2017年02月11日

菅官房長官、駐韓大使は撤去に向けた動きを見せるまで帰任させない

菅官房長官、駐韓大使は撤去に向けた動きを見せるまで帰任させない

http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12652517/

 菅義偉官房長官は9日の記者会見で、慰安婦を象徴する少女像設置への対抗措置として一時帰国させた長嶺安政駐韓大使の帰任時期について「未定だ。今後、諸般の状況の中で判断していきたい」と述べ、韓国側が撤去に向けた動きを見せるまで戻さない姿勢を維持した。同日は長嶺氏の帰国から1カ月目に当たる。 

14839926540025.jpg

大使を帰国させてから1カ月経過しても何の問題も無かったし、
もう慰安婦像撤去がどうなろうが大使館廃止でいいんじゃね?
他の日本人職員も帰してやれよ

駐韓大使なんて、
一方的に頼まれたり、要求されたりするだけで、
日本側の要求を取り次ぐようなことはしていないんだから

韓国が破綻して日本大使館前で
韓国国民が集団断食土下座謝罪はじめたら
帰国させるかどうか考えればいい



posted by コピペマン at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

「戻りたくても、戻れない」 駐韓日本大使の帰任

「戻りたくても、戻れない」 駐韓日本大使の帰任

http://bylines.news.yahoo.co.jp/pyonjiniru/20170122-00066862/

 最近の例としては、ロシアのメドベージェフ大統領の北方領土(国後島)上陸(2010年11月)と李明博前大統領の竹島上陸(2012年8月)の時に反発して大使を一時帰国させたことがあったが、それぞれ4日後、12日後には復帰させているので記録更新となる。この分だと長期戦となりそうだ。

 延期理由について外務省は北朝鮮のミサイル挑発に対応するためにもまた、少女像の撤去について話し合うためにも「早期に帰国させたほうが望ましい」との立場のようだが、官邸サイドが「韓国が解決に向けて誠意を示さないまま帰任させれば国民が納得しない」と難色を示していると伝えられている。

 最終的には外遊先のベトナムから帰国した安倍総理が「韓国側の姿勢に変化がないのに日本が先に動く必要はない」と判断し、帰任を延ばしているようだ。至極当然のことだが、そもそも韓国側が「戻って来てほしい」と懇願してもないのに日本政府が「戻ろうかな、戻るのをよそうかな」と悩むこと自体が奇異な話だ。


12703606060001.jpg

確かに韓国側から「大使を戻してくれ」と言ってこないみたいね。
日本が大使を引き上げても、韓国は困らない

日本も戻したくないんだけどね。
このまま関係は切りたいんだよ。

北朝鮮にも大使館はないけど、
別に困ることはない。
南朝鮮も無くしていい。


今の日本状況で、大使を返す(再赴任させる)必要があるのだろうか?
今の渋滞のまま数年経過しても、問題ないと思いますよ
そもそも交渉して合意しても
破棄されるなら合意する意味がないから
外交交渉する大使館も必要ないことになることになる

北朝鮮がICBMを持った時点で
韓国なんて防波堤の役にも立たないし、
どうでもいいんだよな
軍事情報もまともにシェアしてくれないなら
知ったこっちゃない






posted by コピペマン at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

安倍首相は施政方針演説で、韓国に“警告”を発する

安倍首相は施政方針演説で、韓国に“警告”を発する

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170122/plt1701221000002-n2.htm

 ところが、韓国ではさらに「国会への慰安婦像設置」という、尋常ならざる計画が浮上している。複数の韓国メディアによると、設置を主張したのは、第3野党の「正義党」という。どこが正義なのか理解困難だが、18日に国会内で集会を開き、慰安婦像の建設を要求した。同党は左派系で、昨年8月には、日韓合意に基づいて日本政府が韓国の財団に拠出した10億円の受け取りを拒否し、ソウルの日本大使館前の慰安婦像を撤去しないように、韓国政府に求める決議案を国会に提出している。

 筋金入りの「反日」政党といえる。前述の集会では、さらに聞き捨てならない発言が飛び出した。日本政府が釜山の慰安婦像設置をウィーン条約違反と批判したことを受けて、国会への慰安婦像設置は「無関係だ」と強弁したのだ。「条約に違反していないのだから、いいだろう」と言わんばかりではないか。

 国民の代表で、立法権を持つ国会に、「反日」を象徴する慰安婦像を建てることの重大性、深刻性を理解していない。日韓合意に明確に反しており、日本にケンカを売っているのに等しい。正義党だけではない。最近、韓国国会議員の「反日発言」ぶりは度を超している。その中には国会議長も含まれているのだから、あきれるしかない。

 聯合ニュースによると、丁世均(チョン・セギュン)国会議長は16日、フィジーで中曽根弘文参院議員らと会談した。ここで、丁氏は「多くの韓国人は、安倍首相の慰安婦関連の発言や立場について、大変残念に思っているのが事実」「それが恐らく状況を悪化させている要因ではないか」と、完全に責任転嫁したのだ。

 言うまでもないが、日韓関係を一気に悪化させたのは、韓国側が昨年12月、釜山の日本総領事館前への慰安婦像新設を強行したことが、最大の原因だ。日本政府の抗議にかかわらず、今月に入ると地方議員が、韓国が不法占拠している島根県・竹島(韓国名・独島)に慰安婦像を建てる計画まで発表した。

 岸田外相は「竹島はそもそも国際法上も歴史的にもわが国固有の領土だ。この立場に照らしても(慰安婦像設置は)受け入れられない」と批判した。すると、韓国与党・セヌリ党の非主流派による新党「正しい政党」が、岸田氏を「歴史の勉強からやり直せ!」と下劣な言葉で非難したのだ(中央日報日本語版、19日)。隣国には国会議員の品位や、外交的マナーは存在しないのか。日韓通貨スワップの再開など、とてもあり得ない。いい加減、あの国との“縁切り”を考えた方がいい時期かもしれない。

14839926540025.jpg

国会に設置したら、
仕方ないけど国交を廃止するべきだと思う。

韓国も対抗措置で大使帰任、
そのまま断交とか言い出せばいいのに

日本は困らないどころか
やっと面倒な隣人クレーマーから解放されてせいせいする
別に韓国も困ってないぞw
大使は戻ってこなくていいと思ってるしw
最悪、中国にすり寄ってけばいいと考えてるよw

結局THAAD配備について結論付けられないまま米国に見切られ
流されるまま在韓米軍撤収という話になりそうだな
THAADは半島に近い対馬か竹島に配備すればよい



posted by コピペマン at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

韓国与党「日本政府は興奮せず、理性的な行動を取るべき」

韓国与党「日本政府は興奮せず、理性的な行動を取るべき」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/17/2017011702741.html

 金報道官はまた「日本の右傾化と安倍首相の国粋主義的な言動を世界が懸念している。日本政府は最近、少女像の移転問題をめぐり、韓日通貨交換(スワップ)協定の再開に向けた協議中断や韓日ハイレベル経済協議の延期と関連づけるなど、姑息な振る舞いまで見せている」と強く非難した。

 さらに「日本はこれまで韓国に対し、歴史と外交を分けて対応すべきと主張してきたが、今回の一連の態度はあまりにお粗末だ」として「日本政府は興奮せず、理性的な行動を取るべき」と主張した。

1297111286380.jpg

客観視できてないよね
こういう発言が大使帰任を遅らせる
興奮どころか冷め切ってるんだよなぁ…
騒いでるのは韓国だけ。

まず国と国との約束を果たそ?
さっさと仏像返せよ
今は親韓議員も野党でさえ韓国を擁護できないからな
そんなことしたら日本国民が黙ってない。




posted by コピペマン at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

韓国大使一時帰国

韓国大使一時帰国

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/15/2017011500420.html

同部によると、会議には米国、日本、中国、ロシアの4カ国に駐在する大使や国連大使らが出席する。尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は週初めにこれらの大使と昼食を共にするほか、同部幹部が出席する公館長会議を主宰するという。

今回のように主要国大使だけを集め、公館長会議を開催するのは初めてとされる。毎年3月ごろに公館長全員を集めソウルで行う定例会議とは異なる。

朝鮮半島周辺の急激な外交・安保環境の変化に対応した韓国政府の措置とみられる。尹長官は年初の業務報告で、「冷戦終息後、最も厳しい環境」と述べている。

会議では、米トランプ新政権の発足、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備や旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像設置をめぐり、中国・日本と外交戦が繰り広げられていることなどを受け、対応策を議論するとみられる。

14839926540025.jpg

ああ、韓国の外交官を集めていろいろやるのね、
そのまま戻ってこなければ良いのになw

全ての原因は
韓国自身が作り出した制御不能の反日民意にある。
民意を制御できない以上、外交官の力などたかが知れている。



posted by コピペマン at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

韓国は孤立無援=中国に蹴られ、日本に爆発され、米国に無視される

韓国は孤立無援=中国に蹴られ、日本に爆発され、米国に無視される

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170112/Recordchina_20170112007.html

朴槿恵(パク・クネ)外交の失敗により韓国が国際的に孤立状態となっていることに韓国メディアは「嘆き節」のオンパレードだと伝えた。韓国紙・中央日報は9日付の社説で、「年初から韓国外交は袋叩きの境遇だ。中国に蹴られ、日本に爆発され、米国に無視される格好だ」と指摘した。

14839926540025.jpg

自分で蒔いた種やんけ
ふつうに西側についとけば中国がキレてるだけで
何の問題もなかったんだけどな

色々な国に行って、悪口を言って歩いていたよね
スワップだって、そっちから切ったんだよね
日本は、静かに立ち去っただけですよ

アメだって大使殺されかけたんだぞ
暴動抑えられない国に大事な自国民を差し出しますかね
都合の悪いことはすっかり抜け落ちてるのな
国民に嘘ばかり教えてたから詰んだんだろうな
いまさら本当のことを説明できるわけもなく

本当に国を想う指導者なら、
慰安婦の捏造を国民に知らしめ、
隣国の先進国日本と仲良くし、友好発展し、
一流国の仲間入りを果たそうとすると思うんだけどなあ



posted by コピペマン at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

安倍首相「私も国内で批判を浴びたが約束は守った。次はお前らが守る番だ」

安倍首相「私も国内で批判を浴びたが約束は守った。次はお前らが守る番だ」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/11/2017011102936.html

日本の安倍晋三首相は10日、共同通信のインタビューで、韓日の慰安婦合意について「合意を原点に戻せば、互いの信頼の基礎に対する問題になりかねない」として「私も首相として日本国内で批判を浴びたが、 約束を履行するという決意で(合意を)実行してきた」と述べた。安倍首相が述べた「国内の批判」とは、日本の右翼勢力を指している。安倍首相はまた、長嶺安政・駐韓日本大使と森本康敬・釜山総領事の韓国への帰任時期については「総合的に判断したい」と述べるにとどめた。

 安倍首相はこの日午前、外務相の杉山晋輔事務次官、金杉憲治アジア大洋州局長、長嶺大使と森本総領事を首相官邸に呼び、49分にわたり対策を協議。参加者たちは「安倍首相は韓国の関連報道に不快感を示した」とした上で「首相から指示があったが内容は言えない」と話した。

14839926540025.jpg

韓国人って「約束を守る」という言葉が思想にないんだろうね
約束を履行できない相手と新しい約束は結べない。
韓国が約束を守るわけがないと批判を浴びて
実際その通りになってしまったわけだけど

これで譲歩するようなら
次の選挙は厳しいかもね
支持率が高かった安倍政権だったから何とか合意が出来たのにね
次の政権が更に韓国側に譲歩なんか出来る訳が無い
そんなのわざわざやった所で
国内から叩かれてプラスになる事なんて皆無だもの


posted by コピペマン at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

『日本は通貨スワップの意味を理解していない』と韓国が”麻生発言”に激怒

『日本は通貨スワップの意味を理解していない』と韓国が”麻生発言”に激怒

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/01/11/0400000000AJP20170111001900882.HTML

日本政府は旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が釜山の日本総領事館前に設置されたことへの対抗措置として、通貨スワップ協定の再開に向けた協議の中断を発表している。
 
麻生氏は10日、閣議後に記者団に対し、通貨スワップ協議の中断に関し「約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない」として、「スワップなんかも守られないかもしれないという話になる」との認識を示した。
 
韓国の外交筋は麻生氏の発言について、「通貨スワップの概念についてちきんと理解した上での発言なのか」と指摘した。

12749174850001.jpg

グダグダ言うより先にやることあんだろ
遺憾じゃなく反省しろ
約束守れよ

スワップは協定だよ。
約束を破れば問題になるに決まってるし、
約束を守れない奴と協定を結べないのは間違いない。
韓国は既にブラジルとのスワップ協定で問題起こしてる前科者だからなw
悔しかったら大使でも帰国させてみれば?

麻生はおそらく財務省が公表していない、
韓国政府が期日を過ぎても返済できていない
借金を言ってるんだろう。
もう公表してしまえよ。




posted by コピペマン at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

なぜ安倍晋三首相は日露防衛協力を急ぐのか 膨張する中国脅威、中国と露との間にくさび

なぜ安倍晋三首相は日露防衛協力を急ぐのか 膨張する中国脅威、中国と露との間にくさび

http://www.sankei.com/politics/news/161217/plt1612170024-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/161217/plt1612170024-n2.html
http://www.sankei.com/politics/news/161217/plt1612170024-n3.html

 産経新聞によると、日露防衛協力を急ぐ背景には、太平洋、インド洋、北極海、海上交通路(シーレーン)について膨張し続ける中国の脅威があるという。ウクライナ危機で中断していた外務・防衛閣僚級協議(2プラス2)を再開し、ロシア軍と自衛隊の防衛協力の強化をはかる。

12606630270001.gif

保険
対中包囲網の一環だろうな

中国が大軍拡をし、
尖閣にチョッカイを出してくるときに、
アメさんがあの調子、
そりゃアホでなかったら少しは考えるでしょ。


それより改憲はよ。



posted by コピペマン at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

安倍総理の粋な計らいにフィリピンの人々が感激

安倍総理の粋な計らいにフィリピンの人々が感激

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2110.html

さて、今回ご紹介する写真はフィリピン政府の関係者が投稿されたもので、ドゥテルテ大統領のトレードマークである、拳を前に出したポーズを、安倍総理とドゥテルテ大統領、そして両国の関係者が、全員笑顔で披露している様子が収められています。この安倍総理の計らいをフィリピンの各大手メディアが取り上げており、フィリピン人からは感激の声が殺到しています。

「あのポーズをアベ首相も一緒にやってくれるとは」
「俺たちにはアベ首相がついてるぞ! WOW!」
「日本は余計なことは言わない、本物の友人という感じ。フィリピンも真実しか語らない大統領を持ててよかった。」
「日本さん、大統領と関係者を温かく迎えてくれてありがとう!」
「こういうのは嬉しいね。BANZAI!」
「アベさんは、大統領への敬意としてやってくれたんだろうな。」
「二人が良い関係を築けているようで嬉しい。日本は他の友好国よりも誠実な国だと俺は思う。
しかもアベ首相は世界中のリーダーたちから愛されてるし、課題を隠さずでたらめも言わない!」
「フィリピン国旗のフラワーアレンジメントが素晴らしい」
「なぜドゥテルテ大統領が親日派なのか。それは、フィリピンの最大の支援国が日本だという事を理解してるからだ。
最大の支援国なのに、日本はフィリピンに容喙してこない。日本の誠実さは、口ばかり出してくる他の国とは大違いだ。」

1273154815771.jpg

安倍は麻生と並んで外交強いな
天皇陛下が喪に服して会えなかったけどこれで取り返せたな

あと大したもんだと思うよこの大統領は
中国ではポケットに手を突っ込んで、
ガム噛みながらキンペーと会ってたけど、
日本ではそういう態度は一切とらなかった

日本に来てから一切の無礼を働いていないんだよね
そこに驚いたわ


posted by コピペマン at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

フィリピンのドゥテルテ大統領。 敵か味方か?

フィリピンのドゥテルテ大統領。 敵か味方か?

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092900124&g=int

 フィリピンのドゥテルテ大統領は28日、米国との間で10月に予定されている合同軍事演習について 「これが最後になるだろう」と述べ、来年以降は実施しない考えを示した。滞在先のベトナム・ハノイで語った。

 同盟国である米比両国にとり、毎年比国内や近海で実施される合同軍事演習は両国軍の協力の証し。 ドゥテルテ氏はこれまで米国と距離を置く発言を続けてきたが、今回の発言で両国関係がさらに冷え込みそうだ。

 ドゥテルテ氏は「米国との軍事同盟は維持する」と述べる一方で、今後は中国やロシアとの貿易・経済面での 「同盟」を構築する意向を改めて表明。「中国が合同演習を望んでいない」と語り、今後の演習中止は中国に配慮したものであることを明らかにした。【マニラ時事】

12606630270001.gif

「米国のご機嫌とりはしない」
と言っておきながら
今度は中国のご機嫌とりですかw
こりゃフィリピン終わったな

安倍さんがプレゼントした
巡視船が敵艦になるとは
見事なまでのオセロゲームw





posted by コピペマン at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

日韓通貨スワップを急ぐ理由→世界中が韓国に現金での支払いを要求→支払うドルが無い

日韓通貨スワップを急ぐ理由→世界中が韓国に現金での支払いを要求→支払うドルが無い

http://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/759300.html

 韓進(ハンジン)海運が法定管理を申請した31日、海外では船舶の仮差押さえと入港拒否が相次いだ。債権団の支援中断により法定管理の申請が既定の事実となった30日、シンガポールの裁判所は韓進海運所有の5308TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個)級のコンテナ船「韓進ローマ号」をシンガポールの港で仮差押さえした。ドイツの海運企業のリクモスが、韓進海運の傭船料が未払いになっているとしてこの船の仮差押さえを申請したという。停泊地で船舶が仮差押さ処分を受ければ、差し押さえが解除されるまで埠頭への接岸や荷役作業は不可能になる。

 韓進海運が傭船していた他の船舶も相次いで運航を中断していることが分かった。韓進海運が傭船したコンテナ船「韓進メキシコ号」は31日に運航を中止した。船主のPILが傭船料の未払いを理由に運航の中断を要求し、直ちに貨物輸送に支障が生じることになった。現在、韓進海運所有のコンテナ船は37隻で、61隻は海外の船主から借りて使っている。

 韓進海運の船舶に対して現金での支払いを要求し、事実上の入港拒否をする所も相次いで現れている。31日こうした方針を知らせてきたところは、中国の廈門と星港、スペインのバレンシア、米国のサバンナ、カナダのプリンスルパート、シンガポールの港だ。船舶が入港すれば港湾への接岸と貨物の荷役作業を行うが、ここに入る費用を現金で払わない限り入港を許可しないと通知した。

 海外債権者による船舶の仮差押さえと債権回収、入港拒否は今後も続く見通しだ。法定管理を申請すれば、韓国国内では裁判所の債務保全処分により仮差押さえを避けることができるが、外国では差し押さえ処分が続きうる。その場合、韓進海運の船舶に載せられた貨物の引き渡しは不可能になったり、遅れるために輸出入企業が被害を被る結果になりうる。

 一方、この日韓国国際物流協会、釜山港湾運送労組、韓国船主協会など20余団体が釜山港国際旅客ターミナルで「韓進海運興し汎市民決起大会」を開き、韓進海運が必要とする3000億ウォン(約278億円)の調達方案の摸索などを要求した。



払えば大丈夫ですよ。
払ってないならだめなの
さっさとキャッシュで払えばいいじゃないの

そもそも南朝鮮がデフォルトして困る日本人でいるのか?
逆に南朝鮮企業叩き潰して日本の利益を求めるべきだろ
南朝鮮の不利益は日本の利益




posted by コピペマン at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

先着の安倍首相を(室外で)待たせ、中国の李克強首相「ホスト」演出 ASEM首脳会議

先着の安倍首相を(室外で)待たせ、中国の李克強首相「ホスト」演出 ASEM首脳会議

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160716-OYT1T50028.html

 読売新聞によると、安倍総理と中国の李克強首相の会談では、最初に到着した安倍総理を室外で待たせ、あとからきた李克強首相が先に室内に入ってから安倍総理を迎えるという形を取り、中国側がホストを演出したという。

rlm974.jpg

小日本とか言ってるわりに
やってることがちっちぇえな
そういや、韓国も
安倍総理に似たことやってたな
ホント小っせえ小っせえ

ケツの穴の小ささを世に広めてどうするw
こういうことをやればやるほど、
怒らない安倍の評価が上がるのにな
国際常識を全然分かってない


posted by コピペマン at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

孤立浮き彫りの中国ASEAN懐柔に失敗あの外相が1人で会見の異常事態

孤立浮き彫りの中国ASEAN懐柔に失敗あの外相が1人で会見の異常事態

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160615/frn1606151540006-n1.htm

中国雲南省玉渓で開かれた中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)の外相による特別会合で、ベトナムなど一部加盟国と中国が対立する南シナ海の領有権問題をめぐる議論が決裂、共同記者会見も開かれず、中国の王毅外相が1人で会見するという異常事態となった。

フィリピンが提訴した常設仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)の判断が近く示される見通しとなる中、中国は孤立回避に向けてラオスなどの友好国の取り込みを図り、対立国との一致点を模索したが、ASEAN側は中国との調整を放棄、南シナ海の人工島造成や施設建設について「信頼を損ねる動き」と非難、不信感をあらわにした。

王毅外相は単独で開いた記者会見で「中国とフィリピンの間の意見の相違はASEANとの問題ではなく、協力関係に影響はない」と強調。ASEANの対中交渉の窓口国であるシンガポールの外相が会見に参加しなかったことについては「フライトやスケジュールの問題」と説明せざるを得なかった。4月には中国の劉振民外務次官がASEAN各国に対し、仲裁の結論に同調することは「危険な動きだ」と発言。これが「恫喝(どうかつ)」(シンガポール外務省高官)と受け止められ、反発が広がった可能性があり、中国外交は失敗に終わった。

0482.jpg

南シナ海に直接面していない国々を数十か国集めて
「支持されてる」と正当性を主張することの虚しさよw
それ「支持されてる」んじゃなくて「指示してる」んでしょうにw

日本には過去の侵略を持ち出して非難しておきながら、
現在の自分たちの侵略は権利だとぬかす厚かましさw
「中国ぼっち」がこんなに鮮明な状態はないな
これを「孤立」と言えない中国の悲惨さよ

ま、韓国がおるしな。
中韓で次の枢軸やるの?
posted by コピペマン at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

日韓外相、質問なしで合意発表…文書作成見送り

日韓外相、質問なしで合意発表…文書作成見送り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00050123-yom-pol

岸田外相と尹炳世(ユンビョンセ)外相は28日の会談後、慰安婦問題の合意を並んで表明したが、会談の正式な合意文書はなく、記者からの質問も受け付けない異例の形式となった。
日韓外交筋によると、合意文書の作成は、韓国国内の世論の動向を懸念する韓国側の要請で最終的に見送られた。

xweww.jpg

おかわりする気まんまんだな
また同じ過ちを繰り返すのか・・・
まあ今度はアメリカが見てるから少しはマシか

なんでこんな要望を飲んで合意するんだよ…
どうやって二度と蒸し返さないと担保するつもりなんだ?
さすがにこれはおかしいだろ

日韓基本条約が韓国にとっても日本にとっても紙くずだったということ
日韓条約には『韓国人補償義務は韓国政府が負う』
と書いてあるから個人賠償は始めから
韓国の国内問題だったにも関わらず10億を払って、
韓国の歴史認識の間違いはウヤムヤになってしまった。


補償問題は今回で解決はしただろうけど、
歴史認識ではまた日韓がぶつかるのは目に見えている。





posted by コピペマン at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

【慰安婦問題】韓国20億円要求 日本は拒否、なお溝 あす外相会談

【慰安婦問題】韓国20億円要求 日本は拒否、なお溝 あす外相会談

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151227-00000050-san-pol

慰安婦問題の早期妥結に向け、28日に開かれる日韓外相会談を前に、日本側が打診している元慰安婦への支援拡充について、韓国側が日本に20億円の拠出を求めていることが26日、分かった。政府は韓国の要求額は「受け入れられない」と拒否している。日韓間の立場の隔たりは支援金以外でも大きく、今回の外相会談での妥結は難しいとの見方も出始めた。

557ecf42.jpg

なにこれ?
1億円って言ってただろ、最初に。
交渉する前から20億円に跳ね上がるのかよ。
20億払ったら次は40億、その次は・・・どんどん駄々をこねるぞ

ほっといたら擦り寄ってくるのになんで構うんだ
何しようが大統領変わったら蒸し返してくるの間違いないのに


posted by コピペマン at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

朴大統領主催の昼食会を蹴っていた安倍首相

朴大統領主催の昼食会を蹴っていた安倍首相

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20151105/plt1511051900004-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20151105/plt1511051900004-n2.htm

 安倍首相の姿勢は、朴氏との「昼食会なし」にも表れていた。実は、韓国側は外交当局者同士の事前折衝で、朴氏主催の昼食会などを交換条件に、慰安婦問題での「譲歩」を迫ってきたというのだ。当然、日本側はこれを拒み、安倍首相は周囲に「昼飯なんかで国益を削るわけにはいかない」と苦笑していた。

1267976101198.jpg

ついにカードがなくなって昼食会を外交カードにするとかw
ホスト国が昼食会を交換条件にするとかありえない
価値観が違うどころじゃないわ
どんだけ幼稚なんだよ

日本じゃワイドショーで普通に
「中国は歓迎したのに日本には昼飯も出さない」
って紹介されてたもんなあ。
結局、ただただ嫌韓を増やしただけ。
ついでにレッドチームを世界に再び表明しただけ。



posted by コピペマン at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

韓国が日本との通貨スワップ再開を懇願…今さら虫がよすぎるのではないか?

韓国が日本との通貨スワップ再開を懇願…今さら虫がよすぎるのではないか?

http://www.sankei.com/premium/news/151031/prm1510310020-n1.html

 韓国は、経済的な関係を強めていた中国経済の変調が明確になり、実体経済の悪化が深刻化している。これに加え、米国の利上げ方針を受け、韓国からの資本逃避が加速し、対ドルでウォンが暴落する可能性が強まっている。さらに、アベノミクスに伴う円安で韓国の輸出競争力が低下するなど、さまざまな悪材料が顕在化している。外貨準備高は9月末時点で3681億ドル(約44兆円)と、世界7位規模になったとされるが、実際に米国が利上げすれば、資金逃避は本格的なものになり、不安は尽きない。

 事実、韓国の経済副首相兼企画財政相は、韓国経済界の思いを反映してか、10月上旬の国際通貨基金(IMF)と世界銀行の年次総会で「多国間通貨スワップなど のセーフティーネットで金融危機を予防する必要がある」との声明を出すなど、今年2月に日本に対し、「通貨スワップ必要なし」と強硬な態度から一転した。経済危機の懸念が強まる中、朴槿恵政権の反日政策のため、経済界の苦悩が強まる構図が鮮明になった格好だ。

 全経連としては、11月2日に開催される予定の安倍首相と朴大統領の日韓首脳会談で、通貨スワップ再開が議題になることを切に願っているとみられる。韓国経済界が強い危機感の中で行った要請を、朴槿恵大統領がどう判断するか、注目を集めそうだ。

1267976101198.jpg

まず韓国財界は自国の政府と
協調姿勢示してからおねだりしろよ
お前の国の反日政府がいままで
どれだけジャパンディスカウントで
悪口言いまくってきたと思ってんだ?
これだけ韓国にヤラレておいて、
スワップ再開しますなんて言ったら死人が出るだろ。

韓国は国をあげて反日だ。
言わば敵国であって友好関係には無い。
通貨スワップというのは通常は
友好関係を保持している二国が結ぶ相互扶助的な仕組みだ。
友好関係では無い国と何故通貨スワップを結ばなくてはならない?


posted by コピペマン at 08:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

クネ、安倍首相に泣きつくつもり TPP参加意欲伝達へ 11月2日の日韓首脳会談

クネ、安倍首相に泣きつくつもり TPP参加意欲伝達へ 11月2日の日韓首脳会談

http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015103001002430.html

 安倍晋三首相と韓国の朴槿恵大統領による来月2日の日韓首脳会談で、10月に日米などの12カ国が大筋合意した環太平洋連携協定(TPP)が議題になる見通しとなった。30日、日韓外交筋が明らかにした。朴氏はTPP参加への意欲を表明する意向で、日本側に協力を求める可能性もある。首相は一定の理解を示す見込みだ。

 日韓外交筋によると、両国の実務者が今週、首脳会談開催に向けた調整をした際、TPPを議題にすることで一致した。外交筋は「韓国が提起することになるだろう。TPPに参加するには、主要国の日本の協力が必要だ」と指摘した。

12682300090001.jpg

TPPで中韓毒食材のシェアが少しでも少なくなることを
大歓迎してる所なんだから、邪魔すんな

WTO協定すら守れないのにTPPとか寝ぼけてるんですか?
為替操作国が何言ってんだか
日本文化排除を国是としてんのにいいの?
知的所有権あんだけどいいの?

新日鉄の電磁鋼板
東芝のフラッシュメモリー
栗田工業の水処理フィルター
みんな盗んだ国をTPPに入れてはならない。
「法則発動」もある。

安倍さん無駄な雑談とかしないでさっさと帰って来てね


posted by コピペマン at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

「暴発的事件の恐れ」警告=南シナ海、テレビ会談で中国軍

「暴発的事件の恐れ」警告=南シナ海、テレビ会談で中国軍

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015103000470

 【北京時事】中国の新華社通信によると、中国海軍の呉勝利司令官は29日、米海軍のリチャードソン作戦部長とのテレビ会談で、南シナ海の人工島付近の米艦航行について「米側が危険な挑発行動を続けるなら、双方の海空の最前線の兵力間で重大な緊迫局面を招き、 暴発的な事件が起きる可能性がある」と警告した。

 呉司令官は米艦の行動に「重大な懸念」を表明。「航行の自由はいかなる国家にも他国の主権と安全を損なう口実、特権を与えるものでない」と主張した。

 その上で「米側が中国の懸念を無視するなら、われわれは一切の必要な措置を取らざるを得ない」と述べた。(2015/10/30-12:51)

-499719935.jpg

効いてるw 効いてるw
むしろ中国の暴発を待ってんだけどなw こちらは

国際的な法律や合理を無視して
勝手に他国や公海を自国領土だと宣言して
他国が認めないと暴発危機だと言う
暴発危機は100パーセント中国が自分で引き起こした結果です

アメリカさんは本気だぞ!
中国が保有している、
アメリカ国債が紙くずに変化するぞ!
後はおまけで空爆が始まるぞ!

で自称戦争反対の平和主義者は
中国にもアメリカにもだんまり?
平和な日本で遊んでないでさっさと活動しに行けよ



posted by コピペマン at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

習主席の屈辱、英議会演説で拍手は一度も起こらず

習主席の屈辱、英議会演説で拍手は一度も起こらず

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015102251328

英国の議員たちは11分にわたった演説が続く中、一度も拍手をせず、演説が終わった後の規律拍手もなかった。フィナンシャル・タイムズは、「習主席が議会制の揺籃で決まり悪い瞬間を迎えた」と書いた。

0-02445.jpg

あたかも英中が蜜月関係にあるかのような
一部報道が吹き飛ぶこの実態w
紳士の国らしい反応だな
こうなるとチャールズ皇太子、GJといえる

宰相だけは揉み手で満面の笑みw
中国の札束厚顔無恥も大概だが英国も海千山千。
英は中国以上にしたたかで狡猾だよ

こういうのを見るとね、
日本に長い歴史を持つ天皇制と宮家が在り続けていることの
ありがたみをヒシヒシと感じるよね・・・


posted by コピペマン at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

関係改善努力に反する=韓国

関係改善努力に反する=韓国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000037-jij-kr

【ソウル時事】韓国外務省報道官は18日、安倍晋三首相の靖国神社への真榊 (まさかき)奉納と2閣僚の参拝について「韓日中首脳会談の開催などを通じて韓日関係を改善しようという、われわれの努力に反する」と批判した。 

557ecf42.jpg

あー首脳会談できないねコリャw
靖国、有能過ぎるw
相も変わらず「靖国バリアー」は効くな。


挑発も何もそれは主権侵害
ただの内政干渉
韓国が騒ぎ立てることが改善努力に反する



posted by コピペマン at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

インドネシア高官「日本の対応は過剰」

インドネシア高官「日本の対応は過剰」

http://portal-worlds.com/news/indonesia/4486

地元メディアの取材に対してインドネシア政府の投資委員会の会長は「日本の対応は過剰であると言わざるをえないが、この結果は中国を選んだ我々の対応により発生してしまった事であるということは認識している。日本はインドネシアにとっても戦略的パートナーであることからも、日本政府との関係改善を図る。」と答えている。

12749174850001.jpg

過剰じゃねえよ。地質調査から駅の位置や計画まで全部日本が下調べして何年もかけて用意した物を中国に漏らして日本よりも高い値段で発注するとか裏切りにもほどがある。それで開き直って「日本の対応は過剰」とか白々しいにも程がある。何が過剰反応だよ・・

中国が「6千億」で日本が「5千億」
中国は既存のレールも使う地べた方式なのに
日本のは全て高架方式
どう考えても中国はぼったくり

入札で負けたなら日本は、何も言わないよ。
日本がお金出して調査した情報流して中国に決めただろ
何しても日本人怒らないと思ってるんだろうが
日本人は、表立って制裁はしないけど
見直しという名の撤退や他国に振り替えていくだけ。
インドネシアはTPP入ってないでしょ。
今後日本は、同じASEAN諸国でも、マレーシアやベトナムへの投資にシフトしていくよ。




posted by コピペマン at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

韓国内の日本人を退避させる方案をめぐり、韓国政府が日本政府の協議要請に応じない

韓国内の日本人を退避させる方案をめぐり、韓国政府が日本政府の協議要請に応じない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151002-00000034-rcdc-cn

2015年10月1日、韓国・聯合ニュースによると、朝鮮半島の有事の際に韓国内の日本人を退避させる方案をめぐり、韓国政府が日本政府の協議要請に応じていないことが分かった。

日本メディアの報道によると、日本政府はこれまで何度も韓国政府に対し、朝鮮半島の有事の際に日本人を退避させる方案についての協議を行うよう、実務レベルで要請してきたが、韓国政府は応じていない。協議を拒否してきた理由について、韓国政府の関係者は、「冷え込んだ日韓関係」や「問題の敏感性」を挙げているという。

日本政府は集団的自衛権を行使する例として、朝鮮半島の有事の際に脱出する日本人を乗せた米艦を日本の自衛隊が保護する状況を挙げている。しかし、日韓間の協議が行われないため、韓国内の日本人を米艦までどのように移動させるかについて、はっきりしない状態が続いているという。

557ecf42.jpg

国連で非難されても良いレベルの酷さだな。
韓国にいる駐在員さんは戻ってきたほうがいい
有事の時戻ってこれる保証がないのだから
韓国での事業は諦めて引き返しましょう
韓国で仕事してこいなんて超絶ブラック企業ですよ

つまり、日本人は韓国に行くなってことだ。
これで、また韓国からの撤退が加速されますね


posted by コピペマン at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

朴大統領、日本軍慰安婦問題解決を強く求める … 安保法案にも憂慮表明

朴大統領、日本軍慰安婦問題解決を強く求める … 安保法案にも憂慮表明

http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150929_0010318606&cID=10301&pID=10300
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=003&aid=0006783071

さらに朴大統領は、「過去を認めることが出来ないのなら未来を拓くことも出来ない」としたうえで、「過去の傷を癒して新しい未来を拓くように、国連に含まれた人類愛に向けた永遠のパートナー精神が広がるように願う」と述べ、日本の過去問題の解決を強く促した。これと共にこの日の演説では、日本の安保法案を直接取り上げた点が印象的だ。朴大統領は最近安倍政権が強行処理した日本の安保法案問題に対して、「今般成立した日本の防衛安保法」と名指して憂慮を表明した。

慰安婦問題について遠回しな表現を用いたのとは異なり、安保法案問題に直接的に言及したのは、過去に日本が引き起こした戦争に対する周辺国の深刻な憂慮を代弁したものと解釈される。朴大統領が言及した「東北アジアの安保秩序に重大な影響を及ぼしかねない新しい動き」と表現した部分も、このような意図と見ることができる。

12590701700001.jpg




さすがに西側諸国の利害が一致する安保法案については
文句を言うのは無理だろうと思ってたけど
言ってくれたかw
いよいよレッドチーム行きだな
任期中、ずっとそのままでいてね。





posted by コピペマン at 06:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

国連記者会見で潘基文が、習近平にゴマすり

国連記者会見で潘基文が、習近平にゴマすり

http://www.recordchina.co.jp/a119768.html

2015年9月25日、「習近平(シー・ジンピン)国家主席による国連開発サミットへの出席、国連総会の一般討論演説での演説を私は熱烈に歓迎する」―国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長はこのほどニューヨークの国連本部で記者の取材に、習主席訪問への大きな期待を表明した。人民日報が伝えた。

潘事務総長は「中国は国連安保理常任理事国として、国際平和・安全維持の面で重要な役割を発揮してきた。われわれは中国が一貫して他の国連加盟国と共に努力して、この重要な役割を引き続き発揮することを希望する」と述べた。

潘事務総長はまた「中国は第13次五カ年計画綱要をまとめている。今月下旬に採択される国連の持続可能な開発目標を中国が自国の具体的な計画に盛り込むことを希望する。国連は引き続き中国の政府と国民と共に、持続可能な開発の目標の実現のために積極的に貢献することを望んでいる」と述べた。

中国の提唱する「1ベルト、1ロード」やアジアインフラ投資銀行については高く評価し、成功を心から祈る考えを表明。「国連はできる限りのことを尽くし、中国政府と緊密に協力して、『1ベルト、1ロード』とアジアインフラ投資銀行をしっかりと実現させる」と述べた。

images556.jpg

ここまで露骨だと笑える
国連も終わりだな。
中国のための国連に成り下がった
まるで国連が中国の出先機関のようだ。

このまま無能を限りなく発揮してくれ。
国連の無能さを世界中にしれわたるように。

まぁ何が楽って、わざわざロビーしなくても
中韓がアレだということが世界中に知れ渡ることかねぇ
日本は国連瓦解も視野に入れて仲間作りしとかないとイカンよ?


posted by コピペマン at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

ベトナム書記長が講演南シナ海防衛「日本も責任がある」

ベトナム書記長が講演南シナ海防衛「日本も責任がある」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000119-jij-int

チョン書記長は「南シナ海で衝突を防ぐため、全ての国が透明で責任ある行動を取り、(平和的解決へ)協力を強化する必要がある」と指摘。その上で「日本はより大きな役割を果たすべきで、ベトナムは一貫して日本の国連安保理常任理事国入りを支持している」と訴えた。

sen43.jpg

アジアの声ですよー。
どうしたのサヨクの皆さん
急にだまっちゃってw

元ベ平連さん
息してる?
ww


シーレーンは現状致命的になるほど重要。
二次大戦が起きたのも、ここの封鎖が効いてる。
あの埋立地は、日米を両当たりにする場所とも言えるから、
今日から対応が始まるんじゃないの?
中国の侵略ぶりは、ひどいからな


posted by コピペマン at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

韓国政府「サード配備を拒否して、外交官を切り付けて、AIIBに参加して、軍事パレードに出席しても米韓同盟に影響しない」

サード配備を拒否して、外交官を切り付けて、AIIBに参加して、軍事パレードに出席しても米韓同盟に影響しない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000062-rcdc-cn

2015年9月6日、韓国外交部の趙兌烈(チョ・テヨル)第2次官は、朴槿恵(パク・クネ)大統領の
中国軍事パレード出席などで取り沙汰された政府の「中国傾斜論」に反論し、「中国との関係が緊密度を増したからと言って、米国との同盟が弱まったり損なわれたりするとは考えられない」と述べた。8日付で中国・環球網が伝えた。

7日付の韓国・聯合ニュースによると、趙次官は、「米韓同盟はそれほど弱いものではない。同盟とパートナーシップは異なる概念であり、パートナーシップが同盟に代わることは有り得ない。中韓関係と米韓関係はトレードオフの関係ではない」と述べた。(翻訳・編集/柳川)

557ecf42.jpg

サード配備を拒否して、
外交官を切り付けて、
AIIBに参加して、
軍事パレードに出席しても米韓同盟に影響しないニダ。

他人がどう思ってるかを勝手に代弁するって・・・・・
昔もこんな感じだったんだろうね。
日本側についたり、ロシアと仲良くしたり・・・。


>「米韓同盟はそれほど弱いものではない。
>同盟とパートナーシップは異なる概念であり、
>パートナーシップが同盟に代わることは
>有り得ない。 中韓関係と米韓関係は
>トレードオフの関係ではない」

それはアメリカ側がどう思うかであって
好き放題やってる韓国が言うことじゃない
決めるのはアメリカだから




posted by コピペマン at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

韓国は「帰らざる橋」を渡る/「非民主国家連合に参加」と世界から見なされた朴槿恵

韓国は「帰らざる橋」を渡る/「非民主国家連合に参加」と世界から見なされた朴槿恵

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/090400012/

━━9月3日に北京で開かれた抗日式典――抗日戦勝70周年記念式典に朴槿恵大統領が参加しました。

鈴置:これで韓国は一気に中国側に寄りました。同盟国である米国の要請を無視し、その仮想敵の言いなりになったのです。韓国人は米中等距離外交を展開しているつもりです。しかし周りからは「中国から盃をもらった」と見なされました。韓国は米国とはまだ同盟を結んでいますから、北東アジアには実に奇妙な――米中対立が深まる中、米国の同盟国が中国と行動をともにするという奇妙な構図が出現したのです。

━━天安門の壇上で習近平主席が演説しました。その真下の雛段で、朴槿恵大統領はプーチン大統領と並んで演説に聞き入りました。

鈴置:そんな3ショット映像を見た多くの人から、質問が寄せられました。海外の研究者、外交官を含みます。「韓国は米国から離れてやっていけるのか」「米国はどんな罰を韓国に与えると思うか」――など、韓国の「離米従中」に首を傾げる声ばかりでした。欧州や米国では「離米従中」はあまり知られていませんでした。これを機に世界での韓国のイメージはがらりと変わると思われます。神戸大学大学院の木村幹教授は以下のように語っています。

・朴槿恵大統領が習近平主席だけではなく、プーチン大統領とも天安門で並んだ映像が流れたことで米欧、ことに欧州では韓国への違和感が一気に増すだろう。ウクライナ問題により、欧州などではロシアに対する不快感が増している。

・国際刑事裁判所(ICC)から逮捕状が出ているスーダンのバシル大統領も抗日式典に参加した。人権問題を重視する人々には、今回の式典はあたかも中露両国を中心とする「非民主主義国家連合」のイベントに映ったかもしれない。

・そこに韓国が「主要メンバー」として参加したことは、国際社会における韓国の印象に少なからず影響を与えることになるだろう。

━━天安門の映像が韓国の立ち位置を象徴した、ということですね。

鈴置:その通りです。注目すべきは式典への参加が単なる「シンボル」に留まらず、それがまた「離米従中」を加速することです。韓国は米国側に戻れない「ノーリターンポイント」を超え始めたように思います。「加速」の理由は3つあります。まず中国が、これを機に韓国に対する各分野での要求を強めると予想されるからです。中国にすれば、朴槿恵大統領の式典参加は昔の属国――朝貢国が手元に戻ってきたことを天下に示す儀式でした。日清戦争で負けて以来、120年振りの出来事です。もう韓国は外国ではないのです。戻ってきた属国に遠慮は要りません。それどころか今後は韓国にどんどん命令し、どんどん言うことを聞かせる必要があります。でなければ、中国が再び宗主国となったことを世界に示せません。そもそも中国が韓国に圧力をかけ、米国の制止を振り切らせてこの式典に参加させたのは、冊封体制の復活を世界に印象付けるのも目的なのですから。

557ecf42.jpg

伊藤博文の訓示が未だに理解できない
最悪のタイミングで最悪の決断をするのが韓国の伝統
まともな知識を有していたら中国につくなんてあり得ない選択なのにな。
韓国人は日本が困るなら自国が木っ端微塵になってもかまわないと思っている
小学校時分から施されている反日洗脳教育の成果です





posted by コピペマン at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

【検証・「明治日本の産業革命遺産」世界遺産登録】交渉、一時決裂寸前に  韓国陳述案に外相激怒

【検証・「明治日本の産業革命遺産」世界遺産登録】交渉、一時決裂寸前に  韓国陳述案に外相激怒

http://www.47news.jp/47topics/e/267265.php

 韓国から陳述案が届いたのは6月29日。翌30日、文面を見て怒りを募らせた岸田氏は「日韓交渉を打ち切り、世界遺産委では採決による決定も辞さない」(外務省幹部)との考えに傾斜する。

 採決になれば委員国を「日本派」と「韓国派」に分断することになり、日韓歴史問題が国際化しかねない。否決され、日本がメンツを失うリスクもある。それでも採決を検討せざるを得ないほど「日本は追い詰められていた」(日韓外交筋)。

 潮目が変わったのが7月2日だ。岸田氏は尹氏との非公式電話会談で、韓国の「不誠実な対応」(同)を追及。「今回の話を対日賠償請求問題に絡める考えはない」との言質を引き出した。「決裂になれば、尹氏は更迭される可能性がある」との情報も踏まえた「強気のやりとり」(日本政府関係者)だった。

 ▽混乱

 翌3日夕、官邸。安倍晋三首相は岸田氏らを呼び、交渉で韓国と合意するよう指示した。ドイツで同日始まった世界遺産委では、日韓間でなお文言をめぐる協議が続き、4日の採決日程が先送りされたが、韓国が「forced labor」を削除した陳述案を提示。首相は了承した。

 これを受けドイツでは5日、日韓共に「forced to work」と表現。全会一致で登録を決議し、日本はかろうじて目標を達成した。

 だが、問題は沈静化しなかった。韓国の主要紙が6日付で「日本が強制労働の事実を国際社会で初めて認定した」と大々的に伝えた。自民党の関係部会は17日、今回の対応を批判する申し入れ書を作成。政府内には、混乱の責任を押し付け合う動きもちらつく。

 交渉に携わった外務省幹部は「悪い結果ではなかったと思うが、世論の判断にゆだねるしかない」と漏らした。

(共同通信)

4f911767.jpg

韓国に何回騙されたと思ってんだよ…
いい加減学習しろよ
騙されたとの言い訳はこれ以上聴きたくないわ
譲歩すれば余計畳み掛けて来るというのが何故わからないのか
韓国には最初から高圧な態度で行かないとダメ。


>世論の判断にゆだねるしかない」と

世論:悪い結果だった。

韓国が何を発言するかは自由だ。
日本は申請のプレゼンを粛々と行ない、
採決されれば、よかったのではないか。
過去にも同様な選択はあったのに、
なぜ、あのような文面で妥協したのだろう。

次こんなことがあったら、
二度と「韓国に騙された」という言い訳は聞かない
初めから韓国は騙しにかかってくるもの
という認識を持ってもらいたい、いい加減に
日本人のメンタリティや思考で考えるから失敗する。

竹島の単独提訴だって何もしない
仏像取られたって何もしない
スワップだって韓国が要望しなかったから傍観したというだけ
今回も、しても構わない採決を避けるために必要のない譲歩をしただけ
談話も要らぬ譲歩をしそう
一体どれだけ馬鹿を繰り返すんだ



posted by コピペマン at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

外務省が異例の発表 「今まで隠してきましたが、韓国は嘘つきです」

外務省が異例の発表 「今まで隠してきましたが、韓国は嘘つきです」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000054-jij-pol

 外務省は15日午前の自民党の外交関係合同会議で、世界文化遺産への登録が決まった「明治日本の産業革命遺産」に関し、6月21日の日韓外相会談で「強制労働(forced labour)」という言葉を使わないとの方針を韓国側と確認していたと明らかにした。6月の外相会談では登録に協力することで両国が一致したが、具体的な確認内容は公表されていなかった。15日の外務省の説明では、韓国側が申し合わせに反し強制労働に言及しようとしたため、調整の結果、「forced to work(働かされた)」という表現に落ち着いたという。 

4f911767.jpg

うんざりするほどよく知ってます
つかそのまま奴らを信用した事の方が信じられんわ
ていうか、そもそも2国間条約無視して
請求権あるとか言ってる時点で
約束守る気なんか更々ないよ
何を今更としか言いようがない

1回ならまだしも何回も騙されるほうも
じゅうぶん悪いぞ
外務省は現状認識が遅すぎ。

posted by コピペマン at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

『なぜ日本は自分から韓国に負けた?』と国際専門家が吃驚仰天。自分から韓国に付け入る隙を与えるなんて

『なぜ日本は自分から韓国に負けた?』と国際専門家が吃驚仰天。自分から韓国に付け入る隙を与えるなんて

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/070800003/

−「日本をやっつけた韓国」は強気になりますか?

鈴置:4月以降「無能外交」「外交敗北」などの見出しが新聞に躍っていました。米中を背景に日本を叩く、という戦略が破綻したからです。韓国全体がしょげ返っていました。それが一転、元気が出た感じです。「世界遺産」は世界中の国を味方に付け、日本叩きに成功したケースと韓国人が考えたからです。他国の力を使って日本を叩く――という発想は間違っていなかったのだ、と自信を取り戻したのです。中央日報の「韓国、『逆転判定勝ち?』(6月6日、日本語)は、日本が5年間もかけて周到に準備した遺産への登録を「逆転勝ち」できたのは国を挙げての国際社会への働きかけが奏功した、と書いています。

4f911767.jpg

まぁ、今回の件で、かなりの数の日本人が、
韓国はおかしいと思うようなったし、
通貨スワップ復活とか一生無いなw
一層韓国と疎遠になる事は良いことだ。
韓国が何か言って来ても徹底無視でいいと思うよ


posted by コピペマン at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

外務省、対外発信強化へ 韓国の合意反故で

外務省、対外発信強化へ 韓国の合意反故で

http://www.sankei.com/politics/news/150708/plt1507080006-n1.html

外務省が「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録をめぐり、一部施設で働いていた朝鮮半島出身者への「強制労働」がなかった経緯を英語で説明するなど、対外発信強化を検討していることが7日、分かった。韓国が日韓外相会談での合意を反故(ほご)にしたことへの対抗措置という面もありそうだ。韓国側は審議直前に「強制労働」を主張すると言い出したが、宇都隆史外務政務官は7日、産経新聞の取材に「(6月21日の)日韓外相会談で協力するとした合意を反故にする行為だ。完全なる外交上のルール違反だ」と韓国政府の対応を強く批判。自民党の二階俊博総務会長は7日、党総務会で外務省から事情聴取する考えを示した。

62ced69a.jpg

アリバイ作ろうとしてんじゃねーよ

何回騙されたら気が済むんだ
あまりにも坊っちゃんすぎる
信じるほうがおかしい



posted by コピペマン at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

【世界遺産】対韓交渉「失格だ」 政権内に外務省批判

【世界遺産】対韓交渉「失格だ」 政権内に外務省批判

http://www.sankei.com/politics/news/150706/plt1507060046-n1.html

安倍政権内で6日、世界文化遺産登録に関する日韓交渉の末に朝鮮半島出身者が「労働を強いられた」と陳述した外務省対応について、日本政府が「強制労働」を認めたと内外から受け取られかねないとの観点から「詰めが甘かった。職業外交官として失格だ」(官邸筋)と批判する声が出た。

 「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録への協力姿勢に転じた韓国が土壇場で態度を硬化させ、日本から歩み寄りを引き出した経緯に関し、政府筋は「韓国にしてやられたということだ」と不満をにじませた。

 韓国から協力を取り付けた6月の日韓外相会談の段階で、陳述内容に関する同意を得なかったため、韓国側につけ込む余地を与えたとの思いが一連の批判の背景にあるとみられる。一方、政権中枢の関係者は「韓国の交渉態度がここまでひどいとは思わなかった。外務省の失態とまでは言えない」と擁護した。

20070307154325.jpg

戦後70年ずっとこの調子だろ?
韓国のちゃぶ台返しなんざ今に始まった事じゃ無かろうに
それをこんなマヌケな事言ってるようではな・・・。

家の犬ですら何度も同じ手には騙されないのに
韓国と協力とか寝言言ってる時点で、
こうなるのは読めてました
官邸は外務省を甘く見過ぎだ
もっと管理しないとあかんわ
今からでもキャンセルしろよ!

posted by コピペマン at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

韓国政府「日本が登録を推進すれば外交問題にする」次のターゲットに「佐渡鉱山の遺産群」

韓国政府「日本が登録を推進すれば外交問題にする」次のターゲットに「佐渡鉱山の遺産群」

http://www.yomiuri.co.jp/culture/20150706-OYT1T50005.html

 2017年の審議に向けて世界遺産候補に名乗りを上げている4候補のうち、「金を中心とする佐渡鉱山の遺産群」(新潟県)の鉱山には、「明治日本の産業革命遺産」と同様に朝鮮半島出身者が働いていた歴史がある。日本が世界遺産への登録申請を決めれば、韓国との対立が再燃する可能性がある。韓国外交省報道官は5月の定例記者会見で「佐渡鉱山の遺産群」に触れ、「日中戦争以来、約1000人程度の朝鮮人が強制労働をしたと把握している。登録推進の動きを注視している」と述べた。韓国紙「文化日報」は、韓国政府関係者の話として、「日本が登録を推進すれば、『明治日本の産業革命遺産』のように外交問題になる可能性がある」と指摘している。

557ecf42.jpg

ほらきたw
早速味を占めてきたなw
もうね、韓国からしたら何でも良いんだよ。
全く、見下げ果てた奴とはこの事か
勝ったと勘違いしてるから何度でもやるだろうな


ユネスコに
「政治に駆け引きに利用されるならもう金払わん」
って言ってやれや



併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない


posted by コピペマン at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

審査持ち越しに日本困惑=日韓首脳会談に影響も

審査持ち越しに日本困惑=日韓首脳会談に影響も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150704-00000096-jij-pol

 ドイツで開かれている世界遺産委員会で、日本が推薦した「明治日本の産業革命遺産」の審査が持ち越されたのを受け、政府内には戸惑いが広がっている。6月の日韓外相会談で尹炳世韓国外相が登録に協力を約束していただけに、韓国側の強硬な態度は予想外だったようだ。外務省幹部は4日、「外相同士が協力で一致したのだから、まだその努力を続けている」と言葉少なに語った。

 審査持ち越しは、戦時中の強制労働の歴史をめぐる日韓の調整が難航していることが原因とみられる。政府関係者によると、世界遺産委での韓国代表が行う発言内容などに関し、なお両国に隔たりがあるという。話し合いが付かない場合、委員国による投票に持ち込まれ、韓国は反対に回る可能性が高い。

 政府は、安倍晋三首相と韓国の朴槿恵大統領による初の首脳会談を今年秋に行うことを目指している。世界遺産委での調整が決裂すれば、首脳会談開催に向けた動きに水を差すのは避けられない。政府関係者は「韓国の裏切りだと日本人には映るだろう。日韓関係への影響は計り知れない」と懸念している。 

557ecf42.jpg

当り前のことが起こっただけですね。
(たぶんほとんどの人が思っておられたと思いますが)
まさか、これが起こらないと思っていた方はいなかったでしょ。
裏切りとは、信頼関係があってこそ。
そんなもん最初から無いです。

カンの国は普通の事をしたまで。
百済遺産の方は簡単に決まりましたから、
もう、カンが日本の応援をしてやる義務はない、と彼らは思ってらっしゃるでしょう


>「外相同士が協力で一致したのだから、まだその努力を続けている」

これが事実だとすればやはり本物の馬鹿ですよ。
戦後韓国が日本と約束を交わして
それをきちんと守ってきましたか?

特に韓国側が提示した条件を日本が呑んだ場合に、
日本が一人バカを見る形になってきた事を考えれば
「やっぱり裏切った」
という感想にならない方がおかしいです。

嘘つきを信用する方が悪い
もう韓国のせいで登録除外まで行けよ
さすがにアホでもどんな国か分かるだろ



posted by コピペマン at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

中国船侵入に外交措置 穏健マレーシアが変化か

中国船侵入に外交措置 穏健マレーシアが変化か

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2015060900733

 【クアラルンプール時事】マレーシアのカシム首相府相は8日、ボルネオ島北方の小島や岩礁がある海域に中国公船が侵入、停泊したとして、「外交措置を講じる」と述べ、 抗議する方針を示した。ナジブ首相が習近平国家主席に直接、問題提起するという。9日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(アジア版)が伝えた。

14098387260001.jpg

中国は相手が反発もたないとこまでいけるとこまでドンドンいってるのがまだわからんのかね。穏健に対処してきた結果がこれだよ。大日本帝国ですら満州は我が国固有の領土なんて図々しいこと言ってなかったのに。

中国がいま程度の脅威ですんでいるうちに
中国の野望をくじかなければならない。
時間が経てばたつほど中国に有利になる
棚上げとかもってのほか

posted by コピペマン at 01:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

アジアインフラ投資銀行(AIIB)に、日米の参加見送り「適切だ」 → 73%

アジアインフラ投資銀行(AIIB)に、日米の参加見送り「適切だ」 → 73%

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150510-OYT1T50124.html

 読売新聞社の全国世論調査で、中国が主導して設立されるアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、日本政府が米国と共に参加を見送っていることを「適切だ」と思う人が73%に達し、「そうは思わない」の12%を大きく上回った。

 安倍内閣を支持する人の中では、参加見送りを「適切だ」とする人が80%を占めており、内閣を「支持しない」と答えた人でも、「適切だ」は63%に上った。AIIBには運営の公平性などで懸念が示されており、政府の判断は幅広く受け入れられている。

0-02445.jpg

メディアはミスリードを誘うばっかりで、
反社会的職業なんじゃないかと決めつけたくなる。
もうメディアの言うことは、まったく信用できん。

民主党、維新、朝日新聞、日経新聞、NHK、テレ朝、左翼メディア

これだけ総動員して
国民を騙そうとしても
民意は73%が、不参加支持

日経も参加を煽っていたけど、
読者は7割反対とか酷かったなw

AIIB賛成派
NHK
朝日新聞
自民 二階
民主 岡田 蓮舫
維新 江田
共産 志位
孫崎享
古賀茂明


★珍説を繰り返す支那の飼い犬達
【東京新聞/社説】アジア投資銀…米国偏重で「アジアで孤立化」した日本が、アジアのリーダーを中国に奪われることは明らか
【日経新聞/社説】アジアインフラ投資銀行に積極関与を…国際金融機関がアジアに誕生する以上、目をそむけるわけにはいかない
【北海道新聞/社説】現在の事態は日米が招いたとも言える…アジア投資銀行、部外者のままでいいのか
【中國新聞/社説】アジア投資銀…アジアの成長を取り込むのが安倍政権の基本方針、「蚊帳の外」でいいのか
【京都新聞/社説】アジアインフラ投資銀行…アジア第2の経済力を持つ日本が加わらないのは不自然、得策でない
【週間ダイヤモンド】関ヶ原の敗走を思わせる…アジア投資銀行で英国が中国に寝返り、米国陣営総崩れの衝撃
【朝日新聞/経済】アジア投資銀に48カ国・地域 日米抜き、戦略欠き孤立
【朝日新聞/社説】AIIB、関与は十分だったのか
【毎日新聞/社説】アジア投資銀行、関与へ作戦立て直しを


チャイナリスクの歴史的サイクル  
・1927年  南京事件・漢口事件
・1930年  間島共産党暴動テロ
・1930〜年代  ハロルド・ティンバリー反日工作事件
・1949年  ウイグル侵略
・1950年  チベット侵略
・1959年  中印国境侵略紛争
・1969年  中ソ国境侵略紛争
・1979年  中越戦争
・1989年  天安門事件
・1999年  投資公司の倒産
・2004年  上海総領事館員愛国者日本人自殺事件(反日スパイ事件)
・2005年  反日運動
・2006年  対馬警備所1等海曹反日ハニトラ臭事件(上海総領事館員自殺事件関係?
・2010年  尖閣諸島中国漁船衝突事件
・2012年  尖閣諸島購入に対する不買運動、日系企業への破壊行為


posted by コピペマン at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

『日本の嫌韓が凄まじすぎて打つ手なし』と外交専門家が絶望中

『日本の嫌韓が凄まじすぎて打つ手なし』と外交専門家が絶望中

http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=199606&servcode=200§code=200

 −−韓日関係の改善のために必要なことは。

 朴教授=最終的な解決は首脳会談をするしかない。首脳会談のない正常化は難しい。しかし今は首脳会談ができる環境でない。世論もよくないうえ、政治的なスケジュールもよくない。大統領や指導者が立ち上がり、日本のメディアと接触しなければいけない。大統領が安倍首相と打ち解けて話す状況ではない。特使よりは密使がよいだろう。

 キム教授=我々には超党派的に外交をする伝統がない。政府が硬直しているとしても、政治家らがずっと交流し、お互い接合点を探さなければいけない。政府の孤立化を批判するだけでなく、政界が超党派的な外交をしなければいけない。

 康教授=突然、外交政策を転換するのは容易でない。韓国政府がまず何らかのシグナルを与えなければいけない。大統領が直接するのが難しいなら、政策的変化の信号を見せればよい。




えー何このタイトル。
韓国の反日が凄まじ過ぎて、
日本は匙を投げただけなんですが。

日本では反韓教育をしてるわけじゃないのに、
韓国が嫌いな人が明らかに増えた。

悪口ばっかり聞かせられたら 誰も嫌だよね
第三国に行って日本の悪口を言っても
言われた方にしてみれば
「えっ?」
って感じになるんだよ

ご近所関係に例えると、
隣人が直接文句をつけてくるのは犯罪ではないが
近所に事実無根の悪評を吹聴しまくるのは犯罪だ
すでに韓国は犯罪者になってるのを自覚しろよw



posted by コピペマン at 20:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

AIIB暗雲 中国から日米マネー“流出加速” 先進7カ国が牽制

AIIB暗雲 中国から日米マネー“流出加速” 先進7カ国が牽制

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150417/frn1504171700005-n1.htm

 麻生太郎財務相はルー米財務長官と会談し、AIIBに融資や組織運営などの面で国際基準を守らせるには、世界銀行など既存の国際機関との協調融資が有効との認識で一致、中国のワンマン運営を牽制した。日米欧の先進7カ国(G7)の財務相らもG20の開幕に先だって非公式会合を開催。AIIBへの対応を協議したもようだ。日米はAIIBへの参加を見送り、ドイツなどは創設メンバーに加わって対応が分かれたが、透明性のある組織運営が必要との認識では一致した。日米など各国の中国離れも止まらない。米財務省によると、2月末時点の米国債の国別保有額で、日本が中国を抜いて2008年8月以来6年半ぶりに首位になった。

1273154815771.jpg

なあに、キャメロンとメルケルが手を挙げたんだ、
欧州の覇者たちに任せましょうや
日米が引き上げがさらに進んだとしても、
欧州が支えるから平気やろ?
どうぞお気張りやす
日本はADBがあるからAIIBをやる必要が無い



今回の件で、いかにヨーロッパが信用できないかっていうのがはっきりしたって、そういう論調の学者さんも多いな。人権は大事とか言いつつ、チベットやウイグルを純粋に心配しているのは日本ぐらいのものなのかもしれん。


posted by コピペマン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする