2016年02月23日

日本政府が朝鮮学校への最終的通達

日本政府が朝鮮学校への最終的通達

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160222/plt1602220830001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160222/plt1602220830001-n2.htm

 朝鮮学校は、在日朝鮮人の子女が通う学校。朝鮮総連の強い影響下にあるとされ、北朝鮮の指導者を礼賛する特異な教育が行われているという。2013年度で、都道府県からは計約1億7000万円、市町村からは計約1億8000万円、全国で計約3億5000万円が投入されている。

 このため、北朝鮮の暴挙を受けて17日に開かれた自民党の拉致問題対策本部の会合では、出席者から「地方自治体が朝鮮学校に支出している補助金の廃止を検討すべきだ」という意見が出た。

 長尾氏は「会合では、公安調査庁から初めて、『朝鮮総連には工作員などが(日本国内に)約7万人いる』という報告があった。私が『その中に朝鮮人学校の関係者が含まれているのか?』と質問すると、同庁は『その理解で結構です』とはっきり認めた」という。

 北朝鮮は12日、日本の独自制裁強化を受けて、拉致問題に関する特別調査委員会の解体を表明した。自国が国際社会の制止を無視して核実験やミサイル発射を強行しておきながら、国家が主導した残酷極まりない誘拐拉致事件の調査を止めるなど、日本国民として認められる話ではない。

 長尾氏は「朝鮮学校と朝鮮総連が“財務上の関係”にあることは、すでに警察庁も公安調査庁も国会答弁で認めている。自治体は『教育上の観点』から支出しているが、補助金を支出する必要はない。現在、文科省が補助金中止の通達を検討している。ぜひ、世論も後押ししてほしい」と語っている。

34857dac.jpg

とっくに止めてたと思ってた。
差別するな!とか騒いでた気がしたけど、
あれは授業料無償の件だけで、補助金は払ってたのか!

そもそも私塾に補助金とかおかしいだろが。
それならビアノ教室に補助金出せと言われても仕方ないぞ。
そもそも補助金出してたのが異常だったんだから、
この先何があっても復活させるんじゃねえぞ
元々単なる専門学校に補助してる事自体が異常



posted by コピペマン at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

山形市長選、安保推進派の自民系与党勝利!民主系野党「こんなはずでは・・」と憔悴へ

山形市長選、安保推進派の自民系与党勝利!民主系野党「こんなはずでは・・」と憔悴へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150913-00000099-jij-pol
 
 市長選は、今国会の焦点である安全保障関連法案をめぐる与野党対決と同様の構図だった。国会審議が大詰めを迎える中、佐藤氏が法案反対を掲げた梅津氏に競り勝ったことで、与党は粛々と採決を進める方針だ。佐藤氏は、約50年間続いた非自民系市政からの転換を掲げ、医療関連産業の集積による雇用確保や健康寿命を延ばす政策を主張。市長選と法案を絡めない戦略を取り、地元選出の遠藤利明五輪担当相らの支援を受けた。

 一方、梅津氏は「法案は違憲の可能性がある」と主張。学生時代の恩師で、衆院特別委員会の参考人質疑で法案を違憲と断じた小林節慶応大名誉教授や、山形県の吉村美栄子知事らの応援を受けたが、及ばなかった。五十嵐氏はしがらみのない市政運営を主張したが、浸透しなかった。 

ffghk300_.jpg

市長選挙で安保反対とか
市長選なんだし市政の話すればいいのに
市政そっちのけで安保関連を前面に出したら
地方選挙じゃ嫌がられるわw

なにもできない自衛隊が少しだけ動けるようにする法案を
戦争法案とか嘘言うから国民から見放されてるんだよ。
共産党や民主党は国民をバカにし過ぎだぞ。



 日本でしか通用しない議論から生まれてくる法律や制度で、
 自衛隊、海上保安庁、警察の手足を縛らないでほしい。

 彼らが向き合わなきゃいけない相手は
 フリーハンドなんです。

 だからグレーゾーン事態で海上保安庁と警察の特殊部隊、全部かき集めて投入しても、10人から20人の向こうの特殊部隊に向き合った場合、1時間くらいで全員死にます。その辺をちゃんとわかった上で議論を進めて頂きたい。

 自衛官の命を大切に思えば思うほど、
 今の法律のままではダメだという結論に至るはずですが、
 反対派の人たちはそうは考えない。

 要するに、安保法制を潰せさえすれば、何でもよいのです。
 自衛官を都合よく利用しているだけ。

posted by コピペマン at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

韓国で大損害を被った青森県が『全く懲りていない事実』が発覚。2015年度から新しい韓国優遇策を開始

韓国で大損害を被った青森県が『全く懲りていない事実』が発覚。2015年度から新しい韓国優遇策を開始

http://www.yomiuri.co.jp/local/aomori/news/20150123-OYTNT50536.html

大韓航空が運航する定期便「青森―ソウル便」の2014年の利用者数は、前年比約8%減の2万6275人(搭乗率59・0%)で、2年連続で減少したことが県のまとめでわかった。昨年4月にセウォル号の沈没事故が起き、韓国国内で旅行を敬遠する傾向が一時強まったことが大きな要因とみられる。1995年4月の開設から今年で20年の節目を迎えるが、厳しい状況に置かれている。

◇セウォル号余波◇県交通政策課によると、同便の年間利用者数は10年が4万3572人(同71・1%)、11年は東日本大震災の影響で一時運休し、1万6224人(同67・2%)に急減した。12年は3万2590人(同60・3%)に持ち直したものの、13年は2万8469人(同59・4%)と再び減少に転じ、大韓航空が「このままの利用状況では運休せざるを得ない」と県側に打診したこともあった。

昨年は、セウォル号の沈没事故が発生した影響で、4月は前年同月比626人減の1606人(同42・4%)、5月も803人減の1610人(同44・4%)と低迷した。

◇「関係改善」期待◇利用者数が伸び悩む背景には、竹島問題や慰安婦問題などを巡る日韓の政治的対立で、双方の国民感情が悪化していることもあるとみられる。

県からは「今年は日韓国交正常化50年。このままでいいとは誰も思っていないはず。関係改善を期待したい」との声も上がる。

東京電力福島第一原子力発電所の汚染水問題を受け、韓国が、本県を含む8県産の水産物の輸入を禁止している影響を指摘する声も多い。一連の対応は科学的根拠に乏しいものだが、「韓国国内で東北地方は危ないというイメージを払拭し切れていない」(県関係者)という。

◇唯一の定期便◇ソウル便は青森空港で唯一の国際定期便だ。農林水産物の販路拡大や観光関連業界の発展などの観点から、県は「世界に開かれた唯一の窓」(三村知事)として、不可欠な路線と位置づけている。

県は、韓国企業の会議・研修の誘致など利用を喚起する対策を次々と打ち出しており、15年度は開設20周年を記念した旅行商品の開発などを検討している。県交通政策課は「厳しい状況なのは間違いない。手を変え品を変え、利用者・搭乗率を安定させるためのアプローチをしていきたい」としている。

o0500032111430159404.jpg

どうして公務員は韓国、韓国って言うのかな?
他にも外国はあるだろう?

韓国からの観光客じゃなくて
台湾とか東南アジアの客狙えばいいのに
彼ら雪見たこと無いからすっごい食いつきいいぞ

インドネシアや台湾にシフトすりゃあ良いのに
担当者が整形女抱かせて貰ってるんだろな

一方韓国便の無い岩手は
台湾便の定期化の実現が目前な模様


posted by コピペマン at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

大韓航空、利用者低迷で運休していた秋田〜ソウル定期便を再開、1人2万円を秋田県が支給←2008年に既に失敗していた

大韓航空、利用者低迷で運休していた秋田〜ソウル定期便を再開、1人2万円を秋田県が支給←2008年に既に失敗していた

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201409/20140913_42029.html


 大韓航空は12日、利用者低迷のため7月26日から運休していた秋田−ソウルの国際定期便を、10月27日からの冬季ダイヤに合わせて再開することを決めた。
 運航期間は来年3月28日までで、運休前と変わらず週3往復。4月以降の夏季ダイヤで運航するかどうかは、来年2月ごろに利用状況を見極めて判断するという。
 韓国の旅客船沈没事故が起きた4月は、搭乗率が前月比18ポイント減の36.6%まで落ち込んだ。ただ行楽期や冬祭り期間を含む11〜2月は例年、搭乗率が6割を超えることなどから再開が決まった。
 ソウル便は、秋田空港発着の唯一の国際路線。8月に佐竹敬久知事と三浦広巳秋田商工会議所会頭が韓国の大韓航空本社を訪れ、再開を要請していた。

o0500032111430159404.jpg

http://www.pref.akita.lg.jp/www/contents/1144999599064/index.html

■補 助 金  
派遣者または招聘者の宿泊費及び交通費に相当する経費として、採択回数に応じて1人当たり1〜2万円を限度で補助します。この補助金でこれまで3回以上採択された団体は、申請することができませんのでご注意ください。

採択回数   1人当たり    団体上限
1回目     2万円       30万円
2回目     1万5千円    22万5千円
3回目     1万円       15万円


http://akita-shinkou.or.jp/guidanceofpromsvc_01.html

もちろん韓国から来たお客様にも補助金が支給されます

http://www.city.kitaakita.akita.jp/chiiki_wadai/2014/05/0515-odatenosirokuukou.html

557ecf42.jpg

確信した。
これは絶対にキックバック狙いだ。
すぐにやめさせないとどんどん税金を垂れ流すぞ。
さすがにもうこういうのは徹底的に叩いて
痛い目見せないとダメな局面


これ知事がゴリ押しする理由がわからんのだけど
これあまりに利用者少なくて、
補助金入れても大韓航空側は
採算合わなくて中止したんだよな

秋田は修学旅行や県職員研修なんかを
ねじ込んでなんとか維持しようとしてたけど
それでも大韓航空側は止めることずっと示唆してたよな

4f911767.jpg

県民は不要と言い、
韓国側さえ乗り気じゃないわけだが
一体何が狙いなのこの知事は?

そもそも、この定期便維持のために、
秋田の県立高校生たちは、
韓国への修学旅行という罰ゲームの被害者になってた
日本の学生に土下座させる気まんまんだな

韓国に修学旅行行かそうとした高校に対して
親が総出で反対運動したのをもう忘れたか?
まだ半年経ってないぞ?
補助金目当てなら台湾でもタイでもラオスでもいいだろ
そんなに反日国家に媚びたいのか

34857dac.jpg

秋田県民はこんな愚行のために税金払ってるんだな。
秋田県民の皆様
リコールしよ
リコール

秋田県民は怒れよ
秋田県民は一般人でも良いから
秋田市役所と秋田県に住民監査請求を要請しなよ。
前回、赤字だろ?
行政訴訟したら市民、県民が勝てる案件だと思うよ?



秋田県庁 〒010-8570・〒010-0951 秋田市山王四丁目1−1
TEL:018-860-1111 
E-mail:info@mail2.pref.akita.jp

秋田商工会議所  〒010-0923 秋田市旭北錦町1-47(Map)
TEL:018-866-6674 
FAX:018-862-2101

【自民党HPご意見から意見を送る。】
宛名の箇所に【全ての自民党国会議員宛】と書けば全ての国会議員へ送信してくれるそうです。
※名前はニックネームOK、フリーメルアドOK
ttps://ssl.jimin.jp/m/contact

首相官邸への意見
※名前は特にいらない。フリーメルアドOK
ttps://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

官邸facebook
facebookに書くとfacebookを読みに来た人達に拡散できます。
ttps://www.facebook.com/sourikantei

■ 自分の選挙区の自民党議員にも送った方がイイと思う。


hjedcxs.jpg


怒れよ、秋田県民!
凸しろ、秋田県民!
デモだ、デモ! 秋田県民!
売国奴駆逐は置いておくとしても、アンタらの税金をドブに捨ててんだぜ!
黙ってらんないだろ、秋田県民!
動け、秋田県民!

これ、本当に必要とするところに税金が使われていないんだぞ
秋田県民はこれでいいのか?




posted by コピペマン at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

日本での朝鮮通信使行列 ことしは再開へ

日本での朝鮮通信使行列 ことしは再開へ

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Cu_detail.htm?No=51163&id=Cu

朝鮮通信使の再現行列は、長崎県対馬市で毎年8月に開かれている「対馬厳原(いずはら)港まつり」の中心行事として1980年から始められ、その後、釜山市、対馬市など両国の6つの都市に広げられています。去年は、対馬の寺の仏像盗難事件で初めて中止となりましたが、今年は市民から開催を求める声が寄せられたことなどを受けて、主催団体である対馬市の朝鮮通信使行列振興会が5月15日の総会でことしは行うことを決めていました。これを受けて韓国側の窓口である釜山市の外郭団体、釜山文化財団は、韓国国内でのイベントは、セウォル号の沈没で見送るものの、日本での行列には例年より多い市民を参加させることになり、大掛かりな朝鮮通信使行列を再現する計画を明らかにしました。ことしの行列は、8月3日の対馬を手始めに、11月9日にかけて、北九州、福岡、下関の4つの都市で繰り広げられ、韓国から招いた正使・副使、舞踊団など、当時の衣装をつけた500人ほどの大行列となりそうです。

4f911767.jpg

仏像はなんにも解決してないぞ
ふざけんな
もう駄目だこいつら
対馬の経済はもう潰れてもいいわ

朝鮮通信使って民家の鶏は盗むわ、
宿屋の食器や掛け軸を盗むわ、
女中に乱暴するわ
メチャクチャな狼藉者の集団だったんだよな
文明や礼儀を弁えない後進国からの使者だったから
嫌われ者だったんだよ


posted by コピペマン at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

「急患搬送にオスプレイを」 東京・小笠原村議会が決議

「急患搬送にオスプレイを」 東京・小笠原村議会が決議

http://www.asahi.com/articles/ASG3W74CDG3WUTIL04R.html?iref=comtop_6_03

 自衛隊が導入を決めた新型輸送機オスプレイについて、東京都小笠原村の村議会が、早期の導入や急患搬送への利用を求める決議をした。村は本土への急患搬送を年間30人前後、自衛隊に依頼しており、オスプレイを使えば搬送時間を短縮できると期待している。

 決議は26日に4対3の賛成多数で採択された。28日、防衛省へ送った。

 本土から約1千キロ離れた小笠原では、滑走路がないため、急患は海上で発着できる飛行艇やヘリコプターを使って本土に運んでいる。オスプレイは滑走路がなくても垂直離着陸でき、飛行艇が使えない夜間なども搬送ができるという。

ep88270.jpg 


 島から本土まで1,000km
 ドクターヘリの速度は200キロちょいだ
 今までUS-2を使ってたけど性能は優秀だが海が荒れていると、やはり着水は危険なんだよな



オスプレイの安全性

在日米軍基地に配備が予定されているアメリカ海兵隊所属のMV-22の10万時間当たりの平均事故率は、2012年4月11日の事故後に1.93となっている。事故前は1.12であり、いずれも米海兵隊所属の飛行機平均の2.45を大きく下回っている。配備期間の短さを考慮する必要はあるものの、現在、MV-22の事故率はヘリコプターより低い。その一例として、在日米軍に配備されている大型輸送ヘリコプターCH-53D 〈米国内配備開始:1969年〉の事故率は4.15である。実はヘリコプターより安全。

 オスプレイともなれば、ガンシップにも転用出来る。離島での運用実績を積む意味は大きい。人命救助プラス将来の国防には、オスプレイの運用実績を積んで行くべき。


posted by コピペマン at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

埼玉県が除雪の自衛隊派遣要請を拒否していた「こんなに雪が積もるとは思わなかった」 → 非難殺到

埼玉県が除雪の自衛隊派遣要請を拒否していた「こんなに雪が積もるとは思わなかった」 → 非難殺到

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140217-OYT1T01287.htm

記録的な大雪の被害が拡大する中、埼玉県秩父市が15日以降、自衛隊の派遣を要請するよう県に打診していたにもかかわらず、県が当初「除雪のための派遣要請はできない」と拒否していたことがわかった。県は17日午後6時半になって自衛隊に派遣要請したが、地元からは、「対応が遅すぎる」「秩父を見捨てたのか」などの批判が相次いでいる。また、県が大雪で孤立集落が出た場合の対策を想定していなかったことも判明した。県によると、東日本大震災を受けて2011年11月に地域防災計画を改定し、帰宅困難者対策などを盛り込んだが、関係機関の対応については「一般災害時における予防対策計画に準じて整備」するとあるだけで、具体的な対策は明記していないという。 同課の担当者は「これほどの積雪はそもそも想定しておらず、大雪で孤立集落が出るとは思っていなかった」と釈明した。


0119-klo.jpg


>「これほどの積雪はそもそも想定しておらず、

市の責任者が現場の状況を見て、
いかに危険か説明した上で要請しているのに
「必要ない」はないだろ。


「自衛隊派遣を再三埼玉県へ要請しましたが、断られました。県からは、緊急の場合はヘリ輸送で対応し、国・県道の除雪は埼玉県土整備事務所で行うとの回答でした。by秩父市長」

公務員は気が楽で良いよね
責任を取らなくて良いし、首にもならない。




埼玉県 自衛隊の災害派遣要請を断る

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140218/t10015340641000.html

埼玉県秩父市は今月15日、埼玉県に自衛隊の災害派遣を要請するよう求めましたが、埼玉県が2日間にわたってこの求めを断っていたことが分かりました。上田清司知事は「緊急かつ切迫した状況に至っていなかったと判断した」と話しています。埼玉県の上田知事は「人命救助が必要な、緊急かつ切迫した状況や県の能力を超える場合、自衛隊に災害派遣を要請するが、当初はそこまでに至っていないと判断した。大雪から3日目になり、切迫した危険性の可能性が高まったと判断した時点で自衛隊への要請をした」と話しています。



まぁこの知事もこれで今期限りで終わりだな。


posted by コピペマン at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

【東京都知事選】当選確実の舛添氏、満面の笑みで勝利宣言

【東京都知事選】当選確実の舛添氏、満面の笑みで勝利宣言

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140209/elc14020920520010-n1.htm

東京都知事選で初当選を確実にした舛添要一氏は投票が終わった午後8時直後、テレビのニュース速報が早々と「当選確実」を伝える中、都庁そばの東京・西新宿の選挙事務所に姿をみせた。支援者の拍手が収まると「ありがとう、皆さんのおかげです。心から感謝します」と満面の笑みを浮かべた。

34857dac.jpg

あーまじありえん
最悪だわ

しかし創価つえーな
東京都から外国人参政権が開始されるんだな
朝鮮学校への補助金復活するな
終わったな




posted by コピペマン at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

田母神氏「応援団」

田母神氏「応援団」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140108-00000010-ykf-soci

田母神氏は7日、記者会見し、「都民の安心・安全のために精いっぱい努力したい」といい、正式に出馬表明した。
2020年東京五輪に向けた都市整備や、首都直下地震などの災害対策として自衛隊を中心とした救助態勢の構築など、公約も発表した。会見には、慎太郎氏も同席し、「並々ならぬ決意をしてくれ、友人としてうれしい」と語り、個人的に支援することを表明した。田母神氏には別表のように、保守系政治家や文化人らが多数、応援団として名前を連ねている。(抜粋)

■田母神氏の「応援団」(6日現在)
石原慎太郎(衆院議員・元東京都知事)
井尻千男(拓殖大名誉教授)
小田村四郎(元拓殖大総長)
加瀬英明(外交評論家)
クライン孝子(ノンフィクション作家)
小林正(教育評論家・元参院議員)
小堀桂一郎(東大名誉教授)
すぎやまこういち(作曲家)
石平(評論家)
中西輝政(京大名誉教授)
中山成彬(衆院議員)
西尾幹二(評論家)
西部邁(評論家)
西村眞悟(衆院議員)
平沼赳夫(衆院議員)
松田学(衆院議員)
三橋貴明(経済評論家・中小企業診断士)
三宅博(衆院議員)
宮崎正弘(作家・評論家)
宮脇淳子(東洋史家・学術博士)
元谷外志雄(アパグループ代表)
渡部昇一(上智大名誉教授)   

0118-klo.jpg


TOKYO自民BBS、炎上しちまったわw
バカだろ、東京自民は。
舛添推すって、自民馬鹿やろw

桝添→民主が推してるという点でお察し。
自分は朝鮮人と暴露。
親族ナマポ、外人参政権、外人ナマポも約束してる売国奴
舛添みたいな朝鮮人が都政にぎったら
ほんとヤバイだろ
田母神ほうがまだマシ
舛添の応援に韓国旗振ってやるわ

取り敢えず、舛添に日の丸君が代見解を求める。
反日に都政を任せるわけにはいかん。

まさかの田母神当選とかになったりして
タモさん当選すれば反日中韓に対する良いメッセージになるね





posted by コピペマン at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

【神奈川新聞/社説】補助金は在日特権でなく植民地支配への補償

【神奈川新聞/社説】補助金は在日特権でなく植民地支配への補償

http://news.kanaloco.jp/editorial/article/1312110001/

 朝鮮学校は日本の植民地支配によって奪われた民族の言葉と文化を取り戻すために始まった。その回復は奪った側によってなされるべきなのに、政府は責任を果たさないばかりか、 在日が立ち上げた学びやを不当に扱ってきた。高校無償化の対象から除外したのもその一例だ。

ffghk300_.jpg

自費でやれってのは権利の阻害には当たららない。

そもそも自治体が勝手に補償なんてしちゃいかんだろ 植民地支配の補償は日韓基本条約で解決済み。それに補償なら国がすべき問題。地方行政の問題じゃない。どうしても補償したいなら、神奈川新聞が篤志家としてなさい。

神奈川新聞って、外国人の利益だけが大切なんだね。良識ってのは、それぞれのよって立つ位置によって異なるけど、この新聞は憲法上、違反である特別な支援を権利とか抜かしちゃう辺り、遵法精神が希薄な気がする。今さらだけど、神奈川新聞て、朝鮮人が経営してるのか。 これ書いた記者はたぶん純粋な日本人ではない。まあ、それは良いとして、これ書いた奴、名乗りでよ。公開の場で思う存分議論したい。





posted by コピペマン at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

【鹿児島】 県知事リコール署名活動へ 上海路線維持のため事業費3400万円かけ職員ら300人派遣 会合には維新や共産関係者も参加

【鹿児島】 県知事リコール署名活動へ 上海路線維持のため事業費3400万円かけ職員ら300人派遣 会合には維新や共産関係者も参加

http://www.asahi.com/politics/update/0811/TKY201308110010.html

 鹿児島県が航空路線維持のため、公費で職員らを上海に派遣する事業をめぐり、反対する住民らが伊藤祐一郎知事の解職請求(リコール)に必要な署名活動を9月に始めることが分かった。

 署名活動を計画するのは、4万人を超す研修反対の署名を集めた鹿児島市の医師や、中止を求めて監査請求した住民らがつくる市民団体。10日に会合を開き、9月県議会が開会される予定の来月10日ごろに、署名集めに必要な解職請求代表者証明書の交付を県選管に申請することを確認した。会合には、日本維新の会や共産党の関係者も参加した。

 県は、利用が低迷する上海路線の維持のため、事業費3400万円をかけ、7〜9月に職員ら300人を派遣する。団体の関係者は、「税金の使い方がおかしい」と反対する署名提出を受けながら、県が事業を強行したことを解職請求活動の理由にあげる。


950001.jpg


> 解職請求(リコール)

GJ !

鹿児島県民ってバカと思ってたら、県民はまともなのか
強引に面子だけで推し進めるからこうなるのよ。
あんだけ反対されても尚やるって馬鹿にしすぎている
当然リコール成立だろ


この知事と中国の繋がりが気になる
知事と議員に中国の金が流れてるんだろうな 

posted by コピペマン at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

仏像窃盗:対馬で“アリラン抜き”祭り

仏像窃盗:対馬で“アリラン抜き”祭り

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130803/plc13080323020018-n1.htm

対馬(長崎県対馬市)で盗まれた仏像が韓国で発見されながら返還されない問題を受け、島最大のイベント「厳原(いづはら)港まつり対馬アリラン祭」が「対馬厳原港まつり」に名称変更され、3日から始まった。メーンイベントの朝鮮通信使行列も中止され、普通の夏祭りとなったが、島民は「これで十分」と祭りを楽しんだ。

アリラン祭は対馬に近い韓国の民謡にちなんで30年以上、地元商工業者が中心となって行われてきた。昨年までは韓国舞踊団を招き、朝鮮通信使行列を再現していたが、仏像問題を受け、主催者側は韓国への抗議の意を示すため行列中止を決めた。

祭りは4日まで、島民の仮装行列や子供神輿などを行い、3000発の花火がフィナーレを飾る。

祭りを主催する振興会の山本博己会長は「今の状況では通信使行列はやめざるを得ない。別に韓国をたたえる祭りじゃないんだからいいじゃない。対馬の人が楽しめる普通の田舎祭りを精いっぱいやりますよ」と語った。

対馬・観音寺の観世音菩薩坐像は昨年10月に盗まれ、韓国・大田地方警察庁が今年1月に窃盗グループを摘発。仏像を回収したが、韓国仏教界の「仏像は倭寇に略奪された」との訴えを受け、大田地裁は2月、返還差し止めの仮処分を出している。

4f911767.jpg

GJ!
これが正常
「仏像返せ祭り」
にすればいいのに

対馬歴史民族資料館のパンフレットによると、
朝鮮通信使って200年でたった12回なんだから、
17年で1回祭りに参化してもらったんでいいと思う


対馬振興策に最適なのは更なる自衛隊基地の誘致だ
基地に関連した産業によって雇用や税収が増えるのは勿論の事
大規模な祭りをやって貰えば全国から数十万人の観光客を集める事が出来る
更に対馬はどこの国と戦争になっても国防上極めて重要な土地だ
逆に言えば敵にとっても優先して占領すべき目標でもある
対馬の島民や日本自体を守る為にも対馬の防衛強化は必要な事だ



posted by コピペマン at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

【鹿児島】「上海線は必要不可欠」 鹿児島県の経済5団体が緊急声明

【鹿児島】「上海線は必要不可欠」 鹿児島県の経済5団体が緊急声明

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/369330

 緊急声明は、鹿児島経済について「アジアの成長力を取り込み、地域の所得向上や雇用創出を図ることが最重要課題」と指摘し、国際定期路線の重要性を強調。廃線になった場合、県の経済損失は年22億3千万円におよび、対中国の輸出減少や国際的な都市間競争での敗退を招くとした。

この日、県庁で記者会見した県商議所連合会の諏訪秀治会長は 「廃線になれば失うものが大きすぎる。各企業や社員、家族に重要性を理解してもらい、継続的に取り組みたい」、同友会の永田文治代表幹事は「民間の知恵を集め、県民の賛同を得られれば大きな輪になる」と、路線維持の機運の高まりに期待した。5団体は、各企業に研修や社員旅行で上海線を利用するよう促すなど、具体策を今後協議する。

1267976101198.jpg

>県議団の街頭調査では、市民の9割以上が計画に反対

でも行くのかw

9割以上が反対で作ったんなら
その5団体とやらで維持しとけよ。
ただし税金使うなよ。

必要不可欠と言いながら、
全く需要がなくて公費でサクラを乗せるとか本末転倒

中国の航空会社に税金を投入するなんて
日本国内からの観光客が行かなくなるんじゃないか?

posted by コピペマン at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

【鹿児島県】職員1000人 中国・上海研修 県民から批判相次ぐ 電話、メールの大半が「反対」

【鹿児島県】職員1000人 中国・上海研修 県民から批判相次ぐ 電話、メールの大半が「反対」

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/368299

鹿児島県が中国東方航空鹿児島−上海線の空路維持のためとして、県職員千人を上海に研修派遣する計画に対し、県庁に批判が相次いでいる。県によると、計画が公表された5月14日以降、6月7日午前までに電話約130件、メール174件の意見が寄せられた。ほとんどが批判で「なぜ県職員だけが研修対象なのか」といった内容が多いという。

県によると、他に多い意見は
「費用はどうして全額県費負担なのか」
「効果がはっきりしない」
「多額の税金を投入してまで路線を維持する必要があるのか」。
「尖閣諸島問題で対立する中国の航空会社をなぜ支援するのか」
との内容もあった。

少数だが賛成意見で「県職員の視野を広げるために必要な事業だ」との内容も寄せられた。

県広報課は「県政の一つのテーマでこれだけの数の意見が寄せられるのは珍しい」としている。

計画は7月〜来年3月に20回に分け、行政職員500人、教職員500人を3泊4日で派遣する内容。一人約12万円の費用は全額県が負担する。県は7日、批判を受け、県負担のパスポート申請費用削減のため、研修対象をパスポート所持者に限ることに決めた。

1267976101198.jpg

1億2000万円
リコールものだな。

パスポート持たずに海外に行こうとするバカはいないだろ。
行く半年前に知らされて、結局全員行くんだろ。
パスポート取得費用の削減を図ったら支持されると思ってんの?
てか能力とか担当部署とか関係なくただ中華の航空会社に金ばら撒くだけかよ
まあ誰が見ても特定の利権が絡んでるとしか・・・



鹿児島県知事、伊藤祐一郎。元公務員。
小沢一郎の大臣秘書官を務めるほどの側近中の側近。
2004年には小沢の全面支援を受けて鹿児島県知事選に当選。
posted by コピペマン at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

【長崎】「アリラン祭」を削除へ 対馬市商工会支部が「抗議」の決定 

【長崎】「アリラン祭」を削除へ 対馬市商工会支部が「抗議」の決定 

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130417/crm13041721240017-n1.htm

 長崎県対馬市の観音寺から盗まれた観世音菩薩坐像について韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を決めた問題を受け市最大のイベント「厳(いづ)原(はら)港まつり対馬アリラン祭」の運営主体である対馬市商工会青年部厳原支部は17日までに、祭りの名称から「アリラン祭」を削除することを決めた。上部団体である同祭振興会は5月中旬までに新名称を最終決定する方針。

 同祭は、対馬と朝鮮半島の交流の象徴として30年以上続けられてきた。メーンイベントは李氏朝鮮の外交使節団「朝鮮通信使」の再現パレードだが、これも中止される可能性もある。

 関係者によると、祭りの運営費のうち約400万は住民の寄付でまかなわれてきたが、仏像盗難問題を受け「韓国との交流イベントに金を出したくない」と拒む人が相次ぎ、必要な資金が集まらない可能性が出てきた。このため、厳原支部は4月6日の総会で、韓国への抗議の意志を示すために名称変更する方針を全会一致で決めた。

o0500032111430159404.jpg

やっと目が覚めたか
遅過ぎるが評価できる
対馬の人がんばれ
日本国民全体が南北朝鮮人にウンザリしてんだよな
日本人も対馬に行って金落として支援しないとな




posted by コピペマン at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

自衛隊は「迷惑料」10億円を払え! 与那国町長のトンデモ要求

自衛隊は「迷惑料」10億円を払え! 与那国町長のトンデモ要求

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2591

「防衛は国が考えることで、知ったことではない」そう言い放ったとされるのは、日本最西端の与那国町の外間守吉(ほかま・しゅきち)町長(63)。尖閣諸島まで150キロと対中国最前線の島で進められていたはずの陸上自衛隊の沿岸監視部隊の配備計画が、この町長の“法外な要求”によって暗礁に乗り上げようとしている。





2008年 与那国町議会で自衛隊誘致を決議
2009年 町長選で、自衛隊誘致を推進する外間守吉が当選
2010年 与那国町の自衛隊誘致の声を受け、防衛省は調査費を計上
2013年 与那国町が土地の売却ではなく賃貸を主張し、「迷惑料」も要求

自分で誘致しておいて…。
もう笑い話だろ。
国防をなんだと思ってんだろうなー
ミサイルが飛んで来てからじゃないと気付けないのか
やっぱり地方分権は危険だなぁと思いました

自衛隊が駐屯すれば、空港も自衛隊輸送機が往来したのに…
そもそも自衛隊はこんな最前線に基地を置きたくないんだよ
軍事的にはデメリットしかないし

先ず受け入れて道の整備だの港湾整備だの空港の整備だのと
理由をつけて予算を引っ張るのが有能な自治体の長
県が横柄な態度をとれるのは
既に基地があるからであってそれを真似ても意味が無い

posted by コピペマン at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

「地方公務員の給与削減、国による搾取だ」 全国知事会、国の要請に反発

「地方公務員の給与削減、国による搾取だ」 全国知事会、国の要請に反発

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013012200953

 全国知事会の山田啓二会長(京都府知事)は22日、地方公務員の給与削減問題に関する新藤義孝総務相と地方6団体代表との会談後、都内で記者会見し、「地方の給与を削減する場合、(削減分は)地域のために使わないといけない。国の財政再建に充てるのは、まさに国の搾取ではないか」と、国の削減要請に反発する姿勢を強調した。
 さらに、山田会長は「(会談では)国と地方とで給与に関して協議する場をつくってほしいと申し上げた。(総務相からは)理解ある発言を得た」と語った。 

11620-16.jpg

削減分は国から出てたのに
何言ってるんだこの馬鹿はw

自分の地方の住民に、
地方公務員の給与明細、隠さず全部見せてみて、
その地方の住民が納得すると思ってるのか?

posted by コピペマン at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

これが沖縄の真実の姿

これが沖縄の真実の姿



天皇陛下奉迎(日の丸君が代)提灯パレード、新聞に載ってない
7000人は集まったらしいのに

天皇陛下奉迎沖縄県実行委員会 ご報告ブログ
http://hougeiokinawaken1118.ti-da.net/

posted by コピペマン at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

「勝手な国民増えた」橋下氏の街頭演説で騒然

「勝手な国民増えた」橋下氏の街頭演説で騒然

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121119/waf12111923020030-n1.htm

 橋下氏や維新幹事長の松井一郎大阪府知事らが演説を行ったが、少なくとも10人は超える反対派が抗議の文字を書いた大きな紙を広げ、「焼却反対」などと叫び声を上げ続けた。橋下氏は約15分に及ぶ自身の演説の終盤、反対派が占める沿道の一角に体を向け、「がれきは大変申し訳ないが受け入れる。これはやる」と言及。反対派が抗議の声を強めたが、橋下氏は言葉を続けた。

「苦しむ岩手県民を見捨てることはできない。いつからこんな勝手な国民が増えたのか。専門家の意見をきいて、(がれき受け入れの)安全はしっかりチェックする」

 沿道では「いいぞ」「その通りや」などの歓声と拍手が広がり、橋下氏は「反対を叫ばれている皆さん。大変申し訳ないが、これが善良なる大阪市民の声だ」とたたみかけた。
 沿道付近は、警備担当の警察官とみられるスーツ姿の男性らが反対派に向かい合うように立つなど、緊迫した雰囲気に。反対派の女性は「なんでみんな拍手するの」と悔しそうに話していた。

20070307154325.jpg

>「なんでみんな拍手するの」と悔しそうに話していた。

自分勝手で利己的な人間だけが反対する
しかもそういう人間に限って
頑張れ東北と無責任な発言をするもんだ


大阪にがれき受け入れ反対して捕まった奴って
韓国籍の男と中核メンバーの人達だもの
これだけは橋下が正しい

沖縄のオスプレイの件にしても、大阪の瓦礫受け入れにしてもさ
なんでわざわざ県外の人間が出てきて反対してんのさ
地元の人が言うならともかく


posted by コピペマン at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

「都知事になってほしくない人」1位は菅氏、蓮舫氏〈AERA〉

「都知事になってほしくない人」1位は菅氏、蓮舫氏〈AERA〉

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121113-00000005-sasahi-pol

 都知事選を控え、アエラではネット上でひと足早く「開票」を行った。メディアなどで出馬の可能性が取りざたされた人たちを「候補者」として、ネットで都民500人にアンケートを実施。結果は猪瀬直樹副知事が「得票率」40%でトップ、東国原英夫・前宮崎県知事(55)が18%で次点となった。舛添要一氏(63)は5%、石原氏の長男の伸晃・前自民党幹事長(55)は4%でそれに次ぐかたちとなった。

 アンケートでは、「この人だけには都知事になってほしくない人は?」という質問を用意し、「嫌われ度」も分析してみた。

 猪瀬氏を挙げた人は3%。「石原さんの後継者なので」(42歳・男性)とアンチ石原の声が目立ったが、支持に比べると嫌われ度は極端に低い。東国原氏は12%。「パフォーマンスばかり」(38歳・女性)と政治スタイルへの批判が多いが、こちらも支持の方が上回っている。

 群を抜いて嫌われていたのが、菅前首相と蓮舫元行政刷新相(44)の東京選出「民主党コンビ」だった。

 ともに18%。菅氏には「国政同様に、都政をめちゃくちゃにしそうなので」(59歳・女性)と、東日本大震災の対応で混乱した首相時代の悪評がついて回る。

 蓮舫氏には「東京は2位では駄目なんです」(37歳・男性)と、事業仕分けなどで見られたパフォーマンスへの批判が目立った。

※AERA 2012年11月19日号





シナが尖閣諸島・沖縄へ押し寄せつつありロシアとも連携してる
軍事力も増強されており日本が危機的状況になる可能性は高い
その中で日本人のフリしたシナ人を東京都知事だと?
蓮舫をつぶせ
この人は、絶対に日本の為にならない人だと思う。


1-2218.jpg


菅は論外



posted by コピペマン at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

沖縄県 「3000億円よこせ」

沖縄県 「3000億円よこせ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121015-00000049-jij-pol

 樽床伸二沖縄担当相は15日午前、沖縄県の仲井真弘多知事と同県庁で会談した。知事は沖縄振興に関する
3000億円規模の2013年度予算の確保や、米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの沖縄配備の見直しなどを求める要望書を手渡した。
 これに対し、樽床氏は「これまでも沖縄県民の気持ちを尊重するという基本的なスタンスでやってきた。
担当閣僚になってもその立場を変えるべきではないと思っている」と語った。樽床氏の沖縄県訪問は就任後初めて。 午後には米軍普天間飛行場(宜野湾市)などを視察する。 

080820_02.jpg


結局は金かよ…
あーマジで腹立って来たわ
何なんだよ沖縄は

いつまでゆすりとたかりを続けるんだよ
っつーか震災復興費を沖縄の道路に使ってたらしいやんか

てか今年度も数千億円もらってるよな?
何に金使ってんだよ、あの程度の面積で
金貰って黙るか
金貰わないで騒ぐかのどちらかにしろ
金貰って当たり前みたいな顔して尚且つ騒ぐな



posted by コピペマン at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

京都府が韓国選手へスポーツ特別栄誉賞贈呈決定→苦情殺到【ロンドン五輪】

京都府が韓国選手へスポーツ特別栄誉賞贈呈決定→苦情殺到【ロンドン五輪】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120825-00000022-san-l26

ロンドン五輪サッカー3位決定戦の試合後、韓国選手が竹島の領有を主張するメッセージを掲げた問題をめぐり、韓国チームのメンバーとして出場した京都サンガ所属の鄭又栄(チョン・ウヨン)選手に、府がスポーツ特別栄誉賞の贈呈を決定したことに対して、府に苦情が殺到していることが24日、分かった。

siofigure2.jpg

なに考えてんの?
IOC・FIFAの最処分終決定が出ていない現状では、
少なくとも賞の授与は猶予すべきなのに
竹島がどうとか関係なくおかしい



スポーツと政治は関係ないとか言ってるらしいけど、
スポーツと政治を一緒にしたのが韓国選手だろうに
狂ってるとしか思えん

民団からの政治献金を疑るしかないニュース
ドンだけ京都は在日に汚染されてんだよw
ホントキモいわー

posted by コピペマン at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

橋下「河野談話は見直すしかない。韓国に談話以外証拠を求める」

大阪市の橋下徹市長は2012年8月24日未明、いわゆる従軍慰安婦に関する発言で韓国メディアから「妄言」
などと批判されていることについて、ツイッターで反論を展開した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000001-jct-soci

韓国メディアは、橋下市長の、「慰安婦という人達が、軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられたという確たる証拠はない。もしそういうものがあったというなら、韓国の皆さんにも出してもらいたい」という発言を、「河野談話を否定した」などと批判している。

■「不本意と強制はまったく異なる」
1993年の河野談話では、日本政府が軍の関与や強制を認めたとされる。橋下市長のツイートでは、「色んな事情で不本意ながら慰安婦になり、心身ともに苦痛を被ったということに関してはその苦痛を察してあげなければならない。これは日本人で同じような境遇の人の話を聞いても同じ」と、慰安婦が苦痛を受けたことについては理解を示した上で、「ただ不本意と強制はまったく異なる」と釘を刺した。

■「日韓関係をこじらせている最大の元凶」
河野談話については、「『本人の意思に反して』とうい(原文ママ)言葉で誤魔化した。政治の最大の責任だ。これは不本意と言う意味なのか、日本国が強制したという意味なのか。ここをはっきりさせる必要がある。後者であれば謝罪は当然。しかし今のところその証拠がない。だから韓国側に出して欲しい」として、
内容のあいまいさを批判。その上で、「2007年に強制連行の証拠はないという閣議決定をやったなら河野談話は見直しするしかないでしょう。韓国側に河野談話以外の強制連行の証拠を求める」と、河野談話と07年の、「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述も見当たらなかった」とする閣議決定との不整合を指摘した。橋下市長は同日朝の囲み取材でも、河野談話の表現のあいまいさを指摘しており、「日韓関係をこじらせている最大の元凶」とまで断じている。

ad-2-c.jpg


橋下さんが正しい。
これは当たり前の事だ。

そして重要な事。
一万歩譲って、従軍慰安婦があったとしよう。
だが謝罪と賠償は、とっくに終わっている。
それが国家間の条約というもんだろうが。



橋下徹‏@t_ishin
だから韓国側に、日本国が強制連行したという証拠があるなら示して欲しいと言ったのです。韓国側の主張を一切認めないと言うことではなくて、証拠を出してよ、ということ。そしたら韓国メディアは、証拠は河野談話だと来た。完全なトートロジー。

橋下徹‏@t_ishin
現代社会にあっても風俗店についてはきちんと公が監督している。慰安所について公が監督するのは衛生管理・秩序維持の観点から当然だ。問題は慰安婦が、その意思に反して強制されたかどうか。ここが一番のポイント。しかし日本側にはそれを裏付ける証拠がない。

橋下徹‏@t_ishin
済州島のメディアが現地調査しても日本国が慰安婦を強制連行した事実を裏付けることはできなかった。だから僕は韓国側に証拠を求めたのだ。証拠が出てきたら、それは謝らなければならない。強制連行はどういう理屈でも正当化はできない。しかし慰安婦を日本国が強制連行した証拠は未だ存しない。

橋下徹‏@t_ishin
93年河野談話は「本人の意思に反して」とうい言葉で誤魔化した。政治の最大の責任だ。これは不本意と言う意味なのか、日本国が強制したという意味なのか。ここをはっきりさせる必要がある。後者であれば謝罪は当然。しかし今のところその証拠がない。だから韓国側に出して欲しい。

橋下徹‏@t_ishin
本当に強制連行の事実があったなら、次は1965年の基本条約で解決済みになったかどうかの議論になる。
和解の対象にきちんと入っていなかったら、確かに和解錯誤無効と言う法論理もある。だから1965年の日韓基本条約で解決済みなんて言っても何の解決にもならない。官僚のロジックを正すのが政治

橋下徹‏@t_ishin
1965年の日韓基本条約があろうとも、慰安婦の強制連行があったのかどうかをしっかりと確定すべき。
2007年に強制連行の証拠はないという閣議決定をやったなら河野談話は見直しするしかないでしょう。韓国側に河野談話以外の強制連行の証拠を求める。

橋下徹‏@t_ishin
もしその証拠が出てきたら、次に1965年の日韓基本条約の射程範囲を考える。役人は簡単な理屈から入る。だから1965年条約から入る。政治家は事の本質から入るべき。竹島問題でここまで日韓紛争が国民の知るところとなった。根っこの慰安婦問題を決着させる最大のチャンス。これこそ政治だ。

posted by コピペマン at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

生活保護、受給期間を制限=「現物支給」に切り替えも−維新の会

生活保護、受給期間を制限=「現物支給」に切り替えも−維新の会

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012061700215

地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)が次期衆院選向けの公約「船中八策」に、生活保護の受給期間を制限するとともに、現金給付からクーポン券などの「現物支給」に切り替える政策を盛り込む方向で検討していることが17日、分かった。大阪市内で同日開かれた維新の会の全体会議後、政調会長の浅田均大阪府議会議長が明らかにした。受給者数が増え続ける中、不正受給事案が後を絶たない生活保護制度の見直しに当たっても、浅田氏は「(国民に)自立していただきたいという考えが基本にある」と説明した。

1271836015590.jpg

これはいい
現物ならパチンコには使えない。
試しに半年間やって見ればいい
駄目だったらまた考えればいい



12703606060001.jpg


グローバルスタンダード・米国の生活保護制度

@「生活保護」・・・フードスタンプ 期間6ヶ月 通算2年で打ち切り
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
毎週(就業、就学、訓練)を20時間している、又は指定する公共市民サービスに従事している事。一定額の低所得就業者、無職で就学中、無職で職業訓練中、無職で毎週指定の公共市民サービスに従事。注意)違法取得すると罰金2500万円又は20年の禁固刑


A母子家庭一時扶助(TANF) 通算5年で打ち切り
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
母親は毎週職業訓練等の就業活動プログラムを受けなければならない。17歳以上は高校生でも就業活動、アルバイト等の就業活動義務。これらの活動をさぼったり、やる気がないと判断されるとると停止される。


B障害者の補足的保障(SSI)  期間の期限なし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
盲目・身障者・寝たきり等の障害者
注意)市民権を得て10年間納税実績がないと適用されない。また保障費は身元保証した米国市民(親族)に請求が行く


posted by コピペマン at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

橋下市長が「税金泥棒」と自公批判

橋下市長が「税金泥棒」と自公批判

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20120524-956341.html

橋下徹大阪市長は24日の記者会見で、問責決議を受けた田中直紀防衛相ら2閣僚の更迭要求に応じないことを理由に審議拒否戦術をとっている自民、公明両党に関し「税金泥棒だ」と批判した。

原子力規制庁設置関連法案の審議入りが遅れている現状を憂慮。2閣僚が原子力行政の所管外だと強調し「なぜ規制庁法案まで人質に取るのか。茶番劇で国民不在の国会運営だ。国会議員の責任を果たしていない」と早期審議入りを求めた。同時に「こんなことばかりだから国民の国政への信頼は落ちていく」と切り捨てた。


1294579612856.jpg


橋下と朝日って同じこと言ってるw

その前に民主党があるだろw
政調費(税金)ピンハネした維新の議員は文字通り税金泥棒じゃねーかw
野田が問責大臣辞めさせればいいだけじゃないのか?
なに言ってるんだ?

民主党が更迭すれば済む話
叩くべきは民主党だろ


本当にあった怖い審議拒否

・日銀総裁が気に入らないから審議拒否
・参院で負けたから審議拒否
・解散しないなら審議拒否
・定額給付金が気に入らないから審議拒否
・中川が変な会見したから審議拒否
・麻生がカップラーメンの値段を間違ったから審議拒否
・失言した厚労相の辞任を要求して審議拒否
・メーデーだから審議拒否
・談合疑惑がある防衛事務次官の証人喚問を要求して審議拒否
・イージス艦漁船衝突事故の真相究明を要求して審議拒否
・早期解散を要求して審議拒否
・民法の細かい条文をその場で暗唱出来なかったから審議拒否
・解散の日程決まったから審議拒否
・自分で出した法案を審議拒否



posted by コピペマン at 22:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

橋下市長「原発容認したわけではない…したわけではないが原発は再稼働させる」

橋下市長「原発容認したわけではない…したわけではないが原発は再稼働させる」

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96952E2E2E2E2E2

 橋下徹大阪市長は19日、大阪市内で開いた関西広域連合の会合で、関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)を夏の電力需要のピーク時に限定して再稼働させる案に言及した。橋下市長は再稼働を「容認したわけではない」と強調する一方で「ゼロか100かの議論ではなく、フル稼働に向けた動きを少しでも食い止めるためのぎりぎりの提案」とした。


1a07.jpg


橋下、ブレまくりだな。


秋になったらまた止める、
なんてやってたら関西電力倒産だし、
そりゃ電力会社は拒否するわな。
もう、再稼動させてそのまま行くか、
稼動させずに倒産か2択状態だし。

にしても企業にとっては最悪のタイミングだな
来年を考えるともう移転した方が良さそうな気もするが

posted by コピペマン at 08:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

「なぜ計画停電なのか」 橋下市長、政府の決定プロセスに不信感

「なぜ計画停電なのか」 橋下市長、政府の決定プロセスに不信感

http://news.livedoor.com/article/detail/6571918/

 大阪市の橋下徹市長は18日、政府が今夏の電力需給対策として、関西電力管内で計画停電の準備を求める一方、法律で節電を義務づける電力使用制限令の発動を見送る方針を固めたことについて「なぜ制限令でなく計画停電の準備なのか、理由を知りたい」と述べ、政府の決定プロセスに対する不信感を示した。

 橋下市長は「計画停電の前に制限令で(電力使用を)控える方が、関西府県民に納得してもらいやすいと思う」と主張。その上で、政府の対応について「統治をやる上で人の信頼を得るのに必要なポイントを外している」と批判する一方、「(決定プロセスを公開することで)不信感はなくなる」と述べた。

1273897926284.jpg

自民党なら批判されても泥被って再稼働していたよな
無責任ミンスが相手だったのが計算ミスだった
無責任な相手にチキンレースをしかけてしまったな


正直計画停電やむなしの覚悟を決めて、
一月ごろからいろいろと準備や議論を
進めていたら、どうにかなっていた可能性が高いのに、
飯田の馬鹿に踊らされて、電気は余っていると煽動したから
このような事態を迎えたのではないか?
もうここまできたら、腹をくくって計画停電を受け入れるか
さもなければ、潔く頭を下げて原発の再稼動を受け入れるべきだろう

posted by コピペマン at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

【大阪】市機能マヒ寸前  橋下市長 全職員 「入れ墨」検査・・・「200人を超える」どころか、400人を超えそう

【大阪】市機能マヒ寸前  橋下市長 全職員 「入れ墨」検査・・・「200人を超える」どころか、400人を超えそう

http://gendai.net/articles/view/syakai/136538

「200人を超える」どころか、400人を超えそうだ。大阪市環境局が今年3月、局内の全職員約3200人に「入れ墨の有無」について、記名式で調査したところ、約50人が「入れ墨をしている」と答えたのだ。実に64人に1人の職員が「タトゥーあり」という異常事態である。

「調査のきっかけは、市民から昨年『入れ墨をしたゴミ収集職員がいる。問題ではないか』という意見が寄せられたこと。環境局では10年5月に『タトゥーまたはこれに類するものをしてはならない』という内規を施行したばかり。この内規が守られているのかという懸念から調べたのですが、まさか、こんなに多いとは……」(大阪市関係者)

いま大阪市では橋下市長のトップダウンで、環境局の調査とは別に教職員など約8000人を除く全職員約3万人(環境局も含む)に対する入れ墨調査が進行中だ。単純に環境局の割合を当てはめれば、468人もの入れ墨職員が存在してもおかしくない。


0-02452.jpg


400人って・・・おいおい、
そいつらみんなどんな口利きで入ってんの?
普通の会社でもこんなにいないと思うんだけど。
民間だと、会社の年1回の健康診断でチェックあるが
刺青いれた奴なんてきいたことない
どうなってるんだよ大阪市の採用
(地方公務員法第33条・信用失墜行為の禁止)


大阪市職員はほんとどうなってんだよ。
犯罪者の巣窟か?
去年までの大阪市職員の逮捕率すごかったもんな・・・


posted by コピペマン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

大阪府市「このままでは停電しちゃうの(´;ω;`)助けてッ!」

大阪府市「このままでは停電しちゃうの(´;ω;`)助けてッ!」

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9E2E2E2

 大阪府と大阪市は4日、市役所で府市統合本部エネルギー戦略会議を開き、出席した関西電力の岩根茂樹副社長が夏の電力需給について「大飯原発を再稼働しても安定供給は難しい」との見通しを示すと、府市側から「このままでは停電だ。安定供給責任のために努力を尽くすべきだ」と批判が巻き起こった。

 関電は、原発が再稼働しなければ2010年夏並みの猛暑だった場合、一定の節電をしても8月に495万キロワット(16.3%)の供給不足になるとの資料を提示。福井県の大飯原発3、4号機(各118万キロワット)が再稼働しても安定供給は困難だと説明した。

 これに対し、古賀茂明府市特別顧問が「夏が近いこの段階で、大飯原発が動いても足りないという需給計画を出すのは全く信じられない」と反発。

 ほかの有識者も「電力需要の削減案が不十分だ」などとして早急に電力需給計画を練り直すよう迫ると、岩根副社長は「(見直し案を)5月中旬めどに提示したい」と応じた。


hjedcxs.jpg


大阪計画停電がんばってね
何事も経験だ。


一日に3〜4時間停電するってのは、真夏の場合は生鮮食料品
扱う事業者は全部アウトだよw
例外無く全てアウト。
冷蔵庫使ってたって真夏は
食中毒事故がしょっちゅう出るってのにw


それと自家発電とか備えてない中小零細製造業は仕事にならんよ。
一日例えば3時間停電するとして、
その前後の立ち上げ・シャットダウンで
余計に時間使うから、もうまともな生産体制とれないねw
関東の工場などが耐えられたのは
震災直後の文字通り非常時状態だったから、これに尽きる。



それと関西は観光業が盛んだけど
これも全部アウトw
食事がつくれない。
冷凍庫が止まる。
USJを初めとするテーマパークも全部動かないから閉鎖。
当たり前だけどポンプも動かないからプールも使えないよ
真夏は文字通りかきいれ時なのにw


それと一定規模以上の企業は工場などの生産拠点を
これを機会に他の地域に確実に移設し始めるだろうねw
真夏に計画停電ってのは、まさに関西経済の「集団自殺行為」だね



0-02452.jpg


東京電力が1年間でできたこと。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11051304-j.html

(1)ガスタービン等の設置 昨年比+150万kw
(2)震災停止・定期点検からの復帰 +280万kw
(3)その他 △10万kw
(4)揚水発電の活用+250万kW


関西電力がしたこと 
原発再稼動するから放置。

posted by コピペマン at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

★橋下徹 @t_ishin

★橋下徹 @t_ishin

http://twitter.com/#!/t_ishin

・中野剛志もしょうもない思い上がり識者だったか。残念だ。だいたい、年下のくせに面識のない俺を呼び捨てにすんじぇねえよ。霞が関の官僚で大学の准教授。最悪のタダ飯ぐらいルートだろ。こういう奴らは税金でふんだんな時間を与えられて、朝から晩まで責任のないことをやっている。

・なんなんだろうね。一度も面識のない相手に、ほんとこういうもの言いができる大人がいるって言うのも日本もダメになったよな。もう自分が絶対に正しい、自分以外は間違いってな調子。しかもこの年齢で。勘違いも甚だしいね。これまでやった仕事もたいしたことのないもんだろ。口だけで。

・口ばっかりであーでもない、こーでもないと言うだけでなく、何か一つでも実行してみろって言うの。こういう人間を大量に生み出してきた日本のシステムが問題だ。俺が人の悪口ばかり言ってるって?俺はね、面識もないのに非常識な物言いをする人間に対して同じ言い方をしてるだけだ。

・ツイッターで罵るのは、先にこっちに対して罵って来た者に対して同じ調子で言い返しているだけ。TPP亡国論とか言う本で、世間の逆張りを張って多少注目されて勘違いしちゃった典型例。もうこれで日本のインテリ層の仲間入りってもんだ。やれやれ。


0-0156.jpg


大人気ない
ハシシタ実は打たれ弱いだろ。
もっと論理的に反論しろよ



都構想にしろTPPやカジノ構想にしろ、
推進する立場の人間が挙証責任がある。
推進する人間がメリットを証明できればこの話は終わりなんだよ。
きちんと有権者に納得できるだけのロジックを提示できず、
反対者の人格攻撃に走るのは、暗に負けを認めているのに等しい。



問題になった記事を読んだが、それで怒ったのならかなり沸点が低い。
理想の上司に挙げている人はそのことは知らないだろうな。
それに明らかに橋下市長の方が下品な物言いになってる。

posted by コピペマン at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

札幌市議会、日本政府に意見書を提出「慰安婦への賠償問題、韓国政府と協議を」

札幌市議会、日本政府に意見書を提出「慰安婦への賠償問題、韓国政府と協議を」

http://www.city.sapporo.jp/gikai/html/documents/24_1t_09.pdf

札幌市議会が日本政府に対し、従軍慰安婦の賠償問題などについて韓国政府と協議するよう求める意見書を提出した。札幌市は28日に「日韓請求権協定に基づく協議に応じることを求める意見書」を採択した。同意見書は、日本政府が1965年の韓日請求権協定で旧日本軍による従軍慰安婦問題や韓国人被爆者問題は解決しているとしていることに言及。同協定が賠償権請求で両国に解釈上の紛争がある場合は外交上の経路を通じ解決し、それができなかった場合は仲裁委員会をつくり問題解決にあたるとしていることを根拠に、日本政府は韓国政府の求める協議に応じる義務があるとした。昨年、韓国政府が慰安婦問題などについての協議を日本政府に求めて以来、日本の地方自治体が日本政府に問題の解決を促したのは初めてとされる。札幌市は1992年に「従軍慰安婦問題に対する公正な施策を求める意見書」を全会一致で可決。2008年には「『慰安婦』問題に関する意見書」を可決し、日本政府と国会に被害者の名誉回復や誠実な対応を求めている。


51Z36FCFRNL.jpg


札幌はアホばっかりなのか?

北海道、札幌の市議会ってのは帰化人、在日に乗っ取られたのか?
何を狂った事言ってるんだ??
札幌市民は票を入れる相手を選べw


他の市議会は何をしてるんだ!?
いまこそ、これと反対に抗議声明を発するよう意見書を決議しろよ。


結局、河野談話が元凶なんだよな。
一応、市議会自民党は反対しています。


posted by コピペマン at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

PAC3に石垣困惑「自衛隊地ならしか」

PAC3に石垣困惑「自衛隊地ならしか」

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-03-22_31357/

 沖縄平和運動センターは2006年、米軍のPAC3配備に座り込みで抵抗した。山城博治事務局長は「報復されるのは沖縄。おもちゃの鉄砲を持った子どものような、稚拙な政治の犠牲になるのはごめんだ」と憤った。今月末に検討されている田中直紀防衛相の来県に合わせ、本島と石垣で抗議集会を計画する。





沖縄の異常な言論空間の指摘をされている狼魔人日記さんで紹介されていた動画です。
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925

狼魔人日記さんのブログより↓
辺野古「テント村」の正体は「テント内で未成年者の不純異性交遊(乱交)、
飲酒、喫煙が行われている実態もある」という。
「テント村」の内部が、
「反基地運動とは何の関係も無い犯罪集団のたまり場」であるというから驚きである。
これも地元マスコミが必死なって隠蔽する「不都合な真実」である。


0-02711.jpg


沖縄の奴らは去年の311みたいな災害が起こっても自衛隊の救援を拒否しろよ
もし救援に来て家族が建物の下敷きになりそばに自衛隊の人達がいても
「助けて」って絶対言うな
人民解放軍に助けてもらえ





posted by コピペマン at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

平松・前大阪市長 「労組が平松応援ビラ?…動きまで知り得ない」「労組が人事介入?…局長が知らないのに市長が知りようない」

平松・前大阪市長 「労組が平松応援ビラ?…動きまで知り得ない」「労組が人事介入?…局長が知らないのに市長が知りようない」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120309-OYT1T00212.htm

 大阪ダブル選を巡り大阪市交通局の職員労組の役員らが平松邦夫・前大阪市長への投票を呼び掛けるビラを配布していた問題で、平松・前大阪市長は8日、読売新聞の取材に答えた。

 ――市交通局の職員労組・大阪交通労働組合(大交)が昨年11月の市長選で平松氏への投票を呼びかけるビラを配布していた。知っていたか。

 「自分は選挙期間中、陣営の日程に沿って活動しただけだ。自分の目に入らない、今回の動きまでは知り得ない。違法文書を配布するのはもってのほかで、大交が『違法性を知らなかった』では通らない」

 ――大交による公用メールを使った選挙活動や人事異動への介入も判明した。

 「局長が知らないことを市長が知りようがない。責任は最終的に市長にあるが、大きな組織の細かい情報まで把握できない」

 ――市長当時、労組との関係はどうだったのか。

 「前任の関淳一市長による改革で、労組との関係が適正化されたと思っていた。労組とは幹部と年1、2回会うだけの関係だった。自分の在任中に改革の揺り戻しがあったのかどうかはわからない」

(2012年3月9日11時21分 読売新聞)





すげぇ、全く弁明になってない
子供の言い訳以下w
シラ切って逃げる気マンマンの答えだな






知らぬ存ぜぬで通ると思ってるのか 平松w
知らないですんだら警察はいらない
こいつほんとクズだな平松w

そもそも平松は大交に担がれて市長になったんだぞ
何も知らんなんていう言い訳は絶対に通用しない



平松が落選して結局よかったということだ。
おーい労組ども 平松は勝手に労組のやった事で逃げてるぞ
許せんわなー全部暴露してやれよ


posted by コピペマン at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋下市長 「公務員が絶対やってはいけないこと。刑事罰を受けるべきだ」…平松氏を当選させるべくビラ配布した労組、刑事告発へ

橋下市長 「公務員が絶対やってはいけないこと。刑事罰を受けるべきだ」…平松氏を当選させるべくビラ配布した労組、刑事告発へ

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120309/osk12030911160005-n1.htm

 大阪市交通局職員が加入する大阪交通労働組合(大交)が、昨秋の市長選の期間中、平松邦夫前市長への投票の働きかけを依頼する組合員向けのビラを発行していたことが8日、市議会交通水道委員会で明らかになった。公職選挙法は、特定候補への投票を働きかける文書を許可なく配布することを禁じており、組合員への配布が確認されれば違法行為となる。

 橋下徹市長は同日「刑事罰を受けるべきだ」と述べ、市として刑事告発することを表明。さらに、大阪維新の会の次期衆院選公約となる「維新八策」に、首長選での当該自治体職員組合の選挙活動を制限する新たな法整備を盛り込む方向で検討する考えを示した。

 ビラは、維新の杉村幸太郎市議が「交通局職員から入手した」として委員会で提示。市長選告示2日後の昨年11月15日付で、大交幹部名の「お願い」と題する文章に「知人や友人の方に『平松邦夫』への投票を依頼していただけるよう切にお願いいたします」と記している。杉村市議は、このビラが交通局の複数の職員に配布され、大交の掲示板にも貼られたと指摘。

 交通局側は事実関係を把握しておらず、新谷和英局長は「早急に調査し、違法な事実があれば適切に対応する」と答弁した。大交は取材に「担当者が不在で答えられない」とした。





組合もやりたい放題でマヒしてたんだろうな。
やっぱり橋下が市長になって正解だったな・・・何だよこの組織は
捜査入ったら平松もヤバイんちゃうかな



あくまでもシラを切りとおすかと思ったら、
大交の中村義男執行委員長が
あっさり認めてゴメンナサイしちゃったな
それに反して平松は大交が勝手にやったことで、
俺は知らないと逃げてるのが腹立たしい。
黒い
さすが平松黒い



ここで徹底的にやらないと改革出来ないだろ
大阪だけの問題じゃなくなってる
教員や警察も含めた地方公務員の公僕としてのありかたが問われている
給料カットだけの問題じゃない
真面目にやってる人もたくさんいる
橋下は大変だろうが、彼しか出来ないだろうね


posted by コピペマン at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"大赤字なのに…" 大阪市交通局、利用者少なく廃止検討の「コミュニティーバス」に新型車両20台購入

"大赤字なのに…" 大阪市交通局、利用者少なく廃止検討の「コミュニティーバス」に新型車両20台購入

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120309/waf12030901400002-n1.htm

 大阪市交通局が廃止を検討しているコミュニティーバス(通称「赤バス」)に来月、3億8千万円をかけた新型車両20台が導入される。交通局は「車両の老朽化が進み、安全上やむを得ない」としているが、赤バスは利用の低迷を受けて平松邦夫前市長時代に廃止方針が浮上し、今年6月にも正式に存廃が決まる見通しで、“見切り発車”ともいえるちぐはぐな車両更新に、市の内部からも「市民の理解を得られるのか」と疑問の声が上がっている。

 赤バスは、高齢者の外出支援などを目的として10年前に運行が始まったが、利用が伸びず、現在ある29路線のうち、交通局が存続のめどとする利用実績「走行1キロあたり乗客2・2人」をクリアしているのは、平成23年10月実績で4路線(14%)だけだ。

 交通局は21年6月、いったん22年度末での全面廃止を決定。その後、一部利用者の反発を受けて廃止時期を23年度末に延期し、一定の利用実績がある路線のみを例外的に継続することにした。だが、一方で交通局は、平松前市長時代の23年度当初予算で、市バス事業会計に、赤バスの新型車両として日野自動車製バス(1台1900万円)20台分の購入費を計上。23年9月に契約を交わしていた。

 新型車両は現在運行している83台よりやや大型で、外観も「今後、赤バスの存廃が不透明」(担当者)であることを理由に、従来のように赤一色とはせず、アイボリーの車体中央に赤のラインをあしらっている。


 赤バスの廃止方針は、そもそも22年度末から車両の更新時期を迎え、約16億円の新規投資が必要になることから浮上した。市バス事業会計そのものが、22年度決算で過去最高の604億円もの累積赤字を抱えており、昨年末に就任した橋下徹市長もバス事業自体の「リセット」を掲げ、路線の抜本的見直しを進めるとともに、一般会計から毎年約10億円を投じてきた赤バスへの補助金を凍結した。

 4億円近くかけた車両更新は、そうした状況下で“断行”されており、行財政改革を取り仕切る市改革プロジェクトチームの幹部は「決して安い金額ではない。本当に買い替えの必要性があったのか、検証が必要だ」と話している。


1294579612856.jpg



業者との癒着ですかな?
公務員に責任を取らせないからこうなる
他人のカネは遠慮なく使う

いかに平松が
えーかげんなことばっかやってきたかの見本だな




posted by コピペマン at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

橋下「バス運転手の給与4割削減するよ!」 739万円→441万円へ

橋下「バス運転手の給与4割削減するよ!」 739万円→441万円へ

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120226k0000m040102000c.html

 大阪市交通局は、民間バス会社より高額と指摘されている市営バス運転手の年収(平均739万円)について、来年度から4割程度削減する方針を固めた。「民間並みに合わせる」との橋下徹市長の方針に基づき、在阪の大手私鉄系バス会社の最低水準に引き下げる。交通局は週明けにも橋下市長の了承を得て 労働組合に削減案を提示するが、労組の反発は必至とみられる。

 交通局によると、市営バス運転手は計約700人。平均年収(49.7歳)は、在阪大手5社(阪急、南海、京阪、近鉄、阪神)の平均(44.5歳、544万円)より195万円高い。しかし、バス事業は28年間、赤字決算が続いており、累積赤字は10年度で604億円に上っている。

 運賃収入に見合った給与体系とするよう橋下市長から指示を受けた交通局は1月下旬、民間の平均を やや上回る2割強の削減案を橋下市長に提案。「これまでにないすさまじい削減」(交通局幹部)としたが、橋下市長は「民間は赤字を出さないよう必死なのに、赤字だらけの交通局が民間平均なのはおかしい」 と突き返した。

 このため、交通局は削減案を練り直し、在阪大手5社のうち最低水準の近鉄(447万円)、南海(441万円)程度まで引き下げる方針を決めた。

 給与カットには条例改正が必要。市交通局側は労使交渉での妥結を経て、今月28日〜3月27日に開かれる2月議会で可決させ、4月1日からの実施を目指したい考え。実現すれば20億円以上の人件費削減となるという。

 市役所全職員の給与は来年度から平均7.2%削減される。交通局の現業職員約5400人の給与は更に引き下げることとしており、バス運転手の下げ幅が最大になる見通し。


TKY201005230102.jpg


今までが明らかに貰いすぎてたのだから、
これはやむを得ないな。

本当なら人員整理されるレベルだけど
それでも民間並みで生き残れるんだ
御の字だろ




【 公務員年収の各国平均 】

   公務員平均年収  国民平均年収  

日本   743万円     430万円   
フランス 310万円    350万円   
アメリカ .340万円    495万円   
ドイツ   350万円    355万円    


【 公務員給与と税収 】

・国家公務員給与  11兆7千億円
・地方公務員給与  35兆3千億円

・国の税収       39兆6430億円(09年度) 



posted by コピペマン at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

"まるでヤクザ" 大阪市長選、職員労組が「平松氏勝利に非協力的な者は不利益があるぞ」と組織ぐるみで脅迫の疑い

"まるでヤクザ" 大阪市長選、職員労組が「平松氏勝利に非協力的な者は不利益があるぞ」と組織ぐるみで脅迫の疑い

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220206010.html

 スクープです。大阪市交通局の労働組合が、去年の大阪市長選挙で、現職市長の支援に協力しなければ不利益があると、職員を脅すように指示していた疑いが独自の取材で明らかになりました。

 大阪市交通局の労働組合は、去年11月の市長選で、勤務時間中に現職の平松氏支援のための「知人紹介カード」を集めていたことが発覚し、橋下市長に謝罪しています。さらに今回、ANNが独自に入手した紹介カードの回収リストには、「非協力的な組合員がいた場合は、今後、不利益になることを本人に伝える」との指示が書き込まれていました。

 内部告発者:「正直、恐怖を覚えた。(人を脅す)やくざと言っていいくらいの団体だと思う」

 内部告発を受けた維新の会の市議が、6日朝、事実確認のため交通局に出向きました。

 大阪維新の会の市議:「はっきりとした恫喝(どうかつ)ですよね」

 大阪市交通局・総務課長:「(リストを)ざっと見る限り、(交通局に)在籍している職員。職員コードもほぼ間違いない」


 リストには交通局職員の3割にあたる1867人が並び、政治活動が制限されている管理職もいます。総務部しか知らないはずの非組合員のコード番号も記され、組織ぐるみの疑いが強まっています。


1a557a.jpg


労組はクソやの〜
どっちが「独裁者」だか(笑)
ホント馬鹿ばかり、よく集まるもんだ。
民主党を小さくしたようなクズの集合体だな


完全に違法だろ、
完全な選挙違反と恐喝罪だな。
こいつらの退職金カットすべき。
摘発されないなら日本に人治国家ってことだよ


ハシズムとか言ってる連中はヤクザには寛容なのかな?
香山リカはやくざ手法の手先?
香山リカさんのコメントをお待ちしております



公務員労組は、もはや存在自体が「巨悪」。
日本をダメな国にした最大の原因であり
日本社会のガン細胞。

橋下うんぬんより
平松じゃなくて良かった。
posted by コピペマン at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

"橋下市長の判断を優先" 大阪市、職員組合に「今年度中に庁内から出ていって。原状回復もして」と退去通告

"橋下市長の判断を優先" 大阪市、職員組合に「今年度中に庁内から出ていって。原状回復もして」と退去通告

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120201-OYT1T00601.htm

 橋下市長は昨年12月、組合役員の一部が勤務中に政治活動をしていたことが判明したため、「公の施設で政治活動をしているのは問題」として事務所の退去を要求していた。

 市側は10年3月、総務局長名で組合側と「12年度以降も規定の5割の賃料で入居を許可する」とした確認書を交わしていたが、市は専門家に確認したうえで、「単なる覚書で 法的拘束力はない」と判断。橋下市長の「事務所の使用許可が切れたら更新はしない」との政治判断を優先させ、正式な退去通告に踏み切った。


51Z36FCFRNL.jpg


勤務中に政治活動とか本当にふざけてるよな
橋下を全力で支持する。

てか公務員やりすぎ
公務員組織が選挙に介入したら普通勝てんわ
シロアリ公務員は日本から消え去れ!


そもそも市場価格の半額で賃貸させたのは、
「組合活動」に役立ってほしいから。
でも組合活動じゃなく、違反されている政治活動を
行ったから、そんなら出て行ってね、ってだけの話。
posted by コピペマン at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

橋下市長「税の詐取だ」何年も休んで給料もらえる病気休職制度、全面見直し

橋下市長「税の詐取だ」何年も休んで給料もらえる病気休職制度、全面見直し

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120127-OYO1T00251.htm

・大阪市の橋下徹市長は、年間約500人の市職員が取得している病気休職制度を全面的に見直す方針を決めた。病名が違えば、繰り返し休職できる制度になっており、様々な疾病を症状ごとに分類した国際診断基準の導入を検討するなど、適用の厳格化を図る考えだ。夏季休暇など国の基準に比べて手厚い特別休暇の廃止・短縮にも着手する。

市条例では、病気休職は最長3年で、この期間を過ぎれば分限免職の対象となる。復職後、2年以内に再度休職すれば、それまでの休職期間と通算されるが、病名が違う場合は休職期間がリセットされる。休職中の給与は最初の1年は8割支給、残り2年は無給だが、職員共済組合からの補填(ほてん)でほぼ同額が支給される。

市は、職員の病気休職を認める際、主治医による診断書や検査結果データを専門家でつくる審議会で審査し、適用の可否を判断している。ただ、同じ疾患でも、診断書の病名が、過去の休職時と異なる場合は、主治医の判断を優先させることが多いという。

橋下市長は「この制度を悪用しようものなら税の詐取だ。分限免職を適用していく」と担当部局に全面見直しを指示。知事時代に厳格化した大阪府の制度を参考にするよう求めた。


1a557a.jpg


おいコラ
いままでそれで通ってたんかよ!




っていうか今までこんな制度あったのかってのがボロボロ出てくるな
信じらん。中学校だって休んだら内申に響くだろw
とにかく、休職の期限を決めることだな


お隣の県ではこのような病気休暇を使って
何年も実家のお好み焼き屋を営んでいたのをTV局が隠し撮り追跡取材して
役所に知らせたが、たしか厳重注意くらいで済んでいたような


当たり前の事が当たり前に出来る人か
何でこんなに少ないんだろうな
シロアリ公務員が日本を崩壊させる前に駆除して下さい

posted by コピペマン at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

橋下vs香山リカ 朝生で実現! 他も薬師院仁志、池田知隆、吉富有治など全員アンチ橋下派

橋下vs香山リカ 朝生で実現! 他も薬師院仁志、池田知隆、吉富有治など全員アンチ橋下派

http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/video/1201/program.html

司会: 田原 総一朗
パネリスト: 山下芳生(日本共産党・参議院議員)

橋下徹(大阪市長、「大阪維新の会」代表、前大阪府知事)

東浩紀(批評家、早稲田大学教授)
池田知隆(元大阪市教育委員長、ジャーナリスト、「どうなる!大阪の教育」編集・著者)
香山リカ(精神科医、立教大学教授、「橋下主義を許すな!」共著者)
薬師院仁志(帝塚山学院大学教授、大阪市民、「橋下主義を許すな!」共著者)
柳本顕(自民党・大阪市会議員)
吉富有治(ジャーナリスト、「橋下徹 改革者か壊し屋か」著者


51Z36FCFRNL.jpg


いやぁ〜、朝生笑わせてもらった
橋本と中学生との対話かと思った
橋下が学んできた知識は上辺だけでなく根底まで調べ尽くしてるから、
一点をかいつまんで揚げ足取りばかりやってるよじゃ相手になるわけがない

まじで大阪市民が羨ましいよ





香山リカ (精神科医)w もろ感情的www
患者さんが、この朝生を見ていたらすごい不安になっただろうな


今表にでてる橋下アンチは何か守りたいものがあり、
その守りたいものを守るのは
おおよそ一般人の同意は得られないものなので、
それをぼかす為に無理やり別の所から批判のタネを探してきてるから弱い


守るべき「大阪市」とは
    橋下氏の「大阪市」とは=大阪市民
    アンチの「大阪市」とは=大阪市役所
解釈が違ってたようだ(笑)


posted by コピペマン at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする