2015年05月19日

反日を謳う中国共産党政権が日本の天皇に矛先を向けない理由

反日を謳う中国共産党政権が日本の天皇に矛先を向けない理由

http://news.livedoor.com/article/detail/10125404/

 習近平政権が日本に対して厳しい態度を取る理由は、国内で自身の権力基盤を固めたい思惑があると言われる。反腐敗の名目で党内の政敵を次々と失脚させ、国内の政局が不安定な状態が続いている。そこで、あえて日本と対決する姿勢を強め、緊張関係をつくることで、国民の注意を外に向けさせようとしていると言われる。

 しかし一方、習政権による日本叩きのターゲットは安倍首相など政府要人に絞られ、皇室に対しては意図的に批判を避けている。それだけではなく、中国メディアはよく陛下の「平和への思い」などを紹介している。天皇は軍国主義を復活させようとしている安倍首相と距離を置いていることを意図的に国民に印象づけようとしているようにみえる。

 中国はよく歴史問題で日本を批判するが、天皇の戦争責任に言及しているのはほとんど歴史の学術書だけで、メディアの報道では、歴史問題と関連づけて天皇を批判することは全くない。中国メディアのこうした姿勢が共産党宣伝部の方針であることは言うまでもない。天皇を政治利用して日本の世論を分断したい思惑があると指摘される。

 また、毛沢東、トウ小平から習近平までの中国歴代最高指導者はみな天皇を大事にしている。本来ならば、労働者を結束させて革命を起こした共産党が、世襲の君主制に対し批判的な立場をとるはずだが、天皇に限って、中国共産党の指導者たちはそのそぶりを全く見せなかった。長い伝統をもつ日本の皇室に対する中国の指導者の憧れやコンプレックスといった複雑な感情が背景にあるかもしれない。

 中国側の外交記録などによれば、中国建国の父、毛沢東が1950年代から1970年代にかけて、訪中した多くの日本人と会談したが、別れ際に「天皇陛下によろしくお伝え下さい」とよく口にしていた。

 1956年に訪中した遠藤三郎元陸軍中将との会談で「私たちは日本の天皇制を尊重している」と言明した。また、1972年に日中国交回復の交渉のために訪中した田中角栄首相と会談した際も、毛から天皇の話題を切り出し、「唐の時代の高宗皇帝も『天皇』の称号を用いた」などと語り、天皇への関心の高さを示した。

 清朝最後の皇帝は辛亥革命で退位したが、それまで2000年以上も皇帝が中国に君臨しつづけた。清末生まれで湖南省の農民から新中国の初代主席まで上り詰めた毛沢東がよく自分のことを中国最初の皇帝「始皇帝」に例えていた。毛の心の中に日本の天皇に対する憧れに似た気持ちがあったかもしれない。



権威を利用する方向で動いてるからだよ。
チベットのダライ・ラマと同じようなかんじ。
なのにトンスラーときたら


権威という稀有な存在は本当に何物にも替えがたい物だと
持ってない国ほど外交で思い知らされるみたいだしな
会った会えなかったで格付け一発終了



posted by コピペマン at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

朝日新聞 天皇陛下に関する記事に敬称が無い件

朝日新聞 天皇陛下に関する記事に敬称が無い件

http://www.buzznews.jp/?p=206814

9月27日の朝日新聞朝刊に掲載されたという天皇陛下に関する記事が問題ではないかとしてTwitterで注目されています。

"天皇陛下は26日、皇居内の水田で恒例の稲刈りをした。
もち米のマンゲツモチ計20株で、いずれも5月に自ら田植えしたもの。
陛下はベージュのシャツ姿で、鎌で丁寧に刈り取った。

"今朝の朝日新聞です。天皇陛下が稲刈りをされましたが、ご覧下さい、朝日新聞は陛下への敬語がゼロです。「稲刈りをした、田植えをした、刈り取った。」ひどいものです。”

"朝日新聞、陛下の稲刈りの記事で、陛下への敬語が全くない中でも「(マンゲツモチ20株はいずれも)5月に自ら田植えしたもの。」という表現は、不敬を通り越して、衝撃を受けるレベルです。"

朝日新聞に呆れ批判するリプライが寄せられています。

"朝日新聞相変わらず酷いですね"

"酷いな〜ここまで酷いとは思わなかった。こういうのを酷いと思わない国民が多数いることもまた、酷いと思う。"

"画像だけ見て、ずいぶん乱暴な記事だなと思ったら、朝日新聞でしたか笑 これもわざとでしょうね。誰も気付かなかった訳ないでしょうし。不敬抜きに考えても新聞としてのプロ意識が欠如してます。"

14098387260001.jpg

わざとだろ。
日本人をナメてるんだよ。
朝日は日王と書きたいのを我慢してるから
これがせめてもの抵抗なんだろう

祭り事や敬意を蔑ろにするんだから
宮内庁もこんな会社に写真を提供するなよ

朝日の反日っぷりは中韓以上だからな
天皇陛下の存在も当然憎くて仕方がないんだろうよ
わざわざ憎い天皇を記事にするのは、貶める目的があるから。そこまでは読める。
日本人へ悪意を持ち、国家を解体するための機関紙。
こんな巣窟、あっていいのか。
よくないよな。



第1章 天皇
〔天皇の地位と主権在民〕
第1条天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

普段「憲法を守れー!」と叫んでいる奴に限って、この条文は無視するからね。


〔勤労の権利と義務、勤労条件の基準及び児童酷使の禁止〕
第27条すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。
〔納税の義務〕
第30条国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。

普段「我々の権利を守れー!」と叫んでいる生活保護受給者は全く働かないし、納税しない。


〔公の財産の用途制限〕
第89条公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

朝鮮学校は公の支配に属しない教育だぞ。公金使ったら憲法違反だ。「護憲派」程憲法を無視する連中は居ない。






posted by コピペマン at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

高市早苗政調会長「女系宮家に反対、男系の皇統堅持を」

高市早苗政調会長「女系宮家に反対、男系の皇統堅持を」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130427-00000042-jij-pol

自民党の高市早苗政調会長は27日午前の読売テレビの番組で、女性皇族が結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」の創設に関し、「皇位継承の話なら明らかに反対だ」と述べ、男系の皇統は堅持すべきだと強調した。その上で、皇族の減少に対処するには、皇室典範9条を改正し、戦後に皇籍離脱した旧11宮家の男系男子を養子として迎えるのが望ましいと主張した。 


1273154815771.jpg

さすが高市早苗。

【女性天皇】
皇室正統後継者の女性による天皇

【女系天皇】
皇室以外の何処かの血統でもいいから天皇に出来るようにしてしまおうという試み


どちらの方がセキュリティが上か歴然としてるね。
いくつかの宮家が皇室離脱させられたのは
GHQが命令したからであって
旧宮家の復活には何の問題もないはず。

天皇の血筋を100%受け継いでる男子が存在するのに
過去にGHQが皇室離脱させたからって存在無視して
女性宮家新設して天皇の血筋全く関係ない男性を迎え入れるって考えがわからない。


posted by コピペマン at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

台湾に対する民主党の非礼を天皇陛下自らお詫び

台湾に対する民主党の非礼を天皇陛下自らお詫び

http://uramono.org/globalnews/1152.html

 天皇、皇后両陛下が主催し、4月19日に開かれた「春の園遊会」。「40年ぶりに台湾の代表が日本の天皇と会話をした」と、台湾では大きなニュースになり、報道が続いている。

 日刊紙「自由時報(ザ・リバティ・タイムス)」は、「台北駐日経済文化代表処の馮寄台駐日代表夫妻は、宮内庁からの正式な招待状を受け取り出席。赤坂御苑で日本の天皇、皇后両陛下に対面を果たした」とし、「天皇が前に現れた時、馮代表は“私は台湾の駐日代表です”とあいさつ。“台湾は東日本大震災で日本に大きな援助をしてくださり、感謝しています”というお言葉をもらった。

 皇后は代表夫人に来日期間の長さや生活に慣れているかなど英語で話しかけられ、約1分間の会話を終えた」と詳細を伝えた。「日本の天皇と台湾の代表が会話を交わすのは、国交断絶後40年来初だった」と結んでいる。

 また「今年の園遊会は1996人が出席。宮内庁関係者は、“東日本大震災に多大な支援をしていただいている台湾に対し、日本政府は何度か失礼な行為をとってきた。今回は失礼無きよう、代表を招きたい”と話していた」とも伝えている。代表が園遊会に出席したことを、日本からの感謝の気持ちと受け取り喜んでいる台湾の人々が多い事を願いたい。



天皇陛下がアホな政府の尻拭い

これがあるから皇室ってのは大事なんだよ


天皇大変やな
売国政権の尻ぬぐいまでさせられる陛下がお気の毒だ
お体お大事にしてください
長生きしてください




posted by コピペマン at 00:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

「旧皇族の皇籍復帰は困難」民主・中井洽氏

「旧皇族の皇籍復帰は困難」民主・中井洽氏

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120328/stt12032822470009-n1.htm

 民主党の「皇室の伝統・文化を守る議員連盟」の中井洽会長は28日の総会で、旧皇族の皇籍復帰について「果たして(国民に)理解されるのかという問題もある」と述べ、実現は難しいとの認識を示した。





秋篠宮さまに寝言ほざいた老害か。まだ生きてたんだ。
天皇軽視のハマグリが会長とか笑わせるわ



早く座れよ


自分の願いを国民の総意みたいに言うなハマグリ
とりあえず民主の間は何も決めるな



posted by コピペマン at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

野田首相、女性宮家創設は「早期に結論」

野田首相、女性宮家創設は「早期に結論」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000578-san-pol

 野田佳彦首相は17日、「女性宮家」創設をめぐる皇室典範改正について、「早く結論を出すべき緊急性のテーマだ。女性宮家創設に限って議論する」と述べた。産経新聞社などのインタビューに対し答えた。


gyuuire-74.jpg


1000年以上続いてきたものを薄汚い豚が壊そうとしてる
これがミンスの本性
万世一系の皇統断絶は絶対に許さない。



焦って決める問題じゃないだろう。
そのあたりの見極めもつかんのか?
125代続いた皇統をつぶすかもしれない法案を決めるのに、拙速って、おまえ、
本気で日本をつぶす気だな!


マニフェストに書いてないことはちゃっちゃ、ちゃっちゃとw
今すぐ結論出さなきゃいけない問題か?
どうしても皇室を潰したいのだな

posted by コピペマン at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

【皇室】「女性宮家」創設へ

【皇室】「女性宮家」創設へ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111231-OYT1T00536.htm

政府は、創設を検討している「女性宮家」について、当主となる皇族女子の夫にも皇族の身分を付与する方向で調整に入った。





新年早々税金使って何やってるんだよw
皇室潰しがそんなに楽しいか。
反日売国党の風当たりが更に強くなるわ
そんなに天皇を政争の道具にしたいんか?

男系男子の旧皇族のみなさんの皇籍復帰をお願いします。
皇位継承の順位については、復帰後皇室でお生まれになった男系男-子の
お子様に継いで頂いたらよいと思います。
二枚舌の民主党が早くなくなりますように
日本の愛する日本国民が投票できる政党が早くできますように


posted by コピペマン at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

宮内庁が皇族減少の懸念伝える 政府も検討

宮内庁が皇族減少の懸念伝える 政府も検討(11/25 11:54)

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211125012.html

| 使い方は? 藤村官房長官が、女性の皇族が結婚後に皇室を離れることについて、皇室の活動への影響や安定的な皇位継承の確保へ向けて、将来的な不安があるという認識を示しました。

 藤村官房長官:「現在、皇太子殿下、秋篠宮殿下の次の世代の皇位継承資格者は悠仁親王殿下おひとかたであり、安定的な皇位継承を確保するという意味では、将来の不安が解消されているわけではないと認識している」
 皇室典範に関して宮内庁の羽毛田長官は、先月5日に野田総理大臣と会談して、今後、皇室活動に影響が出ることは「緊急性の高い課題だ」と伝えていました。また、野田総理も周辺に対し、皇室典範の改正に意欲を示しています。政府は直ちに改正を行う方針ではありませんが、「女性宮家」の創設も含めて、今後の課題として有識者らの意見を踏まえて検討していく方針です。


0-0156.jpg


女性宮家は絶対反対。
旧皇族のいくつかに復帰してもらうか
とりあえず野ブタなんかに判断をゆだねないでくれ



藤原不比等も藤原道長も平清盛も源頼朝も北条政子も足利尊氏も織田信長・豊臣秀吉・徳川家康も最後まで触れなかった制度があるなら、たかだかここ数十年の国民感情なるあやふやな物(愛子さまが可哀想!とか。。)等と、どちらが大事かは、馬鹿か、いまさら進歩史観者以外は直ぐにわかるはず。そもそも、日本史に基ずかない天皇制なんかあり得ないよ。天皇制に似ているが日本人・日本史にはなんも関係ない、天皇制に見える制度なんて、日本人が税金で支える意味がない。女性宮家なんか論外だ。


posted by コピペマン at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ

両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ

http://www.asahi.com/national/update/0324/TKY201103240364.html

 宮内庁は24日、天皇、皇后両陛下が福島第一原子力発電所事故に伴う東京電力の計画停電に合わせ、皇居・御所で15日以降毎日、自主節電を続けていることを明らかにした。

 羽毛田信吾長官らによると、御所では計画停電の第1グループに合わせて自主的に電源を切っている。17、18、22、23日は1日2回実施。東電が停電を見送った場合も実施しているという。

 羽毛田長官によると、天皇陛下からは「大勢の被災者、苦しんでいる人たちがおり、電源すらない人もいる。私の体調を気遣ってくれるのはありがたいが、寒いのは厚着をすればいいだろう」「いつこういう事態があるかわからないし、こういうことはやってみないとわからないから、学ぶ機会ではないか」という趣旨の発言があったという。



12635608910018.jpg



え?
まだ東京におられるの?
さすが陛下
でも寒いのでお気を付けてください……




>東電が停電を見送った場合も実施している
>東電が停電を見送った場合も実施している
>東電が停電を見送った場合も実施している
>東電が停電を見送った場合も実施している
>東電が停電を見送った場合も実施している
>東電が停電を見送った場合も実施している
>東電が停電を見送った場合も実施している


今の民主党には絶対にないものだな、
人の痛みを感じ共感し、共有する事。
陛下がいらして良かったよ。



一方、菅の地元では・・・
天皇陛下ですら節電に勤めてるのに菅の元秘書は…
http://kokohendarou.seesaa.net/article/192318824.html
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110324/plt1103241645003-n1.htm






計画停電のない場所で、
アロマやエステを楽しんでいる間にも
人が死んでいく
そうしてまた、アロマを楽しむ日々が
民主議員の間で続いていくんだ






雲仙・普賢岳噴火でお見舞いの言葉をかけられる両陛下(スリッパ無)
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070531164251.jpg
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/koushitsu/57.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/j1bkk/imgs/3/9/39b0c50a.JPG
http://image.blog.livedoor.jp/j1bkk/imgs/1/e/1e601012.JPG


阪神淡路大震災 (スリッパ無)
http://image.blog.livedoor.jp/j1bkk/imgs/7/4/74596c3c.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/j1bkk/imgs/1/5/15d59fa4.JPG


一方、自分たちのミスでおきた原子力災害で、被災者を前に立ったまま謝罪する東電(スリッパ有)
http://www.kahoku.co.jp/img/news/2011/20110322024jd.jpg
http://mainichi.jp/select/jiken/news/images/20110323k0000m040094000p_size5.jpg
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/23/jpeg/G20110323000482150_view.jpg
http://uproda.2ch-library.com/354905Z9u/lib354905.jpg

posted by コピペマン at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

ゴリ押し会見の全深層/小沢と鳩山は天皇に土下座して謝れ

「昨年5月、アフリカ開発会議でアフリカ諸国の首脳が来日した際のこと。陛下との会見希望があまりに多かったので、宮内庁内部でさえ優先順位を付けてはどうかという案が出た。それを聞かれた陛下は『決して分け隔てをしてはならない』と強くたしなめた。今回の件で両陛下は周囲に、『昭和天皇の御世から大切にしてきた、あらゆる国に公平に分け隔てなくお会いするということが、簡単にないがしろにされてしまった』と漏らされた」(宮内庁関係者)

外務省関係者の話。

「こちらは1ヶ月ルールを説明し、早急に日程を決めるよう迫った。ところが中国側は『12月に重要な会議がある。その日程が決まらないと分からない。決まったらこちらから連絡しますよ』と」

最終的に来日日程を伝えてきたのは11月下旬。この時点で一ヶ月を切っていたが、「中国の次期最高権力者が行くのだから、そんなルールくらいどうとでもなるだろう」という態度だった。

 11月26日、外務省が宮内庁に会見の打診をするが、「1ヶ月ルール」で断られる。その後中国大使館の依頼を受けた、山岡国対委員長が鳩山首相や平野官房長官、岡田外相、羽毛田宮内庁長官に電話。「小沢の意向だ」と圧力をかけたが、鳩山首相は1ヶ月ルールを理由に拒否。

 12月3日、王光亜外務次官が、宮本駐中国大使を中国外務省に呼びつけて、「訪日の成功は天皇との会見にかかっている」と迫る。宮本氏は外務省に「官邸を説得しろ」と伝えるが、岡田外相の「1ヶ月ルールは守るべき」の一言で工作は不発に。

 焦りを見せ始めた中国は、意外なカードを切る。
「12月7日、崔天凱・駐日中国大使が中曽根元首相の元を訪れ、会見の実現を依頼。中曽根氏は平野官房長官に『ここまで頼んでるんだから協力してやれ』と電話した」(外交筋)

 この日、平野官房長官は羽毛田宮内庁長官に電話で要請。

「日中関係の重要性に鑑み、是非お願いしたい」

 崔大使は9日、小沢一郎と会談。
 こう持ちかける。

「もし天皇との会見をセッティングしてくれたら、胡錦濤国家主席が大訪中団の民主党議員全員と握手・写真撮影をする」

 中国側がここまでするのは極めて異例で

「反日感情の強い中国で、日本の議員にここまでサービスしたことがわかれば、胡錦濤に批判が出るのは確実だった。事実、胡錦濤が訪中団を迎えた映像は中国内で報じられなかった」(北京特派員)

 小沢氏が心動かされたのも無理はない。
 この日小沢サイドから鳩山首相に電話が入り、こう罵倒した。

「オレの面子を潰す気か!」

 翌日、震え上がった鳩山首相の指示を受けた平野官房長官が再び、羽毛田氏に天皇会見を強く迫る。官僚組織の一員である羽毛田氏に、これ以上抗う術は無かった。会見では「私がお会いさせるべきだとか、させるべきではないとかいうことを言った事実はない」と言った小沢だが、訪中した日の夜、"完全オフレコ"の場で怒りを爆発させていた。

「俺は1ヶ月ルールがあるから、前からちゃんとやっておくように言ってたんだ。なのに平野は、なんの調整もしてなかった。それも俺の責任になるのか!」

週刊文春12月17日発売号より要約
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG6/20091217/85/
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG6/20091217/86/


12607924800054.jpg


民主の非道さにあきれた。
これでも政治利用でないというのか?



ちなみに
天安門事件で国際的に袋だたきになり孤立した中国共産党は、
日本の天皇と逢った事を足がかりに
国際社会に復帰したという過去があってですね。
当時は自民党政権だったわけですよ。


1992年は金丸が絶大な権力を持つ経世会支配の時代ですね
で、金丸の一の子分と言えば誰か?

誰あろう小沢一郎経世会代表代行です

その権力たるや、解散総選挙を企んだ海部を
総理の座から引きずり下ろし
次期総理候補の宮澤、渡辺、三塚の
3Mを小沢の事務所に呼びつけて
面接(小沢がw)するという豪腕っぷり。

つまり小沢さんは自民党時代と今回、
2回続けて陛下を
中国のご機嫌取りに使うという
暴挙を行っているわけです


その後東京佐川急便事件や
金丸巨額脱税事件で小沢一派(竹下五奉行のうち親北朝鮮派)
は自民党から追い出され今に至るわけです。


この手の北朝鮮や中国絡みの汚い話は
全て小沢が一枚かんでるという話。




9772.jpg
posted by コピペマン at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

「天皇の行動は内閣の助言と承認によって行われるべき。天皇にプライベートなどない」…小沢氏、持論展開

小沢氏、天皇陛下の行動「責任を負うのは内閣」

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091221ATFS2101321122009.html


 民主党の小沢一郎幹事長は21日の記者会見で、外国要人との会見が憲法が定める天皇の国事行為にあたるとした自身の発言について「憲法で規定している国事行為にはそれはない。しかし、憲法の理念と考え方は、天皇陛下の行動は内閣の助言と承認によって行われなきゃならない。天皇陛下には全くのプライベートはないに等しい」と述べた。

「天皇陛下の行動の責任を負うのは内閣。国民の代表、国民の選んだ政府、内閣が責任を負う。内閣が判断されたことを受けて天皇陛下が行動されるのは当然のことだと思うし、天皇陛下にお伺いすれば当然のこととしてやってくださることだと思う」

と語った。

 小沢氏は先に来日した中国の習近平国家副主席が天皇陛下と慣例を破って会見したことに懸念を示した宮内庁の羽毛田信吾長官を批判。天皇の国事行為は内閣の助言と承認によるとした憲法の規定を持ち出していた。 (15:26)


12607924800054.jpg


民主党には、法
律がわかる奴はいないのか?
誰か国事行為と、
公的行為の違いを教えてやれよ



折角要人接待が国事行為じゃないって教えてもらったのに
また、間違えて理解してしまったようですね。
ちなみに国事行為とは


第7条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。

1.憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。
2.国会を召集すること。
3.衆議院を解散すること。
4.国会議員の総選挙の施行を公示すること。
5.国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証すること。
6.大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。
7.栄典を授与すること。
8.批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。
9.外国の大使及び公使を接受すること。
10.儀式を行ふこと。

国事行為は憲法のキチンと定義されてるからね…

あと「助言と承認」。
内閣が「助言」をし、
天皇の行為を「承認」するということだよ。
内閣と天皇との間で一往復するんだぞ。
小沢が命令→天皇の行為→内閣が責任を負うという一方方向ではない。

岩手県民に聞きたい?
なんでこんな阿呆を当選させるんだ?




posted by コピペマン at 22:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

天皇会見、小沢氏を批判=「慎むべきだ」−渡部氏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000226-jij-pol


天皇会見、小沢氏を批判=「慎むべきだ」−渡部氏
12月18日20時33分配信 時事通信

 民主党の渡部恒三元衆院副議長は18日のTBSテレビの番組収録で、小沢一郎幹事長が天皇陛下と中国国家副主席の会見をめぐる宮内庁の対応を批判したことについて「政治主導は天皇陛下の問題では全く関係ない。これは日本の国体に関する問題で、慎まなければならない」と述べ、懸念を示した。
 渡部氏は「太平洋戦争の歴史を考えれば、政治家はどんなことがあっても天皇陛下を自分たちの都合のいいことに利用するなんてことは考えてはいけない」とも強調した。  .最終更新:12月18日20時33分


000268-84.gif


さすが会津のサムライ!

渡部恒三元衆院副議長は、
民主党の良心だな!

この人に党首をやってもらいたい!


この人が首相なら日本は良くなる気がする。

でも、なぜマスコミは報じない?



posted by コピペマン at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

岡田外相、天皇の特例会見「国事行為にあたらず」

民主・小沢氏「天皇陛下の特例会見は国事行為だ」→岡田外相「国事行為ではない」


岡田外相、天皇の特例会見「国事行為にあたらず」

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091218AT3S1800R18122009.html

 岡田克也外相は18日の記者会見で、天皇陛下が中国の習近平国家副主席と特例で会見されたことに関して「国事行為は憲法に規定されたものなので、国事行為ではない。公的行為というのが普通の解釈だ」と国事行為にあたらないとの認識を示した。

 民主党の小沢一郎幹事長は外国要人との会見は内閣の助言と承認による「国事行為だ」として、特例会見を求めた鳩山内閣の対応は問題ないと主張していた。(20:01)


hirame027696.jpg


ちなみに国事行為とは

第7条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。

1.憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。
2.国会を召集すること。
3.衆議院を解散すること。
4.国会議員の総選挙の施行を公示すること。
5.国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証すること。
6.大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。
7.栄典を授与すること。
8.批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。
9.外国の大使及び公使を接受すること。
10.儀式を行ふこと。


国事行為は憲法のキチンと定義されてるからね…
国事行為って言われても「アホか」という反応しかないと思う



因みに憲法には↓みたいな規定があるんで
知ってて小沢を擁護したら憲法違反だったりする



第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

posted by コピペマン at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢氏、宮内庁長官を「あいつ」よばわり

小沢氏、宮内庁長官を「あいつこそどうかしている」
特例会見問題で
2009.12.18 01:36

 民主党の小沢一郎幹事長が17日、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との特例会見を「天皇陛下の政治利用」にあたると懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官を改めて激しく批判したことが明らかになった。

 小沢氏は同日、羽毛田氏について「あいつこそどうかしている。天皇の権威をカサにきている」と批判した。国会内で関係者に語った。

 記者会見など公の場での発言ではないが、天皇陛下に仕える宮内庁長官を「あいつ」呼ばわりし、羽毛田氏が天皇陛下を後ろ盾に使っているかのような認識を示した小沢氏の言動は、与党実力者としての良識が問われるものだ。


9986-1.jpg


内閣が決めたんではない。
小沢、お前が決めたんだ。
そして、例え、内閣が決めたとしても、
1ヶ月ルールを破った罪は重い。


そして、「あいつ」よばわり。

小沢、のぼせ上がるのもいい加減にしろ。
陛下に敬称をつけないことにも腹が立つ。



ころころと政党を変える小沢を
なんと連続14回も国会に送り込んで来た岩手4区
すなわち花巻市、北上市、奥州市、和賀郡、胆沢郡は
すでに中共であり日本ではありません。
いわば小沢人民共和国ですね。


こうなったら岩手4区の
不買運動やったらどうかね。
posted by コピペマン at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

宮内庁長官の処分

http://www.asahi.com/politics/update/1215/TKY200912150136.html

宮内庁長官の処分、首相「今、お答えできない」
2009年12月15日10時36分

 鳩山由紀夫首相は15日朝、天皇陛下と中国の習近平(シー・チンピン)国家副主席の会見をめぐる内閣の対応を批判した宮内庁の羽毛田信吾長官を処分するかどうかについて、「今、お答えできない」と明言を避けた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 首相は「中国の副主席が日本で活動している最中にこういう状況になったのは大変残念だ。将来の(中国の)リーダーになる可能性の高い方ですから、国民の皆さんをあげて、喜びの中でお迎えすべきではないか」とも述べた。

 羽毛田長官に対しては、民主党の小沢一郎幹事長が14日の記者会見で、「反対するなら辞表を提出した後に言うべきだ」と述べている。


12606235750001.jpg

これでもしも、羽毛田長官が辞表に追い込まれるようなことになったら 戦後日本の象徴天皇制を維持してきた日本の民主主義はいったい なんだったんだ?


時代に逆行するのが得意な党だからしょうがないか
調子に乗って赤松大臣は
「オレの意見に従わないと秋田県には農家の個別保障もしない」
と息巻いている



posted by コピペマン at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

「会見問題」宮内庁にメール千件 ほとんどが羽毛田長官を支持

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091215/imp0912151315003-n1.htm

「会見問題」宮内庁にメール千件 ほとんどが羽毛田長官を支持 
2009.12.15 13:13

このニュースのトピックス:伝統芸能

中国の習近平国家副主席と会見される天皇陛下=15日午前、宮殿・竹の間(代表撮影) 天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見を特例的に行うよう官房長官が指示したことに、羽毛田信吾宮内庁長官が「二度とあってほしくない」などと懸念を表明した問題について、宮内庁などに計千件以上の電子メールが寄せられていることが分かった。今回の会見実現までの経緯を疑問視する意見が目立ち、概ね羽毛田長官の立場や発言を支持する内容という。

 メールは宮内庁のホームページ(HP)のほか、各府省の行政情報をまとめたインターネットのサイト「電子政府の総合窓口」(イーガブ)などに届いている。

 宮内庁によると、会見の日程が明らかになった直後の先週末の12、13両日を中心に多数のメールが寄せられた。このほか、電話でも意見が寄せられているという。



常識的に考えても1ヶ月前に予約を入れ
手続きを踏めば良い話なのに
それを小沢氏と民主党が【天皇陛下を政治利用】したんだよ。
これって凄く怖い話だと思う。
天皇陛下を政治利用するって事は
独裁を狙っているって事だろ。
平和だった日本が・・・。


民主党幹部が小沢幹事長の名を上げ強く迫った。
http://www.youtube.com/watch?v=HwLP1J0VqPA

小沢一郎 恫喝記者会見_1
http://www.youtube.com/watch?v=f8ubtlLVu5I

小沢一郎 恫喝記者会見_2
http://www.youtube.com/watch?v=viEvjrqDQSg

小沢一郎 恫喝記者会見_3
http://www.youtube.com/watch?v=CJEv-fr8N5I


10091247611_s.gif

ヒトラーは経済を発展させた。
小沢は経済を破綻させかけてる。
posted by コピペマン at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢幹事長、改めて宮内庁長官を批判

小沢幹事長、改めて宮内庁長官を批判
「私の信念は間違っていない」
2009.12.15 13:34
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091215/stt0912151334004-n1.htm

民主党の小沢一郎幹事長は15日昼、都内のホテルで開いた自身の政治資金パーティーであいさつし、天皇陛下と習近平中国国家副主席との特例会見を「天皇陛下の政治利用」にあたると懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官について「一官僚が記者会見することではない」と述べ、改めて批判した。


> 一官僚が記者会見するな

公務員は記者会見しちゃいけないの?
どこの社会主義国?
プーチン?
逆に政治家が公務員に圧力かけるのはいいの?




hirame027696.jpg


羽毛田信吾宮内庁長官
「陛下の外国との親善は、純粋なものとして成り立ってきた」
「政治的重要性で例外を認めるというなら、『うちは政治的に重要でないのか』と言われた時、どう答えたらいいのか」

 VS

鳩山由紀夫首相「将来のリーダーになれる可能性の高い方なので、国民を挙げて喜びの中でお迎えすべきではないか」
亀井静香金融担当相も「次の国家主席になろうかと言われる方とお会いになるのは当たり前だ」
中井洽拉致問題担当相「どこが政治利用なのか。将来の中国の指導者にお会いいただくことは日中友好に大変大事」
長妻昭厚生労働相「適切な判断だ。政治利用には当たらない」
福島瑞穂消費者行政担当相「決まったこと(1か月ルール)を尊重したい」
小沢一郎幹事長「私の信念は間違っていない」
鳩山由紀夫首相「私の判断は間違っていなかった」

posted by コピペマン at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「憲法を読み直しなさい」天皇会見で小沢氏反論

小沢の憲法解釈は根本的に誤っている。

「内閣の助言と承認」という規定は、天皇が無制限に政治的活動を行うことを防ぐためのもの。

「内閣の助言と承認」があれば、天皇の国事行為の内容が無制限になるわけではない。

国事行為の内容は、当該行為が政治的意味を持たないよう厳格に制限されなければならない。

小沢は、「30日ルール」は憲法に書いていない云々と述べていたが、実定法のみを法とみなす19世紀ドイツ的発想。 各国を平等に扱うための運用として「30日ルール」が機能している以上、 ルールを恣意的に破ることは天皇の政治利用となり、憲法違反の疑いが濃い。

菅直人も「憲法には三権分立とは書いていない」と主張していたし、「権力の抑制」という憲法の機能を理解していない点が共通している。

野党は徹底して弾劾すべき

12607924800001.jpg




小沢の取り巻き以外の全員が、当の民主党員や社民、国民新党、共産党まで 反対しているのにな。 自分の考えがおかしいとは考えられないのかな。 日本の国益より、外国の国益を優先しているとしか思えない。



12607924800054.jpg


「憲法を読み直しなさい」天皇会見で小沢氏反論


記者会見を終え会場を出る民主党の小沢幹事長(左)=松田賢一撮影 民主党の小沢幹事長が14日夕の定例記者会見で、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見に関して述べた内容は以下の通り。

 ――皇室外交について、どのような考えを持っているか。

 【小沢氏】どういう意味?

 ――習副主席が来日したが、天皇陛下との会見が30日(1か月)ルールにのっとらない形で行われることになった。

 【小沢氏】30日ルールって誰が作ったの。知らないんだろ、君は。

 ――2005年に。

 【小沢氏】法律で決まっているわけでもなんでもないでしょ、そんなもの。それはそれとして、君は日本国憲法を読んでいるか。天皇の行為は何て書いてある。それはどういう風に書いてある、憲法に。国事行為は、内閣の助言と承認で行われるんだよ。天皇陛下の行為は、国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるんだよ、すべて。それが日本国憲法の理念であり、本旨なんだ。だから、何とかという宮内庁の役人がどうだこうだ言ったそうだけれども、全く日本国憲法、民主主義というものを理解していない人間の発言としか思えない。ちょっと私には信じられない。しかも内閣の一部局じゃないですか、政府の。一部局の一役人が内閣の方針、内閣の決定したことについて会見して、方針をどうだこうだと言うのは、日本国憲法の精神、理念を理解していない。民主主義を理解していないと同時に、もしどうしても反対なら、辞表を提出した後に言うべきだ。当たり前でしょう。役人だもん。そうでしょう。だからマスコミがそういうところを全然理解せずに、役人の言う通りの発言を報道ばっかりしていてはいけません。ちゃんとよく憲法を読んで。そして、天皇陛下のお体がすぐれないと、体調がすぐれないというのならば、それよりも優位性の低い行事を、お休みになればいいことじゃないですか。そうでしょ、わかった?

 ――天皇陛下の健康上の問題にかかわらなければ、1か月ルールはよろしいとの認識か。

 【小沢氏】1か月ルールというのは、誰が作ったんですか、というんですよ。

 ――なくてもいいものだと。

 【小沢氏】なくてもいいものじゃない。それ、誰が作ったか調べてからもう一度質問しなさい。私は、何でもかんでもいいと言っているんじゃないんだよ。ルールを無視していいと言っているんじゃないよ。宮内庁の役人が作ったから、金科玉条で絶対だなんて、そんなばかな話あるかっていうことなんですよ。天皇陛下ご自身に聞いてみたら、手違いで遅れたかもしれないけれども、会いましょうと、必ずそうおっしゃると思うよ。わかった?

 ――小沢幹事長が平野官房長官に、習副主席と天皇陛下の会見を要請したと報道されている。事実関係はどうか。また、天皇陛下の政治利用だという議論が起こっているが、どう考えるか。

 【小沢氏】君も少し、憲法をもう一度読み直しなさい。今、説明したじゃないですか。天皇陛下の国事行為、行動は、国民の代表である内閣、政府の助言と承認で行うことなんですよ。それじゃ、国事行為は全部、政治利用になっちゃうじゃない。諸君の理解がまったくおかしいんだよ、マスコミの。そうでしょ。何をするにしたって、天皇陛下は内閣の助言と承認でと、それは憲法にちゃんと書いてあるでしょうが。それを政治利用だといわれたら、天皇陛下は何もできないじゃない。じゃあ、内閣に何も助言も承認も求めないで、天皇陛下個人で行うの? そうじゃないでしょう。

 ――平野官房長官に要請したかどうかの事実関係だけ教えてほしい。

 【小沢氏】事実関係だけというなら、先の質問は勉強してから聞きなさい、もう少し。さっきも言ったけど、政府の決めることですから、私が、習副主席と天皇陛下を会見させるべきだとか、させるべきでないとかというようなことを言った事実はありません。

 ――明日予定されていた幹事長と習副主席の会談が中止になったそうだが、この経緯は。

 【小沢氏】予定していたわけではございません。ただ、会いたいという連絡は、あったそうですけれども。非常にお忙しい日程で、3日間で、いろんな方とお会いするでしょう。私は中国に行ってきたばかりですし、お忙しいだろうと思って、ご無理なさらんでもよろしいと。

(2009年12月14日21時26分 読売新聞)
posted by コピペマン at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

小沢氏、宮内庁長官は「辞表出してから言うべき」特例会見問題で

小沢氏、宮内庁長官は「辞表出してから言うべき」特例会見問題で
2009.12.14 17:40

厳しい表情で記者の質問に答える民主党の小沢幹事長=14日午後、東京・永田町の党本部 民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平副主席の会見をめぐり、政治利用にあたるのではないかとの懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官について「内閣の一部局の一役人が内閣の方針についてどうこう言うなら、辞表を提出してから言うべきだ」と述べた。

fasisuto_2.jpg


助言はあくまで助言だろ
なぜ憲法の文言が
『助言と承認』
になってるのか考えてないだろ
大学1年で習う内容だぞ

そもそも内閣の一員でもない
小沢が口を出すことじゃない


憲法を理解してないのは小沢じゃないか






自分だって内閣の一員と違うくせに
偉そうに言ってますね。
宮内庁長官を辞めさせるようなことしたら
国民はあんたを絶対許さない。
posted by コピペマン at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢幹事長の天皇陛下の政治利用問題

小沢幹事長の天皇陛下の政治利用問題



 日本を現在進行形で蝕む民主党が、いよいよ天皇陛下を自分たちの政治に利用することを画策しているようです。日本の憲法において、天皇陛下は日本と日本国民の象徴とされています。民主党が天皇陛下を政治目的のために利用するのだとすれば日本の憲法を無視するということになると思います。

 日本の国政を担うはずの政権が自国の憲法をないがしろにする。一体どこの国の政党でしょうか。日本の憲法の重みを理解していないのか、あえてそれを踏みにじるとのか、わかりませんが、こんな横暴は決して許されないと思います。

10091247611_s.gif

各党はおろかメディアですら全員反対してるな。
珍しく。
民主の副首相ですら「今からでも止めたほうがいい」とかいってたな。どんだけ無責任なんだよ。


posted by コピペマン at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする