2011年07月21日

北沢防衛相が町長の陳情をドタキャン 「民主党を通してない」

北沢防衛相が町長の陳情をドタキャン 「民主党を通してない」 

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110721/stt11072101000000-n1.htm

 陸上自衛隊日出生台(ひじゅうだい)演習場(大分県)の地元町長が北沢俊美防衛相に陳情のため面会を求めたところ、防衛省が「民主党を通していない」と拒否していたことが20日、分かった。片山善博総務相は同日、面会に応じ、陳情を幹事長室に一本化してきた民主党政権の対応の混乱ぶりが浮き彫りになった。

 面会を求めたのは朝倉浩平玖珠(くす)町長ら。仲介した衛藤征士郎衆院副議長の事務所によると、約1カ月前から九州防衛局を通じ日程を調整。陳情は演習場の安全強化などを求める内容で、今月13日に書面でも要請した。

 防衛省側は面会日を「20、21両日のいずれか」としていたが、19日に「民主党県連を通していない」と政務三役との面会は拒否する意向を通告。さらに20日に「21日に地方協力局長が対応する」と回答したという。防衛省は政務三役が対応しない理由について「分からない」(広報課)と話している。


45223.jpg


こいつバカだ!
正真正銘のバカだ!


沖縄海兵隊の本土訓練移転の有力候補の一つが
まさに日出生台演習場だったのに。

日米共同訓練や沖縄海兵隊の移転射撃も日出生台だ。





北澤、無能で傲慢でどうしようもない。
松本龍と一緒レベルのクズだろ!

posted by コピペマン at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・北澤俊美 参−長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

「民間の言論統制までする」と批判の北沢防衛相、「自民党もたぶん同じことする」と反論

「民間の言論統制までする」と批判の北沢防衛相、「自民党もたぶん同じことする」と反論

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188078.html

 防戦一方の菅内閣に対し、自民党側は問責決議案提出の準備を進めるなど、17日も国会は大荒れとなった。17日の参院予算委で、柳田法相は、「辞めろ」コールの嵐の中、なすすべなく立ちつくした。柳田法相は14日、地元・広島市で「法務大臣とは、いいですね。2つ覚えておけばいいんですから。『個別の事案についてはお答えを差し控えます』。わからなかったら、これを言う。あとは、『法と証拠に基づいて適切にやっております』」などと話していた。この、国会を軽視するかのような発言で、柳田法相は17日、仙谷官房長官に呼び出され、厳重注意を受けた。柳田法相は、参院予算委で「撤回し、陳謝したところでございます。真摯(しんし)な姿勢で...」と謝罪した。

 仙谷・馬淵両氏に加え、野党は、柳田法相の問責決議案提出をちらつかせ、さらに、北沢防衛相にも「大臣の資格なし」との声が上がった。実は11月、航空自衛隊の式典で、民間の来賓が「民主党政権は早くつぶれてほしい」と政権批判したことを受け、自衛隊の行事に政治的発言をする人を呼ばないよう、北沢防衛相ら防衛政務3役の指示で、事務次官通達を出していた。
参院予算委で、自民党の衛藤晟一議員は「民間の思想信条まで、言論まで統制するというバカなことを言ったのは、この大臣なんです! 即刻、辞めるべきだ!」と批判した。

 通達の撤回を求められた北沢防衛相は、「(自衛隊法で)特定の政党、内閣の支持、または反対を政治的目的と規定しています」と答弁したが、「それ隊員だろ! 民間人は関係ないだろ」という、やじが飛んだ。すると、北沢防衛相は「自民党内閣の時に、こういうことがあったら、わたしはたぶん、同じことをなさるだろうと」と述べた。この発言には、「してないよ! いつから人民軍になったんだ!」というやじが飛んだ。任命権者である菅首相は「私もきょう、初めてこの事案を聞きまして、あらためてお話を聞かせていただこうと思っております」と述べた。


45223.jpg


ジミンガーw
どいつもこいつも屑ばっか
民主党です




自民はそんな通達を出したことはありません
流石に民間人への原論統制は記憶にない
小学生の言い訳
自民もとほざくなら民主党いらねえじゃん




自民がー
自民がー
成長しないなこの党はw


自民党がそんなことしたら、その次の日に総辞職もんだわw


北澤も落ちたもんだなw
ああ、民主党らしいなあw
本当になんつーかもうアホか



posted by コピペマン at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・北澤俊美 参−長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

自衛官給与削減案、根回しなく防衛相激怒「けしからん」




馬鹿な財務省職員がいるもんだ。
デスクワーク自衛官と言っても、
経理や補給の自衛官は専門職で
メチャクチャ経験が問われるぞ。
補給だとフォークリフトの達人じゃないと
動かせないよなもんがたくさんあるし。



641h.jpg


前の大戦はロジスティックを軽視したのが敗因のひとつなのに
なんで歴史から学ばんのかねぇ
まぁ後方だから前線に比べれば命の危険は無いかもしれんが、
仮にも自衛官ともなれば、 いくら後方でも
指揮官以外はそれこそ一億総火の玉状態になったら
真っ先に狩り出されるだろうな。

そんな人達より、安全な場所で、うまいもん食いながら、
下らない話しかしてないお前らの給与こそ削減すべき。
シナ・チョンに渡してる金をまわせば、足りないなんてことはないだろw
ODAだの生活保護だの日本人以外に金渡す行為止めればいいだけだろw



12614582010026.jpg



で、いつになったら大臣や官僚の給料削減が実況されるの?
そういや公務員の給与2割削減ってマニフェストどうなったんだ?
自衛隊の給与削減はごりごりやってるけど、
他の所はさっぱりのようだが・・・
まず地方公務員の給料にメスを入れろよ。
だいたい早期退職って天下りじゃん・・




posted by コピペマン at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・北澤俊美 参−長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

北沢防衛相、財務省が「座敷に踏み込んできた」

北沢防衛相、財務省が「座敷に踏み込んできた」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101029-OYT1T00417.htm

 北沢防衛相は29日午前の閣議後の記者会見で、財務省が「防衛計画の大綱(防衛大綱)」策定に向けてまとめた自衛隊改革案に関し、「防衛省の組織の中身に関することまで言って、座敷に踏み込んできた。政治主導の内閣だから、役人が先に発表するのはけしからん」と述べ、強く反発した。

 同日午前の閣僚懇談会で、野田財務相に直接苦言を呈したことも明らかにした。

 改革案は、いわゆる「準自衛官」の身分創設などにより、人件費の大幅削減を目指す内容。北沢氏は会見で「財務、防衛両省の政務三役で擦り合わせていなければ、依然として財務省主導で予算編成が進められると言われかねない」と不満をあらわにした。

 苦言に対し、野田氏は北沢氏に「(財務省の)政務三役が聞いているものが先に(民主党の方で)出てしまった」と釈明したという。

(2010年10月29日11時59分 読売新聞)


45223.jpg


政治主導w
おかしいな、つい先日
「役人が決めたことだから」
っつって情報公開拒否したよな

政治主導って都合がいいですねwww





那覇地検が国益を考えて船長放出したのはどうなんですか?w
だったら、地検に外交判断させんじゃねえよ
沖縄地検様にお伺いを立ててから発言しろよ




政治主導で尖閣のビデオを一般に公開してくださいよ
何隠してるんですか?



どうでもいい事は「政治主導」w
喫緊の安全保障に関する事は
「ケンサツガ―キメタコトダカラ―」w
恥しらず北澤
恥しらず民主党




政治は地検がするんだろ引っ込んでろ糞内閣


1-02456.jpg


超円高ももう誰も発言しなくなったな
発言すれば円高が加速するだけだからw
なにも出来ないのに
プライドだけは一人前
権力のある馬鹿ほど困る存在もないな
posted by コピペマン at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・北澤俊美 参−長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

尖閣に自衛隊常駐の声 → 北沢防衛相 「中国様が怒るからダメ」




尖閣に自衛隊常駐の声 → 北沢防衛相 「中国様が怒るからダメ」


0477.jpg


尖閣は日本の領土だって言ってたじゃん
馬鹿にしてんのか?
日本の領土に自衛隊を常駐させて何がいけないの?
侵略しようとしてる中国様に迷惑かけちゃいけないってかw



45223.jpg

自国領防衛に敵対国の顔色を伺う軍のトップw



images557.jpg



我が国の領土に我が国の軍隊が常駐して何で支那が怒るの?
怒る方がおかしい、さっさと自衛隊動かせアホ




北沢防衛大臣「尖閣諸島より日中関係が大事」
前原外務大臣「主権も大事だけど日中関係も大事」
中国が調子にのらないほうがおかしいだろ




20100929-817031-1-N.jpg




2020年頃までに、中国は強襲揚陸艦とドック揚陸艦を6隻ずつ、
さらにこいつらを支援する空母機動部隊を4つつくる計画でいる。
(揚陸艦は建造着手済み、空母は建造中?搭乗者の訓練施設は既にあるらしい)
尖閣諸島に自衛隊を常駐させたとしても、
中国の上陸第一波に抵抗できるだけの兵力を置くスペースは無い。
太平洋戦争の玉砕を再現するだけになってしまう。
自衛隊員を無駄死にさせたいのなら話は別だが。

尖閣ではなく沖縄本島か鹿児島に強力な水陸両用部隊を置いて、
一週間以内に奪還できる態勢を整えておくほうが軍事的には余程意味がある。
取ってもすぐ取り返される、ということを中国が理解すれば抑止力として機能したことになる。
中国がなりふり構わず尖閣諸島を侵略したとしても取り返せるくらい強力でないと意味無いが。




sengoku356.jpg




自民時代 5兆円
(麻生政権時に増額の方向になっていた 、巡航ミサイルの保有計画も)

民主時代 4.7兆円
(更なる減額と、装備数の削減を検討 )

北沢防衛省 「 中国は脅威では無い」
菅直人 「 イージス艦で国際貢献なんでできるのか」

2009/07 麻生政権は与那国島への陸自配備を計画
2009/09 鳩山政権は「隣国を刺激すべきではない」と配備計画を中止

東シナ海油田開発の割合

福田政権 中国:日本 1:1

民主政権 中国:日本 3:1  ★大幅譲渡





posted by コピペマン at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・北澤俊美 参−長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

スーダンPKO派遣、無駄遣い? 北沢防衛相が待った



スーダンPKO派遣、無駄遣い? 北沢防衛相が待った

 民主党は昨年の総選挙のマニフェストで国連平和維持活動(PKO)への積極参加をうたっており、和平合意など日本の派遣要件を満たし、国連からも打診のあったスーダンは派遣先の最有力候補とされていた。西部ダルフール地方の人道危機から米国でもスーダン問題への関心が高く、オバマ米大統領が積極的に取り組んでいるといった事情もあった。

 今月上旬時点では、局長級幹部の間で、今月末に防衛相の準備指示▽9月に実施計画を閣議決定▽11月に現地に派遣、との段取りも固まっていた。

 これに対し、北沢氏は11日朝に岡田氏と会談した際、「スーダンはやらない」との考えを伝えた。アフリカは日本から遠く、活動地域も内陸側にあるため、ヘリ本体や部品、要員を運ぶための輸送費がかさみ、2カ月の活動で派遣費用が100億円にのぼる。自衛隊の存在感を示す効果も薄い。安全面での不安も残る。

12718512370009.jpg


また妄想で計画を立てるから、現実の壁に弾かれる。
まるで学習していない。


民主党議員と支持者が
友愛の精神で現地で活動してくればいいだろ
ついでに社民党も連れてけ




まあ
民主党として何かやりたいのは判るけど
色んな事で暴走してるの現状
カネを使う事ばっかり考えてる
しかも知識が無く思いつきで発言してるからバカにされる。
それで何度も恥かいてるのに一向に堪えない。
バカって言葉が最も当てはまるヤツ等かもしれない。




民主党
「PKOに行けただし持って行っていい武器は護身用の拳銃だけだ」
実際、イラク派遣は拳銃だけで行かされたしな


それは、ルワンダ派遣時の話では?
あの時でも、機関銃を一丁にするか二丁にするかもめてたが。
自民党と社会党だったか。

自衛隊イラク派遣の実施要項の概要

5-1陸上自衛隊の部隊による業務の方法

イ、陸上自衛隊の部隊は、ブルドーザー、装輪装甲車、軽装甲機動車等により業務を実施。また、活動の安全を確保するために必要な数の拳銃、小銃、機関銃、無反動砲及び個人携帯対戦車弾を携行。


posted by コピペマン at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・北澤俊美 参−長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

北沢防衛相、普天間移設「前政権のものは極めて良い」!!

北沢防衛相、普天間移設「前政権のものは極めて良い」!
2010/05/30 14:44
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1629752/

 きょう、何気なく新聞各紙をチェックしていて東京新聞を手に取り、思わず目が点になりました。
「移設現行案は『極めて良い』 北沢防衛相」
という見出しの小さなベタ記事に驚愕したのでした。記事には、北沢俊美防衛相が29日に、長野市で開かれた会合で語った米軍普天間飛行場移設問題に関する発言がこう記されていました。

「普天間飛行場を外に出し、さらに嘉手納基地から南の米軍基地を全部返還する。前政権のものは極めて良い内容になっている」


11620-16.jpg


あ〜あ
友愛されるぞ
それをポッポになぜ進言出来んのだ・・・
じゃあ何のために引っ掻き回したんだよ

北沢のお爺ちゃんも、嘘に嘘を重ねるのも疲れてきたんだよ。
鳩山に散々つきあわされて、もうウンザリしてるのが本心だろ。

もうグダグダだな
即時解散しかないんじゃね?
民主党の馬鹿共って常に過去にいきてますなぁ


そんなのお前ら閣僚以外全員知ってるんだけどw


今すぐ麻生政権に戻せ


未だに「でも民主は自民よりマシだしなー」だ言ってる知り合いに掛ける言葉が見当たらない


posted by コピペマン at 18:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 民進党・北澤俊美 参−長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

沖縄知事「裏切られた」 防衛相が政府原案説明

沖縄知事「裏切られた」 防衛相が政府原案説明

http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051101000959.html

 北沢俊美防衛相は11日午後、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐり仲井真弘多知事と都内のホテルで会談した。鳩山由紀夫首相が23日にも同県を再訪問する意向であることから、政府原案の骨格について説明し理解を求めた。

 仲井真氏は会談後、記者団に対し政府原案の柱となる沖縄県内移設について「県民としては裏切られたという思いがある」とあらためて不満を表明。「紙に書いた形でちゃんとした協議をやっていただかないと、いつまでたってもよく分からない」と述べ、県として協議が始まったと言えないとの認識を示した。

 関係者によると、北沢氏は会談で「徳之島(への訓練移転)などいろいろ検討中だ。基地負担軽減も考えている」と伝達した。

 仲井真氏は「負担軽減は幅広く検討してほしい。もし普天間の一部(機能)が県内に残るとすれば、説明はきちんとやってもらわないとどうにもならない」と強調。同時に「首相の沖縄訪問後、政府に対する県民の声は厳しい」と指摘した。

2010/05/11 22:03 【共同通信】

45223.jpg

沖縄県民が地獄を見るのは、これからだ。
沖縄を訪問した鳩山首相を、あれだけ罵倒したのだ
来年度の国からの交付金は、激減だ。
そして、普天間は永遠の米軍基地になる。



posted by コピペマン at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・北澤俊美 参−長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

普天間、決着先送りに言及=徳之島移転「状況厳しい」−北沢防衛相

普天間、決着先送りに言及=徳之島移転「状況厳しい」−北沢防衛相

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010042000290

 北沢俊美防衛相は20日午前の参院外交防衛委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について、「相手のあることなので、交渉は難航が予想される。5月末までに完全に決着するとわたしの立場で申し上げることはできない」と述べ、決着の先送りもあり得るとの見通しを明らかにした。山本一太氏(自民)への答弁。


45223.jpg


他人事みたいに言うなよ
防衛大臣の責任でもあるんだぞ


誰が言ったか知らないが、牟田口廉也を罵った
「馬鹿な大将、敵より怖い」
ってのが実は名言だったことに気づかされたよ。

TVタックルで麻生が明言してたぞ
「なぜ自民案に反対なのか、は未だに聞かされておりません」
って


もう5月末で辞める鳩山が何の仕事するんだ?! 
って話なんだよね。
だってさ、アメリカ様から
「政権交代して現行案がベスト」
とまで言われちゃってるわけ。
その前の核サミットで正式な会談もしてもらえず。


出来もしない事をやると言い、
出来ないと言い訳を繰り返す

何故こういう馬鹿どもを税金で食わせなきゃならないのか、
民主党自信仕分けられろ。




これまで何一つ約束を守ってない内閣。

2009年選挙後 現行案を軸にやっていくとアメリカに説明
2009年11月 年内に決める
2009年12月 三月までに決める
2010年1月 三月までに代替の方針を決める
2010年2月 三月までに方向性だけは決める
2010年3月 三月までに決めないと言うことを決めた。五月くらいかなー
2010年4月 五月に決めるいややっぱ先送りかも

金貸して返さないやつってこんな感じだよな。


posted by コピペマン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・北澤俊美 参−長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

中国2潜水艦、南西諸島を浮上航行…今月10日

中国2潜水艦、南西諸島を浮上航行…今月10日

 北沢防衛相は13日午前の閣議後の記者会見で、中国の潜水艦2隻を含む計10隻の艦隊が今月10日、沖縄本島と宮古島の間の公海上を南下したことを明らかにした。潜水艦は浮上して航行したという。

 同海域で潜水艦を含む10隻規模の中国艦隊の活動が確認されるのは初めて。太平洋での演習に向かうとみられ、海上自衛隊が監視を続けている。

(2010年4月13日10時35分 読売新聞)




これ、どう評価すればいいのかな?
普天間で揉めている日本に、公海上とはいえ
近海を艦隊行動で通過するとは。
米軍が沖縄に残る理由をプレゼントして
もらったことになるのではないか?
タイミングよく


朝日新聞はどうせまた報じないんだろ?
さすがに報じるの?




永住外国人地方参政権 北沢防衛大臣で国防力は大丈夫か?
45223.jpg


posted by コピペマン at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・北澤俊美 参−長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

北沢俊美防衛相「(米軍施設は)迷惑施設」 参院外防委で

北沢俊美防衛相「(米軍施設は)迷惑施設」 参院外防委で
2010.4.8 19:01

北沢俊美防衛相は8日の参院外交防衛委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に関連し、

「一般的にいえば『迷惑な施設』としての米軍の駐留地を建設する。大変な反対の中で犠牲を払ってやっていただくわけで、 並大抵のことではない」

と語った。佐藤正久氏(自民)の質問への答弁。

普天間飛行場移設問題をめぐり日米関係がぎくしゃくする中、担当閣僚が米軍施設を「迷惑施設」と発言したことは、米側の感情的な反発を招きそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100408/plc1004081904011-n1.htm

45223.jpg

北沢俊美防衛相語録

「中国を日本の脅威と考えたことはない」

「中国の軍事パレードの凄さ、心から賛嘆した。進歩を感じた」

「いたずらに隣国を刺激するのはよくない」
国境の島、与那国の自衛隊駐留を中止

「国防の危険性はない。衆院選のとき、民団の人々と接してわかっている」
外国人参政権付与

「連隊長の発言、首相を揶揄、許し難い!クーデターにつながる極めて危険な思想だ!」

「同盟は『信頼して』では維持できぬ」と日米共同訓練で発言した陸自連隊長を処分

「自衛隊賛美、最も危険。昭和の陸海軍の歴史でも明らか」


「(米軍基地は)迷惑な施設」←New




えねえ知ってました?
日米安保条約は従来言われて来た様な自動参戦ではなく
その時のアメリカ大統領にその意思があった時に限り
(当然ですよね)
2ヶ月だけ軍を動かせるというもの。
議会が承認しなければ終了
(民主主義ですから)

しかも議会の承認なしに大統領の権限で動かせるのは海兵隊のみなんです。自主国防をおろそかにしてこの事実を国民に知らせて来なかった野党もですけどアメリカとの関係をわざと悪化させてる与党も安全保障をまかせられる集団とは言いがたいですよね。
posted by コピペマン at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・北澤俊美 参−長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

「隊員頑張ってる」「賛美、最も危険」新旧防衛相が応酬

「隊員頑張ってる」「賛美、最も危険」新旧防衛相が応酬
2010年3月11日13時27分


「自衛隊員は国のために一生懸命頑張っている。彼の真意を忖度(そんたく)してあげてもらいたい」。制服組出身で初の防衛庁長官を務めた自民党の中谷元氏が11日の衆院安全保障委員会で、北沢俊美防衛相が陸上自衛隊の連隊長を注意処分にしたことを批判した。 (略)

 北沢氏は「自衛隊を賛美して甘えの構造をつくることが最も危険だ。自衛隊が頑張っているからすべてがいいとなれば政治の存在がなくなる。昭和の陸海軍の歴史でも明らかだ」と反論。中谷氏も「普天間問題で連日混迷とか報道されるから、この隊員は日米安保はしっかり守らないとという思いがあったのでは。よく反省を」と譲らなかった。

641h.jpg


防衛大臣が「自衛隊を賛美するな」?

病院長が「医者を信用するな」とか
警視総監が「警察を信頼するな」とか
料理長が「うちの料理を褒めるな」とか
総理が「内閣信用すんな」とか?

そう言うこと?



「民主党賛美する奴は危険」
なら納得できる



北沢防衛相
「いたずらに隣国を刺激するのはよくない」
国境の島、与那国の自衛隊駐留を中止

北沢防衛相
「国防の危険性はない。衆院選のとき、民団の人々と接してわかっている」
外国人参政権付与

北沢防衛相
「同盟は『信頼して』では維持できぬ」
と日米共同訓練で発言した陸自連隊長を
「クーデターにつながり危険」と処分

北沢防衛相
「自衛隊を賛美して甘えの構造をつくることが最も危険だ。」
衆院安全保障委員会で
posted by コピペマン at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・北澤俊美 参−長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

一緒に考える思いほしい…自民に対し防衛相

一緒に考える思いほしい…自民に対し防衛相

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100307-OYT1T00538.htm

 北沢防衛相は7日、長野県茅野市での民主党衆院議員らの会合で、自民党から、沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題が5月末までに決着しない場合に鳩山首相の退陣を求める声が出ていることを批判し、「『私たちも協議にのるから一緒に考えましょう』という国士的な思いがあっていい」と述べた。

(2010年3月7日20時13分 読売新聞)

1267976101198.jpg

13年かかってやっとたどり着いた案を
反古にしといて、それはネーヨ


自分らが野党の時に何をやってきたか
ちょっとは思い出してみたらどうなんだと

売国政党が「国士的な思い」とか
面白すぎるコイツw



posted by コピペマン at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・北澤俊美 参−長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

北沢防衛相 「外国人参政権付与しても、国防の危険性はない。衆院選のとき、民団の人々と接してわかっている」

・2月9日の衆院予算委員会でのやり取り。

自民・高市氏
「韓国資本が狙う対馬や、中国の脅威に晒されている与那国島の選挙では、数十票差程度で当落が決まっている。もし在日の韓国・中国人に地方参政権があった場合、韓国・中国側の意向で組織的な住民票移動があればどうなるのか」
「日本の国益と中韓の国益とが対立する内容が地方選挙の争点となった場合、彼らは日本の国益を沿ってくれるのか?防衛大臣はどうお考えか」

北沢防衛大臣
「私は、地方なら被選挙権を除いた外国人参政権に賛成だ」

自民・高市氏
「防衛大臣の発言は非常に残念」
「民団は韓国政府から年額8億円の支援を受け、活動費の85%を占める。これは韓国政府の影響が強いということだが、この民団は綱領に『韓国憲法を遵守する』としている。そして韓国の憲法には『韓国国防義務』がある。不幸にして日本と韓国が軍事衝突すれば、日本にいる彼らは韓国国防の義務を果たさねばならない」
「また、中国が戦略的に日本への移民を進めているのは防衛大臣もご存知の通り。この10年で在日中国人は27万人から65万人に急増した。その在日中国人の方々にも、中国の憲法『国防義務』がある。」
「防衛大臣は、そういう話があったうえでも、『地方参政権であっても日本の安全保障への影響は皆無だとお考えか」

北沢防衛大臣
「私は世代が上だから、在日の中国・韓国の人々が戦前戦中とどんなに酷い目に遭われたかを承知している。…高市議員が、そういう情緒的な話じゃない、国家としての話だという気持ちは解る」
「私は衆院選のときに民団の方々と多く接触する機会があったが、民団の考え方は違ってきている。危険性はないと思う」

20100211090346c31.jpg

一週間ハワイ旅行行ってきて
米国の全てをわかったような気でいるバカと同レベルじゃん
それに

なんで、国民よりも、民団の意見が重視されるんだよ!

防衛相の言う台詞じゃないわ、
選挙権欲しがっている民団と接して
日本人の意見は無視かよ

しかし防衛大臣が民団と深く関わり合ってるってのもなぁ・・
機密事項をリークしてねぇか。

posted by コピペマン at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・北澤俊美 参−長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする