2017年02月22日

さいたま市教委が“慰安婦映画”を後援

さいたま市教委が“慰安婦映画”を後援

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000103-san-soci

 市教委生涯学習振興課によると、昨年11月に団体が同課に後援を申請。映画のチラシなどが提出されたが、同課は「政治的、宗教的中立性を損なう場合は後援しない」とする規定に違反しないと判断し、後援を承認した。その後、チラシや団体の公式ウェブサイトに市教委の後援が記載され、今月17日以降、問い合わせや指摘が約50件相次いだという。同課が団体にその旨を伝えたところ、団体側が後援取り下げを申し出たという。

14839926540025.jpg

50年以上も前に「最終的に」解決済みで、
その後、5回も6回も解決済みである事を確認して、
一昨年、「かつ不可逆的に」解決している話を
まだ掘り返そうとしてるのかwww
油断も隙もねえな

日本の敵は国内に潜んでいる
朝日新聞自体が捏造でしたって言ってんのに
強制って入ってる時点で嘘なのにさ。
不勉強な市教委。

posted by コピペマン at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

横浜市教育委「150万おごらされるのはいじめじゃない」 → 大炎上 → 「いじめでした。すいませんでした」

横浜市教育委「150万おごらされるのはいじめじゃない」 → 大炎上 → 「いじめでした。すいませんでした」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170213/k10010875031000.html

原発事故で横浜市に自主避難してきた生徒がいじめを受けていた問題で、生徒が、同級生におよそ150万円を払わされた行為もいじめと認めるよう求める手紙を市長に提出しました。教育委員会は、これまでの見解を変え、この行為を「いじめの一部と認識する」と謝罪しました。

この問題で、横浜市教育委員会の第三者委員会は、現在、中学生の男子生徒が福島県から転校してきた横浜市の小学校で、名前にばい菌の「菌」をつけて呼ばれるなどしていた行為は、いじめと認定しています。 一方で、遊ぶ金としておよそ150万円を払わされた行為は、同級生が「おごってもらった」と話すなど双方の主張が異なり、いじめと認めていませんでした。

0-02449.gif

批判殺到したからイジメ認定って頭おかしいんじゃないの?
何をされたかはイジメ認定に何の関係もないってことか?

保身に走るような人間が教育とかw
何を教えてきたんだろうね?

教育委員会とか
揉め事でニュースになる度
クズさをアピールしてくるけど
こいつらほんま何者やねん

まぁ150万なんて
イジメなんて軽いもんじゃねえな
重犯罪だろ




posted by コピペマン at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

【断ればいい】横浜市教委「原発避難の小学生に150万円おごらせてもイジメではない」認識で猛批判殺到

【断ればいい】横浜市教委「原発避難の小学生に150万円おごらせてもイジメではない」認識で猛批判殺到

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00010003-bfj-soci&p=1

批判を受けているのは、横浜市教育委員会の岡田優子教育長が1月20日、市議会常任委員会でした「関わったとされる子どもたちが『おごってもらった』と言っていることなどから、いじめという結論を導くのは疑問がある」という発言だ。

「おごってもらった」と言えば、小学生に150万円を払わせてもいじめにはならないのか。納得はできない

なぜ、150万円払わされることがいじめではないのか。岡田教育長は、この件について調べた第三者委の判断を理由にあげた。

「(第三者委はおごりの)背景にいじめがあったことが推察できるという言い方をしています。第三者委員会の結論は第三者委員会の結論ですから、それを覆すことなんてできないじゃないですか」

つまり、背景にいじめがあったと推察できても、認定はできないということなのか。それでは、市教委としてどうすれば認定できるのか。

「市教委として認定できるのかは、再発防止委員会の中でしっかり議論して考えていく。ただ、あれだけ厳しい第三者委員会が出した結論を、そんなに簡単に覆すことは難しいですよ、という話を(市議会で)した」


(略)

 市教委の担当部署には抗議が殺到したのか、この日は電話が一日中つながらない状態が続いた。また、午前に開かれた市教委臨時会に合わせ、建物の外で「じゃあいじめって何ですか?」と掲げた看板を持つ人の姿もみられた。臨時会には定員の20人を超えた傍聴人が集まり抽選となった(記者クラブに加盟していないBuzzFeedNewsも参加)が、公開部分の会議では問題に触れる発言はなく、参加者から「市民の怒りがわかってないのでは」などという声もあがっていた。


12590701700001.jpg


どんな力が働いているんだよ
教育委員長も自分で言ってて吹き出しそうにならないんだろうかね
それとも「おごらせた」側に教育委員の子がいるの?
こんな奴が教育者って絶望的だわ
どんだけ無法地帯なんだよ…

こいつら自分の保身しか考えてはいないんだよ
日本の教育委員会のクズっぷりがよくわかる
どう考えても刑事事件だろこれ
普通に【恐喝】事件だから
神奈川県警仕事しろよ、刑事事件だろ
イジメ認定とかどうでも良いので、
完全な犯罪なんだから恐喝事件として逮捕しろ




横浜市の教育委員会メンバー

教育長
岡田 優子(おかだ ゆうこ)
元横浜市市民局長

教育長職務代理
委員
今田 忠彦(いまだ ただひこ)
元横浜市総務局長、
公立大学法人横浜市立大学理事

委員
間野 義之(まの よしゆき)
早稲田大学スポーツ科学学術院教授

委員
西川 温子(にしかわ あつこ)
元横浜市立学校長

委員
長島 由佳(ながしま ゆか)
〈保護者委員〉
元横浜市PTA連絡協議会会長、
横浜市食育フォーラム委員、
人権擁護委員

委員
宮内 孝久(みやうち たかひさ)
株式会社顧問

http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/soshiki-info/


教育長 岡田優子 略歴
昭和46年3月 神奈川県立鶴見高等学校卒業
昭和46年4月 横浜市採用
平成9年4月 港南区総務部区政推進課長
平成12年4月 総務局東京事務所副所長
平成13年4月 建築局総務部総務課長
平成14年5月 建築局部次長(総務部総務課長)
平成14年7月 総務局部次長(市長室秘書課長)
平成15年4月 都市経営局部次長(市長室秘書課長)
平成16年4月 都市経営局担当部長(市長室秘書課長)
平成17年4月 総務局東京事務所長
平成18年4月 都市経営局東京事務所長
平成20年4月 市民活力推進局人権・男女共同参画担当理事
平成21年4月 神奈川区長
平成24年4月 市民局長

平成25年4月以降 教育長

参照
http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/201304/images/phpKFwcEd.pdf


















posted by コピペマン at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

横浜市教育委員会「150万円の恐喝はイジメ行為ではない。おごってもらってただけ」

横浜市教育委員会「150万円の恐喝はイジメ行為ではない。おごってもらってただけ」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170120/k10010847081000.html

原発事故で、横浜市に自主避難してきた生徒がいじめを受けていた問題で、生徒側が、同級生におよそ150万円を払わされていた行為もいじめと認定するよう求めていることについて、横浜市教育委員会は、認定は難しいという考えを示しました。

この問題は、原発事故で横浜市に自主避難してきた現在、中学1年の男子生徒が、転校してきた小学校でいじめを受けていたもので、生徒側は、同級生に遊ぶ金としておよそ150万円を払わされていた行為が、いじめと認定されなかったことについて、市側に改めるよう求めています。

これについて、横浜市教育委員会の岡田優子教育長は、20日、開かれた市議会のこども青少年・教育委員会で、「関わったとされる子どもたちが『おごってもらった』と言っていることなどから、いじめという結論を導くのは疑問がある」と述べ、いじめと認定するのは難しいという考えを示しました。

12718512370009.jpg

すげーな
どんだけ腐ってるんだ


>横浜市教育委員会の岡田優子教育長は、
>「関わったとされる子どもたちが
>『おごってもらった』と言っていることなどから、
>いじめという結論を導くのは疑問がある」

教育委員がこの認識はまずいだろ
こんなのが教育委やってるって終わってんな
つか、いじめた側の国籍は?
神奈川マジでイカれてる
日本とは思えん

この国から、いじめ問題は
こいつら教育員会とかいう
ブラック企業みたいなのがある限り無くならないな。

もうイジメじゃなくて良いから
恐喝で立件しろよ
学校に相談したのがバカだった
まず告訴状を書いて警察に行かないといけない
どうして教育委員会が解決してくれると勘違いしたのか?
強盗に詐欺被害の相談をするようなものだ

はっきり言ってこれは犯罪。
少年だろうが未成年であろうが悪いことは悪い。
何でこういうのがわからないんだ!



posted by コピペマン at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

3年B組金八先生で『炎上級の反日発言が連発された』

3年B組金八先生で『炎上級の反日発言が連発された』

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1002/sgk_161002_9155132125.html

『3年B組金八先生』(TBS系)は1979年から2011年までに全8シリーズが制作・放送され、私の赴任校でも多くの生徒が視聴していた。武田鉄矢演じる中学教師の坂本金八が教え子の悩みに体当たりで応える感動物語だが、気になったのは随所に登場した「反日思想」だ。最たるものは1982年10月放送のスペシャル版「贈る言葉」である。視聴率33%を記録したこのスペシャル版では、桜中学を卒業した教え子が同窓会を計画するのだが、物語の最中、弥市という体格の良い男子生徒が「高校を出たら自衛官になりたい」と口にすると、和やかなドラマの様相が急転。おどろおどろしい音楽が流れ、顔面蒼白の金八先生が「弥市が自衛隊……」とうめく。その後、多くの登場人物が自衛隊を「攻撃」するこんなセリフを次々と呟く。

〈自衛隊と言っているけど、ありゃ軍隊だろ。軍隊なんてものは、戦争するためにあるんだろ〉

〈私、やだ。弥市に鉄砲、持たせるなんてこと。自衛隊の練習、ほらテレビで見たでしょう。あれはまるで戦争よ〉

当時、日教組の強かった学校現場では、確かに「反自衛隊」の風潮があった。実際、ある高校生が担任に「自衛隊に入りたい」と相談したら、「お前は軍事オタクか」とからかわれた例もある。日教組教師は自衛隊を悪と決めつけて断罪し、自衛隊こそが国や国民を守るという視点が欠如していた。ドラマで最も激しく自衛隊を批判するのは、兄が学徒出陣で戦死したという君塚校長(赤木春恵)だ。兄の志を継ぐため教職を選んだ彼女はこう語気を強める。

〈当時の教師のスローガンというのは、『教え子たちを二度と戦場に送るな』でした。ところが近頃は就職斡旋の一つとして、自衛官募集のパンフレットを生徒に手渡す学校や教師が出てきた。これは一体どういうことでしょうか〉

「教え子を戦場に送らない」は日教組のスローガンであり、君塚校長の言葉は典型的な日教組の主張である。国民的な学園ドラマで政治的なスローガンを垂れ流すのは、放送の公共性に鑑みて問題ではないか。

しかも視聴者の中には親が自衛官という生徒もいたはずだが、その子の心境をまったく考えていない。今なら自衛隊関係者の人権問題にまで発展しかねない、悪質なヘイトスピーチと言えるだろう。

20070825_3279.jpg

あったあった。
自衛隊に入るってだけで、
まるでヤクザになるって言われたような大騒ぎ。
旭日旗の件も校長の赤木春恵が吠えていたなあ。
今思えば、あっちの思想が活き活きと反映したドラマだった。

金八先生のモデルになった三上満が共産党員だものな。
日教組と対立して全教作っちゃったガチ左翼の人なんだよね
しかも東大から中学校教諭という変人

日教組の洗脳が溶けるのには時間がかかるけど
真実を知ったら一瞬だ、旅行の営業の仕事してたけど
色んな学校の日教組の先生が修学旅行の下見で買春してた
そのおかげで何度も何度も修学旅行先が南朝鮮になった
夏休みや春休みに個人的に買春旅行に行く教師までいたよ
その教師が在日と知って理解出来た
日教組そのものが在日だったんだ、とね





posted by コピペマン at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

【広島中3自殺】学年主任「自分の思いが言えない生徒がいるとは」学校側、初歩的「4つのミス」招いた?人災?

【広島中3自殺】学年主任「自分の思いが言えない生徒がいるとは」学校側、初歩的「4つのミス」招いた?人災?

http://www.sankei.com/west/news/160314/wst1603140015-n1.html
2016.3.1409:01

広島県府中町の中学3年の男子生徒=当時(15)=が昨年12月、誤った万引記録による進路指導を受けた後に自殺した問題は、公表から14日で1週間。学校側の初歩的な「4つのミス」が、引き金になった「人災」の可能性が高くなっている。事実を誤認した指導で進路志望先の変更を余儀なくされた生徒は、悩みをどこにも打ち明けられないまま命を絶った。学校側は「自分の思いが言えない生徒がいるとは考えていなかった」と釈明したが、生徒の思いにあまりに配慮にかける構図ができあがっていた。


<誤入力放置>
自殺問題の調査報告書によると、一連の事案の発端となった誤った万引記録は「後に、推薦基準を確認する根拠資料として使われるとは誰も考えていなかった」というデータだった。平成25年10月に実際に起きた万引について、対応した教諭から口頭で報告を受けた生徒指導部の担当教諭が作成した。その際、誤って自殺した生徒の名を入力したのが最初のミスとなった。ただ、自殺後の調査でも、教諭の聞き間違いなのか、単なる入力ミスなのかさえ分かっていない。同月8日の「生徒指導推進委員会」で、誤りが指摘されたが、校内のサーバーに残ったデータは修正されないというミスが続いた。
報告書は「データ管理の役割分担が明確になされていなかった」と指摘する。

<推薦基準> 
3つ目のミスは昨年11月、私立高校の専願受験の推薦基準を十分な準備もせずに厳しくしたことだ。推薦できない対象は従来、「3年時の触法行為」だけだったが、入学者の問題行動を嫌う進路先の高校への配慮もあり、「1〜3年時」に拡大することを決定。担当教諭は修正されないままのデータを基に、触法行為者をリストアップし、生徒の名前も含まれることになった。作成時には、推薦基準を確認する根拠資料として使われるとは、校内の誰もが考えていなかったデータだった。

<思い込み>
そして事実確認のずさんさが決定的な最後のミスになった。3年の学年主任は各担任に日時などを本人に確認するよう求めたが、担任は、校内の廊下で行った5回の面談で得られたごく短い生徒の発言だけで、具体的な日時などを確認することもなく「確認できた」と思い込んだという。担任に確認するよう指示を出した学年主任は「自分の思いが言えない生徒がいるとは考えていなかった」(報告書)と振り返った。生徒の自殺後の昨年12月、同校は推薦基準を「3年時に触法行為をしていない」に戻した。いったん推薦できないと判断した18人のうち15人の推薦を認めた。

「自分にとって受験は推薦がないと厳しかった。最初はもらえないって言われていたけど、冬休み前に突然、先生から出せるって言われた」と、「救済」された生徒の一人は振り返る。1年時に問題行動を起こし、本来は推薦に手が届かない立場だったという。一転した決定に驚いたが、すべての真相を知るのは今月、一連の問題が発覚してからだった。「学校は3カ月も真実を隠していた」と生徒。推薦をもらえたことはうれしいが、男子生徒のことを考えると不信感は増す。「やっぱり学校には腹が立つ」と複雑な表情をのぞかせた。

-499719935.jpg

>自分の思いが言えない生徒がいるとは

なんだこの責任逃れは。
違うだろ。
思いを声に出して言ってた部分は、
学校に都合悪いから「消した」んだろ。

確かこの自殺した生徒は
何度も否認したんけど担任が一切受け付けず、
その確認処置もしなかったんだよな



○自殺した生徒は以前から担任に不信感をもっていたとの証言多数派!(地元ニュース)

○この子は先生にも間違いはハッキリ言う子で、クラスでは頼り甲斐があって人気者(クラスメイト)

○「僕は万引きなんかやってない」と訴えていた姿の目撃情報、生徒から複数あり

○自殺当日に、万引き冤罪発覚

○担任・年末「死んだ○○クンの分も高校生活謳歌するためにガンバろう」生徒証言

○事実が明るみに出る直前の3月はじめまでは「おはよう!」と元気に出勤していた

○保護者説明会で急に体調不良 

担任って、自殺した日にはその生徒は万引きじゃなかったってわかったんだよね
万引きしてない生徒に万引きしたでしょって言い続けてきたんだよね
普通ならこの時点で体調不良で休んでおかしくないよね。自責の念で
ここ考えるとどうにも、この担任は濡れ衣着せてたとしか思えないんだよな
その辺り早く出てきて聞かせてよ



「やってもいない犯罪を押し付けられるわ」
「ほかの同級生にも筒抜けになるような場所で平気で事実あるかのように話されるわ」
「どんなに抗議しても万引きで捕まった事実なんてないという簡単に確認できることまで わざとのようにしてもらえないとか」

「僕は万引きなんてやってない」だけは何回も言っていた → 無視
『何を話しても無駄!!』と死を選んだ

20070712204212.jpg

《うっかりピタゴラスイッチ

1うっかり
 中1が二人コンビ二で万引き学校に通報されたが、無関係だった自殺した少年の名前をデーターに入力した

2うっかり
 該当の中12人は親+教師がコンビ二に謝罪。だが学校の備忘録には記入されてなかった

3うっかり
 自殺した少年が万引き犯ではないと指摘があったが、データーは訂正されなかった

4うっかり
 11月半ばに推薦基準の見直し後、担任が過去のデーターを検索して自殺した少年を万引き犯と誤認

5うっかり
 担任が5回問い詰めたが少年は否定。担任は記録の見直しをしなかった

6うっかり
 少年が自殺した。遺族の意向じゃなかったが、校長が病死と発表

7うっかり
 マスコミに配布した資料に被害者少年の名前が入っていた

8うっかり
 少年が認めたとされる場面を他の生徒に見られていた ウソだとばれた

9うっかり
 11/20に推薦基準見直しが決定されたがそれ以前の11/16に担任は生徒に詰問

10うっかり
 知恵袋に自分と分かるIDでエロコメを書いてしまった

11うっかり
 五回の面談では万引きではなく問題行動と担任が言っていたので本人は窓ガラス破損の件と考えていた

12718512370009.jpg

担任がガラスではなくて万引きの件でしょ?もう親に話すというと泣いて万引きはしていないと否定した声をクラスメート多数が聞いている

自殺を公表しなかったのは両親の希望:嘘

サーバー内のデータが訂正されていなかった:嘘

本人が万引きをはっきり否定しなかった:嘘

第一志望は公立:嘘

(触法行為について)本人に「いつ・どこで・何を」を確認できた:嘘

本人が「家の人には言わないで」と言った:嘘

公式記録ではなく「1年生時点の記録しかない」資料で推薦条件の確認を行った:不自然

1〜3年次全ての非行歴を考慮すると決定される前に「1年生時点の」記録を確認:不自然

1年生時点で「万引き報告の誤り」を知っていた学年主任が、冤罪を指摘しない:不自然

生徒が自殺した当日に「誤った記録による指導の間違い」が発覚:極めて不自然》






posted by コピペマン at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

SEALDsにあやかった東京の教師グループ『TOLDs』が登場…「安保法案反対!教え子を戦場に送らない」

SEALDsにあやかった東京の教師グループ『TOLDs』が登場…「安保法案反対!教え子を戦場に送らない」

http://www.47news.jp/smp/CN/201508/CN2015082001001368.html

 安全保障関連法案に反対する東京都内の教員らのグループ「TOLDs(トールズ)」が20日、都庁で記者会見し、「教え子を一人たりとも戦場に送らないという決意を持ち、安保法案を日本国憲法の精神から認めない」とする声明文を発表した。団体名は、自由で民主的な先生を意味するという。法案反対の若者グループ「SEALDs(シールズ)」にあやかった。声明文は「東京の戦争を知らない教員たちからのメッセージ」とのタイトルで、貧困や民族間の対立が世界中で起こっていると指摘。

0-0156.jpg

さすが日教組の教員w
自分等の周りに居るイジメに苦しんで
自ら命を絶ってる子供達も十分に守れない教師等が
今正に苦しんでいる教え子達を放り出して
こんなくだらない事に時間を使う..
こんな滑稽な事は無いわ。


教育公務員特例法違反じゃねーの
懲戒処分の対象だろ

posted by コピペマン at 08:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

<少年法>適用年齢引き下げ検討始める 自民が特命委初会合

<少年法>適用年齢引き下げ検討始める 自民が特命委初会合

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150414-00000089-mai-pol

自民党は14日、少年法の適用年齢(現行20歳未満)引き下げなどについて検討する「成年年齢に関する特命委員会」(今津寛委員長)の初会合を党本部で開いた。自民、民主、維新など与野党6党が選挙権年齢を18歳以上に引き下げる公職選挙法改正案を今国会に提出しており、民法の成人年齢引き下げなどとあわせて議論する。ただ、少年法改正には党内にも賛否両論があり、意見集約は難航しそうだ。


0-02451.gif


現行少年法は、第二次大戦後の混乱期であり、食料が不足する中、孤児などが生きていくために窃盗や強盗などをする少年が激増し、また成人の犯罪に巻き込まれる事案も多く、これらの非行少年を保護し、再教育するために制定されたもの。少なくとも

「ナイフで切りつけても死ぬとは思わなかった」
「冬の川で泳がせて、命の危険があるとは思わなかった」

などという行為を、自覚をもって行った犯罪行為が

「別の意図で規定してある法律の年齢制限に合致している」

からということで本来裁かれるべき罪の対象外となることは、さっさと解消してもらいたいですね。現時点でも18、19歳だと刑事処分が相当となり成人と同じ刑罰になることは規定されてますが、不十分。少年法を盾にして、法を冒す人が多いように思えます。命を故意に奪うような取り返しのつかないような犯罪は年齢に関係無く罰して貰いたい。重罪は年齢適用は無しで良い。その方が十分な抑止力になる!




posted by コピペマン at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

神話や建国記述「間違ってない」「感動した」 一宮市教委の注意で削除の中学校長ブログに激励

神話や建国記述「間違ってない」「感動した」 一宮市教委の注意で削除の中学校長ブログに激励

http://www.sankei.com/life/news/150222/lif1502220014-n1.html

 愛知県一宮市の市立中学の男性校長(56)が、学校のホームページ上のブログに、神話に基づく日本建国の由来などに触れながら、自国に誇りを持つよう訴える記事を掲載したところ、市教育委員会から「神話を史実のように断定的に書いている」との注意を受け、記事を削除していたことが21日、分かった。学校側には教職員組合から抗議文も出されたが、「校長は間違っていない」「感動した」などと記事内容を評価する声も多数寄せられているという。ブログ記事は削除しなければならない内容だったのか。(河合龍一)

http://www.sankei.com/life/news/150222/lif1502220014-n1.html
http://www.sankei.com/life/news/150222/lif1502220014-n2.html
http://www.sankei.com/life/news/150222/lif1502220014-n3.html
http://www.sankei.com/life/news/150222/lif1502220014-n4.html
http://www.sankei.com/life/news/150222/lif1502220014-n5.html
http://www.sankei.com/life/news/150222/lif1502220014-n6.html

1a557a.jpg

こういう事ばかり仕事の早い教育委員会。
教育委員会は日本のガンだわ。
校長は何も間違っていない。
一宮市教委が偏向した考えだ。
普段は 言論の自由が〜 とか騒ぐくせに。

神話を史実のように話してるわけじゃなく、神話を神話としてそこから精神性を学んでほしいという校長のブログの何が問題なのかまったくわからん。欧米人にだってローマ史のロムルス・レムスの神話は常識中の常識。神話も含めての歴史なんだよ
。そこんとこの感覚がまるで分かってない。


こう言う話で思い出したのは、去年だったか宝塚の公立学校の校長先生が、修学旅行の行き先に東京を選び、靖国神社に生徒たちを行かせたら、教育委員会からどぎつい抗議食らった話。あれを思い出したわ。やっぱ日本のほとんどの教育委員会はくそだね。




posted by コピペマン at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文科省が「ゆとり教育」の方針に欠陥があったことを認めた

文科省が「ゆとり教育」の方針に欠陥があったことを認めた

http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20150221/Jijico_16259.html

2月12日、文部科学省は「小学生の定着度合いを調べた実施状況調査」の結果を公表しました。この結果は「脱ゆとり」と呼ばれる現行学習指導要領の成果を見定める一つの参考になるものですが、旧指導要領だった2005年公表の前回調査より学力、学習意欲ともに向上が見られました。同省は「新課程の狙いが着実に浸透している」と分析しており、学力・学習意欲の測定においては、実質「ゆとり教育」の方針に欠陥があったことを認めたことになります。

12590701700001.jpg

日教組の「ゆとり勤務」が目的だったことは
日教組が推し進めたことだよ
教職員が休みたかったんだよ
posted by コピペマン at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

韓国主導のトンデモ教材が国会委員会で炎上

韓国主導のトンデモ教材が国会委員会で炎上

http://www.sankei.com/life/news/141102/lif1411020009-n1.html

日本政界の標的になった歴史副教材は昨年初め、韓国の全国教職員労働組合大邱支部と日本の広島県教職員組合が共同で発行した「韓国と日本、これまでの歴史」(日本語タイトル:「日韓共通歴史教材・学び、つながる 日本と韓国の近現代史」)だ。この副教材は日本軍が朝鮮の女性たちを日本軍慰安婦として戦場に連れていき性奴隷としての生活を強要したという説明を含んでいる。

先月17日、衆院文部科学委員会で義家弘介議員(自民)はこの副教材などに関し「一面的な思想に基づく内容で非常に問題がある」と主張した。同月29日には次世代党の田沼隆志衆院議員が「学習指導要領の趣旨から逸脱しているのは明らか」と見解を示し適切な副教材を選定して使うよう促した。これに下村博文文部科学相は「言論の自由は尊重すべきだが、一面的な内容であるならば、そのまま教育現場で使うべきではない」と答えた。

歴史副教材をめぐる論議と関連して産経新聞は文部科学省が都道府県(広域自治団体)教育委員会に副教材を適切に取り扱うよう要求する通知文を出すか検討中だと伝えた。

o0500032111430159404.jpg

思想信条の自由は最大限に守られるべきで、
これまで日本はその事について非常に留意してきた
これからもいかなる思想,信条にも政治的圧力や
法的な規制をするべきではない

だが,「ウソを教えるな」

×歴史の恥部書いた著作物は教育に使えなくなる
○捏造史書いた著作物は教育に使えなくなる

あたりまえの事だろw
なに火病ってんだよw

教えてしまった後で嘘だと発覚したらマズいだろうに
もう朝鮮人なんか相手にするな。
こいつらが一度でもホントウのことを言ったことがあるのか?








posted by コピペマン at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

大分県教組が中学生を対象に慰安婦歴史館などを見学するツアーを企画、違法に新聞広告で参加者を募集

大分県教組が中学生を対象に慰安婦歴史館などを見学するツアーを企画、違法に新聞広告で参加者を募集

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140722/crm14072208010003-n1.htm

大分県教職員組合(県教組、大分市)が旅行業法に基づく登録を受けず、新聞広告で「慰安婦」問題の関連施設を見学する韓国旅行を募集していたことが21日、分かった。旅行の募集や代金の徴収といった旅行業務は登録を受けた旅行業者しか行えないと規定した同法に違反しているとして、観光庁は改善するよう指導した。2年前から同様の募集を行っており、違法行為は3回目となる。広告は今年5月8日、大分合同新聞に掲載された。「親子で学ぶ韓国平和の旅」と銘打ち、7月25日から2泊で「日本軍『慰安婦』歴史館」などを見学すると明記。県内の中学生と保護者を対象としていた。県教組によると、旅行は県教組が企画し、大分航空トラベル(大分市)が手配していたが、申し込みの受け付けや旅行代金の徴収などは県教組が行っていた。旅行業法施行要領は、「旅行業者以外の者が申し込みを受け付け、旅行代金を収受する行為は無登録営業となる」と明記しており、観光庁は同法に違反しているとして大分航空トラベルと県教組に改善を指導した。大分航空トラベルと県教組は参加者に募集や契約形態が違法だったことなどを通知。旅行は予定通り実施するとしている。

 旅行内容にも疑問の声が出ている。見学先の日本軍『慰安婦』歴史館は、日本軍が強制連行し、性奴隷にしたとする韓国側の一方的な主張を表現する象徴的施設。だが日本の政府見解は、「強制連行を直接示す資料はない」とし、文部科学省の教科書検定でも軍や官憲による強制があったとする記述は認められていない。明星大の高橋史朗教授(教育学)は「教職員組合が義務教育段階の中学生に対し、違法な広告を出してまで政府見解や教科書記述に反する主張をする施設への旅行を募るのは極めて不適切」と指摘している。産経新聞の取材に県教組は「法に違反するとは知らず、今後は適正な方法に改善したい。旅行内容については問題ないと考える」、大分航空トラベルは「2年前に担当した者のミスで、申し訳ない」と答えた。

0-02711.jpg

中学生を集めて韓国で土下座させるツアーか。
善悪とかを通り越してもはや「狂気」
教育者がこれだから学校も崩壊するわな
もう、大分県教組への助成金を全額カットしろよ

>旅行内容については問題ないと考える


これは日本の教育者としては完全に認められない行動。
こういうところを徹底的に突いて
日教組を解体しちまえよ

こいつらの悪事のせいで、教師自体のイメージがどんどん悪くなり、
真っ当な保守思想を持った数少ない優秀な教師が働く意味を見失うから、
全員解雇しろ。日本のために必要なことだ。


posted by コピペマン at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

いじめかばう女児を暴行 担任の目前で続くも制止できず 

いじめかばう女児を暴行 担任の目前で続くも制止できず 

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014070190090301.html

 学校によると、騒動が起きたのは6月3日午後2時45分ごろで、5時間目が終わった休み時間中。複数の児童からたびたび悪口などを言われていた同級生を見かね、この女子児童が「いじめるなら、私をいじめろ」と口にしたところ、1人の女児と2人の男児が「いじめてもいいんだってー」と、殴る蹴るの暴行を始めた。2人が女子児童を押さえつけ、1人が跳び蹴りする場面もあった。担任は6時間目の授業に来て、騒動を知った。多数の児童らを分け入って止めようとしたが、暴行は担任の目前でも続いたという。担任は「出血など目に見えるけがはない」として、女子児童を保健室に連れて行ったり、保護者に知らせたりしなかった。学年主任には報告し、学校が調査して5日、女子児童の保護者に事情を説明した。

 校長は「子どもが担任の指示に従わないなど、学級運営の問題は感じていたが、担任から相談はなく、様子を見ていた。担任は経験が浅く、学校の管理責任が問われる重大な問題とは考えられなかった。大変、申し訳ない」と話した。女子児童側は、学校の聞き取り調査や家庭訪問などを経て、加害者側の「謝罪を受け入れること」を了承したという。女子児童は6月下旬に登校を再開。教頭や指導主事らが再発防止のため、担任との2人体制で授業をしている。

1a07.jpg

担任が止めないってどういうことだ
なんでこんな無能が教師できるの?
大人同士がやったら余裕で犯罪になる事を
子供同士だからってスルーされる意味が分からん
担任と校長がくずすぎ
それに引き換え女子児童は漢だな


>子どもが担任の指示に従わないなど、学級運営の問題は感じていたが

これ、普段そういう状態ってことでしょ?
犯罪を隠すな犯罪を犯したら罰を与えろ
日教組さんよー。
憲法9条なんて守っても意味ないって、わかった?




posted by コピペマン at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

韓国修学旅行に保護者「反対」 滋賀県立国際情報高校側と対立

韓国修学旅行に保護者「反対」 滋賀県立国際情報高校側と対立

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131023/wlf13102307000001-n1.htm

 滋賀県立国際情報高校(同県栗東市)が11月に予定する韓国への修学旅行をめぐり、保護者の一部から反対の声が上がっている。韓国での反日感情の高まりや南北関係の情勢悪化による安全面への懸念などを理由に上げるが、学校側は「問題ない」として予定通り実施する方針で、説明会を開くなどして理解を求めている。しかし保護者側は「修学旅行は保護者の十分な理解を得ること」とする文科省の通知にも違反するとして計画変更を迫っており、学校側と対立を深めている。

 昭和62(1987)年度に創立された国際情報高は、平成元(1989)年度から韓国への修学旅行を実施しており、米同時多発テロのあった13年度と新型肺炎が流行した15年度以外は毎年訪れている。

 今年度は、11月12日から3泊4日の日程で修学旅行を計画。2年生がソウル市内を訪れ、伝統舞踊やキムチ作りなどを体験するほか、姉妹校提携しているソウルの文一高校の生徒らと交流する。

 学校側は今年5月、保護者を対象に修学旅行の説明会を開催。その際、数人から韓国行きを反対したり、不安視したりする意見が出たという。現地で反日感情が高まっていることや、南北関係が悪化の兆しを見せていることなどから安全面を懸念する声があったほか、衛生面での不安を口にする保護者もいたという。

 これらに対し、学校側は「外務省が『今すぐに危険はない』と説明している」「食事は衛生管理されたホテルやレストランでとり、生ものは食べない」などと説明し、理解を求めた。(中略)

 ただ来年度以降の行き先については、他国への変更も検討しているという。学校側は「韓国がだめだというわけではないが、新教育課程に『英語のコミュニケーション能力を高める』と明示されたことから、英語圏への旅行も選択肢の一つになる」と説明する。

 これに対し保護者は「変更するということは、学校側も韓国の問題点に気付いているのだろう。今年度の生徒がかわいそうだ」と憤る。今回の問題では学校側と同じ立場をとる県教委にも、県内外から100件近い苦情の電話やメールが寄せられているといい、出発日が近づく中、騒ぎはいまだ収まる気配がない。


0481.jpg

金払ってんのは親だから
親が反対してんなら学校が強行するのはオカシイだろ
安全上からも狂った反日国家に行かせるなどありえない
わざわざ反日国に行く意味がわからん
ソウルの放射線量が異常に高いことは学校側は承知しているのか?
国際情報高校なのに情弱なのか?


県立学校でなぜここまで強行に保護者の意向を無視するのだろうか。
学校関係者が袖の下をもらってるんだよ
教師が接待受けてないか調べたほうがいいんじゃね?




posted by コピペマン at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

抗議で韓国修学旅行15校のうち11校中止! 「なんで韓国なの?」→回答:「お前らの税金使えるから」「別の方法で韓国交流頑張る」

抗議で韓国修学旅行15校のうち11校中止! 「なんで韓国なの?」→回答:「お前らの税金使えるから」「別の方法で韓国交流頑張る」

http://mainichi.jp/area/akita/news/20131004ddlk05100002000c.html

 今年度、韓国への修学旅行を予定していた公立高校15校のうち11校が旅行を中止し、国内に変更したことが分かった。今春の北朝鮮の核・ミサイル問題などを受けたもので、各校が生徒の安全や保護者の意見などを考慮した結果とみられる。海外への修学旅行は2001年、秋田空港にソウル便が就航したのを機に、検討が進んだ。県は04年から、ソウル便の利用促進のため、修学旅行生らへのの補助事業を開始。初めての利用者には1人あたり2万円を支給している。制度の利用者は増加傾向で、昨年度は27校1658人(私立高校、専門学校など含む)に上った。
 公立高校の海外への修学旅行も09年度までは10校に満たなかったのが、10年度は12校、11年度は20校に。県教委高校教育課は「補助制度などのおかげで、金額的には国内への修学旅行と大差がなくなった。国際意識が高まってきたのもある」と分析する。それだけに、韓国への修学旅行の中止は、機運に水を差すものになった。高校教育課は「やむを得ない状況だった。各学校の判断を尊重したい。このような状況が長く続かなければ」と来年以降の復活を期待する。県教委は10年度、ソウル高校と協定を締結。日韓の高校生が行き来するなど交流を後押ししている。「修学旅行や交流を通じて、国際的な視野を広げてほしい。これからもつながりを大事にしていきたい」としている。【小林洋子】

1910-11.jpg


>修学旅行や交流を通じて、国際的な視野を広げてほしい。

その前に生徒の万が一を考えろよ
一方的に停戦協定破棄されてる国に のこのこ行くのがおかしい
国自体の方針が反日なのに
わざわざそんなところへ子どもを送り込むとかありえなさすぎ
何かあったら学校側に責任だぞ
全面禁止にしろ



なんで韓国なんだ?
もっと世界にはいろいろな国があるだろ?
韓国でまともな国際意識が生まれるわけないだろw
なぜ修学旅行先を韓国にするのか理解に苦しむ
俺が親なら絶対行かせない。



posted by コピペマン at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

口が血まみれになっても殴り続けた…桜宮高バスケ部体罰「自殺」事件

口が血まみれになっても殴り続けた…桜宮高バスケ部体罰「自殺」事件

http://news.goo.ne.jp/article/dot/nation/dot-2013091000034.html?fr=rk

 小村被告は、起訴内容を認め、遺族に深々と頭を下げて謝罪した。だが、検察側が証拠として、自殺前日の昨年12月22日、桜宮高校であったバスケットボール部の練習試合を撮影したビデオ映像を公開すると、法廷の雰囲気が変わった。

 この映像は体育館の2階から撮影されていた。試合中にもかかわらず、小村被告はプレーをしていた男子生徒を平手で殴りつけた。さらにコートの中を追いかけ、体育館の壁に追い詰め、逃げられないようにして20発ほども殴り続けていた。

 バチン、バチンという平手打ちの音が、かなり遠くから撮影されていたビデオ映像にはっきり記録されていた。検察側は、「口が血まみれになっても殴っていた」と指摘した。

 被害者参加制度を利用して男子生徒の母親(45)も小村被告への質問に立ち、激しく追求した。
「ビデオ映像では30秒近く殴っている。何を考えて殴ったのか」。

 小村被告は小さな声で答える。「指導です。強くなってほしいと……」。

 母親はさらに続けた。「あなたの調書を読みました。『鼓膜が破れないように叩く。生徒が動くと破れることがある』と書いてあった。(鼓膜が破れたら)責任は生徒なのか?」「指先で触るように殴るとも話していた。なぜ、それでケガをするのか?」

 母親の厳しい問いかけに、小村被告は無言で何も答えられない。さらに母親は、男子生徒が小村被告に対してキャプテンを続けると約束したときのことを聞いた。

「あなたは『キャプテン続けるなら殴られてもいいんだな』と息子に言いましたね」
「はい。本当に申し訳ありません」

 消え入るような小さな声になる小村被告。母親は男子生徒が自殺した後のことにも触れ、「学校から止められているとか、体調が悪いといって、弔問に来なかった。息子の兄が連絡して初めて来た」。こう指摘すると、小村被告はうなだれるように認めた。

 公判ではほかにも、小村被告が男子生徒だけではなく他の部員にも暴行していたことや、教師になった24年前からずっと体罰指導を続け、桜宮高校で教諭だった妻も体罰を容認していたこと、部員以外への体罰で学校から指導されると部員限定で体罰を続けたことなど、次々ととんでもない事実が明かされた。

 公判終了後、男子生徒の両親は記者会見し、母親は法廷で明るみに出たこと以外にも、さらなる体罰があったと話した。「小村被告は、部員を倉庫で隠れて殴っていた。通称倉庫インと呼ばれていた。息子は倉庫の中からドンドンと音がするし、鼻血を出していたりするのでわかると話していた」。

 そして、こう訴えた。「謝罪に来たのも2度だけです。法廷を見ても、まったく反省していない。暴行傷害罪ではなく、傷害致死罪だ。許せない」。

 検察は懲役1年を求刑し、結審した。判決は9月26日に言い渡される。(終)



その映像をみた親御さんは辛かったろうなあ

こんなのを学校全体で擁護してんだよな・・・
生徒から嘆願出てなかったっけ?
こんな男をかばってた桜宮高校の生徒も狂ってるわ
嘘泣き記者会見した馬鹿生徒達はどうなった?
記者会見した馬鹿餓鬼と
その馬鹿親も見た方がいいよ




posted by コピペマン at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

「学校側は全く行先変更をする気がない」…韓国へ修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校、ネットで抗議が呼びかけられる

「学校側は全く行先変更をする気がない」…韓国へ修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校、ネットで抗議が呼びかけられる

http://yukan-news.ameba.jp/20130726-313/

 11月に韓国修学旅行を予定している滋賀県立国際情報高校に対して、ネットでは抗議を呼びかける運動が行われている。抗議を呼びかけている人物によると、同校の保護者の中には韓国修学旅行について、北朝鮮の問題などがあることから懸念を表明している保護者もいるとのこと。

 別の投稿者も「今までならともかく(今まででも十分行っても意味のない国ですが)今は特に日韓も南北朝鮮情勢も非常に危うい状態なので絶対に娘を連れて行って欲しくありません」と、保護者のものだとするコメントを紹介。またその保護者は「昨年のPTA会長も再三訴えてくださったのですが学校側は全く行先変更をする気がないようです」とも明かしているという。

 冒頭の投稿者によると、同校は同様に安全面に懸念を持つ保護者を学校に呼び出し、外務省が「潜在的に北やテロなどの脅威は存在するが今は落ち着いていて、今すぐどうとかはない」と説明したとし、「国が大丈夫だと言っている」と主張したことを綴る。

 しかし、投稿者が外務省に問い合わせたところ「100%大丈夫とは言えない」というのが同省の見解だったとし、在韓日本国大使館HPにも有事を想定した注意事項が多数記述されていることを説明。投稿者は同校や、同県の教育委員会、下村博文文部科学大臣などに対して旅行先の変更を求める抗議活動を呼びかけており、この抗議活動に関するツイートに江戸川区議会議員の田中けん氏もリツイートしている。

 こうした抗議活動は同じく韓国修学旅行が行われている鳥取西高、鳥取東高などに対しても行われているようでネットで抗議の呼びかけが行われている。

1294579612856.jpg

世界一の反日国家への修学旅行
流石に今あの国に行くのはおすすめ出来ないと思うよ。

どうしてそこまで韓国に行かせたいのかな?
利権がらみとしか思えん。
俺が親だったら休ませる。

滋賀って韓国好きだな?
日教組が強いのか?
中学生の自殺の時も滋賀では韓国語が教えられてなかった?

posted by コピペマン at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

【中2自殺】同級生の嫌がらせ、担任認める

【中2自殺】同級生の嫌がらせ、担任認める

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013071290230002.html

名古屋市南区の市立中学2年の男子生徒(13)が10日、自宅近くのマンションから転落死した問題で、担任教諭が12日、記者会見した。男子生徒からいじめの相談はなかったが、「筆箱から鉛筆を取られたり、小突かれたりすることがあった」と一部の同級生の嫌がらせに遭っていたことを明らかにした。

担任教諭は「ちょっかいを出されやすい生徒という申し送りは小学校からあった」と説明。嫌がらせをした同級生を注意するとともに、「家庭訪問で、本人と保護者と、そういう状況を脱するために頑張ろうと話してきた」と語った。

男子生徒に「死ぬ気もないのに、そんなことを言うもんじゃない」と発言したと、複数の生徒が取材に証言していることには、「あおるようなことは決して言っていない」と否定。「こういうふうに受け取った生徒がいるのは残念」と述べた。

市教委はこの日、全校生徒552人を対象に無記名アンケートを実施。校長は、男子生徒が一部の同級生から
「きもい、死ねと言われていた」との記述があったことを明かした。担任教諭は「10代の子は『死ね』『きもい』は、あいさつのように交わすのが現状。軽い気持ちでも言うもんじゃないという指導をしてきた」と述べた。

担任教諭は、中学校が昼に開催した保護者説明会終了後の記者会見の最後に出席。「カメラの前で話をする勇気がない」として、カメラや録音機材を外す条件で取材に応じた。目を腫らせつつも、終始立ったまま、はっきりした口調で受け答えしたが、男子生徒の通夜に出席するため、会見は約10分で打ち切られた。

校長は会見で、男子生徒が書き残したメモの全文を読み上げた。

市教委は、いじめの有無や再発防止策の検討を目的に、近く有識者による第三者委員会を設置。16日には市立中学校の臨時校長会を開いて生徒のアンケート結果を公表する。






生徒が担任のところに行って
「自殺すると言ってる」
「実際にするわけがない」→3時間後に自殺って
アホかこの先生。
なぜそういう稚拙な判断をしやがるんだ?
これ程までに分かりやすいサインを見逃すかね

「やれるもんならやってみろ」
ってのは煽ってるとしか思えないんだけど


イジメで自殺する奴は、具体的に
されたこと、した相手、時期、場所、
できれば証拠(音声・画像等)を記録して残しておかないとな
抽象的に書いたって、
イジメた奴らや関係者はしらばっくれるに決まってる



日教組系の教員はいじめ問題絡みで、
自分の仕事が増えそうになることを
極端に嫌がるそうだが。(労働強化のような受け止め方)
そして、その怒りは複数の加害者集団ではなく、
一人の被害者に向かう。問題の責任を被害者に帰する傾向がある。
(楽な相手を選ぶ傾向)

被害者には
「君は起こさないでくれ」
「君が我慢すればいじめは止む」 など

加害者には
「あまりやり過ぎんなよ」




posted by コピペマン at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

名古屋の中2自殺『自殺する』と言ったら、「やれるものならやってみろ」と担任教師 自殺教唆か

名古屋の中2自殺『自殺する』と言ったら、「やれるものならやってみろ」と担任教師 自殺教唆か

http://www.j-cast.com/tv/2013/07/12179312.html

10日(2013年7月)の午後に起きた名古屋市の中2生徒自殺でも、教師のいじめ放置に加えて、なんと「自殺扇動」までが疑われているらしい。自殺した生徒の同級生らの話を「モーニングバード!」が伝えるところによれば、生徒は周囲から「うざい」「死ね」など言われて、「死んでやる」と答えたという。その日の下校後に生徒は自殺したのだが、その直前の帰りの会で、ある同級生が担任教師に「(生徒が)自殺すると言ってます」と報告した。すると、この担任は「(自殺を)やれるもんならやってみろ」などと、自殺を煽るような発言をしたというのだ。

12682300090001.jpg

冗談でも「やれるものなら〜」なんて不謹慎極まりない
やくざより悪人だよ。

これは徹底追求するしかないですね、
加害者の同級生も担任も許せません


先生もいじめられている一人をかばうより
いじめてる多数に同調したほうが楽なんだろうね。
教師がいじめっ子の味方の場合、
教師の上司、つまり教頭か校長に報告。



186 :可愛い奥様:2013/07/12(金) 11:26:53.38 ID:WssnC2n00
■経緯まとめ

日ごろからAが死ね死ね言う。Bも乗りかかったり蹴ったりで連日いじめた。

ある日、苛められていた生徒が「このまま続いたら俺、自殺する!」といじめっ子に告げる

苛めてたAとBが「じゃぁ死ねよwww」と馬鹿にする。

その日の終わりの会で、苛めてたAかBが「センセーこいつ今日、自殺するそうですwww」と発言する。

クラスメイトが注目する中、自殺した生徒が「(みんなの前で言うなんて…)はい、自殺します」と答えた。

それを聞いた担任(名古屋市立明豊中学 理科担当 女教諭31歳)が「そんな事いう奴は死なないから。やってみ? できん事いうな」と言い放つ。

苛められていた生徒は先生にも見放され、クラス中の笑いものに。

その後は普通に全員下校。

この後すぐ、生徒は遺書を残して自殺した。


20070825_3279.jpg

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00249735.html

同級生によると、男子生徒はいじめについて、担任の女性教諭にたびたび相談していたという。自殺した生徒の同級生は「先生に相談して、それから多分、誰にも助けてもらえなかったからです」と話した。女性教諭は、「自分の耳には、死ねという言葉は届いていません。届いていたら必ず注意している。これまでについても、個人的にそういった訴えはなかった。いじめられていたとは思っていない」と話しているという。




posted by コピペマン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

大津市中2いじめ自殺事件の担任が減給1ヵ月の処分だけで今春から仕事復帰へ

大津市中2いじめ自殺事件の担任が減給1ヵ月の処分だけで今春から仕事復帰へ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130517-OYT1T00514.htm

 2011年10月、いじめを受けた大津市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、滋賀県教委は17日、生徒の担任だった男性教諭(41)を、減給10分の1(1か月)の懲戒処分にした。「いじめへの適切な指導が行えていなかった」ことなどが理由。担任は昨年夏から病気療養で休職し、処分が保留されていたが、今春仕事に復帰し、研修を受けている。

 生徒の自殺後、担任教諭は「生徒がいじめに遭っているという認識はなかった」と市教委に対して説明。同級生らの聞き取りなどを行った市の第三者調査委員会から「担任の説明は不自然で信用できない。いじめを認識できる状況にあり、(いじめの可能性を訴えた他の)生徒らの声に対して、適切な対応をしたとはいえない」と批判を受けていた。


1-02455.jpg


まだ教員やってたの?
何この甘い処分?

いじめを推奨して殺したんだから解雇だろ
人殺しに荷担しておいて処罰が軽すぎるわ

見殺し先生と呼ばれても
続けるほうが得っていう連中が
先生やってるわけですねw
posted by コピペマン at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

【慰安婦問題】日本政府、歴史教科書からの削除を推進へ!下村博文文科相「日本に生まれたことを誇らしく思えるような歴史認識が教科書に記載されるようにしていく必要がある」

【慰安婦問題】日本政府、歴史教科書からの削除を推進へ!下村博文文科相「日本に生まれたことを誇らしく思えるような歴史認識が教科書に記載されるようにしていく必要がある」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/11/2013041100506.html

日本政府が、旧日本軍の従軍慰安婦強制動員などの内容を歴史教科書から削除するため教科書検定制度の見直しを推進する動きを見せている。
下村博文・文部科学相は10日、国会答弁で
「日本に生まれたことを誇らしく思えるような歴史認識が教科書に記載されるようにしていく必要がある」
として、教科書検定制度の見直しを検討していくと述べた。
これは自民党の西川京子議員が
「教科書には日本軍が従軍慰安婦を『性的奴隷』と見なしていたとの記述があるが、これは自虐史観だ」
として、教科書検定制度の見直しを求めた質問に対する答弁だ。





削除じゃなく事実を書くべき
プロパガンダがどんな背景で創られたかとか
できれば捏造に至った経緯も記載願いたい

「戦争中、たくさんの朝鮮人売春婦たちが高い賃金を得ながら戦地で働いていましたが、戦後になると韓国政府はその事実を隠蔽するため、彼女たちは日本軍によって強制連行された性奴隷たちだった、と虚偽の主張を行うようになりました。」

の一文はきちんと明記するべき。




posted by コピペマン at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

【自民党】下村文科相「中教審委員にこれまで入っていた日教組代表を私が外し、代わりに櫻井よしこ氏を入れた」

【自民党】下村文科相「中教審委員にこれまで入っていた日教組代表を私が外し、代わりに櫻井よしこ氏を入れた」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130401-00010000-kinyobi-soci


0-02445.jpg


下村さん。グッジョブ!!!!!
素晴らしい
これは評価する!
よくぞやってくれた。

がんばれ日本!


> 『朝日新聞』幹部が私に『第一次安倍政権では全面対決し部数が減った。
> 論説委員室にはおかしな人が二〇人くらいいるが、
> 少なくとも政治部では対決姿勢はとりません』と言ってきた。


論説委員室にはおかしな人が二〇人くらいいるがw
んでまともなのは何人?w

posted by コピペマン at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

「君が代」不起立教員ゼロになった大阪市

「君が代」不起立教員ゼロになった大阪市

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20130322-OYT8T01072.htm

大阪市教委は21日、今春実施された市立小中、高校、特別支援学校、幼稚園(計519校園)の卒業式で、全教職員が国歌斉唱時に起立したと発表した。教職員に起立斉唱を義務づける市の国歌起立条例が昨年2月に施行された直後の前回の卒業式では、小中の教諭計3人が不起立だったとして、市教委がうち2人を戒告の懲戒処分、1人を文書訓告としていた。市教委は今年2月、全校園長に対し、「式場にいる教職員は起立斉唱する」との職務命令を出すよう通知。事前に職務命令に従えない意向を示した教職員は式場外の警備係などにされ、式に参加しなかったという。同様の条例がある府教委によると、今春の府立高校と支援学校計210校での卒業式で、計12人の教職員が不起立だった。


1a557a.jpg


警備係りになっただけやんw
警備係なら君が代聞かなくて済むよね?
どうする?
って聞かれて手を打っちゃったてこと。

不起立の教師の写メを
2ちゃんにアプる予定だった計画が台無しに



>事前に職務命令に従えない意向を示した教職員は式場外の警備係などにされ

OKOK、これでいいよ。
政治的アピールしないければ、
思想や宗教に配慮するのは問題ない
式典にでたいが、職務命令も聞かない
なんてバカが排除されればそれでいい
ただし3年生の担任には最初からなれないw


posted by コピペマン at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

日教組組織率は25・8% 過去最低

日教組組織率は25・8% 過去最低

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130307/edc13030716580000-n1.htm

 日教組の組織率が昨年10月1日時点で前年より0・4ポイント減の25・8%となり、過去最低を更新したことが7日、文部科学省の調査で分かった。日教組以外を含めた教職員団体全体の加入率も0・9ポイント減の39・3%で37年連続低下した。

 一方、新規採用者の日教組への加入率は、0・3ポイント増の18・0%。教職員団体全体でも0・8ポイント増の23・4%となった。


12686625820001.jpg


そ、そんなにいるの?!
教師の4人に1人は日教組って事だろ
まだまだ反日教師は多いな
そら日本おかしくなるわ。
何とかしないといけないと思う。
posted by コピペマン at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

尾木ママが桜宮高校に激怒!生徒の記者会見裏でやらせた奴だれだ!

尾木ママが桜宮高校に激怒!生徒の記者会見裏でやらせた奴だれだ!

http://www.j-cast.com/tv/2013/01/22162146.html

 「誰がやらせたのか。とんでもない。こんな記者会見やらせるべきでない」いつもはニコニコしている教育評論家の尾木直樹が珍しく顔を真っ赤にして怒った。体育系2学科の入試中止が決まった大阪市立桜宮高校で、運動部主将を勤めた3年生8人が記者会見して入試中止反対を訴えたのだ。

 大阪市教育委員会が決めたのは、今春(2013年)の体育科(80人)とスポーツ健康科学科(40人)の入試を中止し、同じ定員を普通科に振り替えて募集をするという内容だった。主張が通った橋下大阪市長は「教育委員会が教育的な視点で素晴らしい決定をして下さったと思う」と高く評価した。

 ところが、市長会見の直前に運動部の主将を務めた8人の生徒が市役所内で記者会見を開き、入試中止の決定に反対を表明した。「なぜ高校生の私たちがこんなにもつらい思いをしないといけないのかわかりません」「体育科をなくしたからといって、クラブ活動のなかで体罰がなくなるとか、そういうことにつながらないと思う」「いま1つしかない一瞬のことを全部潰されているようにしか思えない」

 これでは学校側は体罰自殺をどう反省し、生徒に教えてきたのか疑問を感じる。このVTRを見ていた尾木は「これが生徒のすべての声とは受け止められない。なぜこんな会見をやらせたのか。誰がやらせたのか。とんでもない。(会見をやるなら)生徒会長や部長が出るとか、生徒会長名で声明を出すべきです」と怒った。

20070825_3279.jpg


言わされてるんだよね。
見てて気持ち悪くなったわ


未成年が記者会見なんか開けるわけないよな常識的に考えて

しかも生徒の意見を代表したものではなくて、
あくまでも運動部主将という有志の会見。
同じキャプテンである仲間がああいう形で自殺したのに、
こういう内容の会見を行うというのは違和感がある。


子供を盾に自分たちの主張を発信するなど、
教育者として失格
この学校はもう全部が腐っている



1a557a.jpg

尾木直樹
「橋下さん全面賛成。この状況で生徒を体育科で受け入れるのは大間違い。」
「看板の掛け替えという人もいるけど看板の掛け替えは教育現場では最も大事てか、体育科は校長、教頭がコントロールのできない状況に陥っていたのだから体育科は無くスべき」
「生徒が会見をしましたが、一体誰がこの会見を設定したのでしょうか?」
「百歩譲って会見を開くとしても生徒会長や役員ではなくてはならない体育科の主将に言わせている感しか感じない」
「会見をした生徒には罪はない。この会見を設定してやらせた人間を私は許せない」
「まあ、大津の教育委員会よりはマシなんじゃね?」

コメンテータ(飯野)
「てか、教員も保護者も闇寮とかやってるしやっぱり麻痺しておりますがな」

羽鳥
「尾木さんありがとう!」




posted by コピペマン at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

文部科学省、学校の週6日制導入を検討「ゆとり教育」見直し

文部科学省、学校の週6日制導入を検討「ゆとり教育」見直し

http://mainichi.jp/select/news/20130113k0000m040077000c.html

文部科学省は、現在公立学校で実施されている「完全学校週5日制」を見直し、土曜日にも授業をする「6日制」導入の検討を始める。「ゆとり教育」の見直しで授業時数を増やした新学習指導要領が、小学校で昨年度から、中学校では今年度から完全実施されており、土曜日も使って授業時数を確保し子供たちの学力向上を目指す。私立校の中には土曜授業を続けている学校も多く、公私の学力格差拡大の懸念を払拭(ふっしょく)する狙いもある。


0-02445.jpg


完全学校週5日制って平成8年ごろからで、
ゆとり教育開始とセットだったんだから
ゆとり見直すなら5日制も見直しであたり前
週5日制って子どものためじゃなく教師が休むためだろ。


ゆとり教育はダメだって素人でも分かってたのになあ。
ゆとり教育された世代は気の毒っすな。

当時の誰もが失敗すると予想していて
案の定大失敗して大量の使えない世代を生み出したのに
誰一人責任を取らない怖い国日本



posted by コピペマン at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党 細野豪志が日教組に支援要請「皆さんと一緒に作ってきた政策は間違っていなかった、力を合わせて選挙戦をたたかいたい」

民主党 細野豪志が日教組に支援要請「皆さんと一緒に作ってきた政策は間違っていなかった、力を合わせて選挙戦をたたかいたい」

http://www.asahi.com/politics/update/0111/TKY201301110001.html

民主党の細野豪志幹事長は10日、日教組の賀詞交換会に出席し、夏の参院選での支援を求めた。細野氏が連携先として挙げる日本維新の会は、労組の支援を受ける民主党を「交わるには遠い」と突き放しており、民主と維新両党との連携はハードルが高そうだ。細野氏は交換会で「皆さんと一緒に作ってきた政策は間違っていなかった。力を合わせて選挙戦をたたかいたい」と日教組幹部に頭を下げた。日教組出身の輿石東参院議員会長も「日教組と聞けば、鳥肌が立つという人がいる。そういう人たちにもご理解頂くことが勝負だ」とあいさつした。

0-02711.jpg

あーやっちゃったね

堂々と、民主党=日教組、を宣言か
民主党=日教組になるんですね
分かりやすくなったw

どこが中道なんの?
完全な左翼じゃん


posted by コピペマン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

大阪桜宮高校の人殺しバスケ部顧問 小村基「強いチームのために体罰が必要」

大阪桜宮高校の人殺しバスケ部顧問 小村基「強いチームのために体罰が必要」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130111/k10014752191000.html

大阪の市立高校で、バスケットボール部の顧問の教師から体罰を受けていた男子生徒が自殺した問題で、顧問が大阪市教育委員会の調査に対し、「強い部にするためには体罰は必要で、それによって生徒をいい方向に向かわせるという実感があった」などと話していたことが分かりました。

大阪市立桜宮高校では、バスケットボール部のキャプテンだった2年生の男子生徒が先月23日、自宅で自殺し、その前日まで顧問の教師から体罰を受けていたことが明らかになっています。この問題で、顧問が大阪市教育委員会の調査に対し、みずからの体罰について、「強い部にするためには必要だと思う。体罰で気合いを入れた」と話していたことが分かりました。教育委員会側が、「体罰のない指導は無理だったか」と聞くと、顧問は「できたかもしれないが、体罰で生徒をいい方向に向かわせるという実感があった」と話したということです。

また、顧問は生徒が自殺する前日の練習試合の際に行った体罰については、「周囲の目があることはそのときは考えられなかった。右手と左手で交互にたたいた。最終的な方法だと思った」と話したということです。さらに、バスケットボール部の部員以外への体罰を、数年前に行ったことがあると話したということです。一方、生徒が自殺する4日前に母親が顧問に対して、「息子がキャプテンになっていることで悩んでいる」などと直接相談していたということです。

大阪市教育委員会は11日午後、長谷川教育委員長や永井教育長らが遺族を訪れ、今回の問題について謝罪しました。これに対して、遺族は、「息子の死をきちんと受け止め、顧問には厳しい処分を求めたい」と話したということです。


12682300090001.jpg


人1人殺しといて
反省の色が
全く見えてないのがすごい



命より大切なバスケの成績
それで、その強いバスケ部から
世界で活躍する選手何人出てるの?
アメリカではしごきはしてないのに


有名な話だが、
江戸・明治・大正と
日本の学校&寺小屋に体罰はなかった。
正当な日本の文化は体罰を認めていない。
こんなもん、日本の由緒ある風潮ではない。
朝鮮式だ。

posted by コピペマン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

ハーバード大教授が指摘!! 「日教組が日本の学力を低下させた」

ハーバード大教授が指摘!! 「日教組が日本の学力を低下させた」

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/130110/cpd1301100501000-n1.htm

 ハーバード大学の歴史学教授、アンドルー・ゴードンの書いた近現代史「日本の200年」にはこういう記述がある。日本人があまり指摘しないポイントだ。
「(日本の)学力主義にもとづく高校と大学の入学制度は、みごとなまでの平等主義を誇っていたが、その平等主義が1970年代から80年代にかけて大きく侵食された」。
70年代に受験地獄を見かねた日教組や知識人たちが提起した「ゆとりある学校」のことである。バブルと同じ章に書かれたこの一文は日本の国際競争力低下の原因を暗示している。


51Z36FCFRNL.jpg


ゆとり教育を主導してきた文部省官僚の寺脇研
彼が今、コリアンの学校でスパルタ教育をやってる
言ってることとやってることがチグハグでひどい

日本人生徒はユトリで能力を低下させておきながら、
朝鮮人はスパルタで育て上げるのか?
モロに工作員の手法じゃないか・・・

posted by コピペマン at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

桜宮高2自殺 顧問あての手紙に「自分だけたたかれ、つらい」

桜宮高2自殺 顧問あての手紙に「自分だけたたかれ、つらい」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/620291/

 昨年12月、大阪市立桜宮高校(都島区)の男子バスケットボール主将だった2年の男子生徒=当時(17)=が顧問教諭(47)から体罰を受け、自殺した問題で、生徒が自宅の自分の部屋で、制服のネクタイを使って首つり自殺をしていたことが8日、市教委の調査で分かった。生徒が顧問教諭宛てに書いていた手紙には「なぐられ、つらい」という趣旨の記載があった。

 教諭は市教委に対して、体罰の回数について「自殺の前日に加えて、1、2度」と説明しているが、生徒の両親は「それどころではない、もっと多い」と反論している。同校がほかのバスケ部員にアンケートを行ったところ、ほかの部員からも複数回の体罰の申告があったという。生徒が自殺したのは昨年12月23日。市教委によると、生徒の母親が自分の部屋で首をつっている生徒を見つけ、119番。生徒は搬送先の病院で死亡が確認された。生徒は前日に行われた練習試合にミスをした際、教諭に顔を殴られており、生徒の遺体から口が切れる傷が確認された。市教委によると、遺書とともに数日前に教諭宛てた手紙が見つかり、手紙には「ほかの生徒も同じことをしているが、自分だけがたたかれる。つらい」という趣旨の記載があったという。



桜宮高2自殺 「今日もかなり殴られた」自殺前日、母親に打ち明け

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/620316/

 自殺前日、母親に「今日もかなり殴られた」と打ち明けていた。昨年12月、大阪市立桜宮高校(都島区)の男子バスケットボール部主将だった2年の男子生徒=当時(17)=が顧問の男性教諭(47)から体罰を受け、自殺した問題。市教委は8日に開いた会見で体罰の状況や、生徒の悩む様子などについて説明したが、体罰と自殺との因果関係について「これから調査する」と繰り返した。市教委に対する母親の説明によると、生徒は自殺前日、練習試合を終えて帰宅した際、いつもよりも明るい声で「ただいま」と言った。「試合には負けた」「お弁当、おいしかったよ」。何気ない親子の会話の中で、生徒は顧問の体罰をこう打ち明けた。「今日もかなり殴られた」この日夜、いつもなら入浴する時間帯になったが、生徒は「勉強する」と机に向かった。母親が最後に生徒を確認したのは自殺当日の午前1時ごろ。床にうつぶせになり、机には参考書とともにルーズリーフがあった。自宅から見つかった遺書や、顧問宛の手紙にはルーズリーフが使われていた。手紙は数日前に書かれており、「ほかの生徒も同じこと(ミス)をしているが、自分だけがたたかれる。つらい」という趣旨の記載があった。遺書には親に対して「育ててくれてありがとう」と書かれていた。


0-02451.gif


亡くなられた男子生徒のご冥福をお祈りいたします。
彼は自殺するまで追い詰められるために
生まれたわけではありません

プロバスケットボールの選手じゃあるまいし、
死ぬ程追い詰めるくらいの指導とか、一種のいじめだよ
起きた結果、生徒の死に対する責任は取らなきゃ

こういった暴力、教師による犯罪行為が
横行するクラブ活動に対する
疑問の声が上がらないのが異常。
人権派の声がゼロなのも異常。

posted by コピペマン at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

安倍総裁「今でも恐らく、学校をサボって民主党議員のポスターを張っているのは日教組の先生だと思う」

安倍総裁「今でも恐らく、学校をサボって民主党議員のポスターを張っているのは日教組の先生だと思う」

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20121125-1051710.html

自民党の安倍晋三総裁は25日のテレビ朝日番組で、民主党の支持団体である日教組に関して「今でも恐らく、学校をサボって民主党議員のポスターを張っているのは日教組の先生だと思う」と述べた。北海道教職員組合による小林千代美元衆院議員陣営への不正資金提供事件で、教職員の勤務実態が問題になったことを踏まえて日教組による民主党支援の在り方に疑問を呈した発言だが、民主党側から反発が出そうだ。
 




反発もなにも事実じゃん
間違ってはいないw

12月は、選挙運動
1〜2月は、日の丸君が代反対運動 大変だよな日教組も

学校にもチラシを送ってきてミンス後援会への入会強制とかあるんでそ
知人が「冗談じゃねぇ!」って速攻チラシ破り捨てたんだと

北教祖もFAXで選挙活動が3年前晒されたよね
しかも、FAXはその後破棄するようにという証拠隠滅お達し付きでw

posted by コピペマン at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

古事記を読ませるのは右翼的な考え方

858 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/09/12(水) 14:34:03.76 O

 7歳の甥っ子が学校で先生からサッカー日本代表の紋章は鷲だと教わって来た。そこで学習マンガの古事記を見せながら「あれはヤタガラスっていってね」と説明すると、「先生に教えて来るね」と嬉しそうだった。次の日、義姉が担任に呼び出された。そして私が右翼的な考え方を甥っ子に吹き込んでいる。古事記を読ませるとは・・と言われたらしい。

これには優しい義姉もさすがに怒り

「元々、義妹は古典に素養があり、色々な本を集めていた。古事記も古典の一つとして持っていただけ」

と反論。それでもまだ何か言うので

「先日授業で因幡のシロウサギをやったそうですが、めちゃくちゃな説明なさったようですね。義妹が古事記を見せてくれなかったら信じてしまうところでした」

 いちいち訂正したので覚えているが、ワニザメ(フカ)をそのまま鰐と教え、因幡の国という外国の話などなど(他にもかなり頭を抱える説明をしていた)。国語の先生なのにどういうことか、義妹を責める前にもっと勉強しろ!と強い口調で言うと担任は泣き出し、そのまま教室を飛び出して行ってしまったとか。教頭に連れられて戻って来るまでの時間が義姉の心の修羅場だった。

「どうしよう・・傷ついたかな・・言い過ぎた?」
「あれくらい言ってもいいよね。(私)ちゃんが右翼なんて失礼だ」
「でももし(息子)がこれでひどいことをされたら・・」

と色々考えたらしい
担任を連れて来た教頭から

「このたびはご家族の方に失礼なことを申し上げて・・」

と謝罪されてようやくほっとしたそうだ




861 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/09/12(水) 14:46:27.24 0
>>858
その先生はもう生徒に教える資格ないと思うんだけど
まだ担任やってるの?
デタラメ教わる子供がカワイソウ



868 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/09/12(水) 14:55:24.50 0
>>858
謝る部分は「ご家族の方に失礼な事を申し上げて」じゃないだろ。
てんで間違って偏った思想で
嘘八百の出鱈目を子供に押し込んだ事だろ。



869 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/09/12(水) 15:00:12.97 O
>>858
ヤタガラスのこと、結構報道されてたし
調べればすぐにわかることなのに酷い先生だね

私が使ってた教科書には因幡のシロウサギ載ってなかったな
絵本では読んだけど、ワニについては
「サメのことだと言われています」と注釈がついてた記憶がある



870 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/09/12(水) 15:02:36.43 0
>>858
この狂師を裸にひん剥いて海に放り投げたいくらい酷い、偏った思想だなぁ…。

0-02711.jpg




posted by コピペマン at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

校長「いじめで名前が挙がった人は毎日苦しい生活を送ってる」

校長「いじめで名前が挙がった人は毎日苦しい生活を送ってる」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120913/crm12091314390018-n1.htm

 鹿児島県出水市で昨年、市立中学2年の少女=当時(13)=が自殺した問題に絡み、少女の同級生らがインターネット上で中傷を受けているとして、同校の校長が13日までに「安心安全な学校生活を守ってほしい」とする要望書を渋谷俊彦市長に提出した。

 同校によると、テレビ番組で8月下旬にこの問題が取り上げられ、ネット上での書き込みが急増。少女の同級生らの実名が掲載され「顔写真をばらまく」などと書き込まれた。

 要望書は生徒会などが意見を取りまとめ、12日に提出した。「名前が挙がった人は毎日苦しい生活を送っています」「行事や授業に安心して取り組めるようにしていただきたい」と訴えている。校長は「子供たちの苦しみを知ってほしい。ネットでの中傷は人権侵害にあたる。やめてほしい」と話した。

12703606060001.jpg

頭のおかしな校長だな。
だから憶測が出ないように
イジメた奴らを、きちんと調べて処罰すりゃいいじゃん。
やることを、きちんとやってないから憶測がでる。


中傷してる連中も
いじめてた連中を責めるより先に
いじめを放置して部外者面してる校長と教育委員会を弾劾すべきだろ。

posted by コピペマン at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

いじめ繰り返す生徒を出席停止 品川区が積極適用

いじめ繰り返す生徒を出席停止 品川区が積極適用

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2205R_U2A820C1MM0000/

 いじめ問題が社会問題化する中、東京都品川区教育委員会はいじめを繰り返す子供を出席停止とする制度を積極的に適用する方針を決めた。出席停止は子供が義務教育を受ける権利を制限するが、同区は学校の秩序を守り、他の子供の権利を保障することを重視した。具体的な手続きを解説した手引書を作り、9月上旬に小中学校の全教員に説明する。

 出席停止は学校教育法に基づく制度。教育委員会は学校の秩序維持などの目的で、問題のある児童・生徒の出席を停止することができるが、教育現場はこれまで適用に慎重だった。いじめ対策に取り組む全国の自治体に波紋が広がりそうだ。

 区教委は9月5日、副校長を除く区内の小中学校の全教員約千人を集め、手引書について説明する。教員を通じて制度の存在を子供や保護者に周知させ、いじめ抑止につなげる。手引書を作り全教員に配る取り組みは異例だ。

0-0156.jpg

停学措置とかも良いんだけどさ、
そもそも担任にやる気ないのが問題。

いじめを行った生徒の出席停止なんて生ぬるいことで
教育委員会の延命措置を狙っていてもだめです。
出席停止の解除・決定は教育委員会の権限なんだから。

学校は子供を甘やかすところではない。
真の成長、自立、自律、自覚のためには、
出席停止どころか、落第も停学も、退学さえもあっていい。


posted by コピペマン at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

【大津・いじめ自殺】 "市教委、またウソ" 「暴れる加害生徒を止めた女教師、指骨折」→実は暴行で、顔・胸・下半身など全身負傷

【大津・いじめ自殺】 "市教委、またウソ" 「暴れる加害生徒を止めた女教師、指骨折」→実は暴行で、顔・胸・下半身など全身負傷

http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20120823000037

 大津市の中2男子生徒自殺問題で、男子生徒をいじめていたとされる同級生が今年5月、女性の担任教師に暴行した問題で、教師は小指の骨折だけでなく、顔や胸など全身の計6カ所を負傷していたことが22日、関係者への取材で分かった。大津市教委は当初、報道機関の取材に「暴れる生徒を教師が止めようとして小指を負傷した」と説明していた。

 関係者によると、体育館で修学旅行の事前指導中に同級生が家に帰ろうとしたため、教師が制止しようと更衣室に連れて行った。すると、男子生徒から拳で上半身を殴られたり、下半身を蹴られるなどの暴行を受けたという。教師は小指骨折のほか、顔や胸、脇腹など計5カ所に打撲やすり傷を負い、病院で全治1カ月の重傷の診断を受けたという。

 大津市教委は、この問題が明らかになった今月9日、取材に対し小指骨折しか説明しておらず、「暴れる生徒の足が当たった。教育的配慮から警察に被害届は出さない」などと説明していた。 同市教委は一連の対応について、「学校から、顔や脇腹をたたいたり蹴ったりしたという報告はあったが、具体的なけがの報告はなかった」としている。滋賀県教委は6月、市教委に被害届を提出するよう指導している。
 
1294579612856.jpg


あまりの大嘘ぶりに笑ってしまったw
嘘と言い訳ばっかりだな。
隠蔽隠蔽また隠蔽




>教育的配慮から警察に被害届は出さない」などと説明していた。

教育的配慮するんだったら厳しくすべきだろ。
どうかしてるこの組織。
大津はマッドシティか?
教育委員会は何のためにあるんだ?
登場人物が全員クズすぎて唖然とするわ


これで逮捕されないなら
子供たちはますますエスカレーターしてくわw
こんな状況でいじめ被害者の子はよく頑張ったよ。
周囲の人間は無責任に「死んだらダメ」なんて言うなよ。
問題を解決する気もないクセに。


posted by コピペマン at 23:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

大津いじめ 加害生徒 逮捕

大津いじめ 加害生徒 逮捕

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120821/waf12082111540008-n1.htm

大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、いじめの加害者とされる生徒の1人が、京都府内で別の中学生に暴行してけがを負わせたとしたとして、京都地検が傷害の非行事実で京都家裁に送致していたことが21日、分かった。

家裁送致された生徒は、亡くなった男子生徒の遺族が、暴行や恐喝、強要など6つの罪で滋賀県警に刑事告訴している男子中学生3人のうちの1人という。

関係者によると、今回、生徒が関与したとされる暴行事件は、生徒が府内の別の市立中学校に転校した後の今年6月12日に発生。府内の神社の境内で、複数の中学3年の男子生徒が、別の中学生1人とけんかになり、それぞれ殴るなどの暴行を加えてけがを負わせたとされる。

被害者の中学生側は「殴られたうえ、かばんを燃やされたり、文房具を捨てられたりした」と訴えたといい、今年7月に府警に被害届を提出。府警が生徒から任意で事情を聴き、傷害容疑で書類送検していた。

1294579612856.jpg

こうなる前に大人が止めなくちゃダメなんだよ
イジメを見て見ぬふりするからこういう結果になる

これは、大津の大人のせいでもある




posted by コピペマン at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

【大事件勃発!!】大津市教育長がハンマーで殴られ血まみれ

【大事件勃発!!】大津市教育長がハンマーで殴られ血まみれ

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120815/crm12081519220019-n1.htm

大津市役所(大津市御陵町)の市教育委員会教育長室で15日朝、同市の澤村憲次教育長がハンマーで襲われ、軽傷を負った事件で、逮捕された大学生の男(19)を取り押さえた市教委の男性職員2人が同日、市役所で「教育長は血まみれになりながら『通報してくれ』と言っていた」と当時の状況を語った。職員によると、沢村教育長が午前8時前に別館2階の教育長室に出勤した後、男子学生が入室し、直後に叫ぶような声が聞こえた。職員が駆け付けると、顔から血を流した教育長が男と組み合っていた。男は当時、針金も持っていたといい、職員は「首を絞めようとしているように見えた」と証言。沢村教育長と職員2人で床に組み伏せて取り押さえると、男は抵抗をやめた。職員の白いシャツには血痕が付着していたという。





まず、あの教育長に血が流れてた事に驚いた

それから、なんで通報すんの?
教育委員会って警察の介入を拒否してたろ?
警察に抗議したくせに、今度は警察に頼るのか?
この程度で通報なんかしたら
子供や先生が萎縮してしまうのでは?

でも滋賀県では警察が受理しないから事件として扱われないだろな
あと、教育長の家庭に問題はないのか?

大学生にしてみれば、教育長に頑張ってほしい。
要約するとこういうことだな。
担任「ははは、やりすぎるなよ」





●大津市教育長「澤村憲次」名言集

・資料をスーっと見ただけだったので。見落としたんです。隠蔽じゃないです
・いじめが原因?被害者の家庭に問題がある場合もありますよ
・保護者「あなたがたは滋賀県の恥だ!」→澤村「先生に頑張ってほしい。要約するとこういうことかな」
・強制捜査に来たので抗議しました

・遺族との訴訟は続けるべきです
・文科省に報告しなかったのは、どう報告するか考えてたら9ヵ月たっちゃっただけです
・こっちも被害者
・マスコミにバレなきゃ問題ない

香山リカ
「加害者の人権を何よりも重視するべき」
「殴った人は心の中で号泣している」





教育長はこれに懲りて、現実を直視して誠実に対応して欲しい



posted by コピペマン at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

【大津・中2自殺】加害生徒、女性教諭を負傷させていたことが判明

【大津・中2自殺】加害生徒、女性教諭を負傷させていたことが判明

2http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012080901174

 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、いじめたとして刑事告訴された同級生のうち1人が5月下旬、同中学の女性教諭にけがをさせていたことが9日、市教育委員会などへの取材で分かった。

 市教委などによると、教諭が暴れていた生徒を制止しようとした際、手をけがしたという。学校はその後2回、校長や教頭らによる生徒指導部会を開き、生徒らへの聞き取りを含め状況を確認。被害届は出さないことに決めた。市教委へは報告書を提出しているという。市教委は「学校が検討した結果、被害届は出さないことに決めた。生徒本人には指導している」と話している。 

11620-16.jpg

まあよくも次から次へと出てくるもんだな
なんで今頃こういう情報が出てくるんだか。
これで「イジメ把握せず」って・
・・

ここまで燃料に事欠かないのもめずらしいわ
澤村隠蔽しまくりだな
これでますます校長&教育長が追い込まれていく。
後は癒着の真相が暴かれれば一気に崩壊。

もう学校や教育委員会に言わない方がいいみたいやね
直接警察へ行くしかない
posted by コピペマン at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

「根性焼きは同意の上でやったことだと判断した だから生徒は退学にした」

「根性焼きは同意の上でやったことだと判断した だから生徒は退学にした」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120808-OYT1T00336.htm

 仙台市の私立高校の男子生徒(16)が、同級生からたばこの火を腕に押しつけられる「根性焼き」などのいじめを受けたとして仙台東署に被害届を出した問題で、生徒が通う学校の教頭は7日、読売新聞の取材に応じ、「いじめの可能性を否定せず再調査する」と話した。

 「他の生徒に動揺を与える」として生徒側に求めていた自主退学は保留扱いとした。

 学校の説明では、生徒の保護者からいじめの相談を受け、7月中旬に校内に調査委員会を設置。いじめたとされる生徒に話を聞いたところ、被害生徒が自分でたばこの火を腕に押しつけたなどと説明を受けた。被害生徒も自分から頼んだと説明したとして、やけどは「自傷行為」、または「合意による」と認識したという。

 その後、被害生徒が、やけどはいじめによるものと申し出たため、学校側は他の生徒から話を聞くなどしたが、いじめとは認めず、生徒側に今月6日までに自主退学するよう求めたという。


1a557a.jpg

やった側が謝罪してるのに何が同意だか
同意でやってたのなら
一緒にやってた奴ら全員退学させないとおかしいじゃん


1a02.jpg


教師ゴミすぎw
どこ行っても責任逃れしたい連中ばかり
保身の為の言い分がこわいなー、マジで
この校長滋賀より腐ってねーか

大津「遊んでただけ」
仙台「合意の上」

おんなじこと、
いじめとは認めたくないだけ
posted by コピペマン at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

高2男子が同級生から暴行を受ける→学校「ほかの生徒が動揺するから(被害者が)自主退学してほしい」

高2男子が同級生から暴行を受ける→学校「ほかの生徒が動揺するから(被害者が)自主退学してほしい」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120806/K10041133811_1208061938_1208061942_01.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120806/k10014113381000.html

仙台市の高校2年生の男子生徒が、同級生から腕にタバコの火を20回以上にわたって押しつけられるなどの暴行を受け登校できなくなったとして、6日、警察に被害届を出しました。被害届を出したのは、仙台市内の私立高校に通う16歳の男子生徒です。家族や支援団体によりますと、男子生徒は、去年11月ごろから同級生4人からいじめを受けるようになり、「根性焼き」と称して腕にタバコの火を20回以上押しつけられたほか、殴る蹴るなどの暴力を受け、先月から学校に登校できなくなったということです。警察は被害届を受理しました。

 男子生徒の母親によりますと、今月3日に学校で話し合いがもたれ、同級生がいじめの一部を認めて謝罪したということですが、その後、学校が「腕の傷によってほかの生徒が動揺する」として、男子生徒に対して、6日までに自主的に退学してほしいと伝えてきたということです。学校は「いじめの有無や退学を求めたかどうかを含めて、現時点でのコメントは控えたい」としています。家族を支援している全国いじめ被害者の会の大沢秀明理事長は、「いじめを受けた側が退学させられるようなことはあってはならない。今後、学校や警察の対応をしっかり見ていきたい」と話しています。


20070825_3279.jpg


>学校が「腕の傷によってほかの生徒が動揺する」として、
>男子生徒に対して、6日までに自主的に退学してほしいと伝えてきた


おかしい。最近の日本は本当におかしい。
他の生徒が動揺するから?
加害者は放置で被害者を追い出すのか?
退学を勧めるのは加害者のほうに、だろうが。
この学校の教師どもは頭おかしいだろ


退学させちまえば騒ぎを収束出来ると思ったんだろうな
これだけ隠蔽しようとしているところをみると加害者は野球部員じゃないか?
甲子園に出たいから、被害者を退学させて、なかったことにしようって話か。
野球部じゃないなら一秒でも早く釈明文HPに載せた方がいいぜ育英さんよ。


posted by コピペマン at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする