2017年01月26日

インドネシア高速鉄道計画が頓挫

インドネシア高速鉄道計画が頓挫

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012200074&g=eco

中国が受注したインドネシア・ジャワ島高速鉄道計画が、起工式から1年がたっても建設のめどが全く立っていない。日本と激しい受注合戦を繰り広げた中国が資金を出し渋っているためで、インドネシアでは嫌中感情も湧き上がる。当初予定していた2019年の開業は極めて困難な状況だ。

高速鉄道は首都ジャカルタと西ジャワ州バンドン間(142キロ)を45分で結ぶ計画。日本は円借款による新幹線方式を推したが、中国は政府資金が要らないことを強調して15年秋に受注を決め、昨年1月21日には西ジャワ州ワリニでジョコ大統領も出席して大々的に起工式が行われた。

ところが、中国は受注決定後、事業への政府保証がなければ資金を出さないとインドネシア側に伝達。鉄道事業会社幹部は「当初から政府保証が要らないことで合意していたはずだ」と困惑を隠さない。さらに中国は、土地収用が完全に終わらなければ資金提供しないという条件も突き付けている。インドネシアでは、土地収用が難航するのが普通で、日本企業関係者は「完全な土地収用を資金提供の条件にするのは、『事業をしない』と言っているに等しい」と指摘する。

rlm974.jpg

中国とインドネシアで話し合って決めてくれ
日本に助けを求めないでね
1度裏切る国は何度でも裏切る
韓国で学習済み















posted by コピペマン at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

【日本メディア初】フィリピン・ドゥテルテ大統領が語った本音(後編)より

【日本メディア初】フィリピン・ドゥテルテ大統領が語った本音(後編)より

https://www.houdoukyoku.jp/posts/1826

―なぜアメリカが嫌いなんですか?

嫌いなわけではないです。自分の国の方が好きなだけですよ。

―南シナ海の問題などに関して他国に関与されたくないですか?

中国とは2国間で話し合いをしたいです。

―日本とはどうですか?日本には南シナ海問題でどのような立場を取ってほしいですか?

日本の発言には耳を傾けたいです。日本は当事者であり、我々と同じ問題を抱えています。だから安倍首相の話には耳を傾けたいです。

―アメリカの話には耳を傾けますか?

もちろんいいですよ。でも、そうでもないか。アメリカはとても遠い。肝心なのは、当事者である日本、ベトナム、マレーシア、インドネシア、フィリピン、ブルネイ。アセアンのラオスとカンボジアが反対側ですが、私たちと同じ問題を抱える人達と話をしたい。なぜなら私たちが抱える問題は日本やインドネシアが抱える問題と同じだからです。しかし、中国は2国間で対話すると約束したので、その通りにしたい。時が来れば、2国間からラウンドテープルの話し合いに持っていきたいですが、今回は中国に約束したので、その約束を守りたいと思っています。

―南シナ海問題は中国、日本、どちらと話し合いたいですか?

日本が中国にどのような指針を示すかの憶測は行いたくありません。しかし、中国に対して「問題は同じだ」と申し上げました。今回の訪日で日本がどう出るか分かりませんから、それが行われるまでは話はできません。短期的そして長期的な結果を検討する必要があります。中国に対しては、「喧嘩をするためにやってきたわけではなく、南シナ海に対して要求するためなどではなく、友好の為、そして特に貿易において平和を求めた訪問だ」と伝えました。

―訪日を控えて、日本へのメッセージをお願いします。

日本に行ったらまず、日本政府、国民、天皇陛下に多くの援助をしてくれたことへの感謝を言いたいです。私が市長だったころからJICAなどを通じて多くのインフラプロジェクトや空港設備の建築などの援助を受けました。特にこれ以上何かお願いするつもりはなく、多くの事に感謝したいと思っています。新しく就任した大統領として自己紹介をしたいです。また、アジア地域の平和問題やバランスを保つことについて対話したい。そして、日本がとても大きな心を持って受け入れてくれるならば、貿易取引を増やしていきたいと考えています。貿易のバランスは特に大事だと思っています。

―何か食べてみたい日本食はありますか?

それは滞在中に?そうだなぁ、すき焼きかな。

―何か日本について知っていますか?

こうやってお辞儀する事かな?(笑)

―プライベートな時間はあまりないですよね。

日本人は時間にきっちりしているからね。でもきっと歓迎してくれるだろうと思います。しかし、フィリピン人も日本人が好きだということをわかってほしいですよ。

―我々には共通点が多いですから。

私もそう思っていた。アメリカ人よりも日本人の方が好きです。

―個人的には日本が好きということですよね?

日本人は奥ゆかしい所が好きです。日本人はお辞儀をするし、静かです。君たちの“隣の国の人たち”はワアワアわめいたりするからね。

4f911767.jpg

いい奴じゃないか
なんか最後で好感が持てたw

ドゥテルテ大統領ってただの過激派かと思ってたけど、
そうでもないのかなって思った。
過度に媚びず、自国愛を語り、日本に敬意を持ったコメント、
日本の周辺国の具合も理解し気を使う
このおっさんこう見えて相当切れ者やで
自国で人気なのも理解できる




posted by コピペマン at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

安倍首相、トルコ「事態を憂慮」 在留邦人の安全確認指示

安倍首相、トルコ「事態を憂慮」 在留邦人の安全確認指示

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS16H08_W6A710C1000000/
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160716-OYT1T50070.html

12703606060001.jpg


クーデター側が軍のどれだけを掌握してるかだね
参謀総長を人質に取っているなら
軍の先鋭化した一部の幹部将校の仕業なのか
エルドアン大統領の指示に従う部隊や治安警察と戦闘状態なのか
トルコ軍クーデター部隊は誰と戦っているのだろう?

posted by コピペマン at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

イギリスは移民にここまで苦しめられていた!

イギリスは移民にここまで苦しめられていた!

20070712204212.jpg

めいろま@May_Roma
EU国籍さえあれば病院無料、子ども手当もらい放題もおかしい。カナダ人やアメリカ人、日本人、タイ人は、博士号あったり技術者でも就労許可を取らなければならないし、永住権取るまでは福祉も受けられない。EU国籍なら無職でもDQNでもビザ必要なし、福祉受けまくりはおかしい。
https://twitter.com/May_Roma/status/746174393819234305


めいろま@May_Roma
イギリスの庶民的には、なぜEUを脱出したいかというと、EUから人が山の様に来てしまって、病院や電車が混む上に、学校の教室が足りないから。年に18万人も来る。そして帰らない。
ビザいらないので。ブルガリアとルーマニアからは年に5万人も来る。月収5万円ぐらいの国だから皆イギリスに来たい
https://twitter.com/May_Roma/status/746175732762689536


めいろま@May_Roma
イギリスの庶民的には、ガイジンが増えるから困るというよりも、「人」が増えて色々困っているというのが正直な感想。
ここの人達はガイジンには慣れているし寛容。ただEUからこんなに人が来るとは誰も予想してなかった。
政府の予測は大外れだった。自治体が耐え切れない状態になっている。
https://twitter.com/May_Roma/status/746176076288790528


めいろま@May_Roma
日本の人は知らないと思うのだけど、EUの人がイギリスに移り住んだ場合、税金一円も払ってなくても医療費も学校も無料。通訳まで付けてもらえる。病院は年間予算が決まっているから沢山治療しても予算が増えるわけではない。学校も同じ。人が増えれば増えるほど苦しくなる仕組み。
https://twitter.com/May_Roma/status/746176427591086080


めいろま@May_Roma
そしてイギリス庶民が最も恐れているのは、トルコがEUに加盟すること。加盟したらトルコ人もイギリスに自由にこれるようになるんですが、月収6万円の国で、あそこにはシリア難民も大量にいる。トルコは人口も多いですから人が大量に来てしまう。しかもテロリストも混じっているかもしれない。
https://twitter.com/May_Roma/status/746177053901332480


めいろま@May_Roma
EUから人が来る場合、EU市民なら誰でもイギリスに移住できるので、元犯罪者とか、テロリストの可能性がある人も入ってこれちゃうんです。しかも犯罪者を強制送還できない。EUの決まりがあるので。チェックが機能しません。加盟国(特に新規)には超いい加減な国も多いので庶民的には怖い。
https://twitter.com/May_Roma/status/746177434932887552


めいろま@May_Roma
EU離脱を求めるのは年寄りのエゴというのとはちょっと違う。例えば子供がいる中流のサラリーマン。子供が病気になってもEUからの移民激増で病院のERは4時間待ち、公立は英語不明な外国人生徒が激増し授業が成り立たない上教室ギューギュー。
不動産高騰で家買えない。中流も離脱したい
https://twitter.com/May_Roma/status/746179158443720704


めいろま@May_Roma
そしてイギリス有権者がEUから脱出したい理由は、移民問題の他に、EUのエリート官僚がバカげた法律(掃除機の吸引力とか)を決め、イギリスに金ばかりよこせといってきたことへの怒りがある。自分達の税金がスペインやブルガリアの高速道路になり、自国の病院や学校のレベルは悪化。
https://twitter.com/May_Roma/status/746180540529807360


めいろま@May_Roma
掃除機の吸引力とか、タンポンの消費税まで決めています。。バカげたことに労力を使うのです。そしてEU官僚の給料は高い。
RT@tk_takamura:@May_Romaそりゃ酷い。離脱を選ぶのも当然ですね…。EU委員会の内政干渉が度が過ぎた結果ですか。
https://twitter.com/May_Roma/status/746184338937683968


高村武義@tk_takamura
@May_Roma唖然とします…。今のEUでは各国の自治権はおろか、国民に選挙権も無いも同然だったんですね。日本に元EU委員会のブーア・ブキッキオが来日してきて、高圧的に”日本に漫画規制をやれ!”と圧力をかけ、日本政府から反発を受けましたが、あの高圧姿勢がEUでは日常茶飯事とは
https://twitter.com/tk_takamura/status/746185862841507840


めいろま@May_Roma
そうです。勝手に決めて金だけ出せといいます。
https://twitter.com/May_Roma/status/746186257605197824


めいろま@May_Roma
ただの理想主義会合です。貿易、原子力、軍事、石炭の話し合いの会なら良かったけど、拡大したのが失敗。
RT@riru_chim:@May_RomaこうやってめいろまさんのツイートみてるとEUってなんなんだろうな、ってちょっと何か哲学的な疑問が湧き上がってきますね
https://twitter.com/May_Roma/status/746180774483877888



めいろま@May_Roma
(再掲)イギリスEU離脱に関する補足情報。
今回の離脱の最大の引き金はギリシャ金融危機と難民問題。イギリスへの移民は年に30万人、EUから18万人。EUからくる人はビザ不要、誰でも住めて医療費学校福祉無料。政府予測大外れで病院や学校がキャパオーバーで市民生活直撃で皆うんざり
https://twitter.com/May_Roma/status/746188762409893894


めいろま@May_Roma
イギリス病院キャパオーバーの事例。
ER待ち時間は4-7時間。EUからの移民激増で誰でも治療無料の国立病院患者激増で検査は数カ月待ち当たり前。人で不足で手術キャンセル日常。小児科病棟でも1歳にレンジでチンの冷凍食品。出産退院一日。昔は一週間入院。外国人には税金で通訳つける
https://twitter.com/May_Roma/status/746189425609039872


めいろま@May_Roma
移民激増のイギリス。年に24万の新築住宅必要だが人増え過ぎで年に17万件しか建てられない。住宅不足で持ち家も賃貸も値段激増。公営住宅は順番待ち。ロンドン郊外給料半分以上家賃。新卒若者中古1DK購入頭金貯めるのに24年労働必要。需要激増で供給追いつかない。だからEU離脱希望多数
https://twitter.com/May_Roma/status/746190000232898561


めいろま@May_Roma
EU加盟国。スペイン、イタリア、ギリシャは若者ひどい失業率。大人も仕事なし。
新規加盟東欧諸国、月収4-6万円、田舎は現金収入月5千円とかのレベル。それらの国からイギリスへ稼ぎに来る。最低賃金でも月収25万。英語通じる上ガイジンにオープン。言葉分からないドイツやフランスに行かない
https://twitter.com/May_Roma/status/746190555638444032


めいろま@May_Roma
イギリスで実際に起こって庶民が激怒した件。ルーマニアのマフィアがイギリスで子供手当をもらってルーマニアに送金。EU国籍さえあれば福祉が受けられるので子ども手当も受けられた。ルーマニアど田舎では大変な金額。これは大変な問題になった。
https://twitter.com/May_Roma/status/746191424534646785


めいろま@May_Roma
そうです。
RT@591216:@May_Romaマスコミは経済がおかしくなると騒いでいますが、英国の人にとっては、経済より移民の激増が深刻な問題ですよね。経済は回復しても、移民はずっと増えていくわけですから。#EU離脱
https://twitter.com/May_Roma/status/746192149222330368





多文化共生もその国の文化や
習慣、風習を不快だのなんだのいちゃもんをつけて
移民たちの文化、習慣、風習を
ごり押しするから反発が出るんだよね。
そのおこぼれを狙ってパヨク法律屋が
アシストする構図も同じなんだろうね。



posted by コピペマン at 09:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

EU離脱派が残留派を1ポイントリード。英世論調査

EU離脱派が残留派を1ポイントリード。英世論調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000006-reut-eurp

調査会社オピニウムが公表した英世論調査によると、欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票を翌日に控え、離脱を支持するとの回答が残留を1ポイント上回った。離脱派が45%に対し、残留派は44%だった。前回調査(14━17日実施、18日公表)では、離脱派、残留派が44%で並んでいた。発表を受けて、ポンド<GBP=D4>は売られ、対ドルで一時 1.4665ドルまで値を下げた。

12703606060001.jpg

イギリスの離脱派の学者が面白い事を言った。

日本を見てみろ、日本は国際協調する国だが
他国から内政干渉されない、
自国の事は自国で決めている。
貿易だって他国と協定を結んで大国になった。
EUにとどまる必要はない。
イギリスは日本を見ならえば良い。

離脱しちゃいなよw

ま、国民投票で決めましょうと決断する所は、日本とは雲泥の差
イギリスは日本より50年くらい先を行ってると思う。






posted by コピペマン at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ドイツ車 、終了のお知らせ

ドイツ車 、終了のお知らせ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160219-00000015-jij_afp-bus_all

【AFP=時事】ドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)傘下のメルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)が米国内で販売していたディーゼル車に、基準値を超える窒素酸化物(NOx)を排出しても隠蔽できる装置を搭載して規制当局を欺いていたとして、米国内のユーザーらが18日、同社を相手取った集団訴訟をニュージャージー(New Jersey)州の連邦裁判所に起こした。

米法律事務所ハーゲンス・バーマン(Hagens Berman)が、米メルセデス・ユーザーらの代理人として提訴したもので、原告側はメルセデス・ベンツの14車種に排ガス量をごまかす技術が搭載されていると主張している。メルセデスは自社のディーゼル技術「BlueTEC(ブルーテック)」について「世界一クリーン」とうたっているが、訴状はこれを「虚偽でまやかし」だと批判。実際には、気温が摂氏10度を下回るとNOx低減装置のスイッチが切れるようプログラムされており、結果的に米環境基準を19倍も上回るNOxが大気に排出されると述べている。NOx排出量が基準値の65倍に上る事例もあったとしている。

0481.jpg


おいベンツもかよ!!
どうなってんだドイツ!

10℃以下になったら排ガス浄化のスイッチオフとか、
年の半分くらいは垂れ流しかよwwwwwww
これ、やばいよ
あ〜あ、やっちゃったねベンツ
台数もそれなりにでてるだろうから数千億くらいの支払い義務が出そうww
ドイツがとぶな。



posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

ドイツケルンでの難民による女性暴行事件、被害者は739人に!!

ドイツケルンでの難民による女性暴行事件、被害者は739人に!!

http://www.sankei.com/world/news/160115/wor1601150004-n1.html

 DPA通信は14日、ドイツ西部ケルンで外国人の男らが集団で女性を囲んで性犯罪に及んだり金品を強奪したりした事件で、被害者は739人に上ると報じた。検察当局の話として伝えた。事件は昨年12月31日に発生。約千人の男らが花火を人混みに打ち込むなどして暴れ、複数のグループが女性を囲み犯行に及んだ。容疑者の多くが難民保護申請者とみられ、難民らの受け入れに寛容なメルケル政権に対する批判が強まっている。(共同)

xweww.jpg

難民1000人に対して被害者700人て凄いな
集団で女性を囲んで周りから見えないように
犯行したとか聞くと吐き気がするわ
かつての朝鮮進駐軍の話かと思たw
メルケルは女の敵!


いきなり治安が悪くなって可哀想に…。
今までは道歩いているだけで被害に遭うことはなかっただろうに
やっぱ移民は駄目だな

女性の人権が蹂躙されているのに国連さんはダンマリですか?
国連ナントカ委員会ってお花畑クラブは
70年以上も前の戦時下の合法売春婦の女性人権侵害には注目するのに、
現在進行形で起こってる平時の民間女性の女性人権侵害はスルーなのかよ


難民を積極的に受け入れろとか宣ってた政党とかマスゴミとか居ましたよね?
日本でこんな事件起きて、
自分の身内が被害にあったら、
受け入れろと言ったやつらに復讐するだろう。
それが人間の心理として当然だと思う。
理想論ばっか言う人は言ったことの責任もとらないクズだからね


posted by コピペマン at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

仏メディア「あれ、韓国の立場ってオーストリアと一緒じゃね? 日本と共に中国を侵略したよね?」

仏メディア「あれ、韓国の立場ってオーストリアと一緒じゃね? 日本と共に中国を侵略したよね?」

http://news.searchina.net/id/1589186?page=1

 記事は、今月3日に北京で行われた戦勝70周年軍事パレードに韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が出席したことを取りあげ、特に潘事務総長の出席に対する日本政府の反発について本人や中国政府が相手にしない姿勢を見せたことを紹介した。

 そのうえで「日本政府がしつこく騒いでいるだけなのか、それとも韓国政界の要人が意図的に当時の韓国が日本の一味として中国侵略を行ったという歴史をひた隠し、何も起こらなかったようなふりをして中国当局にすり寄ろうとしているのか」と問題提起。この問題を考える材料として、第2次大戦前にナチスドイツに併合されたオーストリアの若者がドイツ軍に入隊することを迫られ、戦場に駆り出されたこと、終戦後初の同国大統領に就任したカール・レンナー氏が世界に向けて「オーストリアは第2次大戦の被害国であるが、同時にナチスドイツの共犯者でもある」と宣言したことを紹介した。

 そして、同氏の宣言について紹介して「世界の大部分の国を感動させ、オーストリアは国際社会から大きなリスペクトを得た」と評するとともに「知ってるか? 北朝鮮や韓国はオーストリアと同じ境遇に遭っているんだぞ」と訴えかける文章が、中国国内のネット上で拡散しているとした。

 記事は、韓国併合時に「小規模なゲリラ隊の反抗だけで大規模な暴動が起こらず、ほとんどがおとなしく日本の姓や日本語を用い、日本人に対して従順だった」、1931年以降の日本による中国侵略戦争においても「多くの朝鮮人はわれ先にと日本軍に加入し、彼らが中国で犯した罪は、正規の日本軍よりもひどかった」にもかかわらず、終戦から現在に至るまで中国人が北朝鮮や韓国の政府官僚、一部の民間人の口から「われわれは第2次大戦の被害者だ。われわれがもっとも奴隷のようなひどい扱いを受けた」といった類の話を聞き続けていると論じた。

1297111286380.jpg

あーあ、世界にバレちゃった

でもオーストリアに失礼
日本が韓国を武力制圧した歴史なんて無い。
どう考えてもオーストリアよりもタチが悪いです
比較されたらオーストリアも不愉快だろう

次にドイツを見習えと言われたら、
お前らはオーストリアを見習えと返してやればいいな




posted by コピペマン at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

ドイツ「シリアを何とかするにはロシアに協力してもらわなきゃだめかも」←気付いてなかったのか

ドイツ「シリアを何とかするにはロシアに協力してもらわなきゃだめかも」←気付いてなかったのか

http://jp.sputniknews.com/politics/20150914/893375.html#ixzz3liFrk5Nd

メルケル独首相はベルリンでの会合でロシアを抜きにしてシリア紛争の解決は不可能との見解を表した。独の「ドイチェ・ヴェレ」のニュースサイトが報じた。メルケル首相はシリア問題、また「イスラム国」の武装戦闘員に対抗する問題でもドイツは米国と同様、ロシアとも協力せねばならないと指摘し、こうした協力なしにシリアの危機的状況の解決方法は見出すことができないと語った。

1267976101198.jpg

何を今頃言ってんだ??
シリアの平和ならともかく
難民問題はメルケルが来いって言ったから来ただけ
思いつきで政治やってんのか?

この問題は圧倒的にロシア有利
アメリカは無視。
EUはアメリカより中国が好きなんだから もう自由にしたら?

posted by コピペマン at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

仏外相が中国軍事パレード出席を発表「アジアの勝利を記念する行事」国連潘事務総長が出席する点も強調

仏外相が中国軍事パレード出席を発表「アジアの勝利を記念する行事」国連潘事務総長が出席する点も強調

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000031-rcdc-cn

30日、フランスのファビウス外相が来月3日の中国軍事パレードに出席すると発表した。2015年8月30日、仏国際ラジオ放送ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)によると、フランスのファビウス外相が来月3日の中国軍事パレードに出席すると発表した。31日付で環球時報が伝えた。

抗日戦争勝利70周年を記念した中国の軍事パレードに出席する理由について、同外相は「この記念行事は第2次世界大戦におけるアジアの勝利を記念したものであり、全ての被害者に思いをはせたい」と説明。さらに、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が出席する点を強調した。


0-0156.jpg


何がアジアの勝利だよ
おまえらだって植民地作ってた方だろw
手前らのやった奴隷植民地正当化したいんだろ
アジアの勝利なら、欧州の敗北だろ
何祝ってんだ侵略国家


フランスが中国で何してきたかわすれたのか
アロー戦争は無かったことにしたのですかそうですか
租界でもかなりの好き放題してたんだけどな
麻薬に人身売買に武器商売と

太平洋戦争でフランスが何やったんですか??
第二次世界大戦でフランスって何かしましたっけ??
速攻降伏しか思いつきません。

白人を追い出してアジアの勝利に導いたのは日本軍じゃないか。
ベトナムから自分らが追い出されたのも祝っとけよw

posted by コピペマン at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

「日本とフィリピンの関係を傷つけるな」フィリピンが中国に警告

「日本とフィリピンの関係を傷つけるな」フィリピンが中国に警告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000033-rcdc-cn

2015年8月10日、環球時報(電子版)は、「南シナ海問題で中国と対立するフィリピンが日本にすり寄っている。中国に対し『(歴史問題など)古傷を刺激して日本とフィリピンの関係を傷つけるな』と警告している。フィリピンの反中勢力は中国の『侵略』を阻止するつもりだ」と伝えた。

アラブ首長国連邦のメディアは9日、フィリピンの大統領報道官が「中国は日本とフィリピンの戦略に手を組む現実を認めなければならない。日本とフィリピンは貿易、安全保障など多方面で協力が可能だ」と報じた。

フィリピンのメディアは、南シナ海で中国が進める埋立工事が周辺地域の緊張を高めていると指摘。フィリピンの議員の1人は「中国によるフィリピン侵略を阻止しなければならない。国会が何の対策もとらないのであれば、外務省と共同で打開策を模索すべきだ」と指摘。弁護士の一人も「中国脅威論」を強調。「中国の南シナ海での侵略行為は蔓延しており、島しょ部が占領される可能性も否定できない」と訴えた。

sen43.jpg

何しろ現実に領土領海侵犯されてるし
現在進行形で「脅威」って認識だからな、フィリピンは

フィリピンは米軍追い出して、中国から狙われるようになったからなぁ。
アメリカを追い出したのは愚策だったな。
結構反日だったはずのフィリッピンにここまで言わせるとは
ホントに中華が脅威なんだろうな

posted by コピペマン at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

「中国は南シナ海から出て行け!」フィリピンで反中デモ

「中国は南シナ海から出て行け!」フィリピンで反中デモ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-00000053-rcdc-cn

台湾・中央通訊社によると、フィリピン・マカティ市の中国領事館前で「善政を求めるフィリピン系アメリカ人グループ」が主催したデモが行われた。約300人が集まったデモでは「西フィリピン海(南シナ海)を返せ」とのプラカードが掲げられ、中国は国際法を守り南シナ海の島々から出て行けと要求している。

sen43.jpg

米軍を追い出すからだ
今の沖縄みたいな感じにして追い出したんだよなw

沖縄のばか知事よく見ておけ!
沖縄よ、これがあなた達の望む未来か
翁長が望む沖縄の未来はこういうことだろ。

posted by コピペマン at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

02年W杯の「韓国寄り」審判問題、伊メディアが「FIFAの不正」疑う報道

02年W杯の「韓国寄り」審判問題、伊メディアが「FIFAの不正」疑う報道

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/419275/

日韓共催となった02年W杯で、韓国はベスト4入りを果たし、アジアサッカーの歴史を塗り替えた。だが、今大会では「韓国寄りの審判」に各方面から不満が噴出していた。イタリア紙コリエーレ・デロ・スポルトが問題視しているのは、韓国対イタリアの1回戦。韓国の1点リードで迎えたアディショナルタイムで、主審がイタリア選手に反則で退場を言い渡し、イタリアは10人で戦う羽目に。 その後も主審はイタリア選手の反則をとり、イタリア側が決めた得点もオフサイドで無効となった。試合は韓国が勝利して準々決勝に駒を進めた。

準々決勝でスペインと対戦した際も、誤審があったと指摘されている。この試合でもアディショナルタイムでスペイン側が決めた得点を主審が無効とした。韓国はPK戦でスペインを破り、4強入りを果たした。両試合とも、主審の判定は韓国に有利なものばかりだとして、世界中から関心が寄せられ、複数のメディアがFIFAの裏工作を疑った。当時は証拠がないため、うやむやに終わったが、今回の事件により真相の解明に期待が寄せられている。



あれは酷かったな
史上最悪のワールドカップだった
どんどんほじくり返せw

そして不正のド本命に触れない日本のマスゴミさん
このワールドカップのおかげで、嫌韓に目覚めた。
イタリア選手の絶望した顔を見ては、
同情の涙がぬぐい切れなかったなぁ
しかしイタリア人もよっぽど腹に据えかねてたんだなぁ



posted by コピペマン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

違法操業の外国船爆破処理 インドネシア、中国が反発

違法操業の外国船爆破処理 インドネシア、中国が反発

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015052101001801.html

 【ジャカルタ共同】インドネシア海軍などは20日、同国近海で違法操業により拿捕された中国などの外国漁船41隻を爆破処理した。政府当局者が21日、明らかにした。違法漁業を厳しく取り締まる姿勢をアピールする狙いがあるとみられる。中国外務省の洪磊副報道局長は21日の記者会見で「深刻な懸念」を表明、インドネシア側に説明を求めたことを明らかにした。一方、インドネシアのスシ海洋・水産相は「法律に基づいた措置だ」と主張した。洪氏は「インドネシアが両国の建設的な漁業協力を推進することを望んでいる」と述べ、中国企業の「正当な権益」を守るよう求めた。

1-2220.jpg

インドネシアやるじゃん
小笠原でこれやっとかなきゃだめなんだよな。
中国に対してはこれぐらいしないと駄目だ。
嫌なら違法操業を止めるべき、

こういった処置が当たり前のように出来る
当たり前の国に日本も早くならないと。



posted by コピペマン at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

「日本紀元2605年」インドネシア独立宣言書が西暦を使わなかった理由

「日本紀元2605年」インドネシア独立宣言書が西暦を使わなかった理由

http://www.sankei.com/smp/column/news/150509/clm1505090007-s.html

「17/8/05」これは、ジャカルタの独立記念塔に収められたインドネシア独立宣言書の日付である。「05年8月17日」を意味する。05年とは、日本紀元(皇紀)2605年のことだ。昭和20年、西暦1945年である。宣言書に署名したのは独立運動のリーダーで、インドネシア共和国の初代大統領と副大統領になったスカルノとハッタの2人だ。

日本が大東亜戦争に敗れた翌日、スカルノら建国準備委員会はジャカルタ在勤の海軍武官、前田精(ただし)海軍少将の公邸に集まり、インドネシア人だけで17日未明までかけて宣言書を起草した。前田は後に、インドネシア共和国建国功労章を授与された。スカルノらが、強制されていないのに、敗戦直後の日本の紀元を独立宣言書に用いた意味は重い。西暦は植民地支配への反発から避けたようで、辛亥革命後の中華民国暦のように建国を元年にすることもできたが、そうしなかったのである。

大東亜戦争で日本は、インドネシアを350年もの間、植民地支配してきたオランダを駆逐し、軍政を敷いた。愚民化政策をとったオランダとの違いは、日本が官吏育成学校、医科大学、師範学校、商業学校など、国づくりに必要な教育を推進したことだ。特に、祖国(郷土)防衛義勇軍(略称PETA)をつくり、3万8千人ものインドネシアの青年に訓練を施した意義は大きかった。彼らが、植民地支配に戻ってきたオランダ軍や援軍となったイギリス軍との間で、独立戦争を戦う中心となった。80万人の犠牲を払って独立を勝ち取ったのである。日本へ引き揚げず、インドネシア独立戦争に身を投じた日本軍将兵は1千人から2千人もいたとされる。相当数が戦死し、ジャカルタ郊外のカリバタ国立英雄墓地に葬られた人もいる。インドネシアでのアジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年記念首脳会議に出席した安倍晋三首相は先月22日、カリバタ英雄墓地を訪ね、祈りをささげた。その際、首相は英雄墓地に葬られた残留日本兵の墓前に献花した。

第1回バンドン会議(1955年)では、日本代表団は、アジア独立を掲げて戦ったことを感謝され、歓迎された経緯がある。今回のバンドン会議での演説で、安倍首相は第1回会議の逸話にも、日本がアジア独立を掲げて大東亜戦争を戦ったことが有色人種の国々の独立につながったことにも触れてはいない。そこには日本流の謙虚さがあるし、当時は敵国で今は盟邦となったアメリカや友好関係にある西欧諸国への外交上の配慮がある。首相がカリバタ英雄墓地に詣でたことは、日本人がアジア独立に貢献したことを、言葉でなく行動で伝える機会だったが、日本ではほとんど報じられなかった。

1273154815771.jpg

事実1.インドネシアの国立墓地には日本人が独立の闘士として葬られている
事実2.インドネシアは日本人の独立功労者に最高位勲章を贈っている
事実3.インドネシア独立宣言は西暦でなく皇紀である
事実は事実として記憶して伝えないとな

チャーチルが言ってたな。我々イギリスは戦勝国のはずなのに、植民地の全てを失った。何が戦勝国だ。と。

アメリカも日本を排除したおかげで朝鮮戦争とベトナム戦争で膨大な血を流す羽目になったしな。

白人が支配するアジアからの解放
これを言われるのを白人は一番嫌がる

posted by コピペマン at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

ISILが『韓国に破滅的な被害を喰らわせて』関係者が顔面蒼白。被害は現在進行形で拡大中の模様

ISILが『韓国に破滅的な被害を喰らわせて』関係者が顔面蒼白。被害は現在進行形で拡大中の模様

http://japanese.joins.com/article/544/198544.html?servcode=300§code=300

韓国ガス公社が李明博(イ・ミョンバク)政権当時に投資したイラクのガス田が、スンニー派武装団体「イスラム国(IS)」に占領されて事業が中断したが、未払い金を含む2兆9249億ウォン(約3200億円)を追加で投資する必要があることが3日、監査院の監査で明らかになった。

すでに投資された3538億ウォンの回収も不透明だ。ガス公社はガス田の株式の一部を3700億ウォンで売却することを推進中だが、イスラム国の紛争地域のガス田が売却される可能性はほとんどない。米国など国際同盟軍の空襲が続いているうえ、イスラム国の勢力がすぐに弱まる見込みもないからだ。

キム・ヨンホ監査院事務総長はこの日の記者懇談会で、「(アッカスガス田を含め)2003年から推進された116件の海外資源開発事業のうち31兆4000億ウォンが投資され、今後も34兆3000億ウォンの投資が必要となるが、投資金の回収は不透明だ」と述べた。続いて「一部の工事は社長個人の任期内の成果目標達成のために無理に事業が推進された」と話した。

ガス公社はこの日、「イスラム国が占領したガス田投資」に関し、「新規投資は全く考えていない」と明らかにした。しかし監査院の説明によると、ガス公社が2010年にイラク政府と契約した投資金額のうち未払い金と現場運営費は今後も投入しなければいけない状況だという。アッカスガス田はイラク西部アンバル州にあり、ガス公社が国際入札を通じて契約したのは2010年だ。

このほか、監査院の監査の結果、ガス公社・韓国石油公社・韓国鉱物資源公社の公企業3社が2003年以降に手掛けた海外資源開発事業の投資額31兆4000億ウォンのうち確定した損失額は3兆4000億ウォンにのぼる。

12590701700001.jpg

日欧米が出ないから止めとけって言ってたガス田だろ…
平和でも売れないわ。
まともな投資案件は欧米に押さえられてるんだよね
韓国はカスをつかまされる


政情不安地域だから安く参入できただけ
ってことを韓国民だって分かってるんだろ?
石油メジャーの目を逃れて独自に
超優良リソース確保なんてハシタ金でできるわけが…

韓国はイラクに数兆円規模の投資をしていて
多数の企業が進出してたから痛手はデカいだろうねえ。
まあフセイン体制下の西側経済制裁時にも
構わず投資してた罰でも当たったかね。


李明博の残した地雷

【UAEの原発問題】
日本の提示額の半額で、韓国が取った上色々なサービスを付けちゃった
 1.原子炉186億ドルのうち100億ドルの融資
 2.原子炉稼働事故保険60年保証
 3.故障時の修理回復保証
 4.運転、燃料供給等の完全管理
 5.原発の韓国軍による駐留警備

原発は、まだ韓国内ですら運転確認してないんだぜ。そのせいでまた工事が完成してすらいないのに、まず先行して韓国内で実証運転するという契約を果たせなくて、違約金をとられそうな勢い


【ポスコのインドネシア製鉄所】
・稼動2日で故障し、3週間以上も全面停止
・更に翌月大爆発、以降の続報無し
・稼動してない訳でも無さそう


【カナダの油田開発企業ハーベストの子会社「NARL」売却】
・2009年約1兆ウォンで韓国石油公社が購入
・5年間で約1兆ウォンの損失を記録
・2014年に米国系商業銀行シルバーレンジに事実上200億ウォン前後で売却
・購入後に4億ドル以上の設備投資をした土地と施設の価値は0ウォンと策定


【ジャマイカの電力会社】
・施設の老朽化したジャマイカ電力の株を日本の丸紅より異様に高値で購入
・購入時に不正行為で「ポッケないない」
・利益が上げられなくなって、配当もなくなってしまった
・2017年以降に全株売却へ


【カメルーンのダイヤモンド鉱山】
・韓国企業のシー・アンド・ケーが、カメルーンで推定埋蔵量4.2億カラットのダイヤモンド鉱山の開発権を確保
・国連開発計画(UNDP)の「85−87最終報告書」ではダイヤモンドが埋蔵されている可能性がほとんどない


【イラクの石油採掘権購入】
・イラクの政治的な問題が絡む、クルド人自治区の石油採掘権を購入
・2013年にやっと石油が出て、2014年に輸出をし始めたが、クルド人自治区の石油輸出を認めてないイラク政府がぶち切れる
・イラク南部もあったが、ゼネコンが資金足りなくて手を引いたせいで契約がグダったり、自治政府と本国政府で揉めて業者締め出されたりして、1兆円くらい使って、数百億円分くらいしか回収できなかった。


アキヒロよ、天皇陛下侮辱したからだよ。
天罰はいずれ下るんだよ。
神はみてますな。




posted by コピペマン at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

独国内で「ギリシャへ賠償金払うべき」発言が与党幹部からも出る メルケル首相、今後の対応に苦慮か

独国内で「ギリシャへ賠償金払うべき」発言が与党幹部からも出る メルケル首相、今後の対応に苦慮か

http://agora-web.jp/archives/1635568.html

ドイツ側は対ギリシャ戦時賠償問題では「2プラス4」協定(Zwei-plus-Vier-Abkommen)のドイツ再統一後、その法的根拠を失ったという立場を堅持してきた。ただし、法専門家の中には、「法的には解決済みだが、対ギリシャ戦時賠償問題をもう少し広い範囲で議論すべきだ」という意見も聞かれるという。

具体的には、

@ヒトラーのドイツが1942年、ギリシャ中央銀行から4億7600万マルク(当時)の資金を強制的に借り入れたが、その返済はこれまで実施されていない。現在の価格では80億から110億ユーロに相当する巨額な借り入れだ。。

A1944年6月10日、ナチス親衛隊によるDistomoの婦女、子供大虐殺に対し、ドイツは賠償金を支払わなければならない(ドイツは1960年代、戦時賠償支払いの枠組みの中(Globalentschadigungsabkommen)で1億1500万マルクをギリシャ側に支払った)。

当コラム欄で既に報告したが、対ギリシャ戦時賠償問題は昨年3月、ドイツのガウク大統領のギリシャ訪問時にも浮上してきた。大統領はその時、ギリシャ国民の要求に理解を示したが、政府の公式的立場を繰り返す以外に具体的には何もできなかった。

12641201410002.jpg

なんという法則w
ブーメラン、わろた
やっぱり自国を棚に上げると棚から落ちて来ちゃうのねw

ドイツは侵略した周辺国へ賠償金支払ってない
日本はもう既に支払い済み
ドイツは未だに逃げ回ってる
よくそれで日本の事言えたな
なのにどの面下げてドイツを見習えとか言ってんの?

しかも当のドイツ首相が偉そうに説教垂れてたよなぁ
日本に説教たれるくらいだもん、払わない方がおかしいよなw

ロシアもドイツに賠償の請求をしようとしてたな
ドイツがギリシャに賠償金1単位払ったら、
英国に100倍、フランスに1万倍払わなくちゃならなく為りますね。
ドイツが破産しますね。

日本もイタリアもフィンランドもハンガリーも元枢軸国は戦後賠償済み。
ドイツとオーストリアは支払ってない。
ドイツはユダヤ人への償いが爆大だったせいで、自国や他国の弱者には賠償などしていない。
ドイツ人の慰安婦への対応など、メチャクチャ酷い。
全ての国は日本を見習うべき。

だから少し考えりゃ、ドイツは触れたくないに決まってるのに、メルケルさんも日本に居る韓国寄りの連中なんかに関わるからぁ

posted by コピペマン at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

韓国に対し、『日韓は「独仏と異なる」』=歴史問題で見解−仏外相

韓国に対し、『日韓は「独仏と異なる」』=歴史問題で見解−仏外相

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015031400360

フランスのファビウス外相は14日、東京都内の仏大使公邸で記者会見し、フランスとドイツを引き合いに、日本に歴史認識での反省を求めた韓国外務省当局者の発言に関し、「(仏独と)アジアでは取り巻く状況も地理的条件も異なることを忘れてはいけない」と述べ、単純に比較できないとの見解を示した。

12590701700001.jpg

日本はドイツと似てるけど
韓国は絶対にフランスじゃないということ?

どうもこのところ韓国寄りの発言をする
外国要人が減ってきた印象
韓国の異様な海外アピールが
逆に距離をおかれる羽目になったな

posted by コピペマン at 03:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

周辺国との和解には「過去と向き合うことが重要」―独首相

周辺国との和解には「過去と向き合うことが重要」―独首相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150309-00000067-jij-eurp

来日したドイツのメルケル首相は9日、東京都内で講演し、第2次大戦中に関係が悪化した周辺国との和解には
過去と向き合うことが重要」との認識を示した。首相はナチスによるホロコースト(ユダヤ人大虐殺)にもかかわらず、ドイツは国際社会に受け入れてもらう幸運に恵まれたと指摘。「ドイツがきちんと過去と向き合った一方、連合国が過去を克服するドイツを見守ったからだ」と強調した。

12590701700001.jpg

じゃあギリシャに100兆円くらい渡さなあかんな
ギリシャは過去の清算は終わってないと言ってるぞ

悪い事は全部ナチス党がやった事…って
ごっそり転化する便利なシステムを
うまく構築したとこに言われたくないよなー。
節操無しな武器商のくせにー。

中国に物申す→リスクあり
日本に物申す→リスク全くなし

こうだからどんどん日本が国際世論に追い詰められていく






posted by コピペマン at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

ギリシャ「我々はドイツ(支援国)に22兆円の損害の賠償を請求する。」

ギリシャ「我々はドイツ(支援国)に22兆円の損害の賠償を請求する。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150211-00000057-mai-int

ギリシャのチプラス新政権が10日、第二次世界大戦中のナチス・ドイツによるギリシャ占領で被った損害の賠償を請求する方針をドイツに伝達し、内外に波紋を広げている。最大のギリシャ支援国であるドイツは「問題は解決済み」と拒否しており、ギリシャの財政緊縮策の是非を巡る両国の対立に歴史問題が加わった格好だ。「欧州統合の精神に反する」とギリシャ新政権の対応を批判する声も出ている。ナチスは第二次大戦中の1941〜44年、ギリシャ本土を占領した。当時、ギリシャに強要されたナチス向け戦時融資の返済分や占領による損害の賠償を含め、チプラス政権はドイツに対して1620億ユーロ(約22兆円)を請求する権利があると主張している。コジアス外相が10日、ベルリンを訪れ、ドイツ政府に方針を伝えた。

12641201410002.jpg

これってなんて韓国?

ギリシャ「韓国の真似してみたお」
韓国「ドイツは誠実だから払うに違いない」

これでドイツが払ったら笑うわ

ポーランド「お、マジで?じゃおれもー」
ベルギー「わたしもお願いね」
オランダ「よろしくおねがいしますわー」
フランス「じゃあ当然うちも」
リトアニア「うれしいです」
ラトビア「やったー!」
エストニア「お待ちしていました!」
ベラルーシ「最初からそうしていればよかったのに」
ウクライナ「当然私にも払ってくれますね」

イギリス「じゃあ俺もw」
ロシア「一番被害受けたからな」


12590701700001.jpg



欧米の韓国出現!
自国の不手際で経済が悪くなると
他国をゆするタカリ国家がそっくりw
恩を仇で返すギリシャの図々しい性格は韓国人そっくりだな
果たしてギリシャの起源が韓国なのか、
韓国の起源がギリシャなのか。
いずれにせよドイツさん頑張ってください



日本資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年

その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済
韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子 全てを払っていません。約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたままです。

1997年、韓国がIMFから支援を受けた時の債務残高内訳は、
日本118億ドル、欧州118億ドル、米国42億ドルであった。
韓国はIMFから570億ドル(うち日本からは100億ドル)の支援を受けた。
韓国はその金を借金の返済に充て、国の再建のための資金が足りず、
それを嫌気した投資家により、韓国の資産は流失しWONは暴落した。
それを見かねた日銀が、日本の民間銀行に韓国の借金返済を延期するように説得、
更には欧米の民間銀行とまで交渉し、韓国の借金を延期するよう合意を取り付ける。
日銀がこの難しい交渉を返済期限までのたった1ヶ月弱で纏めた。
結局、韓国の破産を防いだのはIMF援助ではなく
日銀による韓国支援の動きが「日本は韓国を見捨てない」
という安心感を世界中の投資家に与えたことにあったのに
韓国政府は「日本の援助がなくても立ち直れた」とほざいた
もう二度と助けるな


こいつらの去年からの無礼を思いつくままに書いてみると、
・明博の竹島上陸の上での陛下侮辱発言
・総理親書の郵送突っ返し事件
・額賀特使への無礼な仕打ち
・クネの千年恨む発言
・条約無視して盗んだ仏像を返さない
・震災犠牲者慰霊式典をすっぽかした



posted by コピペマン at 04:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

「ヒズボッラーが、テロ組織ISISによる日本人の2人の人質の殺害を非難」

「ヒズボッラーが、テロ組織ISISによる日本人の2人の人質の殺害を非難」

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/51805

レバノンのシーア派組織ヒズボッラーが、テロ組織ISISによる日本人の2人の人質の殺害を非難し、この組織の犯罪は、イスラムを侮辱し、敵であるシオニスト政権イスラエルに貢献するものだとしました。

641h.jpg

今回ので殺すのは流石に無理筋だもんな
イスラムに対して遺恨が無いはずの日本に
テロをやらかしたことで、「イスラム国」は
金目当てのテロリストであるということを
イスラム世界に表明する結果になったわけで。

もうISISの味方は
安倍非難してる連中くらいしかおらんね
間抜けな日本のサヨクはいつ気づくのかな?


しかし、なぜかイスラエルを攻撃しないのね
イスラエルがこの事件を非難した
という情報も聞かないしなあ
イスラエルは次の大戦はあちら側につくのか?


posted by コピペマン at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

ローマ法王:原爆投下「人類史上、最も恐ろしい惨事」

ローマ法王:原爆投下「人類史上、最も恐ろしい惨事」

http://mainichi.jp/select/news/20150113k0000m030094000c.html

【ローマ福島良典】フランシスコ・ローマ法王は12日、バチカン(ローマ法王庁)で、バチカン駐在の各国外交団と会見し、第二次世界大戦後70年にあたって、広島への原爆投下について「人類史上、最も恐ろしい惨事」と言及し、国際社会に対して世界平和実現のための努力を呼びかけた。

法王は演説の中で「ヒロシマ」と名前は挙げなかったが、「1945年8月6日、人類は史上、最も恐ろしい惨事を目撃した。前例のない新しい方法によって、人間の破壊力がどれほどのものかを世界は初めて目の当たりにした」と述べた。その上で、第二次大戦という「とてつもない惨劇の廃虚」から「国連の創設につながる対話と邂逅(かいこう)の意志が生まれた」と戦後秩序の構築努力をたたえた。

法王は昨年11月末、戦後70年を巡って、同行記者団の質問に「人類はヒロシマ、ナガサキから何も学んでいない」と語り、核兵器廃絶への取り組みの遅れを嘆いた。また、法王は12日の演説で、最近のパリでの週刊紙襲撃事件を踏まえ、「暴力行為を正当化しようとする原理主義、過激派の宗教解釈」をイスラム教指導者が一丸となって非難するよう訴えた。

日本鬼子1.jpg

やっと正論きたか
さすがローマ法王。
戦争に大義などない。
あるのは、双方の勝手な言い分。

戦争を早く終わらせる為とか言ってるけど、
あれは完全に人体実験の為だからな
ウラン型とプルトニウム型の2発を落としたからな
広島だけでもう日本は降伏するつもりだったのに、
その情報を知って焦ったアメリカは急いで長崎に落としたからな

パールハーバーがどうこういうけど、
日本は民間人への無差別大量虐殺はしてねぇからな
アメリカは原爆以外にも東京大空襲とか
いろいろ民間人への大量虐殺しまくりで
鬼畜としかいい様が無い



●ロバート・オッペンハイマーといえば「原爆投下は日本に警告なしに行なわれるべきだ」と反日的な強硬論を主張した人物である。彼は、最初から最後まで投下目標について日本だけを論じておりドイツを投下目標として論じたことはなかった。彼は戦時中、日本への原爆使用に反対した科学者たちを巧みにのけ者にしていった。そして、1945年7月に、ロスアラモスで最初の原爆実験に成功した際狂喜して、「いま私は死神になった。世界の破壊者だ!」と叫んだ。


●ジョージ・ザベルカ神父は米空軍に同伴したカトリックのチャプレンで1945年8月ヒロシマとナガサキに原爆を投下した空士のため聖職者として働き彼らに祝福を与えた。そのはっきりした目的は何百、何千、何万人もの子供たちや一般市民を殺戮することだった。カトリックのチャプレンとしてカトリックのパイロットが操縦する爆撃機が原爆を落とす時、じっと見ていた。彼の靴にはそれぞれヒロシマ、ナガサキと書かれていました






posted by コピペマン at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

アジアで「中国を恐れ親日になる」国が増加−華字メディア

アジアで「中国を恐れ親日になる」国が増加−華字メディア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000010-rcdc-cn

2014年9月3日、BWCHINESE中文網は「中国の周辺国の間に『中国を恐れ親日になる』状況が常態化している」と題する記事を掲載した。以下はその概要。

中国を取り巻く複雑な政治状況を受け、周辺20数カ国の間で「中国を恐れ親日になる」国が静かに増えている。インドのモディ首相は親日派とみられている。安倍晋三首相はモディ首相との緊密な関係構築を望み、就任前に早々と訪日を要請した。経済分野での一層の関係強化だけでなく、安全保障面でも日本とインドは協力を強化しようとしている。すなわち中国に対するけん制だ。

インドは中国の高速鉄道を排除するだろう。受注に向けインドに圧力をかけるべきとの声もあるが、いずれ徒労に終わるに違いない。価格的に日本よりはるかに優位な中国だが、インドは中国の高速鉄道にまったく興味がない。
「(中略)」

1-2220.jpg

特亜三国以外の国々はもとから親日ですけど
まさかと思うけど、知らなかったの?
これはまた・・・らしくない冷静さだなw

中国には、韓国がいるじゃない。
似た者同士、仲良くやってね。


>価格的に日本よりはるかに優位な中国だが

さすがに、事故ったのを速攻埋めようとした国のものは買わんわ・・・





中国はエネルギー、食料ともに輸入国に転じている。軍事力だけ右肩上がりだけど経済はかなり不透明さが出てきた。安かった人件費もほとんど無くなり、中国に進出する旨みがだいぶ減った上に技術まるごとよこせ法案とか勝手に作りまくる。さらに国連常任理事国でありながら国際法を順守せず、横暴な態度で反感を周り全てに与えている。国内の情勢も不安定で、いつ大規模なテロや内戦が起こっても不思議はない。逆に覇権国家とやらにどうやってなるのか聞きたいわw

そろそろ本格的な
チャイナリスク
コーリャリスク
が来る

今後半世紀に渡る



posted by コピペマン at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

欧州連合、韓国を漁業違法操業国に指定

欧州連合、韓国を漁業違法操業国に指定

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/11/2014061100997.html?ent_rank_news

韓国の遠洋漁船による漁獲量制限違反など違法操業を問題視している欧州連合(EU)が、韓国を違法操業国として指定する見通しとなり、国際社会で大きくメンツをつぶす可能性が高まっている。EUの調査団は9日に来韓し、韓国国内での違法操業監視システムについてすでに実態調査を行っているが、違法操業国への指定を阻止するのは簡単ではなさそうだ。韓国と共に違法操業国に指定される見通しの国はスリランカ、トーゴ、ガーナ、フィジーなどで、いずれも開発途上国だ。これらの国々と同じ扱いを受けてしまえば、世界5大遠洋漁業国としてのプライドにも大きく傷が付く。

o0500032111430159404.jpg

>海洋水産部の対応の遅れが原因

いやいや違法操業が原因だろ
日本近海でも違法操業をして、頻繁に拿捕されている

捕鯨も韓国のほうが日本よりずっと多く捕ってるのにね
韓国さんは「偶然」網にかかる鯨が毎年大量に捕れていいですなあ

日本との漁業交渉でGPS記録撤廃とか言い出してたし、
不法操業する気満々なあきれた国ですなw




posted by コピペマン at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

フィリピンに巡視艇10隻供与−アジア安保会議で安倍首相

中国念頭に「強い非難」=フィリピンに巡視艇10隻供与−アジア安保会議で安倍首相

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014053000986

 【シンガポール時事】安倍晋三首相は30日夜(日本時間同)、シンガポールで開かれたアジア安全保障会議で基調講演した。南シナ海で緊張をもたらしている中国を念頭に「既成事実を積み重ね、現状の変化を固定しようとする動きは、強い非難の対象とならざるを得ない」と強くけん制。中国と領有権を争うフィリピンに新しい巡視艇10隻を供与する方針を表明した。

images556.jpg

ベトナムじゃないのか?
ベトナムにもはよ
退役する護衛艦を格安で

一気に100隻くらい作ってばら撒けよ。
中国の戦力を分散させる為にも巡視船供与は悪くない
posted by コピペマン at 05:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

中国人民解放軍の戦車や自走砲、装甲兵員輸送車などがベトナム方面へ!CNN「在越中国人が避難開始」

中国人民解放軍の戦車や自走砲、装甲兵員輸送車などがベトナム方面へ!CNN「在越中国人が避難開始」

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014051800089

18日付の香港各紙は、多数の中国軍部隊が数日前から対ベトナム国境方面に移動しているとの目撃情報がインターネット上で相次いでいると伝えた。南シナ海での石油掘削問題で対立するベトナム側に圧力をかける狙いがあるとみられる。部隊の移動が目撃されたとされるのはベトナムと接する広西チワン族自治区の憑祥、崇左、防城港の各市。戦車や自走砲、装甲兵員輸送車などが中越国境方面へ向かっているという。ネット上では、広西の隣の雲南省昆明市でも大部隊が出動したといううわさが流れている。昆明には複数の師団から成る第14集団軍が駐屯している。

hhyueedc5523- 1.jpg

おいおい、9条信者ぁ?
なにこれどうすんの?
9条教の連中は中越国境に行って来い
現在進行形で武力による威嚇をしてる連中を
九条力で何とかして見せろ

オバマしっかりしろよ
おまえが煽った結果なんだぞ
軍事力で守ってやらなきゃ
アメリカの同盟国はアメリカを見捨てる

このような状況は
「日本に対しても、必ず起こり得る状況である」
と考えて憲法的にも国民的にも適切な準備はしておくべきですね。
日本国が日本人の国家であり続けるために。


posted by コピペマン at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

【ソチ五輪】プーチン大統領、韓国館だけ訪問せず

【ソチ五輪】プーチン大統領、韓国館だけ訪問せず

http://japanese.joins.com/article/261/182261.html?servcode=600§code=670

プーチン大統領がソチオリンピック期間中、韓国広報館を訪問せず外交的不快感を表わしたのではないかとの指摘が出された。リアノボスティをはじめチャンネル1やチャンネルロシアなどロシアのメディアは、オリンピック開幕式に次期開催国の韓国が、大統領や首相ではない文化体育観光部長官を送ったことにロシア国民が残念がっていると伝えた。またプーチン大統領が各国の展示館をほとんど見回りながらも韓国館は立ち寄らなかったという事実も指摘した。韓国は閉幕式にも当初文化部第2次官を送る予定だったが、「次期開催国の格にふさわしくない」という批判が提起されて、鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相が4泊5日の日程で参加して閉会式レセプションでプーチン大統領に会った。

1297111286380.jpg

開会式に韓国参加してなかったよね?
ましてや次回開催国だろ?
何で国家元首送らなかったんだ?

だって、フェイスブックに暗殺予告が書かれたんでしょ?
殺害予告までされたら行かないわな
悪意のある書き込みをしておいて、
来てくれると思う方がおかしい
韓国民って相手に唾吐いておいて、
どうして友好出来ると思うのだろう?


posted by コピペマン at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

ドイツが中国にうんざり? 日本批判にナチスを利用する手法に不快感「ドイツ人は非常に居心地の悪い思いをしている」

ドイツが中国にうんざり? 日本批判にナチスを利用する手法に不快感「ドイツ人は非常に居心地の悪い思いをしている」

http://newsphere.jp/world-report/20140227-2/

ドイツにとって事態は少々度を過ぎている、とロイターは分析する。外交筋は対談を振り返り、「ドイツ人は非常に居心地の悪い思いをしている」とコメントした。ドイツ政府はコメントを拒否したが、日中間の対立巻き込まれたくないのが本音で、中国が度々暗い過去を引き合いに出すのを不快に感じているという。米QUARTZは、ヨーロッパにおける戦後の和解とユーロ圏の構築は、“戦争について触れない”という徹底した主義の上に成り立っている、と指摘する。ヨーロッパでは政治家がナチスドイツの横行や、残忍な虐殺について触れることはないという。いまやドイツは誰もが認める経済大国であり、重要なのは過去ではなく未来であると結論づけた。


1-2221.jpg


現在進行形でチベット、ウイグルで行ってる
行為について聞きたいのだが?

まあ大虐殺したとか言うならスターリンや毛沢東でも良いのに
何故かナチスナチス言われるしな
中国人を殺した数で言えば、
日帝より中共のほうが圧倒的に多いだろ。
戦争中ですらシナ人を一番殺したのはシナ人だからな

条約締結して終わった事を
何か事あるごとに、蒸し返して世界に拡散させ政治カードとして
利用しまくる。こんな事、毎回されたら揉めるに決まってる。
条約とは何だったのか?
経済、技術支援とは何だったのか?
貰うもの貰っておきながら、
そんなの知らないと言ってるのと同意だぞ。
頭がおかしすぎる。





posted by コピペマン at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

スペイン裁判所、江沢民氏らを国際手配 チベットでの虐殺容疑

スペイン裁判所、江沢民氏らを国際手配 チベットでの虐殺容疑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-35043709-cnn-int

スペインの全国管区裁判所は10日、中国の江沢民元国家主席、李鵬元首相ら元政権幹部5人をチベットでの大量虐殺に関与したなどとして国際手配した。CNNが入手した令状の写しによると、5人は虐殺と拷問、人道犯罪の容疑で、国際刑事警察機構(インターポール、ICPO)への引き渡しを求められている。バルセロナを拠点とするチベット支援団体の責任者によると、5人は中国から出た場合、行き先の国によってはそこで逮捕される可能性がある。江元国家主席らに対しては、同団体やチベット系スペイン人の活動家が長年、法的措置を求めてきた。スペインの裁判所はこれまでも中南米の軍事政権による人道犯罪などを追及してきたが、一部の国からは内政干渉との反発を買っている。


1-2220.jpg


確かに内政干渉だけど、スペインすごいな
さすが腐っても宗主国だな

それにくらべてイギリスとか最低。
日本の靖国参拝や慰安婦みたいなでっちあげ
問題にいちゃもんはつけるのに
現在進行形の人道的犯罪を無視するアメリカなんかも最低


※中国共産党虐殺史

1949 09 反革命鎮圧と称し【 71万人処刑 】 129万人逮捕
1949 12 ウイグル住民虐殺 宗教弾圧
1950 03 チベット侵攻 【 120万人虐殺 】
1955   ウイグル侵攻 【 75万人を核実験で虐殺 】
1956   再び反革命鎮圧と称しチベット人虐殺
1957   反右翼闘争 【 50万人弾圧 】
1958   大躍進 【 1000万人餓死 】
1962   ウイグル独立派を 【 3万人虐殺 】
1966   文化大革命 【 2000万人犠牲 】
1965   チベットにおいて大規模寺院破壊
1968   内モンゴル侵攻 【 1万7000人虐殺 】
1979   150万虐殺のポルポト支援
1989 03 胡錦濤指導の元チベット人再び大虐殺
1989 06 天安門事件 【 100人以上虐殺 】
1989 06 江沢民 ウイグルで 【 850万人強制中絶 】
1990 04 ウイグル民主化運動 【 5000人処罰 】
1995   チベット 【 500人の僧侶を不当逮捕 】
1997   イニン事件 ウイグル人に大弾圧
1999   法輪功 【 3000人虐殺 】
2004   ウイグル 【 250人弾圧 】
2006 11 ウイグル人強制移住 【 10万人 】
2006 09 仏教徒10人 【 無警告射殺 】
2007   スーダン ダルフール虐殺支援
2007   ビルマで反政府デモ弾圧支援



posted by コピペマン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

仏の「慰安婦」マンガ問題で日本側が反撃 記者会見&日本で公開

仏の「慰安婦」マンガ問題で日本側が反撃 記者会見&日本で公開

http://news.livedoor.com/article/detail/8491453/

 フランス・アングレーム国際漫画祭で、慰安婦問題で日本を貶める韓国の漫画企画展が実施されながら、事実を伝える日本の漫画は強制排除された問題で、日本側が反撃に転じる。現地時間1日に記者会見を開くだけでなく、日本国内で、真実の慰安婦漫画を公開するというのだ。

 開幕直前に、主催者側に漫画作品などを没収される辛苦を味わった日本の展示団体。現地入りしていた「テキサス親父」こと、米国の評論家、トニー・マラーノ氏も
「フランスは、片側だけの見方を取り入れて、もう一方を拒否するのか!」と激怒したが、日本側も黙ってはいない。

 漫画祭出展を準備してきた「論破プロジェクト」実行委員長で、実業家の藤井実彦氏は1日朝、夕刊フジの取材に「韓国の『慰安婦=性奴隷』という事実無根の宣伝工作に対抗するために、 多くの方々の協力を得ながら頑張ってきたが、漫画祭への出展は難しそうだ。残念というしかない。ただ、これで諦めることはない」といい、こう続けた。

 「現地時間の1日に、アングレーム市庁舎前で記者会見を開き、韓国側が主張している旧日本軍による強制連行の歴史的事実はないことを、具体的証拠などを示して現地メディアに説明する。今回、100本近い作品が寄せられた。日本でこれらを公開して、多くの人々に慰安婦問題の真実を知ってもらいたい」

 韓国側は約10年前から、漫画祭の主催者側に接触し、宣伝工作を続けてきたという。「反日」の執念は凄まじいというしかないが、日本も負けるわけにはいかない。

ffghk300_.jpg

主催者側は金で買収されたんだろうな。
WCやフィギュアスケートの採点と同じ構図だな
やること事がイチイチ卑劣で本当に頭に来る。

全作品引き上げなよ
ジャパンエキスポを別に独立してやればいいんだよ


posted by コピペマン at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

仏アングレーム国際漫画フェステバルで主催者側が慰安婦抗議の日本ブースを破壊か?

仏アングレーム国際漫画フェステバルで主催者側が慰安婦抗議の日本ブースを破壊か?

https://www.facebook.com/shun.ferguson.3/posts/582763731809177

 アングレームの国際アニメフェスティバルですが、完全に韓国政府に乗っ取られてしまっています。詳細は、現在の段階では明らかにできませんが、韓国と結託した主催者がとんでもない暴挙に出ました。

http://livedoor.blogimg.jp/hyosam/imgs/b/e/be546cb2.jpg

 我々日本のブースは韓国と結託した主催者側のアジア担当により、論破プロジェクトとテキサス親父の共同記者会見中に『政治的な内容(慰安婦問題)を含む』と言う理由を言い捨て罵声を浴びせ何の前触れも無く記者会見自体を潰し完全に実力行使にてブース自体を破壊されてしまいました。更に『日本のブースの出展許可を取り消す!』とすごい剣幕で怒鳴り立てて、展示物を持ち去られ、こちらから持って行った皆様からの作品を『SHIT』(糞)と言い捨てました。これにより、明日からの開催が不能になりました。この一部始終は、フジテレビや産経新聞、その他が動画や静止画で記録しています。我々は駐仏日本大使館に連絡し明日、5人の公使を派遣してもらう事にしました。ここまで酷いとは思ってもいませんでしたが、ある意味、完全に韓国に買収された主催者が尻尾を出してきたとも言えます。

 私は理論的に何度も抗議を試みましたが完全にメチャクチャな理論をかざし、こちら側の話は一切聞こうともせずブースの撤去を通告してきました。全く事前通告も無しにいきなり現れて、破壊しバナーなどを没収して行きました。これは大問題で、主催者が完全に韓国の要請を実行したと言う事です。韓国は、メインの広大な会場を貸し切り、韓国政府の女性家族部のチェ長官が、明日、開会の挨拶や会見をする予定だそうです。

0-02711.jpg

これが本当だとしたら大問題だな
訴えるべきだよね。

グレンデールと同じだな
反論させないで脅迫し、発言する権利すら奪う
フランス人はアメリカ人より文明人だと思ってたが
フランス人も糞だったな

日本の出展全部引き上げろよ
それすらしないなら完全に日本の負け
そういうのははじめから
日本ブースで話し合って団結していないと無理。



韓国が一方的に事実とは違う何の証拠もないことで
日本批判する漫画を大量展示するブースを設置予告

日本はもちろん抗議するが
主催者もフランスも全く聞き入れなかった

仕方ないので同じように
漫画などで捏造に反論するブースを設置することに

当日、主催者は一方的に日本ブースを破壊、
一方韓国ブースはそのまま
大金を出資してる韓国の機嫌を損ねたくないのか
知らんが泥棒と破壊行為は擁護出来ないでしょう






posted by コピペマン at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

首相、トルコで予期せぬ「おもてなし」 地下鉄途中にサプライズ

首相、トルコで予期せぬ「おもてなし」 地下鉄途中にサプライズ

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131106/plc13110609200008-n1.htm

 安倍晋三首相が先月、トルコを訪問してボスポラス海峡を横断する地下鉄開通式典に出席した際、トルコ側からいかに日本を重視・厚遇しているかを示す予期せぬ「おもてなし」を受けていたことが5日、分かった。

 首相は10月29日の開通式典で、同国のエルドアン首相やギュル大統領らと「一番列車」の先頭部分に乗りこんだ。すると列車は、海峡のアジアと欧州の中間地点で突如停車。首相が下車すると、そこにはエルドアン首相らトルコ首脳とともに外国首脳で唯一、安倍首相の名前と日本の国旗が記された銘板が掲げられていた。列車の車体は韓国製だが、韓国への言及はなかった。

 中間地点での停止は日本側には事前に知らされておらず、安倍首相と別の車両に乗った同行筋も「どうして止まったのか分からなかった」という。トルコ側が極秘で用意した「友好の演出」だったようだ。

 海底トンネルの工事は日本の大成建設とトルコの建設会社2社の共同事業体が請け負い、開通させた「国家プロジェクト」。安倍首相はエルドアン首相らと表示板のボルトを回して開通工事の締めくくりとし、喜びを分かち合ったという。

日本鬼子1.jpg

粋な事してくれるじゃねえか。
日本-トルコの友好にバンザイ
トンネル内の停車位置に、旭日旗も掲げてあれば尚良かったw







posted by コピペマン at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

フィリピンで相次ぐ韓国人への襲撃・・・「解決策はないにか?」

フィリピンで相次ぐ韓国人への襲撃・・・「解決策はないにか?」

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=214&aid=0000274860

フィリピンでは3年前から、毎年7〜8人の韓人が殺害されています。今年は既に7人が死亡していますが、このうち5人は銃撃を受けて死亡したのです。大部分が金品を狙った単純強盗というより、怨恨による計画的な犯行であると推定されました。


4f911767.jpg


原因が怨恨で解決策が無いとか
どんな恨みを持たれてるんだ?

世界中の人が解決策を分かってるけど、
こいつらは、本当に分からないのか?

posted by コピペマン at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ベトナム「日本さん中国用に巡視船ちょうだい」 日本「規則がなぁ」 ベトナム「分かった組織変えるよ」

ベトナム「日本さん中国用に巡視船ちょうだい」 日本「規則がなぁ」 ベトナム「分かった組織変えるよ」

http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082801002069.html

ベトナムが海上警察をこれまでの海軍内の一部局から、独立した司令部を持つ「沿岸警備隊」に格上げする組織改編を決めたことが28日、分かった。ベトナム国防省筋などが明らかにした。

中国の海洋進出をにらみベトナムとの連携を進める日本政府は、ベトナムに対し政府開発援助(ODA)を使った巡視船供与を検討している。だがODA大綱は軍事的用途への使用を禁じており、 ベトナムの海上警察が軍組織である点がネックとなってきた。今回の組織改編は供与へ道を開く狙いがあるとみられる。


sen43.jpg


ベトナムGJ!
こういう柔軟性は日本も見習ってほしいね
がんばれベトナム

1000t級を10隻ぐらい供与し、ベトナム海保が
南沙諸島に常時数隻を張り付けられるにしてあげたら、
支那は涙目だよなぁw
尖閣諸島どころじゃなくなるかも。

ついでに、他の東南アジアにも巡視船をあげまくれよ
支那と海で対立していて国の海保には
もれなく大型巡視船を供与し、
乗組員の訓練もやってあげればいい。
そうすれば、後々、日本との共同作戦が可能になる。
posted by コピペマン at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

イスラエル政府高官「原爆投下は日本による侵略行為の報いだ。独り善がりの追悼式典はうんざりだ」

イスラエル政府高官「原爆投下は日本による侵略行為の報いだ。独り善がりの追悼式典はうんざりだ」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130815/t10013807251000.html

広島と長崎に投下された原爆について、イスラエル政府の高官が、「日本による侵略行為の報いだ。独り善がりの追悼式典はうんざりだ」などとインターネット上に書き込んでいたことがわかり、の日本大使館が、イスラエル外務省に抗議しました。

これは、イスラエル政府の高官で、近く首相府のインターネットを使った広報戦略の責任者に就任する予定だったダニエル・シーマン氏が、みずからのフェイスブックに書き込んでいたものです。

この中でシーマン氏は、今月6日に広島で行われた原爆の犠牲者を追悼する平和記念式典について、「独り善がりの追悼式典にはうんざりだ。広島と長崎での原爆投下は、日本が侵略行為の報いを受けただけだ。日本が追悼すべきは帝国主義や大量虐殺で犠牲となった中国人や韓国人だ」と書いていました。

この書き込みは、現在、削除されていますが、現地の日本大使館は、イスラエル外務省に抗議しました。一方、首相府は、NHKの取材に対し、「書き込みは政府の立場を代表するものではない」と釈明し、シーマン氏は停職処分になっています。シーマン氏は、過去に外国メディアを担当していた際に、イスラエルに批判的な記事を書いた記者を、事実上の国外追放にしたこともあり、物議を醸していました。

34857dac.jpg

>日本が追悼すべきは帝国主義や大量虐殺で犠牲となった中国人や韓国人だ

中国や原爆のことはまぁいいとしよう
ただ韓国人を大量虐殺ってのは聞き捨てならん
なにも知らないくせにイメージでしゃべるな

こう言った偽善的な台詞が出るのは
シナチョソの外交の勝利です。
またく無知なユダにも困ったものだ。
この一件で 俺の中では韓国=イスラエルになってしまった

原爆追悼はアメリカに対する恨みや賠償を目的としてやってるわけ
じゃなく、平和の願いを込めてやってると理解されないのか?

この高官とやらは「杉原千畝」という名前を知らないのだろうか
日本は終戦の日に反省やら靖国だけでなく、
「工藤俊作」や杉原などをもっと宣伝すべきだね
国内でさえあまり一般的でないのだから



posted by コピペマン at 00:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

国連「北朝鮮への人道支援のために、96億円出してくれ」

国連「北朝鮮への人道支援のために、96億円出してくれ」

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013081500860

 【バンコク時事】国連は15日、北朝鮮に対して実施している食料や農業支援などの人道支援活動について、今年1年間に必要な約1億5000万ドル(約147億円)のうち約9800万ドル(約96億円)が不足しているとして、国際社会に拠出を訴える声明を発表した。

 国連は声明で「過去12カ月で全体の人道状況はわずかに改善した一方、構造的原因から住民は引き続き弱い立場に置かれている」と指摘。国際社会からの支援がなければ「何百万人もの住民の食料安全保障や栄養状態、基本的な健康ニーズが著しく損なわれることになる」と強調した。

11620-16.jpg

こういう事で支援とかするから
北朝鮮はまたどんどんミサイル作るんだわ
なんで北朝鮮政府に何も言わないんだよ
ほんと意味わからんわ

絶対に出す必要はない

国連は兵器を所持している国に支援するのはやめて
兵器を買い取る形でお金を出すようにしろよ
核開発してる国が貧乏アピールしても無駄無駄



posted by コピペマン at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

ドイツが世界一韓国嫌いなワケ

ドイツが世界一韓国嫌いなワケ

http://biz-journal.jp/2013/08/post_2667.html

 なぜドイツは、それほどまでに韓国を嫌うのだろうか。ドイツ留学経験を持つある韓国人は自身のブログで、「ドイツの人たちはとても秩序があり、規則的。それに比べて韓国人は、無秩序で、ラフな人が多い。私たちは、我の強い国民性をどんなときでも堅持する。さらに、自分たちの非を直そうとしないから嫌われていると思う」と、その理由を分析。

 また、韓国のネチズン(ネット上の市民)たちは、「韓日ワールドカップで韓国がドイツと対戦した際、『ヒットラーの子孫たちは去れ!』というプラカードを掲げたことを根に持っているのでは」「ロンドン五輪のとき、ドイツのフェンシング選手のフェイスブックに、韓国人がサイバー攻撃をしたことが原因」などと憶測している。

 しかし、ドイツの韓国嫌いには、もう少し複雑な社会背景があるという見方もある。ドイツ在住のある日本人女性は、こう話す。

 「ドイツの知人らの話を総合してみると、一つは、韓国企業がドイツ経済に影響を与えているという点にあると言えます。『経済至上主義』に映る韓国企業のイメージは、ドイツではあまり好まれません。もう一つ挙げるとすると、分断国家であるということ。統一を果たしたドイツにしてみれば、分断状況にあるコリアには『何か問題がある』という印象を持つ傾向があります」

 そもそも韓国は1960年代、ドイツの協力を受けて経済発展を実現し、90年代後半IMF経済危機に陥ったときも、ドイツに大規模な経済使節団を派遣してもらった過去を持っている。それが昨今、グローバル事業を展開する韓国企業が増え、ドイツの輸出業を脅かしているというのだから、ドイツからすれば恩を仇で返されたように映るのかもしれない。ドイツと韓国は世界的に見ても輸出依存度が高い国家であるため、経済面での対立は容易に想像できる。

 また先述の通り、朝鮮半島が分断状況にあるということも、イメージが悪い一因だという。戦後補償を真摯に履行するドイツからすると、韓国はいまだに“戦後問題を抱えたままの国”と見えてしまうわけだ。ちなみに、韓国は戦後補償問題について日本を非難する際、「日本に比べて、同じ敗戦国のドイツは……」と、ドイツをロールモデルとして議論する傾向が強い。前出したBBCアンケートでも、韓国人のドイツ否定派はわずか8%にすぎず、肯定派は76%にも上っている。

 にもかかわらず、ドイツにおける“嫌韓行為”は犯罪にまで発展しているのだから皮肉だ。例えば、2011年7月、ドイツのマグデブルクに住む韓国人女性が2人の子どもを連れて遊園地に向かう途中、とあるドイツ人女性からタバコを投げつけられるという事件があった。韓国人女性が抗議すると、そのドイツ人女性は彼女を殴打。さらに大声で「目が小さい!」と叫びながら、韓国人女性の首を絞めたという。当然だが、そのドイツ人女性は、警察に逮捕されている。日本のいわゆる嫌韓層は、主にネットを通じて韓国を誹謗・中傷することが多いが、ドイツでは犯罪まで起きているため、事態はより深刻と言わざるを得ない。

 世界一、韓国を嫌う国・ドイツ。それに比べると、韓国否定派が25カ国中13位タイにすぎない日本は、まだまだ“韓国嫌いな国”とは言えなそうだ。今年も終戦記念日を前後して、日韓でひと悶着ありそうだが、ドイツをはじめとした世界各国は、「それほど仲が悪いわけでもないのに…」と冷めた目で両国を見ているのかもしれない。
(文=呉承鎬)


1910-11.jpg


韓国人はドイツが好きなのにドイツ人は韓国が嫌いなのか
東アジアの人種が欧州で嫌われるって相当だぞ
こんな状態でドイツを見習えか。

ドイツなんかまだまだ韓国のことを知らないだろうに
知れば知るほど嫌いになるのにこの先どうなるんだろ


34857dac.jpg


>韓国は戦後補償問題について日本を非難する際、
>「日本に比べて、 同じ敗戦国のドイツは……」と、
>ドイツをロールモデルとして議論する傾向が強い。

これだな。
ドイツではナチス時代はタブーとされてて、
ドイツ人は当時の事を喋るのを警戒してるのに、
馬鹿な韓国人は世界中の人々にナチス時代を思い出させている。
そのせいかギリシャが
「ドイツは第2次世界大戦の賠償金を支払え!」 と言ってる。
自分達の立場しか考えず、
ドイツに配慮してないんだから、そら嫌われるわ。


朝鮮は枢軸国側でドイツ日本と一緒にアメリカと戦ったのに、
なぜか朝鮮だけアメリカ側になってて「被害者」て名乗ってる
この時点で裏切り者

さらに日本にタカる理屈が
「ドイツ見習え」て
戦後補償もびた一文払わず
「悪いのはぜ〜んぶナチス」
て逃げの一手で
「日本はドイツ見習え〜」て
ドイツ人からしたら痛烈な皮肉にしか見えまい
日本は国家予算に数倍する補償金払い、
虐殺どころか人口二倍にし、森林植え工業振興し
世界中が「朝鮮の今があるのは全部日本のおかげ」て
知ってるのに、朝鮮人は
「ドイツ見習え〜ドイツ見習え〜」
ドイツに対するこれ以上ない皮肉と批判、恥さらしをしてる
ドイツに嫌われて当然だわ


ffghk300_.jpg


>世界一、韓国を嫌う国・ドイツ。それに比べると、
>韓国否定派が25カ国中13位タイにすぎない日本は、
>まだまだ“韓国嫌いな国”とは言えなそうだ。

マスコミが情報を隠蔽してるからな
韓国のイメージを悪化させることはなかなか報道しない
あとマザーテレサの言葉だったかな
『好きの反対は嫌いではなく無関心です』
要するに興味がないってことだからな


posted by コピペマン at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

仏のジャパンエキスポに、なぜ韓国ブース? 韓国人 「KPOPの人気が高いから、日本が作った」「韓国のブースがないと興行をできないから」

仏のジャパンエキスポに、なぜ韓国ブース? 韓国人 「KPOPの人気が高いから、日本が作った」「韓国のブースがないと興行をできないから」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0606&f=national_0606_025.shtml

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「7月4日からパリで第14回ジャパンエキスポ!問題は韓国…」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。スレ主は、7月4日からフランスのパリで開かれる第14回ジャパンエキスポの記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

日本のネットユーザーの反応として

「どうしてジャパンエキスポなのに韓国が混ざっているのか」、
「またチョンの無賃乗車」、
「ジャパンエキスポは、日本の文化をテーマにした、フランスの展示会です。
名前からも分かるよね。もともと完全に韓国とは関係のないイベントなのに」、
「アジアの文化を紹介するイベントではないから。文句を言うというより言いがかりだ」、
「ジャパンエキスポにわざわざ韓国人が来る必要はない。お前ら日本が嫌いなんだろ?」

など、否定的な反応が数多く見られた。

スレ主は、日本のネットユーザーの反応を見て、「いつからジャパンエキスポに韓国ブースが参加したのかは分からないが、もう一つ理解ができない。ジャパンエキスポなのに、なぜ韓国ブースがあるのだろうか。韓国がブースを設置しているのだろうか、それともフランス人?やはりコメントは韓国叩きがほとんど」と、感想を漏らした。

一方、韓国のネットユーザーからは、

「あまりにもK−POPの人気が高いから、日本が作ったブースなのに」、
「日本人がK−POPを自分たちのものだとパクった、それがばれるのが怖いの?」、
「日本だけで商売ができないから韓国のブースを入れてK−POPに助けてもらっているのに」、
「韓国のブースがないと興行をできないからでしょ」

として、日本の反応に反発する意見が並んだ。

o0500032111430159404.jpg

無知でびっくり
よくわからんけど、
韓国国内ではマスコミも政府も
ウリナラマンセーに溢れていることが、
よく解る韓国人のコメントばかりだな

コリアンエキスポをやったら誰もこなくてすぐ頓挫した事実をしらんのか

しかしこの企画、フランス主催のイベントと朝鮮人は知らんのか
どこまで残念な連中なんだ


こんな姑息な事ばかりやるから、
フランス人に「韓国って日本のどこ?」って聞かれるんだよw

一番腐ってるのはいきさつを報道しないアッチのメディアと記者だろう。
その意味ではアッチの若い連中って被害者でもある。
向こうでの記事だけ見てれば「日本がパクッた。」「日本が嫉妬。」だらけだし
そういう連中がこのコメントってのも仕方ない部分はある。
ただ紹介されてないけどチョッピリだけど真相を書き込む輩もいる。
そういうやつはボロカス叩かれることになる。

posted by コピペマン at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

【五輪】トルコ、猪瀬都知事の謝罪受け入れ=「日本との長年の友情重視」

【五輪】トルコ、猪瀬都知事の謝罪受け入れ=「日本との長年の友情重視」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130501-00000151-jij-m_est

 【エルサレム時事】トルコからの報道によると、2020年夏季五輪招致を目指す東京都の猪瀬直樹知事がライバル都市のイスタンブール(トルコ)を批判した問題でクルチ青年スポーツ相は1日までに、猪瀬知事の謝罪を受け入れる考えを示した。その上で、クルチ・スポーツ相は「トルコと日本の人々の間で何世紀も続いてきた友情とお互いを尊重し合う心を最大限に重視している」と強調した。同相は猪瀬知事の発言に対し、ツイッターで「発言は公正でなく悲しいことだ。オリンピックの精神に反している」と非難していた。 


xweww.jpg


ありがとうトルコ
良かった良かった

安倍ちゃんのフォローが効いたな
安倍ちゃんに感謝しとけよ

トルコの大人の対応に感謝だな
とりあえずオリンピックはイスタンブールでいいやん
トルコ支援して次でがんばるべきだよな





posted by コピペマン at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

米議会、チベット弾圧で中国政府に抗議声明

米議会、チベット弾圧で中国政府に抗議声明

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130319/amr13031918120007-n1.htm

米国の「中国に関する議会・政府委員会」の共同議長の議員2人が18日、中国政府に対しチベット自治区での弾圧を止めることを求める抗議声明を出した。チベットでは中国政府のチベット民族の宗教や文化を抑圧する措置に抗議する住民の焼身自殺が2009年以来、100件を越したという。同委員会の共同議長を務めるシェロッド・ブラウン上院議員(民主党)とクリス・スミス下院議員(共和党)は連名で

「中国政府が大規模な弾圧を実行した『チベット騒乱』からこの3月で5年が過ぎたが、この動乱の原因となった中国当局によるチベット民族の宗教、結社、表現の自由の弾圧やチベット民族固有の文化や言語を抑圧する措置はなお激しくなった」と現状認識をまず述べた。

両議員はさらに
「中国政府はチベットの宗教指導者ダライ・ラマとの対話を拒み、チベット仏教の壊滅を図り、その弾圧の状況が外部に知られないためにチベット地区を事実上、封鎖している」とも述べ、2009年以来、米側でわかっているだけでもチベット民族の抗議の焼身自殺者が107人に達したと言明した。

「中国に関する議会・政府委員会」は米国の行政府と立法府が合同で中国の社会や人権の状況を調べて米国全体としての対中政策の規準にすることを目的とし恒常的に調査や分析の活動を続けている。


images556.jpg


レイシストしばき隊の出番キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
アグネスチャン出番だそっ!
アグネスさん、お金にならないことはスルーなんですか!!
日本の平和市民は何やってんの?

日本の平和市民団体は沈黙しているよね
共産党も
社民党も
公明党も
大江健三郎も
そして進歩派の朝日新聞も!

posted by コピペマン at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする