2017年03月07日

北朝鮮「在日米軍攻撃する弾道ミサイル発射訓練に成功」 | NHKニュース

北朝鮮「在日米軍攻撃する弾道ミサイル発射訓練に成功」 | NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170307/k10010901201000.html

北朝鮮は、日本時間の7日午前6時半すぎ、国営メディアを通じて、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、「在日アメリカ軍を攻撃する弾道ミサイル4発を同時に発射する訓練が行われ、成功した」と発表しました。北朝鮮が6日午前、日本海に向けて発射した弾道ミサイル4発を指していると見られます。

北朝鮮は、日本時間の7日午前6時半ごろ、国営の朝鮮中央通信を通じて、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、「在日アメリカ軍を攻撃する弾道ミサイル4発を同時に発射する訓練が行われ、成功した」と発表しました。

そして、「合同軍事演習を強行して朝鮮半島の平和と安定を破壊する敵を、弾道ミサイルの集中攻撃で報復する意思が、砲兵部隊に沸き起こった」として、今月1日から合同軍事演習を行っている米韓両国をけん制しました。

北朝鮮は6日午前、北西部ピョンアン(平安)北道のトンチャンリ(東倉里)付近から、日本海に向けて弾道ミサイル4発を発射し、このうち3発が、発射地点から東におよそ1000キロ離れた日本の排他的経済水域に落下していて、発表は、これらのミサイルを指していると見られます。

rlm977.jpg

つまり日本本土を狙っていましたと。
これってほぼ宣戦布告に近いんじゃ?

コレを合図に沖縄のパヨクが
「沖縄に在日米軍が居なければ、北朝鮮からのミサイル攻撃もない!」
こんな感じで叫びだすな

posted by コピペマン at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

米議会、「THAAD配備要求」の超党的決議案

米議会、「THAAD配備要求」の超党的決議案

http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/844180/1

米議会が、高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓半島配備を求める決議案を超党的に発議した。韓国で与野党大統領選候補と政界がTHAAD配備をめぐって意見の相違を見せ、国論が分裂しているのとは対照的だ。

共和党のジョー・ウィルソン下院議員は6日(現地時間)、北朝鮮の核と大陸間弾道ミサイル(ICBM)開発を糾弾し、THAADの早急な韓半島配備を求める決議案(H.Res.92)を発議した。米議会がTHAAD配備要求決議案を出したのは、トランプ政権発足後初めて。決議案には、共和党所属のエド・ロイス下院外交委院長や民主党のエリオット・エンゲル外交委幹事など与野党議員が署名した。

決議案は「北朝鮮の核ミサイル脅威に対応するためにTHAADの即時韓半島配備(prompt deployment)を求める」と明らかにした。また、「韓半島内の米国人と同盟国を保護するために多層的かつ相互運用可能なミサイル防衛体系を提供することを支持する」とし、「できるだけあらゆる経済制裁を北朝鮮に加え、同盟国やその他の国家と協力してさらなる制裁を加えなければならない」と米政府に求めた。

12590701700001.jpg


中国の軍事パレード
AI IB
慰安婦合意
サード
全部韓国がアメリカを裏切ってるという事態

THAAD配備を蹴ったら米軍撤退、
配備を認めたら支那の制裁
王手飛車取り状態やんw

12703606060001.jpg

日本を完全に怒らせて敵国と認定され
現在IMF国家寸前の経済破綻状態なのに日本はスワップ廃止
アメリカも韓国の嘘には怒り心頭でスワップ廃止

さっさと見切りつけてTHAADを
対馬に置けばいいんじゃないの?
在韓米軍撤退して対馬に移動、
横須賀なみに整備して軍事拠点化すりゃいいじゃんよ
勤務の米兵は島流しで楽しくね〜かもしれないけど
島民は景気良くなってウハウハだろ?



posted by コピペマン at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

【あわや開戦】 宮古海峡上空で中国軍機が空自機をロックオンか? フレア発射で中国が日本に抗議

宮古海峡上空で中国軍機が空自機をロックオンか? フレア発射で中国が日本に抗議

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121000267&g=pol

【北京時事】中国国防省は10日夜、沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡から西太平洋に向かう定例の遠洋訓練をしていた中国空軍機に対し、日本の航空自衛隊のF15戦闘機2機が接近し、「妨害弾」を発射し中国側の安全を危うくしたと発表した。同省は日本側に「重大な懸念」を伝え、抗議したとしている。

12606630270001.gif

防空識別圏に入ったならスクランブルは発生するだろ。
ロックオンしたなら撃墜されても仕方がない行為だぞ。
悪いの中国側じゃねえか
なに逆ギレしてんだよ

またシールズとかの左翼共は見て見ぬフリかね
中国大使館前で「戦争反対」ってデモやってこいよ








posted by コピペマン at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ハンギョレ新聞(韓国語) 「韓国、駐韓米軍駐留費用70%負担」

ハンギョレ新聞(韓国語) 「韓国、駐韓米軍駐留費用70%負担」

http://www.hani.co.kr/arti/politics/defense/769821.html

米国の最近の評価では、韓国の駐韓米軍駐留費の負担は50%程度とされる。ビンセント・ブルックス駐韓米軍司令官は4月、米国上院承認聴聞会で2015年、韓国が出した分担金は8億800万ドルで、これは駐韓米軍全駐留費の約50%に当たると証言した。

しかし、韓国国防部と市民団体の計算は全く違う。すでに韓国はかなり以前から全駐韓米軍駐留費のうち少なくとも65%以上、多くて70%以上を負担してきているという。防衛費分担金以外に土地および人材提供、各種手数料減免など直接・間接支援が追加提供されるためだ。

実際、国防部の国会報告書を見れば、2010年、韓国政府の駐韓米軍駐留費総負担額は防衛費分担金7904億ウォンと直接・間接支援費8845億ウォンなど合計1兆6749億ウォンに達する。反面、同年、米国が負担した駐韓米軍駐留費(米軍および軍属人件費除外)は8938億ウォンだ。韓国の負担比率は65%ほどに達する。

国内市民団体「平和と統一を開く人々」(平和統一社)は「駐韓米軍に供与された土地が公示地価の2.5〜5%と低評価されており、実際の韓国の負担比率は70%を上回るだろう」と明らかにしている。

防衛費分担金が今年9441億ウォンに達するなど着実に増額された事実を考慮すれば、韓国の駐韓米軍支援比重はこれよりもっと増えている可能性もある。

国会予算政策処が2013年に出した「韓国・日本・ドイツの防衛費分担金比較」サービス研究報告書は韓国の分担金支援規模が世界最高水準だと明らかにしている。

同報告書を見れば、2012年の防衛費分担金は韓国が8361億ウォン、日本が4兆4千億ウォン(38億1735万ドル)、ドイツが6千億ウォン(5億2495万ドル)水準だ。絶対額では日本が韓国より5倍多い。しかし、国内総生産(GDP)基準負担金比率は韓国が0.068%で、日本(0.064%)やドイツ(0.016%)より高い。

557ecf42.jpg

>国内総生産(GDP)基準負担金比率は韓国が0.068%で、日本(0.064%)やドイツ(0.016%)より高い。

だったらGDPに見合う規模にまで減らせばいい
3000人くらいにまで減らせば釣り合いとれるだろうて


そういえばトランプ大統領が決まって米軍撤退・縮小が現実味を帯びてきたら日本でも基地のある町は基地があるから経済が成り立ってるとの意見がマスコミに出てくるようになったねw
米軍出ていけじゃなかったんすかww


トランプは日本の負担が全然足りないと明言していたような
駐留費用のみの負担しかしておらず、
駐留している部隊の兵器などの開発費用も全額負担させるべきだって
まあそれは負担が足りないならどうぞ撤退してくれ、と言えば解決する
今以上のものがもらえるとこは他にはない

つーか、アメリカの都合で日本に展開してる米軍の費用の75%を日本が負担とか、絶対おかしいだろ

posted by コピペマン at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

スーダン駐留の自衛隊が武装勢力に襲撃される…狙撃兵からの銃撃!

スーダン駐留の自衛隊が武装勢力に襲撃される…狙撃兵からの銃撃!

http://parstoday.com/ja/news/japan-i16846

ジャパンタイムズによりますと、自衛隊員が駐留している国連のキャンプ付近にて、武装勢力の襲撃が発生したということです。この報告によりますと、この襲撃の被害に関する正確な情報は伝えられていないということです。また、南スーダンの治安筋の話では、日本の自衛隊員は、武装勢力の狙撃兵からの銃撃を受けたとされています。

12606630270001.gif

また外国の軍隊に守られて自衛隊は逃げることになるの?
外国の危険な地域に派遣している自衛隊員には、
いい加減現地の判断で武器使用出来るようにしてやれよ。

カンンボジアPKOのときは派遣警官が
防弾チョッキ以外丸腰だったから
殉職者出てるもんな。
一部の人は独自にAKやら買って装備してたと

posted by コピペマン at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

【報道しない自由】中国初の国産空母、完成に近づいてます。

【報道しない自由】中国初の国産空母、完成に近づいてます。

http://komakikiti.seesaa.net/article/441155586.html

艦体はほぼ完成。艦橋など上部構造物は別棟で組み立てられてていて、こちらもほぼ出来上がってる様子。艦体に据え付けるのを待っている段階でだろうと推測されます。ただ、まだ細かな艤装作業には時間がかかるでしょうし、公試運転もしなければなりません。艦載機や乗員の訓練だってあります。実際に戦力化されるのは、まだ2〜3年はかかるのかな?



そして、この件完全にスルーの日本のマスコミ
海自の「ひゅうが」や「いせ」では、いいだけ「空母がー」と騒いだくせに日本の生命線を脅かす可能性が高い、中国の空母については「報道しない自由」を行使中。
何なんだろうね。

00000002-s.jpg

実際の性能はともかくとして、
こういうモノを配備したことによって
「これがあれば勝てるんじゃね?」と勘違いして
中国政府がより強気な行動に出る可能性はあるかなと





posted by コピペマン at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

【緊急速報】中国公船が日本領海に侵入!! 接続水域に最多15隻・尖閣沖

【緊急速報】中国公船が日本領海に侵入!! 接続水域に最多15隻・尖閣沖

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00000203-jij-soci

沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で8日、中国公船2隻が領海に侵入した。中国公船の領海侵入は2日連続で、今年23日目。同日午後には一時、過去最多の15隻が接続水域を航行した。第11管区海上保安本部(那覇市)によると、海監「8003」は午後0時10分ごろからと、同45分すぎからの2回にわたり領海に侵入。漁政「33001」は午後1時半から約30分間、領海に入った。

51Z36FCFRNL.jpg

翁長は中国の領海侵犯は黙殺スルーかよ?
さすが中国の犬だなw
日本政府にガンガン噛みつくなら
無法者中国にもちゃんと噛みつけよ
情けない
本当に情けない









posted by コピペマン at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

中国海軍空兵師団が南シナ海の某海域で実弾射撃を訓練

中国海軍空兵師団が南シナ海の某海域で実弾射撃を訓練

http://www.recordchina.co.jp/a145579-2.html

中国海軍南海艦隊航空兵某師団は19〜21日、南シナ海の某海域に演習区域を設定し、某新型戦闘機を派遣して、実戦条件下の海上と陸上の標的に対する火力攻撃訓練を実施し、航空兵部隊の指揮制御、火力運用、緊急対処能力を鍛えた。延べ数10機の戦闘機が出動し、数100発を発射した。中国新聞網が伝えた。

12606630270001.gif

マスゴミのみなさん、人民解放軍が人ころしの訓練してるよ
軍靴の音が聞こえてくるぞ
早く憲法9条を使って、
中国軍と酒飲んで腹かっさばいて話し合いしてこいよ。

平和ボケしてる連中に、
このニュースを見てもらいたいよ
判決後だよ?
判決で中国が自制してくれたか?
南シナの最後の埋立地を取って南シナが片付いたら東シナ


平和ボケ連中は東シナ海ガス田問題おぼえてるのか?
あれと変わらないよ
あの場所を1ヶ月の間に拡張したら基地にもなるよ。
メディアもそろそろ東シナ海ガス田を掘り下げたほうが良いよ
次は、あそこが前戦基地になるから


posted by コピペマン at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

中国への戦闘機スクランブル発進 3ヶ月で199回

中国への戦闘機スクランブル発進 3ヶ月で199回

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160705-OYT1T50093.html

防衛省は5日、今年4〜6月に、中国機に対して航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した回数が199回に上り、国別の公表を始めた2001年度以降、最多となったと発表した。発表によると、中国機への緊急発進は前年同期比で85回増加。東シナ海上空に現れた戦闘機や情報収集機に対するものが多く、中国が沖縄県・尖閣諸島方面に活動範囲を広げている傾向がみられるという。6月17日には、同諸島付近で空自機が中国機と接近し、相手のミサイルを誘導するための火炎弾を発射するなどして空域を離脱する事案も起きた。緊急発進全体では281回あり、対ロシア機は前年同期比21回増の78回だった。

L500_AA303_.jpg

普通は2機でスクランブルかけるんだけど、
現在は4機でスクランブルしてるという現実
4機でスクランブルなら相当やばい

まだ中国に危険はないだとか
自衛隊は不要とか言ってる連中は
馬鹿か売国奴以外有り得ん


posted by コピペマン at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動

中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47196

だが今回、状況は一変した。中国海軍艦艇の挑戦的な行動に呼応するかのように、これまでのラインをやすやすと越えて南下し、空自スクランブル機に対し攻撃動作を仕かけてきたという。攻撃動作を仕かけられた空自戦闘機は、いったんは防御機動でこれを回避したが、このままではドッグファイト(格闘戦)に巻き込まれ、不測の状態が生起しかねないと判断し、自己防御装置を使用しながら中国軍機によるミサイル攻撃を回避しつつ戦域から離脱したという。

sen43.jpg

ついに攻撃されたけど
これ、大事件じゃないのか?
大問題だろ・・
攻撃動作ってなんだよ。
ロックオンまでされたってことか?
機砲の射軸に乗せられたってことか?
あいまいな表現やめろよマスメディア
そして報道しないマスゴミw
サヨクの「中国は攻撃しない」は、どうした?w

攻撃されたのに撃ち落せないってのも問題やな。
警告の後に敵対行動しても撃てないってどういう事だよ。

民主党政権時代に
F-15が1機東シナ海上空で墜落してて
報道では訓練中の事故ってことになってるけど
真相は案外
今回と似たようなケースだったのでは?




posted by コピペマン at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

北朝鮮 前人未到の中距離ミサイル5回連続発射失敗

北朝鮮 前人未到の中距離ミサイル5回連続発射失敗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000014-jij-kr

 【ソウル時事】韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は22日午前6時(日本時間同)ごろ、日本海沿いの元山付近からミサイル1発の発射を試みたが、失敗した。韓国軍当局者は「ミサイルの詳しい種類は分析中」と述べたが、複数の韓国メディアによれば、中距離弾道ミサイル「ムスダン」と推定されている。北朝鮮は4月以降、ムスダン発射を4回試み、いずれも失敗に終わっており、今回もムスダンとすれば、5回連続失敗したことになる。 

0-02451.gif

まぁ水車作れない国もあるんだから
ミサイル失敗くらいなんくるないさ〜

冷戦初期なんて、アメリカもソ連も
ミサイル連続失敗とか当たり前のようにやってたし、
失敗してもあきらめずに開発を続けてたからこそ信頼性が上がったんだよ
北朝鮮も失敗しても開発を続けていれば
そのうち信頼性は上がる



さすがに六発目は成功だ。

昨日の二発目のムスダン、高度1千キロ超飛翔 韓国軍「性能改善」と警戒
2016/6/22 20:31日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM22H7H_S6A620C1EA1000/

日本列島を通過しないように、ムスダン中距離新型弾道ミサイルの基礎性能を確認するため、わざと、垂直に、1000km以上もの高高度に飛ばし(超高高度からの垂直落下、迎撃困難なロフテッド軌道)、朝鮮半島東側、日本海沿岸の、400kmの地点に着弾させた。






posted by コピペマン at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

「海軍艦艇を派遣しよう」、フランス国防相がEU各国へ呼びかけへ

「海軍艦艇を派遣しよう」、フランス国防相がEU各国へ呼びかけへ

http://www.sankei.com/world/news/160605/wor1606050017-n1.html

 フランスのルドリアン国防相は5日、欧州連合(EU)各国に対し、南シナ海の公海に海軍艦艇を派遣し
、定期的に航行するよう近く呼び掛ける考えを明らかにした。シンガポールで開かれたアジア安全保障会議で述べた。

hhyueedc5523- 1.jpg

おやおや、どういう風の吹き回しだ?
英国がどうでるかだな
ドイツは参加するのか?
ただのパフォーマンスじゃなかろうな





posted by コピペマン at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ブッシュ元大統領「(トランプ大統領なら)在日米軍費用、日本に全額負担させるか分からない…」

ブッシュ元大統領「(トランプ大統領なら)在日米軍費用、日本に全額負担させるか分からない…」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/160524/plt1605240006-s1.html

 海上保安庁巡視船が連日、中国公船とにらみ合う尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域。中国は海軍艦艇の本格的な投入は避けてきた。在日米軍の「抑止力」が、その大きな要素であることは間違いない。しかし、同盟解体で均衡はもろくも崩れ去る。

 「米軍が日本から撤退すれば、すぐに中国は尖閣に上陸する」

 前海上自衛隊呉地方総監の伊藤俊幸氏はこう断言する。

「日本にとっては大戦争だが、中国にしてみれば、せいぜい武力接触程度の認識でできる」

 シナリオはこうだ。中国軍による尖閣占拠に対抗し、日本は首相が戦後初の防衛出動を下令。自衛隊が奪還のため急派され、交戦状態に突入する。

sen43.jpg


沖縄県民は中国人になりたいの?
今の暮らしは、確実に出来なくなるけど、
それでも中国人になりたいんなら
キチンと意思表示した方がいい、
税金をこれ以上無駄に投入する必要もあるまいさな
あんなのを知事にしてしまうんだし・・・・
よかったな沖縄県民、夢がかなうかもしれなくて。

安保理は中国が拒否権ある以上期待できない
沖縄が再び戦場になる。
中国が尖閣とって、
拒否権で国連黙らせたら・・
誰も中国を止めることは出来ない。



posted by コピペマン at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

熊本地震でオスプレイ投入された理由 CH47は一斉点検中だった

熊本地震でオスプレイ投入された理由

http://news.infoseek.co.jp/article/20160515_yol_oyt1t50135/

 熊本地震の発生時、自衛隊の大型輸送ヘリコプター「CH47」全約70機の約8割が、緊急点検などのために飛行できなかったことが、関係者への取材でわかった。防衛省は、被災地への物資輸送が滞ると判断、米軍の支援を受けてオスプレイが投入されたという。

 同省関係者によると、熊本地震発生の約1週間前、CH47の点検で翼を回転させる部分近くに異常が見つかり、飛行を続けると事故が起こる恐れのあることが判明。自衛隊は全機の運用を中止して一斉点検を実施した。熊本地震後、自衛隊はCH47の出動を決めたが、多くが点検中で、被災地での救助・救援活動には、10機程度しか稼働できなかったという。

ep88269.jpg

国防にかかわるんだから一斉点検中だなんて
当時、絶対に公表なんか出来るはずもなく。

ep88270.jpg

被災地に投入されているヘリは以下。

・自衛隊     ・・・65機
・消防庁     ・・・18機
・警察庁     ・・・11機
・海保       ・・・9機
・厚生労働省  ・・・7機(ドクターヘリ)
・米軍       ・・・8機(オスプレイ)

http://flyteam.jp/news/article/62369

自衛隊は通常の防衛任務から、可能な限り現地に引き抜いているのが分かります。自衛隊が持てる限りの力を振り絞って、災害に対応しているのがわかります。では、なぜ「オスプレイなのか」ですが、それしか米軍は大型ヘリを持っていないんだからしょうがないでしょう。

共産党の小池さんは「CH−47が70機もあるだろう」なんて言っていますが、どうしてこういうマヌケなことを言うのでしょうか。ある限りのヘリを全部投入したら、全国の自衛隊はマヒ状態になってしまいます。しかも熊本地震発生の約1週間前、CH47の点検で翼を回転させる部分近くに異常が見つかり、飛行を続けると事故が起こる恐れのあることが判明していて、自衛隊は全機の運用を中止して一斉点検を実施中。どうすれっちゅうんだよ。



サヨクは人命よりも自分たちのイデオロギーを優先させる
こいつらが政権を握ったために
世界中で多くの人命が奪われた事実
恐ろしいね

阪神大震災のとき、
サヨクが被災者たちに向かって
自衛隊は憲法違反です、
自衛隊から食料を受け取らないでください!
と喚いていたのは有名な話


posted by コピペマン at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

トランプ「日本防衛費の全額負担を要求する 応じなければ駐留米軍を撤収する」

トランプ「日本防衛費の全額負担を要求する 応じなければ駐留米軍を撤収する」

http://this.kiji.is/100797615857141244

 米大統領選で共和党候補の指名獲得を確実にした実業家トランプ氏(69)は4日、大統領に就任すれば、日米安全保障条約に基づき米軍が日本防衛のために支出している国防費の全額負担を日本に要求する考えを表明した。CNNテレビのインタビューに答えた。

 米軍が駐留する韓国やドイツにも同様に要求する考えを示し、応じなければ駐留米軍を撤収するとの持論も曲げなかった。指名獲得を確実にし、大統領に選ばれる可能性も出てきただけに一層波紋を広げそうだ。

ep88270.jpg

わかった
全軍撤退でいいわ
存分に撤退してください。
いや、これは「渡りに船」。


これで沖縄基地問題全部解決だ
同盟解消とかはマズイけど
結果的に国防意識が強まる
憲法改正の好機だろ

元々は進駐軍だし、
米国も昔のベトナム戦とか最近の
アフガンやイラク戦では日本の基地利用してきたんだし
現在の日米安保条約において、
さほど駐日米軍基地は必要でない。
数年前の「東日本大震災」の時でも、
第七艦隊はアメリカ本土から駆けつけてくれた。

ちなみに思いやり予算は、2000億円。
これで軍事予算を増強し、
米軍基地の一部をレンタルして
自衛隊の経費に使えば良い。


 トランプが大統領選に敗れたとしても、米国の世論の無視できないほどの支持を受けた孤立主義政策は、他の候補者を少なからず拘束する。米国は、その速度に差はあれど、孤立主義に向かう可能性が大きい。我が国はこれまで以上に、「自分の国は自分で守る」という軸が求められている。

http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2322.html




posted by コピペマン at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

豪の次期潜水艦開発、仏に決定。日本は落選

豪の次期潜水艦開発、仏に決定。日本は落選

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160426-OYT1T50027.html?from=ytop_main5

 昨年9月に首相に就任したターンブル氏は、資源ブームの終息で減速する国内経済の立て直しを急いでおり、潜水艦計画では国内での建造を重視する考えを強調していた。26日の記者会見では「フランスの提案が豪州特有のニーズに最も合致していた」と述べ、今後国内で2800人の雇用創出につながるとの見通しも示した。

sen43.jpg

これでいい。
日本の技術漏洩が防げただけでもめでたい。

そもそも日本は潜水艦の話を聞いて売り込みに行ってた訳じゃねぇ。オーストラリアがコリンズ級粗大ゴミの代わりになる新しい潜水艦として日本のそうりゅう型を望んで日本に打診してきたから相談に乗ってやってただけ。
posted by コピペマン at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

震災のどさくさにまぎれて中国機が沖縄に 空自がスクランブル

震災のどさくさにまぎれて中国機が沖縄に 空自がスクランブル

http://www.sankei.com/politics/news/160420/plt1604200042-n1.html

防衛省統合幕僚監部は20日、中国軍のY8早期警戒機1機が同日午前から午後にかけ、沖縄本島と宮古島の間の公海上空を往復飛行したのを確認し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。

hjedcxs.jpg

台風とか災害あると
どさくさに紛れて来るんだよ。

なぜか9条の方々は
シナ中共に文句に一つも言いませんね


尖閣諸島を中心とした1000kmの円内に、中国側は少なくとも14個の航空作戦基地を構えており、そのうち最も近いものは尖閣まで僅か370km。それに対して航空自衛隊は官民共用で混雑している那覇1個だけで、 しかも尖閣まで約420kmと距離でも負けている。

空自は那覇基地にF-15戦闘機2個飛行隊(32〜36機)を配備。中国側は対岸の南京軍区空軍が初期配置としてSu-30MKKを2個航空連隊、J-11とJ-10とJ-8を1個連隊ずつ(J-7やQ-5はカウントする必要なかろう) 航空連隊は2個飛行隊36機+で構成されるため、空自のMAX:中国の初期配置で1対5の兵力比という計算になる。さらに洋上対艦攻撃ミッションの場合これとは別に、中国海軍航空隊のSu-30MK21個航空連隊が、JH-7攻撃機1個航空連隊の護衛につく。

空母戦力は去年就役した練習艦の遼寧級の搭載機が一個航空連隊(J-15×36機)国産の通常動力型085型航空母艦が建造中で初号艦は2025年に就役、2030年に二番艦が就役し、現段階で三番艦までの建造が計画されている。また、排水量9万トン級の089型原子力航空母艦(J-15×60〜90機)が2030年初頭に就役する見通し。2020年代に3個空母打撃群の編成が完了し、2030年代の初頭には5個空母打撃群を編成。中国海軍の空母艦載機のみで航空自衛隊の全戦力を上回る計算。



posted by コピペマン at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

自衛隊の重要機密事項が流出

http://netgeek.biz/archives/70979

以前から自衛隊のカレーは特別美味しいと評判でそのレシピが知りたいという人も多かった。まさか隠し味は大量のコーヒー牛乳だったとは…。いつものつくり方でカレーを作った後にドバドバと注ぐだけ。これだけで美味しくなるのだという。また、さらに詳しいつくり方を調べたところ、他にも隠し味をたくさんいれていることが分かった。



こちらの動画では、ウスターソース、おろしニンニク、ミックスフルールチャツネ、ケチャップ、コーヒー牛乳が最後の隠し味として入れられている。

海自と空自は「給養(調理する職種)」になるとずっと調理を担当することになりますが、陸自の場合はその任務の性格上、部隊の全員が調理できるように訓練します。そのためか、特にカレーではそれぞれが自分のこだわりが披露され、限られた予算内でイロイロと工夫するそうです。

posted by コピペマン at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

熊本地震 自衛隊派遣、2万人規模に

熊本地震 自衛隊派遣、2万人規模に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000014-jij-pol

中谷元防衛相は16日早朝、防衛省内で記者団に、熊本地震に関する自衛隊の派遣規模について「きょう中に1万5000人、 あす以降、2万人態勢にすべく検討する」と述べた。

ep88270.jpg

やっぱり自衛隊は頼りになるね
大変でしょうが、頑張って下さい。
津波が無くて本当に良かった


posted by コピペマン at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安保廃止の訴え、却下が最高裁で確定

http://www.sankei.com/affairs/news/160415/afr1604150071-n1.html

東京都在住の男性が安全保障関連法の廃止を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(山浦善樹裁判長)は、原告の上告を棄却する決定をした。「訴え自体が不適法」として内容を審理せずに訴えを却下した1、2審判決が確定した。

0-02711.jpg

訴訟要件満たしてないから門前払い
裁判所は「法律上の争訟」しか判断できない

安保法で当事者となりうるのは
派遣される自衛隊だから、
裁判は該当する人たちが訴訟しないとなされない

何でこんな訴訟起こしたんだろう?
日本は付随的違憲審査制だから、
具体的な事件が起きないと審理できない

法律に基づいて、自衛隊を派遣し、
何らかの事態が起きてからだよ。
司法に判断させるのは。
言っちゃ悪いがこれは無意味な訴訟


posted by コピペマン at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

日本の今年度予算に中国人が不安感

日本の今年度予算に中国人が不安感

http://www.recordchina.co.jp/a132140.html

これまでで最大規模となる16年度予算は社会保障関連が過去最大の約32兆円となったほか、防衛費が5兆円の大台を突破した。30日付の環球時報は「新安保法施行と同じ日に過去最大の防衛予算成立」と紹介し、日本メディアの報道として「中国の活発な海洋活動を前に、前年比1.5%増の5兆円突破となった」と報じた。同紙はさらに、上海交通大学日本研究センター主任の「新安保法は、日本の専守防衛政策を根本から変える。より広範囲にわたって米国との協調を強め、アジア太平洋地域の緊張を高める」とのコメントを掲載した。

この報道に対し、中国のネットユーザーからは「これは日本の内政問題。他の国が口出しすることではない」という意見が出る一方、「内政問題という点は理解できるが、中国と密接に関係する部分があることも事実だ」「日本の軍国主義復活か」「不安を感じる」「これだけの予算が組めるのは中国人観光客のおかげ」なども声も上がっている。(翻訳・編集/野谷)

L500_AA303_.jpg

正直5兆円は国の規模から言って少なすぎ。
中国の軍事予算と比べたら少なすぎだろ
英仏らと同等GDPの5%を防衛費に使おうよ
それだと25兆円だけれどね。

それに国防費比較するより社会保障費を比較してみろよ
2015年の日本の社会保障費110兆円
2014年の社会保障費2.6兆元
当時の円レートにすると約45兆円
一人当たりにすると人口が10倍なのでもっと悲惨な数字が…

けれど一部とは言え冷静で客観的な意見を出せるのが中国人
これが韓国人だと全てが狂ったかのような日本批判一色

12853506000001.jpg

images555.jpg



posted by コピペマン at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

中国の最新ステルス機「殲20」が初飛行

中国の最新ステルス機「殲20」が初飛行

http://www.sankei.com/world/news/151125/wor1511250041-n1.html

 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報のウェブサイト「環球網」などは25日、中国が開発中の次世代ステルス戦闘機「殲20」の最新型となる2017号機の初飛行が24日に行われ、成功したと報じた。場所などは不明。

12606630270001.gif

ああ、あのレーダーに反射しそうなカナード翼がついたやつね…

しかし侮ってはいけない
例えステルス性に疑問があったとしても、
国産機を開発して実際に飛ばしてるんだから凄い
多少スパイや技術盗用があったって
そんなのは米ソだってやっとった。

中国だって馬鹿ではないので
次につくる戦闘機は、
より高性能になっているハズ。

スペック通りの新型機と想定して
日本の国防計画を立てていくべきだ
posted by コピペマン at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

個人的にどうしても許せないのが『私たちは自衛隊員の皆さんが戦死するのを見たくありません』

個人的にどうしても許せないのが『私たちは自衛隊員の皆さんが戦死するのを見たくありません』

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1775.html

個人的にどうしても許せないのが、これです。

私たちは自衛隊員の皆さんが戦死するのを見たくありません。

 集団的自衛権行使容認や安保法制をめぐり、それまで自衛官を差別してきた左翼が急に、自衛官の身を案じるようなことを言い始めたわけです。今、ことさら自衛官の身を案じるようなことを言って安保法制に反対している人たちは、本音では自衛官の命や人権など何とも思っていません。朝日や左翼による自衛隊差別の歴史を振り返れば、小学生でも分かります。

(1)大江氏の防大生の人権侵害
(2)日教組の自衛官の子いじめ
(3)住民登録の受付拒否(昭和51年版『防衛白書』)
(4)入学拒否等(同)
(5)国民体育大会の出場辞退(同)
(6)自衛官を「罪人」扱い
(7)立川市の自衛隊官舎ビラ投入事件
(8)沖縄メディア4社の「反自衛隊」協定
 「WiLL」2015年10月号の安保法制特集【ちゃんちゃらおかしい朝日の「自衛官同情論」】より


 日本でしか通用しない議論から生まれてくる法律や制度で、
 自衛隊、海上保安庁、警察の手足を縛らないでほしい。

 彼らが向き合わなきゃいけない相手は
 フリーハンドなんです。

 だからグレーゾーン事態で海上保安庁と警察の特殊部隊、全部かき集めて投入しても、10人から20人の向こうの特殊部隊に向き合った場合、1時間くらいで全員死にます。その辺をちゃんとわかった上で議論を進めて頂きたい。

 自衛官の命を大切に思えば思うほど、
 今の法律のままではダメだという結論に至るはずですが、
 反対派の人たちはそうは考えない。

 要するに、安保法制を潰せさえすれば、何でもよいのです。
 自衛官を都合よく利用しているだけ。



14098387260001.jpg



posted by コピペマン at 06:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

【安保法制】朝鮮半島有事に自衛隊派兵せず 首相「憲法上できない」

【安保法制】朝鮮半島有事に自衛隊派兵せず 首相「憲法上できない」

http://www.sankei.com/politics/news/150824/plt1508240033-n1.html

 政府は従来から「武力行使の目的で武装した部隊を他国の領土、領海、領空に派遣する海外派兵は、一般に自衛のための必要最小限度を超えるもので、憲法上許されない」としてきた。

 質疑で首相は、この見解は現在も維持されていると強調。「他国の領域で大規模な空爆や攻撃を行うことを目的に自衛隊を派遣するのは海外派兵で、武力行使の新3要件に反する」と述べ、北朝鮮や韓国の領域内での戦闘に参加することはできないと強調した。

 そのうえで、半島有事で集団的自衛権を行使する事例として、公海上で弾道ミサイルを警戒している米艦の防護を例示。「わが国のミサイル防衛の一翼を担う米艦への攻撃であれば、新3要件に該当する可能性がある」と述べた。

 また、首相は集団的自衛権行使の前提となる「密接な関係にある他国(への攻撃)」には韓国も含まれると指摘する一方で、「どの国であろうと、新3要件に当てはまるかを総合的に判断する」と述べた。

 朝鮮半島で軍事的緊張が高まっていることに関しては「現在の朝鮮半島や中国の動向を考えると安全保障環境はますます厳しさを増している。法制と外交の両面で対応するのが責任ある姿勢だ」と述べ、法整備の必要性を訴えた。

557ecf42.jpg

旭日旗掲げてる海上自衛隊の
支援などいらんだろ、あいつらも。

そもそも当事国からの要請が有ることが前提なのだから韓国政府は日本に助けを請うなんて韓国国民が許さないから無理です。アメリカから要請があっても当事国の韓国の要請ではないから韓国に入れない。よってアメリカから要請されても海上支援が限界w そもそも何故朝鮮半島の為に自衛隊が血を流さなければならんのだ。




posted by コピペマン at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

安保法案44カ国が支持 政府資料、欧米・アジア主要国が賛同

安保法案44カ国が支持 政府資料、欧米・アジア主要国が賛同

http://www.sankei.com/politics/news/150820/plt1508200003-n2.html

 安倍晋三政権が今国会の成立を目指す集団的自衛権の限定的行使を容認する安全保障関連法案について、支持する国が44カ国に上ることが19日、明らかになった。首脳会談や外相協議で米欧、アジアの各国が次々と支持を表明し、積極的平和主義を掲げる日本の国際貢献への取り組みを評価している。国会審議では一部野党が「戦争法案」などと批判を強めているが、世界の見方とは異なるようだ。

 政府がまとめた資料によると、5月に安保関連法案を閣議決定して以降、法案と積極的平和主義に対し、20カ国が支持を表明した。さらに欧州連合(28カ国)が日EU首脳協議で支持と賛同を表明。東南アジア諸国連合(10カ国)も日ASEAN外相会議での議長声明に「日本の現在の取り組みを歓迎」と明記した。

 同盟国の米国は閣議決定した当日に国務省が支持を表明。6月の日独首脳会談では、安倍首相が法案を説明した際、メルケル首相が「国際社会の平和に積極的に貢献していこうとする姿勢を百パーセント支持する」と評価した。英仏やイタリア、クロアチアなどからも支持を得た。

 アジアでもベトナムやカンボジアなどが高く評価。ラオスやミャンマーも支持している。6月に来日したフィリピンのアキノ大統領は国会演説で「国会での審議に強い尊敬の念をもって注目している」と述べた。

 安倍首相は、安保関連法案を審議中の参院平和安全法制特別委員会で「戦争に苦しんだベトナム、カンボジア、フィリピンも法案を強く支持している。ほとんどの国が支持や理解を示しており、『戦争法案』ではない」と強調していた。米国防総省筋は「安保関連法案は世界から見れば常識的な取り組みだ」と指摘している。

14098387260001.jpg

むしろ反対してる国名を書けよ

中韓「・・・」

世界で反対しているのは
中国・韓国・北朝鮮・日本のマスコミだけ
特亜は反日なのでまだ分かる、
日本のマスメディアが戦争を煽りおかしいんだよ
とりあえず1950年10月時点のレベルにすべき。


posted by コピペマン at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

なぜ安保法案の容認派はデモに不快感を覚えるのかということと、安保法案の代替案について

なぜ安保法案の容認派はデモに不快感を覚えるのかということと、安保法案の代替案について

http://blogos.com/article/127333/

さて↑のように安保法案容認派は戦争反対デモに強い違和感というか、嫌悪感を感じています。分析に成功しましたので披露いたします。

容認派は、ナチスドイツのような一党独裁国家(言論弾圧も厳しく、たった40年前に自国民1000万人を虐殺したそのままの政権)がすぐ横にあるわけで、憲法解釈を変えて集団的自衛権を一部行使できるようにすることにより、同盟国との信頼関係を高め、侵略されないようにして戦争を回避したいと考えているわけです。

ところがここで、戦争反対と同胞に大声で言われますと、あたかも自分たちが戦争したいがために安保法案を容認しているといわれているように感じ、侮辱されたと思うわけですね。戦争反対は自分だって同じだ!戦争したい奴なんているか!失礼すぎる!! と感じます。憲法の解釈を変えるなっていったって、時代に合わせていままで何度も変えてます。そもそも自衛隊はそれで誕生したのです。

また「徴兵反対」と叫びながら集団的自衛権の行使をするなというのも違和感があります。世界で正当に集団的自衛権を放棄しているのはスイスとオーストリアですが2国とも徴兵制。国民皆兵体制です。よって集団的自衛権はいらないと叫ぶなら、わたしたちを徴兵してくれ、自分の国は他国に頼らず自分で守るという主張になってしまう。

これが嫌悪感の源です。すでに国内にはずっと昔から米軍基地があり、日本は哨戒と迎撃、ほかは米軍と役割分担はできていて集団的自衛権は実質的に行使しているわけで、なにを今さら的なと感じてしまうわけ。つまり、安保法案容認派も戦争は反対なんで、戦争反対デモは全く響きませんということ。

ですので法案に反対するならば、集団的自衛権を行使しなくてもこうすれば同盟国との信頼関係はなくならないよっ!という対案を揚げてデモしていただきたいと前から言っています。原発はいらない!これからは太陽光だ!みたいに。でもきっと思いつかないんですよね。であれば不肖、わたくしが「こうすれば安保法案は廃案にできる」という代案を考えましたので披露させて頂きます。



1 世界中の中国大使館に圧力

デモですが、デモする相手を間違えてます。安倍さんもとうとう本音を言い出しましたけど、この安保法案は南沙諸島で埋め立てを強引にやりまくって実質的な占有事実を作ったり、東シナ海でガス田施設という名の基地を作りまくっている中国に対抗するものです。ですので

中国が暴挙を止めれば安保法案いらない

ということは明白です。よって麻布の中国大使館はじめ、世界の中国大使館に向けて「あなたたちが埋め立て止めないとわたしたちが戦争にいかなくてはならない確率が高まる。すぐにやめよう」というデモをかける。このデモは安保法案容認派からも強く支持されるので国民が一体化します。世界中でこの運動が巻き起こり、中国が埋め立てを止めればノーベル平和賞も狙えます。マジで本当です。
この運動しようとしたら止めるメンターがいたらそいつは人民解放軍の回し者ですからよろしく。



2 火力発電止めて全部原子力発電でいく

ホルムズ海峡にせよ、マラッカ海峡にせよ、タンカーが通れなくなってエネルギーの供給が賄えなくなることを非常に日本は恐れているわけです。であればいっそ、火力発電を止めてかわりに原発フル稼働です。過去3割近くあった原子力発電はほぼ0に近くなっていて現在は火力発電が9割近い。この比率を下げればタンカーもいらなくなり、海峡を封鎖されても平気です

なんとかあと30年持ちこたえて核融合の技術を完成させれば、タンカーは不要になります。その間は原発でしのぐ。原発反対だけどタンカーはどうでもいいという人は自分がタンカーの乗組員になりましょう。岩田温さんがブロゴスで書いてましたけど、

日本では報道されませんでしたが、2004年4月、日本の30万トンのタンカーの「高鈴」がイラクのバスラ港沖で原油を積んでいた際に自爆テロボートに襲われた。そのときに身を呈して守ってくれたのは、3人の米海軍軍人と沿岸警備隊員でした。彼らは日本のタンカーを守って死に、本国には幼い子供を抱えた家族が残されたんだそうです。集団的自衛権の行使がいやなら守ってもらうのもやめて自分でなんとかしようよ。

3 防衛をアウトソースする
(略)

950001.jpg

ざっと読んだ感じだと正論だなぁ

元々日米安保条約に批准した瞬間から明文的かつ公式に集団的自衛権はあると確認されてるんだよ。国際法上、米軍に対する基地提供は集団的自衛権の行使にあたる(つまり今まで行使しまくってきた)のに「権利はあるけど行使はできない」なんていう、従来の歴代内閣によるトンデモ解釈を「持っている権利は当然に行使できます」と自然に解釈しただけのこと。


ぶっちゃけ安保法案反対派の左翼って
中国の侵略を間接的に支援してるよな

安保法案反対派は幼稚でヒステリックに見える。
特に積極的に反対運動をする人々は。
日本に住んでいれば平和で自由で豊かな生活ができる。
今までそうだったんだから、何も変える必要はない。
戦争に巻き込まれたくない。
消極的支持派も、精々その程度の感覚だろう。




posted by コピペマン at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

集団的自衛権を行使する国ほど徴兵を廃止し、個別的自衛権で防衛する国ほど徴兵をやると判明

集団的自衛権を行使する国ほど徴兵を廃止し、個別的自衛権で防衛する国ほど徴兵をやると判明

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150803-00044506-gendaibiz-pol&p=3
http://blog-imgs-80.fc2.com/f/x/y/fxya/20150803-00044506-gendaibiz-002-2-view.jpg

 次に、「徴兵制が導入される」である。6月29日付けの本コラム( http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43944 )で書いたが、先進国では徴兵制はあり得ない。簡単に言えば、素人は使えず、逆に足手まといだからだ。

 世界各国の徴兵制については、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、米国、英国の先進7カ国(G7)はすべて徴兵制ではない。

 集団的自衛権との関連でいえば、北大西洋条約機構(NATO)加盟国は、当然ながら集団的自衛権の行使が前提である。NATO28カ国中、徴兵制でない国は22カ国、徴兵制が5カ国、今は徴兵制でないがロシアの脅威で再開する国が1カ国である。フランス、ドイツなど最近、徴兵制度をやめる国も増えている。

 一方、欧州でNATOに入っていない5カ国、つまり集団的自衛権の行使は否定しないが、それに頼らずに個別的自衛権で防衛する国では、5ヵ国中4カ国が徴兵制だ。個別的自衛権の国ほど徴兵制を敷く傾向があるので、「集団的自衛権の行使を認めると、徴兵制になる」という主張は、世界の非常識だ。

 ところが、最近、徴兵制はないが、経済的徴兵制があると反論する人がでてきた。この言葉は、英米の反戦的な人が言い出したもので、政府がわざと失業を放置して、志願兵にならざるを得なくしているという主張だ。先進国で徴兵制がなくなりつつある現実のなか、どうしても「徴兵制」という言葉を使いたいようで、強制的ではない「経済的」と、強制的な「徴兵制」をあわせて造語し、矛盾に満ちた言葉である。

 ただし、日本でこの言葉について考えるとは、場違いも甚だしい。先進国の中でも、日本の失業率は低い方だ。もちろん、失業率の水準は各国の固有の状況があるので、単純に比較できるものではないが、政府が失業を作り出しているという批判はあたらない。

ep88269.jpg

全部自分で対応するんだから必然的にそうなるだろな
教育者や学者たちやマスメディアが大好きな北欧や、
あの国を見習えのドイツは
みーんな集団的自衛権を有してますがな・・・

個別的自衛権のほうが暴走しやすい、という面もあるよね。
諫める同盟国が存在しないんだもの。


ep88270.jpg

欧州:NATO加盟国(集団的自衛権)
徴兵:ほぼなし
軍事:中予算中武装
作戦:NATO全員で敵に襲いかかる

スイス:NATO非加盟国(個別的自衛権)
徴兵:あり
軍事:低予算軽武装
作戦:女子供まで銃を取って死ぬまで戦う

みなさん、どっちがいいですか?





posted by コピペマン at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

日本の知識人は中国の犬のように思える

日本の知識人は中国の犬のように思える

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44375

そういえば、ほとんどの世界の国で、日本の集団的自衛権の行使に賛成しているという報道は目立たない。安倍首相も答弁しているように、「集団的自衛権の行使をしない国というのはスイスを始め極めて少数でございまして、そのほとんどは行使が可能という国」という事実も、あまり国民に知らされていない。まして、筆者のように、戦争リスクの低下を定量的に示す意見もマスコミでは報道されない。

筆者が役人時代に教えてもらって役に立ったのは、「川を上れ、海を渡れ」だ。「川を上れ」とは過去の経緯を調べること、「海を渡れ」とは海外の事例を調べることだ。これらさえやっておけば、そのロジックがわからなくても、判断に迷うことはないというものだ。

集団的自衛権の行使に当てはめると、川を上れば、朝鮮戦争での機雷掃海、日本での米軍・国連軍の駐留から、集団的自衛権を行使しないという従来政府答弁のおかしさがわかる。海を渡れば、世界の事例の多さにそのおかしさを直す確信が得られる。しかも、国際政治・関係論からデータもたっぷりもあり、集団的自衛権行使の合理性もわかる。これらを報道しない左派マスコミはかなりおかしい。(抜粋)

14098387260001.jpg

マスゴミどもが、集団的自衛権の自民党側の説明を国民に伝えていないくせに、議論は尽くされていない、中身がよく分からない、などと国民を誘導して廃案にしようとしている。日本のマスゴミこそは売国奴だ。これが中国との関係強化な安保法案とかだったりするとサヨク大賛成なんだろうなw 怖いなって思うのは、年寄りや低学歴はマスコミを盲信しちゃうところ


戦争してでも領土を増やしたいのが中国共産党でしょ。
それに対してどうするのかってのが現在じゃないの?


posted by コピペマン at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

【安保法案】賛成派は「悪」なのか?ネットに溢れる根拠の無い断言

【安保法案】賛成派は「悪」なのか?ネットに溢れる根拠の無い断言

http://www.sankei.com/premium/news/150723/prm1507230007-n1.html

タレントで「ウルトラマンダイナ」の主演も務めたつるの剛士氏が、15日付の自身のツイッターでつぶやいた安全保障関連法案に関する発言が「炎上」している。問題とされたのは、以下の内容だ。

「『反対反対』ばかりで『賛成』の意見や声も聞きたいなぁって報道やニュース観ていていつも思う。賛成派だって反対派だって平和への想い、戦争反対の想いは同じ」

ごく常識的で当たり前のことを語っているだけだと感じるし、一方的な主張に偏りがちなメディアへの警鐘とも読めるいい指摘だ。ところが、これに安保関連法案の反対派はカチンときたらしい。次のような猛批判が寄せられている。

 「アホすぎる」「戦争に行く覚悟はあるのですか」「法案推進してる側は『戦争賛成』なんだよ」…。

安保関連法案を批判する分にはどれだけ激しくても言論の自由だが、賛成したり、中立的な意見を表明したりすることはタブーであり、それは許されないこととされているかのようだ。国会周辺を歩くと、安保関連法案反対派のこんな演説を聞くことがある。

「安倍晋三首相は、軍需産業と結託して戦争を起こすことでカネもうけをたくらんでいる」

だが、安倍首相をはじめ、この平和の恩恵を享受して繁栄してきた日本で、戦争をしたい政治家がいるとは到底考えられない。そもそも、いま戦争することにどんな利点や意義があるというのか。安保関連法案の賛否にしたところで、本来は平和を守るための方法論の違い、どんな政策が有効かの考え方の相違であるはずだ。賛成派が反対派より好戦的だなどとどうして言えよう。にもかかわらず、自分と考え方の異なる人を根拠なく「悪」と見なし、頭の中で勝手に「悪い人たち」がいると仮想し、相手を偏見に基づいて断罪する人たちがいる。

つるの氏のツイッターへの反応にもそんな傾向が表れているが、17日付の東京新聞に掲載された思想家の内田樹(たつる)・神戸女学院大名誉教授の4段見出しの大型談話には唖然とした。内田氏は安保関連法案の衆院通過に関連しこう述べていた。

「(敗戦後)表に出すことを禁じられた『邪悪な傾向』が七十年の抑圧の果て、フタを吹き飛ばして噴出してきたというのが安倍政権の歴史的意味だ。(中略)彼らは『間違ったこと』をしたい」

「安倍首相は、世界に憎しみと破壊をもたらすことを知っているからこそ戦争をしたいのだ」

いったいどうしてこんな極端なことを言って、他者を根拠不明のまま攻撃できるのか甚だ不思議である。こうした現象をどうとらえればいいのか−。こんなことを考えていたら、内田氏自身が月刊誌「新潮45」8月号の記事で、ツイッターなどSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などについてこう語っていた。

「短い文章で断定的に言う人が多い。何の根拠があってこんなに断言するのか分からないけれど、何かそれなりの確証なり、経験知なりがあるのだろうと思ってしまう」

「条理を尽くして、意味の通る話をするより、根拠のない断言や予測不能の行動をした方がメディアに露出する上でははるかに効果的なんです」

なるほど、そういう認識に立っての言葉だったのかと得心した。

DwNuqiq.jpg

平和がどうとか言ってるやつに限って
何でこんな攻撃的なんだろうね


彼らは50年前も「アメリカの戦争に巻き込まれる」って言って
岸信介内閣を退陣に追い込みましたね
あれから半世紀、日本は今日も平和です
時代は巡るねぇ


集団的自衛権の輪から外れるなら、
個別的自衛権を高めるしかない
つまり、徹底的な軍拡を行い、
スイスのように国民皆兵とし、
軍事教練を受けるようにならなければ
抑止力は生まれない

まさか、憲法9条ってプラカード挙げたら、
世界中の国も、例えばイス,ラム国のような連中も、
畏れ入って日本も日本人も攻撃しないとでも?

サヨクは9条持って尖閣に行って来いよ
9条で中国の船を追い返してみろよ


1999年 超限戦 を発表
2003年 人民解放軍政治工作条例 改定 三戦(世論戦 法律戦 心理戦)を明記
2005年 国防動員法 決定
2015年 「国家安全法」を採択
南沙諸島に基地を建設 温州に基地を建設

中国が進めてきた戦争法案にも反対しろよ
左翼はまず中国の動向について語れよ


posted by コピペマン at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

韓国が日本との軍事協定を否定

韓国が日本との軍事協定を否定

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/56534-%E9%9F%E5%9B%BD%E3%8C%E6%A5%E6%9C%AC%E3%A8%E3%AE%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E5%8D%E5%AE%9A%E3%92%E5%A6%E5%AE%9A

韓国・ヨンハプ通信によりますと、日本と韓国の関係者の最近の軍事安全保障協定の締結に向けた努力を受け、韓国の指導者らはこの合意の締結の可能性を否定しました。日本防衛省の宮川情報本部長は、韓国との軍事・安全保障協定の締結に関する年次会議の開催のため、先週、ソウルで韓国の関係者と会談しました。宮川情報本部長の韓国訪問は、両国の軍事・安全保障上の情報に関する合意締結に関する話し合いの再開に向けた努力とされています。

韓国国防省のキム報道官は、非公開で行われた関係者の会議に関する詳細について触れず、両国の軍事・防衛関係者の会談は両国関係者の間の正式な情報の交換や話し合いに向けたものだとし、両国の軍事・安全保障協力の合意に関する話し合いを否定しました。日本の関係者との極秘会談に関する韓国市民の同国政府への抗議を受け、2012年、両国の防衛・軍事協力の合意締結に関する関係者の努力は直前で行き詰りました。

ad-2-c.jpg

うむ。良いニュースだ。
領土侵略してる敵対国と軍事協定とかありえん
当然の帰結ですね。

まぁ今までも韓国からの情報はどう甘く見ても中国への配慮含めた情報ばっかだし、逆にアメリカや日本が冗談抜きで大事な情報を渡してやっても全部中国にそのまま伝えちゃうのが韓国だったわけだしさ・・こんな奴らと協定組んだところで韓国は事実上敵国として日本に迷惑かけつづけたんだろうな。



posted by コピペマン at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

安保法制の反対派と賛成派をご覧くださいwwwww

安保法制の反対派と賛成派をご覧くださいwwwww

https://twitter.com/ttmmtt1945/status/620463318331822080

■反対■
周近平総書記(中国)
パククネ大統領(韓国)
朝日新聞
毎日新聞
沖縄タイムス
民主党
共産党
社民党

■賛成■
オバマ大統領(アメリカ)
ヘイグ外相(イギリス)
ウィルツ政府報道官(ドイツ)
ベアード外相(カナダ)
モディ首相(インド)
ビショップ外相(オーストラリア)
キー首相(ニュージーランド)
シェンロン首相(シンガポール)
アキノ大統領(フィリピン)
ダム副首相(ベトナム)
ナシブ首相(マレーシア)
ユタサック国防大臣(タイ)
ユドアノ大統領(インドネシア)
李登輝元総統(台湾)

DwNuqiq.jpg

特亜のみなさん大活躍!w
海洋侵略中の中国
竹島侵略中の韓国
あとはその一味
反対するわけだw

日本の敵は国内にいる
わかりやすすぎた


反対派は中国にはダンマリだからなあ
バックが分かりやすい

沖縄タイムスに至っては
アメリカに守ってもらってることすら、ないことにしてるからな。
ま、中国に守ってもらえばいいじゃんって発想かもしれないが。




posted by コピペマン at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

韓国軍幹部が高高度防衛ミサイルTHAADに関する機密を中国に漏らした模様

韓国軍幹部が高高度防衛ミサイルTHAADに関する機密を中国に漏らした模様

http://www.sankei.com/world/news/150707/wor1507070031-n1.html

 韓国紙、東亜日報は7日、米国が韓国配備を検討中の地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」に関する機密情報を、韓国軍幹部が中国情報機関の協力者に漏らした疑いが強まり、軍検察などが捜査していると報じた。同紙によると、中国側に渡ったとされるのは、THAAD配備検討に対する韓国軍の対応策などに関する情報。幹部は容疑の一部を認めたが、THAAD関連の情報漏えいは否認している。幹部は今年、中国駐在の武官に内定後「赴任に当たり研究したい」と後輩に頼み関連資料を入手。ソウルで中国情報機関の協力者に内容を伝えた疑いが持たれている。同紙は「韓中間の外交摩擦に発展する可能性もある」と伝えている。(共同)

12590701700001.jpg

大使を切りつけたり、機密事項を漏洩したりと、
韓国を信用するからこうなる
中国への絶対服従は遺伝子に刻み込まれた本能だからな

けれど想定内想定内。
漏れたルートが分かるように、それぞれに偽情報渡すんだよw
散々前科があるからねぇ・・・韓国は。





posted by コピペマン at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

中国軍幹部「我々は戦争を求めているのだ。習近平が躊躇うなら『戦争できる指導者』に代わってもらう」

中国軍幹部「我々は戦争を求めているのだ。習近平が躊躇うなら『戦争できる指導者』に代わってもらう」

http://www.news-postseven.com/archives/20150622_328448.html

陸軍の中堅幹部にも心情を聞いたが、答えは大同小異だ。

「人民解放軍は1979年の中越戦争以降、戦争を経験していない。『戦争しない軍隊は腐る』とは習近平主席の言葉だが、まさにその通りで、われわれ中堅若手は戦争を求めているのだ。3月13日にミャンマーの爆弾が誤って国境を越え、雲南省に落ちて中国人5人が死亡する事件が起きたが、われわれは上層部に、ミャンマーへの宣戦布告を建議したほどだ。北朝鮮の金正恩政権も、物騒な核ミサイル実験を止めないのであれば、解放軍が介入して政権を転覆させるべきだと具申している」

ここで強調しておきたいのは陸軍と海軍の中堅幹部が共に、次のように結んだことだ。

「もしも習近平主席が対外戦争を躊躇するならば、われわれは『戦争できる指導者』に代わってもらうまでだ」

14098387260001.jpg

さっさと中国に抗議してこいよ。
国会取り囲んでた馬鹿集団共。

9条教徒は戦争やる気のない日本じゃなくて
やる気満々の中国に向かって
戦争はいけませんって言ってこいよ。
なんで黙りなの?

おいサヨク、軍靴の音が聞こえてんぞ無視すんなコラ!



posted by コピペマン at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

韓国元首相、「韓国が米日と再び軍事同盟を結ぶことはない」

韓国元首相、「韓国が米日と再び軍事同盟を結ぶことはない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000032-xinhua-cn

韓国最大野党、新政治民主連合の議員であるイ・ヘチャン元首相が3月に北京を訪問し、中国人民大学で中国の著名な北東アジア問題専門家と座談会を開催した。その中で、米国や日本との関係について、「韓国が米日と再び同盟を組むことはない」との考えを示した。2日付で共識網が伝えた。





なーんだ、すでに敵国だった訳か
スッキリしたな
惜しむらくは野党の発言だということ

THAAD拒否
AIIB参加
中韓FTA締結
そして
日米との同盟はないと明言

しかし韓国では日米韓同盟とか架空の同盟が存在すると勘違いしてる国民・政治家が多過ぎではないのか?




posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

米「オスプレイ17機売るよ」

米「オスプレイ17機売るよ」

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015050600520

 米政府は5日、垂直離着陸輸送機V22オスプレイ17機と関連装備を日本に売却する方針を決め、議会に通知した。売却総額は推定で計30億ドル(3600億円)。米政府によると、日本はオスプレイ本体のほか、代替部品、エンジン40基、赤外線前方監視装置40基などの売却を求めてきた。

 米政府は「強力で即応性に富んだ自衛隊の能力を維持、向上させるための支援は、米国の国益にとって極めて重要だ」と表明。オスプレイは陸上自衛隊の人道支援・災害救助能力を大幅に高め、水陸両用作戦も支えると指摘し、売却について「同盟国との負担の分担を促進し、相互運用性を高める」と説明した。また、地域の基本的軍事バランスを変えるものではないと強調した。

 日本政府は2018年度までにオスプレイ17機を陸自に配備する計画。

ep88270.jpg

17機か。良い買い物をしたな。
いま日本に最も必要なモノだ。
アホな隣国に金を使うなら全然安いものだよ


http://bylines.news.yahoo.co.jp/obiekt/20150507-00045469/

>イスラエル向けオスプレイの提案価格より割安
>アメリカ本国価格で1機86億円、日本向けは1機100億円前後
>(諸経費込みで211億円)という価格
>アメリカでの価格も諸経費込みならば1機当たり200億円に近い

為替相場を考慮するとイスラエルが
買ったときよりも安くなってるんだな
機体数が多いからその分は値下げされてるのかな?

あと驚くべきは導入のスピード
順当に行けば20年には初期作戦能力を獲得できる見込み
これはおそらく中国の軍備のピークが
20年代前半にあると見積もって、
その頃に中国が東シナ海で軍事的冒険に
出ないように抑止するためだと思われる
陸自がAAV7の導入を決定したことと併せて見るに、
日本政府サイドは相当の危機感を持ってるものと推測される


輸送機よりも場所を選ばず、
ヘリよりも航続距離が長くスピードも速い
こんなモノを持っている相手に対して
従来通りの装備や思想では太刀打ちできず、
旧来の装備の陳腐化、装備更新による費用浪費などの被害を
相手国に強いることが出来る。
当然それは準備の出来ていない相手国への牽制に繋がる


posted by コピペマン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

韓国人が米国のミサイル部品を中国経由でイランに密売、米で逮捕・起訴!

韓国人が米国のミサイル部品を中国経由でイランに密売、米で逮捕・起訴!

http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=469&sid1=100&aid=0000054583&mid=shm&mode=LSD&nh=20150326073202

米国が海外輸出を厳格に管理する戦略兵器用ミサイル部品を国内に搬入した後、中国を経由してイランに渡した韓国人事業家が米国で起訴されたことが確認された。韓国がイランに米国産軍事物資を渡す仲介の役割をしたことで、軍事・外交的波紋が予想される。米国はイランと北朝鮮がミサイルと一緒に核技術を相互に交流することを疑っている。


0-02451.gif


あーあ中国にもわたしてるなコレw
もう目もあてられない
こんなのと軍事情報共有するなんて絶対無理だって



posted by コピペマン at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

航空自衛隊のステルス戦闘機「F-3(仮称)」の開発決定…対空戦闘で他国の最新鋭戦闘機を凌駕を目指す!

航空自衛隊のステルス戦闘機「F-3(仮称)」の開発決定…対空戦闘で他国の最新鋭戦闘機を凌駕を目指す!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000000-fsi-bus_all

 政府は航空自衛隊の戦闘機「F2」の後継機となるステルス戦闘機「F3」(仮称)を開発する方針を固めた。ステルス機用の強力なエンジン(推力15トン)の開発にめどがつき、国内技術だけで高性能戦闘機を製造できる見通しが立った。2015年度からエンジン開発を本格化するのと並行し、今夏から実験機による飛行試験を始める。

 米国との共同開発も視野に入れるものの、戦後70年の歴史で初めて世界有数の性能を持つ
純国産戦闘機が誕生する可能性が出てきた。F3開発は数兆円規模を要する巨大事業となり、安全保障だけでなく経済、外交などさまざまな分野に影響が広がりそうだ。

 F3に搭載するステルス戦闘機用の「ハイパワースリムエンジン(HSE)」は「先進技術実証機(ATD)」と呼ばれる試験機に搭載された推力5トン級の「実証エンジン(XF5)」の技術を生かしながら、IHIと防衛省技術研究本部が開発する。15年度予算の事業として心臓部の圧縮機や燃焼機、高圧タービンの試作に着手し、18年度をめどに試作エンジンを仕上げる計画だ。

 世界的に見ても、15トン級の戦闘機用エンジンを作る技術を持っているのは米プラット・アンド・ホイットニー(P&W)やゼネラル・エレクトリック(GE)、英ロールス・ロイス(RR)など数えるほどしかない。日本が戦闘機用のジェットエンジンを開発するのは初めて。これまでは純国産戦闘機を開発しようにも、米国からエンジンの供給がないと実現できないというジレンマがあった。1980年代に純国産の「次期支援戦闘機(FSX、後のF2)」を目指す動きがあったものの、最終的に米国との共同開発になった理由の一つもここにある。HSEの実現により初の純国産ジェット戦闘機の開発が視野に入る。

 一方、ATDは今夏にも飛行試験を始める。F3に搭載するステルス技術やエンジン噴射の角度をコンピューターで制御して直進時にも機体の向きを自由に変えられる「高運動性能」などの実験を、2016年度まで約1年半にわたって実施。集めたデータを基に、18年度までにF3の具体的な開発計画を決める。スケジュール通りに開発を終えれば28年以降に順次、部隊に配備する計画だ。「歴史的に大きな転換点になるだろう。日本にはステルス関連で、機体の構造や材料、
エンジン回りの優れた技術がある」。 (>>2以降に続く)

 左藤章防衛副大臣はフジサンケイビジネスアイのインタビューで、F3への期待をこう語った。先の大戦の中盤にかけ、日本は連合国の戦闘機を圧倒した「零(れい)式艦上戦闘機(零戦)」を開発するなど有数の航空機大国だった。しかし、戦後、GHQ(連合国軍総司令部)は軍需産業だけでなく、航空機産業も解体し、日本の航空機開発技術は世界に大きく立ち遅れた。

 日本にはF2(米国との共同開発機)と「F1」(退役済み)の開発実績はあるものの、「支援戦闘機(戦闘攻撃機)」として開発され、後に「戦闘機」に区分変更されたこの2機種の当初の主要任務は、侵攻してくる敵艦艇の迎撃。F2の一部部隊は外国機への緊急発進(スクランブル)任務にも対応しているが、戦闘機同士の戦闘能力はF2開発前から配備されている米国生まれの主力戦闘機、F15Jには遠く及ばない。

 これに対し、F3は対空戦闘で他国の最新鋭戦闘機を凌駕(りょうが)する性能を目指している。
戦闘機は一国の航空機技術力の象徴といわれる。戦後70年を経て初めて視野に入った一線級の国産戦闘機は日本の航空機産業の復権にもつながる、まさに「歴史的転換点」になる可能性を秘めている。

 F3開発は需要創出を通じて経済にも貢献する見通しだ。左藤副大臣は「戦闘機開発には1100社以上が関連するので経済効果が大きい。雇用や新技術開発にもつながる」と指摘する。F3の調達機数は、退役するF2とほぼ同じ100機前後になる可能性がある。防衛省は、国産戦闘機の開発費用として5000億〜8000億円を見込んでいるが、戦闘機にはこのほか、製造や維持、改修、さらに耐用年数経過後の廃棄に至るまでさまざまな費用がかかる。

 同省が09年時点に実施した試算によると、100機のF2の全費用を合計した「ライフサイクルコスト(LCC)」は3兆3523億円に上る。新たに戦闘機100機の費用として国家予算から4兆円の支出が行われた場合、同省は受注する航空機産業などで6兆9000億円の需要が、さらに所得の増えた関連産業の従業員などによる消費拡大などで1兆4000億円の需要が生まれ、経済効果は合計で8兆3000億円に達すると試算。これに加え、24万人の雇用機会が生まれるとしている。 (おわり)

hjedcxs.jpg

自前でロケット飛ばせるのに何で戦闘機を作れないんだと思ってた
本当に長かったな。F1やF2の苦労がようやく実を結びつつある。
ここ5年で日本の航空機産業は飛躍的に増大するのは確実だな。

国際共同開発になった航空機(EF-2000,A-400M,F-35)って
例外なく開発遅延/価格高騰/要求性能不達を招いてる。
安く航空機を開発するための方法として間違ってるんだと思うよ。

「F-22が買えなかった」という大義名分があるし、
今更、没落した日本を警戒している国も無いから、
昔みたいな妨害は無いだろうな



posted by コピペマン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

韓国、日本との戦争に備え軍事訓練

韓国、日本との戦争に備え軍事訓練

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM14H40_U4A111C1000000/

韓国国防省の副報道官は14日、韓国軍が24日に島根県・竹島(韓国名・独島)周辺の海上で、「外部勢力」による奇襲上陸を阻止する防衛訓練を実施すると明らかにした。聯合ニュースによると、今回の訓練には、海軍の艦艇5、6隻や海洋警察の警備艦、空軍のF15K戦闘機などが参加する見通し。韓国海軍は今年6月、防衛訓練とは別に、竹島沖の日本領海を含む海域で射撃訓練を実施していた。

557ecf42.jpg

さらっと書いてるけど他国の領土で軍事行動って、
これ戦争行為だよね?
日本もそれなりの対応をしなよ…
さっさと断交しれよ


posted by コピペマン at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

与那国町議会、陸上自衛隊配備で住民投票へ

与那国町議会、陸上自衛隊配備で住民投票へ

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2014111700651

沖縄県与那国町議会は17日の臨時会本会議で、同町への陸上自衛隊沿岸視部隊配備の是非を問うための住民投票条例を賛成多数で可決した。近く施行され、住民投票は60日以内に実施されるが、法的拘束力はない。防衛省は2015年度末までに100人規模を配備する方針で、今年3月、配備用地として町有地の賃貸契約を町側と結んだ。しかし、9月の町議選で多数派となった野党側が10月末、外間守吉町長に対し、条例制定のための臨時会招集を請求していた。防衛省は15年度予算概算要求で宿舎整備費2億円を計上しており、同省幹部は17日、部隊配備の準備を予定通り進める考えを示した。

34857dac.jpg

これはもう、ダメかも分からんね

http://mainichi.jp/select/news/20141118k0000m010089000c.html

> 条例案によると、投票は永住外国人を含む中学生以上の町民が対象
> 条例案によると、投票は永住外国人を含む中学生以上の町民が対象

大事なことなので2回言いました
外国人に地方とは言え参政権とか与えちゃ絶対ダメだな






posted by コピペマン at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

【米韓】有事作戦統制権の移管時期で調整難航、韓国政府は5〜7年の再延期希望

【米韓】有事作戦統制権の移管時期で調整難航、韓国政府は5〜7年の再延期希望

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/18/2014091804207.html

韓国政府は2015年末を予定していた移管時期を5〜7年後に延期したい考えとされる。また両国は、韓米連合司令部をどこに置き、どの程度の規模を維持するのかなどについても協議中だ。同部関係者は「(統制権の移管時期の合意後)連合司令部の機能をどの位置に、どのように、どのくらいの規模で維持するのかについて意見を交換している」と明らかにした。

米側は連合司令部の現在の規模を維持したまま、ソウルにそのまま留まることを希望していることが分かった。一方、韓国側は連合司令部の人員を大幅に減らし、ソウルに残る案を提示したという。 

同部関係者は、竜山基地を2016年までにすべてソウル南方の平沢に移転する「竜山基地移転計画」と漢江北側の京畿道東豆川市に駐屯する米軍2師団を平沢に移転させる「連合土地管理計画(LPP)協定」は履行することに変わりはないと強調。「だが、基本計画の枠組み内で最適な案が何かという点で苦心している」と説明した。

ep88269.jpg

自分から出て行けと言って、これだよw
バカの国だね。

北が崩壊するまでは米にいてほしい
で崩壊時には核を抑えて戦力化したいってのが韓国政府の本音
北が崩壊する年月を10年程度ってソロバン弾いてるんだろうね
あきらめろよな自分で言い出したことだろ

1-02456.jpg


■朝鮮戦争で停戦協定を結んだのは「国連軍・北・中国・ロシア」で、韓国は入ってません。

韓国と米国の関係は「同盟国」×
韓国と米国の関係は駐留「国連軍」◎関係です。

韓国と米国の軍事協定も台湾と同じ内容で物資の軍事協定程度で、2〜3歩引いた協定です。
同盟国関係では無いです。米国は同盟国になる気も無い。
韓国政府樹立後の1949年に米軍は完全に追い出されました。
一切韓国に駐留しない同盟もしない条約も結んでいます。
現在駐留しているのは「国連軍」としてです。
中国が大好きのオバマが、駐留「国連軍」を中国に引き継ぐ密約をしています。
2015年に米軍の撤退で、オバマは選挙公約と議会で約束もしました。

「国連軍・北・中国・ロシア」は停戦協定しています。

韓国とは停戦協定を結んでないので攻撃してもかまいません。

韓国は現在も北・中国・ロシアと戦闘状態です。



posted by コピペマン at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする