2016年07月16日

参院福島選挙区の開票ミス 「原因不明」で調査強制終了 

参院福島選挙区の開票ミス 「原因不明」で調査強制終了 
※激戦後、民進候補が現職大臣を破った選挙区
岩城光英(現職法務大臣)が僅差で負けた選挙区ですね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160716-00010009-minyu-l07

参院選福島選挙区の福島市の開票作業が集計ミスなどで大幅に遅れた問題で、同市選管が行った集計担当職員への聞き取り調査でミスの原因が特定されなかったことが15日、市への取材で分かった。市選管はこれ以上の調査は行わない考えで、今後はミス防止の対策を強化するとしている。15日までに全員の聞き取りを終えたが、ミスの原因は判明しなかったという。市選管はこれ以上は原因特定が困難として調査を終える方針で、ミスの根本的な原因は分からない見通し。票の数え間違いは11日未明、投票者数と投票用紙の枚数が合わないとして行われた投票用紙の再集計で発覚した。

1a557a.jpg

原因不明が一番まずいだろ
再発防止策も取れない
しかも対象になるのが「自民党」「次世代の党」
得をするのが「民進党」「共産党」
なぜか毎回、共産民主が得する不思議



香川の白票水増し事件→自民党から出馬した候補者が得票0に
京都の得票振替事件→次世代の党票すべてが、共産党の得票とされていた


開票の現場作業は、自治労の組合員がしてるんだから
そりゃ常に自民に不利になって当然
香川県高松市では、自民党候補に1票も入らなかった事件もあった
調査の結果、選管職員が白票として段ボール箱にしまいこんでた



posted by コピペマン at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

参議院選挙で開票管理者が『民進党有利な不正を実行した』と判明

参議院選挙で開票管理者が『民進党有利な不正を実行した』と判明

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/2016sanin/1-0292255.html

 10日投票された参院選比例代表の開票で、民進党の前身である民主党の党名や略称の民主と書かれた票の取り扱いをめぐり、道内主要市の選管で対応が分かれた。総務省が明確な基準を示さず、有効か無効かの最終判断は各開票所の開票管理者に委ねられたためだ。人口上位10市の選管のうち、旭川市選管は民進党への有効票と判断。一方、札幌など9市選管は無効票と処理した。

 公選法では、有効か無効かの判断は、選管委員長らが務める各開票所の開票管理者が決定すると定めている。総務省は6月の通知で「民進」「民」の表記は民進党への有効票としたが、「民主党」「民主」への見解は示さなかった。

2859e0f3.gif

民主を民進にカウントするのは駄目だろ
民進党に民主の文字は入ってないんだからダメ
有効票にしちゃダメだろ

民主なら
自由民主党か、社会民主党ならまだわかるが、
民進党だと民しか一致してないし

民進党は民主党を改名したのではなく、
新しく作った新党だからな。

そうしないと、維新の党の比例が加われなかったから。
だから、書類上ではまったくの別の党


posted by コピペマン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

【参院選】民進党、獲得議席30に到達

【参院選】民進党、獲得議席30に到達

http://www3.nhk.or.jp/senkyo/

30も取れてることが驚きだわ・・・・
すげーやw

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

もっとボロ負けを予想してたが・・・
よくて25と言われてたのに。
正直、これはマス ごミの偏向報道の成果だな
ネットで毎日のように流れてた民進党の愚かさを隠して
安倍政権に不利な捏造報道までしてたんだからね




posted by コピペマン at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

【参院選・終盤情勢】改憲勢力「3分の2」の勢い 自民党は単独過半数に届く情勢

【参院選・終盤情勢】改憲勢力「3分の2」の勢い 自民党は単独過半数に届く情勢

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00329866.html

自民党(改選50議席)は、選挙区で40、比例区で18議席に迫る見通しで、非改選とあわせて、単独過半数に届く情勢。32ある1人区のうち、20以上で有利な戦いを進め、東京や千葉では、2人目の議席獲得が見込まれる。

公明党(改選9議席)は、選挙区7議席に加え、比例も7議席に届く見通しで、与党で改選議席(121)の過半数を確保するのは確実。おおさか維新の会などを加えた、いわゆる改憲勢力でも、憲法改正の発議に必要な3分の2(162議席)をうかがう勢いだが、接戦の選挙区も多く、議席数が大きく変動する可能性もある。

一方の民進党(改選43議席)は、現有議席を割り込む情勢。1人区での野党統一候補は、10程度の議席が見込まれるが、複数区では苦戦も見られ、全体で30前後の議席になる見通し。おおさか維新の会(改選2議席)は、大阪で2議席と、兵庫での議席獲得が見込まれ、比例とあわせ、議席を増やす見通し。

共産党(改選3議席)は、東京や神奈川で議席を獲得し、比例も倍増させる勢い。社民党(改選2議席)は、比例で1議席を確保する見通しで、生活の党、日本のこころを大切にする党、新党改革は、議席獲得に向け、支持拡大を図っている。

2859e0f3.gif

ほんといい加減、左派は国民の声に耳を傾けろよ。

改憲ガー、改憲ガー、
自民草案ガー、日本終了ダー

野党があれじゃあなぁ・・・
どんどん自滅していってるからな
野党は与党批判から卒業すべき
自民党に文句言う暇があったら独自の政策を打ち出せ
どっちが優れた政策かはこっち(国民)で判断する
お前らの政策が良ければ勝手に支持も増える

posted by コピペマン at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

【都知事選】自民都議団、親韓派の増田寛也氏の擁立へ 民進都連は長島昭久氏・増田寛也氏ら軸に選定へ

【都知事選】自民都議団、親韓派の増田寛也氏の擁立へ 民進都連は長島昭久氏・増田寛也氏ら軸に選定へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000063-jij-pol

自民党の東京都議団は3日、都知事選(14日告示、31日投開票)に増田寛也元総務相(64)の擁立を目指すことを決めた。党都連に申し入れる。 

1267976101198.jpg

だーめだこりゃw
都議団なにやってんの?
いくら自民が押してもだめだろコレ
舛添騒動の時から感じてはいたが
自民都議団の空気の読めなさすごいなw

舛添といいこの擁立といい、
自民党都議連にはほとほと愛想がつきました。
参議院選も自民に入れられねえわ、おそろしい

大阪自民も腐ってるけど、
東京自民もしっかり腐ってる。
都民は深刻に受け止めたほうがいいぞ
自民党都連は舛添と同類!

posted by コピペマン at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

自民、野党統一候補破る 衆院北海道5区補選

自民、野党統一候補破る 衆院北海道5区補選

http://www.asahi.com/articles/ASJ4Q02F7J4PIIPE03Y.html

 衆院補選が24日投開票され、北海道5区では新顔で自民公認の和田義明氏(44)が、無所属の野党統一候補、池田真紀氏(43)を破り初当選した。与野党は夏の参院選に向けた前哨戦と位置づけて総力戦で臨み、「政権の安定と継続」を訴えた与党が支持を得た形となった。京都3区では民進党公認で前職の泉健太氏(41)が、おおさか維新の新顔らを抑え当選した。

 北海道5区補選で和田氏は公明などの推薦を得て、自公両党幹部らが続々と現地に入り、安倍政権の経済政策「アベノミクス」の継続を求めて支持を訴えた。政権の安定が地元経済の発展につながると主張。「自民・公明対民進・共産」といった構図も強調し、熊本などでの地震への対応優先をアピールし、野党の攻勢をしのいだ。

 野党では民進、共産、社民、生活の党と山本太郎となかまたちの4党が池田氏を推薦。「統一候補」で臨む初めての国政選挙となり、同じ枠組みをめざす参院選1人区の試金石になる戦いだった。安全保障関連法の廃止を求める市民団体とも連携。無党派層への浸透を狙い、政党色を薄めて統一候補への支持を訴えたが及ばず、課題を残した。

20160402092047ea5s.png

自公VS民共の与野党一騎打ちの構図。
結果は、自民党公認の和田が12,000票差をつけ初当選。

和田義明 自民党 135,842票 52.4%
池田真紀 無所属 123,517票 47.6%

マスコミが「ママ」ネタ推して流れを作って
山尾&辻本&レンホーの女性議員3トップが応援してこれ。
マスコミの偏向報道が悪質すぎる割には
まともな結果で良かった。
本当、敵はマスコミだな。

posted by コピペマン at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

八王子市長選 石森氏が再選

八王子市長選 石森氏が再選

http://mainichi.jp/articles/20160125/ddl/k13/010/138000c

 任期満了に伴う八王子市長選は24日投開票され、無所属現職の石森孝志氏(58)=自民、公明推薦=が、無所属新人の法政大元教授、五十嵐仁氏(64)を破って再選を果たした。投票率は前回(34・95%)を下回り、32・60%だった。当日有権者数は45万1641人(男22万5168人、女22万6473人)。


93,641票 石森孝志
51,811票 いがらし仁

950001.jpg

またサヨが負けたのか
ほとんどダブルスコアに近い差が出た。
オール八王子こと左翼連合死す

直近の民意が出たぞ
どうすんだ?

有田ヨシフ、民主党に反旗を翻す。
そしてオマケにダブルスコア近い大差で負ける。
有田の謀反に対して民主党がどう反応するのか?乞うご期待。


posted by コピペマン at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

自民 41道府県議会のうち40議会で第1党維持が確実

自民 41道府県議会のうち40議会で第1党維持が確実

http://www.nhk.or.jp/

大阪以外全てやん

monao--.jpg

大阪自民は二階派
大阪自民は実質民主と考えたら分かりやすい

奈良は共産が減らした議席を維新がとった
共産が自民に対する批判票を集めて躍進したのに
自分自身が支持されたと勘違いしたことに対する
批判があったんだと思う

そりゃまあ民主の公約ガン無視大嘘つきの記憶が全ての人々の記憶から消えるまで政権交代はないよなあ




posted by コピペマン at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

比例代表で「日本」と書いたら共産党 「こんなの無効だろ」「ブラックジョークすぎる」... 選管判断に異論続出

比例代表で「日本」と書いたら共産党 「こんなの無効だろ」「ブラックジョークすぎる」... 選管判断に異論続出

http://www.j-cast.com/2014/12/17223553.html?p=all

 第47回衆院総選挙(2014年12月14日投票)で、比例代表の開票判定を巡って、選挙管理委員会の判断にインターネットで異論が出ている。秋田県大館市で投じられた比例代表の票に、「日本」とだけ書かれていた投票用紙があり、それを「日本共産党」の票としてカウントしていたというのだ。

dainihon.jpg

選管を調査しなきゃダメじゃん
今回怪しすぎなんだよ

問題は共産党が、こんな小さな無効票も拾ってくるほどの
人員を選管に置いてるところ
今回共産党の不正投票や手法がわかってきたが、
こうやって手広く工作員を置いて票を移し替えていたわけだ

不愉快なのは日本=共産党という文字が踊っていること。
断じて日本は共産党とイコールではない



posted by コピペマン at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

次世代の党の票が隠される瞬間

次世代の党の票が不正に隠される瞬間が激写される



http://www.youtube.com/watch?v=VTUPS7FDM1Q

◆動画の要点。
・やろうと思えば、不正やり放題
・太田あきひろ、田母神と書かれた紙の上に「池内さおり」と書かれた紙を載せてそのまま束ねる
・開票作業は足立区役所の職員、ちゃんとやってんの?
・次世代の党の立会人がいない(なぜ?)
・立会人以外には開票の様子がチェックできない
・票の束を乗っける棚に貼られた名札の位置が固定=最初から得票数が決まってる?


http://img.news-us.jp/japan/politics/CHU0tLT8Ru4.jpg


なにこれ、完全に
別の候補名が書かれた投票用紙の上に
共産党候補の用紙を重ねて束にして
一束全部共産党の票のように偽装しているよね

束にするときに個人個人で任されてるんだろ?
束の中をチェックなんていちいちしないだろうから



わからんのだが、
なんで投票用紙の色々な人の名前がごちゃまぜのまま、
束ねてるんだ?
束ねた後にまた開票作業なのか??
でも下の動画をみるかぎり
票を数える作業はザルっぽいね



立会人なんて最終チェックしかできないから
その間に自分とこの票がどっかいってもわからないでしょこれ

まあ不正があったかどうかはさておいても、
“やろうと思えば不正やり放題”というのは、
あながち間違っていない。
それは仕組みとしての問題。
意図的に票数を偽る人が居ても不思議ではない。
今の仕組みでは、不正は有りませんよと、
誰も証明できませんからね。

多くの人が言っているように、
もう投票はマークシート方式の、
結果は機械が読み取って集計する形に
してしまったほうがいいのかもしれない。

12606630270001.gif


posted by コピペマン at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

次世代の比例票1500票が共産党の票としてカウントされる 原因は不明 京都

次世代の比例票1500票が共産党の票としてカウントされる 原因は不明 京都

http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20141215000083

14日投開票された衆院選で、京都市選挙管理委員会事務局は15日、伏見区で次世代の党の比例票1500票が共産党の票に紛れ込み、誤って集計していたと発表した。同事務局は同区の次世代の党の比例票を1881票、共産党を1万8206票に訂正した。京都府選管事務局は「当落に影響はない」としている。

市選管事務局によると、伏見区の開票作業は14日午後9時20分から始まり、比例代表は15日午前0時14分に結了した。次世代の党の比例票は381票で、同市内の他の行政区に比べて同党の票の割合が極端に少なかったことから、府選管が再点検を指導した。伏見区選管は帰宅していた立会人らを呼び戻し、比例票を点検し直し、誤りが分かったという。市選管事務局は票が紛れ込んだ原因を「調査中」としている。宇都宮壮一市選管委員長は「市民の信頼を損ない誠に申し訳ない。再発防止に全力で取り組む」とコメントした。

ffghk300_.jpg

判明してないものがまだ多数あったりして・・・
発覚してないだけで全国的にやってるだろうな

投票所で掲示された政党名から次世代だけ無かったり
何でこんな汚いやり方が通用するのか
まったくわからないし不愉快だよ。

元官房副長官の石原さんを国会に引っ張り出し、朝日壊滅への布石を作ったのは間違いなく当時維新、現次世代の面々なんだがね。そういう世間から評価されて然るべきことなど、一切報じられてないだろ? かわりに、共産党が今、なぜか人気!などと一年以上前からメディアで煽ってた。


posted by コピペマン at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

最後の当選者は菅直人元首相 比例で復活

最後の当選者は菅直人元首相 比例で復活

http://www.asahi.com/articles/ASGDH10W9GDGUTFK014.html
https://www.youtube.com/watch?v=CRsdnHmrMIs

 東京18区で、元代表で首相経験者の菅直人氏(68)が小選挙区で落選した。10年、民主党政権で2人目の首相となった菅氏は、前回12年の選挙は比例で復活。今回も地元に張り付き、「安倍さんから自民の1議席を奪う意味は大きい」と訴え、最後の議席で比例復活を果たした。

1a07.jpg

実際、缶が落ちると第2のルーピーとして
世界に放たれることになるしな。
民主党をきちっと内ゲバさせて
崩壊させてもらうまでは仕方ないか。


[選挙区当選]
横路孝弘、安住淳、玄葉光一郎、大畠章宏、枝野幸男、後藤祐一、細野豪志、
黒岩宇洋、古川元久、近藤昭一、赤松広隆、辻元清美、原口一博etc.

[比例復活]
小宮山泰子、鷲尾英一郎、菊田真紀子、川端達夫、平野博文


落としたいのはみんな生き残っちゃった
左翼しぶとすぎ
民主の票=朝鮮勢力と考えるとまだまだ恐ろしい
posted by コピペマン at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衆院選の各党の獲得議席数が確定

衆院選の各党の獲得議席数が確定

http://www.asahi.com/articles/ASGDH0FGSGDGUTFK010.html

自民291、民主73、維新41、公明35、共産21、 次世代2、生活2、社民2、無所属8だった。自民は14日夜、無所属で当選した1人を13日付けで追加公認したと発表した。

xweww.jpg

西村眞悟・落選
中山成彬・落選
田母神俊雄・落選

結果を見れば
維新から分離した次世代の党が壊滅。
無所属に移ったみんなの党が壊滅。
次世代とみんなの党の議席を、野党で再分配。

自公の議席はほぼ変わらず(合計は微増)だが、
後4年の任期を得られたのはかなり大きい

維新は民主と選挙区調整したおかげでかろうじて微減で済んだな
民主は維新に気を配りすぎたせいで国替えした前議員が落選したおかげで議席減らしたが北海道などで自民から競り勝った分伸びた
民主共産は議席2桁増やしてるのに維新は民主と協力しても議席増えないのが数字ででちゃった
選挙協力した選挙区で維新は精々5000〜1万票前後しか増えてない




posted by コピペマン at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衆院選は自公が3分の2獲得へ、「安倍政権信任」と首相

衆院選は自公が3分の2獲得へ、「安倍政権信任」と首相

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0JS0BX20141214

第47回衆院選は、自民、公明の連立与党が全体の3分の2に当たる317議席を超えることが確実になった。NHKが速報した。民放各社も出口調査の結果から3分の2を超える公算が大きいと伝えている。安倍晋三首相は報道各社とのインタビューで、自民党圧勝の情勢に「2年間の安倍政権の信任を受けた」と指摘する一方、「アベノミクスはまだ道半ば」とも指摘。「実感が得られない人々にアベノミクスの成果を届けることが使命だ」とも語り、2年間の政権運営の信任のもとにアベノミクスの推進を約束した。

950001.jpg

民主党増えてるじゃん
どういう魔法?
あと沖縄はほんとどーしょうもない
共産党が増えるってのはアチャーって感じだわ。
浮動票を逃した結果、
組織力のある共産党が伸びて、
その他の勢力が後退した、みたいな感じ。

次世代が惨敗なのは残念だった




posted by コピペマン at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

38選挙区で自民を急追…民主党に追い風が吹き始めたワケ

38選挙区で自民を急追…民主党に追い風が吹き始めたワケ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155683

 「自民単独300議席」に対する反動なのか、土壇場になって民主党候補が追い上げる選挙区がどっと増えている。3つの“追い風”も吹き始めた。現時点で自民と民主が接戦となっている選挙区は38。全てで民主党が勝利すれば選挙結果は大きく変わってくる――。

 民主党が予想以上に苦戦しているのは、頼りにしている労組の動きが鈍かったからだ。電力総連はもちろん、電機連合の組合員もテキトーに民主党候補を支援していた。電力総連は“原発再稼働”に熱心な安倍首相にシンパシーを感じ、円安によって輸出が増えた電機メーカーの組合員も内心、アベノミクスを支持しているからだ。

 でも、さすがに自民圧勝という予測に警戒感を持ち始めたという。

 「ショックだったのは、民主党で一番選挙が強いといわれていた愛知11区の古本伸一郎氏が苦戦していることだったようです。トヨタ労組が支える古本氏が敗れたら、労組全体の集票能力が問われる。なにより、自民党が大勝したら労働者の環境が悪くなることは分かりきっている。労組は一気に走り始めています」(民主党事情通)

(中略)

 「枝野幹事長の選挙区である埼玉5区には連日、進次郎、石破茂、小池百合子、谷垣禎一、安倍首相といった大物が入り、マイクを握って“枝野批判”をしている。でも、ちょっとやりすぎた。枝野さんに同情が集まり、地元有権者は自民党への反発を強めている。こうした状況は、海江田代表、馬淵澄夫選対委員長、菅直人元首相の選挙区でも起きています」(政界関係者)

 現在、民主党はざっと40近い選挙区で当選を固めている。接戦の38選挙区と合わせれば約80選挙区で当選することになる。比例区で獲得可能の40を加えれば120議席近くまで伸びる。そうなれば、行って来いで自民党の議席を大きく減らすことになる。

ffghk300_.jpg

ゲンダイは、おざーさんの応援は止めたの?

ゲンダイの2年前の予測は、小沢に嘉田滋賀県知事合流で
小沢の所100議席越えかみたいなこと報道してたけど、
ふたを開けてみたら、結局、たった8議席だったな。

民主党政権で株価2万円台突破だの、小沢総理誕生だのな
結果はどれも実現どころか実現の芽すら無かったとw


posted by コピペマン at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

大企業組合員を中心に民主支持への揺らぎ 「投票先は自民党。活気が戻ったのは安倍さんのおかげ」

大企業組合員を中心に民主支持への揺らぎ 「投票先は自民党。活気が戻ったのは安倍さんのおかげ」

http://mainichi.jp/select/news/20141212k0000m010095000c.html?inb=ra

14日投開票の衆院選で、安倍政権が進める政策が与野党双方の組織選挙に「支持政党離れ」の影響を与えている。民主党を支持 する労働組合は、安倍政権の経済政策「アベノミクス」の恩恵を受ける大企業組合員を中心に民主支持への揺らぎが見える。自民党を支持してきた農協は、農協改革への抵抗感から微妙な距離感をのぞかせる。

「とにかく厳しい選挙。民主党の議員、それぞれ大変厳しい戦いです」。民主党の岡田克也代表代行は10日、愛知県内であった 自動車会社の労組の組織内候補の応援演説でこう強調した。約200人の労組幹部らで埋め尽くされた会場は熱気に満ちた。

しかし、40代の同社社員は取材に「投票先は自民党。活気が戻ったのは安倍(晋三)さんのおかげだから」と明言した。同社はアベノミクスによる円安で輸出採算性が急激に回復。今年の春闘でも政府の賃上げ要請に応じる形でベースアップした。30代の 同社系部品メーカー社員も「福祉だ何だと言ったところで仕事がなければ始まらない。仕事を増やし、給料を上げてくれるところに投票する」と語った。

また、電力各社の労組で構成する電力総連は、運動員の派遣や電話での投票依頼などを、原発再稼働に理解を示す候補に絞って行っている。 原発停止で業績が悪化し、給与減で家計が苦しくなった組合員にとって「再稼働反対」を掲げる候補者は「敵以外の何ものでもない」(西日本の30代組合員)ためだ。

0120-klo.png

どこの労組も組合員の票の取りまとめは出来ていません。
円高でリストラ・ボーナス減を味わったw
そりゃ野党は円高にして利益を減らせって
言ってんだから社員からしたら
ふざけんなって話だよな

自民党でいい
野党の中の売国議員は恐ろしい

大企業が活発にならないと
経済は何も回らない

野党はとにかく自民批判をしたいが前提にありすぎて
日本の経済の事をまるで考えていないから・・





posted by コピペマン at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

自民党幹事長「民主党政権のどこが問題か一生懸命考えた。それは日本を成長させる気がないからだ。」

自民党幹事長「民主党政権のどこが問題か一生懸命考えた。それは日本を成長させる気がないからだ。」

http://www.asahi.com/articles/ASGD946PTGD9UTFK00G.html

 野党時代に、民主党政権の、どこが問題か、私なりに一生懸命考えた。「民主党政権は、日本を成長させることに関心が乏しい」というのが私の結論だった。偉い学者の中でも「日本はこれ以上、成長できない」という人もいる。今は家の中に物が増え、「まず、捨てるのが先だ」という時代だから、そういう議論もあるが、そうは思わない。日本人は、何も欲しいものが無くなったわけじゃない。例えば私は69歳。来年70。家も狭いから「あれ買いたい、これ買いたい」というのはあんまりないが、「老後を健康で暮らしたい」と思う。娘たちに「お父さん、このごろ、体が弱って、世話が大変だ」なんて、あんまり言わせたくない。そういう需要に対して、どう供給していくのか、と考えたら、成長のきっかけはあると思う。(滋賀県彦根市の街頭演説で)

0-02445.jpg

まさにそれ
「日本はもう経済成長する必要はない」(ドンッ
と宣言して民主党政権は当初は成長戦略を示さなかったな
政権奪取の為の詐欺と売国政策以外は
ノープランで示せなかったのかもしれないが
しかもそう宣言した藤井が財務官僚崩れの増税フェチで
経済を衰退させながら増税する気満々だったという


暗黒の4年間は国民は忘れないだろ
民主党は日本を壊したいだけ
民主党は中韓に媚びたり、日本を潰すことには熱心だったね


posted by コピペマン at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

解散の背景に財務省の増税多数派工作 首相明かす

解散の背景に財務省の増税多数派工作 首相明かす

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H0B_Q4A131C1PE8000/

 「財務省が善意ではあるが、すごい勢いで対処しているから党内全体がその雰囲気だった」。安倍晋三首相は30日のフジテレビ番組で、衆院解散・総選挙を決めた背景に財務省による消費増税の多数派工作があったことを明らかにした。

 首相は「責任を持っているのは私だ」と強調。「(増税延期に)方向転換する以上、解散・総選挙という手法で党内一体で向かっていく。民意を問えば、党内も役所もみんなでその方向に進んでいく」と説明した。

51Z36FCFRNL.jpg


財務省に権限持たせ過ぎだよな
ちょっと図に乗りすぎ
対策しなきゃ駄目だ
党内で孤立したら何もできなくなるからな

8%の点検会合の時もだったけど気味悪い位増税賛成ばかり
この前の10%の時も点検会合が近付くにつれ
あらゆる議員が増税賛成
を唱え出したりして異様だったし
財務省はやり過ぎなんだよ




posted by コピペマン at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

衆院選 民主、悲壮感…目標定められず「1議席でも増やせれば」

衆院選 民主、悲壮感…目標定められず「1議席でも増やせれば」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000087-san-pol

野党は、衆院選で自民党による「1強多弱」の国会勢力図を打ち壊し、反転攻勢の機会にしたいところだ。しかし、党勢は回復していない上、選挙準備の遅れは否めず、野党第一党の民主党ですら議席獲得目標を明確に示せていない。候補者調整を急ぐも、「絶対安定多数(266議席)」という強気な与党を打ち砕く戦略を描けずにいる。

「立候補する全ての仲間を当選させたい。あえて言えばそれが目標だ。与党の都合で行われる選挙だから、1議席でも増やせれば現状よりはいい」

民主党の枝野幸男幹事長は19日、国会内で記者団にこう述べた。海江田万里代表と同じように、勝敗ラインや議席獲得目標に言及しなかった。民主党は、次期衆院選の公認候補内定者が18日現在で、147人。前回衆院選の大敗北から2年がたつが、「政権の受け皿になりたくても、党が実施した世論調査の結果も芳しくはない。これ以上議席を減らしたら、民主党は終わりだ」(閣僚経験者)と党内には悲壮感が漂う。

党関係者は「選挙区の候補者は160人程度になるだろう」とし、平成10年の結党以来初めて200人を割り込みそうだ。野党第二党の維新の党は、選挙区の公認候補が全体で70〜80人程度になる見通しだ。獲得議席目標については、橋下徹共同代表(大阪市長)の立候補が決定すれば大きく変動するとして、定まっていない。(楠城泰介)

950001.jpg

あれ?
何かと言えば「国民の声を聞け!」って政府批判してたよね?
「解散できるものならしてみろ」とか
「受けて立つとか」
www

解散しろ解散しろと日本政府を煽っていてこれか
一度きりのチャンスを朝鮮人のために頑張ったんだから
自業自得だよな


国民の生活が第一です。民主党
・政権交代が最大の景気対策です。→■嘘■
・4年間でマニフェストを実行する  →■嘘■
・埋蔵金60兆円を発掘します    →■嘘■
・公共事業9.1兆円のムダを削減  →■嘘■
・官僚の天下りを廃止します     →■嘘■
・公務員の人件費2割削減       →■嘘■
・増税はしません            →■嘘■
・暫定税率を廃止します        →■嘘■
・赤字国債を抑制します        →■嘘■
・沖縄基地は最低でも県外に移設  →■嘘■
・内需拡大して景気回復をします  →■嘘■
・コンクリートから人へ         →■嘘■
・ガソリン税廃止            →■嘘■
・消えた年金記録を徹底調査    →■嘘■
・医療機関を充実します       →■嘘■
・農家の戸別保障           →■嘘■
・最低時給1000円           →■嘘■
・消費税は4年間議論すらしない  →■嘘■
・高速道路を無料化します     →■嘘■
・日経平均株価3倍になります   →■嘘■
・情報公開を積極的にします。   →■大嘘■
・八ッ場ダム建設中止        →■嘘■
・子供手当満額支給        →■嘘■


鳩山と管と小沢の3バカが
荒波の船の上で狼狽えるCMがあったが、
あれは何度見ても笑えるな。

目標が定まらないような政党に議席なんかやれないだろ
posted by コピペマン at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

「消費増税、先送り」解散 「12月14日投票」軸 安倍晋三首相、アベノミクス推進を国民に問う構え

「消費増税、先送り」解散 「12月14日投票」軸 安倍晋三首相、アベノミクス推進を国民に問う構え

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2014111100899

安倍晋三首相は11日、来週の衆院解散に向けた準備に入った。選挙日程は「12月2日公示−同14日投開票」が有力。首相は2015年10月から現行8%の消費税率を10%に引き上げる再増税を先送りした上で、自身の経済政策「アベノミクス」の推進を掲げて国民に信を問う構えだ。

首相は11日、訪問先の北京での内外記者会見で解散のタイミングを問われ、「何ら決めていない。私自身、解散に言及したことは一度もない」と述べ、早期解散を否定しなかった。首相がアジア・オセアニア歴訪から帰国する17日、7〜9月期の国内総生産(GDP)の速報値が発表され、18日には有識者らによる消費税点検会合が終わる。景気回復の動きが鈍いことから、首相はこれらの材料を考慮した上で、1年半程度の増税先送りを決断、間を置かず解散に踏み切る公算が大きい。

0120-klo.png

消費税上げるより、廃止したほうが税収上がると思う。
最低でも5パーセントに戻す
かどうかで選挙だろ
3党合意無効をかけた選挙であるべき


posted by コピペマン at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

前高松市選管事務局長、自民党候補の得票を破棄

前高松市選管事務局長、自民党候補の得票を破棄

http://mainichi.jp/select/news/20140626k0000m040079000c.html

昨年7月に実施された参院選の開票の際、白票を約300票水増ししたとして、高松地検特別刑事部は25日、前高松市選管事務局長で開票管理者代理だった山地利文容疑者(59)ら3人を公職選挙法違反(投票増減)容疑で逮捕した。この選挙を巡っては、全国で20万票以上を集めて当選した自民候補の得票が同市では「0票」となるなど開票作業に疑問が出されており、地検はこの経緯とも関連があるとみて捜査している。

山地容疑者は現在、市農業委員会事務局長。他に逮捕されたのは、開票作業時に得票計算係の責任者だった元市税務部長で団体職員の大嶋康民(60)と、得票計算係の主任だった市消防局次長の山下光(56)の両容疑者。地検は認否や詳しい動機を明らかにしていない。

逮捕容疑は昨年7月21日に高松市の体育館であった参院比例代表の開票作業の際、3人で共謀し、集計入力が済んでいる白票を、事情を知らない集計入力担当者に手渡して再度集計、入力させるなどして白紙投票を約300票増加させた、とされる。関係者によると、3人は白票をまとめた束に付けるバーコードを張り替え、二重集計の発覚を免れていた、という。地検は25日までに、市選管を捜索し、パソコンや投票用紙などを押収した。

参院選では、比例代表で再選した自民党の衛藤晟一(せいいち)首相補佐官の得票が高松市で0票だった。衛藤氏は07年参院選で432票を得ていた。開票後、複数の有権者が「自分は衛藤氏に投票した」と証言し問題化したが、公選法は有権者が再点検などを求めて提訴できるのは開票日から30日以内と定めているため、再開票はされず、その後の市の調査でも原因は不明とされた。昨年9月、市民の刑事告発があり、地検が捜査する中で白票の水増しが発覚したという。

25日、会見した高松市選管によると、開票作業で当初、投票者数と票の合計が食い違い、数え直して再度計算したところ合ったという。大嶋、山下両容疑者が計算の責任者だった。市選管は「票数が合わないのを白票で調整したのではないか」とみるが、票の食い違いがなぜ起きたかについては分からないままだという。

山地容疑者の逮捕について、昨年8月、市選管に投票用紙の再点検を求める抗議文を提出した同市の自営業、亀山巧さん(63)は「山地容疑者は、公選法の規定を理由に『再点検できない』の一点張りだった。選管が組織ぐるみで隠蔽(いんぺい)したと受け止められても仕方ない」と批判した。

また、衛藤首相補佐官は毎日新聞の取材に対し、「選挙の信頼性を失わせるようなことで信じられない。(得票ゼロと)連動するのか分からないが、有権者の気持ちを踏みにじった行為で許せない」と話した。【道下寛子、伊藤遥、馬渕晶子】

1294579612856.jpg

選管ぐるみで組織的票操作なんて
前代未聞の重大事件なのに
被害者が自民だから扱い小さいな
マスゴミはだんまり
マスコミは報道したくない自由炸裂か


これは右も左もない大事件
0票て
なんで一年ほっとかれてたんだ
ものすごくヤバい事件じゃないか


衆院選か参院選か忘れたけど直近の国政選挙で、
九州比例区で不思議なことがあったんだよな。
みんなの党が数千票足りなくてもう1議席取れない一方
汚沢党が約100票のおかげで1議席獲得した。

開票作業したという人が
「みんなの票の束を汚沢党票として数えるよう強要された」とツイってるのみたけど、
しばらくしたら消されてた。

公務員に厳しいみんなを追い出して、
公務員労組とズブズブの汚沢党をあげたかったの?
これもその一環?

他の市の別選挙開票でも
ポケットのある服着て
何かの束をしまう様子
が目撃されたりやりたい放題

今回はたまたま0票というヘマをやらかしたからバレたが、
実際は日本中でやってるんだろうな。





■インチキで当選した??朝鮮民主党・興石 東


3月末,山梨県内の公立中学校の職員室で配られた「日教組教育新聞」(3月16日号外)


「職場討議資料・全組合員配布」というもっともらしい名目で。
「日本民主教育政治連盟」(会長・輿石東))が

候補予定者の「全員必勝」を呼びかける内容。


選挙違反ですよね、これ?

教育公務員特例法違反でもあるし
中村譲・日教組委員長の檄文。 各校への強制動員割り当て票


動員をかけているのは、甲府支部の執行委員長。 支部の執行委員長は、
専従ではなく、毎日子どもたちの前で授業をしている教師。


★こいつの開票作業に、民団が関わっていた

という噂はホントなの??
★こいつの開票作業に、民団が関わっていた

という噂はホントなの??


当 輿石  東 187,010
△ 宮川 典子 183,265


その差、僅かに3700票余り。
輿石には謎の不自然な15000票の無効票が常に付きまとう。不正してるだろ。
http://ameblo.jp/otakoji/entry-11242896361.html




posted by コピペマン at 09:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

【日経世論調査】都知事選は舛添氏が先行、細川氏追う 内閣支持、横ばい57%

【日経世論調査】都知事選は舛添氏が先行、細川氏追う 内閣支持、横ばい57%

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2601Z_W4A120C1MM8000/?dg=1

舛添氏が先行、細川氏追う 都知事選で本社世論調査
内閣支持、横ばい57%
(1/2ページ)2014/1/26 22:00日本経済新聞 電子版

日本経済新聞社とテレビ東京による23〜26日の世論調査で、安倍内閣の支持率は
昨年12月の前回調査から1ポイント上昇の57%とほぼ横ばいだった。不支持率は
3ポイント減の32%だった。

同時に東京都の有権者を対象に2月9日投開票の東京都知事選の序盤情勢を探ったところ、
舛添要一元厚生労働相が先行し、細川護熙元首相が追う展開となっていることがわかった。

ffghk300_.jpg

マスゴミの舛添、細川の世論誘導にはウンザリだ
田母神さん一択でしょ


舛添候補ってこんな人

・ 外国人参政権に賛成
・ 結婚3回、2人の愛人との間に婚外子3人、は創価婦人部の評判最悪
・ その婚外子(障害あり)への養育費ケチって愛人と係争中 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140120/plt1401201525002-n1.htm
・ 姉が生活保護
・ 今嫁が創価幹部? http://www1.hinocatv.ne.jp/t-kubota/k_web/yell.html
・ 趣味はナイフ収集・DVの過去
・ 朝鮮帰化人の噂に証拠を出して反論しない
・ 朝鮮飲みが気になる
・ 日の丸や靖国を軽視
・ 言行不一致
・ 連合が支持表明ってどうよ
・ あいつだけは許せないと言う自民党議員多数
・ 小泉進次郎の「応援の大儀はない」は正論
・ 安倍総理のホンネは別の候補 https://www.youtube.com/watch?v=T0nXkevq1xs
・ 政治家としての具体的な実績が0
・ 自身が代表時の『新党改革』の政党交付金2.5億円で借金返済は目的外使用 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-21/2014012115_01_1.html
・ 親の介護が売りだが、実際は姉夫婦がしていたと近所が証言
・ 首都東京の顔としては人相が悪い


舛添が勝ったら日本人の負け。
シナに媚を売る創価が支援してるのだから。
とにかく、舛添だけはダメだな。



posted by コピペマン at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

細川元首相「都知事に就任すれば、すぐにでも訪中して関係修復に動きたい」⇒知事選を首相選挙と勘違いか?

細川元首相「都知事に就任すれば、すぐにでも訪中して関係修復に動きたい」⇒知事選を首相選挙と勘違いか?

http://www.news-postseven.com/archives/20140123_237133.html

0119-klo.jpg

こいつバカだろ
当選したら都政放り出して、
中国詣で宣言とか
都民舐められすぎwww

民主党が自民党を打ち破った直後、
小澤が150人以上の国会議員を引きつれて
一緒に中国に渡り、全員が胡錦濤と並んで
写真を撮って友好ムードを盛り上げた。
その後日中関係は改善しましたか?

そもそも外交は政府の専権事項だっての
第二次大戦後半は 政府と軍部がそれぞれ勝手な
外交をして和平交渉が幾度も頓挫した。
歴史から学べない奴は勘弁してくれ。


>小泉さんも、中国との関係は改善すべき
>というところで一致している。都知事に就任すれば、
> すぐにでも訪中して関係修復に動きたいと話しています

こりゃ、小泉ももう駄目だな。
都政と国政を、意図的にごっちゃにしようといている。

都政に全力を尽くせ
細川は一体何をカン違いしとるんだ?
東京都に原子力発電所があるのか?
ああ?
外交のこと、電力政策、国の仕事だろうが!
これがやりたいなら、国政に出んかい!
posted by コピペマン at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

舛添要一氏作詞の織田哲郎楽曲本当は元愛人が作詞との疑惑

舛添要一氏作詞の織田哲郎楽曲本当は元愛人が作詞との疑惑

http://news.livedoor.com/article/detail/8434351/

2月9日投開票の都知事選挙。有力候補の一人と見られているのが無所属での出馬の意向を固めている舛添要一・元厚労相(65)だ。
実は舛添氏、「永田町イチの艶福家」として知られているのだ。結婚は3回、離婚は2回。2人の愛人が産んで認知した子3人と、雅美夫人との間の子2人を合わせると、舛添氏には計5人の子供がいることになる。

溢れんばかりの精力には感服するが、そんな艶福家人生が災いし、舛添氏は現在、ある裁判を抱えている。元愛人・A子さんとの間で舛添氏が「養育費(扶助料)の減額」を求めて争っていることは、本誌昨年12月13日号でスッパ抜いた通りだ。

婚外子に当たるA子さんの子供に対する月22万円の養育費の減額を求め、舛添氏は2012年4月、家裁に調停を申し立てた。
理由は「子供は自立しており、自分の年収も激減している」というものだった。

A子さんの子供は現在25歳だが、幼少時より重度の障害を抱え、いまも週に5日、病院に通う日々を送っており、自立などとても不可能な状態。だから、養育費が払われ続けてきた。

当時、現役の国会議員だった舛添氏の年収はおおよそ1800万円。一般庶民からしたら羨むほどの高給だ。それを調停の場で、A子さんの代理人が質したところ、舛添氏側は昨年11月の調停で「現在の収入は月10万円しかない」と主張。

その証拠として、手取り額8万3334円が記載された昨年10月分の給与明細を提出したという。「あれだけメディアに頻繁に登場していて、月8万円の収入なんて誰が信じますか」(A子さんの知人)と憤りの声が上がるのも無理はない。

しかも舛添氏は相当な資産家である。およそ3億円をかけて取得された東京・世田谷区にある舛添氏の自宅は、134平方メートルの土地に建つ、3階建ての大邸宅。地元の不動産業者いわく、「土地だけで軽く1億円を超える」という物件である。

それだけではない。他にも舛添氏は、ファミリー企業の「舛添政治経済研究所」(代表者は妻の雅美氏。舛添氏は取締役)名義で、神奈川・湯河原町と福岡・北九州市に別荘などを所有している。とくに湯河原の別荘は敷地面積950平方メートル、総床面積270平方メートル超の檜を使った贅沢な2階建て豪邸だ。

これだけの資産を有しておいて“困窮”を訴えられても、A子さん側が釈然としないのは当然だろう。元厚労相という経歴から社会福祉問題に鋭く切り込んできた舛添氏らしくない話である。さらに、前出のA子さんの知人は、こんな“疑惑”を打ち明けてくれた。

「1989年にリリースされたミュージシャンの織田哲郎さんのアルバム『TOUGHBANANA』内には、舛添さんが作詞したとクレジットされた収録曲が7曲あります。

でも、それらの英語詞を書いたのは、本当は全部A子さんなんです。交際当時、英語が堪能なA子さんは舛添に頼まれ、他にも英語の論文を複数翻訳したこともあるそうです。舛添さんに作詞などというセンスはありませんよ。彼女と別れて以降、1曲も英語詞などを発表していないのが何よりの証拠です」本誌は事務所で舛添氏に直撃したが「個別取材は一切お断わりしてますんで、お答えできません」というのみだった。


1a557a.jpg


枡添が女性関係酷いのは、ずっと前から解ってた事だろ。
だから俺はこいつだけは都知事になって欲しくない。


昔の宝島でインタビューにその事で応じてて
11人の女がいる、と言う内容の曲が収録されていて
それは・・・若い頃、13人いる時があったんだよ
語呂が悪いから、少なめに言っといたんだ
などど気取った事をほざいていたw


1a07.jpg


片山さつき氏の話

慌ただしく始まった結婚生活でしたが、「平穏」だったのは最初の数週間だけ。
「遅く帰って来やがって」突然彼は怒鳴り始めたんです。
一旦怒り始めると、舛添氏は怒鳴る、手当たり次第に物を投げつける、そして
ある時にはいくつものサバイバルナイフを片山氏の目の前にズラーッと並べた
こともあったという。
中略
結局、結婚から3ヶ月ほどで弁護士に離婚を相談。
すると、弁護士の調査で舛添氏には愛人が、そして彼女が妊娠中であることもわかった。
その女性(A子さん)は、彼女が東大の学生だった時、舛添氏が指導教官という立場で知り合った。
すぐに「もう妻とは別れるから」と舛添氏がA子さんに猛アプローチ。
押されるままに付き合い始めたA子さんは88年、男児を出産。


A子さんの知人が当時の状況を振り返る。

A子さんの存在を知って激怒した片山さんが、バックに包丁を忍ばせてA子さんと舛添氏が居た部屋に怒鳴り込んできたことがあった。真っ先に部屋を飛び出した舛添氏が逃げ込んだ先は、もう一人の愛人B子さんの部屋だった。

A子さんの子供を舛添氏が認知したのは90年。認知するまでの2年間に、B子さんが女児を出産。さらに同時期に他に2人の女性とも交際していたことがわかったという。15歳年下の現在の夫人と再々婚したのは96年。その前年にB子さんは2人目の女児を出産。その後今の夫人との間に00年に長女、03年に長男が生まれている。

51Z36FCFRNL.jpg

【舛添要一の正体】
・外国人参政権推進 ・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
・朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった
・安倍首相の決断による衛藤晟一氏(参議院比例区 真正保守・反日教組の急先鋒)の自民党復党について感想を求められて「百害あって一利なし」と発言

posted by コピペマン at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

細川氏 古傷「佐川問題」には触れず

細川氏 古傷「佐川問題」には触れず

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20140115-1244210.html

会見は関係者が途中で打ち切った。首相退陣のきっかけとなった、佐川急便からの1億円借り入れ問題について、語ることはなかった。報道陣から「佐川の話は」との質問が飛んでも、細川氏はうつむいて歩き、車に乗った。

細川氏は熊本県知事に初当選前の1982年9月、佐川急便から1億円を借り入れ。首相在任中、国会で知事選の裏金ではないかと追及されたが、「マンションの購入と自宅の山門、土塀の修理の費用に充て、返済した」と否定。領収書の写しも提出したが、佐川急便の社名も押印もなく国会は空転。結果的に細川氏は政権を退いた。

今回の都知事選も、猪瀬氏の「政治とカネ」がきっかけだけに、選挙戦で対立候補から追及される可能性が高い。細川氏は17日、都庁で選挙公約を発表する。脱原発以外に社会保障政策や防災対策、東京五輪での仙台市でのマラソン実施を表明する見通しだ。

0-0156.jpg

これ細川1億が選ばれたら、
そもそも何故猪瀬5千万が
辞めなきゃならなかったかという話になるわけだが

細川夫人がちゃんと返したっていってるけど
猪瀬もちゃんと返してるんだけど

何で金の問題起こした奴が
金の問題で辞めた奴の後に出てくんだw
この手の質問が出てくることを想定していなかったの?
こいつは本当の意味でバカ殿。




posted by コピペマン at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

報道陣 「原発以外ではどのような政策を?」→細川元首相、無言

報道陣 「原発以外ではどのような政策を?」→細川元首相、無言

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00261228.html

細川氏は、都知事選への出馬を、小泉氏は、その細川氏への支持を、それぞれ表明した。午後1時前、細川氏は「『ぜひ、小泉元首相の強力なご支援をお願いをしたい』と、こういうことを申し上げて、『(小泉元首相は)よし! 自分もやるから』と、そういうふうなお話をいただいたので。

(出馬決断の最大の理由は?)それは、今の日本のさまざまな問題。特に、原発の問題などについてですね、国の存亡に関わる問題だという危機感を持っているからです。今回の原発の問題なんかは、まさにこれは、知事として非常にやりがいのある仕事だと思います」と述べた。

細川氏支持を表明した小泉氏も、「『東京が原発なしでやっていける』という姿を見せれば、必ず国を変えることができる。いわば、『原発ゼロでも日本は発展できるというグループ』と、『原発なくして日本は発展できないんだというグループ』とのね、争いだと思うんですよ」と述べた。およそ5分の決意表明の中で、脱原発の立場を鮮明にした一方、ほかの政策には、ほとんど触れなかった細川・小泉両氏。

細川氏は、「原発以外ではどのような政策を?」との問いに、無言だった。細川氏について、民主党の東京都連は、支援を決定した。

ffghk300_.jpg

だめだこりゃw
なんでマスコミは細川さん応援してんの?
任期中にアルツハイマーとかきちゃうんじゃない?
きちんと認知症判断テストやってから来て欲しい。
posted by コピペマン at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

【都知事選】 自民党幹部 「徳洲会はダメだが佐川急便はいいのかね」・・・細川氏が出馬すれば1億円借り入れ問題を追及する考え

【都知事選】 自民党幹部 「徳洲会はダメだが佐川急便はいいのかね」・・・細川氏が出馬すれば1億円借り入れ問題を追及する考え

http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20140110-OYT1T00178.htm

自民党は、細川氏と元自民党総裁の小泉氏の連携が取りざたされはじめたことを警戒している。「脱原発」が争点になれば党への逆風となりかねないためだ。細川氏は1994年4月、東京佐川急便からの1億円借り入れ問題で首相を退陣した。自民党幹部は9日、猪瀬直樹前都知事が医療グループ「徳洲会」側から5000万円を受け取った問題で辞職した経緯に触れ、「徳洲会はダメだが佐川急便はいいのかね」と述べ、細川氏が出馬すれば1億円借り入れ問題を追及する考えを示唆した。


1-02456.jpg


金で首相辞めた人が、
金で辞めた知事の後釜ってw


1億円を複写もないコクヨの領収書で、
名前の記載も無し、
印紙も貼って無かったんだっけ。

それでも反日で子供の養育費も払わない外道よりましだけどな
結局猪瀬でよかったんじゃねえのか?w




posted by コピペマン at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

民主本部がお通夜状態

民主本部がお通夜状態

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130721/elc13072122330096-n1.htm

 細野豪志幹事長は、東京都港区の党本部開票センターで「厳しいが、結果を受け止めたい。国民の信任を受けた与党は、しっかり結果を出してほしい」と厳しい表情で語った。
 設置された当選者の名前を張り出すボードは、午後9時を過ぎても真っ白なまま。海江田万里代表の地元、東京選挙区でも苦戦が伝えられ、「全て幹事長の私にある」と口を真一文字に結んだ。

monao--.jpg

この世から消えて無くなれってことだよ

「政治は誰がやっても同じ」という、
マスコミが20年以上かけて醸成した雰囲気を
木っ端微塵にぶっ飛ばした民主


民主のめちゃくちゃのせいで首つった人間が何人いたのかな?
民主の連中にはぜひ苦しんで死んで欲しいわ
例えこの先何かあって自民が落ち目になっても
もうお前ら売国民主党の出番だけはねーから!



posted by コピペマン at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮城 岡崎トミ子落選!

宮城 岡崎トミ子落選!



宮城県民よくやった!
宮城県民の皆さん
ありがとう!
落ちてよかったなぁ〜、本当。
よかったよかった。

posted by コピペマン at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自民、1人区で29勝2敗 民主は19人が全敗

自民、1人区で29勝2敗 民主は19人が全敗

http://www.kahoku.co.jp/news/2013/07/2013072101001958.htm

参院選勝敗の鍵を握る改選数1の31選挙区でみると、全てで候補者を擁立した自民党は29勝2敗と大きく勝ち越し、過去最高だった2001年の25議席を上回った。民主党は石川で一川保夫参院幹事長が落選するなど、公認の19人全員が敗北した。

自民候補は1992年を最後に当選していなかった三重で議席を得たほか、山梨、滋賀、奈良、岡山、高知の各選挙区でも01年以来となる当選を果たした。青森、富山、石川、島根、徳島は県内の衆参議席を自民が独占した。ただ岩手選挙区では無所属現職が、沖縄選挙区では諸派現職がそれぞれ議席を守り、自民新人は及ばなかった。

950001.jpg

ざまあw
このまま消滅してくれ

民主党というゴミの雨が降って
日本は三年間地獄の時代を経験した
国民はろくでもない連中に国を預けると
どうなるかという最高の経験をした

posted by コピペマン at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

【参院選】民主・海江田代表 アベノミクス批判も説得力無し 通行人はそっぽ!? 汗と涙の九州縦断

【参院選】民主・海江田代表 アベノミクス批判も説得力無し 通行人はそっぽ!? 汗と涙の九州縦断

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130708/elc13070821300038-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130708/elc13070821300038-n2.htm

 九州全域が一気に梅雨明けした8日、民主党の海江田万里代表は、鹿児島−熊本−福岡と九州を熱波とともに北上し、安倍晋三首相のアベノミクスを批判して回った。だが、九州での海江田氏の印象といえば、九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の再稼働を菅直人元首相に阻まれ、号泣したことくらい。炎天下で必死に支持を訴えても、通行人の多くは素通り。目が潤んでいたのは、額から吹き出す大粒の汗のせいなのか?

 「今後働く人の環境が悪くなる可能性が非常に大きい。若い人たちは非正規雇用ばかりで結婚、出産もできない。働く人たちの賃金を増やすことでデフレを克服していくべきです!」

 8日午後4時すぎ、海江田氏はJR博多駅前(福岡市博多区)の仮設演台で拳を振り上げながら訴えた。だが、聴衆は、労働組合などの動員を含めても300人(陣営発表)。どう見ても実際は半数しかおらず、陣営スタッフは演説中にもかかわらず「海江田さんが来ています。ぜひ聞いていってください!」と呼び込みを続けたが、冷ややかにかわされた。

 福岡選挙区(改選2)に出馬する民主新人の野田国義氏(55)も「アベノミクスの恩恵を受けるのは資産家や富裕層。私どもは金持ち優遇ではなく、分厚い中間層に視点をあてた政策をしっかりと進めていきます」と訴えたが、反応はやはり同じだった。

 それもそのはず。円高・株安、デフレ不況に沈んだ民主党政権の3年3カ月への反省の弁がなければ、アベノミクスを批判しても説得力はない。

 演説を最後まで聞いた北九州市八幡西区の小学校教員、山田孝二さん(52)は「アベノミクスに疑問を感じる人もいるけど民主党にこれだという政策は見えない。原発や経済でしっかりと旗を立てればもっと期待を集められただろうけど、もう遅い…」。長崎県大村市の会社員、大村元経さん(35)は「いつもよりアベノミクス批判が少なかったので多少はわきまえたのかもしれませんね。でも訴えかけるものはなかった」。福岡市東区の会社員、西隆志さん(27)も「ここでいいことを言ったり、マニフェストに書いても結局実行できない気がする。民主党政権の悪い印象が残っているのでなかなか信用できないですよね」と語った。


12614582010026.jpg


民主党の大失政を前にしたら、
アベノミクスの副作用何かカスに思えてくるわ。
説得力とかそういう以前の問題だな。
そもそも信用されてねんだわ民主は


1278031467033s.jpg



▼海江田万里(衆議院/東京都1区)

・日朝友好議員連盟
・金正日の祝賀宴に朝鮮総連主賓として出席
(1997年10月23日、朝鮮会館)

・パチンコチェーンストア協会アドバイザー
・民主党娯楽産業健全育成研究会(パチンコ議連)(相談役)
(震災後、担当大臣ながらパチンコ産業だけ節電要求対象とせず)

・外国人参政権法案を推進
・国旗及び国歌に関する法律案に反対
 (ガチで日の丸、君が代廃止論者)
・小沢訪中団に積極参加



民主党政権は大震災のどさくさに紛れて、
韓国に宮内庁宝物庫にある膨大な文化財を横流ししていた。
宮内庁に韓国人研究員を多数引き入れて、
宝物庫で韓国が何が欲しいか吟味させて、
民主党政権は100点程の文化財を譲渡する予定だったが、
気がつけば2000点以上の文化財が韓国に持ち出される結果に。
宮内庁関係者や日本人の学者も
あまりの酷さに民主党に抗議や意見をだしたが、黙殺。
片っ端から持ち出されて、宝物庫の一角が空になるほどだったという。



posted by コピペマン at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

【選挙】低投票で民主が20議席も残る恐れ 参院選、朝日新聞序盤情勢調査

【選挙】低投票で民主が20議席も残る恐れ 参院選、朝日新聞序盤情勢調査

http://www.asahi.com/politics/update/0705/TKY201307050441.html
http://www.asahi.com/politics/update/0706/images/TKY201307050855.jpg
http://www.asahi.com/politics/update/0706/images/TKY201307050819.jpg

 民主は20議席を割るおそれがあり、98年の結党以来、最低の議席となる
見通し。1人区では三重で追い上げをはかっている。複数区でも取りこぼしが
ありそう。比例区も、最低だった01年の8議席を下回る可能性がある。


ffghk300_.jpg


マスゴミが「争点が無い」って参院選の投票率を下げる工作をやってる。

民主が20議席も取ったら日本国民完敗じゃないか。
敵国の政党は根絶やしにするのが日本人の義務だ。
自民でも、共産でも、維新でもいいから、
民主には入れるな




posted by コピペマン at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

都議選、自民が第1党奪回の勢い26%、民主8%

都議選、自民が第1党奪回の勢い26%、民主8%

http://www.nagasaki-np.co.jp/f24/CO20130616/po2013061601001643.shtml

参院選の前哨戦として注目される東京都議選(23日投開票、定数127)について、共同通信社は15、16の両日、都内の1027人を対象に電話世論調査を実施し、情勢を探った。政党別の投票先をみると自民党が26%を占め、民主党を大きく引き離した。

自民 26%
民主 8%
公明 5%
維新 3%
みんな 3%


950001.jpg


8%もいることが驚きだが
あの民主党政権を見てきて
まだ民主に入れようと思う方がどうかしてる


・4年間でマニフェストを実行する → ■嘘■ 
・子供手当てを出します       → ■嘘■
・埋.蔵.金を発掘します        → ■嘘■ 
・公共事業9.1兆円のムダを削減 → ■嘘■
・天下りは許さない          → ■嘘■
・企業・団体献金禁止       → ■嘘■
・公務員の人件費2割削減     → ■嘘■
・増税はしません           → ■嘘■
・暫定税率を廃止します       → ■嘘■
・赤字国債を抑制します       → ■嘘■ 
・クリーンな政治をします      → ■嘘■
・沖縄基地は最低でも県外に移設→ ■嘘■ 
・内需拡大して景気回復をします → ■嘘■ 
・コンクリートから人へ       → ■嘘■ 
・高速道路は無料化します     → ■嘘■ 
・ガソリン税廃止           → ■嘘■
・消えた年金記録を徹底調査   → ■嘘■
・医療機関を充実します      → ■嘘■
・農家の戸別保障          → ■嘘■
・最低時給1000円          → ■嘘■
・消費税は4年間議論すらしない → ■嘘■
・年金を事務費に流用しない   → ■嘘■
・「近く解散します」 →党首交代なら無効=輿石氏 ■嘘■

posted by コピペマン at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

【都議選】「いらない!」 民主・海江田代表へまばらな約30人の聴衆からヤジ 麻生財務相応援演説には300人超える聴衆

【都議選】「いらない!」 民主・海江田代表へまばらな約30人の聴衆からヤジ 麻生財務相応援演説には300人超える聴衆

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20130615-1142863.html

東京都議選が14日、告示された。投開票は23日。民主党の海江田万里代表(64)は羽村市で第一声を上げ、7月の参院選と「一体の戦い」と位置付け、背水の陣を強調した。JR武蔵小金井駅前ではノーネクタイに歩道での演説で、親しみやすさを演出。

「株価や円の相場にみられるようにジェットコースターに乗っているみたいだ」とアベノミクス批判もそこそこに、
「民主党は、日本に民主主義があるかないかのバロメーター。目指すのは持続的で長続きする景気回復だ。
中間層を大きくして景気を良くしていく」と党の存在意義を訴えた。まばらな約30人の聴衆からは「いらない!」のヤジも飛んでいた。その後、同駅では自民党の麻生財務相が、300人を超える聴衆を前に応援演説。勢いの違いが見えた。民主党は4年前に初の都議会第1党に躍進したが、昨年の衆院選での惨敗と政権陥落から離党者が相次いだ。現有43議席だが、議席減をどこまで食い止められるかの戦いとなる。

950001.jpg


>ジェットコースターに乗っているみたいだ」とアベノミクス批判も

ジェットコースターは安全に上下を楽しむ遊具だろ
お前らの政権の時はただの転落事故


民主党にだけは入れないよ。
あと無所属にも。
隠れ民主かもしれないから。

民主党と聞いただけで ウソつき だと思う。
民主党と聞いただけで 売国奴 だと思う。
民主党と聞いただけで 旧社会党の残骸だと思う。
民主党と聞いただけで 民団だと思う。
民主党と聞いただけで 日教組だと思う。
民主党と聞いただけで 細野豪志の不倫写真が目に浮かぶ。
民主党と聞いただけで 醜くい太った野田を思い出す。
民主党と聞いただけで 中国、韓国土下座外交を思い出す。
民主党と聞いただけで ガソリン値下げ隊 太田和美「そうでしたっけ?ウフフ」を思い出す。
民主党と聞いただけで 無能集団だと思う。



まずは民主の壊滅を。
自民の悪い点を叩くのはその後だ。




posted by コピペマン at 15:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

【参院選】石破氏「死に物狂いの民主怖い、民主党(の名を)を徹底して隠してくる。虫眼鏡で見えないような字でしか書かないだろう」

【参院選】石破氏「死に物狂いの民主怖い、民主党(の名を)を徹底して隠してくる。虫眼鏡で見えないような字でしか書かないだろう」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130525-OYT1T00727.htm

自民・石破幹事長「今、自民党は調子がいいと言われる。『大丈夫』ということほど怖いものはない。今度負けたら後がない、死に物狂いの民主党ほど恐ろしいものはない。相手は、民主党(の名を)を徹底して隠してくる。虫眼鏡で見えないような字でしか書かないだろう」
(佐賀市内の講演で)


950001.jpg


怖いって、そこかよw
怖がり方のレベルが面白い
なんという落ち武者狩りw
石破さん容赦ないなw

民主党ってバレたら大変だからな。



平岡秀夫 元民主、偽装無所属。
選挙のポスターでは、顔写真まで隠した。
もちろん経歴などもポスターに一切無し。
スローガンだけ。

http://ameblo.jp/doigahama1422/image-11514478091-12506340297.html





posted by コピペマン at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

自民・高村氏「通るはずのない案を出して邪魔をする。民主党全体が鳩山さんになっちゃった」

自民・高村氏「通るはずのない案を出して邪魔をする。民主党全体が鳩山さんになっちゃった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130419-00000097-san-pol

−−民主党は0増5減法案に反対し議員定数の80削減案を主張しているが

 「民主党案には他の野党も賛成していない。通るはずのない案を出して邪魔をしている。米軍普天間飛行場の移設について『最低でも県外だ』と言って日米関係をめちゃくちゃにし、国民の信頼を失ったことを繰り返そうとしている。民主党全体が鳩山(由紀夫元首相)さんになっちゃったということだ」


0-02452.jpg


民主全体が鳩山w
仮に80削減案に自民が乗ったとしても
審議拒否して先延ばしすんだろどうせ

野党になった途端80人削減とか、党利党略のことしか考えてないわな。
こういうことやってるからますます信用を失っていく。
ホントに民主党って日本の足を引っ張る事しかしないな


posted by コピペマン at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

「一票の格差けしからん」聞いたことない! 自民から異論続々

「一票の格差けしからん」聞いたことない! 自民から異論続々

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013041202000132.html

 自民党の中谷元氏は、選挙に関する事項は法律で定めると規定した憲法四七条を挙げ「選挙制度は憲法が直接法律に委ねている。適合するかの判断は第一義的に国会に委ねられる」と指摘し、司法が選挙制度に異論を唱えることに反発。「選挙区は人口比のみでなく、地勢や交通事情を総合的に考慮して定められるべきだ」と一票の価値だけで制度を評価すべきではないとの考えを示した。

 同党の土屋正忠氏も「『鳥取と東京に一票の格差があるからけしからん』という声を、聞いたことがない。
国民感覚を代弁しているのか」と高裁判決を批判。憲法の解釈についての判断を下す憲法裁判所の設置を提唱した。

 同じく同党の高鳥修一氏は「判決は重く受け止めなければならないが、裁判所の判断には誤りがないことが前提になってしまっている」と、司法に対するチェック機能強化を求めた。

 最高裁は二〇一一年三月に衆院の選挙制度が違憲状態と判断。国会はその状態を二年近く放置したまま昨年末の衆院選を行った。そのことが今年に入ってからの一連の高裁判決につながっているが、そのことに対する反省の弁は、同党議員からは、ほとんど出なかった。

950001.jpg


いっそキッチリ是正して弱小政党は勝ち目無い公平な制度に直したれ。
アメリカみたいに国勢調査の都度自動的に議席配分を決めるという法律作ればいい
しかし一票の格差を0にして、
国会議員の1/10が、東京都選出議員になってしまうのが、平等と言えるのか?



一票の格差は気にならんが、自分が入れた一票が無効にされることは許せない。
落としたはずの民主議員が、
比例で復活当選とかの方が
よっぽど違和感あるわ
選挙制度は、落選させたい奴にも入れるマイナス投票制度も作るべき



posted by コピペマン at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

7月衆参ダブル選挙で民主の息の根止める! 「無効」判決相次ぎ首相決断か

7月衆参ダブル選挙で民主の息の根止める! 「無効」判決相次ぎ首相決断か

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130326/plt1303261825005-n1.htm

 昨年12月の衆院選をめぐり、広島高裁と同高裁岡山支部が相次いで「無効」を宣言したことで、永田町に不穏な空気が漂い始めた。安倍晋三政権は経済政策「アベノミクス」の追い風を受け、今年夏の参院選で勝利した後に、憲法改正などに踏み込む構えを見せているが、衆院多数の正統性が危うくなってきたのだ。司法の最後通告に応じるだけでなく、宿敵・民主党の息の根を止めるため、安倍首相が今年7月、衆参ダブル選挙に踏み切る可能性が急浮上してきた。

 1票の格差が最大2・43倍だった昨年12月の衆院選をめぐる全国訴訟で、衆院広島1、2区の選挙を無効とした25日の広島高裁に続き、同高裁岡山支部も26日、小選挙区の区割りを違憲と判断し、衆院岡山2区の選挙を無効とした。2日連続の無効判決に、永田町は激震している。

 安倍首相は政権発足3カ月の節目となる26日、「今までと同じように、結果を出していくことに全力を尽くしたい」と語ったが、 無効判決を受けた25日、「判決をよく精査したい。適切に対処していく」と発言。直後に出席した自民党役員会では、格差是正に向けた「0増5減」を実現する公選法改正案の早期成立を指示した。解散当時の与党である民主党の細野豪志幹事長は25日、「初めての無効判決で非常に衝撃を受けた。国会全体の責任であり、一刻も早く違憲状態を脱することが必要だ」と語った。

gyuuire-74.jpg

解散したのは野田総理の時
今回の選挙が無効なら
前回の選挙で民主党が大躍進したのも無効?

maenantokasan.jpg

仮に票の格差を完全になくすと、鳥取県1に対して東京都は22.7になる。(東京都の人口は鳥取県の22.7倍)現在の鳥取選挙区の定数は2なので、これを是正するなら東京都の定数を10から45に増やさなくてはならない。または鳥取選挙区の定数を1に減らし、東京都を10→23に増やす。もしくは、東京都の定数を10のままにして、鳥取は隣の島根県(人口70万)と選挙区を合併して定数1とする。(鳥取+島根:東京の人口比は、約1:10)
これじゃ、地方の声は完全につぶされるだろう。


ad-2-c.jpg


本気で日本を潰すつもりだった民主党
本当に日本は危なかったと思う

■内閣府副大臣 白眞勲
■外務省アドバイザー 姜尚中(東京大学情報学環教授)
■内閣府顧問(男女共同参画) 辛淑玉


今度の参院選の民主党の議席数はゼロにしないとだめ。
参議院は半数しか改選しないから仮にゼロの議席でも
四十数人は残ってしまうからね。
絶対に民主党を壊滅に追い込んでやる!
それが日本国民の責務


posted by コピペマン at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

【参院選予測】舛添、自見、岡崎トミ子とか落選しそう

【参院選予測】舛添、自見、岡崎トミ子とか落選しそう

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130312/plt1303121825005-n1.htm

 最も衝撃的なのは舛添氏の「当落線上」だろう。舛添氏は国際政治学者としてメディアで活躍。自民党公認で初出馬した2001年参院選では約159万票を獲得してトップ当選し、厚労相も務めた。世論調査で「首相にふさわしい政治家」の1位に輝いたこともある。ところが最近では、フジテレビ系「新報道2001」の最新世論調査で、党首を務める新党改革の支持率が「0%」になるなどパッとしない。

 角谷氏は「比例で1議席を獲得するには、少なくとも110万票が必要だが、舛添氏の得票は右肩下がりで今回は厳しい。メディアの露出もかつてほどではない。参院選では、維新の橋下徹共同代表に注目が集まる。自民党に復党すれば有力だが、07年参院選で敗北した安倍首相に退陣要求を突き付け、09年衆院選で自民党が下野してから離党するなど、評判は悪い。除名処分も受けており、(復党は)難しいのではないか」と話した。自民党への復党を拒否された国民新党の自見庄三郎代表(元郵政担当相)や、みどりの風の谷岡郁子代表も「劣勢」との結果が出た。


-499719935.jpg


舛添はダメだと思う。
自民が苦しい時に批判ばかりして裏切った。
あれが致命的になった。

第一次安倍内閣の時、背中から弾撃ちまくった挙句に離党。
一番キツイ時期、一番一枚岩にならなければいけない時期に安倍叩き。
そしてあの参院選からネジレが始まり・・・やがて政権交代へ。

日本人はああいう打算的な舌先三寸男を嫌う。
反対に苦しい時耐えた谷垣の評価は高い。
泥船から逃げる奴は信用なくすよ。
ミンスから逃げた奴も同じ。


1257521004728.jpg


八木秀次、三橋貴明 「 テレビ政治の内幕 」 PHP 八木秀次まえがき ( P1 〜 3 ) 抜粋


09年の政権交代は、あきらかにテレビがつくりだした。何しろ、ワイドショーやニュースショーは麻生政権バッシングに血道をあげた。麻生首相は自腹でホテルバ―に通ってるのにそれが気に食わないだの、漢字を読み間違えただの、カップ麺の値段を200円かそこら間違えたのは庶民感覚がないだの、本当にどうでもいい話題だけをくり返し、支持率の下落をはやし立てまくった。

なのに民主党には、金権政治とは無縁なクリーンな政党で、自民にかわる 「 新たな保守の受け皿 」 として視聴者が受け入れるような演出ばかりしてきた。画面に登場するのは長島昭久議員や松原議員など、民主党では1割にも満たない保守派ばかりで、民主党誕生時に社会党からそのままスライドし主流を占める、社会党の最左派だった 「 社会主義協会 」 の議員は絶対にテレビにはださない。 ← ★★★

( 注 : 産経の阿比留記者も指摘 http://megalodon.jp/2010-0717-0821-19/voiceplus-php.jp/archive/detail.jsp?id=324

民主党にとって、外国人参政権や夫婦別姓は、基本政策に明記する最重要法案なのに、テレビは、選挙用マニフェストにはのってないからと理由づけて一切とりあげなかった。しかし早速、鳩山新首相はこの2つの 「 ヤミ法案 」 の国会提出を明言しているのだ。いま、新聞を読む人の数は減ってきている。 雑誌もそうだ。インターネットの影響力はまだ限定的で6%程度と、テレビの影響は絶大である。テレビが打ち出す 「 自民 = 悪、民主 = 善 」 という図式の中で、NHKニュースすら 「 政権交代が焦点の、次の衆院選は 」 と連呼すれば、民主党に投票するのは当然である。事実、テレビを観る時間が長い程、民主党支持率も高いという読売新聞の調査結果がでている・・・
 




posted by コピペマン at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

【衆院選】 期日前投票は925万人 前回同時期より15%減

【衆院選】 期日前投票は925万人 前回同時期より15%減

http://mainichi.jp/select/news/20121216k0000m010037000c.html

 総務省は15日、衆院選公示日翌日の5日から14日までの10日間で、期日前投票(小選挙区)をした有権者が計925万1049人だったと発表した。衆参両院の国政選挙を通じて過去最高だった09年の前回衆院選の同時期(1094万4845人)と比べ、15.48%の減。最終日の15日分は未集計だが、前回選挙の最終的な利用者(約1398万人)を下回る見通しとなった。

hjedcxs.jpg

今回は70%超えるかと思ったけどそうでもなさそうだな
60%を超えるかどうかってとこか
今回に限っては投票率上がると思ったんだがなぁ

投票率が伸び悩むと、
言うまでもなく組織票の影響力が増す
つまりはあの党とあの党が有利になる

posted by コピペマン at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする