2011年06月24日

【普天間迷走】 自民党「民主主義のコストではなく、民主党のお勉強のためのコストだ」 北沢防衛相の発言に批判

【普天間迷走】 自民党「民主主義のコストではなく、民主党のお勉強のためのコストだ」 北沢防衛相の発言に批判

http://www.asahi.com/politics/update/0623/TKY201106230473.html

 北沢氏は米ワシントンで21日開かれた外務・防衛担当閣僚会合(2プラス2)後の共同会見で、普天間移設先が自公政権時代の案に戻ったとの批判に対し「時間のロスという論評があるとすれば、政権交代に基づく民主主義のコストだと理解している」と反論した。

 これに対し、合同部会に出席した自民党議員から「(民主党の)政府が日米合意に違反し重大な過ちを犯した」「民主主義のコストではなく、民主党のお勉強のためのコストだ」との批判が続いた。このままでは普天間の固定化につながるとの懸念も示された。


1-2221.jpg


だってV字案に戻ったんだろう
いったいこの2年は何をしてきたのかいやみぐらい言いたくなるわ


いいですか「民主主義のコスト」てのは

自民党がやったみたいに何回も選挙で沖縄の民意を確認し
総理自ら何度も何度も沖縄行って首長と話し合うこと
時間がかかる手間の入る作業なんだよ
票集めのために沖縄の住民欺くことじゃないのよwww




野党時代に言葉遊びで政権を掠め取った現与党が
今でも言葉遊びで政権延命を図ろうとしてる



民主党のカスどもは、選挙になったら
バカの一つ覚えのように
「時計の針を戻すな」
と連呼するが
個人的には
「戻せるもんなら時計の針を戻して欲しい」
と思う。




posted by コピペマン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

天間代替滑走路「V字」に 2プラス2、米と合意へ

天間代替滑走路「V字」に 2プラス2、米と合意へ 

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011042900531

 政府は29日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について、同県名護市辺野古周辺に建設する代替施設を滑走路2本のV字形とする方針を固めた。6月までに開催する方向の外務・防衛担当閣僚による日米安全保障協議委員会(2プラス2)で、合意したい考え。北沢俊美防衛相は5月7日、沖縄県で仲井真弘多知事と会談して理解を求める考えだが、県外移設を求める仲井真知事の反発は必至だ。


rlm977.jpg


民主党がかき回しただけ
何が、最低でも県外、国外だよ




滑走路は、少しでも独自色をだそうと
無駄にこだわっていたが、
結局、全部自民案に戻っていくな。




この政府は統治能力が無さ過ぎだ
原発反対運動と米軍基地反対運動を
同時に反政府を盛り上げるなんて、正気の沙汰じゃない
わざと国内混乱を招くスパイ政権だろ



で、自民党案からここまで来るのに幾らかかったんだ?
大した変化ないんだから幾らかかったか鳩山に請求しないとな。


posted by コピペマン at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

防衛相、普天間風船抗議の停止求める

防衛相、普天間風船抗議の停止求める
政治 2011年4月20日 09時36分

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-04-20_16828/

 北沢俊美防衛相は19日の参院外交防衛委員会で、米軍普天間飛行場の返還合意から15年に当たる今月12日に市民団体が同飛行場周辺で風船を使って抗議したことについて「航空機が発着する中で風船を上げることは極めて危険な行為だ」と述べ、同様の行為を控えるよう求めた。山内徳信氏(社民)に答えた。

 同飛行場は日本の航空法の適用外で掲揚物の高さの規制はないが、北沢氏はトラブルなどが万一起きた場合を念頭に「国内法に基づいて処罰の道もある。(抗議をする)気持ちは分かるが、なるべく避けてもらいたい」と述べた。

 嘉手納基地周辺にある高校の卒業式の最中に米軍機の騒音が鳴り響いたことについて、松本剛明外相は「深刻な問題と認識している。しっかり対応したい」と述べ、騒音規制措置を順守するよう米側に求める意向を示した。


1294579612856.jpg



現役の防衛相が、

>>気持ちは分かるが、
>>気持ちは分かるが、
>>気持ちは分かるが、
>>気持ちは分かるが、
>>気持ちは分かるが、
>>気持ちは分かるが、
>>気持ちは分かるが、

日米同盟が大事なときの与党政治家が言っていい発言か?
流石は、震災を利用して日本人にテロを仕掛けてる殺人集団民主党。
米軍へのテロも黙認か。
これで事故が起これば、日本国民も巻き込まれて生命財産を奪われるのにな。
そんなに日本人が苦しむのが楽しいのか>民主党


なんで同情するんだ?
危ないから止めなさいで言いじゃん


取り締まれよ!
これはもう犯罪として処罰すべき。
抗議じゃなくて犯罪。
事故が起こってからでは遅い。
米国管轄の航空管制であっても民家に危険が及ぶ。
逮捕し立件せよ!!
裁判で決着させろ。





なるべく避けて?
同盟国の航空機の離発着を妨害する行為に対して
なるべく避けて!?
これが防衛大臣の言葉か!?
これで事故がおきたら誰のせい?
線路に石置いたら逮捕されるよね。
なんでこれは逮捕されないの?



軽々しく、市民団体を擁護すべきじゃない。
それくらい別れよ、「与党」さんよぉ・・・
民主党は米軍なんか追い出して、
人民解放軍に進駐して貰いたいんだろ。



世界中で日本だけじゃないのか?
防衛大臣が反日の国って。



hhttp://www.dpj.or.jp/header/form/ ←民主党ホームページ

誰でも簡単に電子メールで抗議できます。
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html  ←抗議先 首相官邸

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose ←抗議先 官公庁
抗議先一覧
ttp://www.geocities.jp/kijyo2ch/sanseiken/kougisaki.html

http://www.jimin.jp/index.html ←自民党ホームページ


今、災害救援に当たってる自衛隊の代わりに日本の国境守ってくれてる米軍が迷惑蒙ってるのに
お世話になりっぱなしの自衛隊のトップが公の場でこの発言
呆れ果ててものも言えんわ



まともな国なら更迭になる発言だが
民主党極左政権なのでスルー、これが現実。
民主党に投票した馬鹿は二度と投票するなよ。
posted by コピペマン at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

沖縄侮辱発言は「でっち上げ」=更迭のメア氏が反論−米紙

沖縄侮辱発言は「でっち上げ」=更迭のメア氏が反論−米紙

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011041500024

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は14日、沖縄県民侮辱発言で更迭されたケビン・メア前国務省日本部長へのインタビューを掲載した。 同氏は、報道された「沖縄の人々はゆすりの名人」などの発言は「米軍基地再編を妨げようとするグループによるでっち上げ」と主張した。

 メア氏は、報じられた内容は「沖縄県民だけでなく日本の文化に対しても無礼で侮辱的だ」と語った上で、自身の発言ではないと否定した。また、昨年12月3日の講義から2カ月半後、出席した学生が作成したとされるメモに基づく報道だと指摘し、「信ぴょう性がない」と強調。 講義はオフレコだったとも述べた。

 メア氏は、自身が学生に語ったのは
「合意に基づく日本の意思決定には良い点があるが弱点もある」
「沖縄は中央政府との関係で複雑な歴史を持ち、 基地に反対と賛成の両派がいる」
といった内容だったと説明した。米軍普天間飛行場移設に関しては、地元の同意が必要とする立場を日本政府が取ったことで
「(返還合意から)15年間、計画を前進させられなかった」
と自身の見解を示した。



20070825_3279.jpg



沖縄土民はこの期に及んでもまだ米軍出て行けムード
米軍が被災地に物資届けてるのを見た沖縄土人が
「米軍はここぞとばかりにアピールすんの止めろ」
とか言ってたのは寒気がしたな

先日、米軍基地のすぐ側で風船飛ばして飛行妨害
全ては鳩山と民主のおかげ。




沖縄人はゆするたかりの名人だから、
捏造をつくったんだろ
左翼は捏造メモが大好きだからな
仮に言ってたとしても事実だから問題無い



東北の地震で、
沖縄人より在日米軍のが
日本の役に立つのが発覚した





選択4月号から書き起こし

米国務省のメア前日本部長が、沖縄について「ゆすりの名人」などと発言し問題となった件の
舞台裏が見えてきた。実は、同部長にレクチャーを依頼した学生グループのオーガナイザーが、
34歳の日本人女性弁護士だったことが判明した。米国務省が明らかにしたもので、この女性は
日本で司法試験に合格後留学し、国際人権団体での勤務歴がある。また、在沖縄米軍基地の
閉鎖を訴える団体のリーダーも務めるいわくつきの人物なのだ。

以上。

posted by コピペマン at 17:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

普天間、結局V字滑走路で米側に提示・・・自民時代の合意案と大差なし




はぁ?
ラジコン飛行機のエンジン音対策レベルだ


沖合いに移すと工法が変わって、
滑走路部分を作る会社も変わるんだっけ。

その55mには一年半七転八倒した挙句に日程を数年遅らせるほどの価値はあったのか?
沖合に55mつーても滑走路は長いからかなりの面積になる。
環境アセス全部やり直しだろ。

環境アセスは最初から
費用もかかるし時間もかかる
政府が馬鹿だから環境アセスに移るまでに何年かかるかな?

自民党案で地元は合意してたじゃないか
位置の問題じゃないだろw


0120-klo.png


4月8日 外交防衛委員会
ヒゲ隊長「沖縄の地政学的価値はなんですか?」
北沢「アメリカにはグアムより沖縄がいい」

ヒゲ隊長「沖縄にはどのような部隊がいるか?」
北沢「・・」(速記を止めてください)
ヒゲ隊長「大きくは三つなんです。三つの連携を押さえないと」
ヤジ「誘導尋問だ!」
北沢「ようするに前政権は定数を減らすことに同意してるんでしょ!」

ヒゲ隊長「抑止力を維持するために連携をどうするか現場はやってるんです。中身はどうするんですか?」
北沢「前政権はいままで答弁してない!」
ヒゲ隊長「防衛大臣が理解してないと・・、沖縄にはどういう部隊が必要だと考えますか」
副大臣「もういちど質問してもらえますか」

ヒゲ隊長「航空部隊は弱いから部隊防衛を考えないと・・、あと二ヶ月しかないのに・・、答えてもらってつめた議論をしたい」
北沢「映画で見る限り・・」

ヒゲ隊長「ロードマップは?」
岡田「2014年は目標なのでわかりません」

ヒゲ隊長「政府間の約束で・・岩国やほかもリンクしてるんです。普天間を移設しないと危険の除去が遅れる」
北沢「鳩山総理はできるという思いで言われた」

ヒゲ隊長「地元住民や米軍の合意は?鳩山総理の腹案は費用の面でも現行案よりいいと明言された、大臣の決意を聞かせてください」
北沢「原案を前提にするな!」
岡田「オスプレイは入ってないので環境調査もやり直すべきだ」

http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=1667&mode=LIBRARY&pars=0.9267484096084931



posted by コピペマン at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

普天間予算の凍結を打診へ 菅政権、社民に配慮




うわーww
またアメリカに怒られて撤回するくせに


こういうその場しのぎの対応は最悪の行為だ
社民は議席を使ってムチャな要求をしてくるのは目に見えてる
自分の首締めるだけ
何でこんなに馬鹿なの…


0120-klo.png


もう完全に迷走状態。
自分のことしか考えてなくて、トチ狂ってる。
史上最悪の総理。

わずか数席の社民党の頭数を欲しいがために、
次の選挙ではその倍以上の議席を失うことに
どうして気がつかないんだろうな。



posted by コピペマン at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

県外移設努力したが…岡田氏、沖縄で理解求める

県外移設努力したが…岡田氏、沖縄で理解求める

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110109-OYT1T00397.htm

 民主党の岡田幹事長は9日、昨年9月の就任後初めて沖縄県入りした。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡って悪化した沖縄との関係修復が目的で、那覇市内で地元NPO(非営利組織)関係者らと意見交換を行った。
 出席者からは「県外移設が実現しなかったのはなぜか」「基地の騒音に悩まされている」などと厳しい意見が出た。外相当時に普天間問題にかかわり、現在は沖縄振興策を検討する党沖縄協議会の座長を務める岡田氏は「県外移設に努力したが、日米合意以外の答えがなかったのが現実だ」と述べ、日米合意通り、名護市辺野古沖に移設することへの理解を求めた。
 これに先立ち、岡田氏は同県西原町で沖縄戦の遺骨収集現場を視察した。

(2011年1月9日20時03分 読売新聞)


images555.jpg



努力したけど自民党時代より悪くなったってはっきり言えよ

反自民でワガママ言ってたら
どうしようもなくなったのが努力というのか?
自分がまいた種、ちゃんと自分で刈り取って置いて下さいね


野次ってるだけでよかった野党時代とは違うしね
まず鳩山を引っ張って行って、土下座でもさせろよ



>名護市辺野古沖に移設することへの理解を求めた。

もう無理だということは、沖縄に行かなくてもよくわかる。
それを潰したのが民主党だ。
また時間をかけて説得するしかない。
国民の税金を、自民党以上に沖縄と米国に垂れ流しにして!



1271262369081.jpg
posted by コピペマン at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

【民主党】政府、名護市への交付金取りやめ 普天間移設問題に協力しない自治体へは「締め付け」る様子

【民主党】政府、名護市への交付金取りやめ 普天間移設問題に協力しない自治体へは「締め付け」る様子

http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=j&id=4607779

普天間移設に協力しない自治体への「締め付け」なのでしょうか。沖縄の普天間基地の移設問題にからみ、政府はこれまで名護市に交付してきた米軍再編交付金の昨年度と今年度分を交付しない方針を固めました。


11620-16.jpg


稲嶺市長って民主党推薦だろ。
自民推薦の基地賛成派の島袋元市長を破って、
民主推薦の基地反対派の稲嶺が当選したのに
民主党がブレて基地賛成派にまわったんじゃ
稲嶺市長からすれば梯子を外されたような感じだろ。



民主党推薦で市長になったのに
いつの間にか敵対側にされてしまった名護市唖然


名護市
「わかりました。再編交付金は頂く訳にはいきません。もちろん基地移設もお断りいたします」



12614582010026.jpg


恐怖政治。
本当にゴミ政権。
中華文化丸出しやん


尖閣沖の中国船長は即釈放
ビデオを流出させた日本人は徹底捜査で犯人探し。




posted by コピペマン at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

首相訪沖 “おわび行脚”一般県民は冷めた対応




ルーピーにやらせろよw
あいつは菅の事を今ぼろくそ言ってるんだからよ
鳩山腹切れよ 政治家なら



1a03.jpg


民主党議員もその応援している奴らも
一言でいえば恰好つけてる
それが皆を不幸にしている。



796450006.jpg




単に「自民案が気に入らない!」って
ガキの発想してただけ。
後先なんて、
なーーーーーーんも考えちゃいないよ。
だからこうなったw




posted by コピペマン at 14:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

保安官は「愛国者」=漁船衝突ビデオ流出で−石原都知事

保安官は「愛国者」=漁船衝突ビデオ流出で−石原都知事

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010111200614

 東京都の石原慎太郎知事は12日の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突のビデオ映像流出事件について「流出させた人間は愛国者だと思う。売国内閣が罰する資格があるのか」と述べ、ビデオ映像の流出を認めた海上保安官の処罰に否定的な考えを示した。また、保安官の行動を「国民に知らせるべきだと思ったとしたら動機は愛国的だ」と擁護した。
 
 一方、知事はビデオ映像について「秘密と言えるかどうか分からない。秘密であっても公開すべきだ」と指摘するとともに「内閣が映像を隠す理由は何か」と述べ、政府の対応を批判した。(2010/11/12-16:47)


dainihon.jpg


警備していたパトカーに、突進してパトカー破損させた車の運転手を
無罪にして放免した、そんなのありかよ?公務執行妨害だろ?

車と船で違うけど、理屈は同じだろ?
船長を裁けよ。
犯罪を犯した瞬間のビデオを何故隠す?
日本が正しいことを証明することが日本国の国益だろ?

中国の不正を見逃し、海保が海賊ともとれる中国船に対し正しい行動をしたのにも関わらず、中国から日本に非があるような誹りを受け、否定もせず国民のプライドを傷付けた菅内閣、特に仙石は許せん、売国奴そのものだ。



責任を取らない菅政権は総辞職せよ。
仙石は独裁者に見える。
国民に信を問え。
今は空前の
老害の売国ブームw




流出そのもので国内では誰も被害を被ってない、ココ重要。
民主党サヨウナラ。




■現代の杉原千畝が海上保安官だ。
 杉原 千畝(すぎはら ちうね、1900年(明治33年)1月1日 - 1986年(昭和61年)7月31日)は日本の官僚、外交官。第二次世界大戦の際、リトアニアの在カウナス領事館に赴任していた杉原は、ユダヤ人難民が亡命できるよう大量のビザ(Transit visa.通過査証、通過ビザとも)を発給。外務省の命令に反するこの行為により、ナチス政権下のドイツによる迫害を受けていたおよそ6,000人にのぼるユダヤ人を救ったことで知られる。



■菅直人・・・・・・激しく海上保安庁隊員の処分要求!

 菅直人、海上保安庁を激しく非難「2002年北朝鮮工作船と海上保安庁の交戦事件」

 菅直人は「社会民主連合」出身だが、後に北朝鮮政治工作組織と共にする左翼運動家の本性が次第に現れてくる。北朝鮮日本人拉致問題では、でっち上げと主張する社会党左翼分派と共に行動を開始。菅直人は「社民党(旧社会民主党)」土井、辻元と同じ北朝鮮政治工作員に過ぎない。菅直人は、1990年に日本人(原敕晁さん)を拉致した大物スパイ、辛光洙元死刑囚の無罪釈放を求め嘆願、「北朝鮮による日本人拉致はでっち上げ」と主張する。

 2002年9月に起きた北朝鮮スパイ工作船事件では、北工作船から機銃掃射、ロケット弾攻撃まで受け、負傷者を出しながらも海上保安庁巡視艇は北スパイ工作船と激しく応戦した。この事件では菅直人は激しく噛み付いた!、「海上保安庁の威嚇射撃は正当防衛とはいえない!」国会で机を叩いて怒鳴りながら、海上保安庁の行為を厳しく罵倒した。スパイ船は海上保安庁巡視艇に向けて機銃掃射を繰り返し、海上保安員は負傷者も出し、さらにロケット弾も打ち込まれた事件にもかかわらず、菅直人は「なぜ海上保安庁は北朝鮮スパイ船を攻撃をしたのか!」と、国会で激しく責任追求、巡視艇保安員の刑事罰処分を求め怒鳴りまくった。このとき菅直人が朝鮮総連や北朝鮮側組織に属する、過激派極左翼の人物とバレた瞬間でありました。つまり海上保安庁巡視艇「日本人なんて死んでしまえ」の本音が、つい出てしまった瞬間でもありました。


■売国
 売国とは、祖国に対するスパイ、国民に対する背信行為など、自国を害し敵国を利するようなことをおこない、私利を得ること。英語では、「Traitor」という訳語が充てられるが、原義は「反逆者」「非国民」である。ナチス・ドイツで反英プロパガンダ放送に従事したアイルランド人ホーホー卿(ウィリアム・ジョイス)は第二次世界大戦後、大逆罪に問われ処刑された。同じく、東京で対連合国軍向けプロパガンダ放送のアナウンサーであった東京ローズ(アイヴァ・ダキノ)も戦後、反逆者の汚名を着せられ米国の市民権を剥奪された。第二次世界大戦中、日本に協力した中国人は漢奸と呼ばれ、多くが処刑された。現在の日本においても利敵行為は死を以って問われ、外国と通謀して武力を行使させた者に適用される外患誘致罪も死刑を以って適用するという、日本の刑法でもっとも重い罪である。





■シベリア抑留での旧社会党(今の民主党)の対応[ウィキペディアより]

 当時ソ連と親しい関係にあった左派社会党の国会議員による視察団が収容所を視察した。視察はすべてソ連側が準備したもので、「ソ連は抑留者を人道的に扱っている」と宣伝するためのものであったが、抑留者の生活の様子を視察し、ともに食事を取った戸叶里子衆議院議員は思わず「こんな不味いものを食べているのですか」と漏らしたという。左派社会党視察団は、過酷な状況で強制労働をさせられていた日本人抑留者から託された手紙を握りつぶし、帰国後、「とても良い環境で労働しており、食料も行き渡っている」と国会で嘘の説明を行った。抑留者帰国後、虚偽の発言であったことが発覚し、問題となる。


■ビデオが機密扱いになったおかしな経緯がよくわかる解説
関西テレビ スーパーニュースアンカー  11月10日 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=6sIn3EiOi_8
「流出ビデオは海保研修用、誰でも見れた」
「閲覧自由から1ヶ月後、突然機密扱い」

■政府が尖閣諸島問題を放置し続けた事実
「検察内で意見が真っ二つに割れている」
「アメリカの施政下の尖閣には誰でも行けた」
関西テレビ スーパーニュースアンカー  11月10日 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=AM7M3UAHqgk


posted by コピペマン at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

沖縄県知事選:「県内移設が前提」 候補者選定で民主・岡田幹事長

沖縄県知事選:「県内移設が前提」 候補者選定で民主・岡田幹事長

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-167726-storytopic-3.html

 民主党幹事長に就任した岡田克也氏は17日の会見で、11月の沖縄県知事選挙への党本部の取り組み姿勢について「県連とよく相談したい。ただ、政権与党だから、内閣の基本的な方針に沿って候補者の選定は行われなければならない」と述べた。米軍普天間飛行場移設をめぐっては、名護市辺野古への移設推進の政府と県連でねじれが生じているが、候補者選定には県内移設を前提とする考えを示した。
 外相の離任会見では、外相として普天間移設問題への対応には「鳩山さんが(県外移設を)強調したからではなく、今まで抑えられてきたものが政権交代をきっかけにより強くなって、非常に対応が難しい問題だった」と振り返った。
 「心残りは、普天間移設の問題がしっかりとした展望がないまま代わらざるを得ないことで、なお幹事長としてかかわっていきたい」と述べた。ただ「政策には口を挟まない」とし、政策の政府一元化も強調した。


1271239454344.jpg




× 今まで抑えられてきたものが政権交代をきっかけにより強くなって
○ ようやく収まりかけていた話を政権交代のために煽り立てたので

放火犯のくせに被害者面するなよ




かつてオザーさんグループの重鎮である山岡さんが口を滑らせた一言は
多くの民主党所属国会議員が心の中で思ってたことなんだろう。「何で
普天間問題ごときで、政権が揺さぶられなければならないのか」って。
「沖縄問題を甘く見る + 安全保障問題を甘く見る」民主党所属国会議員
ならではの「文化」なんでしょうね。


1271262369081.jpg
posted by コピペマン at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

滑走路1本なら面積4分の1減=V字案より環境に配慮−普天間で政府試算

滑走路1本なら面積4分の1減=V字案より環境に配慮−普天間で政府試算

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010080400016

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題に関し、同県名護市辺野古周辺に建設する代替滑走路を1本にした場合、2本の滑走路をV字形に配置する現行計画と比べ、埋め立て面積が25%減るとの試算結果を日本政府がまとめていたことが3日、分かった。埋め立てに必要な土砂量も10%少なくなるという。
 滑走路の長さは、1本案、V字形案とも全長1800メートル。いずれも、海面を埋め立てて建設する。試算によると、埋め立て面積は、V字形案が160ヘクタールなのに対し、1本案では120ヘクタール。また、陸上部分を含めた土砂量は、V字形案が2100万立方メートル必要だが、1本案なら1890万立方メートルで済む。
 日本政府は日米の専門家協議で1本案を主張しており、試算には周辺環境に対する負担が軽減できることを示す狙いがある。 
 ただ、滑走路を1本にすれば、米軍機の飛行ルートが周辺集落の上空にかかり、騒音や安全面での懸念が残る。米側は現行計画が最善との立場で、試算結果を受けても変わらないとみられる。今月末に日米の専門家レベルでまとめる報告書には、両案が併記される見通しだ。(2010/08/04-01:03)


TKY201005230102.jpg



いつまで両案併記で引き延ばすつもりなんだ?
いっそのこと両案併設で両方作ったらどうだ



V字って騒音被害を防ぐための苦肉の策だろ
住民負担がでかくなる事でさらに同意は得られなくなるだろ



何とかして自民案と違う形にしようと必死




環境てのも
アヤシイかんじがするよなあ
「ためにする」環境保護っていうか
ジュゴンがいるから
じゃなくて
ジュゴンがいるかもしれないから
だしなあ
反基地のためには何でも利用するってヤツだと思うなあ




どっちにしたって県知事が
埋め立ての許可を出さないから
ミンス党は詰んでるんだけどw
桟橋方式なら許可はいらんなんてのは
政府側の屁理屈で、
裁判になったらどうなるかわからんしw


posted by コピペマン at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

普天間移設、先送り認めず…米国防次官補

普天間移設、先送り認めず…米国防次官補

 グレグソン米国防次官補は27日午前(日本時間27日深夜)、下院軍事委員会の日本の安全保障問題に関する公聴会で証言し、提出書面で、沖縄県の米軍普天間飛行場移設に関し、「最終的な政治決断を今秋に行うことができるように、米国は専門家協議が予定通り8月末までに終了することを期待する」と表明した。

 日本側は、代替施設の工法などの決定を11月末の沖縄県知事選以降としたい考えだが、米側として先送りは認めない姿勢を示したものだ。

 次官補はまた、在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)について、「これ以上の削減は、地域の友人と潜在的な敵国の双方に対し、日本が防衛へのかかわりを真剣にはとらえていないというサインを送ることになる。日本は防衛費と思いやり予算を増額すべきだ」とした。

(2010年7月28日00時47分 読売新聞)


12771858230001.jpg


(ノ∀`) アチャー
釘を刺されちゃいましたね〜。w
ずるずるするからこじれるんだよ。
そこのハッキリしない男。嫌われるぞ!!



選挙の後、民主党の人は沖縄に行ったの?
ミンスには責任持って解決してもらいたいですねw





ここでカンがぶれると鳩山の二の舞だな
普天間での負担と危険の軽減って
初期目標すら民主のやらかしのせいでグダグダなんだよな



民主党は選挙前はかなり精力的に動きます
選挙後は動きません



外交で嘘つくのはマジで日本の信用を落とすだけなんだよな
ただでさえ低い扱いがもっと悪くなる
どうする逃げ菅www



つーかミンス党連立政権下で
『いかなる場合でも』 8月末までって約束してんだから
ジミンガーもケンガーもセンキョガー使えないのは当然だわな

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/joint_1005.html
>代替の施設の位置,配置及び工法に関する専門家による検討を速やかに
>(いかなる場合でも2010年8月末日までに)完了させ



13年越しで交渉してやっと着工てところで
ちゃぶ台返しされたんだから、アメリカの言い分もわかる
その後の変更決定も本来は12月のトラストミーを5月、
5月のところを8月延期でまた延期なんだから
普通の神経ならまともに相手できんわ




先送りなんて言わせねーよと。
アメちゃんの追い込みかかりますたw
米軍再編で普天間基地からは移動しなければ、
世界全体の米軍基地が破綻する。



posted by コピペマン at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ずさんな計画に議会の非難集中=海兵隊グアム移転、地元事情無視−米

ずさんな計画に議会の非難集中=海兵隊グアム移転、地元事情無視−米

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol

 【ワシントン時事】在沖縄海兵隊のグアム移転をめぐり、米政府のずさんな計画に、議会が非難の集中砲火を浴びせている。現地事情無視が原因だが、国防総省はついに日米合意の2014年移転完了を断念する事態に追い込まれた。地元の理解を得られず、壁にぶち当たるパターンは、米軍普天間飛行場移設と同じだ。
 「基地建設を継続できるかどうかに関する多くの懸念に応えられない国防総省の無能ぶりのためだ」。下院歳出委員会のオビー委員長は20日、同委が11会計年度歳出法案で政府要求の移転費の64%を承認しなかったことを受け、こう酷評した。
 グアムは人口約17万人で、軍施設を除く住民地域では停電が頻繁に起きるなど生活インフラの不足が指摘されている。ところが、国防総省が昨秋示した計画では、ここに海兵隊員とその家族、建設労働者がピーク時には計8万人流入する。
 グアムの知事や地元選出下院議員は今年1〜2月、電気や水道、道路・港湾の容量が足りなくなるとして、インフラ整備のため移転期限の延長を米政府に要請。しかし、政府側は港湾整備費5000万ドルを積み増しただけだった。
 同委は今月22日公表の報告書で、地元の不安に言及。14年という期限について「現実的で実現可能か疑問が残る」と政府に不信を突き付けた。
 上院歳出委は要求額の75%をカット。住民生活に与える影響も理由に挙げ、要求額の全額承認は「時期尚早」と断じた。同軍事委も7割以上の削減を決めている。
 米議会は、過去の日米貿易摩擦の際に震源地になるなど政府への影響力大。その圧力を受け、国防総省は22日、期限延長の方針を示した。
 グアム移転をめぐっては、日本側の事情で普天間移設の見通しが立たないことも予算カットの理由に挙げられる。ただ、今回は米政府の不十分な対応の方に、より焦点が当たっており、同日付のウォール・ストリート・ジャーナル紙(電子版)は「オバマ政権は新たな壁に直面した」と報じた。(2010/07/25-17:52)


796450006.jpg



何の根拠も目算もなく最低でも県外とわめき
その後も政権を担当しているという自覚がなく
その場の思い付きばかりで右往左往した結果が普天間固定。
政権交代してよかったですね〜沖縄の人たち。



1a03.jpg


基地移転でゴタゴタしてなけりゃ
米をストレートに叩けただろうし
そもそもこのくだらないシナリオは
民主党の迷走で露呈した付け入る隙を
利用されたのは否めないよ






なんか普天間固定でもいいような気がしてきた。





あ〜あ。
誰のせいだ?





で、結局民主党は何がしたかったの?
日本壊したいだけ??






>グアム移転の先送りは、普天間移設問題が一向に進展しない
>日本の現状が影響しているのでは、との見方もある。

いや、どう考えてもそうだろw
「見方もある」とか、
何をさも他に理由があるような口ぶりで逃避してんだよ。





普天間継続か
ルーピーが変な気出さなかったら
少しは変わったかも知れないのにな





あーぁ、やっちゃったね
てか、予定通り?



1a03.jpg



ルーピーが引っ掻きまわして現状維持ってことか。
民主政権を選択した国民全員の責任だな。
沖縄に民主の旗がはためく事は二度とないだろうな。


posted by コピペマン at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

11月までの合意断念示唆、普天間移設で北沢防衛相 日米首脳会談に影響も



11月までの合意断念示唆、普天間移設で北沢防衛相 日米首脳会談に影響も 
2010.7.20 13:23

 北沢俊美防衛相は20日の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、「知事選以降でないと、(沖縄県側に)はっきりしたことは申し上げられない」と述べ、11月28日の沖縄県知事選までに県側と移設案で合意することを断念する考えを示唆した。

 日本政府は日米間で代替施設の位置や工法を詰めたうえで沖縄県に打診する方針だが、打診自体を知事選後に先送りする可能性が高まってきた。11月にはオバマ米大統領の訪日も予定され、訪日時の首脳会談にも影響が出そうだ。


TKY201005230102.jpg



オキナワケンミンガー



またアメリカに
日本が嫌がらせ受けるんですね
トヨタの次はなんだ?




全陣営が基地反対で選挙したらどうするの?
その時は基地賛成派の傀儡擁立するのか



ねじれ国会、8月末普天間米国との合意問題、9月の代表選、、、
菅はいつまでもつかなぁww



アメリカってちぃっと待ってってなーと
言って素直に待ってってくれるの?
一応合意で契約済みなんだから
契約不履行で違約金みたいなの
取られるんじゃないのかな




どこまで先送りする気だw
無能すぎて解決できないから逃げてるだけだろ




今度は沖縄県民に丸投げか、
いいかげんにしろよ





そうやって問題先送りにすればするほど、
普天間に基地があり続ける
分かってるのかい?





エンドレスで逃げ続けたいんだろうけど、
沖縄だけが当事者じゃないからな。
アメリカが痺れを切らしてくるよwww




民主党は国家間の約束を2ヶ月で破るのかよ
次回の支持率楽しみですね

posted by コピペマン at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

辺野古「埋め立て」に回帰 「くい打ち桟橋」方式は断念



辺野古「埋め立て」に回帰 「くい打ち桟橋」方式は断念
2010年7月15日3時5分
  
 菅内閣は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、同県名護市辺野古に造る代替施設の工法を2006年の日米合意と同じ「埋め立て」に絞る方針を決めた。鳩山前内閣で検討した「くい打ち桟橋」方式は費用などの面から断念した。埋め立てた場所に造る滑走路は、従来のV字形の2本から1本に減らす案などが浮上している。

 複数の日本政府関係者が明らかにした。埋め立てによる建設の方針はすでに米政府に伝えられており、米側も了承している。日米両政府は5月末の共同声明に明記した「8月末までの検討完了」に向け、今月15、16日にワシントンで課長級の専門家協議を再開する予定だ。

 ただ、現場の沖縄県側では、辺野古への移設そのものに反対する声が強い。埋め立てであれば、地元企業が参入でき、地元の理解が得やすくなるとの期待感も政府内にはあるが、地元に受け入れられる見通しは立っていない。滑走路の本数などは日米間でもまだ完全に固まっていない。

 代替施設をめぐっては、鳩山由紀夫前首相が在任中、くい打ち桟橋方式での建設を検討していた。しかし、防衛省が試算したところ、工費が1兆円以上かかり、従来計画の約4千億円を大きく上回ることが判明。工期が長期化し、14年の完成期限から大幅に遅れることも分かった。米政府も「攻撃に脆弱(ぜいじゃく)」と反対しており、現実的ではないと判断した。

 日米共同声明はこうした工法のほか、代替施設の位置や滑走路などの配置についても8月末までに検討を終えるとしており、滑走路を1本とする案が出ている。


 ただ、従来計画から位置を大きく変えずに滑走路を1本にすると、悪天候など視界の悪い時に装置を使う計器飛行時の経路が北東(名護市内)か南西(宜野座村内)のいずれかの集落の上空にかかることになる。沖合への大幅移動は環境影響評価(アセスメント)のやり直しが必要となるため、民家が少ない北東の集落上空にかかる案を検討しているという。この場合はV字形以上に事故などの危険性や騒音が増すため、地元は強く反発すると見られる。(鶴岡正寛、河口健太郎)


1a07.jpg


同じところぐるぐる回ってるだけじゃねえか
いまだに自民案が
なんでダメだったのか説明してもらってないんだけど?




まず自民に謝っとけ



民主党が批判しつづけていた原案がいかに
各方面に配慮されてできていた
内容だったかがわかる記事ですね。




なんで自民案に反対したのか
「反対したのは鳩山の独断」
というなら何故それを諌めなかったのか、
全国ネットでキチンと説明して欲しい。




ただ事態を混乱させただけか
さすが鳩山子供内閣



796450006.jpg



そうでしたっけ フフフ

1271262369081.jpg

けっきょくこいつらは何がやりたいんだよ




あいかわらずぶれるなー、
首相が変わるたびに方針も変わるってどんだけだよ



最低でも県外・・・つかお前らが国外に出て行け>民主



いよいよ逆らう沖縄県民の殺処分が始まるのか?
長崎・宮崎に続いて沖縄か




最初からこうしてればまだ鳩だったのにね



普天間基地問題なんか触れなきゃよかったのに
何でもかんでも反対反対言って
自分で自分の首絞めただけだったな
衆院選なんか黙ってても自民党なんて
勝手にコケてたのに調子にのって
要らん事言い過ぎたんだよ





結局自民案で妥協?
沖縄の連中は暴動起こしてもいいレベル




0-02449.gif



民主がやってきたことって、一言でいうと
「自民党が正しいという確認作業」
じゃないか。


・辺野古移設案が正しいという確認
・日米安保体制が正しいという確認
・ムダを削減してもバカみたいにお金は出てこないという確認
・後期高齢者医療制度は必要だという確認
・高速を無料にすることはできないという確認
・暫定税率を廃止したらとんでもなく財源が欠損するという確認
・官僚政治をぶっ潰すのではなく協調していくほうが良いという確認
・財源なく子供手当てを出すより扶養控除と児童手当を続けたほうが良かったという確認
・年金制度は簡単に一本化できないという確認
・官房機密費は機密のままのほうが都合が良いという確認
・増税なく赤字国債を減らすことはできないという確認
・エコ減税、エコポイント制度が景気回復に効果的だという確認
・夢物語みたいな政治はないのだという確認
・消費税を増税したほうが良いという確認




さんざん批判した自民案より
改悪するってどういう神経してるの
どうしてV字にしたのか経緯を
防衛省の官僚によく話しを聞いてから進めろよ
やっぱりV字にしますとか言うなよ




だから滑走路を減らす意味がわかんねーから
誰に配慮してんだよ まず第一に沖縄県民に配慮しろよタコ カス
話を専門家に聞けよ
ぼくのかんがえたきちはもういいんだよ





民主党ネクスト・キャビネット
内閣府(沖縄・北方)担当大臣 枝野幸男

民主党は、米軍嘉手納飛行場への統合案や陸上案等、多岐な選択肢がある中で、当初「撤去可能な全長1,500メートルの滑走路」で検討され始めた飛行場が、2,500メートルと大幅延長され、環境への悪影響が危惧される埋立工法でリーフ上に建設されることに、疑問を呈する。とくに、移設予定地は、世界的に保護の声があがっているジュゴンの生息地であり、今次計画案は、従来の公共事業と同様、多くの問題点を孕んでいる。また、沖縄県が切に要望してきた代替基地の「15年使用期限」の結論を先送りしていることは、基地の固定化を招く恐れがある。
http://www.dpj.or.jp/news/?num=10688



posted by コピペマン at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

「参院選まで封印せよ」 普天間工法の日本政府案

「参院選まで封印せよ」 普天間工法の日本政府案
2010.6.25 01:30

http://sankei.jp.msn.com/world/america/100625/amr1006250131001-n1.htm

 菅直人首相が、米軍普天間飛行場の移設問題で、7月11日投開票の参院選が終わるまで、日本政府案を米側に提示しないよう外務当局に指示していたことが分かった。日本政府が22日までにこうした方針を米政府当局に伝えてきた。複数の日米関係筋が明らかにした。

 米政府は、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部を埋め立て、滑走路をV字型に2本建設する2006年の現行案が最善との立場で、日本政府に早期の政府案を提示するよう求めてきた。

 にもかかわらず、日本政府が提案の先送りに理解を求めてきたのは、参院選前に政府案を米側に提示した場合、現行案に近い案を選択せざるを得ず、沖縄県民などの反発を招き選挙対策上、得策ではないとの日本側の判断があったものと分析している。


12771858230001.jpg


どす黒いものが見える・・・


菅ガンスには何も期待できない
消費税アップで失われた10年が再来したら死のうと思ってる


これはニュースで報道すべき


政権変わったらひっくり返していいんじゃなかったんかい
そこを否定したら自民時代の合意を否定するのと矛盾が生じる


TKY201005230102.jpg



民主候補不在の沖縄、「県外移設」声高く
2010参院選
 全国で唯一、民主党が候補を擁立していない沖縄選挙区(改選定数1)。米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設問題を巡り、名護市辺野古への移設を決めた政府・民主党と、国外・県外移設を訴える党県連の溝が埋まらないからだ。

 自民党公認の現職・島尻安伊子候補(45)は、那覇市の国道沿いで「沖縄の頭越しに進めようとしている日米合意には断固反対する。沖縄の声を全国に発信する」と強調した。主婦の立場で「台所から政治を変える」をスローガンに、これまでは基地問題を語ることは少なかった。自民党は政権時代に辺野古移設を決定したが、島尻候補はこの日、県内世論を意識して「県内移設反対」を明確に訴えた。

 社民党推薦の新人・山城博治候補(57)は「日米両政府に『(辺野古に)基地は造らせない』と怒りの声を上げたい」と訴えた。出陣式に姿を見せた民主党の上里直司県議は「党本部は(国外・県外移設を譲れない)私たちの立場も分かってほしい。(民主党が決めた)自主投票は応援してはいけないということではない」と話した。

 共産党推薦の新人・伊集唯行候補(58)は同飛行場の無条件撤去を求めた。幸福実現党新人・金城竜郎候補(46)は現行計画の推進を主張した。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/politics/20100624-OYS1T00600.htm
posted by コピペマン at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

普天間問題「問答無用とはしない」 沖縄訪問の菅首相



普天間問題「問答無用とはしない」 沖縄訪問の菅首相
2010.6.23 14:31

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100623/plc1006231437005-n1.htm

 菅直人首相は23日午後、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)代替施設の具体的な位置・工法を最終決定する時期について「専門者の検討は8月に終了したから問答無用で実行に移ることではない。沖縄のみなさんに十分話を聞かせていただきながら、負担軽減も並行的に進められるものは進めたい」と述べ、改めて明言を避けた。


kansleep1.jpg


カエレー!!
って罵声が飛び交ってたけど、
どういうカラクリ??


帰れ!って罵声は無かったことに?

民主党って本当は沖縄に嫌われてるんだなw

ラジオで聞いてたら韓の声と罵声しか聞こえなかったぞ??

基地問題だけじゃないんじゃないか??
独立すればいい発言??


どうせ県民との対話を避けて
PR写真でも撮って帰るんだろうな。



ライブ中継だったんだろうか、
ヤジが聞こえていたよな。
途中から聞こえなくなったのは、
会場から連れ出されたのかね。



新政権じゃ基地問題はなかったことになってるのか? 
話し合いの席とか持たないの?


沖縄ビジョン(民主党公式HPより)
http://www.dpj.or.jp/okinawavision/
posted by コピペマン at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

民主沖縄は擁立見送り 普天間移設批判で

★民主沖縄は擁立見送り 普天間移設批判で

 民主党沖縄県連(代表・喜納昌吉参院議員)は13日午後、常任幹事会を開き、参院選沖縄選挙区(改選数1)への独自候補擁立見送りを決めた。

 喜納代表は同日夜記者会見し、見送りの理由について米軍普天間飛行場移設先を名護市辺野古崎地区とした政府方針に触れ「党本部が『普天間問題で民主党への批判があり、勝てない』と判断し、それを受け入れた」と説明した。

 支援団体の連合沖縄側から、社民党県連が推薦候補として擁立を決めた市民団体事務局長の山城博治氏(57)を民主党も推薦するよう求める声が出ており、今後協議する。

■ソース(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010061301000720.html

loopies-11986.jpg


逃げやがった
また逃げた
沖縄では民主が負けるとみて逃げたか



安倍のときは病気明けにもかかわらず
あれだけ投げ出したって批判してたのに
鳩山はなかったことになってるしな


米国と合意したって決着してないだろ、沖縄が今回拒否してるし。
ポッポは総理辞めたけど、まだ沖縄問題って終わってなくね?
で、そんな最悪な住民感情の中どうやって説得すんのって事の方に関心が行く


宮崎でも逃げるの?
前の衆院選の時も八ッ場ダムと川辺川ダムの
ある選挙区では候補すら立てなかったしな。

総選挙の八ッ場と同じで逃げやがったな。
なんて卑怯な政党なんだ。



姑息
反吐がでる
民意を問えよ
最後はトンづらするんだ



沖縄は社民が取るかもね。
反対だけして代替案も無い社民党は出すのかな?




http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100612/elc1006120043000-n1.htm
>民主党、沖縄選挙区で公認内定

>民主党は11日、参院選沖縄選挙区(改選1)で
>那覇市議、花城正樹氏(31)を擁立することを内定した。
>複数の関係者が明らかにした。
>これで民主党は改選1の選挙区で公認・推薦候補の擁立を終えた。
これってどうなったんだろ?


沖縄のみなさんのために、基地を県外へ移設します!

沖縄のみなさんが怖いので、独自候補の擁立を見送ることにします!


posted by コピペマン at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

米大使 沖縄県知事と会談へ調整

米大使 沖縄県知事と会談へ調整

 アメリカ軍普天間基地の移設問題をめぐり、アメリカのルース駐日大使が今月18日から沖縄県を訪れ、仲井真知事などと会談する方向で調整していることが、沖縄県などへの取材でわかりました。

 それによりますと、ルース駐日大使は今月18日から4日間の日程で沖縄県を訪れて、仲井真知事と会談するほか、沖縄県議会の高嶺議長とも会談する方向で調整しているということです。普天間基地の移設問題をめぐり、日米両政府が名護市辺野古への移設で合意したことを受けて、ルース大使は今月、NHKのインタビューに応じ、沖縄の負担軽減に「全力で取り組む」としたうえで、沖縄の発展のため、環境技術や教育、それに経済振興といった分野で協力を進めたいという考えを示しています。

 このため、ルース大使は、仲井真知事らとの会談で、移設問題に対する沖縄側の意向を聞くほか、振興策についてアメリカとして協力できる分野はないか意見を交わすものとみられます。


NHK http://www.nhk.or.jp/news/html/20100610/k10015015461000.html


1271262369081.jpg


ついに民主党は、相手にされなくなったか
アメリカも詐欺政権を相手にすると大変だな

沖縄が直接アメリカと交渉した方が上手くまとまったりして

posted by コピペマン at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

普天間問題はもう報道しないの?

普天間問題はもう報道しないの?
まだ解決してないじゃん

それだけ国民がバカにされてる?

国民だってみんなが騒いでるから興味あるふりしてただけで本当は関心なんか無かった?

騒ぎになってる時に一気に解決まで持って行かないと何事も解決なんかしない?

この国はマスゴミを牛耳った者が勝ち?


TKY201005230102.jpg
posted by コピペマン at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

【普天間】出来もしない事を言うな!!【最低県外】

少なくとも、ひっかきまわさなければ普天間から移設できたはずだった。
わけのわからない妄言を吐きまくった人の為に
普天間の危険な状態が継続されてしまった…!



鳩、辞任でアメリカオバマ大統領
 「だから信用できないんだよね。日本の政治家は」
韓国明大統領
 「この大事なときに、なにやってんだ。日本は」
中国温首相
 「大した問題じゃね〜よ。日本なんて」
ってとこでしょうかね?



TKY201005230102.jpg


新首相の最低条件

現閣僚は辺野古閣議に署名しちゃってるので除外
(もし選ぶとマスコミと社民に閣議のことを突っ込まれて格好の餌食)

政治とカネがクリーンそうな奴
(鳩山は辞任理由はカネの問題と基地問題を挙げた)


posted by コピペマン at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

取り返しつかぬ鳩山首相の普天間失政

取り返しつかぬ鳩山首相の普天間失政

罪万死に値する失政である。

 鳩山由紀夫首相が繰り返し表明した5月末までに米軍普天間基地の移設問題を決着させるという約束はほごにされた。日米両政府は普天間基地の移設先を沖縄県の「名護市辺野古」周辺と明記した共同声明を発表したが、代替施設の工法などの決定は8月末に先送りした。

 連立政権内の調整は土壇場まで迷走。辺野古への移設に反対し、閣議での署名を拒んだ福島瑞穂消費者・少子化担当相(社民党党首)を首相が罷免する事態にまで発展した。

 自ら信頼を損ねた愚福島担当相の罷免に伴い、当初は社民党に配慮して具体的な地名を盛り込まない予定だった政府の対処方針にも辺野古と書き込み、ようやく閣議決定にこぎつけた。首相の政権運営には民主党内からも批判が出ており、求心力は一段と低下しよう。

 しかも沖縄県名護市など地元の同意は得られておらず、社民党は辺野古への移設に強く反発している。移設のめどは全くたっていないのが実態だ。普天間基地が現状のまま固定化される恐れが強まっている。

 政権発足から8カ月間にわたる迷走で、首相の言葉の軽さばかりが目立った。首相は普天間移設が日米同盟の根幹にかかわる問題であるという認識を欠いたまま、場当たりの対応に終始し、指導力を示せなかった。首相としての資質そのものが疑われるという深刻な事態を招いている。 その責任は極めて重い。

http://www.nikkei.com/news/editorial/article/g=96958A9693819699E0EAE2E2E58DE0EAE2E7E0E2E3E28297EAE2E2E3;n_cid=DSANY001

1a03.jpg

日経さん厳しい〜
まぁこう言われてもしょうがないわな
鳩山はマジで酷すぎるわ

参院選どーすんだろね
もう民主には入れないけどさ


・普天間問題を取り上げ対米摩擦増加、しかも自民案に戻る
・尖閣諸島発言
・無駄な子供手当
・海外に大金ばらまき(数千億〜兆単位)
・CO2枠購入
・韓国中国にだけ迅速で譲歩しまくりな対応、なのにタイには首相が謝ったのに強硬姿勢

など、糞みたいな政策を取りまくっております。
トヨタショックも鳩がアメリカを怒らせたのが原因かもしれんし。

posted by コピペマン at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「鳩山家の先祖(故鳩山一郎元首相)はうそつきの孫だと泣くよ」

沖縄の怒り臨界点寸前!「命を懸けても抵抗」

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/05/29/05.html

 沖縄県名護市の稲嶺進市長は福島党首の罷免に「手段を選ばない進め方が許されるのか。鳩山首相にも政権にも必ず禍根を残す」と非難。今後の対応について「交渉の座には座らない。いまさら辺野古だと言っても実現可能性はゼロだ。(政府側と)向き合うどころか対峙(たいじ)、対決だ」と怒りをあらわにした。

 降りしきる雨の中で抗議集会も開催され、辺野古で座り込み活動を続けてきた嘉陽宗義さん(87)は「鳩山家の先祖(故鳩山一郎元首相)はうそつきの孫だと泣くよ」と批判。その上で「やってごらんなさい。命を懸けても抵抗する」と決意を強調した。沖縄平和運動センターの山城博治事務局長(57)は「こんなペテンが通じるのか。結局、自公政権と同じことをするぐらいならば政権交代など必要なかった」と声を荒らげた。

1273159511449.jpg



>「やってごらんなさい。命を懸けても抵抗する」

鳩も散々命がけ命がけ言ってたが、
このじいさんの方がよっぽど命賭けてそうだなwww




>「政権交代など必要なかった」 

これ言われたらもうオシマイだな。普天間返還にグアム移転も小規模な基地を6つ程返還されることとかがセットになってる事も知らずにちゃぶ台ひっくり返した鳩山。


結局、捨て駒にされた沖縄。ひどいね。

これを機に、鷺山に改姓



posted by コピペマン at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

【普天間】 「橋下知事は『訓練移転OK』と手を上げたが、なぜ鳩山首相は橋下知事に相談しようともしなかったのか」…大谷昭宏が疑念

【普天間】 「橋下知事は『訓練移転OK』と手を上げたが、なぜ鳩山首相は橋下知事に相談しようともしなかったのか」…大谷昭宏が疑念

http://www.j-cast.com/tv/2010/05/28067509.html

 「アリバイづくりでいいと思っていたら、橋下知事が『いいですよ』と手を上げた。首相は終わってから橋下知事に『それなら受けてくれよ』と具体的な相談をすれば、アメリカに対してか『辺野古だけでは
ありません。大阪が受けるといっている。検討して下さい』と言える。なぜ相談しようともしなかったのか」(抜粋)

TKY201005230102.jpg


「みんなに頼んだのに非協力的だった」
って言い訳したかっただけ



橋下がOKって言ったとき、鳩山は内心
「え・・・?やっぱいいです・・・」
って思っただろうな。






大阪は準備して待ってますよ

関空:超大型機の離発着可能、ヘリの離発着訓練
りんくうタワー:海兵隊司令部
りんくうタウン:海兵隊員の住宅地
阪南港:拡張して戦艦が寄港出来るようにする
葛城山系:海兵隊の演習地
舞洲:秘密基地(関空からヘリで5分)
釜ヶ崎:市街戦の演習
アメリカ村:独身海兵隊員の娯楽地でJKをナンパ出来る
ユニバーサルスタジオ:望郷の癒しに

近くにはゴルフ場やマリーナも有るし
ショッピングはりんくうアウトレットモールも有る。
なんばへも直通で45分。


posted by コピペマン at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島氏の罷免不可避に 普天間、署名拒否・辞任否定で



http://www.asahi.com/politics/update/0528/TKY201005280225.html

 鳩山由紀夫首相は28日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に関する政府方針について、臨時閣議を開いて全閣僚の署名を得て決定する方針を固めた。ただ、社民党党首の福島瑞穂・消費者担当相は同日、署名拒否に加え、自発的辞任も否定したため、閣僚罷免は不可避の情勢となった。

dsc_00453.jpg

まあ、これはこれで、
福島さん筋がとおってる。
彼女の思想は別にしてね。


参院選の後に切られるより、
こっのほうがカッコつくよな
ルーピーよりは筋が通ってるw
主義・主張はアレだが、
福島のブレない姿勢は大した根性だ



今の与党にいる議員全て罷免したいわ


連立に留まれば
「政権に恋々としている」
「沖縄県民を裏切った」
といわれ
連立を離脱すれば民主党との選挙協力はなくなり、与党の利点をなくす。


posted by コピペマン at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋下徹知事は「全然だめ。沖縄の基地負担の軽減が必要なのは小学生低学年、幼稚園の子供でも言える」

橋下知事も「幼稚園児レベルの結論だ」 知事会での普天間協議
2010.5.28 08:46

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100528/lcl1005280847000-n1.htm

 鳩山由紀夫首相の要請で、米軍普天間飛行場など沖縄の基地機能や訓練の分散移転について協議された27日の全国知事会。出席した大阪府の橋下徹知事は「全然だめ。沖縄の基地負担の軽減が必要なのは小学生低学年、幼稚園の子供でも言える」と知事会がまとめた合意文書を痛烈に非難した。

 知事会終了後、報道陣に感想を問われた橋下知事は「結局、誰でも言えることだけ言って、責任を伴うようなことを何ひとつ言わない。(知事会が出した結論は)うちの小学生の息子でも言ってる」と憮然(ぶぜん)とした表情で答えた。

 また、「今は本州で基地を受け入れることができませんよと、沖縄県民に対して申し訳ないという意思を表示することが重要」と指摘。そのうえで合意文書について「知事が顔をそろえて話をすることではなかった。国民から相手にされない結論だ」とばっさり切り捨てた。


20100121130342f6b.jpg


幼稚園児に失礼
少なくとも幼稚園児は社会のゴキブリじゃないし


米軍まとめて引き受けられる土地があるのは
鳩山の事務所がある苫小牧市だけ
ここは日本最大の空き地がある
普天間なんて3つくらい余裕で作れる
それなのに鳩山は自ら言わないんですよーーー



posted by コピペマン at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

「ばかな会合だった」石原都知事は途中退席

「ばかな会合だった」石原都知事は途中退席

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100527-OYT1T01058.htm

 沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題を巡り、東京・千代田区の都道府県会館で27日に開かれた全国知事会議。沖縄県の負担軽減の必要性を理解することなどで一致したものの、鳩山首相に対しては「なぜ今この時に知事を招集したのか」などと厳しい発言が目立った。

 午後3時前に同会館に到着した鳩山首相は、険しい表情を崩さずに3階の会議室に向かった。会場では、閣僚が立ち上がって出迎えたが、29人の知事らほとんどの出席者は着席したまま。冒頭、鳩山首相が約15分にわたって発言し、沖縄の負担軽減と訓練分散への協力を求めた。

 これに対し、森田健作・千葉県知事が「なぜ今この時に知事を招集したのか」と会議の開催に対し疑問を投げかけた。谷本正憲・石川県知事も「すでに(負担を)受け入れており、地元に説明できない」などと述べた。

 一方、沖縄の負担軽減については「大阪は基地負担していないので、真っ先に汗をかかなければならない。できる限りのことをしたい」(橋下徹・大阪府知事)などの声があがった。

 会場外でも、出席者から批判的な声が相次いだ。
 途中退席した石原慎太郎・東京都知事は
「総花的な話じゃしょうがない。ばかな会合だ」
と声を荒らげ、松沢成文・神奈川県知事も
「政府の交渉は最悪で無能としか言いようがない」
と指弾した。

(2010年5月27日21時01分 読売新聞)

1271239454344.jpg


>最悪で無能
まだまだ表現し切れてないな


「私といたしましては、できるかぎり、やるだけの事はやったと」
という発言をしたいがためだけに、アリバイ工作してるだけだろ
巻き込まれた全国知事会の人たちは、無駄骨だったな


山口は陸海空の自衛隊が全部いて、そのうえ海兵隊もいるし、
今度の米軍再編で、海軍の艦載機まで負担するんだぞ。
地元の首相wのために負担してもいいんじゃないか?


北海道と岩手で先頭切って負担しろ!


401-8.jpg


CO2削減:「日本の技術ならできると信じてます。みなさん頑張ってください」
北朝鮮制裁:「閣僚の皆さん、どんな制裁ができるか考えてみてください」
米軍基地:「知事さん、誰か受け入れるって言ってください」


posted by コピペマン at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普天間移設:「あまりに許せない」 沖縄から激しい怒り

普天間移設:「あまりに許せない」 沖縄から激しい怒り

http://mainichi.jp/select/seiji/futenma/news/20100527k0000m040070000c.html

 「5月末決着」を声高に唱えた政府の米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題は、日米共同声明に「辺野古」を盛り込みながら、閣議で決める政府対処方針には「辺野古」を明記しない方向となった。連立政権の維持を優先したいがためにひねり出した苦肉の「二枚舌案」。沖縄からは激しい怒りと不信の声が上がっている。

 県内移設反対を掲げて当選した名護市の稲嶺進市長を市長選で支援した沖縄県議会の玉城義和副議長(名護市選出)は「首相が辺野古と明言したことは全国の人が知っている話で、あまりに許せない対応だ」と憤る。そのうえで「現政権はその場しのぎの対応ばかり」と突き放した。

 辺野古で移設反対の座り込みを続けるヘリ基地反対協の安次富浩代表委員は
「こんな小手先のやり方で県民をだませると思っているのか」
と批判した。

 鳩山首相は23日に沖縄を訪れた際、仲井真弘多知事に移設先として「辺野古」と明言した。県知事公室の又吉進室長は「23日の首相の言葉がすべてと受け取っており、すでに知事が『たいへん遺憾で極めて厳しい』という県の考えを述べている」と話し、県のスタンスは変わらないとの考えを示した。【井本義親、斎藤良太】

TKY201005230102.jpg


肝心な点を外向けの書類には明記するが、
内向けの書類には明記しない。
これって悪質商法とか詐欺だよなw



こんなやり方に乗せられて民主に投票したやつらが
いるんだよね…


二枚舌というよりもポッポは誤魔化しすぎ。
・最低でも県外 → 出来るだけ県外と努力しましたが
・愚かな総理かもしれません → 愚直な総理かもしれません



小学生の頃のドッチボールを思い出した。

一人避けるのだけ上手いヤツがいてね、そいつが最後の一人に残ると
ゲームが延々終わらないんだわ。俺らのルールでは全員がコート外に出るまで継続だったから避けるんだけど絶対にボールには近づかない。取ろうとしないからアウトにもならない。

あれはしらけたねぇ。
空気読んで当たったふりでもすりゃかわいげがあるのにね。
延々と得意げになって避けてるの。
まぁいつしかそいつはドッチに誘われなくなったね。


posted by コピペマン at 09:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

民主党議員 「普天間、国民は結局自民党案が正しかったと受け止めてる」

輿石氏 政府対応に懸念示す
5月26日 12時16分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100526/k10014689941000.html

民主党の輿石参議院議員会長は、党の参議院議員総会で、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題をめぐる政府の対応について、「国民にはマイナスの面しか見えてこない」と懸念を示しました。

また、出席者からも、鳩山総理大臣が普天間基地の移設先として名護市辺野古を沖縄県側に提示したことに関連して、「国民は結局、名護市辺野古に戻ったことで、自民党の案が正しかったと受け止めている。鳩山総理大臣への批判はすさまじい」といった批判や「普天間をめぐる政府の対応で国民の民主党への支持も揺らいでいる。このままでは参議院選挙は戦えず、打開策を打ち出してほしい」などとして、参議院選挙の影響を懸念する意見が相次ぎました。

up00031528.jpg


政権交代の効果・・・民主党はバカばかりという事を証明できた


ていうか、輿石は今回の参院選やばいんじゃない?
相手は自民の女性新人で、無党派層を相当取り込んでるそうで。
自分の選挙が懸かってるから、釈明に必死なんだろうなw





普天間物語−橋本龍太郎編

 普天間基地移設の合意を米国から取り付けた橋本首相は毎晩、関連資料を読み込み、沖縄のことばかり考えていました。橋本さんは、小さいときに自分を一番かわいがってくれた従兄弟が沖縄海戦で命を落としていたということもあって、かねてから沖縄間題に深い関心を持っていた。何度も沖縄に行き、遺骨収集や慰霊にも熱心だったんです。

 当時の沖縄では、米海兵隊員による少女暴行事件をきっかけに、反基地感情のボルテージが最高潮に達していました。そんな状況下で、96年2月にサンタモニカでクリントン大統領との初の日米首脳会談が開催されることになりました。外務省は、日米首脳会談で「普天問返還」を口にすることに強硬に反対しました。

 当時の田中均北米局審議官をはじめ外務官僚は、橘本首相にこう言ったほどです。

「そんなことを言っただけで『こんどの日本の首相は安全保障の”あ”の字も知らない首相だ』と米国から失格の烙印を押されますよ」

 米国にとって沖縄の基地は、いつ緊張状態に陥るか分からない中国と台湾の海峡や朝鮮半島にも極めて近い、地政学上の要衝地です。その基地をみすみす手放すはずがないーこれが当時の外務省の常識でした。

 ですから橋本さん自身も、クリントン大統領に普天間の返還を切り出すべきか否か、最後まで悩んだまま首脳会談に臨みました。その首脳会談の最後です。クリントン大統領のほうから「沖縄問題でなにかあったら言ってください」と水を向けてきてくれた。

 橋本さんは意を決して切り出しました。

「困難は承知だが、普天間を返還してくれればありがたい」

と。

 この橋本ークリントン会談の3日後、大統領はペリー国防長官(当時)に普天間返還を検討するよう指示し、1ヵ月後には「普天間を返還します」という話が内々に伝えられてきたんです。

「その代わり、代替機能は用意してください」

というのが前提でしたが、われわれ日本側にとっては願ってもない成果でした。キャンプ・シュワブのある名護市では、'97年12月に行われた住民投票の結果、受け入れ反対が上回りました。ところがその3日後に当時の比嘉鉄也市長が官邸の総理執務室にやってきて、こう言いました。

「首相、私はここで切腹します。介錯人は妻、場所は官邸、そして遺言状は北部やんばるの末広がりの振興です」

辞任と引き替えに基地を受け入れるという表明でした。
橋本さんは涙を流しながら最敬礼して、比嘉市長に敬意を払いました。



d34eaa45.jpg


最低県外、できれば海外 ← (笑)

グアムが ← (笑)

徳之島が ← (笑)

静岡なども検討 ← (笑)

現行案ベースに杭打ち方式検討 ← (笑)

最低県外は公約ではない、党首個人の見解 ← (笑)

埋め立て方式は自然への冒涜だ ← (笑)

環境に配慮した埋め立て案に関心  ← (笑)

現行の自民党案が最高でした ← いまここw


posted by コピペマン at 17:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

「沖縄の民意示されている」 福島党首、仲井真知事と会談

「沖縄の民意示されている」 福島党首、仲井真知事と会談
2010年5月25日

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-162622-storytopic-53.html

 社民党の福島瑞穂党首(消費者行政担当相)が25日来県し、県庁で仲井真弘多知事と会談した。福島氏は、鳩山由紀夫首相が米軍普天間飛行場を名護市辺野古付近に移設する方針を示したことについて、「沖縄の民意は明確に示されている。辺野古の海に海上基地を造ることは絶対許されない」と述べ、反対との立場を強調した。

 仲井真知事は「県民の納得いく形での解決が図られるよう頑張ってほしい」と述べ、県外、国外移設を求める県内世論を踏まえるよう閣内での努力を要請した。
【琉球新報電子版】

401-8.jpg

早く連立解消しなよ
見苦しい


さっきアンカーで見たけど
アホ内閣に付き合わされる知事が気の毒すぎる
知事に
「閣内の大臣同士で話してますか?」
って聞かれて
「大臣同士とかチーム内での話し合いはしてません(キリッ」
って答えてたorz


TKY201005230102.jpg


17時のNHKニュースで
自治労が、日米合意に反対するというニュースが流れてたんだが
ミンスまじでヤバくなってきたな


自治労 普天間日米合意撤回を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100525/t10014671891000.html

こんなことやってて「鳩山内閣支持」とは言えないわなw

沖縄平和行進・普天間基地包囲行動
雨の中、基地のない沖縄の実現を訴える
http://www.jichiro.gr.jp/news/2010/05/100517.html

posted by コピペマン at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

沖縄問題「鳩山と本気度が違った橋本」田中秀征・元長官

沖縄問題「鳩山と本気度が違った橋本」田中秀征・元長官
2010/5/2415:19

http://www.j-cast.com/tv/2010/05/24067121.html

 秘話を語ったのは橋本政権発足当時、経済企画庁長官だった田中秀征。それによると、米海兵隊員による少女暴行事件を契機に沖縄県民の怒りがピークに達し、米軍基地の撤廃運動に発展した96年1月、自民・社会・さきがの連立による第1次橋本内閣が発足した。橋本が掲げたのが「米軍基地の整理・縮小を求め、その解決に全力を尽くす」だった。

 1か月後、当時のクリントン大統領との首脳会談で、橋本は外務省の反対を押し切って普天間基地返還を要請する。橋本の『本気』を見て取ったクリントンは、国防長官に「検討せよ」と指示、わずか2か月後に日米合意に達したという。

 米国から帰国した橋本と田中が2人きりになったとき、橋本は返還要請した経緯について田中に次のように洩らしたという。

「沖縄の人たちが可哀そう過ぎるもん。戦争中も戦後も、われわれの犠牲になってくれた。できるだけのことをするのは当然だよ。言うか、言うまいか、眠れなかった」

田中は「それを聞いて、それまでのポマードを付けたキザな人という印象で片付けていたけど、一変した。橋本さんに対する評価、総理の真情を見た」という。

さて、問題はここから。

鳩山首相は当時、新党さきがけ代表幹事として政権与党にいて、
沖縄基地問題の協議にも参加していたという。

田中は「与党の中枢にいたわけだから、その合意には当然責任がありますよね。その方向から近づくならいいが、卓袱台ひっくり返す感じになった。勉強が足りなかったなら、(総理に)ならなきゃいい。総理は勉強するためにあるんじゃないのだから」と斬って捨てた。


沖縄に15回も足を運んだという橋本に対し、
鳩山は今回わずか2回、
それも2回目は
『辺野古回帰』への引導を渡すためにだ。



 スタジオでは、ジャーナリストの鳥越俊太郎が「普天間を何とかしたいという橋本さんの純粋な情熱、『本気度』からいうと、鳩山さんは10分の1もないな」と突き放す。橋本の家族を取材したことがあるという作家の吉永みち子も次のように言う。

「橋本さんの沖縄に対する情熱は、新しい母親との折り合いが上手くいかなかった時に、助けてくれたという沖縄で戦死したいとこの存在がある。沖縄の辛さは自分の想いなんですね。鳩山さんがどんな時でも淡々としているのは冷静なんじゃなくて、心の中の空っぽさが言葉になっているんだなと感じてしまう」

 テレ朝コメンテーターの三反園訓によると、最近の鳩山は自信をなくしているという。世論に反発から支持率が10%以下になったら、「自ら辞めることもあるんじゃないかな」と推測する。


 当時政権の中枢にいた鳩山首相は、あの時いったい何を感じ、何を学んだのかということなのだろう。


12650759830001.jpg


鳥越乱心?
どうした鳥w
同じ鳥類じゃなかったのか?w



なんか今日は鳩山内閣を弁護してきたマスコミが手の平反してきたな
特ダネや鳥越、げんだいまでもが、鳩山を叩き始めた!
相変わらずマスコミは言葉になんの責任も感じてないな。


12680076020021.jpg


週刊現代 6/05日号 
http://www.zassi.net/mag_index.php?id=230

世にも恥ずかしい民主党政権 ブチ抜き特集23ページ
普天間移設現行案で幕引き これは国民への冒涜だ
ウソと裏切りとごまかしの繰り返し もう解党したらどうか

* まるでブラックホールだよ、鳩山由紀夫は
* 霞ヶ関が笑う「子ども総理に子ども大臣、そしてポチ記者たち」 長谷川幸洋×高橋洋一
* 徳之島移設案、平野官房長官の交渉相手は「不動産詐欺師」〈スクープ〉
* 鳩山さんに冒涜される「辺野古の海」の運命
* 総理、結婚詐欺師じゃないんだから…
* 時代遅れの政治家、小沢一郎に告ぐ  中西寛(京都大学大学院教授)
* 宮崎・口蹄疫パニック 事件は現場で起きている



posted by コピペマン at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーピー鳩山「『できる限り県外』を守れず申し訳ない」 ←『最低でも県外』だっただろ…

ルーピー鳩山「『できる限り県外』を守れず申し訳ない」 ←『最低でも県外』だっただろ…

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/okinawa/news/20100524-OYT8T00605.htm

「『できる限り県外だ』という言葉を守れず、県民のみなさんに混乱を招いたことをおわびする」と陳謝した。

 「辺野古付近」の具体的な建設位置、工法については語らなかった。

 知事は会談終了後、記者団に対し、「(県民の間で)裏切られた感じが非常に強くなっている」「(県外という)方向がしっかり出て来ると期待していた。極めて遺憾」と不快感を示した。

796450006.jpg


12 : アコウダイ(長屋):2010/05/23(日) 15:13:45.30 ID:VexoZaLm
結局自民党が決めてアメリカと合意してた案とどう違うの?


18 : ガー(茨城県):2010/05/23(日) 15:14:39.54 ID:Gbv0PvaH
>>12
自民案:一部グアム
鳩山案:一部徳之島
他はほとんど一緒。


25 : アジ(東京都):2010/05/23(日) 15:16:03.32 ID:Kxn/nf8H

>>18
悪くなってるw


1a03.jpg

年内決着 → そういう意気込みでした。

3月決着 → いつのまにか5月までに決着に → いつのまにか5月末決着に → そういう法はない発言

職を賭して五月決着 → そういう気概でやります

埋め立ては自然への冒涜 → 無闇に埋め立てないという意味

選挙中に県外移設! → 公約じゃなくて個人的な発言でした。

最低でも県外 → 「できる限り県外」できませんでした ←New!!!



支持層すらびっくりするような発言をぽんぽんするな

鳩山って精神障害者説が出てたけど
本当にその説を信じるようになってしまった



11620-15.jpg


「結局自民案」ってことを報道させないことに今総力を結集させてるわけか



posted by コピペマン at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

沖縄タイムス 首相、県民歓迎と認識か 記事の一部抜粋

【普天間】
鳩山首相、沖縄県民に歓迎されてると認識
「みんな手を振ってくれるし、嫌われてるとは思えない」

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-05-23_6699/


1a07.jpg


今テレビで

「恥知らず!」
「鳩山帰れ!」
「恥を知れ!」

と言われてたぞ。
しかも車を降りてる状態で。
確実に聞こえてるのにな。



1273897926284.jpg



ほう?
ここまで自分に良い様に物事を受け止められるのは稀な才能だ。
日本国内閣総理大臣にしておくのは勿体無い。
お笑い芸人になった方が良い。



ストーカーが
「俺を愛してくれている」
「結婚の約束をした」
ってのとそっくり




この人が喋ると、民主党自体、大打撃なのに、
職員の人は何も策を講じないのかね?
精神鑑定するとか、急病で倒れたとか・・・
イロイロと手はあると思うんだけど。



796450006.jpg


鳩山「このたび皆さんにより当飛行機の新機長に選出された。鳩山です。」
乗客「?誰もお前を選んでないぞ。前の機長に不信任を出しただけだぞ」
鳩山「民意です。」
乗客「お前を選んだ訳じゃねーっつーの」
鳩山「がんばれという叱咤、応援の声と受け取ります。」

乗客「目の焦点合ってないぞ。あたまイカレてんぢゃねーか。コイツ」
鳩山「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。
    私は飛行機というものが何だか良く分からない。」
乗客「おい。こいつ頭おかしいぞ?」
鳩山「私は愚かな機長かもしれない。ですが愚かでいいじゃないですか」
乗客「誰か機長を交代させろ」
鳩山「一生懸命やっていきますので交代はいたしません。
   せめて前々機長よりかは長く機長を務めたい。」
乗客「愚かな機長に命を預けられるか!機長の座にしがみつくな」
鳩山「そういうつもりで言ったのではない。愚かかもしれないという
    仮定の話をしただけで、愚かだと決定したわけではない」
乗客「おいおいホントに頭おかしいぞ。この機長。」
鳩山「ご安心下さい。機長が大馬鹿者であれば、そんな飛行機がもつわけない。」

乗客「他にまともなパイロットはいないのかー?」
鳩山「トラストミー。私を信じて下さい。」
乗客「どうするつもりなんだ?このまま飛ぶのか?引き返すのか?」
鳩山「腹案があります。」
乗客「どんな?」
鳩山「それは申し上げられない。
   飛行経路も含め、これからゼロベースで考えます。」
乗客「考えてる間に燃料無くなるぞ」
鳩山「燃料が無くなる前に必ず決着します。」
乗客「だから、どう決着させる気なんだよ!!」
鳩山「ここで申し上げる話ではありません。今日は大変いい天気です。」
posted by コピペマン at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自民党の現行案に戻るのではないかということに対する批判だと思います。それに対しては真摯に反省をし受け止めてお詫びを申し上げて

鳩山首相は23日、記者団に対し「自民党の現行案に戻るのではないかということに対する批判だと思います。それに対しては真摯に反省をし受け止めてお詫びを申し上げて…」と語った。 一方、政府関係者からは「首相の思いつきの言葉にこだわった結果がこれだ。どうするのか」との声が出ている。

※23日放送の日テレ「バンキシャ」より。




ここまで俺悪くないもんって
徹底した姿勢を見るにつけ
絶対自分から辞めるってことに
なならないだろうな。

間違いなく4年間続ける。
全ての現象を人のせいにしながら。




フランス革命の省察 エドマンド・バーク原著より

『偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。
それには費用も掛からず、想像力以外の何の苦労も要らない。』



野党にも有権者にも言いたい。いつまで民主党のような偽善者集団に政権を握らせておくつもりなのか? さっさと解散&解体に追い込めば済む話じゃないか。相手は偽善者だ。容赦なんか要らない。日本差別、日本人差別を行ったクソどもに人権や権利を語る資格なんぞあるか!

Co2、25%削減も子供手当て2万6千円の金額も思いつきだよ。

去年10月頃まではいろいろ試算されての数値だと思ったけど、どういう政党でどういう人物かもうハッキリした。1分でも早く小沢、鳩山はこの世から消えてくれ


1271262369081.jpg


国民が怒っているのは
移転が失敗したからじゃない

見通しの甘さ、交渉力、説得力、説明力、事前調整能力、外交力
どれをとっても無能と感じているからだぞ

つまり、この問題で鳩山政権は無能政権とわかり失望している
posted by コピペマン at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

普天間、結局、自民党案で合意



「移設先は辺野古周辺、訓練は県外に」 日米が大筋合意2010年5月22日20時59分

http://www.asahi.com/politics/update/0522/TKY201005220218.html

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、日米両政府は22日、移設先を同県名護市の辺野古周辺と明記する一方、基地負担軽減策として普天間の海兵隊の訓練を県外に移すことを柱とする共同声明案で大筋合意した。

up00031528.jpg


結局、自然を冒涜する事にしたのか
さあ 地獄タイムのはじまりだw



結局、元の案に戻りやがった
大騒ぎしてバカじゃねえか
ところで社民党は連立離脱するんだろうな



沖縄県議はすごいことになってるな。
日米相手に徹底抗戦の構えだ。
鳩山は門前払い。
結局鳩山はだれにつくのかだけの問題になってきた


最低でも県外
総理談話
「最低でも県外、最高なら県内」と言う思いで申し上げた。



最も立場がないのは、何故か当選しちゃった名護市長だわな。
これからどう立ち回るんだろうか


94年6月にアメリカが同盟国に対して「北と戦争するから、よろしく」と言いに来た時、当時の羽田内閣は逃げ出して官邸はカラッポに。
仕方ないから官僚が事務次官会議を開いて「戦争できましぇん」とアメリカに報告。だからアメリカは普天間基地移設に関しては一歩も譲らないつもりだったとさ。



posted by コピペマン at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

辺野古移設「正直とても、だめだと思う」 仲井真知事



辺野古移設「正直とても、だめだと思う」 仲井真知事

 沖縄県の仲井真弘多知事は21日、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設先として政府が名護市辺野古に回帰していることについて記者会見で
「正直とても、だめだと思いますよ。まだまだ県外、国外(移設)という欲求が盛り上がっているところで、舞い戻る案がいまの県内で受け入れられる状況にはない」と述べた。

1273159511449.jpg

そりゃそうなるわな

口は災いの元

次の知事選で当選するのは間違いなく反対派。
後、5年近くは合意も公有水面埋め立て許可もない。
14年の交渉で済んだものを20年以上に伸ばしたな。
心底、鳩山はルーピーだと思った。

posted by コピペマン at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーピーに受けさせたい普天間授業

ルーピーに受けさせたい普天間授業




posted by コピペマン at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辺野古明記に難色 首相、曖昧表記要求 普天間移設の日米合意文書



辺野古明記に難色 首相、曖昧表記要求 普天間移設の日米合意文書
2010.5.21 07:23

 米軍普天間飛行場移設問題で、日米両政府が5月末の発表を検討している合意文書をめぐり、鳩山由紀夫首相が移設先を沖縄県名護市の「辺野古周辺」と特定することに強い難色を示し、調整が難航している。県内移設に反対する社民党に配慮しているとみられ、首相は「沖縄本島東海岸」など曖昧な表記にとどめるよう求めているという。

1271080954601.jpg


この期に及んでなに言ってるんだか

ケツの穴の小さか男たいね

逃げ道確保だけはお上手で

なにがしたいんだルーピーは

今すぐ住所変えろw

ほんと どうしようもない政権だな

この期に及んでも悪あがきかよ。

もう政権を放り投げて
病院に入ってくれ

もうこういう言葉遊びはやめようぜ・・・
決着の定義とか


ホント
惨めなやつだなあ

くっだらねーーー

体面だけは保とうとする。
明記しなければ「まだきまってません」と言い続けられる。

曖昧な合意文書という発想自体が狂ってる。
こんなもん作られて後で好き勝手利用されたらたまらんぞ。

卑怯者!!

おーじょーぎわが
わりーなー

見苦しいなルーピー

いつまでもループしていたいみたいだな

お前のトラストミーでどんだけ国益失ったか分かってんのかよ

なんて女々しい奴。さっさと腹くくれ

「辺野古ではないという思い」とか明記させればいいんじゃないw

これはもう合意なんて出来るレベルじゃないな


1272075110793.jpg

無能な奴ほどメンツを気にするな。
辺野古を削除する代わりにルーピーでも
入れとけ。


この期に及んでまだ現状案に抵抗すんのかよw

一国の代表者がやることじゃないよな。
本当に、人間のクズだ


議事録とらなかったり合意文書あいまいにとか
もう最初っから騙す気マンマンまんだよなこの人らの場合w

この政権になってから何度呆れさせられたことか
どこまでも下らん奴


墓か刑務所直行して欲しいな。
このクズは進退窮まったら「ボクちゃん心の病気でした」と平気で逃げるだろうからな〜。

アメリカの対応はもっともだろ。
ここまでgdgdになったら場所明記しろってのを断れるのか?
全部お前の責任だ鳩山!
わかってんのか?
ぜーんぶだ。
あきらめろ。


同じ場所なのに名前を変えたら、アメリカ側が困っちゃうから Henoko という表記は譲れないだろう。
だから、屁野古、とか漢字を変えればいいんじゃね?w

てか
『沖縄本島東海岸』なんて書いたら
『東海岸全部』埋め立てる羽目になるぞ、これ。


こういう文書化するものは
責任が過度に及ばないように
限定的に確定的に書くもんだ。

どこまでも恥ずかしい野郎だな。うちの犬にでもその椅子譲ってさっさと死ね

これじゃ子供の作文とかいわれてアメリカが合意しないんじゃないの?

アメリカ「では、アメリカの求める場所って曖昧な表記にしましょうwww」

なにがやりたいんだコラ!
紙面飾ってコラ!
なにがやりたいのか、はっきり言ってやれコラ!
噛みつきたいのか噛みつきたくないのか、どっちなんだ!
どっちなんだコラ!


表記を変えても場所は変わらんのに
まだアメリカにバカにされ足りないのか

ちゃんと明記しろ
今後さらにゴタゴタなるよ




posted by コピペマン at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

「朝鮮半島緊迫、平和のためにも5月末決着」 普天間問題で首相



「朝鮮半島緊迫、平和のためにも5月末決着」 普天間問題で首相
2010.5.20 10:12

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100520/plc1005201012005-n1.htm

 鳩山由紀夫首相は20日朝、韓国の哨戒艦沈没事件に北朝鮮が関与した公算が高まる中、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題について「今、朝鮮半島は緊迫しています。アジアの情勢、あるいは日本の平和のためにも、(普天間問題は)5月末の決着に向けて最終的な努力をしているところです」と述べた。

12718512370009.jpg

すげー言い訳!
馬鹿にしてる。
韓国のために沖縄犠牲かよ!




結局、現行案w
結局、この数ヶ月何をしてたの?


半年かかってやったことって
クラスメートの夏休みの絵日記丸写し程度の事かよW

結局自民の案が気にくわないからって
散々騒いだ挙句元の案で行くんだもんな


ここまで有権者馬鹿にした顛末ってのもめったに見た事ないな。
こりゃ第二の成田闘争ってのも、現実のものになりそうだな。
それとも現地はこれ素直に受け入れるのかな?


1271262369081.jpg

もう アホとしか言いようがないね。
他の政権になっても、しばらく苦労するだろう。
本当に「民主」は、余計なことをしてくれたものだ。
もっ一回言う。
つくづく、「アホ」
posted by コピペマン at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする