2010年12月23日

失言問題の柳田前法務相 丸川珠代氏に「お前はクズ」と連呼

失言問題の柳田前法務相 丸川珠代氏に「お前はクズ」と連呼
2010.12.22 17:00

http://www.news-postseven.com/archives/20101222_8828.html

12月のとある昼下がり。参院議員会館の議員専用エレベーターに犬猿の男女が鉢合わせ、“密室”の中では、こんな修羅場が繰り広げられたという。

女:「あの時はどうも……」
男:「あんなことをいうなんて、お前はクズだッ!」
女:「えッ……(と絶句)」
男:「人間のクズ! クズだっ!!」

えらい剣幕で男は怒鳴り散らし、女が9階で下りるまで「クズッ」の怒声が響き渡った―。といっても、色恋沙汰のもつれ…なんて艶のある話ではない。 怒った男は失言問題で法相を辞任した柳田稔氏(56)、女は自民党の丸川珠代氏(39)である。

丸川氏は、先の臨時国会の参院予算委員会で質問に立ち、「仕事をなめきっている」「このど素人大臣」などと、舌鋒鋭く柳田氏をバッサリ。全国中継で徹底的にやり込められた挙げ句、大臣の椅子を失った柳田氏が恨み骨髄のあまりエレベーターで激高したようだが、2人には深い因縁がある。

2010年3月25日の参院厚労委員会でのこと。「子ども手当法案」の審議を委員長が途中で打ち切り、採決に踏み切ったことに抗議した丸川氏、大声で
「この愚か者めが〜ッ!」
と委員長席に向かってヤジを飛ばしたことが話題となった。その時の委員長が他ならぬ柳田氏だったのだ。このヤジで名をあげた丸川氏は、いまや参院自民党の“質問隊長”に出世し、自民党本部では
「愚か者めTシャツ」
まで売られている。

決してセンスのあるヤジではないし、それに便乗する自民党もみっともないのだが、議員歴19年の柳田氏にしてみれば
「女子アナ上がりの小娘に、二度もコケにされた」
というところ。
「クズッ!」
を連呼するほど怒ったワケをご本人に聞いたが、
「お答えできない」(柳田事務所)とのことだった。

一方の丸川氏。
「本人は“柳田さんの剣幕に驚いて、エレベーターの中では言い返せなかった”といっている」
(丸川氏の政策秘書)が、
心の中ではきっとこう叫んでいたに違いない。「この愚か者めがッ」―。






あれ?これって普通に名誉毀損じゃね?

丸川気にすんな

どうみても柳田のほうがクズです
どうみても柳田のほうがクズです
どうみても柳田のほうがクズです



エレベーターの中
二人きり。
女を罵倒する図体のでかい男。
民主党議員らしい行動だ。





柳田クズ過ぎワロタw
17も年下の女を人目を憚らず罵倒とか
人間として終わってるwwwwwwwwww
自分で愚か者なのを証明したようなもんじゃん



これはね、負けを認めてるんだよ。
もう反撃するだけの手の内がありませんって事。
男が女にヒステリーを起こすなんてみっともない。
柳田人間小さすぎwww



2010年11月22日

【法相辞任】官邸で辞表を提出 後任は仙谷氏が兼任




兼任て…
まじかよwww
これは確かに痛い




1289141153430.jpg



誰が法務大臣になっても良かったと思えない民主党政権
すげえな。
これほど国民の気持ちを逆撫でする連中も珍しい



次は国土交通大臣兼務か?
その次は外務大臣とか総理兼務
大臣は全部仙石が兼任で


2010年11月21日

柳田法務大臣は、究極のアホ (証拠動画)

柳田法務大臣は、究極のアホ (証拠動画)




第176回国会 法務委員会 第4号

森まさこ

 質問に入る前に私からひとつ申し上げる事があります。私はあやうく冤罪事件の被害者になるところでした。村木さんの気持ちがよくわかりました。
 昨日、法務省の方から私の事務所に電話がかかってきたんです。「質問通告が漠然としすぎて困っている。質問日直前になって『尖閣諸島の事件について』ってFAXだけじゃわからない」って。でもね、これはウソなんです。一週間前に、詳細な質問内容をFAXで通告して、その後担当者とも電話で話をしてるんです。

「あなたと何日にこういう内容で話したじゃないですか。FAXも送信記録がありますよ」って言ったら、担当の方も「あぁ、そうでした・・・。」って言うんです。私の友人の検事さんたちはそりゃあもう優秀な方ばかりでしたが、最近はそれもレベルが落ちてしまったんでしょうか。不安になります。

 では質問に入ります。(ry

委員長 柳田法務大臣。

柳田

 え〜、質問に答える前に私から少し野党の皆さんにお願いがあります。質問をなさるなら、事前にある程度の余裕を持って質問内容を通告して頂けませんか? 前日の夕方になって「尖閣諸島問題について」とだけ書かれたFAXを送ってこられても、答弁の資料を作る官僚の皆さんは大変なんですよ。徹夜して資料作ってるんですよ? すこしはかわいそうだと思いませんか?
 ではお答えさせていただきます(ry

森 ・・・ちょっと大臣。私の話聞いてました?


動画
http://www.youtube.com/watch?v=_4sJ4HzXBWE
議事録
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kaigirok/daily/select0103/176/17610280003004a.html











柳田法相、続投の意思「検察の信頼回復へ改革案示す」




検察よりまず政治の信頼だろw
検察の問題と摩り替えんなW




野党は柳田にガンガン答弁させろよ

『個別の事案についてはお答えを差し控えます』
『法と証拠に基づいて適切にやっております』

柳田がこのコメントをするだけでマイナスイメージがつく
自ら逃げ道を塞いだ間抜けw


ところで、柳田は指揮権の意味はわかったのか?
検察官の任命権者が誰かは理解できたのか?
こいつの程度じゃ、改革案自体も理解できないだろ。


images557.jpg


2通りの答弁してれば乗り切れるなんて言うヤツの
いったい何を信用しろっての?
国会軽視というか、もう国民をナメまくってるだろ

これはド素人だからなんてレベルではなく
誠実に仕事を遂行する気が全くないって事なんだよ



国が潰れるか、
民主党が潰れるか。
民主党は狙ってチキンレースやってる気がしてきた。





岡田幹事長、柳田法相更迭を否定 会期延長にも言及



岡田幹事長、柳田法相更迭を否定 会期延長にも言及


予想通り 更迭否定来たなw
誰も責任をとらないのが民主党w



これは…問責決議を無視する気だな。
法的拘束力は無いですからとか言っちゃうんだろ?
いよいよ正念場だな。


そんな法相で大丈夫か?
そんな法相で大丈夫か?





民主党は野党に戦線を開いたつもりで、国民を怒らせた。
これで国会審議ははかどらなくなる。
野党のせいにすればマスゴミが援助すると見てる。
マスゴミの援助は今回は効かない。
マスゴミには何ら信用も集客能力も持ち合わせていない。
岡田の読み間違い。

2010年11月20日

石破「検察官は誰が任命しますか」→柳田「検事長は天皇陛下…」→石破「法務大臣が任命するんですよ」

石破「検察官は誰が任命しますか」→柳田「検事長は天皇陛下…」→石破「法務大臣が任命するんですよ」




何でこの人法相になったの?


頼むからもう言い訳はやめてくれよ・・・。

事前通告とか関係なしに自分が誰を任命するか
答えられないって相当やべーだろww
民間企業の課長いや主任も務まらんぞこんなんじゃ


広島県民はよくもこんなやつ当選させたな







柳田法相を更迭へ-後任の法相には小川敏夫法務副大臣



>後任の法相には小川敏夫法務副大臣

ほう。
市毛良江をDVでボコボコにしていた暴力亭主
大臣になったら突っ込みどころ満載と思われ



これって公明党が問責決議案に賛成しそうだから
前もって更迭することにしたってのが真相だろ。

先に仙谷を更迭しろよ
仙谷が更迭されないのが残念だ

さっさと民主党は潰しちまえよ。
もういらねえって、本当にもういらない。







後任は真っ赤
http://blog.goo.ne.jp/kazu4502/e/05a0061bab1a1e71e15a0667a5c34f9a
平成19年度参議院予算委員会 小川敏夫議員の質問

「米下院において慰安婦をされていた方が強制があったという証言をしている、だから下院で決議案が採択されるかどうかということになっているのでないですか」
「こうした人権侵害についてきちんとした謝罪なり対応をしないと日本の国際的な信用を損なうことになっているんじゃないかと思います」


○東京 小川敏夫 売国度:S
http://www21.atwiki.jp/welovejapan/pages/267.html
・外国人参政権を熱烈に推進
・ありもしなかった従軍慰安婦をあったかのように推進する売国派
・2007年参院予算委員会で、米下院に提出された従軍慰安婦問題をめぐる日本政府に
 公式謝罪を求める決議案について、「政府としてきちんと責任を明確にしないと
 日本が戦争に対する反省をしていないと受け取られる」と主張した。
・在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする「在日韓国人をはじめとする
 永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に参加
・恒久平和議連 (捏造した自虐隷属史観の普及活動に熱心)
・「共謀罪」に反対する超党派国会議員と市民の集い呼びかけ人



小川敏夫

1970年、22歳で旧司法試験に合格。1973年からは静岡地方裁判所で裁判官として、
1976年からは検察官として東京地方検察庁などで奉職。
1988年、女優として活躍していた市毛良枝と結婚

後に離婚。離婚騒動は当時ワイドショーで取り上げられた。
離婚の原因の一つに小川による市毛へのDVであったとされる。




次期法務大臣 小川敏夫議員
参 東京 民主 弁護士

・元妻へのDV疑惑
・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
・恒久平和議連
・参議院法務委員会
・二重国籍推進
・国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
・外国人参政権賛成派
・民主党拉致問題対策本部
・人権政策推進議員連盟(副会長)
・永住外国人への地方選挙権付与に対し「賛成」と回答
・外国人参政権に関し、「定住外国人の地方参政権を認め、地方選挙権を付与する」と回答(政策CP)



お前ら民主党なめてるだろ。
柳田よりさらにアカいの来るぞ





後任に誰が来ようと所詮は民主。
民主党員とその支持層と、
一般的な国民の違いはじつに明快。

支那共産党支配下の社会主義政権による一党独裁と東亜一体化を望むのか?

それとも自由と民主主義の元で運営される世界との交流を望むのか?

どちらの選択を選ぶかだ。
支那支配の強制が好きか、
独立した自由が大切か。

問題は民主支持層は、その選択の行き着く先がわかっていない連中が多いところだ。
気づいたときは既に遅い。今はまさにそうだよね。



2010年11月19日

田法相、辞任を重ねて否定 「国会に真摯に対応」




往生際の悪い内閣だなぁ
ドンドン支持率を下げてくるなあw




お前はもう終わりだよ
週明けにも自民党が問責決議案を出して、それに
自民党
みんなの党
公明党
社民党
共産党
たちあがれ日本

が賛成するじゃないか
その時点で問責決議は可決される



あああ・・・
スッカラ菅がまたストライク見逃しちゃったよw
辞任のタイミング逃せばどんどん泥沼にはまっていくのにw



昨日の国会の答弁は酷かったな
あんな醜態を晒しておいてこんな発言できるってのは、ある意味すごい



こいつ拉致問題担当でも、拉致被害者家族会から
「拉致問題に関して 見たことも聞いたことも無い」
って言われてたろ
いったい菅は何を基に人選してるんだろ



任命責任w

2010年11月16日

「法相は答弁2つ覚えておけばよい!」 柳田法相、国会で陳謝



「個別の事案は…」
「法と証拠に基づいて適切にやっている」
という常套句2つを紹介。
「法務相はいいですよ。2つ覚えておけばいいんだから。何回使ったことか…。これでだいぶ切り抜けて参りました」


1-02456.jpg


民主党にはバカしか人材ないのか?
落語に出てくる与太郎そのものだなw




千葉もこれを繰り返していたよな
マニュアルがあるんじゃねえのか?
なんにしろ、わからないから
こう答えていたってのがわかって良かったけどな



柳田は本気で馬鹿だからな
自民の誘導尋問に引っかかって
中国船船長は捜査終了と2回も言ってたし




平沢勝栄議員(自民党)の「ビデオは見ましたか?」の質問に「何のビデオですか?」と小ばかにした答弁をして得意満面の柳田
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12542230



野党はまずこの柳田を潰せ。
こいつ、バカだから、追い込めばすぐ沈没するよ。
次はトミ子。これも潰すネタはいくらでもある。
そうなると支持率は一桁だから、菅は仙谷切りしか手が無くなる。
仙谷がいなくなったら、あのアホで臆病者の菅では政権維持できないよ。


麻生内閣だったらマスコミがふるぼっこで辞任にまで追い込まれたけど
よかったな温い環境で


神の国も産む機械も、問題発言だとは思わないが
こういう発言は駄目だな。



柳田はこれで、
これから二度とこのフレーズを使えなくなる。


レンホーは、これから二度人を指さすことができない。

・・・・・ほんと、バカだよなこいつらwwww