2017年02月09日

韓国紙「安倍晋三は支持率向上のため『韓国叩き』に乗り出した」

韓国紙「安倍晋三は支持率向上のため『韓国叩き』に乗り出した」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000033-yonh-kr

韓日関係には過去の歴史に根付く国民感情を無視できない特殊性が存在する。このため、両国関係はそれぞれの政治的な状況と連動する場合が少なくない。現在、韓国政府としては大統領の弾劾という事態により、「慰安婦合意」への反発が強まっている状況を無視できない。安倍晋三政権も支持率向上のため、「韓国叩き」に乗り出したとの分析が多い。だとしても、両国が長く背を向け、国民感情のせいにするには状況があまりにも厳しい。

14839926540025.jpg

反韓で支持率あがる?
自分達がやってきたからそう思っちゃうんだよね?
わかるわかる

しかし安倍政権を警戒するより
韓国叩きで支持率が上がる
日本国民の変化に警戒しなくてはならんのだが
未来永劫理解できんのだろうなww

日韓基本条約、
村山談話、
河野談話、
アジア女性基金、
そしてまた慰安婦合意
何度も繰り返し嘘をつき続ける
金を騙し取る際には常に会議を開いて
最終解決という嘘をつく朝鮮人


1965年6月 日韓基本条約と請求権協定で最終解決
1993年3月 金泳三 「従軍慰安婦問題に対し日本に物質的な補償は求めない方針だ」と言明
1998年10月 金大中「韓国政府は二度と過去の問題を持ち出さないようにしたい。自分が責任を持つ」と明言
2006年4月 盧武鉉 「日本にこれ以上の新たな謝罪を求めない」と言明
2008年1月 李明博 「日本に謝罪と反省は求めない」と言明
2009年8月 韓国政府 対日補償要求は終了との公式見解

しかし、時がたち政権が代われば何度でも問題化
 
2015年6月 尹外相 政府間合意が出来ればそれを最終決着として、韓国側から再び問題として提起しない
2015年6月 朴槿恵「慰安婦問題の解決が重要」
2016年9月 日韓慰安婦合意で日本は10億円拠出送金完了

それでも何も変わらず支持率浮揚、
寄生のために政権変われば蒸し返す
何度も繰り返し嘘をつき続ける
これを叩き潰すしかない
必ず叩き潰そう


posted by コピペマン at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

韓国体育会「韓国選手団をアパホテル以外に宿泊させろ」

韓国体育会「韓国選手団をアパホテル以外に宿泊させろ」

http://www.asahi.com/articles/ASK213TY7K21UHBI00T.html

 冬季アジア札幌大会の選手らが宿泊する「アパホテル&リゾート札幌」の客室に、南京事件について否定的な書籍が置かれていた問題で、韓国体育会が宿舎の変更を求めていることが1日、明らかになった。韓国体育会が1月31日に大会組織委員会に公文書を送ったという。

 韓国体育会によると、問題の書籍が撤去されればそのまま利用する考えだったが、社会的な関心が続いており、選手たちが試合に集中できる環境ではないと判断したという。韓国体育会は現在、組織委の返事を待っている状態という。(ソウル=東岡徹)

557ecf42.jpg

中国人も韓国人も泊まらないホテルか…
なんという朗報
中韓の客が泊まると、部屋が汚れたり臭くなるから
ホテル側としては助かるだろ。
プリンスホテルの従業員なんか気の毒だなあ・・

一連の流れで南京事件の内容に関しての反論は一切なし
あるのは感情論のみ。
アパ側の主張を認めるって事になるけどいいのかな


posted by コピペマン at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

平昌五輪の公式HPに、政治的意図を混ぜた韓国

平昌五輪の公式HPに、政治的意図を混ぜた韓国

http://www.sankei.com/politics/news/170119/plt1701190028-n1.html

2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪の公式ホームページ(HP)で竹島(島根県隠岐の島町)を「Dokdo」(独島)と記載して韓国領であることをアピールしていることに対し、日本政府が外交ルートで抗議していることが19日、分かった。HPの掲載内容を見直すよう求めている。

 HPでは英語で記載された「韓国文化」ページで、竹島を紹介。「独島は韓国人の心の中で特別な場所であり、韓国人は韓国最東端の領土を防衛する誇りを抱いている」と記述している。観光地としてフェリーで竹島を訪れる方法なども説明している。

 また、開催地を説明するページでは、イメージ地図で平昌に極めて近い沖合に「Dokdo」を配置。海には日本海の韓国呼称「EAST SEA」(東海)と記されている。

 日本政府は一連の記述が韓国の政治的主張を国際的に浸透させようとの意図があると判断。韓国政府に対し、会場やその他の区域で政治的な宣伝活動を禁じる五輪憲章に違反するとも述べ、HPの記載内容を見直すよう求めた。

 12年のロンドン夏季五輪では、韓国選手がサッカー男子3位決定戦で日本に勝った後、竹島の領有を主張するメッセージを掲げ、国際オリンピック委員会(IOC)は同選手と韓国オリンピック委員会に警告を与えている。

14839926540025.jpg

やっと遺憾砲だけじゃなくて抗議するようになったか
慰安婦像の件が効いているのかな
JOCも抗議しろや

想定内とは言え、実際にやってくるとはなw
政治的なアピール禁止なのまだ理解できてなかったんだね
これで、平昌冬季五輪を支援しようなんて輩は
口を閉じるしかない


posted by コピペマン at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

【韓国】チェギホ大学客員教授『私は92歳です。真実を言いたい。生命の危険も覚悟しています』

チェギホ大学客員教授『私は92歳です。真実を言いたい。生命の危険も覚悟しています』

http://scholarsinenglish.blogspot.jp/2014/10/91.html

 私は1923年生まれです。もう韓国のためにも、日本のためにも事実を言いたいです。それはかなりの覚悟が必要になります。生命の危険も覚悟しています。しかし、これは私の使命なのです。

 私はソウルに住んでいました。そして、時には平壌や東京に行きました。その当時の韓国人は、日本人以上の日本人です。劇場に行けば映画の前に戦争のニュースがありました。例えばニューギニアで日本が勝った映像が流れる、拍手と万歳の嵐です。私は映画が好き、東京でも行きましたが、日本人は冷静でした。

 しかし、韓国人は全員が狂ったように喜んでいました。それが普通の姿でした。だから親日派という言葉は使用できません。その使用することができないと言葉を使用して、先祖まで批判しています。親切で優しい日本人という印象を、必死に隠すために反日をリーダーが扇動しています。

 韓国と日本の歴史教育を比較すると、日本が10%の歪みなら、韓国は90%の歪みです。朝鮮末期の異常な政治腐敗を教えず、日本が関与していない場合は、独立をすることができたように書かれています。日韓併合によって「教育」「医療」「工業」「社会インフラ」が整備されました。近代国家の基礎が築かれたことは明らかな事実です。その実績を「日本帝国主義の侵略政策の産物である!」と糾弾する韓国はとんでもない。さらに「日帝が民族産業を停滞させた!」という主張にはコメントする気持ちもなくなります。

 民族産業を殺したのは、朝鮮王朝です。近代化を主張する先進的な思想家は反逆者として親族も処刑されました。韓国人は「日帝の虐待!性奴隷!」と叫んでいますが、私は信じることができません。歴史の真実を知っているからです。

 朝鮮は地獄でした。それは大韓帝国時代になっても同じでした。1904年、日本は朝鮮の惨状を救うために、財政支援を決断します。例えば1907年度、朝鮮王朝の歳入は748万円だったが、歳出は3000万円以上でした。その差額は日本が負担しています。 1908年にはさらに増加し​​て、3100万円を支出しています。現在92歳の高齢者の叫びです。どう思いますか?


「私は日本統治時代の教育も受けました。日本は、教育においても差別をしていませんでした。」

 元植民地というのは、15世紀から始まりました。近現代史というのは、人類にとって植民地時代とも言えます。世界は行く先々で、植民地だらけでした。アフリカなどは、植民地時代が終わっても貧困からなかなか抜け出すことができない状態です。これにより、植民地から近代的な経済発展を実行したところはどこですか?韓国と台湾です。すべて日本の植民地だったところです。

 そのほかにも、香港とシンガポールがありますが、ここでは、英国の、いわゆる直轄地でした。インドはイギリスの植民地として代表的であるが、インフラが整備されておらず、なかなか経済発展がされていませんでした。今インドは経済発展をしているというが、一人当たりGDPは890ドル、識字率は64%に過ぎません。

 韓国と台湾は日本統治時代にインフラが整備されていました。戦争が終わる前、鉄道、水道、電気などの設備は、日本国内と大きな差がありませんでした。これは、他の外国の植民地経営とは非常に異なる点です。他の外国の植民地からは一方的に搾取だけするだけでした。日本は国内の税金を植民地のインフラ整備に投入したものです。だから、住民の生活水準にも本土とあまり差がありませんでした。

 私は日本統治時代の教育も受けました。当時、日本国内で行われていた学校教育との違いがありませんでした。また、日本の陸軍士官学校には、朝鮮人の入学を認めていた。当時の他の外国では、自国の軍隊士官学校に植民地人の入学を認められませんでした。すなわち、日本は教育においても差別をしていない。当時の他の外国は本国と植民地を明確に差別していた。植民地とは搾取の対象として経営するものであり、差別されるのも当然でした。日本は差別をしないようにしたものであり、いわゆる他の外国の植民地支配とは、完全に異なっていました。

 世界的にみると、植民地支配を受けた側恨みと憎しみがありますが、逆に宗主国に尊敬の心を抱く場合もあります。インド人は、英国の文化に尊敬の念を抱きます。台湾と韓国でも「その時代は鍵をしなくても安心して眠ることができた」としている年配の人々がたくさんいます。しかし、若い世代はそのような時代を知らないので、憎しみの感情だけが先にいます。

12606630270001.gif




posted by コピペマン at 18:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

【日韓】大使の日本滞在、長引く可能性も少女像問題で対応協議

【日韓】大使の日本滞在、長引く可能性も少女像問題で対応協議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000103-asahi-pol

訪問先の欧州から帰国した岸田文雄外相は11日、外務省で長嶺安政・駐韓大使らと会い、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置された問題への対応について協議した。大使らは像設置への対抗措置として一時帰国中だが、日本滞在が長引く可能性も出てきた。

岸田氏は協議後、記者団に「今後の対応については安倍晋三首相も含め、しっかり検討していきたい」と強調。大使らの帰任時期については「総合的に判断する」と語った。外務省幹部は「首相、外相、大使で改めて話し合う場が必要だ」と説明。大使らの帰任は、12日から東南アジアなどを訪問する首相が帰国する17日以降になる可能性を示唆した。

日本側は「この問題をどう解決するのかというボールは韓国側にあり、日本が動く必要はない」(政府関係者)との立場。政府内には、大使らの一時帰国や通貨スワップ再締結協議の中断といった対抗措置を発表した後も、韓国側に解決に向けた具体的な動きがないことへの不満も募っている。進展のないまま帰任させた場合、自民党などから「弱腰」との批判が高まるとの懸念もある。

14839926540025.jpg

韓国では、帰って来るなという声が強い!
10億円を騙し取られた上に、
竹島で軍事訓練されてるから
釜山領事館なんて要らない
閉鎖してやれw
日本は何も困らない

スワップを結ばないと言っただけで、
どれほどの影響が出てるかね?
今後表に出てくるだろうが、
韓国と通貨協定を結ぶ国はなくなる。


●韓国が何故苦境に陥ってるのか一目で解る状況説明

現在の韓国のスワップ相手国

中国 3600億元「元通貨」→2017年10月10日まで
インドネシア100億ドル相当「ルピア通貨」→2017年3月5日まで
オーストラリア50億豪ドル「豪ドル」 →2017年2月22日まで

韓国がスワップ拒否された相手国

米国「ドル通貨」スワップ拒否される
日本「ドル通貨」スワップ延長無し←※何故か直接ドル要求の甘え
英国「ポンド通貨」スワップ拒否される
ドイツ「ユーロ通貨」スワップ拒否される
フランス「ユーロ通貨」スワップ拒否される
オランダ「ユーロ通貨」スワップ拒否される
ロシア「ルーブル通貨」スワップ拒否される
カナダ「加ドル通貨」スワップ拒否される



伊藤博文『嘘つき韓国人とは関わってはならない』
吉田松蔭『朝鮮人の意識改革は不可能』
夏目漱石『余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、善かつたと思つた』
新井白石『朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく。』
福沢諭吉『この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ。』
本田宗一郎『韓国人と関わるな』
ローマ法王 フランシスコ『韓国人が霊的、倫理的に生まれ変わることを望む』






posted by コピペマン at 09:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国・釜山 慰安婦像の「保護条例案」提出へ

韓国・釜山 慰安婦像の「保護条例案」提出へ

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170111-00000064-jnn-int

 釜山市議会の鄭明姫(チョン・ミョンヒ)議員は近く、日本総領事館前に置かれた慰安婦を象徴する少女像を管理・保護するための条例案を発議する意向を明らかにしました。

 少女像について日本政府は、おととしの日韓合意の精神に反するだけでなく、外国公館の保護を定めた「ウィーン条約」にも違反しているなどとして強く撤去を求めています。

 さらに、公道に無許可で像を置く行為は、韓国の国内法である道路法にも違反していますが、合意に反発する激しい世論に押されて韓国政府は黙認したままです。

 条例が成立すれば、自治体が少女像を「合法化」するための根拠が示されることになり、日韓のさらなる外交摩擦を生むおそれがあります。(11日17:34).

14839926540025.jpg

いい感じに暴走してるね
好きにしたらいいよ
日本は何も困らない
今のままだと、言い訳として市民ガーと言えなくもないが、
議員立法となると、国家ぐるみになるわけで、
完全に言い訳不能になる。

まともな国では、国際条約は国内法より優先されるものなのだが、これでは協定など結べないわな。民間団体のした事なのでと言い訳してた韓国政府の逃げ道を塞ぐ。まあ反日で国を纏める方策で来て、ここまでモンスター化させてしまった自らを恨むんだなw

努力の逆方向だからな
もう日韓の溝は修復不可能


posted by コピペマン at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

安倍首相「韓国側にしっかりと誠意を示してもらわないといけない」慰安婦像の撤去要求

安倍首相「韓国側にしっかりと誠意を示してもらわないといけない」慰安婦像の撤去要求

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017010801000877.html

安倍晋三首相は8日放送のNHK番組で、韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦少女像設置に関し「韓国側にしっかりと誠意を示してもらわないといけない」と述べ、撤去を求める意向を表明した。慰安婦問題を巡る日韓合意について「(朴槿恵大統領の)政権が代わろうとも実行するのが、国の信用の問題だ」と履行を迫った。

4f911767.jpg

やっと普通の国に近づいたって感じだわ
不可逆で最終合意
これで終了
もう話し合う事などはしません。という事です。

外交はこれでいいんだよ
明らかにこっちに非があっても強気でいくのが外交なのに
今までの日本は非がないのに謝ってばかりだったからな
ようやく、外交の駆け引きを覚えたかw
こんなおいしい状況を生かせないなら
外務省なんか潰してしまえって感じだよな





posted by コピペマン at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

交渉破綻に焦る韓国が『水面下の裏交渉を懇願する』

交渉破綻に焦る韓国が『水面下の裏交渉を懇願する』

http://japanese.joins.com/article/426/224426.html

釜山(プサン)日本領事館前の慰安婦少女像設置をめぐり韓日関係が急速に冷え込んだのは遺憾だ。韓日両国は東は米国優先主義を主張するトランプ次期政権から、西は自国の安保を前面に出す習近平政権から圧迫を受けている。北朝鮮の核の脅威とも向き合っている。その両国が手を握るどころか過去の歴史のためにまた関係悪化に向かうというのは、いかなる理由であれ残念なことだ。

今回の葛藤をめぐる対応を見ると、双方ともに過ちを犯している。まず、釜山東区庁は右往左往したという非難を避けられない。少女像を押収すればどういうことになるかは明らかだった。非難が激しくなると2日後に少女像を返還し、非常にお粗末な対応を見せた。安倍政権が駐韓日本大使を呼び戻したといってすぐに同じ措置を取った外交部も事態を悪化させる過ちを犯した。

日本政府はもう少し慎重に対応するのが望ましかった。釜山少女像設置を主導したのは韓国政府ではなく市民団体だ。釜山東区庁を含む韓国当局はこれを防ごうとしたが、爆発直前の世論に押されたのだ。これを勘案せず直ちに日本大使召還という超強硬対応を見せたことで、日本政府は両国間の葛藤を深めた。

我々が忘れてはならないのは、過去の清算も重要だが外交関係で究極的な最高ラインは別にあるという点だ。それは国益だ。そのためには韓日関係も未来志向的に導くのが望ましい。したがって大統領選挙の候補など政治家は今回の葛藤をあおってはならず、民族感情を大統領選挙戦略として悪用してもならない。

過去にはこういう紛争が生じれば両国重鎮の水面下チャンネルが稼働し、難題が解けたりした。しかし知韓派・知日派が減り、疎通が難しくなった。さらに日本側と円満な関係を結んでいた元駐日大使の李丙ギ(イ・ビョンギ)元大統領秘書室長、韓日議員連盟韓国側会長の徐清源(ソ・チョンウォン)セヌリ党議員がともに崔順実(チェ・スンシル)事件で苦境に立たされている。今回の事態で改めて痛感するが、両国ともに円滑な疎通のために水面下チャンネルの復元に努力しなければならないだろう。

557ecf42.jpg

また双方の過ちかw
韓国に100%の責任があるのに、傲慢な連中だなw
批准承認している外交関係に関するウィーン条約を
きちんと守ってから言えよ

>両国ともに円滑な疎通のために
>水面下チャンネルの復元に努力しなければならない

なんでそんなにコソコソしなくちゃならんのよ?
表で堂々と「外交」しましょうよ

> 爆発直前の世論

これを創り上げたのは
自分達がやった国民の虐殺から目を逸らすために
長年捏造を繰り返してきた韓国政府なんだけどなあ
お前にも分かるように今の日本の状況を説明してやる

「日本は別に何も困らない」

そもそも韓国と国交があっても日本に国益なんざ全くないんだよ



posted by コピペマン at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

【韓国】大統領候補の文在寅氏「THADDも慰安婦合意もその他の外交政策も見直す」「全世界の投資家へ、『今が大韓民国にかける時』」

【韓国】大統領候補の文在寅氏「THADDも慰安婦合意もその他の外交政策も見直す」「全世界の投資家へ、『今が大韓民国にかける時』」

http://japanese.joins.com/article/638/223638.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news

「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表は15日、韓国プレスセンターで開かれた外信記者クラブ懇談会で高高度ミサイル防衛体系(THADD)、韓日慰安婦合意、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)など、これまで朴槿恵(パク・クネ)政府が推進してきたその他の外交政策も事実上、見直す」という意向を明らかにした。

12641201410002.jpg

こいつ反日だけでなく、反米なのか。
よかった。次の大統領も馬鹿だ。
これやって世界から孤立してほしい

この人に決定でいいだろ面白くなる
民主党が大勝ちした時の日本を思い出す勢いだね
野党の政治家が現実をよく知らずに
空想だけで大言壮語するのはいずこも同じだな。




posted by コピペマン at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

【仏像】石像など破壊した韓国籍のチョン容疑者を逮捕 近隣で約100体が壊される被害

【仏像】石像など破壊した韓国籍のチョン容疑者を逮捕 近隣で約100体が壊される被害

http://www.sanspo.com/geino/news/20161211/tro16121100170001-n1.html

 福島県警白河署は10日、同県泉崎村の神社でキツネの石像などを壊したとして、器物損壊と建造物侵入の疑いで、住所不定、韓国籍の無職チョンスンホ容疑者(35)を逮捕した。

 福島県では今月に入り、泉崎村の北側に位置する須賀川市、郡山市、福島市の寺や神社などから、仏像や地蔵像が壊されたとの被害届が相次ぎ、損壊数は少なくとも100体近くに上っている。白河署は関連を調べる方針。

 逮捕容疑は、9日夜、同県泉崎村の稲荷神社でキツネの石像2体を壊し、さらに本殿に侵入してキツネの木像などを壊した疑い。

 署には10日、稲荷神社とは別の寺と神社から石仏が倒されたり、ご神体が壊されたりしたとの届けがあり、署員が白河市内で容疑者を職務質問。犯行を認めたため逮捕したという。

4f911767.jpg

テロだろこれ
こんな100対以上もぶっ壊して
懲役何年くらいになるの?
文化財の破壊は取り返しがつかないから万死に値する
posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

日本の排他的経済水域(EEZ)における韓国漁船の違法操業摘発が続いている。

日本の排他的経済水域(EEZ)における韓国漁船の違法操業摘発が続いている。

http://toyokeizai.net/articles/-/148524

水産庁九州漁業調整事務所は11月26日、沖縄県久米島灯台沖の日本のEEZ内で違法操業をしていた韓国のはえ縄漁船「2008ヨンソン」を拿捕し、「排他的経済水域における漁業等に関する主権的権利の行使等に関する法律」(以下漁業主権法)違反で船長を逮捕した。 翌27日にも、対馬沖のEEZ内で韓国のイカ釣り漁船「103テサム」が拿捕されており、現時点で本年の九州漁業調整事務局による外国漁船の拿捕件数5件のうち、韓国漁船が4件を占めている。そもそも水産庁による外国漁船の拿捕件数のうち、もっとも多いのが韓国漁船で、2008年には18件を記録した。

1910-11.jpg

東京のテレビは、このニュースを無視するだろ
中国のこういうのはすぐに報道するが
韓国のは隠蔽する

韓国が中国漁船にやってるみたいにやればいい
公的機関の武装船に攻撃されたら
入ってこなくなる
日本の海保は銃撃しないからなめられてる
領海内で許可のない操業していたら沈めてよし
ソ連(ロシア)もよくやってる



posted by コピペマン at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

産経新聞・加藤達也元ソウル支局長「日本にとって韓国がまるごとリスク」

産経新聞・加藤達也元ソウル支局長「日本にとって韓国がまるごとリスク」

http://www.sankei.com/politics/news/161125/plt1611250038-n1.html

 加藤氏は、友人の国政介入問題で支持率が急落して混迷する朴政権の行方を詳しく解説。

 朴大統領の職務権限が停止された場合について、「(日韓両政府が締結した安全保障分野の機密情報共有を可能にする)軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が反故(ほご)にされ、日本にとって韓国がまるごとリスクになる恐れがある」と分析した。

 また、朴大統領の名誉をコラムで傷つけたとして自身が在宅起訴され無罪が確定したことには、「大統領は政権発足当初から正確な判断ができなくなっていた」と振り返った。一方、産経新聞の太田英昭会長は設立総会で「北海道で産経がどう尽力できるか考えていきたい」とあいさつし、約500人の参加者を前に支持を訴えた。

557ecf42.jpg

まさに正論
リスクはきればいい。
何せあの国は日本を敵国として教育している
リスクを負う意味もまったく無い



posted by コピペマン at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

【日韓スワップ協定】「再開の要請あれば受けたい」菅官房長官

【日韓スワップ協定】「再開の要請あれば受けたい」菅官房長官

http://jp.reuters.com/article/idJPL4N1DC2P6

[東京 11日 ロイター] – 菅義偉官房長官は11日午後の会見で、日韓通貨スワップ協定の再締結について、「先方から要請があれば受けたい」との考えを示した。菅官房長官は、日韓には様々な問題があるが、経済的に極めて密接な関係があると指摘。「(再開の)要請があれば応えていくことが国益にも資する」と述べた。

AA9nuF.jpg

ってことは、裏で要請されてるわけだ
ガースー、やめとけ
ま、「やりません」とは言えんわなwww
1000年恨むと言った手前あと997年は待たないと
最低でも日本大使館前の慰安婦像の撤去が条件だろ!


posted by コピペマン at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

入港できない韓国輸出貨物だけで1000億円超

入港できない韓国輸出貨物だけで1000億円超

http://japan.hani.co.kr/arti/economy/25108.html

 現在、入港拒否などにより運航に支障をきたしている韓進海運の船舶は、128隻中の84隻だ。ここに積載されている韓国の輸出貨物だけの価値は11億6千万ドル(約1兆2600億ウォン=1178億円)と推算される。韓進海運の企業再生手続(法定管理)が開始され、代金の受取を心配する各国の港湾では、船舶の入出港を阻んだり、荷役関連企業が荷役作業を拒否している。韓進海運は傭船料、荷役・運搬費、装備賃借料など未払いになっている代金だけで6500億ウォン(約600億円)程になる。

4f911767.jpg

*2日 44隻/128隻が足止め
*3日 53隻/128隻が足止め
*4日 68隻/128隻が足止め
*5日 79隻/128隻が足止め
*6日 84隻/128隻が足止め、うち3隻差し押さえ

一日ごとに金額が増える雪だるま状態。
入港料やらレンタル延滞料やらなんやら含めると
2兆円くらいいくんじゃね?
何でこんな大事になる前に手を打たなかったんだ?
それにしても酷い体たらくですが





posted by コピペマン at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

日韓漁業交渉が破綻

日韓漁業交渉が破綻

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/06/29/2016062901655.html

【ソウル聯合ニュース】韓国と日本の漁業交渉が決裂し、両国の漁船は来月1日から相手国の排他的経済水域(EEZ)で操業することができない。韓国の海洋水産部が29日、明らかにした。

 同部によると、韓日当局は22日から3日間、2016年漁期(2016年7月1日〜2017年6月30日)漁業交渉の小委員会を開き、漁獲割当量、操業条件などを協議したが、合意に達しなかった。

 交渉決裂により韓国と日本のEEZで操業する両国漁船は30日午前0時までに自国の水域に移動しなければならない。相手国のEEZで操業を強行する場合、無許可操業となり、拿捕(だほ)されることもあり得る。

 両国当局は漁業関係者の速やかな操業再開に向け、次の協議をできるだけ早い時期に行うとしている。

12606630270001.gif

農水省 水産庁GJ
決裂した理由は単純

日本側にデメリットしかない漁獲量制限求めたり
GPS信号機の取付義務化と違反時の
相互照会を拒否したため
海保は今まで以上、しっかり仕事(拿捕)して下さい。

今までは怠慢なバカ政治家が譲歩しまくってた。いまの漁業協定は2003年ごろ、野中が主導して譲歩したもので、韓国では、結びなおしたら、今回のような条件では絶対に結べないとうれしい悲鳴をあげていた。何度か、日本の国益派が決裂までもちこんだけど、アメリカやら河野勢力やらが圧力かけて、更新に持ち込まれている。

韓国がやりたい方題し過ぎた…

鳥取県HPより

○韓国船がいつも網やかごなどの漁具を置いて漁場を独占している水域がある。暫定水域は、両国が共同で利用できる水域ですが、実際には、休漁期のほとんどない韓国漁船の漁具が始終置かれ、浜田沖(島根県沖)など日本の漁船の操業が難しい状態です。

○韓国船の漁具がびっしりで、底びき網が韓国の漁具を引っ掛けてしまう。暫定水域では、韓国の漁具は海底に置くものが中心です。日本の底びき網漁船が網を引くと、知らずに韓国の網やかごを引っ掛けてしまい、多額の賠償金を取られることがあるため、鳥取県の沖合底びき網漁船はトラブルを恐れて暫定水域に入れません。


posted by コピペマン at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

旭日旗:6カ国演習艦船が済州基地入港見送り、韓国世論に配慮か

旭日旗:6カ国演習艦船が済州基地入港見送り、韓国世論に配慮か

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/26/2016052600605.html

 日本帝国主義の象徴である旭日旗を掲揚し、韓国の海上で演習を行った日本の艦船が韓国海軍の済州基地への入港計画を撤回した。旭日旗に対する強い反感を持つ韓国世論を意識した措置とみられる。

0-02711.jpg

ほんと面倒臭い国だな。
すでに鎮海港には入港していたのに、
今さら何を言っているのやら。

そして日本のメディアは報道せず
日本のマスコミは少しは取り上げろよ

産経新聞支局長の件といいこの件といい、
国際的なルールや作法をないがしろにし続けりゃいい。

船乗りは軍民問わず国を超えて連帯が強固だそうだから
日本だけ排除しようとしても、
じゃあ俺らも行かんわってことになるわな。
タンカー・クレーン船衝突事故の不当な裁判で、
世界中の船舶が釜山港への入港を
ボイコットして、それまでアジアのハブ港だったのに
一気に落ちぶれた事件から何も学ばなかったのか。





posted by コピペマン at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

韓国政府「慰安婦合意に少女像撤去約束ない」

韓国政府「慰安婦合意に少女像撤去約束ない」

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=59064

 韓国政府は、去年成立した韓日慰安婦合意に、旧日本軍慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」を撤去するという約束はなかったという立場を明らかにしました。この問題について、日本の萩生田光一官房副長官は27日に行われた記者会見で、「『平和の少女像』の撤去は、日本と韓国、両国間で暗黙の了解があった部分だと認識している」と述べています。

 外交部の趙俊赫報道官は28日の定例会見で、「去年12月に成立した合意内容には少女像撤去に関する約束は全くなかった」と強調しました。また趙報道官は、「韓国政府のこうした立場は確固たるものであり、日本側の恣意的な解釈もしくは合意内容と異なる発言について、抗議が必要な場合には公式に抗議している」と述べました。

557ecf42.jpg

いくら規約や条約作っても
韓国人はその時の感情で全部決めちゃうからな
意味ない
こんな国と国交を結べるわけがない

合意文書の作成を南が拒否したらしいな。
ならば最初から踏み倒す気満々だったんだろ。

しかし昔と違ってVTR付きで記事とか
様々な証拠が残る時代だからねぇw
当時韓国内でも像を撤去するから
大騒ぎしてたのに何を言ってるんだか




posted by コピペマン at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

韓国民族抹殺のため日帝が打ち込んだという呪いの鉄杭の真実 測量用三角点である可能性が高い

韓国民族抹殺のため日帝が打ち込んだという呪いの鉄杭の真実 測量用三角点である可能性が高い

http://www.mediapen.com/news/view/129370

当時鉄杭除去の専門家だったク・ユンソ会長、ソ・キルス教授も日帝の風水侵略用鉄杭には根拠がないという事実を率直に認めた。ク会長やソ教授は地方自治体の‘鉄杭’捜索要請を受けていくつかの地域で調査作業に参加した。その結果、軍部隊が打ち込んだものや木材電柱支持用、鉱山や山坂での物運搬用と判明した。それにもかかわらず、役人たちは「日帝の鉄杭にしてくれ」と哀願する場合が大部分だったという。

1267976101198.jpg

今頃、測量用の基準点だと気付くとか…
20年前からいってきたがな
やっと気付くのかよw

一部が馬鹿なのはしょうがない。
どこにも馬鹿はいる。
しかし、それを学者が後押しし
政府が政策に盛り込んだ時点で
愚かな国民ということを証明した。
真実に気がつくのに一世紀近くかかるとか
凄い民族性だな


慰安婦について気付くのはいつのことやら
このノリでデタラメ映画つくったり、
阿呆の国連で反日キャンペーンやってるんだから

三角点壊したら、測量できないね。
地図も新しいものが作れないね。
自分たちで測量したことないんだね。

そういえば、土留め用のアンカーも
呪いの鉄杭だとかいって抜きまくってなかったか





posted by コピペマン at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

韓国製原発に『世界最悪の大欠陥が発覚』

韓国製原発に『世界最悪の大欠陥が発覚』

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23560.html

 1990年代、釜山機張郡にある古里(コリ)原子力発電所が、甲状腺癌を誘発する放射性物質のヨード131を世界の他の原子力発電所に較べ多くて3000万倍も排出していたことがわかった。

 環境運動連合とチェ・ウォンシク国会議員(国民の党)は9日「国連科学委員会(UNSCEAR)が国連総会に提出した「2000年放射能被爆報告書」と韓国水力原子力から受け取った「古里原子力発電所放射性廃棄物排出放射能量」資料を分析したところ、1990〜1997年の8年間に古里原子力発電所1〜4号機から排出された大気中のヨード131の量が、当時世界で稼動中の原発430余機のうちで最も多かったことが分かった」と明らかにした。

xweww.jpg

さすが韓国
3000倍かと思ったら30000000倍だった
三千万倍はさすがにw
東北の比じゃないね
北の核なんぞ屁でもないな。

1a02.jpg

韓国は甲状腺がん世界1位の国
これが理由?

しかも20年前のデーター?
現在どうなってんのよ?
常識的に考えて経年劣化で悪化してる?

マジな話、韓国の原発は日本に近い位置にあるんだし偏西風もあるし、
対馬はじめ九州や山陰での放射線量調査をした方がいい。





posted by コピペマン at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

韓国の写真家が昭和天皇の生首写真を大炎上

韓国の写真家が昭和天皇の生首写真を大炎上

http://gogotsu.com/archives/16525

昨日公開した米在住の韓国写真家が昭和天皇の生首写真を公開し炎上した件についての続報である。写真家の名前はyoona joung(チョン・ユナ)で、この写真を自身のInstagramに公開。彼女はモデル活動と写真家を行っている。モデル活動は過激さは全く無いが、写真の方は今回のように過激である。

4f911767.jpg

わざわざ他国の皇室を侮辱せんでもえぇのに
誰か得しますの?

こんな思考の奴がいると思うと
国交回復しない方がいいと思うよね
日本人のみなさん韓国旅行は危険です




posted by コピペマン at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

在日韓国人が飲酒運転で事故 → なぜか「現行犯逮捕されず」「実名報道もなし!」ふざけるな!!

在日韓国人が飲酒運転で事故 → なぜか「現行犯逮捕されず」「実名報道もなし!」ふざけるな!!

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20160223/3116751.html

福岡市にある韓国総領事館の40代の職員が、3日前、飲酒運転でタクシーと衝突する事故を起こし、警察から任意で事情を聴かれていたことがわかりました。 事情を聴かれたのは、福岡市中央区の韓国総領事館に勤める40代の男性職員です。警察によりますと、職員は2月20日の未明、中央区赤坂の信号機のない交差点で乗用車を運転してタクシーと出会い頭に衝突する事故を起こし、さらに車をバックさせた際に駐車場のブロック塀にぶつけました。タクシーの運転手から通報を受けて警察官が駆けつけたところ、職員から酒の臭いがしたため検査した結果、基準を上回るアルコールが検出されたということです。 警察によりますと、職員は飲酒運転したことを認めているということです。また、タクシーの運転手の男性は軽いけがをして病院に搬送されたということで、警察は過失運転傷害の疑いも視野に捜査しています。この職員について警察は、逃走や証拠隠滅の恐れがないとして引き続き逮捕はせずに任意で捜査を進めるとしています。これについて韓国総領事館では「事件がおき、申し訳ございません。 捜査の結果を受けて適切な措置をとりたい」とコメントしています。

34857dac.jpg

外交官ナンバーの車内って治外法権なの?

これが米兵だったら大騒ぎなのに
日本のサヨクはダンマリ・・・
日本のサヨクさん達のダブスタは醜いねぇ。







posted by コピペマン at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

韓国は法治国家ではない! 加藤前ソウル支局長の衝撃手記「朴槿恵政権との500日戦争」

韓国は法治国家ではない! 加藤前ソウル支局長の衝撃手記「朴槿恵政権との500日戦争」

http://www.sankei.com/life/news/160118/lif1601180014-n1.html

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉をコラムで傷つけたとして在宅起訴され、昨年末、ソウル中央地裁から無罪判決を受けた産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の手記が1月29日、緊急出版されることになった。タイトルは「なぜ私は韓国に勝てたか 朴槿恵政権との500日戦争」。約1年半に及ぶ韓国政府との闘いを通じて加藤記者が見たものは、大統領周辺の思惑や国民感情で恣意的に法がねじ曲げられ、言論の自由が平然と否定される隣国の姿だった。

557ecf42.jpg

興味あるなぁ、
出るとは思ってたけど早かったなw
これこそジャーナリストの真骨頂
タイミングが素晴らしい。
こまかーい嫌がらせの数々を知りたいわ!

最後に裁判所で超長時間立たされた件が非常に興味あるなあ。
どんな嫌がらせをされたか、ぜひ読んでみたいね。
発売前からベストセラー候補だな。

嫌韓本じゃないもんね。
ルポルタージュだもんね。
加藤さん出したら視聴率とれそうだけど、フジはやんないの?
英文、ドイツ語、フランス語、各国の言葉で 出版を 希望します。
これこそ世界200ヶ国語に翻訳して全世界の報道関係者に配るべき。

値段は知らないけどコンビニやKIOSKとか
幅広いところに置ける安い価格帯での販売した方がいい


posted by コピペマン at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

在日韓国人3世「新元素に自分の国の名前つけるって気持ち悪い。日本は愛国ポルノ全開の情けない国」 ‏@hansabetu_jap

在日韓国人3世「新元素に自分の国の名前つけるって気持ち悪い。日本は愛国ポルノ全開の情けない国」 ‏@hansabetu_jap

https://twitter.com/hansabetu_jap

かりかり@hansabetu_jap
なんの役にもたたない元素の発見で喜べるくらい悲しい国になってしまった。
日本スゴーイデスネ(笑)
https://twitter.com/hansabetu_jap/status/680544252418379776

かりかり@hansabetu_jap
アイタタタ…新元素の名前に自分の国の名前つけるって…気持ち悪い。
なんというか愛国ポルノ全開のほんと情けない国になったーと。
そら世界からレイシストの国と言われるわ
fa21536787edde9cbbf954442649f8af

日本初の新元素「ジャポニウム」有力 理研が発見、国際認定へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000062-san-sctch
https://twitter.com/hansabetu_jap/status/680545837953359872



何でこんなに頭が悪いのだろう....

ゲルマニウム(ドイツ)
ガリウム(ガリア=フランス)
ポロニウム(ポーランド)
フランシウム(フランス)
アメリシウム(公式にはアメリカ大陸由来)
カリホリニウム(カルホルニア)

ノルウェーにあるイッテル村は、
イットリウム
テルビウム
イッテルビー
(あと一つ忘れた)
と四つの元素の名称の由来になってるんだが…

それに、人工の超重元素の研究は、カリフォルニア州のバークレー大学のシーボーグを頭とした研究チームが戦前から行っているわ…
(だから、カリホルニウムもバークレニウムもシーボーギウムも有る)

なんかもう韓国以外の国名がついた物は全部レイシスト認定してきそう。

20070307154325.jpg




posted by コピペマン at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

日韓請求権協定は違憲判断の対象でない 韓国憲法裁

日韓請求権協定は違憲判断の対象でない 韓国憲法裁

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/12/23/0200000000AJP20151223001800882.HTML

速報:韓日請求権協定は違憲判断の対象でない=韓国憲法裁

557ecf42.jpg

訴状を受理してから棄却ってw
受理するなよw
だいたい、憲法より上位にある条約をどうやって判断するつもりだったんだ?

これ、判決文読んだらものすごく面白いこと言ってるね。この訴訟は、徴用工の遺族が、韓国政府が条約結んだことで徴用工が請求権を失ったことに対して、

・韓国政府がその分賃金を支給するべき
・そもそも条約が徴用工の請求権を失わせるのだから、財産権を侵害して違憲

という訴訟だったわけで、今回否定されたのは後者の方。んで否定された理由は、前者の支給を争う上で、憲法判断が必要ではない、という理由。これは韓国政府が賠償しないなら、やはり財産権侵害があったかの憲法判断が必要だから韓国政府が請求権を代位しているから韓国政府が賠償するべきだ、ということと極めてマッチする判決。一般的には憲法裁の判断は通常裁を拘束するから、今後この訴訟は賃金支給の判決が出る可能性が高いし、そうなると色々と面白くなるね。向こうで請求された日本企業も韓国政府相手の訴訟すればいい。



posted by コピペマン at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

韓国の裁判所が産経新聞・加藤記者に対して悪質な嫌がらせ!

韓国の裁判所が産経新聞・加藤記者に対して悪質な嫌がらせ!

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/17/2015121703624.html

 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に関する虚偽のうわさを電子版に掲載したとして、名誉毀損罪で在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長。17日、ソウル中央地裁で判決公判が行われ、無罪が言い渡された。

 午後2時に始まった公判は3時間行われた。裁判長が判決文を一段落ずつ読み上げ、通訳が日本語で同じ内容を読むという方法で進められ、加藤前ソウル支局長は3時間立ちっぱなしだった。

 判決文の読み上げ開始から1時間40分が経過した時点で、弁護人は裁判長に対し被告人を座らせるよう求めたが、「高齢または病気でなければ立って聞かなければならない」との理由で、要望は受け入れられなかった。


4f911767.jpg


無罪に人間に拷問
さすが人権侵害の宗主国


日本の裁判なら、読み上げが長くなる場合、
裁判官のほうから「掛けなさい」って言うのが普通だけどな。
裁判官からしてこの体たらく、後は推して知るべしだなw

こういう
人権無視の嫌がらせが
司法の場で行われている野蛮が
韓国が世界中で嫌われる主因なんだよな。
世界は、この裁判を見ているだろう


こんな後からバレる嫌がらせをすれば
日本国民の反韓感情を高めるだけのに。


無罪なら、韓国が起立して加藤記者が着席でやるべきだろ、どうも日本人に対して上でなくてはならないという差別観があるから普通に対応できない。自らの日本人差別が正当であるという気風に自爆されて、国際的な注目にさらされてても矯めることができない。どうしようもないね。




posted by コピペマン at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国、『無罪』の代わりに慰安婦問題での譲歩を要求!

韓国、『無罪』の代わりに慰安婦問題での譲歩を要求!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00050021-yom-int

ソウル中央地裁が17日、産経新聞の前支局長に無罪判決を下したことについて、韓国の聯合ニュースは「両国関係の改善を妨害する悪材料の一つを取り除いた」と前向きに評価した。聯合は「日本軍慰安婦問題の解決に向けた環境作りなどでかなり肯定的な役割をするという期待が出ている」と指摘。韓国外交省が判決前に善処を求める量刑参考資料を提出したことを「極めて異例的な動き」と伝え、慰安婦問題の解決に向けた「期待感」のためだと報じた。

557ecf42.jpg

誤認逮捕だよね
そもそも起訴したのそっちだし、
しかも無罪だなんて、

自分らが拉致しといて
日本から譲歩引き出そうとする北にソックリ!
当たり屋根性全開だな。
国を挙げて当たり屋ですか?



posted by コピペマン at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

産経前ソウル支局長に無罪=ソウル地裁

産経前ソウル支局長に無罪=ソウル地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000097-jij-kr

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領らへの名誉毀損(きそん)で産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(49)が在宅起訴された裁判で、ソウル中央地裁は17日、無罪を言い渡した。 

11620-16.jpg

裁判中に行政からの指示を読み上げる異様な法廷。
三権分立が成立していない事を
満天下に晒した狂気国家・韓国。
これでよく今まで国家として成立出来ていたな。

要約すると
・名誉毀損はあったよ。
・でも無罪だよ。

名誉棄損だと裁判所が認定して、
その上で無罪なのか?
これを日本側が良しとすれば、
名誉棄損は認めたことになるんだぞ?
おかしいだろ、これ
しかし被告人が無罪である以上、被告が控訴できない


加藤氏が起訴された根拠法は「情報通信網法上の名誉毀損罪」。
でも加藤氏の記事がアップされたのは日本のサーバー。
韓国の法律は日本でも効力があるのか?






posted by コピペマン at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

韓国、竹島周辺に産廃大量投棄

韓国、竹島周辺に産廃大量投棄

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151204/frn1512041538006-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151204/frn1512041538006-n2.htm

 韓国が、日本固有の領土である島根県・竹島(韓国名・独島)の周辺海域に、ゴミを大量投棄している疑いが浮上した。韓国政府が発行する最新の海図(航海のための地図)で、日本が主張するEEZ(排他的経済水域)境界線内に「産業廃棄物投棄区域」を設定していたのだ。超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(領土議連)の会長である新藤義孝前総務相は「ただちに韓国に抗議すべきだ」と、日本政府に対応を求める意向を示した。

557ecf42.jpg

そりゃニホンアシカも絶滅しますわな
国連総会で抗議するべし。
日本からクレームを入れることで
環境保護と共にこの島の主権まで主張できる



posted by コピペマン at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

韓国の次期大統領選、世論調査では潘国連事務総長が「最強」

韓国の次期大統領選、世論調査では潘国連事務総長が「最強」

http://www.recordchina.co.jp/a123772.html

2015年11月26日、韓国・マネートゥデイによると、韓国の次期大統領選において、現在国連事務総長を務める潘基文(パン・ギムン)氏が他のどの有力候補と争っても勝利するとの世論調査結果が出た。

rlm974.jpg

無能で名を馳せているらしいなw
無能+反日

日本にとってはこれほどありがたい酋長もいないな。
応援するぞパン君。
面白くなりそうだから是非やってほしい。


posted by コピペマン at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

韓国検察、「研究の結果、慰安婦は自発的売春婦で、日本軍と同志関係だった」と発表した女性教授を起訴

韓国検察、「研究の結果、慰安婦は自発的売春婦で、日本軍と同志関係だった」と発表した女性教授を起訴

http://www.sankei.com/world/news/151119/wor1511190029-n1.html

韓国のソウル東部地検は19日までに、慰安婦問題の学術研究書「帝国の慰安婦−植民地支配と記憶の闘争」で慰安婦を「売春婦」などと表現し、元慰安婦の女性の名誉を毀損したとして、著者の朴(パク)裕河(ユハ)世宗大教授を在宅起訴した。朴氏が同書で慰安婦を「自発的な売春婦」「日本軍と同志的関係にあった」などと書き、侮辱したとして、昨年6月に元慰安婦らが刑事告訴していた。検察では、「元慰安婦は性奴隷同様の被害者で、日本軍に自主的に協力したわけではない」とし、「虚偽の内容で被害者の名誉を毀損した」としている。

1297111286380.jpg

学術成果すら刑罰の対象では
言論弾圧も甚だしい。


真実を言うと起訴しちゃう検察の有る国が、
21世紀の未だに存在するんだなw
こんな国相手に対話で解決できるのか?

「耳の痛い話でも言うべきことは言うのが友好国だ」

と言って、さんざんアメリカとの敵対を
促していた朝日新聞だが、韓国が表現の自由を
踏みにじっている事実だと日本人にはひた隠しに隠す。
朝日には載らない記事というものがある。

posted by コピペマン at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

【朝鮮半島】韓国の研究者に聞く「韓半島統一、最も邪魔になる国は?」

【朝鮮半島】韓国の研究者に聞く「韓半島統一、最も邪魔になる国は?」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/10/24/2015102400633.html

国立外交院は昨年9月から10月にかけて、全国の外交・安保分野の学者やジャーナリスト113人を対象に「韓国外交:戦略と未来」アンケート調査を実施し、23日に発表した。これによると、「統一に最も重要な役割をする国」という質問の回答は中国(52%)、米国(43%)、ロシア(2%)、日本(1%)の順に多かった。一方、「最も邪魔になる国」は中国(62%)、日本(26%)、米国(8%)、ロシア(2%)だった。

o0500032111430159404.jpg

日本はとにかく係わり合いにならないことが重要です。
下手に関わりあいになると「統一の邪魔をしている」とか、
あるいは「統一のための資金協力をしろ」とか、
言われるだけですから。

係わり合いにならない、
朝鮮人の言うことに耳を傾けない。
これが大切。


東西ドイツも
南北ベトナムも
アフガン内戦も、
全部代理戦争で別の国の軍が
それらの国の中で戦ってたんで統一が出来なかったんだよ

朝鮮半島ときたら、
北朝鮮は他国の駐留軍はいない
韓国も米国が撤退をしたがってる
あとは民族同士の話し合いで統一が決まりそうなもんなのにな
両国とも統一すると他国に集るネタが無くなるから、統一しないの?



posted by コピペマン at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

韓国「通貨スワップ必要」

韓国「通貨スワップ必要」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151023/frn1510231900004-n1.htm

 ドルを調達できる貴重なスワップは、実は日本と結んでいたものだった。日韓スワップは20011年に700億ドル(約8兆4000億円)の規模だったが、朴政権の反日姿勢もあって、今年2月までに終了した。

 週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこう指摘した。

 「通貨危機は突発的に襲ってくるもので、外貨の支払い能力が手厚くなければ国際投機筋の餌食にされる。中国経済が失速するなかで万全の態勢を取るべきなのに、外交的な暴走で日本とのスワップを終了させてしまった。日本にとっては何の痛みもないが、韓国にとっては取り返しのつかない打撃だろう」


1273154815771.jpg


お前らに金やっても為替操作に使うだけだからやりません
むしろ米に止めろって説教されるわ

人民元に頼れよ。
韓国はもう日本の手を離れたから。


慰安婦問題
竹島占拠問題
密漁
在韓日本人安全対策
ユネスコ条約違反の仏像強奪占有
産経新聞記者名誉棄損問題

年々問題を増やしてる国なのに、日本が支援する理由はない。


posted by コピペマン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

産経裁判で韓国検察が失言

産経裁判で韓国検察が失言

http://www.sankei.com/world/news/151019/wor1510190056-n1.html

19日にソウル中央地裁で行われた公判で、加藤達也・産経新聞前ソウル支局長に対する検察側の被告人質問の主なやり取りは以下の通り。 (略)

−被害者は強い処罰を求めているが

「朴大統領が強い処罰を求めていると初めて聞き、驚いている」

11620-16.jpg

>朴大統領が強い処罰を求めていると初めて聞き、驚いている

そりゃあ驚くわww
クネは原告じゃないだろ。
訴えてるのは市民団体で、
なんでクネが処罰を求めるんだ?

「朝鮮日報の記事引用」し
「日本人向けの日本語のオンラインサイト」の
「報道記事ではなく、コラム」で書いたら懲役刑w

どこのファシズム国家だよwww

ああ、つまりこうだな
韓国という国は、報道の自由すらない
独裁国家だと、世界中に喧伝したいと
そりゃ日本人観光客が激減するはずだよ


gghuuu002.jpg

>>朴大統領が強い処罰を求めている

西側諸国の一員を名乗るのであれば、
絶対に、絶対に言ってはならぬことを、しかも法廷で・・・
韓国は法治国家じゃないと証明してしまった。
馬脚を現すとは正にこの事だな。

世界中のメディアからは総攻撃されているが
日本ジャーナリスト会議は、
いつもは大さわぎするのに、
この件は知らん振りww

日本人の記者が日本国内で日本語で日本人の読者に向けて書いた記事のせいで、外国政府に逮捕されるなんて許されることじゃ無いだろう。そもそも、韓国大手紙の記事を転載したもので、何故その内容について責任を問われる?




posted by コピペマン at 09:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国検察、産経加藤前支局長に懲役1年6月求刑

韓国検察、産経加藤前支局長に懲役1年6月求刑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000055-mai-soci

朴槿恵韓国大統領の名誉を毀損(きそん)したとして在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する公判で、韓国検察は19日、懲役1年6月を求刑した。

o0500032111430159404.jpg

元記事=朝鮮日報
加藤氏はそれを日本版に紹介しただけ
先進国なら不起訴どころか、
公訴すらされないんだよなあ

引用された元の韓国新聞社はとがめられることなく、
引用した産経新聞社の記者には懲役。
すごいな、名誉毀損で懲役刑かよ。
ホント、すごい国だよな韓国!

あえて言おう
中国と北朝鮮以下w

これこそまさに拉致問題
産経新聞記者が南朝鮮に拉致された


posted by コピペマン at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

韓国の歴史教科書が政府が作るものだけに

韓国の歴史教科書が政府が作るものだけに

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015101200149

【ソウル時事】韓国教育省は12日、中学・高校の歴史教科書について、政府機関が編集する「国定教科書」に一本化する方針を発表した。2017年から導入される。韓国では11年以降、民間出版社が編集した歴史教科書の検定制度が全面的に実施されており、6年ぶりの変更となる。ただ、最大野党・新政治民主連合や学界、市民団体は「民主主義に逆行する」と強く反発している。

1297111286380.jpg

やってる事が、マジで思想統制だな。

昔、ノムヒョンが国定教科書を廃止して検定教科書になった。
まあ一応あいつリベラル系だから。

それで多少は幅が出て、本当に僅かだけど日本が半島に投資したとか書いたり、親北表現のある教科書も出たんだが、あくまで検定はやっているから大したもんじゃないんだけど、その僅かでも気に入らなかったんだろう。今の韓国って、日帝時代を評価すると、冗談抜きで『逮捕される』というかなり行き着いちまってる。いまでも日帝時代の記述が1/5くらい占めてるしな。





posted by コピペマン at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

韓国・朴大統領「中国の発展の助けを借りながら自国の経済問題を解決」

韓国・朴大統領「中国の発展の助けを借りながら自国の経済問題を解決」

http://www.recordchina.co.jp/a120728.html

2015年10月7日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、大統領府で開かれた第7回国民経済諮問会議で「韓国は中国の発展の助けを借りながら自国の経済問題を解決していくつもりだ」と述べた。中国・環球網が8日、ロシア・スプートニクの報道を引用して伝えた。朴大統領は「中国の内需市場に直接進出することが難しいなら、間接投資を通じて中国の経済成長の果実を共有する方案も講じる必要がある」とし、中国企業に対する持分の買収や企業の合併・買収等の投資を促進可能な方案を検討しなければならない」と述べた。また「中国の前を行く戦略を推進すると同時に、共生の可能性も見ていかなければならない」と強調した。(翻訳・編集/柳川)

557ecf42.jpg

中国経済について良い話は最近聞かないが。
この大統領は経済ニュースをまったく読まないのか。
それとも読んでも理解できないのか。
今の中国にそんな余裕ないだろ

自力でなんとかする気がないところが微笑ましい
中国企業にどんどん仕事奪われてるのに





posted by コピペマン at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

【韓国の反応】日本で記録的豪雨、韓国人は狂喜乱舞の大騒ぎ

【韓国の反応】日本で記録的豪雨、韓国人は狂喜乱舞の大騒ぎ

http://oboega-01.blog.jp/archives/1039668964.html

韓国人のコメント(抜粋)
・安倍家があんな洪水にならなければならないのに、罪もない人だけが死んでいく。
共感1749非共感71

・猿たちへの天罰である。寄付を集めようなんて言わないでください。
共感1455非共感271

・残念だが悲しくはない。
共感1325非共感164

・これをナイスショットと言う。
共感973非共感392

・安倍をさらっていけ。善良な市民ではなく。
共感192非共感11

・安倍とわが国の国会議員を一掃しろ。切実に。
共感178非共感10

・これも安倍のせいである。
共感180非共感15

・これを「天罰」と言います。その被害を日本国民が受けているのは切ないが。親分猿が受けなければならないのに。
共感175非共感19

・安倍を一掃しろ。
共感110非共感4

1267976101198.jpg

安倍が安倍がってSEALDsさん達みたいだね!
ヘイトスピーチですよ
そろそろ日本国旗切り裂きとかやりうだなSEALDsさん
韓国とSEALDsさんは反日してないと生きていけないんだろ




posted by コピペマン at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

『日本の技術漏洩対策』に韓国が”卑劣な不正行為”だと猛抗議

『日本の技術漏洩対策』に韓国が”卑劣な不正行為”だと猛抗議

http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1003157662

韓国がマグロ養殖研究を始めるとすぐに日本はすべての情報を遮断した。受精卵や稚魚の搬出も厳格に禁じた。近い日本がこのように汚いことをしたせいで飛行時間だけで20時間を越えるヨーロッパまで行って受精卵を輸入しなければならなかった。そのため、私たちのクロマグロ養殖研究は自然から稚魚を捉えて育てることから始まった。

4f911767.jpg

半世紀近く努力した成果をタダで渡さないと汚い妨害になるのか
研究の秘匿が「汚い事」になるんか、韓国ではw
受精卵も稚魚も持ってなかったのに日本のせいにしてるのか

堂々と近大に教えを請いに行ってたじゃないか。
なぜすぐ嘘をつくかな。
近大が無償提供した技術で卵の採取に成功したんだろ?
なのに何で日本が妨害したことになってるの?
日本からの技術提供を無かった事にして日本を叩くの?
もう意味が分からないんだけどw

親切に教えてあげたのにこの言われよう
どのみち叩かれるなら今後一切何も教えるべきではない




>韓国がマグロ養殖研究を始めるとすぐに日本はすべての情報を遮断した

技術を盗まれたってことか?
日本はなにやってんだよ。
近大は特許も申請してないらしいし
近畿大が特許料を支払う羽目になるかもね、

この記事から読み取れる事
近大からパクれない技術はヨーロッパからパクった
完全養殖じゃない



posted by コピペマン at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

朴大統領が抗日戦争勝利70年記念式典に出席へ、軍事パレードは未定

朴大統領が抗日戦争勝利70年記念式典に出席へ、軍事パレードは未定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000022-rcdc-cn&pos=5

2015年8月20日、AFP通信によると、韓国政府は20日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が来月3日に中国北京で開かれる抗日戦争勝利70年記念式典に出席することを明らかにした。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。朱鉄基(チュ・チョルギ)外交安保首席は20日の記者会見で、朴大統領が抗日戦争勝利70年記念式典に出席することを明らかにした。だが、軍事パレードへの出席については未定だとしている。米国は朴大統領の軍事パレード出席に難色を示していることから、韓国は慎重に検討していると伝えている。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「韓国は中国に忠誠を誓うことを決めたんだね。さよなら、韓国。中国側について頑張ってくれ」
「おかしな話だな。自分にかみつかせている犬の飼い主のパーティーに行って、犬にかみつかせないでくれと懇願しに行くようなものじゃないか」
「朴大統領は中国を訪問するだけだ。しゃべらず、飲み食いも呼吸もせず、トイレや買い物にも行かなければ、無事に帰国する」
「中国に行ってどうするんだ?韓国を砲撃している北朝鮮の後ろには中国が付いているんだ」
「抗日戦争勝利だって?日本に勝ったのは米国だと思っていたけど?」
「そういえば、誰かが習近平(シー・ジンピン)氏のことを“シットラー”と呼んでいたな(笑)」
(翻訳・編集/蘆田)

641h.jpg

南朝鮮としては、
第二次世界大戦の「戦勝国」に認定してもらいたくて
中国共産党が主催する軍事パレードに出席するんだよね。
あれっ?
中国共産党はサンフランシスコ講和条約に
署名もしていないし、
呼ばれてもいない国だったわw 
戦勝国ですらねーぢゃんw
で?
抗日戦争勝利70年って何かね?
中国共産党の国が出来てから
70年も経っていないんだがw

しかし、世界各国はよくまあ韓国みたいな
「連合国成りすまし」を許して放置してるもんだね
謝罪と賠償させられる側だろうにな

12641201410002.jpg

アメリカが必死になって朝鮮戦争と戦ったのは、日本の赤化を恐れたため。周辺である朝鮮半島がソ連の支援で赤化すれば日本列島も再び戦場になる。一時は退いたソ連の代わりに中共が参戦してきた。占領軍はこの時、日本が何と戦っていたのか知ることになる。今の状況はその時と同じ、時計の針が戻っただけだ。しかし日本は軍事的に昔の勢いがない。戦争の形態も変わった。経済力が弱小でも技術と原材料さえあれば、広島級の小型核ぐらいどこの国でも作れる。朝鮮半島有事に日本は対岸の火事として傍観していられないだろう。半島が中国に呑み込まれると日本列島が米中軍事衝突の最前線になる。




posted by コピペマン at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

「安倍談話」は韓国を完全に無視した。「韓国外し」の狼煙だ。

「安倍談話」は韓国を完全に無視した。「韓国外し」の狼煙だ。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/081800008/?P=1

<3つの言葉を要求した韓国>

安倍晋三首相が8月14日に「戦後70年談話」を出しました。これに対し、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は「物足りない部分がある」と言いながらも、一定の評価をしました。

鈴置:韓国はもっと怒るべきなのですが……。なにせ「安倍談話」は韓国を完全に無視したのです。よく読むと、安倍首相の眼中に韓国という国など、一切ないことが分かります。

談話には「韓国」「植民地」という単語も入っています。それでも韓国を無視したというのですか?

鈴置:その通りです。まず、韓国とこの談話の関係を説明します。韓国は朴槿恵大統領が先頭に立って「河野談話」(1993年)と「村山談話」(1995年)で日本が打ち出した歴史認識を「戦後70年談話」でも継承するよう繰り返し求めました。

柳興洙(ユ・フンス)駐日大使は4月22日、東京での講演で「植民地支配」「侵略」「反省」の3つの言葉を入れよ、と具体的な文言まで要求しました。


<アジア人を元気づけた日露戦争>

まず「植民地支配」という単語ですが、安倍首相は談話の中で使っていますよね。

鈴置:「戦後70年談話」の中で「植民地」は4つの段落に出てきます。以下、引用します。首相官邸ホームページの文章スタイルを踏襲しますが、読みやすくするため、段落の先頭は「・」で始めます。また、キーワードは太字にしました。(※都合上、太字の部分は<<二重山括弧>>にします)

・百年以上前の世界には、西洋諸国を中心とした国々の広大な<<植民地>>が、広がっていました。圧倒的な技術優位を背景に、<<植民地支配の波>>は、十九世紀、アジアにも押し寄せました。その危機感が、日本にとって、近代化の原動力となったことは、間違いありません。アジアで最初に立憲政治を打ち立て、独立を守り抜きました。日露戦争は、<<植民地支配>>のもとにあった、多くのアジアやアフリカの人々を勇気づけました。

この段落では「西欧の植民地化の波に日本だけが抗した」との文脈で使われています。韓国が要求した「日本の過去の悪行」としての「植民地」ではありません。正反対の内容です。


<欧米にもチクリ>

「植民地化」を謝罪させたかった韓国を無視しただけでなく、「日本の誤った歴史」を批判する欧米人に対しても「植民地を発明したのは君らだろうが」とチクリとやった感もあります。さて「植民地」が出てくる、残りの3つの段落は以下です。

・世界を巻き込んだ第一次世界大戦を経て、民族自決の動きが広がり、それまでの<<植民地化>>にブレーキがかかりました。
・しかし、世界恐慌が発生し、欧米諸国が、<<植民地経済>>を巻き込んだ、経済のブロック化を進めると、日本経済は大きな打撃を受けました。

上記2つの段落は歴史を客観的に述べた部分です。最後は以下です。

・<<植民地支配>>から永遠に訣別し、すべての民族の自決の権利が尊重される世界にしなければならない。

ここでも「永遠に訣別」を訴えているだけであって「反省」とか「謝罪」の対象ととらえているわけではありません。また「植民地支配」は一般論として語っているのであって「日本による韓国の植民地化」と特定してはいません。

なるほど、よく読むと韓国を完全に無視していますね。

鈴置:「侵略」という言葉もそうです。1カ所だけ出てきます。

・事変、<<侵略>>、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない。

ここでは「侵略」を否定していますが「韓国に対する侵略」とは一切書いていません。


<韓国に侵略したことはない>そもそも、日本は韓国を侵略したのでしょうか。

鈴置:日本政府は「日韓併合条約」によって韓国を合法的に日本の一部としたとの立場です。一方、韓国は「併合」は強制によるもので「侵略」の一形態だと主張しています。

韓国が「侵略」にこだわったのは「本当に侵略された」中国と共闘するためでもあるのでしょう。新華社は6月24日「中国と韓国は、安倍談話が『植民地』『侵略』『お詫び』を避けることを許さない」との社論を配信しています。

中国も官営通信社の口を通じ、柳興洙駐日大使とほぼ同じ3つのキーワードを談話に盛り込むよう要求していたのです。

「侵略」という単語はここだけで登場しますが、その前に日本が戦争に向かった道を具体的に記述する部分があります。次です。

・日本は、孤立感を深め、外交的、経済的な行き詰まりを、力の行使によって解決しようと試みました。国内の政治システムは、その歯止めたりえなかった。こうして、日本は、世界の大勢を見失っていきました。
・満州事変、そして国際連盟からの脱退。日本は、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした「新しい国際秩序」への「挑戦者」となっていった。進むべき針路を誤り、戦争への道を進んで行きました。


<中国こそ「力の行使で解決」>

「力の行使で解決」「国際秩序への挑戦者」「戦争への道を進む」とは、今の中国そのものですね。

鈴置:この部分を読んだ多くの人がそう思ったことでしょう。安倍談話は英語版、中国語版、韓国語版も作られ、世界に発信されています。中国政府は自国民にあまり読まれたくないでしょうね。カンのいい中国人なら大笑いするでしょう。これを書いた人は相当の皮肉屋なのかもしれません。中国に関しては興味深いくだりもあります。

・ですから、私たちは、心に留めなければなりません。
・中国に置き去りにされた三千人近い日本人の子どもたちが、無事成長し、再び祖国の土を踏むことができた事実を。

中国人1人ひとりには、孤児を育ててくれたことへの深甚なるお礼を語る。一方、拡張主義に走る中国共産党の危険性は指摘する――。中国が日本人民と軍国主義者を区別して対日工作を進めたのと何やら似ています。

話を戻して、3番目のキーワード「反省」あるいは「韓国へのお詫び」です。そもそも「韓国」という単語が登場するのは1回だけです。以下です。

<中国と東南アには深く謝罪>

・我が国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、<<痛切な反省と心からのお詫び>>の気持ちを表明してきました。その思いを実際の行動で示すため、インドネシア、フィリピンはじめ東南アジアの国々、台湾、<<韓国>>、中国など、隣人であるアジアの人々が歩んできた苦難の歴史を胸に刻み、戦後一貫して、その平和と繁栄のために力を尽くしてきました。

まず、前段部分の「心からお詫び」の対象は「先の大戦」であって「植民地支配」に対してではありません。

当然、交戦相手国の中国や、戦場とされ多くの民間人犠牲者を出したフィリピンなどには深く謝っているわけです。一方、交戦相手国でも戦場でもなかった韓国は「心からのお詫び」の対象に入っていないと読めるのです。

韓国――当時の朝鮮は日本の一部として、日本側として第2次世界大戦に加わりました。このため「交戦相手国ではなかった韓国に対する賠償義務はない」との立場を日本政府は貫いてきたのです。そして後段部分は、戦後になって東南アジアのいくつかの国には賠償し、韓国などには援助の形で経済発展に協力した――と日本の行動を語っているに過ぎません。さらにこれ部分に続き、以下の1文が唐突に入るのです。

・こうした<<歴代内閣の立場は、今後も、揺るぎない>>ものであります。

韓国や中国、そしてその両国に気を使う米国が「河野談話」と「村山談話」を継承しろ、と言ってくるから入れておいた――といった感じです。ただ、その前の部分で韓国に謝っているわけではないので「河野」「村山」両談話を、韓国に関しても「揺るぎなく継承する」意思があるかは不透明なのです。


<朝日だって認めていない>

徹底的に「韓国外し」をしていますね。

鈴置:韓国が要求している「慰安婦への謝罪」もそうです。関連部分は以下です。

・戦場の陰には、深く名誉と尊厳を傷つけられた女性たちがいたことも、忘れてはなりません。
・私たちは、二十世紀において、戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、そうした女性たちの心に、常に寄り添う国でありたい。二十一世紀こそ、女性の人権が傷つけられることのない世紀とするため、世界をリードしてまいります。

ここでも「韓国の慰安婦」とは特定していません。日本政府としては韓国の国名を挙げて謝罪するわけにはいかないのです。朝日新聞でさえ、以下のように表明しているのですから。

・植民地だった朝鮮などでは、軍が組織的に人さらいのように連行した資料は見つかっていません。
・一方、インドネシアなど日本の占領下にあった地域では、軍が無理やり連行した資料が確認されています。

朝日新聞は2014年8月5、6日に「慰安婦問題を考える」という大型特集を載せました。この中で「太平洋戦争中に済州島で200人の若い女性を日本政府が強制連行した」との内容を含む過去の記事16本を、5日付16面で取り消しました。上記はその特集の一節です。


<寛容でない国もある>

韓国に対する「嫌味」と受け止められる部分もあります。先ほど引用した「私たちは、心に留めなければなりません」の少し後に続く部分です。

・米国や英国、オランダ、豪州などの元捕虜の皆さんが、長年にわたり、日本を訪れ、互いの戦死者のために慰霊を続けてくれている事実を。
・戦争の苦痛を嘗め尽くした中国人の皆さんや、日本軍によって耐え難い苦痛を受けた元捕虜の皆さんが、それほど寛容であるためには、どれほどの心の葛藤があり、いかほどの努力が必要であったか。
・そのことに、私たちは、思いを致さなければなりません。
・寛容の心によって、日本は、戦後、国際社会に復帰することができました。戦後七十年のこの機にあたり、我が国は、和解のために力を尽くしてくださった、すべての国々、すべての方々に、心からの感謝の気持ちを表したいと思います。


<韓国にはもう、謝らない>

なるほど!「寛容な人々には感謝する」――つまり「寛容ではない国もある」ということですね、日本側として戦ったのに。

鈴置:そして、安倍談話は以下に続くのです。

・日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。

「そもそも謝らなくてもいい韓国には、何度も謝罪している。もう謝らないよ」ということでしょうか。

鈴置:そう受け止めるのが自然でしょう、普通の日本人の感覚から言っても。もちろん韓国は「歴史」という外交上の武器を失いたくないので「永遠に謝るべきだ」と言うでしょうが。

よく分かりました。結局、安倍談話は韓国を徹底的に無視、あるいは韓国に触れてもあてこすった、ということですね。

鈴置:厳密に言えば、こうです。韓国が3つのキーワードを提示し「これを必ず談話に入れて謝れ」と日本に言い渡した。日本はそれらを全部使いながらも、韓国とは全く関係のない談話を発表した――ということです。


557ecf42.jpg


>韓国が3つのキーワードを提示し
>「これを必ず談話に入れて謝れ」と
>日本に言い渡した。日本はそれらを
>全部使いながらも、韓国とは全く関係の
>ない談話を発表した

もうね、これに尽きるわwwwwwwww

韓国には、全くと言って良いぐらい、言及していない
外務省のHPから「価値観を共有」が消えた件と
アメリカでの演説ですでにわかっていたこと
まあだめ押しですね

この談話を誰が書いたのかは知らないけど、良くできていますよね



posted by コピペマン at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする