2016年08月12日

毛沢東「尖閣諸島は日本領」

これに反論できた中国人は未だに一人もいない
     ↓
中華人民共和国を建国した毛沢東は、中国外務省の華春瑩・報道官が生れる前、次の様に表明した。
「沖縄は日本の領土であり、日本に返還されるべきである」
「日本の正義の闘争を支持する」
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/other/2010-09-28/595390240785.html

images556.jpg

中華人民共和国の元首相・周恩来は、中国外務省の華春瑩・報道官が生れる前の1951年8月15日、
対日講話条約(米英草案)及びサンフランシスコ会議に関する声明文で次の様に表明した。
「琉球諸島と小笠原諸島の島々は、過去のいかなる国際協定においても、日本からの離脱を定められていない」
このような中国の指導者達の公式見解を元に、中国共産党の公式メディアである人民日報は、
中国外務省の華春瑩・報道官が生れる前の1950年代、「尖閣諸島は日本領」と報じていた。

当時の人民日報:http://www.epochtimes.jp/jp/2012/09/img/s19635.jpg
http://images2.china.com/mili/zh_cn/dydwj/news/11126979/20121007/r_17462050_2012100709345590533900.jpg
http://fknews-2ch.net/wp-content/uploads/fknews/imgs/e/2/e222f160.jpg


posted by コピペマン at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【尖閣】海保が中国漁船救助「肝心なときに中国公船はどこに行った」 

【尖閣】海保が中国漁船救助「肝心なときに中国公船はどこに行った」 

http://www.sankei.com/world/news/160811/wor1608110037-n1.htm

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域で中国漁船の乗組員6人が海上保安庁の巡視船に救助された沈没事故について、中国国営新華社通信は11日、発生場所を「東シナ海」とだけ言及した短い記事を配信した。

 一方、中国共産党機関紙の人民日報系の環球時報(電子版)は同日、日本メディアを引用して尖閣諸島周辺で中国漁船の船員が海保の巡視船に救助されたことを報道した。

 中国のネット上では「肝心なときに中国の公船はどこに行った」「日本はねばり強く領海を守っているが、某大国は数カ月に一回、数時間だけですぐ逃げ帰る」などと中国海警局の対応を批判する書き込みが相次いだ。(北京 西見由章)

sen43.jpg

施政権が及んでいない事を自ら証明しちまったな。
海保有能すぎてわろたw


尖閣から60キロ離れたEEZで事故は起きた
網を巻き取り中の中国漁船は
10万トンのギリシャ船と衝突
まずSOSはギリシャ船が出した
日本側は受信、直ちに救助に入る

中国海警は事故海域の近くにいた
この時、アメリカの抗議にビビって
既に尖閣から離れつつあったので
二時間何もしないまま海域を去る

dddd1.jpg

ところで
これに反論できた中国人は未だに一人もいない
     ↓
中華人民共和国を建国した毛沢東は、中国外務省の華春瑩・報道官が生れる前、次の様に表明した。
「沖縄は日本の領土であり、日本に返還されるべきである」
「日本の正義の闘争を支持する」
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/other/2010-09-28/595390240785.html

中華人民共和国の元首相・周恩来は、中国外務省の華春瑩・報道官が生れる前の1951年8月15日、
対日講話条約(米英草案)及びサンフランシスコ会議に関する声明文で次の様に表明した。
「琉球諸島と小笠原諸島の島々は、過去のいかなる国際協定においても、日本からの離脱を定められていない」
このような中国の指導者達の公式見解を元に、中国共産党の公式メディアである人民日報は、
中国外務省の華春瑩・報道官が生れる前の1950年代、「尖閣諸島は日本領」と報じていた。

当時の人民日報:http://www.epochtimes.jp/jp/2012/09/img/s19635.jpg
http://images2.china.com/mili/zh_cn/dydwj/news/11126979/20121007/r_17462050_2012100709345590533900.jpg
http://fknews-2ch.net/wp-content/uploads/fknews/imgs/e/2/e222f160.jpg


posted by コピペマン at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

尖閣諸島【中国高官 「世界戦争を起こす」 国際会議で発言、会場が凍りつく】

尖閣諸島【中国高官 「世界戦争を起こす」 国際会議で発言、会場が凍りつく】

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140217/frn1402171603006-n2.htm

スイスで1月に開かれた「世界経済フォーラム年次総会」(ダボス会議)で、取材にあたった米メディア幹部がぞっとする「影響力を持つ中国人の専門家」の談話を伝えた。この専門家は「多くの中国人は尖閣諸島への侵攻で軍事的な優位を地域に見せつけ、シンボル的な島を確保することができると信じている」と語った。世界大戦の引き金になりかねない話の行方に、周辺は凍り付いたという。米ウェブニュース「ビジネスインサイダー」の共同代表、ヘンリー・ブロジェット氏が1月22日付で掲載した。

驚くべきことに、「多くの中国人は、尖閣諸島への侵攻で軍事的な優位を見せつけ、このシンボル的な島を完全に支配できると信じている」と発言。尖閣諸島は限定的な侵攻で、国境紛争を引き起こすことなく支配が可能との考えを示唆したという。

さらに、尖閣侵攻は日本、中国ほか他の国々に対し、誰が強者なのかを示すシンボリックな価値があるとし、「日米の軍事的な対処で事態が大きな戦争につながっても、さほどひどいこととは思わない」という旨を述べたという。テーブルの出席者は静まりかえり、マイクを握った参加者の1人が「岩だけで価値を持たない島のために世界戦争を起こす可能性を認識しているのか」と質問したところ、この専門家は「理解している」と回答。尖閣諸島はシンボル的な価値があると繰り返した。この会合は発言者を特定させてはならない英語圏の「チャタムハウス・ルール」が適用され、発言者は「影響力を持つ中国人の専門家(プロフェッショナル)」としか記されていない。


1-2220.jpg





正に侵略者
こりゃもう中国の世界征服への歩みを
止められるものはないな

アメリカ人が日本のせいにし始めたから、
中国が強気に出てるんだよ
これで益々アホなアメリカ人が
「世界平和のために日本は大人しくしろ」
って言い出すからな


右傾化が危険とか言ってる奴は体張って尖閣守ってくれよ。
posted by コピペマン at 09:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

【尖閣問題】猛スピードで「頑張れ日本!」メンバーらの漁船追う中国監視船 緊迫の尖閣周辺領海

【尖閣問題】猛スピードで「頑張れ日本!」メンバーらの漁船追う中国監視船 緊迫の尖閣周辺領海

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130423/plc13042314410017-n1.htm

共同通信社特別機が現場空域に入ったのは午前9時前。政治団体メンバーらを乗せた漁船団の周りを、海保巡視船10隻ほどが取り囲んで警戒していた。約1時間後、漁船団の後方から様子をうかがうようにしていた中国監視船が、最後尾の漁船を追いかけ始めた。海保巡視船が間に入る。すると監視船は別の漁船に標的を変更、この漁船のすぐ左舷側に中国の監視船、海保の巡視船はさらにその左舷側を並走した。低く垂れ込めた雲の下、白いしぶきを上げながら猛スピードで領海から出ようとする漁船を監視船は追い越した。午前10時20分ごろ、領海境界付近で監視船はスピードを落とし、追跡をやめた。

hjedcxs.jpg

日本領海内で外国船が勝手に警備行動を取ろうとした
これは大問題だろ
領海内での中国監視船の不法行為は
日本の国内法で取り締まれよ

中国調子に乗りすぎ
水島さん応援してるぞ。

posted by コピペマン at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

【尖閣】ついに親中派のケリー国務長官も日本の味方に

【尖閣】ついに親中派のケリー国務長官も日本の味方に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000012-jij-n_ame

米国務省のヌーランド報道官は11日の記者会見で、中国艦船による海上自衛隊護衛艦に対する射撃用レーダー照射があったことを「確信している」と表明し、日本の立場を支持する姿勢を鮮明にした。さらに、米政府の「懸念」を中国に伝えていると強調した。報道官は、日本からレーダー照射事件に関する説明を受けたと指摘。その上で「それが起きたことを確信している」と明言し、日本政府の発表を「完全な捏造(ねつぞう)」とする中国の主張を退けた。日米両政府は7日、外務・防衛当局の審議官級協議をワシントンの国務省で開き、中国艦艇の行動の意図や背景について分析を行っている。沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐっては、クリントン前国務長官が1月中旬に行われた日米外相会談で、「日本の施政権を害そうとするいかなる一方的な行為にも反対する」と表明。報道官はこれに関しても、ケリー国務長官は同様の立場だと確認した。 

hjedcxs.jpg


つか艦船レベルでデータリンクしてる

海上自衛隊

在日米軍(衛星経由)

ペンタゴン

DIAで分析

NSCで発表「ガチです」

オバマ(マジかよ)
ケリー「・・・・・」
ヌーランド報道官「ボス、発表していっすか?」


posted by コピペマン at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【尖閣諸島】「ここは中国の海域だ、退去しろ」海洋監視船3隻出現!! 海保巡視船に逆警告!!

【尖閣諸島】「ここは中国の海域だ、退去しろ」海洋監視船3隻出現!! 海保巡視船に逆警告!!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130214/crm13021411020006-n1.htm

尖閣諸島(沖縄県)周辺の日本領海のすぐ外側にある接続水域に14日午前、中国国家海洋局所属の海洋監視船「海監」3隻が入るのを、海上保安庁の巡視船が確認した。中国公船の接続水域内での航行は今月11日以来。

第11管区海上保安本部(那覇)によると、海監3隻は14日午前5時40分から55分ごろにかけ、尖閣諸島・久場島の北西から接続水域に入り、魚釣島の周辺などでの航行を続けた。海保巡視船が日本の領海に近づかないように警告。これに対し、海監は「釣魚島および付属の島嶼(とうしょ)は中国固有の領土で、貴船は中国の管轄する海域に侵入している。直ちに退去してください」などと無線で応答してきたという。

images556.jpg

宣戦布告ですね
直ちに留学生受け入れとODA廃止
スパイ防止法導入
防衛費増加
法整備をすすめろよ

一日も早く、尖閣に建造物を作るべき。
灯台でも掘立小屋でも何でも、
日本がやることに意味があるんだから。
posted by コピペマン at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

尖閣常駐「選択肢の一つ」=安倍首相

尖閣常駐「選択肢の一つ」=安倍首相

http://www.jiji.com/jc/p?id=20130201123705-0013980820&n=1

安倍晋三首相は1日午前、参院本会議での各党代表質問で沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐化について「尖閣諸島および海域を安定的に管理するための選択肢の一つだ」と述べ、尖閣への領海・領空侵犯を繰り返す中国側をけん制した。

1284051848633.jpg

まず猪瀬知事と協力して
東京都に集まった義援金を使い、
石原代表が打ち出した船だまり、中継所ヘリポートなどを作るべきだ。
常駐するなら港湾の整備を急ピッチでやらねばならない。
posted by コピペマン at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

香港で英雄視された「尖閣」活動家、女子公衆トイレ盗撮で有罪

香港で英雄視された「尖閣」活動家、女子公衆トイレ盗撮で有罪w

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013011200226

12日付の香港各紙によると、昨年8月、尖閣諸島(中国名・釣魚島)海域に侵入した香港の民間団体「保釣(釣魚島防衛)行動委員会」の抗議船に乗り組んだ活動家が11日、女子公衆トイレで盗撮をしたとして、香港の裁判所から禁錮30日の有罪判決を受けた。有罪になったのは離島に住む漁民の張偉民被告(31)。昨年7月に公衆トイレ内で盗撮していたところを見つかって捕まった後、保釈された。張被告は船員として抗議船に乗り、尖閣海域に侵入。逮捕後に石垣港から抗議船で強制送還され、香港で英雄視されていた。

12641201410002.jpg

所詮こんなレベルの奴ら。

チンピラに、金渡して「英雄」活動をやらせていたってことなんだろ
そんなのを英雄として祭り上げる前に、
人民はちゃんとネットで調べろよw



posted by コピペマン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

【尖閣】中国監視船3隻が領海侵入!!

【尖閣】中国監視船3隻が領海侵入!!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121221/k10014346211000.html

21日午前10時半ごろ、尖閣諸島の久場島の北西の海域で、中国の海洋監視船3隻が日本の領海に侵入したのを、第11管区海上保安本部の巡視船が確認しました。3隻は、中国・国家海洋局所属の海監50、海監83、海監111で、その後、久場島沖の領海内で航行を続けているということです。海上保安本部は、3隻に対し、直ちに領海から出るよう警告を続けています。中国当局の船が尖閣諸島沖の日本の領海に侵入するのは今月16日以来で、ことし9月に政府が島を国有化して以降では19回目です。

images556.jpg


残念な事にまだ自民は野党なんだ
今はまだ野田だ

政府はさっさと対応しろよ
何やってんだ野田総理大臣は???
選挙で負けて仕事するの忘れてんのか?
自衛隊の指揮権はまだ野田にあるんだぞ



この行動を見ると盧溝橋や満鉄など、
やっぱり挑発、自作自演したのは支那人であるとはっきりしたな。
近衛や帝国陸軍が怒ったのは当たりまえだな。


posted by コピペマン at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

中国航空機が尖閣上空を領空侵犯 航空自衛隊F15戦闘機が緊急発進

中国航空機が尖閣上空を領空侵犯 航空自衛隊F15戦闘機が緊急発進

http://www.47news.jp/news/flashnews/
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121213/j67531410000.html

防衛省によりますと、13日、中国当局の航空機が沖縄県の尖閣諸島の周辺の領空に侵入したということです。航空自衛隊の戦闘機がスクランブル=緊急発進をするなど対応しましたが、この航空機はすでに領空の外に出たということです。


ep88270.jpg


支那は本気に取りに来てるぞ。
原発より中国の方が危険です。
脱原発より脱中国

09年以降、スクランブルが三倍になってるのに報道されないよね
ここまでやってくれたなら自衛隊の尖閣常駐やっても異論でないだろうな
これを言い訳にして米軍基地尖閣諸島に点在させても文句言うのは中国だけなんじゃないの?
てことで、とりあえず、オスプレイ用のヘリポート建設から。

posted by コピペマン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

反日暴動

反日暴動

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121026/k10013051821000.html

東京都内にある中国大使館の報道官は26日の定例記者会見で、沖縄県の尖閣諸島を巡る日本と中国の対立について、「今までにない深刻な局面で、中国側も目にしたくない状態だ」と述べたうえで、関係改善には日本側の努力が必要だとする中国側の立場を改めて強調しました。

images555.jpg

この状態を続けるべきだね。
経済支援も全て凍結
シナ留学生への日本の血税を止めろ

L500_AA302_.jpg

日本のせいだと言える内はまだまだ大丈夫。
中国がなりふり構わず土下座してきたときに、
日本はどう対応すればいいのか考えればよろしい。

posted by コピペマン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

パナマ大統領「日本の立場を支援」発言、中国が批判「他国は手出しするな」

パナマ大統領「日本の立場を支援」発言、中国が批判「他国は手出しするな」

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2301X_T21C12A0PP8000/

 中国外務省の洪磊副報道局長は23日の記者会見で、訪日したパナマのマルティネリ大統領が沖縄・尖閣諸島を巡り「日本の立場を支援してきた」と明言したことについて「他の国がいかなる形式であっても釣魚島(尖閣の中国名)問題に手を出さないよう要求する」と不快感を示した。同時に「第三国を巻き込んで自らの立場を宣伝しようとする日本のたくらみは完全な徒労である」と日本も批判した。

hhyueedc5523- 1.jpg

オーストラリアが我が国の立場を支持したと
嘘までついたのはだれだっけ?
どのツラ下げてあんなこと言うんだろう。

パナマは中国船籍の船を運河通行禁止にするべきだな
ヨーロッパ向け出荷がもろ打撃受けるだろうな
パナマがへそ曲げたら米国に輸出する商品どーやってニューヨーク側に運ぶつもりだ?

posted by コピペマン at 08:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

尖閣帰属、日本の主張に説得力=米CIAの71年報告

尖閣帰属、日本の主張に説得力=米CIAの71年報告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000010-jij-int

 【ワシントン時事】米中央情報局(CIA)が1971年、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)について、固有の領土だとする日本の立場は、日本だけでなく中国や中華民国(台湾)で公刊されている地図の表記によっても強く裏付けられているとする報告書をまとめていたことが22日、分かった。報告書は「日本の主張には説得力があり、(尖閣の)所有権の根拠を示す責任は中国側にあるとみられる」と結んでいる。
 CIAはまた、同時に作成した覚書で、尖閣周辺海域の埋蔵石油という「釣り餌」がなければ、日本、中国、台湾の間の領有権論争は決して起こらなかっただろうと指摘。領有権を主張する台湾と中国国内の声は、68年以降に資源が眠っている可能性が判明してにわかに高まったとの見方を示した。
 報告書と覚書は71年5月作成。米ジョージ・ワシントン大学国家安全保障アーカイブ(NSA)が公開した、機密指定を解除された文書の中にあった。米国の公式の立場を示すものではないが、米政府内で中国側の主張の正当性に疑義を呈する見方が根強かったことを浮き彫りにしている。
 報告書は尖閣に関し、66年に中国で文化大革命の担い手である紅衛兵向けに刊行された地図帳掲載の地図では、中国の国境外に位置しており、「琉球(沖縄)、従って日本に属することを示している」などと指摘。台湾でも「尖閣海域が中国側の境界内にあると表示する地図はなかった」とした。また、ソ連や無作為に抽出した欧州などの地図にも、尖閣が中国側に属するとの表記はないとしている。

20100929-817031-1-N.jpg


アメリカが表明したことがすべてだな。
あれだけ暴虐粗暴な対応をしてきたくせに
アメリカの言動で簡単にへこまされる中国
アメリカの良い宣伝になったな

今回の一連の騒動で
沖縄基地問題もオスプレイも反対騒動は沈静化するだろう
中国もアメリカの恫喝で急におとなしくなった
中国かアメリカかどちらかを選べと言われたら
迷うことなくアメリカを選ぶよ
posted by コピペマン at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

中国漁船 数百隻キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 海保が尖閣近海などで確認

中国漁船 数百隻キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 海保が尖閣近海などで確認

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120918-OYT1T01414.htm?from=main1

一部の中国メディアが「大量に押し寄せる」と報じた中国漁船について海上保安庁では、同諸島近海など東シナ海上で数百隻が操業していることを確認しているという。日中漁業協定で、日本の領海外の周辺海域では中国漁船の操業が認められているが、同庁では同諸島に近づく動きはないか警戒を続けている。


hjedcxs.jpg


漁船と言っても、乗組員の大半は人民軍兵士。
今日にも海保や海自と衝突、海保や海自に犠牲者が出るだろう。
そして尖閣占領、次は海中資源豊富な南西諸島。


1-2221.jpg


中国と民主党を相手にしなければならない
海保の現場の人はどんな気持ちなんだろうか

ちなみに昭和53年4月18日に、
対空機銃で武装した仮装巡洋艦もどきの貨物船に指揮された、
乗員がアサルトライフルで武装した、
シナ武装漁船団200隻が尖閣諸島に襲来した。

対空機銃で武装した、仮装巡洋艦もどきの貨物船に指揮された、
このシナ武装漁船団200隻は、
海保巡視船「やえやま」を半ば拿捕し、
一週間近く、尖閣諸島周辺に居座った。


posted by コピペマン at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

石原伸晃「尖閣国有化するなら中国と事前に打ち合わせるべきだった」

石原伸晃「尖閣国有化するなら中国と事前に打ち合わせるべきだった」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-15/2012091502_04_1.html

 尖閣諸島問題での強硬姿勢も目立ち、安倍氏は「国家意思で島を断固守る意思を示し、物理的に確保する」とし、石破氏は「実効支配をさらに強め、拒否的抑止力を強める」と強調。石原氏は、「固有の領土であることをもっと世界に発信するべきだ。国有化するなら中国とも事前に打ち合わせるべきだった」としました。

11620-16.jpg


石原伸晃、落選確実


>事前に中国と打ち合わせするべきだった

バカじゃねえの?

日本国の領土を民間所有から国有にするのにさ
なんで中国と打ち合わせんの?
こいつも中国土人に祖国を売りとばすつもりだな。
こいつが総裁になったら自民に票は入れたくないわ…

posted by コピペマン at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

中国、尖閣周辺を領海とする新海図を提出「次は日本の海上保安庁の船を中国の領海から追い出す」

中国、尖閣周辺を領海とする新海図を提出「次は日本の海上保安庁の船を中国の領海から追い出す」

http://www.asahi.com/international/update/0914/TKY201209140661.html

 中国外務省は14日、沖縄県・尖閣諸島の周辺海域を「領海」と主張する新たな海図を国連に提出したと発表した。尖閣海域へ海洋監視船を派遣した国家海洋局の幹部は同日、朝日新聞の取材に「新たに定めた『領海』を明確に 誇示する狙いがあった」と語った。中国側は今後、監視船や漁船による領海侵入などにより、「領有」の既成事実化を図る公算が大きい。

 取材に応じたのは、郁志栄氏。海軍出身で、昨年まで東シナ海を管轄する同局東海海監総隊の副総隊長を務め、 現在は同局所属の中国海洋発展研究センターの研究員。「次は日本の海上保安庁の船を中国の領海から追い 出さなければならず、小規模な衝突は恐れていない」と述べた。

 監視船の活動はこれまで、最も大きな魚釣島沖の領海の外側を2隻で回ることがほとんどだったが、今回は他の 島々に近い領海にも繰り返し侵入。満載排水量が約4千トンでヘリも搭載できる「海監50」を含む6隻が艦隊を 組んでおり、郁氏は「隻数も性能も過去最高」と指摘する。6隻は同日午後までに、日本の領海外側の接続水域から出た。

 中国政府は10日、日本政府による尖閣国有化の決定に合わせ、周辺海域の経度と緯度を示して「領海」とすること を発表。国連へ海図を提出したことで、中国外務省は「国連海洋法条約が規定するあらゆる法的手続きはできた」 としている。中国外務省の洪磊・副報道局長は14日の会見で「釣魚島周辺は中国の管轄海域であり、正常な法の執行行為だ」 と述べた。

hjedcxs.jpg


え?
今まで海図に入れてなかったんかい?
今までは中国海図上でも領海じゃなかったんだね?
昨日の今日で、地図修正して尖閣領有宣言とかねーわw


領海を勝手に決めるとか
完全に侵略国家



中国人がウイグル人やチベット人にしてきたこと見れば、
いつかは戦うことになるのは自明だわな。
ベトナムとは本当に戦争したからな。
人の領土を奪うためには手段を選ばないのが中国。

posted by コピペマン at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

尖閣所有者「国に売ることを決めた」石原知事に伝える

尖閣所有者「国に売ることを決めた」石原知事に伝える

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5126170.html

 沖縄県の尖閣諸島について、購入を検討していた東京都の石原知事は7日夕方、所有者と面会し、所有者から「国に売ることを決めた」と伝えられたことを明らかにしました。

「(所有者に)会いました。お国に売ったようです。(所有者は)いきなり会ったら『どうもすみませんでした』と。 最低限のインフラを作るということを今の政府はできない」(東京都 石原慎太郎知事)

 東京都の石原知事はこのように述べ、尖閣諸島の所有者の男性から「東京都への売却はやめて国に売ることを決めた」と伝えられたことを明らかにしました。政府関係者によりますと、政府は今月11日に今年度予算の予備費を購入費用に充てることを閣議で決定し、所有者と売買契約を締結することを決めたということです。尖閣諸島の3つの島について、政府は、20億5000万円で購入する方向で調整しています。(07日21:05)
 




どうしてこうなった?

国税絡みで脅されたか、
官房機密費で裏金を提示したか
糞過ぎる、余りに糞過ぎる。


脅されたんだろ、どうせ
税務署か公安が来たんだろうな
民主党がやりそうなことだわ
そこまで売国したいのかよ
悲しい国だな日本は

posted by コピペマン at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

中国に配慮の日本政府、「石原氏の購入阻止」と尖閣購入合意…中国の言うがままに施設も建てず、結局「何も変わらず」

中国に配慮の日本政府、「石原氏の購入阻止」と尖閣購入合意…中国の言うがままに施設も建てず、結局「何も変わらず」

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012090500910

 尖閣購入をめぐる東京都との綱引きは、政府側に軍配が上がった。政府が直接買い取りにこだわった背景には、対中強硬派の石原慎太郎都知事が所有権を握るよりも、中国側の反発を和らげられるとの判断があった。ただ、対中配慮に努める野田政権の姿勢が奏功するかは不透明だ。

「中国は、国が持つのは結構だが、その代わり何もするなと言ってきた。政府はそれに押し切られた」。石原氏は5日、国有化の合意を、政府による「弱腰外交」と批判した。

 石原氏は8月19日に首相と会った際、国に協力する条件として漁船の待避施設などの整備を要求。しかし、4日に石原氏を訪ねた長島昭久首相補佐官は、要求には応じられないと伝えた。尖閣諸島の「開発」は、実効支配を強める動きとして中国を刺激するのは必至。政府としては、日韓関係の深刻化など日本外交が揺らぐ中、中国との関係を悪化させたくないとの思いがある。

 8月末には山口壮外務副大臣が訪中し、戴秉国国務委員(副首相級)と会談。国有化方針に関し、山口氏は「石原氏が所有するのとどちらがいいのか」と尋ね、中国側の理解を得ることに努めたという。国有化はあくまで混乱回避のための措置であり、国有化しても、従来の賃借関係からは「実質的には何も変わらない」(政務三役)とも説明したようだ。

 ただ、中国側は国有化方針を一貫して批判しており、5日には政府と地権者の合意について「違法かつ無効」(洪磊・中国外務省副報道局長)と反発した。今後、中国国内で反発が広がる恐れもある。政府は8、9両日にロシア・ウラジオストクで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせた日中首脳会談を調整している。実現すれば、首相が国有化方針を説明するとみられるが、中国も国内世論を意識した対応になるのは確実。双方が原則的な立場を表明し、溝の深さを印象付けるだけで終わる可能性もある。





アンカー青山まとめ

石原「施設建てるなら国が買ってもいいよ。14億もあげる。」
野田「OK。国が20億で買って灯台作るよ。」
栗原「そういうことなら国に売るわ。」

害務省「中国様と拗れるから止めれ。岡田なんとかしろ!」
岡田「はい、中国様には逆らえないので野田の馬鹿に言い聞かせます。」
岡田「おい、野田!次の代表選で勝ちたかったら中国様の言うことを聞けよ。」
野田「総理続けたいから施設作るのや〜めた♪」

マスゴミ「スクープ!政府と地権者で売買合意!施設は作らないもよう。」
栗原&石原「ちょ、おまww話が違うだろ。ふざけんなよ!」←今ココ


売国スピードだけ神速の民主党
本当にクズな政府だな!



posted by コピペマン at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

調査団、尖閣に向け出港=購入目的で洋上視察−東京都

調査団、尖閣に向け出港=購入目的で洋上視察−東京都

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012090100205

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入を目指す東京都の調査団が1日夜、同諸島の魚釣島などに向けて石垣港を出発した。気象条件が良ければ、2日早朝に島付近に到着し、洋上から視察などを行う。同日夜に帰港する見通し。
 調査団長を務める都の坂巻政一郎尖閣諸島調整担当部長は出発に際し、記者団に「粛々と確実に、なおかつ平穏に(調査を)やっていきたい」と強調。メンバーで海洋政策に詳しい東海大学の山田吉彦教授は「人が暮らせる島なのか、また、将来活用するためにも今どのような状況に置かれているのかを見てきたい」と語った。
 調査は、購入を計画する魚釣島、北小島、南小島の3島が対象で、各島の資産価値の算定や活用策を検討するための材料収集が目的。平たんな土地の割合など地形の把握や動植物の観測、避難港整備の適地確認などの作業を実施する。調査団は、都職員、不動産鑑定士、海洋政策の専門家ら計25人で、2500トン級の船をチャーターした。
 調査団は島付近に到着後、船に積み込んだ小型艇とゴムボートに分乗して、可能な限り島に近づいて観測などの作業に当たる。 
 都は8月22日、政府に上陸を許可するよう申請したが、認められなかったため洋上からの調査に切り替えた。石原慎太郎知事は10月にも自ら同行して再調査に臨む考えを表明する一方、避難港の整備などを国の責任で行うことを条件に国有化に協力する方針も示している。(2012/09/01-22:43)


hjedcxs.jpg


頑張ってください。
今は東京都が頼りです。
政府よりも東京都に期待する。



posted by コピペマン at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

尖閣諸島に日本人9人が上陸

尖閣諸島に日本人9人が上陸

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120819/k10014376361000.html

沖縄県の尖閣諸島の周辺海域で行われた、戦時中に亡くなった人たちの慰霊式に参加した日本人およそ9人が、19日朝、尖閣諸島に上陸したということです。


20100929-817031-1-N.jpg


GJ!
ようやった!
この行動力!決断力!ことが起きてからのスピード!
ミンスにはマネのできない素晴らしさw
これで香港人より厳しい処罰が下されたら笑えない

posted by コピペマン at 15:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

尖閣諸島に不法上陸した活動家ら、“英雄気取り”こぶしを突き上げ帰国

尖閣諸島に不法上陸した活動家ら、“英雄気取り”こぶしを突き上げ帰国

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/08/18/kiji/K20120818003926200.html

 活動家らは香港の空港到着後、こぶしを突き上げ、花束を受け取った。待ち受けた支援者たちは中国国旗や横断幕を掲げて“英雄”扱いし、帰還を祝福した。法務省によると、香港のテレビ局関係者2人を含む7人は那覇発香港行きの民間航空機で出国し午後9時ごろ香港に到着した。船長を含む残り7人は海上保安庁の航空機で石垣島に移動し、午後9時25分ごろに抗議船で出航した。日本の領海を出るまでは海上保安庁の巡視船が監視する。入国管理局の車で空港へ向かう途中、取材のカメラにピースサインをつくり「成功した」と挑発する活動家の姿も。ある活動家は中国語で「命をかけて釣魚島を取り戻す」と書かれているTシャツ姿だった。

1-2220.jpg

まあ、こうなるわな
今度からは上陸が常態化するな。
船がだんだん増えてくるぞ。
もっと毅然たる態度で対応しろ
刑事罰問わないと
いいように使われるんだよ


posted by コピペマン at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

.<尖閣逮捕>一両日中に強制送還へ 那覇到着、5人聴取

.<尖閣逮捕>一両日中に強制送還へ 那覇到着、5人聴取

http://mainichi.jp/select/news/20120816k0000e040192000c.html


 尖閣諸島(沖縄県石垣市)魚釣島に上陸し、出入国管理法違反(不法上陸)容疑で沖縄県警に現行犯逮捕された自称・中国人の男5人は16日午前8時45分ごろ、第11管区海上保安本部の巡視船で那覇港(那覇市)に到着し、約1時間後に下船した。県警は5人を那覇、豊見城、与那原、浦添の4署に移送し、上陸目的や背後関係などについて本格的な事情聴取をしている。

 今後の処理には、送検と、入管に身柄を引き渡しての強制送還があるが、日本政府は早期に強制送還の手続きを取る方向で調整しており、一両日中にも強制送還される見通しだ。

 逮捕されたのは、いずれも自称で自営業、方暁松(35)▽元香港区議員、曽健成(56)▽労働組合理事長、伍錫堯(45)▽専門学校教師、盧松昌(60)▽社会活動家、古思堯(66)の5容疑者。県警によると、5人とも「魚釣島は中国の領土であり、逮捕は間違い」などと容疑を否認しているという。

 巡視船の到着後、男5人は一人ずつ船から下ろされ、個別に警察車両に乗せられて各署へ移送された。その際、5人は大声で中国語で叫んだりしたが、大きな混乱はなかった


1-2221.jpg


相変わらず情けねー
罰則もなく釈放なら今後勝手に上陸するやつが続出するな
何にびびって、外交やってんだこの国は?
ケツ舐めろって言われたら、喜んで舐めそうだな。


ところで、日本人が無断上陸したらどんな罪になるんだ?



第70条  次の各号のいずれかに該当する者は、3年以下の懲役若しくは禁錮若しくは300万円以下の罰金に処し、又はその懲役若しくは禁錮及び罰金を併科する。

一  第3条の規定に違反して本邦に入つた者
二  入国審査官から上陸の許可等を受けないで本邦に上陸した者

しっかり裁判をやったうえで、日本の法令に従い罰則を施行した上で強制送還ならアリ。
日本は三権分立の国家だから、司法に外交的配慮などあるはずありませんよね?

小学生が社会科で習ったことと違うと文句言いますよw



posted by コピペマン at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

尖閣上陸の香港活動家5人を逮捕!

尖閣上陸の香港活動家5人を逮捕!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120815/t10014302631000.html

 15日夕方、沖縄県の尖閣諸島の魚釣島に香港の民間団体のメンバーが上陸し、沖縄県警察本部は、不法入国の疑いで5人を逮捕しました。今後、沖縄本島に移送して本格的に取り調べることにしています。

 香港の民間団体のメンバーらは、15日午後4時前、第11管区海上保安本部の巡視船の警告を無視して、尖閣諸島の魚釣島の沖の日本領海に侵入しました。そして、午後5時半ごろ、魚釣島に近づいた船から7人がはしごを使って島の岩場に上陸しました。このうち2人はすぐに船に戻り、沖縄県警察本部や海上保安本部などが島に残ったメンバーの男5人から事情を聴き、午後6時前、警察は5人を不法入国の疑いで逮捕しました。警察は、海上保安本部の巡視船で逮捕した5人を沖縄本島に移送して本格的に取り調べることにしています。

 また、メンバーが乗っていた船は5人の上陸後、魚釣島から離れようとしましたが、午後6時40分すぎに海上保安本部の巡視船2隻が船を挟み込んで停船させたうえで、海上保安官が乗り移り、船に残っているメンバーから事情を聞いているということです。香港の民間団体は尖閣諸島を中国の領土だと主張していて、船には「わずかな土地も失うことはできない」などと書かれた横断幕を掲げていました。

海保は接舷や放水で対応

 今回の上陸で、海上保安庁の巡視船は、香港の船に放水したり、船体を押しつけたりして上陸を阻もうと対応しました。海上保安庁によりますと、香港の船は、尖閣諸島の魚釣島の西からほぼまっすぐのルートで島に接近しました。巡視船は前を横切るなどして領海に入らないよう警告しましたが、午後3時51分、船は領海に侵入しました。このため、午後3時58分から香港の船に対して放水を開始しました。それでも島への接近を続けたため、午後5時2分、巡視船は、船体を押しつけて進路を変えさせようとしましたが、午後5時31分以降、7人のメンバーが魚釣島に上陸しました。船はいったん島の岩場に乗り上げましたが、現在は沖合に停泊していて、海上保安官が乗船して、メンバーから事情を聞いているということです。


前回の逮捕後の対応は

 尖閣諸島に上陸した外国の活動家などを警察が逮捕したのは平成16年以来で、今回が2回目です。前回は、警察が中国の活動家7人を不法入国の疑いで逮捕し、翌日に巡視船で那覇市に移送したあと、沖縄本島にある4つの警察署で取り調べを行いました。7人の身柄の取り扱いについては、警察庁や法務・検察当局など関係機関が協議を行い、当初は、7人を検察庁に送って勾留手続きを行い、さらに取り調べることも検討されました。しかし、最終的には、不法入国の容疑のほかに罪を犯した疑いが無い場合には、入国管理局に身柄を引き渡すことができるという出入国管理法の規定に基づいて、逮捕の2日後に全員の身柄が福岡入国管理局那覇支局に引き渡されました。そして、その数時間後には全員が那覇空港から航空機で中国に強制送還されました。






民主党の出番。
これからどうするかが見ものだな。
今度は釈放するなよ

1-2221.jpg

sen43.jpg

12853506000001.jpg

dddd1.jpg


韓国大統領の不法侵入。
今度は、尖閣への香港人の不法侵入。
どちらも、憲法9条に関係なく排除すべき問題じゃないのか。
弱腰すぎるぞ、民主党早く解散してくれ。











posted by コピペマン at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

日本政府、保守系議員の尖閣上陸を認めない方針

日本政府、保守系議員の尖閣上陸を認めない方針

http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012081301002539.html

 政府は13日、太平洋戦争末期にあった疎開船遭難事件の慰霊祭開催を目的として、超党派の保守系議員連盟が提出した沖縄県・尖閣諸島への上陸許可申請を認めない方針を固めた。領有権を強く主張する中国との間での不測の事態発生を懸念したためで、野田政権が目指す尖閣国有化方針にもマイナスの影響を与えると判断した。近く正式決定する。政府に先だって尖閣購入計画を掲げた東京都が近く提出するとみられる上陸許可申請については別途、慎重に判断する。尖閣に上陸するには地権者と賃貸借契約を結んでいる政府の許可が必要となる。


1-2221.jpg


だから売るのを断られるんじゃんw
日本の本当の敵は国内に居たという訳ね



もうすでに国内に侵略されているのに、
何一つ出来ない日本。
昔の侵略されて滅びた国みたいだな。


12853506000001.jpg




posted by コピペマン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

政府、尖閣の地権者に20億円提示するも売却拒否、都との交渉に意欲

政府、尖閣の地権者に20億円提示するも売却拒否、都との交渉に意欲

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120731/plt1207311141003-n1.htm

 沖縄県の尖閣諸島の国有化をめぐり、政府が同諸島の魚釣島、北小島、南小島を所有する地権者の男性に3島の購入額として約20億円を提示したことが30日、分かった。尖閣の購入・売却交渉で、具体的な打診額が明らかになったのは初めて。地権者は20億円での売却には応じず、政府より先に尖閣購入計画を発表した東京都への売却交渉を進める意向を示したという。


 関係者によると、政府は先週、地権者側に約20億円の購入額を提示した。当初、首相側近の長浜博行官房副長官らが地権者と都内で直接会い、国有化について交渉したいとの意向を伝えたが、地権者は面会には応じなかった。そのため、購入額も関係者を通じ間接的に地権者に伝えた。

 地権者が面会を拒否した理由について、交渉関係者は「政府に売却する考えはなく、都と交渉を進めるという地権者の意思表示だ」との見方を示した。

 石原慎太郎都知事が進める尖閣購入計画では、4月に購入資金の寄付口座を開設し、今月27日までに約13億9千万円の寄付金が集まっている。都の購入額は未定だが、「10億〜15億円を想定している」(別の交渉関係者)との指摘がある。


1-2221.jpg


中国漁船衝突での民主党の対応見りゃ当然
民主党って時点で信用ゼロだしな


領海侵犯船長を帰国させた
仙谷がいる民主党である限り国に売らないでくれ
政府に渡したら中国に献上されるの分かりきってるもんな


posted by コピペマン at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

中国の偉いご先祖様が「尖閣は琉球」とはっきり書いた文書が見つかっちゃいましたw

中国の偉いご先祖様が「尖閣は琉球」とはっきり書いた文書が見つかっちゃいましたw

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120717/plc12071708420009-n1.htm

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)のひとつ、大正島について、中国・明から1561年に琉球王朝(沖縄)へ派遣された使節、郭汝霖(かく・じょりん)が皇帝に提出した上奏文に「琉球」と明記されていたことが、石井望・長崎純心大准教授(漢文学)の調査で分かった。中国は尖閣諸島を「明代から中国の領土で台湾の付属島嶼(とうしょ)だった」と主張しているが、根拠が大きく崩れることになる。

 尖閣の帰属に関しては1895(明治28)年に日本が正式に領有した後の1920(大正9)年、魚釣島に漂着した中国漁民を助けてもらったとして中華民国駐長崎領事が石垣の人々に贈った「感謝状」に「日本帝国八重山郡尖閣列島」と明記されていたことが明らかになっている。明代にも琉球側と記していた中国史料の存在が明らかになるのは初めて。

 上奏文が収められていたのは、郭が書いた文書を集めた『石泉山房文集』。このうち、帰国後に琉球への航海中の模様を上奏した文のなかで「行きて閏(うるう)五月初三日に至り、琉球の境に渉(わた)る。界地は赤嶼(せきしょ)(大正島)と名づけらる」と記していた。現在の中国は大正島を「赤尾嶼(せきびしょ)」と呼んでいる。

 石井准教授によると「渉る」は入る、「界地」は境界の意味で、「分析すると、赤嶼そのものが琉球人の命名した境界で、明の皇帝の使節団がそれを正式に認めていたことになる」と指摘している。

12853506000001.jpg


過去の資料調べたらきちんと出てくる訳だ。
中国は、これまで明代に占有していた(捏造だけど)と主張していたけど
それを覆す資料が出てきて、尖閣は日本だとバレてしまったという事だね。
これまでも中華民国が尖閣諸島は沖縄県だと書いた書類が出ているけど
明まで遡っても琉球国の島で中国が領有していた事実は無しだということ。
中国の主張は全て嘘。

しかし領土なんてものは武力で守るほか無い
中国は侵略国、常識や国際ルールなど通じない。
欲しい土地があれば自分のものだと主張し、侵略するだけ。


posted by コピペマン at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

尖閣、安保条約の適用対象=米国

尖閣、安保条約の適用対象=米国

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012071200100

 米国務省のベントレル報道部長は11日の記者会見で、中国が領有権を主張する沖縄県石垣市の尖閣諸島について、「日本の施政下にあり、(米国の対日防衛義務を定めた)日米安全保障条約第5条が適用される」と述べた。従来の米政府の立場を重ねて示したもの。 クリントン国務長官の先の訪日時に、尖閣諸島の国有化について説明を求めたと国務省高官が明かしたことに関しては、この問題を取り上げたのは長官と玄葉光一郎外相の会談の場ではなく、長官同行の高官が日本側カウンターパートとの会談の中で話し合ったと説明した。


12853506000001.jpg


これで尖閣周辺で部分的な紛争になっても中国は勝ち目がない。
沖縄の基地は無くせない。
そして憲法改正が必要


posted by コピペマン at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

「尖閣で慰霊祭」も…藤村官房長官、国会で国有化明言

「尖閣で慰霊祭」も…藤村官房長官、国会で国有化明言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00000749-yom-pol


言うだけなら前原でも出来る




maenantokasan.jpg







posted by コピペマン at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

【尖閣】地権者「国から買いたいという話がきたが、石原さんにしか売りませんから、安心してください」

【尖閣】地権者「国から買いたいという話がきたが、石原さんにしか売りませんから、安心してください」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120707/plc12070712090009-n1.htm

 政府が沖縄県の尖閣諸島を国有化する方針を固めたことについて、東京都の石原慎太郎知事は7日、政府から国有化方針を伝えられたことを認めた上で、「結構なことだが、これまでの経緯もある。黙って見ていてくれと伝えた」と話し、あくまで都として購入を進める考えを示した。

 石原知事は「都庁に長島昭久首相補佐官と副官房長官が来て、『国が買うことにしました』」と言って来た」と説明、地権者と交渉してきたいきさつなどを挙げ、「いったん都が買うと答えた」とした。また、地権者からも電話で連絡があったことを明かし、「(地権者は)『国から買いたいという話がきたが、石原さんにしか売りませんから、安心してください』ということだった」と語った。記者団からなぜこの時期に伝えられたと思うか、と問われると、石原知事は「単なる人気取りじゃないか」と一蹴した。





この地主さんでほんと良かったわ
民主政権に売ったら、中国に献上しかねないからな
こんなに信用ならない政権なんて日本の歴史始まって以来だよ。

国会議員恥ずかしくないのかよ。
市民の政治家への不信感がこの一言に凝縮されてんだろ。

中国は日本政府には圧力をかける事ができるけど
都に圧力は掛けられないからねw
都が購入するってのはその点でも優れてる
実効支配を強めた上で数年後に国が買うようにすればいい

posted by コピペマン at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00225191.html

東京都の尖閣諸島購入計画をめぐり、東京都の石原知事が国会の決算行政監視委に参考人として出席した。石原都知事は、尖閣諸島購入計画について思いの丈を語った。
久しぶりに国会の場に現れた東京都の石原知事。
中国側の挑発が絶えない日本の領土・尖閣諸島を、東京都が購入すると発言して2カ月足らず。
知事は、すでに購入の意思を示している魚釣島など3つの島に加え、先日、新たに久場島も購入する計画を明らかにした。
また購入のための寄付金は、11日現在、11億円を突破した。
この問題への関心が高まる中、石原知事は、国会の参考人として招致された。
石原知事は、国会議員を前に「(中国側は)『尖閣は核心的な中国の利益である。日本の実効支配をとにかく破壊するため、もっと果敢な行動に出る』(と言った)。これはね、いよいよお前の家に強盗に入るぞと宣言したんだよ。この戸締まりをしない国というのは、わたしは間が抜けていると思いますなあ」と言い放った。
その怒りは、徐々にヒートアップし、「いったい誰が『この島』を守るんですか。政府にやってもらいたいよ。『東京がやるのは筋違いだ』と言う。筋違いだよ! 筋違いだけど、やらざるを得ないじゃないですか!」と語った。
そして、国会議員の調査のために国が船を出さなかったと指摘して、石原知事は「皆さん、有志がいたら行ってください。東京の船を提供しますから、行ってくださいよ! 国会議員は(尖閣に)行ってくださいよ!」と述べた。
知事の怒りがピークに達したのは、尖閣問題で政府が見せる、中国への過剰ともとれる配慮だった。
石原知事は「あの『不法』な衝突を相手は行った。(釈放の際)石垣の空港を夜中の3時に開けさせて、空港の使用料を一文も払わないで(船長を)英雄扱い。こんなバカな目にさらされる国、どこにあるんですか! あなた方の責任だよ!」と批判した。
そして、東京都の尖閣購入計画について、先日、丹羽駐中国大使が「実行されれば日中関係に重大な危機をもたらす」と発言をした問題についても語った。
石原知事は「(最近は)相手の言うことを聞くようになって...」と語り、自民党の木村太郎議員から「(丹羽大使の発言についての感想は」と尋ねられると、「官房長官が『これは必ずしも政府の意向ではない』と。政府の意向と違う大事な発言をする大使を更迭すべきだ」と述べ、丹羽大使を更迭すべきと主張した。
午後5時すぎ、「石原節」全開の意見陳述を終えた石原知事は、「国会議員の何も知らずにいた連中が、やっぱり尖閣の問題でね、いかにこの国が隙間だらけかということが、よくわかったのでは」と語った。

20100929-817031-1-N.jpg

12853506000001.jpg

sen43.jpg

完全に石原が正論だ。
まさにスカッとした。
今回の発言と尖閣購入は100%支持
不法侵入に対しては断固とした処置を取るべき


posted by コピペマン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

自民、維新にらみ合いで…尖閣の「政府購入決議案」を否決…大阪市議会

自民、維新にらみ合いで…尖閣の「政府購入決議案」を否決…大阪市議会

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120515/waf12051519430021-n1.htm

 大阪市の5月定例市議会が15日開会し、第3会派の自民党市議団が、政府による尖閣諸島の購入を求める決議案を提出。民主系会派も同調したが、石原知事の購入方針を支持する決議案提出を準備していたものの、公明党との調整がつかず断念した大阪維新の会と、公明の両市議団が反対に回り、賛成少数で否決された。

 一方、市議会と同様の決議案を?日に開会する定例府議会に提案する方向で調整していた維新府議団も、市議団と同様に公明の賛同が得られる見通しが立たなかったため、提案を見送る方針を決めた。

 自民市議団の決議案は、政府による尖閣諸島の購入を希望する一方、石原慎太郎東京都知事の都による購入宣言についても「わが国の実効支配の事実を積み重ねる努力を怠っていた政府関係者の目を覚ます一石となった」と評価。維新市議団はこれに対し、「国が尖閣諸島を購入するのは現実的ではない」として反対した。


images557.jpg


維新の意見としては
「石原都政が買うのが好ましい」
「売国与党の政府が買うのは好ましくない」
ってことなのか?

それとも、売国の仲間なのか?
posted by コピペマン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

破格の1件平均1万3千円 東京都への尖閣諸島購入寄付金20日間で7億円目前→石原都知事「一人一人に感謝の思いを直接伝えたい」

破格の1件平均1万3千円 東京都への尖閣諸島購入寄付金20日間で7億円目前→石原都知事「一人一人に感謝の思いを直接伝えたい」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120517/lcl12051700180000-n1.htm

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入計画をめぐり、東京都が購入資金の寄付口座を開設してから16日で20日がたち、総額約7億円が集まっている。購入額は未定だが「10億〜15億円」(関係者)との見方があり、寄付だけでこれを超える可能性も現実味を帯びてきた。16日午後6時現在の寄付は計5万731件、6億9342万5018円。1日あたりでみると、2500件以上、約3千万円に上る。このほかに、起業家から1億円の申し出もあるという。

20100929-817031-1-N.jpg


日本人も捨てたもんじゃないな!

竹島みたいなことになる前に手を打たなきゃ。
相続で所有権が分散する前になんとかしなきゃな。
石原知事! 劣化して腐っていく日本を救ってください。
侵略国中国から日本の領土 尖閣諸島を守ってください。

12853506000001.jpg

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

尖閣諸島のため、東京都に寄附を希望される方に、手続き等をご案内します。 こちらのページでご案内する口座以外に、東京都で寄附をお受けする窓口はございません。この口座振込み以外に、東京都の名称や東京都知事の名を用いて寄附を募ることがありましても、東京都は関与しておりませんので、ご注意ください。

現在、多くの寄附のお申し出をいただいており、専用の振込用紙はご依頼のあった順序にお送りしております。領収書につきましても、申し込みいただいてから送付までしばらく時間をいただいております。申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。お寄せいただいた寄附金は、尖閣諸島の購入や、その活用のためにあてさせていただきます。


下記の金融機関への口座振込みにより受付いたします。
みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
普通預金 口座番号 1053860
口座名「東京都尖閣諸島寄附金」


 みずほ銀行本支店のATM、窓口(専用の振込用紙により振込む場合)、インターネットバンキングで振り込む際は、手数料はかかりません。 なお、専用の振込用紙を使用されない場合は、みずほ銀行の窓口であっても手数料がかかる場合があります。みずほ銀行本支店以外の金融機関のATM、窓口で振込む際は、手数料がかかります。手数料はご本人の負担になります。

 寄附金が現金で10万円を超える場合など、ATMで取扱いができず、金融機関の窓口での振込みが必要な場合は、専用の振込用紙をお送りしますので、お手数ですが、以下の連絡先までご連絡ください。

連絡先 東京都 知事本局 尖閣諸島寄附担当
直通電話 03−5388−2206
FAX 03−5388−1215
郵送宛先 〒163-8001 東京都 知事本局 尖閣諸島寄附担当


posted by コピペマン at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

東京都の「尖閣購入」寄付、4億円突破…希望者、後を絶たず

東京都の「尖閣購入」寄付、4億円突破…希望者、後を絶たず

http://diamond.jp/articles/-/18343

5月9日現在で2万8231件、3億7229万9096円――。これは、東京都が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入に向けて4月27日に開設した寄付金口座への入金件数と、入金額である。開設からわずか2週間ほどで、4億円近い寄付金が集まった。希望者は後を絶たず、都が発表する入金額のデータは毎日数千万円ペースで増加している状況だ。(抜粋)

hjedcxs.jpg


日本最高!!



マスゴミの偏向報道も意味なかったな
寄付した人に、尖閣諸島上陸許可証を出してもらいたいな。
もちろんそこまでの交通費は自費でだすから。
posted by コピペマン at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

東京都の「尖閣諸島購入」寄付、1億円

東京都の「尖閣諸島購入」寄付、1億円突破

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120507/trd12050712030003-n1.htm

東京都は7日、4月27日に開設した尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入資金の寄付金口座に2日までに9349件の入金があり、計1億2535万1220円となったと発表した。 口座開設から6日間で1億円を超えた。前回公表された1日現在の集計と比較すると1日分だけで5千万円近く増加したことになり、支持が急速に広がっていることがうかがえる。担当者は「みなさんからこれだけお志を寄せていただいていることに感謝している」と話している。

20100929-817031-1-N.jpg


十数万円くらいしか集まってないって言うてたのが居ましたね
あ、超大国の中国さんでしたっけね?

もう1億か…
実質4日くらいだろう?
捨てたもんじゃないぞ日本人は


テレビで募金先を何度も報道したら
100億超えると思うが、民主党だから無理だな。


df5524gh.jpg


石原「尖閣を東京都が買う」
マスコミ「波紋が起きてます! なぜこの時期に!? 都の税金で!? ワーワーギャーギャー!」

石原「寄付をしたいと申し出が多数あり、尖閣の募金口座開設しました」
マスコミ「・・・」

クズマスコミはこれだからな。
募金の件については極力触れないようにしてる。
買い取るといった時には散々さわいでたくせにね。



posted by コピペマン at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

「尖閣購入」募金、わずか5日間で5428件・7600万円の振り込み

「尖閣購入」募金、わずか5日間で5428件・7600万円の振り込み

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120502-OYT1T00592.htm?from=main1

東京都が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入資金を全国から集めるため、先月27日に開設した募金専用口座に、1日までの5日間で計7600万円が振り込まれたことが分かった。都は先月27日夕、専用口座の開設を発表し、都のウェブサイトにも告知を掲載した。土日と振り替え休日をはさみ、銀行が営業した1日に確認したところ、振り込みは計5428件で、金額は計7600万7211円に上っていた。

都は来年4月に埼玉県内の地権者と売買契約を結びたい意向で、今月1日に同諸島購入に向けた専従チームを発足させた。都の幹部は「わずか5日間でこれだけ集まるとは思わなかった。関心の高さがうかがえ、大変ありがたい」と話した。

12853506000001.jpg

たいした宣伝もしていないの、これはスゴイ
どこかの富豪が出すより、こういうのがいい。
草の根民主主義がね。
上陸許可証をくれるなら10万円寄付する



posted by コピペマン at 09:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

沖縄の自治権を侵すな 石原氏には自重を求めたい 日中台の次世代が共存共栄していく道筋を

沖縄の自治権を侵すな 石原氏には自重を求めたい 日中台の次世代が共存共栄していく道筋を

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-190205-storytopic-11.html

中国と台湾は、尖閣の周辺海域で石油資源埋蔵の可能性が指摘された1970年ごろから、領有権を主張し始めたにすぎない。石原発言の背景には、尖閣問題が日本と中台の政治的火種としてくすぶってきた事情がある。だからと言って、石原氏が県や石垣市を飛び越えて県土を購入するなら、それは沖縄の自治権の侵害である。

1-2221.jpg

地権者が石原に売りたいって言っているんだよ。
左翼は、個人の自由を認めないのか?w


私有地を自治体が取得するのに
なんで自治権が侵害されるんだよ
意味わからん、沖縄の土地は買っちゃ駄目なの?


0-02711.jpg


もともと埼玉の人間の所持してる土地なのに自治権がどうとかイミワカランw
そんなに言うなら自分達で買い取れや

琉球新報は今まで何してたんだよ
こんな馬鹿でも新聞屋が務まるなんて呆れるわ。


posted by コピペマン at 21:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

【尖閣購入】北京市民「(日本と)けんかするなら早くやってほしい。外交関係を絶て」

【尖閣購入】北京市民「(日本と)けんかするなら早くやってほしい。外交関係を絶て」

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5006571.html

 今回の石原知事の発言に対して中国市民の多くは批判的で、厳しい意見が目立ちます。

「憎らしすぎる。魚釣島は私たちのもの。行き過ぎている。けんかするなら早くやってほしい」(北京市民)
「(日本との)外交関係を絶てばいい。外交関係を絶つのが一番の解決法だ」(北京市民)

東京では・・・
「生命と国土を守るのを政治家がやらないから、私がやりますというのは、とても力強い。大いに結構」(都民の男性)
「また、何をしたいんだろうと思う」(都民の女性)

 尖閣諸島をめぐっては、政府は日本固有の領土として、「領土問題は存在しない」としています。しかし、1968年に国連の調査で海底に石油資源があることが判明してからは、台湾や中国が領有権を強く表明しているのです。

 石原知事自身、1997年5月に国会議員が初めて魚釣島に上陸した際に同行し、上陸はしなかったものの島に日の丸を掲げることを後押ししていました。その後も中国や台湾との摩擦は絶えず、おととしには中国の漁船が領海内で海上保安庁の巡視船に衝突し中国人船長が逮捕されましたが、中国政府がこれに猛抗議し外交問題に発展しました。(抜粋)

1-2220.jpg


すばらしい!
どうぞどうぞw
珍しく意見が一致した!
国交断絶大歓迎!
断交おねがいしまーすw


hhyueedc5523- 1.jpg

昔は国交がなかったじゃん
その頃に戻るだけ、何の問題もないよ
福沢先生の宿願が果たされるな


1-2221.jpg


感情論だけじゃなくて
そのほうが経済的にもいいんじゃないのかな
レアアースの件もあったしな
関係を見直すいい機会なんじゃないの



日本は、インドも含めて、
中国に領土を取られて怒ってる国全部と
中国包囲網の同盟を結べばいい。
ベトナム、インド、フィリピン、モンゴル
ウィグルで怒るトルコ、チベット、
これにロシア、米国も対中では、みな警戒してるからな。
全ての国でシナ1国を包囲、分割して52民族の皆さんが
それぞれ国をもてるようにしてやればいいよ。
二度とシナが大国になることもない。
それぞれの民族は国を持てる。

sen43.jpg

中共はならず者国家。国境を面してる国々の殆ど全てで攻め込んだり、占領したり
紛争をお越してるからな。対中では、全ての国で同盟を結べる。ロシアでさえ対中
では警戒してるからな。日本は、国交を断絶して、対中同盟を全ての国と結べばい
いよ。個別だから、ベトナムにしても、インドにしても、フィリピンにしても、台
湾にしても、ブータンにしても、モンゴルにしても、弱い国は中国に領土を占領さ
れたまま。全ての国が同盟を結び、一致して中国に対抗すればいい。ベトナムはロ
シアに資源の利権を与えて開発を始めたり、独自に対中政策を進めてる国も有る。
インドも原潜をロシアから貸与を受けたしな。

posted by コピペマン at 00:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【尖閣購入】国が買い取り検討も=藤村官房長官

【尖閣購入】国が買い取り検討も=藤村官房長官

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012041700937

藤村修官房長官は17日午後の記者会見で、石原慎太郎東京都知事が沖縄県・尖閣諸島の一部を都が購入する意向を示したことに関し、「必要なら、そういう発想の下で前へ進めることも十分あり得る」と述べ、国が買い取って国有化することも検討していく考えを表明した。

dddd1.jpg

おまえら黙ってろよ。
民主党は本当に信用できねえ



1-2221.jpg


本当に屑だな
民主党議員は
中国に明け渡したいのバレバレなんだよ

東京都が買い取ると発言したため
慌てて発言する国って
後出しカッコ悪い



sen43.jpg


仙石の中国様に配慮しまくった対応を忘れないぞ?
自民のようにうまく対処したならまだしも
国民を恫喝したに等しい対応をした民主が今更何を言ってる



posted by コピペマン at 00:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【尖閣諸島】地権者、中国漁船衝突事件で民主党政権の対応に不安覚え売却を決意

【尖閣諸島】地権者、中国漁船衝突事件で民主党政権の対応に不安覚え売却を決意

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120417/plc12041722590027-n1.htm

 尖閣諸島購入構想は昨年9月以降、水面下で石原慎太郎知事と地権者の男性(69)との間で進められてきた。男性は島を誰もが訪れることができる自然公園などとして活用することを希望しているという。両者を仲介した自民党の山東昭子参院議員(69)が明らかにした。
 登記簿などによると、男性は埼玉県在住で、昭和45年から不動産賃貸・管理などの会社を経営している。山東議員によると、男性は平成22年9月の中国漁船衝突事件で、民主党政権の対応に不満や不安を覚えたという。男性は「国を守るために所有し続けてきたが、個人で守っていくのは限界がある」とし、青年会議所の活動を通じて30年来の親交があった山東議員に今後の対応を相談した。

 男性は山東議員の紹介で石原知事と面会。昨年9月から数回にわたり3人で会合を持ったという。当初は国民運動として募金を集める案もあったが、最終的に都が購入する案が浮上。山東議員によると、男性は石原知事の渡米直前に「石原さんにならば(売却してもよい)」などと最終的な意思を固めたという。現地は豊かな漁場が広がり、手つかずの自然が残る。男性は“自然遺産”としての活用や、前所有者の像の島内建立などを希望しているという。

 山東議員は「今後、具体的な活用方法など売買に向けた取り決めや、沖縄県や石垣市との調整など、細部を詰めていくことになる」と話している。

hhyueedc5523- 1.jpg

ゴミ政党に認定されたかwwwwwwww
それはそうだ
民主党はヤバイもんね
民主党政権には国防意識がまるで無いからな


1-2221.jpg

石垣市長 「事前に関係者を通じて聞いていた」
橋下市長 「以前に聞かされていた」
玄葉大臣 「初めて聞いた」

玄葉は 「尖閣なんて中国に暮れてやれ」
といった本人だから!信用されるわけがない!

posted by コピペマン at 00:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

尖閣巡視、日本に主権誇示=東シナ海防衛へ攻勢−中国

尖閣巡視、日本に主権誇示=東シナ海防衛へ攻勢−中国

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012032000312

 中国国家海洋局所属の監視船「海監50」と「海監66」が19日、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)や、東シナ海のガス田「白樺」(中国名・春暁)の周辺海域への巡視活動を終了した。中国海軍軍事研究所の李傑研究員は20日付の中国紙・環球時報に寄稿し、日本との摩擦が絶えない海域での定期巡航を「常態化」させ、「わが主権を明確に示し、日本を有効に震え上がらせる」戦略だとの認識を明らかにした。

 「海監50」「海監66」とも最新鋭の監視船で、16日午前には尖閣周辺の日本領海内に一時侵入した。海洋局は国営メディア記者を監視船に同乗させる異例の態勢で宣伝を強め、「国家海洋権益を保護するため、たゆまぬ努力を続けている」(巡航指揮官)姿勢を誇示した。一昨年秋の尖閣諸島沖での衝突事件で緊張状態に陥った日中関係は、日本政府による尖閣諸島など無人島への命名が明らかになると再びぎくしゃくし始めた。


1-2220.jpg


もう戦争だろこれ

日本は何もしないのか?
政府は領土も守れないのか?
増税さえすればいいのか?
posted by コピペマン at 01:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする