2016年08月31日

台湾・国会議員「東京五輪には『チャイニーズ・タイペイ』ではなく『台湾』で出場したい」=名称変更支持!

台湾・国会議員「東京五輪には『チャイニーズ・タイペイ』ではなく『台湾』で出場したい」

http://japan.cna.com.tw/news/apol/201608280004.aspx
http://img1.cna.com.tw/Japan/Photos/JpnNews/201608/20160828163430.jpg

(台北 28日 中央社)野党・時代力量の徐永明立法委員(国会議員)は27日、会員制交流サイトを更新し、スポーツの国際大会などで使用されている中華民国(台湾)代表の名義について、「2020年の東京五輪には『チャイニーズ・タイペイ』(中華台北)ではなく、『台湾』で出場したい」との考えを示した。徐氏は、「2014年のヒマワリ学生運動や今年の総統・立法委員選挙の結果は、台湾人の台湾人アイデンティティーを国際社会にアピールした」と強調。インターネット上で行われている関連の署名活動には4万9000人が賛同したとして、名義変更実現に期待を寄せた。また、「台湾選手が勝ち取った栄誉は台湾人の栄誉だ」「チャイニーズ・タイペイは国の名称ではなく、台湾人の別名でもない」などと語り、台湾と日本の民間の力を合わせ、名実ともに「台湾代表」を五輪に出場させたいとしている。

0-02445.jpg

当然だな
台湾は独立国ですから
台湾が独立国でないのなら、
韓国と北朝鮮も、ただの地方。

秋刀魚乱獲の件もあったし、
政権交代後でもまだ中共の顔色を伺う政治を続けるなら
考えなければならない

中国と全く関係ない、台湾人になってくれるなら
これ程嬉しい事は無い
今後、日本と良い関係を築くことができるよう、期待してます
posted by コピペマン at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

【熊本地震】台湾次期総統からお見舞いメッセージ「日本の友人たちが安全でありますように」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000015-asahi-soci

 台湾の次期総統、蔡英文(ツァイインウェン)・民進党主席は熊本県を震源とする地震に対し「地震の被害が最小限に抑えられ、日本の友人たちが安全でありますように」との見舞いを表明した。

hjedcxs.jpg


いつも温かい言葉をありがとう
有り難う台湾
蔡さ〜ん、ありがとう〜!

日本のマスコミは一切報道しませんが
我々は知っていますので。

で、馬からの見舞いは無いのか。
まあ、あんな奴の見舞いなんて要らんが…



posted by コピペマン at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

台湾総統府が韓国ネイバー製アプリ「LINE」の使用を禁止…セキュリティ上の懸念から

台湾総統府が韓国ネイバー製アプリ「LINE」の使用を禁止…セキュリティ上の懸念から

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0HJ0C120140924

台湾総統府は23日、韓国の検索サイト大手ネイバー(035420.KS: 株価, 企業情報の日本子会社でスマートフォン向け無料通信アプリ(応用ソフト)のLINEに対し、総督府の業務関連コンピューターでの利用を禁止すると声明で発表。セキュリティーに対する懸念があるためだという。LINEの広報担当者は、この件について調査中だと述べた。

o0500032111430159404.jpg

当然の対応だな。
日本もすぐやれ
犯罪の温床以外の何物でもない

韓国企業どころか韓国政府が作らせた本物のスパイウェアだからな
ラインに抜かれる電話帳の情報は他人から預かってる個人情報。
ラインユーザーは一人としてベネッセの情報漏洩を避難出来る立場にない


台湾にできて日本にできないLINE使用禁止
韓国にできて日本にできないパチンコ全廃

日本人って・・・
日本政府も止めときなよ…一般人ならまだしも。
マジでセキュリティ意識低過ぎ。


LINE開発者 素性は韓国諜報部の検索システム開発者
http://echo-news.net/culture/naver-founder-and-line-developing-leader-lee-have-jin-worked-for-korean-intelligence-agency



タグ:line
posted by コピペマン at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

台湾与党が中国への台湾返還法を強行採決。

台湾与党が中国への台湾返還法を強行採決。

https://twitter.com/Open2chNews
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140319/chn14031912360001-n1.htm

昨日18日、台湾の国民党が中国に返還するような法案を強行採決したようだ。問題となったのは中台間のFTAともいえる「サービス貿易協定」で、数十の産業分野にわたり解放するというもの。台湾は依然として中国よりも平均所得が高いため、台湾は価格競争力の面で不利にあり、中国人が台湾を乗っ取る可能性が指摘されている。現党首は馬英九総統。馬英九は中国本土出身であるためか、中国寄りの政策を続けている。それまで日本寄りの政策を示してきた李登輝総統、呉伯雄総統などは台湾出身であった。

1284051848633.jpg

朝日「報道をしない自由を発動!」
日本のメディアは日本人と違って親中なため
おそらく産経以外はスルーだろうなぁ
ついった、FBなどで拡散やね

エラいことになってるみたいだな
これ次は尖閣・沖縄だから。
シーレーン的にも台湾は重要なんだが、アメリカは何をしてる?

今の馬英九総統=大陸出身の元中国人
つまり台湾の状況は、
帰化朝鮮人の民主党政権当時の日本と同じです
日本はネットの力で阻止できたが台湾は危機的状況
  
中国の台湾占領と聞くとすぐ戦争を連想する人がいるが
要するにこうして台湾の独立を封じ込め、情報や経済を統制し
言論を封殺し、中国から大量に人員を送り込めば自動的に
「完了」するってことだね
台湾留学生が嘆いていた通り、
ある朝目が覚めたら中国の国旗が
そこら辺に翻っている、ということが実際に起きうる状況に
なったということ、それも馬がその詳細を知らせずに押し切った


元を正せばコソボの独立の論法=
そこに住んでる人たちが望んでるんだからそうさせろ
というのがプーチンのクリミアであり
それらを当然ながら中共は注視してきている
このタイミングというのは決して偶然なんかではないし
アメリカがかつてないくらいの愚かな指導部でいる間、
そしてロシアとEUが結局はなあなあで終わりそうな様子なども
睨んでのことだよな



posted by コピペマン at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

「韓国に渡航した旅行者を調査したら6割が病原菌に感染していた」 台湾疾管署が韓国旅行者に強い警戒を呼びかける

「韓国に渡航した旅行者を調査したら6割が病原菌に感染していた」 台湾疾管署が韓国旅行者に強い警戒を呼びかける

http://japan.cna.com.tw/news/atra/201401050004.aspx

(台北 5日 中央社)衛生福利部疾病管制署は4日、台湾で韓国へのツアー旅行参加後に下痢や腹痛、嘔吐などの症状を訴える人が増加し、ノロウイルスが検出されたケースもあるとして、韓国衛生当局に調査実施を要請するとともに、旅行代理店に対してはレストランの変更などを求め、食品にはよく火を通し、手洗いなどを心がけるよう呼びかけている。

疾管署によると、最近になり交通部観光局や国内の旅行会社を通じて、14の韓国ツアーに参加した人の健康被害が報告されており、現在までに同署が調査を行った412人中、246人に下痢や胃腸炎などの症状があったという。また、帰国後症状が続いた28人に対して行った検査では少なくとも4件でノロウイルスが検出されたとの報告があり、韓国衛生当局からの情報として、現地の病院で診察を受けた台湾からの旅行者のうち、10人からも同ウイルスが見つかったとしている。これを受けて疾管署では、韓国への渡航を検討している旅行者に対して感染予防に努めるよう呼びかけている。


o0500032111430159404.jpg



日本でユッケの食中毒事件が起きたときNHKは本場韓国の店を取材し、「ごま油と、ニンニクを混ぜ合わせ、寝かせてからて提供するので問題無い」とか韓国のおばちゃんが言ってたW
一方日本の行政は、その方式を採用しませんでした
今にして思えば、他にも食中毒の原因が有りすぎて
特定されない韓国ならではの方法なんだろうなぁ


>感染予防に努めるよう呼びかけている

まあ行かないことが第一。
行っても水や食べ物は危険と思うこと。
これは日本もぜひ台湾を見習うべき
日本の外務省もちゃんと注意喚起しろよ




posted by コピペマン at 08:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

台湾人司会者が反韓デモ呼びかけ 台湾芸能人も続々と賛同

台湾人司会者が反韓デモ呼びかけ 台湾芸能人も続々と賛同

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000025-xinhua-cn

台湾メディアによると、昨年1月に韓国のホテルでやけどを負った台湾の人気司会者、郭子乾がフェイスブックで「反韓デモ」の開催を呼び掛けている。30日付で網易娯楽が伝えた。郭は昨年1月、韓国のRamadaホテルに宿泊した際、ポットの底が抜けて体に熱湯を浴びた。この時のホテル側ののない態度を不服として、韓国の裁判所に訴えたが、「やけどは郭自身の不注意。その後、意図的にポットを壊し、ホテルにぬれぎぬを着せようとした」と反対に非難されるという事態に。腹の虫がおさまらない郭は、大規模な「反韓デモ」の開催を決意。「台湾人はそんなに簡単ではないと韓国人に思い知らせてやろう」と自身のフェイスブックで呼びかけた。反韓デモは10月5日、台北市松山慈恵堂で集合した後、白い布を掲げながら街中を練り歩くことを計画している。今のところ、台湾芸能界から余天、賀一航、曽国城ら36人が参加を表明しているという。これと同時に署名活動も行われ、「署名が集まったら韓国に持っていき、韓国人に台湾人の怒りを知らしめよう」と呼びかけられている。





馬鹿だね。
数百万程度の賠償金で台湾旅行客の数億を溝に捨てるとは


>この事件をこのまま終わらせては悪しき判例を作ることになる。
>今後、韓国を旅行する台湾人が、どんな目に遭うかわからない

いや、南鮮には悪しき判例しか無いからw
冗談じゃなく、
韓国だとこれが本当にあるから困る。
韓国をまともな相手だと思っちゃいけない。
関わらず、遠ざけよ。


posted by コピペマン at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

【尖閣】日本と手を結んだ台湾、中国船追放の立場表明

【尖閣】日本と手を結んだ台湾、中国船追放の立場表明

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/13/2013041300343.html

 今月10日に日本と17年ぶりに漁業協定を締結し、尖閣諸島(中国名:釣魚島)周辺海域での漁業権を獲得した台湾が、この協定で設定された日台共同水域に侵入する中国船は追放する、という公式の立場を表明した。これに対して中国は「中華民族全体の利益を損い、両岸間の信頼を破壊する行為だ」と反発し、尖閣諸島の領有権をめぐる日中間の対立が中台間の対立にも飛び火している。



なにげにすごい外交成果じゃないか?
台湾の巡視艇が中国船を追放って
これって日本との同盟みたいな?
民主では考えられない結果だな

思い切ったな台湾
李登輝も喜んでいるだろう
この後で安倍氏が台湾を訪問したらもっと効果的なんだけどな


posted by コピペマン at 09:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

日本政府「震災復興式典に台湾代表を招待したい」→台湾政府「歓迎する。復興作業が順調に進むこと願っている」

日本政府「震災復興式典に台湾代表を招待したい」→台湾政府「歓迎する。復興作業が順調に進むこと願っている」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0307&f=politics_0307_008.shtml

台湾メディア・中央ラジオ局は6日、日本政府が11日に開催する東日本大震災2周年追悼式典に台湾代表を外交関係者として招待する意向を示したことに対して、台湾政府が「歓迎する」とコメントしたことを報じた。記事は、日本の加藤勝信官房長官が6日の記者会見で、11の式典に台湾の外交代表団を招待状を出すことを明らかにしたと伝えた。





ありがとう台湾
去年はごめんなさい。
民主は台湾を追い返したからなw
昨年は民スの馬鹿どもが失礼をいたしました。

感謝するべき事はきちんと伝える
そんな当たり前の事が出来る政権になってよかった

posted by コピペマン at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

WBCで韓国警戒「悪辣なチームだ」=中国版ツイッター

WBCで韓国警戒「悪辣なチームだ」=中国版ツイッター

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0227&f=national_0227_033.shtml

  台湾のテレビ局「中天電視」が中国版ツイッター・新浪微博のアカウントで、台湾チームがWBC第1ラウンドで対戦する韓国チームについて「悪名高き、球場で勝つためには手段を選ばないチーム」、「小細工が多い」と酷評した。台湾チームは「チャイニーズタイペイ(中華台北)」名義で出場するが、中天電視のつぶやきに対し、「台湾チームがんばれ」とのコメントも寄せ19られた。コメントは5件と多くないが、いずれも大陸の住民とみられる。

  台湾の中天電視が韓国チームを酷評としたのは、スポーツを巡って韓国に不信感が高まった過去があることも、関係していると思われる。
9
  2010年に行われた広州アジア大会の女子テコンドー49kg級予選で、台湾の楊淑君選手が「不可解な失格判定」で敗れたが、台湾では「韓国人審判の介入によって失格になった」との見方が広まり、台北市の韓国人学校ではタマゴを投げつけられる事件や、韓国製品の不買運動、韓国国旗を燃やす事件なども発生した。

  また、ロンドン五輪の女子エペ個人準決勝で韓国のシン・アラム選手が判定を不服として国際フェンシング連盟に抗議を提出したことも、台湾で反感を呼んだ。台湾では韓国側が「誤審の犠牲者だ」と自ら主張したことに対し、楊淑君選手を引き合いに出したうえで「因果報応だ」との見方が広まった。台湾と韓国は3月5日に対戦するが、白熱した試合展開が予想される。(編集担当:畠山栄)

o0500032111430159404.jpg


韓国の悪辣さは、もう世界中に知れ渡っているんだな。
中国大陸でも有名になっているのか。
思えば2002年の日韓共催ワールドカップで、
私の韓国嫌いが始まった。
あれで目が覚めたんだわ。
それまでは、毎年韓国旅行に行ってたんだが。
posted by コピペマン at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

李登輝氏 中国を相手にするには強い姿勢で臨むのが重要 橋下氏の竹島・尖閣「共同管理」提案は極めて危険

李登輝氏 中国を相手にするには強い姿勢で臨むのが重要 橋下氏の竹島・尖閣「共同管理」提案は極めて危険

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121216-00000017-pseven-soci

 中国を相手にするには、恐れず、怯まず、強い姿勢で臨むことが重要だ。かつて、私が台湾の民主化を遂げた時もそうだった。1996年の台湾総統選挙で私が優勢になると、中国は台湾海峡にミサイルを撃ち込んで威嚇したが、米国が空母2隻を派遣すると、途端に押し黙った。こうしたやり方は中国の常套手段だ。

 まずは「ミサイルを撃ち込むぞ」と脅して出方を観察し、相手が怯えて自分が威張れそうなら無理難題を通そうとするが、毅然とした態度で対応されて不利となると、それまで威張っていたのが嘘のように平然と矛を収めるのである。

 竹島や尖閣諸島の周辺海域について橋下徹大阪市長などは「共同管理」を唱えているというが、極めて危険な発想だ。日本が譲歩すれば、中国は「共同管理」を理由に尖閣に上陸し、周辺海域を我が物顔で航行するようになる。米国と肩を並べたがっている中国の太平洋進出戦略は、尖閣の領土化から始まるのだ。

1-2220.jpg

長年、現実世界で中国と対峙してきた人間の言葉は、やはり重みが違うな。
これが普通の思考だわな



李登輝閣下を俺は信じる
橋下のような口先だけの男を信じない
李登輝様 お願いです 外務大臣になってください

posted by コピペマン at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

台湾のフォックスコン郭台銘会長「日本人は後ろから刺さないが、高麗棒子(韓国人)は違う」

台湾のフォックスコン郭台銘会長「日本人は後ろから刺さないが、高麗棒子(韓国人)は違う」

http://japanese.joins.com/article/031/154031.html?servcode=A00§code=A30

 台湾メディアによると、郭会長は18日、新北市のフォックスコン本社で開かれた株主総会で、「日本人は前で嫌いだと話しても絶対に後から刺してこないが、高麗棒子(韓国人の蔑称)は違う」と話した。 

 また、郭会長は中国と日本の領有権紛争が起きている釣魚島(日本名・尖閣諸島)についても、「釣魚島を買い入れ日本と共同開発したい」と発言し中国人ネットユーザーの非難を浴びている。こうした事実が明らかになると、中国のネットユーザーらは「製品不買運動をしなければならない」などと郭会長を非難した。

siofigure2.jpg


本当の事を言っただけなのに、見下すって・・・

台湾はちゃんとわかってる
ビジネスであれ何であれ、
朝鮮半島民族と関われば誰もが思う感想でしょ
ごく普通の当たり前の表現


posted by コピペマン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

春の叙勲、台湾から一気に4人受章 震災の寄付者ら

春の叙勲、台湾から一気に4人受章 震災の寄付者ら

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/K2012042805510.html

 日本政府が29日付で発表した外国人叙勲で、台湾から中国信託ホールディングス会長の辜濂松さん(78)や長栄(エバーグリーン)グループ総裁の張栄発さん(84)=いずれも旭日重光章=ら4人が受章した。日台が断交した1972年以前を含め、同時に4人の受章は最多。今回の外国人叙勲では米国の11人に次ぐ数となった。

 昨年は東日本大震災に際し台湾から多額の義援金が寄せられた。日本の窓口機関、交流協会台北事務所は「日本の感謝の気持ちと受け止めていただけるならありがたい」としている。

 辜さんは日台財界でつくる東亜経済人会議の台湾側代表を務め交流に尽くした。植民地時代から日本と縁が深かった名家の出身。政財界の重鎮、故辜振甫氏のおいにあたる。海運、航空で巨大企業を築いた張さんは台湾からの訪日観光客増加に貢献したことなどが評価された。東日本大震災に対しては即断で10億円を寄付した。(台北=村上太輝夫)



台湾の皆さんありがとうございます。

立派な国や
その多額の寄付が
韓国に横流しされてると思うと胸が痛い
せめて台湾のバナナを食べます。


一方、韓国人は地震が起きて狂喜していた
震災中に日本から5兆借りてった国があったな・・・・

posted by コピペマン at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

台湾旅行、最多129万人…「震災支援で日本人の関心高まる」「羽田直行便就航」などで

台湾旅行、最多129万人…「震災支援で日本人の関心高まる」「羽田直行便就航」などで

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120321-OYT1T01102.htm

いいニュースだ、
これは良いこと
感情的にも、国益にも
台湾に震災の際の義援金のお礼になるし、
台湾経済が多少なりとも日本に依存すれば
それは日本の国益に繋がるからだ


ep88269.jpg


義捐金の件で台湾は、親日国ということが分かっただろうし。
そろそろ、中韓が反日の国ってことが一般人にも認識されつつあるのかな。
マスコミがあれだけ韓国ageして台湾は殆んど報道しないのに
これだけ旅行者が増えるのは嬉しい事ですな。

posted by コピペマン at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

台湾行政院長「日台関係は花束一つで揺るがない」

台湾行政院長「日台関係は花束一つで揺るがない」

http://news.livedoor.com/article/detail/6370379/

 東日本大震災一周年追悼式典で台湾の代表が指名献花から外されたことを受け、陳冲行政院長は13日の立法院本会議で「事実であれば非常に遺憾だ」と述べた。

 楊進添外交部長は「野田佳彦首相の新聞寄稿などで日本の謝意は伝わっている。義援金は思いやりの結果で感謝を得る目的ではない。(日台)関係は花束一つで揺るがない」と答弁した。


rlm977.jpg


>義援金は思いやりの結果で感謝を得る目的ではない。

なんという民度
本当に台湾の人は人間ができてるな
韓国みたいに何もしてないくせに恩ばかり
売るクズ集団とは全く違う


それにしても日本の政治家も最低だな
どの国が一番日本のために頑張ってくれたのか
わかってるくせに自分の保身に走る最低な政治家
マスコミも一切報道しないしこの国は終わりだ



台湾の皆様、日本政府がカス人間ばかりで申し訳ありません。
多くの日本国民は台湾国及び台湾国民が大好きです。
posted by コピペマン at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

日本政府、震災一周年追悼式で「台湾代表」を2階席に座らせ指名献花にも参加させない扱い…自民・世耕氏が明かす

日本政府、震災一周年追悼式で「台湾代表」を2階席に座らせ指名献花にも参加させない扱い…自民・世耕氏が明かす


rlm977.jpg


・世耕弘成 ? @SekoHiroshige
 昨日の東日本大震災一周年追悼式。台湾代表が出席していたのに、主催者である政府は、
 台湾代表を2階席に座らせ、外国代表の指名献花にも参加させなかったことが判明。
 あれだけ一生懸命支援してくれた台湾に対してあまりにも失礼で、怒りに体が震えます。
 http://twitter.com/#!/sekohiroshige




どこまで日本国民の神経を逆なでしたら気が済むんじゃ
この媚中韓テロ政府は・・・


国交の無い朝鮮学校には補助金出してるだろ
ホントにゴミだな民主党
あまりに無礼な扱い



台湾人のみなさん、ごめんなさい
posted by コピペマン at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

【台湾調査】日本は「最も友好的」=中国は「非友好的」

【台湾調査】日本は「最も友好的」=中国は「非友好的」

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011112300358

台湾の社会福祉団体「金車教育基金会」が高校生や大学生を対象に行った国際観に関するアンケート調査で、台湾の若者がなお日本を最も友好的な国だと思っていることが分かった。 一方で、最も非友好的な国は依然、中国としており、経済・貿易関係が日増しに深まっている半面、対中感情は一向に改善していない実態も浮き彫りになった。
 
調査によると、「台湾に友好的な国はどこか」との質問(複数回答)に、過去最高の56.1%が日本と答え、3回連続で首位だった。2位は米国の39.7%。

他方、「友好的ではない国」には87.9%が中国を挙げ、2005年の調査開始以来、4回連続でトップとなった。
2位は韓国の47.4%。

同基金会は若者の対日観について、「アニメやドラマなどの影響のほか、東日本大震災をきっかけに台日友好の雰囲気が盛り上がったこともプラスに作用したのではないか」と分析している。アンケートは10月上旬に高校生や大学生1600人を対象に行い、89.1%に当たる1425人から有効回答を得た。





同意します。
台湾万歳!
台湾は口だけじゃない、約束も報恩も思いやりも
行動で証明してきてる
俺は台湾に好感持たれている事を非常に嬉しく感じれる

台湾人は韓国人も嫌いなんだな





台湾は日本に一番近い友好国
台湾があって本当に良かった回りは中国韓国北朝鮮だもんよ鬱になるわ

posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」、エイサー創業者の発言に拍手喝采

「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」、エイサー創業者の発言に拍手喝采

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=55878

 2011年11月9日、台湾エイサーの創業者、施振栄(スタン・シー)氏が訪台中の米グーグル、エリック・シュミット会長が出席した公開フォーラムで「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」と発言し、喝采を浴びた。台湾Nownewsの報道を10日付で環球網が伝えた。

 韓国訪問を終え、台湾に到着したシュミット会長は9日午後、雑誌社が主催した公開フォーラムに出席。「革新の無限の可能性を探る」をテーマにスピーチを行った。フォーラムには施氏や遠東グループの徐旭東(シュー・シュードン)会長、中華電信の呂学錦(リュー・シュエジン)会長らも駆けつけた。

 シュミット会長は「台湾にはHTCコーポレーションやエイサー、アスースなど素晴らしいパートナーがいる。彰化県に開設したデータセンターは台湾のエンジニアと米国のエンジニアリング部門が共に努力した成果。グーグルは世界の伝説に、そして台湾もその一部になることを願っている」などと述べ、台湾との良好な関係を強調した。

 同じグーグルのサプライチェーンという立場の台湾と韓国。同社は両者をどのように分けて考えているのだろうか?同会長はこの質問に「台湾と韓国には違いがある。それは想像以上に大きいものだ」と回答。すると、施氏がユーモアたっぷりに「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」と口を挟み、会場中から大きな拍手が沸き起こった。

(翻訳・編集/NN)
2011-11-10 19:14:17 配信 サーチナ


o0500032111430159404.jpg


いや、素晴らしい発言だな
こんなにスカッとしたのは久々w
ほんとに台湾好きだわー



台湾は政府間レベルで韓国にだまされて酷い目に遭ってるからな、当然だな。

冗談抜きで韓国は世界中で嫌われてるみたいだね
というか世界で最も友好的な日本を嫌う韓国って謎だよな。
北朝鮮が嫌うのは分かる。
中国の方が優しいからな。
posted by コピペマン at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

テコンドー楊選手、韓国大統領の贈り物に困惑?

テコンドー楊選手、韓国大統領の贈り物に困惑?

http://japan.cna.com.tw/Detail.aspx?Type=Classify&NewsID=201109190008

 中華民国テコンドー協会理事長は19日、楊選手は大統領の心遣いに感謝しているが、誤解を避けるために受け取りを辞退したと説明。「台湾テコンドー界発展の功績はみなの力によるもので、贈り物は協会で受け取って欲しい」との楊選手のコメントを伝えている。

 楊選手は、昨年11月の広州アジア大会決勝戦で、試合途中で失格判定を受け、国際オリンピック委員会傘下のスポーツ仲裁裁判所に仲裁申し立てをしていたが、今年7月に突如取り下げている。

 楊選手は国際大会で金メダルを狙える数少ない台湾選手で、アジア大会の失格判定の際には、台湾で反韓感情が強まるなど外交問題化の様相を見せていた。




NOと言える台湾

かっこいいな
さすが台湾女性、作り物じゃない美しさだわ
テコンドーなんて競技を選んだのが間違いでしたな
競技転向してがんばってくれ





時計で懐柔させようとしたのかw
この人前に突然失格にされた人だろ
ぶちきれて当然だわ
posted by コピペマン at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

【震災】日本から台湾150km泳いで「感謝」届ける

「台湾の人々への感謝を伝えよう」と沖縄県・与那国島を出発した青年6人、交代で110キロ泳ぎ50時間かけて台湾に到着

http://www.youtube.com/watch?v=Exsg4OpVTnE

【蘇澳共同】東日本大震災後、多額の義援金などで支援してくれた台湾の人々への感謝を伝えようと、被災地の東北3県の知事のメッセージを携え、17日に日本最西端の沖縄県・与那国島を出発した青年6人が19日、約110キロを泳ぎ切り、台湾北東部・宜蘭県蘇澳の海岸に到着した。

 台湾側からも100人以上が沖合まで泳いで出迎え、上陸後に宜蘭県政府が歓迎式を開催。日本側の6人は17日朝の出発後、約30分ずつ交代で泳ぎ、医師ら約10人が乗った船が伴走して、流れの速い黒潮を横断、約50時間かけて到着した。





台風きてんのにすげ〜わ
無事でよかった。
この6人は英雄だな
で、日本の主要マスゴミはいつも通りスルーですか。




韓国を被災地一番乗りにさせたいがために
台湾の救援隊の方々に足止め食らわせ、
自力で被災地入りなんてさせた民主党政権は、
余計なことしやがってと思ってるだろうけどな



>台湾側からも100人以上が沖合まで泳いで出迎え

で、台湾は、100人が泳いで出迎えだったんだー!
100人以上の人々がわざわざ泳いで出迎える方が凄いわw
涙が出そうになったわ
やっぱり台湾すき
台湾ありがとう。





日本人は台湾の人が好きだから、こいう行動に出る。
台湾の人も日本人に好意を持ってくれてるから、こういう行動に出る。
他の国にはない長年培われてきた思いがこうさせてるんだな。
震災のことがあってそれが際立ったってことだね。



日本が敗戦した時に台湾人は日本人と一緒に泣いた
朝鮮人は、戦勝国だと叫びだし略奪悪事の限りを尽くし寮母や子供を犯した





★信頼できるもの
日本車の性能
フランスのワインの美味しさ
イタリアのパスタの美味しさ
台湾の友情


★信頼できないもの
韓国の歴史
北朝鮮の約束
イタリア軍の勝算
イギリスのグルメガイド

posted by コピペマン at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

日台投資協定 関係強化は国益と判断、中国反発は織り込み済み



日台投資協定 関係強化は国益と判断、中国反発は織り込み済み



嫌なニュースだらけの中で久々の明るい話題だな

沢山の台湾の方から支援や励ましをもらい深く感謝いたします。
本当にありがとう御座います。台湾は最高の友達です。謝謝!



台湾の巨額寄付に、民主がお礼をしなかったことは心底情けなかった。
日本人は、民主のように恩を仇で返すようなマネはしないと誓う。






日本にメリットをもたらす
台湾\(^o^)/インド


日本にデメリットをもたらす
中国\(ToT)/南北朝鮮






正直韓流アイドルなんかより
台湾のウェザーガールのほうが100倍可愛いよね
台湾も親日反日混ざってるが、
国を挙げて反日の国よりはずっとまともだ。



posted by コピペマン at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

台湾、韓国ドラマ統制推進..韓流制動  与・野議員らTV法改正案提出..政府官僚らも支持

台湾、韓国ドラマ統制推進..韓流制動  与・野議員らTV法改正案提出..政府官僚らも支持

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2011/01/11/0200000000AKR20110111211900103.HTML  
   
台湾与野党立法委員(国会議員)らが韓国、中国、日本など外国プログラムらの台湾放映を統制するために有線ラジオTV法'改正案を立法院(議会)に提出した。改正案には第一野党の民進党11人、与党国民党の6人、無所属2人など立法委員19人が署名した。政府官僚らが 相次いで支持の意思を表明して改正案が通過される可能性が高い。

台湾国会、韓流プロパガンダの規制を目的とした、TV法改正法案が成立する見込み


1910-11.jpg


さすがです。
これは日本も見習うべき、
韓流がウザくて俺はもう1年ぐらい前からテレビほとんど見てない

つか、韓流に枠取られたり、あるいは米製ドラマが人気を博してるトコから、
「こうなったらおれらも本気出すぞオラァ!」
って、テレビ局やドラマ製作会社が現状に反発しないのがおかしい。

posted by コピペマン at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

「台湾は国家ではない」 台湾人留学生への震災補助金を拒否

「台湾は国家ではない」 台湾人留学生への震災補助金を拒否

http://news.livedoor.com/article/detail/5688489/

 台湾のNOWnewsによると、日本に留学している台湾人学生が、日本政府が外国人留学生に対して支給している東日本大震災の補助金を受け取ろうとしたところ、学校側から拒否されていたことがわかった。3人の学生が説明を求めると、学校側は「台湾は国家ではないため、台湾からの留学生は補助金を受け取る資格がない」と回答したという。中国メディアの環球時報(電子版)が報じた。

 日本に留学している台湾人女性によると、女性が通う学校には震災後の補助金制度があるが、台湾からの留学生だけは受け取ることができなかった。

 栃木県宇都宮市の学校に通う台湾人女性はFacebook(フェイスブック)で「各国の留学生は12万円の補助金を支給されている。台湾は震災後に多額の義援金を贈ったのに、こんな目に遭うなんて」と不満をあらわにしている。

 報道によると、台湾外交部は現在、台湾人留学生への補助金支給を拒否した学校と日本交流協会に連絡を取っているという。(編集担当:及川源十郎)





ひでぇー、どこの学校だよ
ほんといい加減にしろよ…
どういうつもりだ!
日本は中共汚染されてしまったか




民主党最低だな
どれだけ台湾が義援金送ったと思ってるんだ?
ちゃっかり寄付は貰ってるのにこれは無いだろ
片手落ちすぎる



何だろうなこの国
台湾を国として認めないとか民主党はどんだけ売国なんだよ
ほんと許せないな民主党は


むしろ台湾だけに払えよ
posted by コピペマン at 01:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

日本人の台湾好感度アップのニュースを見た台湾人「日本は韓国との方が仲いい。KARAを見れば分かる」

日本人の台湾好感度アップのニュースを見た台湾人「日本は韓国との方が仲いい。KARAを見れば分かる」

http://tinyurl.com/44evku7

沒?法? 其他鄰居如中國韓國俄羅斯 都.... 【しょうがねえよ。日本の隣国って言えば中国と韓国、ロシアだろ。あそこはみんなアレだからな・・・】

日本跟韓國比較親近 看看KARA就知道 【日本は韓国との方が仲いいよな。KARAを見れば分かる。】

台灣對日本的愛太痛苦了XDDDDDDD 【台湾の日本への愛は一方通行だなwww】





どこをどう見たら・・・
台湾人どんだけ遠慮してんだ・・・
政府やマスコミレベルでの関係は無視してもらいたい
その点はちゃんと伝わってんのかね







台湾人「日本は韓国との方が仲いい。KARAを見れば分かる」


マジ勘弁
マスゴミに騙されるな
KARAなんか在日にしか人気ないし
韓国とは仲いいんじゃなくて日本のストーカーなだけ



韓国と仲がいいとか冗談でも言わないで欲しいな
中高生の3割以上が日本を敵国として
見てる反日国との間に友情とかあり得ないわ




posted by コピペマン at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

政府による台湾への感謝広告なしは背信行為と櫻井よしこ氏

政府による台湾への感謝広告なしは背信行為と櫻井よしこ氏
2011.05.12 07:00

http://www.news-postseven.com/archives/20110512_19984.html

藤原:例えば台湾に行けば、対日感情がいいことは肌身でわかります。台湾で調査すると、世界で一番好きな国は日本が圧倒的な1 位で、50%を超えている。2番目がアメリカで数%くらい。日本が本当にひどい統治をしたなら、こんな数字になるはずがない。私は韓国だって、反日教育さえしなければ今よりははるかに良いはずと思います。

櫻井:私もつい最近、台湾に行きましたが、街角のいたるところに震災の日本を助けようというメッセージが掲げられていた。私が日本人と知るや、頑張ってくださいねと声をかけられて。本当に感動しました。

藤原:台湾は義援金も160億円で一番多かった。

櫻井:にもかかわらず、菅政権は各国の支援に対して、米国、中国、韓国などの主要7紙に感謝の広告を出しましたが、台湾は含まれていなかった。中国に気兼ねしてのことは明らかですが、台湾の人たちの善意に対する背信行為だと思います。

※週刊ポスト2011年5月20日号


1-2221.jpg


台湾の金融グループが東京消防庁に1億円を寄付
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110402-OYT1T00239.htm?from=os4

台湾の匿名企業が、原発作業にあたる50名宛てに1億5000万円を寄付していた
http://rocketnews24.com/?p=88683


日本人は恥ずかしくて仕方ないよ。
台湾の皆さんに顔向けできない。

国も人も誠実な人が生きにくい世界になってしまったよ。
これからは、中国や韓国のように狡賢い人や国が君臨するようになるのさ



一番最初に救援隊を送ってくれたのは台湾だ。
頭の悪い日本政府が中国に配慮して足止めさせていた。
中国よりも先に台湾が日本を救援したという事実を認めると
外交上、問題が生じると考えたのだろう。
菅は、台湾の救援隊にも侮辱したことになる。





posted by コピペマン at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビートたけしのTVタックル- 11.05.09 --- 台湾は台湾人なんですよ!

ビートたけしのTVタックル- 11.05.09 --- 台湾は台湾人なんですよ!




こないだのTVタックル
日本政府が、台湾に広告を出さなかったことに触れている

中国人が
「中国の義援金は、台湾を含めると100億円を超えている」
「台湾は中国だ」
と必死で笑える

http://www.youtube.com/watch?v=6xjUVnOf0yU



唯一まともな隣国台湾
李登輝先生に日本の総理大臣やってほしい

『日経ビジネス』の「大震災で目覚める“日台民間外交力”」に、<謝謝台湾計画>も出てきます。

読み応えのある記事ですので、ぜひどうぞ。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110509/219837/?P=1

posted by コピペマン at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

「ありがとう、台湾」日本の有志6000人、地元2紙に広告

「ありがとう、台湾」日本の有志6000人、地元2紙に広告 

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110503/chn11050318070001-n1.htm

 「ありがとう、台湾」。東日本大震災で多くの被災地支援を行った台湾に対し、日本在住の「有志一同」約6千人が3日付の台湾紙、聯合報と自由時報の2紙に、日本語を交えた感謝の広告を掲載した。

 台湾に謝意を伝えたいとする女性デザイナーが短文投稿サイト「ツイッター」などを通じて広告を提案。約240万円の広告掲載料を捻出するため、1口千円の募金を呼び掛けたところ、1900万円以上が集まった。差額は被災地へ義援金として送るという。

 台湾からの義援金は先月27日までに約55億5千万台湾元(約157億円)に達している。(共同)







お疲れ様、本当にありがとう!
あなたが行動してくれたおかげで
日本人はなんとか
面目を保つことができました
台湾のみなさんに伝わるといいな



ありがとう 
台湾は仲間。






日台友好、万歳。
台湾となら問題抱えても乗り越えられる。
台湾国国民の皆さん 有難う御座いました、台湾は真の国です、
国が付いても国では無い人種もいます。



posted by コピペマン at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

台湾の義援金に日本人が感謝、有志で新聞広告掲載―台湾メディア

台湾の義援金に日本人が感謝、有志で新聞広告掲載―台湾メディア


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0421&f=national_0421_215.shtml
http://rocketnews24.com/?p=89686


 東日本大震災へ送る義援金が、50億台湾ドル(約142億円)を超えた台湾。日本政府は菅直人首相名で、台湾総統へ感謝のことばを届けたが、新聞への感謝広告掲載はなし。
(米国、英国、韓国、中国、ロシア、フランス:6カ国7紙の新聞に感謝広告を掲載)
「不満を抱いた日本人が、インターネットで賛同者を集めて広告を載せようとしている」と台湾メディアが伝えた。

 日刊紙「自由時報(ザ・リバティ・タイムス)」は、「発起人はデザイナーの日本人女性・木坂麻衣子さんで、“謝謝台湾計画”というプロジェクト名をつけ、出資を募った。自由時報とほか1紙の日刊紙に、感謝広告を載せる計画を立てている」と報道。「木坂さんは、3月20日時点で682万円が集まっており、掲載に向けて準備中と答えている」とも伝えており、日本政府の動きではなく、個人の集合体がそのような行動に出ていることを、台湾の人々へ広く知らせた。







民主党が最悪なぶん、有志たちが自腹で、
国の面目を保とうとしているわけだ。
国が言わかないから、
こういう事になったんだけど
政府は、この騒動をどう思ってるんだろ?



個々の日本人が自分たちにお礼が言いたいと行動した事
これが何よりの返礼になるんだよ。
台湾の人達ならこの心が理解できると思う。
大手メディアが無視する一方、地方紙にはこんな記事も...

>台湾ツアー客が復活 加賀屋、金沢国際ホテル
>http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/K20110422302.htm


ありがとう台湾
もし台湾に震災が起これば寄付するよ!



1-02453.jpg



一方、NHK「海外ネットワーク」は、台湾の援助を中国と混同させるような印象操作
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1469.html

posted by コピペマン at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

【大震災】台湾外交部「感謝の気持ちは十分受け取った」 日本政府が台湾への義援金感謝広告を出さなかった件でコメント

【大震災】台湾外交部「感謝の気持ちは十分受け取った」 日本政府が台湾への義援金感謝広告を出さなかった件でコメント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000012-rcdc-cn

2011年4月16日、日本の義援金感謝の新聞広告問題について、台湾外交部の章計平(ジャン・ジーピン)広報官は、感謝の気持ちは十分受け取ったとの声明を発表した。18日、新華網が伝えた。東日本大震災から1カ月を迎えた11日、日本政府は海外各国の支援に対する感謝状を発表した。感謝状はウェブで公開されたほか、米英仏中露韓の主要紙と国際英字紙の計7紙に新聞広告の形で掲載された。しかし13日までに48億台湾ドル(約141億円)という巨額の募金を集めた台湾に対しては新聞広告はなく、日本の一部ネットユーザーからは批判の声が上がっていた。16日、台湾外交部の章報道官は、馬英九(マー・インジウ)総統、呉敦義(ウー・ドンイー)行政院院長、そして外交部部長宛に菅直人首相と(対台湾窓口機関)日本交流協会の今井正代表からの感謝状が届いたことを明らかにし、台湾市民に対する日本人の心からの感謝の気持ちが伝わったとコメントした。(翻訳・編集/KT)






大陸の人間とは違う
中国と台湾でどうしてこんなにも違うのか不思議すぎる

台湾の皆さん、心からありがとうございます。
ヘタレな政府のおかげで、台湾の人たちに申し訳ない。
民主党政府がアホで本当に申し訳ない
必ず、必ずや恩返しするから



日本人に恥かかすなよ阿呆政府

謝謝台湾計画
http://blog.m.livedoor.jp/maiko_kissaka-xiexie_taiwan/index.cgi
http://blog.livedoor.jp/maiko_kissaka-xiexie_taiwan/

民主党はどこまで腐れば気がすむんだよ
台湾に対しては本当に申し訳なさすぎる
日本の国民は本当に感謝してることはわかってほしい
ありがとう台湾


posted by コピペマン at 10:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

台湾からの義援金57億円を突破、「大きな愛で積極的に」と呼びかけも

台湾からの義援金57億円を突破、「大きな愛で積極的に」と呼びかけも

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0325&f=national_0325_084.shtml

 東北関東大震災による甚大な被害に対し、台湾からの23日時点の義援金総額が21億514万台湾ドル(約57億8800万円)に達したことが分かった。24日付で環球時報が報じた。台湾政府と民間の慈善団体からの義援金は23日時点で、政府系14団体から約1億9641万台湾ドル(約5億4000万円)、民間8団体から約19億873万台湾ドル(約52億4900万円)が集まった。

 台湾メディアNOWnewsによると、慈善団体が募金活動をする際には『交易募金条例』の規定に従って申請書類を用意し、募金活動をする直轄市・県の主管期間に申請し許可を受けなければならない。ただし募金活動が他地域にまたがる場合は、台湾内政部に申請するという。

 台湾内政部も台湾国民に対し、他者の苦境を人ごととせず、大きな愛をもって積極的に募金に臨むよう呼びかけている。(編集担当:畠山栄)





涙が止まんない・・・
本当にありがとう!



たくさんの寄付ありがとうございます!
物価や人口を考えるとものすごい額ですよね!
台湾大好きです!
本当にありがとう!!!!!感謝!!!

台湾にちゃんと恩返しできるように自分も頑張るよ!!







posted by コピペマン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

台湾からの義捐金40億円を突破

台湾からの義捐金15億1千676台湾元(約40.9億円)突破

中時電子報
http://news.chinatimes.com/politics/50205981/132011032100956.html


台湾はなんでこんなに日本に優しいの?
ありがとう台湾(´;ω;`)
台湾も相当な地震国なんだよな
他人の痛みが分かる人ほど優しくなれる



台湾の奴らどんだけ良い奴なんだよ
台湾人は最高の民族






ほとんど報道されないけどな
報道関係者は、このニュースみてたら
なんかしろよ!




真っ先に来ようとした
台湾救援隊に対する
民主党の対応を
絶対に許さない
助かった命があったはずだ

http://www.asahi.com/international/update/0314/TKY201103140399.html



2011年3月21日現在の義援金

40億 台湾
20億 赤い羽根共同募金(現在25億)
10億 Yahoo!募金(現在12億) ファーストリテイリング柳井正会長 楽天三木谷社長
*6億 コカ・コーラシステム ドラえもん募金(現在)
*5億 AKBファミリー ゴールドマン・サックス 三菱電機 三菱重工東芝 ジャパネットたかた マルハン
*4億 JPモルガン ファーストリテイリング 三菱商事 三井物産 伊藤忠 住友商事 丸紅

*3億 パナソニック ホンダ ソニー サントリーHD キリンHD 任天堂 トヨタ自動車 キヤノン 日本郵政 生命保険協会 JT JKA 武田薬品 日立 リコーグループ 楽天 KOMATSU

*2億 楽天銀行募金(現在2億7754万)ブリヂストン セガサミー グルーポン募金(目標) 久米宏

*1億 ニコニコ動画募金(現在1億9千万)インドネシア(1億6千万)Tポイント募金(現在1億3182万)東京ガス 霧島酒造 川崎重工業 花王 三菱東京UFJ銀行 三井住友銀行 みずほフィナンシャル シティグループ バンク・オブ・アメリカ イチロー スクウェア・エニックス 野村HD 大和証券 日興コーディアル証券 麻生グループ 小林製薬 王子製紙 資生堂 NEC ニコン サムスン カプコン かんぽ生命 オムロン バンナム シャープ 積水化学 電通 田辺三菱製薬 京セラグループ JRA 大都会岡山市 コナミ DeNA 三菱ケミカルHD 田辺三菱製薬 YKKグループ ネクソン 富士通 アステラス製薬 オートバックス 日本マクドナルド

9000万 大阪証券取引所

8000万 ブータン国王 クリント・イーストウッド サンドラ・ブロック 日産自動車

7000万 サンドラ・ブロック(7900万)ペ・ヨンジュン(7300万) SMエンタテインメント(7200万) 韓国国民銀行(7300万)

5000万 石垣募金(目標)ダルビッシュ 東京証券取引所 商船三井 HP 三井化学 日本郵船 So-net ホリプロ 安室奈美恵 イ・ビョンホン

3000万 JYJ(4300万)ガスマレーシア(4000万円)YGエンターテイメント(3600万円)沖縄電力(3500万)浜崎あゆみ 伊藤忠テクノ マツダ 沖縄セルラー スズキ

2000万 GLAY 住商情報

1500万 チェ・ジウ リュ・シウォン ソン・スンホン 國場組

1000万 中日募金(1347万)タイ(1300万)中国赤十字会(1200万)金本知憲 大阪市70歳代女性 DMM松栄社長 ドリカム 神田うの チャン・グンソク イオン オリックス 三井情報 あかべぇそふと カルソニックカンセイ 朴賛浩 ひろゆき アップ アグネス 沖縄タイムス 高橋克彦




posted by コピペマン at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か




いい加減にしやがれ
怒りで手が震える


なんでこんなときにまで

こんなことしてる暇ないでしょ
一日でも早く行かせろよ




何でこう言うくだらないことには頭が働くんだよ
ありえん…

人が流されても、原発の状態が不良でも
休会は嫌。
予算は通せ、選挙は延期、あげくのはて
「デヘヘヘ…中共支持ですヨ」
アタマは政局、イデオロギー全開

民主党関係者が全員死ぬよう祈ってるよ



1-2221.jpg



こいつらの、中国、朝鮮への、媚び諂いぶり、異常や
世界最低の政党、自国民より他国に気を使う、聞いた事ないで





ホントうちの糞政府がご迷惑をおかけして申し訳ありません・・・。
一番早く声出してくれた台湾なのに
ミンス馬鹿過ぎでゴメンね台湾
ありがとう




一方、支那と朝鮮の救助隊だけは外務副大臣が空港でお出迎えらしいな!



配慮して 国民殺す 菅直人





posted by コピペマン at 03:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾の救助隊28人、被災地に出発…自力で被災地入り 

台湾の救助隊28人、被災地に出発…自力で被災地入り  

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE3E6E2E2988DE3E6E2E1E0E2E3E39790E0E2E2E2

東日本巨大地震の被災地に向け、台湾の救助隊28人が14日午前、台北市内の松山空港を出発した。救助隊は日本に入った後、自力で被災地入りして救助活動に当たる計画。空港での出発式典に出席した楊進添・外交部長(外相)は「しっかりと任務を果たし、無事に戻ってきてほしい」と激励した。(台北支局)





台湾の国家機関という形での受け入れを拒否したんだよ
民間団体という形なら勝手にどーぞってことだ
実際はなんらかのフォローはあるんだろうけど
見える扱いは国賓待遇の中韓とはまるで違う



涙が溢れてきた…
それに比べて日本政府(民主党)は中国様のご機嫌とりなの?
何なの?断った理由は?



ありがとう台湾
この恩は忘れない
台湾人、スマン。
日本政府が腰抜けで本当に申し訳ない。



台湾ごめんね。
いつか、台湾に対して礼儀をわきまえられる人を首相にするから。
posted by コピペマン at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

台湾の救助隊28人、台北出発 自力で被災地入りへ

【東日本大震災】台湾の救助隊28人、台北出発 自力で被災地入りへ

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE3E6E2E2988DE3E6E2E1E0E2E3E39790E0E2E2E2;at=DGXZZO0195570008122009000000

東日本巨大地震の被災地に向け、台湾の救助隊28人が14日午前、台北市内の松山空港を出発した。救助隊は日本に入った後、自力で被災地入りして救助活動に当たる計画。空港での出発式典に出席した楊進添・外交部長(外相)は「しっかりと任務を果たし、無事に戻ってきてほしい」と激励した。





泣ける。
ありがとう台湾!




台湾からの援助隊・救済金(2億4千万円)を日本政府が拒否したから。
だから「何があっても自己責任」の有志団体として出立したんだよ


こんなときまで国交がどうのとか・・・
その間にも生き埋めで生きてるひとが助かる可能性が消えていくのにか
糞政府官僚全員瓦礫に埋もれりゃいいのに
で、助けてっていってるところを
交流がないからって素通りしてやりてーわ



全然ニュースでやらないのはそういうことだったのか
台湾にはいつか必ず恩返ししないと



1-2218.jpg


アメリカなんて、直接、岩国に降りて
大量の機材、物資、移動の車両まで自前で用意してた。
中国とか韓国は、外務省のお出迎えで、マスコミにその模様取られてたからな。
整列して、外務省のバカ役人がお礼を言ってるんだろうなw
ドイツもスイスもそのまま、スルーしてた。
台湾の救助隊絶対に、外務省のバカが空港で足止めするぞ。



 何年か前の台湾大震災のとき、李登輝総統は
最初から国軍10万の投入を指示したらしいね。
李総統は「兵力の小出しはダメだ」と、国軍幹部を
説得し、一気に投入したので大量救出になった。
さすが、京大卒の旧陸軍少尉だわ。

それにくらべて民主ときたら

posted by コピペマン at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

中国と台湾でトラブル、東京国際映画祭開幕式にビビアン・スーらが登場せず!

第23回東京国際映画祭開幕!
ビビアン・スー、中国の干渉で映画祭グリーンカーペットに参加できず悔し涙

http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=1784

この日は、東京国際映画祭開幕式のグリーンカーペットイベントに、ビビアン・スーをはじめ、『ジュリエット』『モンガに散る』という2本の台湾映画のキャスト・スタッフも登場する予定だった。だが、いつまで経っても姿を見せず、終了目前になって映画祭スタッフから彼らが登場しないことが発表された。理由を尋ねると、スタッフも把握していないようだったが、実はグリーンカーペットの開始前に、中国と台湾の代表団の間でトラブルが発生していたようだ。

台湾のメディア関係者によると、開始直前になって、1つの中国を標榜する中国代表団から、「台湾」の国名でグリーンカーペットを歩かせるわけにいかないといった主旨のクレームが入った模様。「台湾」の前に「中国」という国名を入れ、「中国台湾」と表記するなら問題ないと言われたそうだが、台湾側がこれを拒否。その後も、主宰者に当たる同映画祭関係者も含めての話し合いが続いたが、その間もグリーンカーペットイベントは進行。最終的には結論が出ず、時間切れとなってカーペット上を歩くことができなかったようだ。

台湾のキャスト・スタッフは歩きたくてたまらなかったそうで、すでにグリーンカーペット用の衣装も身につけて準備万端だった。それだけに「とても可哀そう」と感情を高ぶらせていた。

なお、この件については、台湾のメディア向けに会見も行われた。日本の報道陣の参加はなかったようだが、明日の台湾の新聞では大々的に報じられるのではと話している。

この国名に関する問題は、1990年代から東京国際映画祭ではしばしば問題になっていたが、これまで大きなトラブルに発展することはなかった。それだけに、今回のトラブルが、今後、中国と台湾の間にどのような影響を及ぼすかに注目が集まる。

1284051848633.jpg

結局は主催者である日本が、
突っぱねればよかっただけの話だろ

中国のクレームを受け入れた日本が悪い



L500_AA302_.jpg


次から、中国呼ばなきゃいいじゃん。



中国は調子乗りすぎだろ。
そういう国がどうなるかは、自国の歴史が散々教えてくれてるのに。


つーか、開催国の日本がクレームをスルーすれば良かったんじゃまいか?
無駄にこじらせて時間かけてハイお終い♪みたいな・・・
映画界もおhるw


>東京国際映画祭開幕式

これは中国を責めるべきではない。
日本が主催している以上、日本が責められるべきだろ。
台湾の帰属は決まっていないとしている以上は、台湾
は、「台湾」と称すべき姿勢を示せよ、事なかれ主義の
カス野郎ばかりのメディア。


東京国際映画祭主催「公益財団法人 ユニジャパン」役員

理事長 高井 英幸 東宝株式会社 代表取締役社長
理事 井上 泰一 前角川・映画株式会社 代表取締役社長
理事 岡田 剛 東映株式会社 代表取締役社長
理事 崔 洋一 協同組合日本映画監督協会 理事長
理事 迫本 淳一 松竹株式会社 代表取締役社長
理事 佐藤 直樹 日活株式会社 代表取締役社長
理事 布川 郁司 一般社団法人日本動画協会 理事長

理事 廣瀬 道貞 社団法人日本民間放送連盟 会長
理事 福地 茂雄 日本放送協会 会長

理事 藤井 宏昭 森アーツセンター 理事長
理事 松岡 宏泰 東宝東和株式会社 代表取締役社長
理事 松下 康 株式会社電通 取締役専務執行役員
理事 依田 巽 社団法人日本経済団体連合会 エンターテインメント・コンテンツ産業部会長
監事 大藏 滿彦 全国興行生活衛生同業組合連合会 会長
監事 M野 保樹 東京大学大学院 教授

http://www.unijapan.org/about/member/





images556.jpg



ビビアンだけじゃなく台湾代表の人たちの心情を察するに余りある
さぞかし無念だったろう、さぞかし悔しい思いをしただろう
しかしそのあまりに切なく如何ともし難い気持ちこそが、
台湾を愛し台湾を誇りに思う台湾人としての何よりの証拠だと信じて疑わない
決して安い慰めで言うのではない
あなた方はすでに素晴らしい国としての尊い愛国心を持った立派な台湾国民なのだから…


これぐらい書けるマスコミメディアは
日本に居ないのか…
本当に情けない…情けない…


posted by コピペマン at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする