2017年08月10日

菅官房長官、東京新聞の望月衣塑子記者に「今審査中ですよ?審査中の内容分かって質問してる?」

菅官房長官、東京新聞の望月衣塑子記者に「今審査中ですよ?審査中の内容分かって質問してる?」

https://twitter.com/yes777777777

東京新聞・望月衣塑子「真相解明にほど遠い内容になっている。閉会中審査を開いたから良いではなく、真相を詳らかにする姿勢が政府にはない」

菅官房長官「今審査中ですよ?審査中の内容わかって質問してるんですか」

わかって質問していません、得意の憶測・推測での質問。

981668.jpg

憶測で
「こう思うんですけどどうですか」
って感想聞いてるだけなんだよなこいつ

憶測と切り取りで疑惑を捏造
その疑惑を追求し疑惑があるかのように見せかけるという手口
マスコミってただの変な人達になっちゃったよね。
posted by コピペマン at 18:11| Comment(0) | 読売新聞 東京新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

東京新聞記者のくだらない質問

「ここは東京、そして日本」韓国人学校への都有地貸与白紙を改めて表明

http://www.sankei.com/premium/news/160805/prm1608050010-n1.html

 《東京都の小池百合子知事(64)の定例会見は午後2時に始まり、すでに30分余りが経過した。前都知事の舛添要一氏が打ち出した韓国人学校増設のための都有地貸与について質問が及ぶ。小池氏は選挙中、この舛添氏の構想を「白紙に戻す」としていた》

 −−韓国人学校について、白紙に戻す方針は変わらないか

「答えはイエスです。地元の皆さまにも選挙が始まる前にお会いさせていただきまして、その選挙前の段階で反対の署名が、すでに2500筆集まっておりました。ではどうするのか、ということについても皆さまの声を聞いていきたいと思っています」

「地域の皆さまのご要望は、いつ、どこでどういう形で決められたか分からない韓国人学校建設について、地元にも十分に説明がなかったという点が一点。それと都有地を有効に活用するのであれば、保育、または高齢者に対してのケア、これらに対してのご要望がございました。これについては都庁の担当のほうに、どういう形で何が実現できるのか。これについて研究してもらうようにしたいと考えております」

−−(韓国政府に対し)知事がした約束を撤回するのは重いのではないか

「これについてはまだ実際にどうであったのか、よく伺っておりません。舛添さんから直接伺うのがよろしいかと思いますけども、しかし、それについてはまた韓国の関係者にはきちんと手当てといいましょうか、ご説明はしていく必要はあるかと思っております。しかし、ここは東京であり、そして日本ですので、わが国が主体となって判断するものと、このように考えております」

20070712204212.jpg

そもそも、しつこくこんな質問する記者クビにしろよ。
よその国なら工作員の所業ぞ。
少なくともこの記者の所属と氏名を公表しろ。
都民を代表して質問してるんだから構わんはずだろ。

待機児童問題や福祉施設など都民のための喫緊の課題が山積する中、どうやって決まったかすら分からない韓国との約束を持ち出して「撤回するのは問題だ」という東京新聞の記者は不快。日本人のための保育園や幼稚園の新設を棚上げにしてまで韓国人学校の建設を優先させるべき理由など何処にもない。



posted by コピペマン at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 読売新聞 東京新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

「高校生未来会議は首相シンパが支援」 東京新聞報道に学生「傷つけられた」

「高校生未来会議は首相シンパが支援」 東京新聞報道に学生「傷つけられた」

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20160217-00054498/

 東京新聞が2月10日付朝刊の特報面で「『高校生未来会議』どんな組織」と題し、来月開催する全国高校生未来会議を支援している団体の代表が安倍晋三首相ら政権側と近い関係にあり、安保法制に反対する学生デモに「対抗」して「組織化」「動員」されているとの印象を与える記事を掲載したところ、主催する学生らが「酷い記事」「悲しさでいっぱい」などとツイッターで抗議の声を上げている。

 東京新聞は、未来会議の事務局をおき支援している団体代表の大学院生を直接取材せずに「首相シンパ」と呼んで記事化。未来会議代表の高校生に10分程度の電話取材をしただけで、実際にしていない発言をコメントとして載せた疑いがあるほか、高校生の写真を事前の断りなく掲載していたことが、日本報道検証機構の調査でわかった。高校生らが記事掲載翌日から当機構の取材に応じ、経緯を詳しく明らかにした。

 記事でコメントを引用された学者2人も当機構の取材に応じ、「政権側が慌てて高校生を組織化しているのでは」や「意図ある団体」といった表現は未来会議に対して述べたものではないなどと説明した。

 東京新聞編集局は当機構の質問に対し「記事に問題があるとは考えていない」と回答したが、当初記事を宣伝していたツイッターの投稿はひそかに削除されていた。高校生未来会議の運営団体は近く、東京新聞に正式に抗議することも検討している。

ffghk300_.jpg

まーた左翼が捏造したのか
なんで捏造で情報操作しようとするんだろう
まず始めに捏造ありきだから新聞と左翼は信用を失う
好みのシナリオにあうような取材しかしない。
材料が無ければ捏造。


この手のことをやったら
新聞やテレビの紙面や放送時間の枠を割いて
やったことと反省文の掲載をするよう法律で義務付けたらいいのに。
その枠の大きさも厳しく法律で規定してさ。
何回もやったら消費者や視聴者にも
何回もそういうことをやる体質なんだという
印象がつくだろうし。

今は被害者が直接声を上げることができるから、
「文句があるなら訴えろ」なんて対応もできないけど、
ネットのない時代にはやりたい放題してたんだろうな。
マスコミは松本サリン事件で河野さんを犯人扱いして大々的に報じたが、
今なら理系の人がネット上で声を上げるもの。
「農薬からサリンなて作れるわけないだろう」と。




posted by コピペマン at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 読売新聞 東京新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

【読売新聞】「麻生発言…ナチスにどう改憲を学ぶのか、重要閣僚としての資質も疑わざるを得ない」

【読売新聞】「麻生発言…ナチスにどう改憲を学ぶのか、重要閣僚としての資質も疑わざるを得ない」

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20130802-OYT1T01514.htm?from=ylist

これが首相経験者の言うことなのか。現在の重要閣僚としての資質も疑わざるを得ない。

麻生副総理・財務相が憲法改正を巡って、ドイツのナチス政権を引き合いに出し、その手法を学べという趣旨の発言をした問題である。ナチスを肯定的に語ったものと受け止められ、国内だけでなく、米国のユダヤ人人権団体などにも、反発が広がった。中国や韓国も、安倍政権の歴史認識の問題と重ねて批判している。麻生氏は、「真意と異なり、誤解を招いたことは遺憾」として撤回したものの、日本の国益も損ないかねない事態だ。

今回の発言は7月29日、都内の講演会で、憲法改正は冷静な議論が必要という文脈で出てきた。ヒトラーがワイマール憲法の下で台頭したことに言及し、「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。あの手口を学んだらどうかね」と述べた。

しかし、ワイマール憲法は形骸化されただけで、「ナチス憲法」なるものは存在しない。ヒトラーは、合法的手段によって政権を掌握し、政府が国会審議を経ずに立法できる全権委任法などで独裁体制の基礎を築いた。ユダヤ人らを強制収容所に送り込み、大虐殺を引き起こした。

麻生氏は、2日の記者会見で、「狂騒の中で、いつの間にか、ナチスが出てきた。悪あしき例で、我々は学ばないといけないと申し上げた」と釈明した。それが真意というなら、「手口に学べ」という表現は全く不適切だ。憲法改正に絡めて持ち出した意図も全く理解できない。憲法改正には国会の発議だけでなく、国民投票が必要であり、「いつの間にか」改正できるはずがない。


ffghk300_.jpg


またマスコミのデタラメ報道が始まった
気に入らない政治家を貶めるミスリードをいつまでするのか?
捏造なのにまだ油注ぐ気?

従軍慰安婦「問題」はこんな感じで作られてったんだな。
マスゴミがいかにゴミかが良く解るな
曲解してさも真実のように書くとか何を考えてるのか


1-02454.jpg



悪しき例としてナチス例示…麻生氏コメント全文
読売新聞 8月1日(木)19時38分配信
 麻生副総理が1日に発表した発言撤回コメント(全文)は次の通り。

 7月29日の国家基本問題研究所月例研究会における私のナチス政権に関する発言が、
私の真意と異なり誤解を招いたことは遺憾である。

 私は、憲法改正については、落ち着いて議論することが極めて重要であると考えている。
この点を強調する趣旨で、同研究会においては喧騒(けんそう)にまぎれて十分な国民的理解及び議論のないまま進んでしまった悪(あ)しき例として、
ナチス政権下のワイマール憲法に係る経緯をあげたところである。私がナチス及びワイマール憲法に係る経緯について、極めて否定的にとらえていることは、私の発言全体から明らかである。
ただし、この例示が、誤解を招く結果となったので、ナチス政権を例示としてあげたことは撤回したい



posted by コピペマン at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 読売新聞 東京新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

麻生氏発言に橋下氏「ナチスドイツを正当化した発言では決してない。国語力があれば、すぐ分かる」

麻生氏発言に橋下氏「ナチスドイツを正当化した発言では決してない。国語力があれば、すぐ分かる」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000047-jij-pol

橋下氏は「憲法改正論議を心してやらなければいけないというのが(発言の)趣旨だったのではないか」と指摘。その上で「(前後の文脈から)ナチスドイツを正当化した発言では決してない。国語力があれば、すぐ分かる」と述べた。 


1-02454.jpg


読売新聞は麻生政権時にものすごいバッシングをしていたけれど
そのときの余力がまだ残っているのかね

マスゴミが一番馬鹿なのは
お前らのこと信用されてないのに
同じ手を使うこと
こういうのがニュースに取り上げられるたび
マスゴミ不安がたまるだけ




posted by コピペマン at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 読売新聞 東京新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの手口を学んだらどうか 麻生氏の発言要旨

あの手口を学んだらどうか 麻生氏の発言要旨

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013073102000110.html

 麻生太郎副総理兼財務相の二十九日の講演における発言要旨は次の通り。

 日本が今置かれている国際情勢は、憲法ができたころとはまったく違う。護憲と叫んで平和がくると思ったら大間違いだ。改憲の目的は国家の安定と安寧だ。改憲は単なる手段だ。騒々しい中で決めてほしくない。落ち着いて、われわれを取り巻く環境は何なのか、状況をよく見た世論の上に憲法改正は成し遂げられるべきだ。そうしないと間違ったものになりかねない。

 ドイツのヒトラーは、ワイマール憲法という当時ヨーロッパで最も進んだ憲法(の下)で出てきた。憲法が良くてもそういったことはありうる。

 憲法の話を狂騒の中でやってほしくない。靖国神社の話にしても静かに参拝すべきだ。国のために命を投げ出してくれた人に敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かにお参りすればいい。何も戦争に負けた日だけに行くことはない。

 「静かにやろうや」ということで、ワイマール憲法はいつの間にか変わっていた。誰も気がつかない間に変わった。あの手口を学んだらどうか。僕は民主主義を否定するつもりもまったくない。しかし、けん騒の中で決めないでほしい。

ffghk300_.jpg


完全にマスコミの捏造じゃねーか。
麻生は失言さえしていない。
ただドイツの話しただけ、TBSの捏造と同じなんだよ

あっちこっちのメディアで踊ってる
『ナチスの手口に学んだら』
って麻生はナチスとは一言も口にしてないw

進歩的な民主主義の中に独裁に導く萌芽があるって意味だろ、
何が問題なのかさっぱり分からんな。
悪意ある解釈をして歪めようとすんなよ。
名誉毀損だ。

posted by コピペマン at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 読売新聞 東京新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

読売新聞「従軍慰安婦強制連行問題、朝日新聞の記事が始まり」

読売新聞「従軍慰安婦強制連行問題、朝日新聞の記事が始まり」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130514-OYT1T00220.htm

 従軍慰安婦問題は1992年1月に朝日新聞が「日本軍が慰安所の設置や、従軍慰安婦の募集を監督、統制していた」と報じたことが発端となり、日韓間の外交問題に発展した。記事中には「主として朝鮮人女性を挺身(ていしん)隊の名で強制連行した」などと、戦時勤労動員制度の「女子挺身隊」を“慰安婦狩り”と誤って報じた部分もあり、強制連行の有無が最大の争点となった。宮沢内閣は同年7月、軍による強制徴用(強制連行)の裏づけとなる資料は見つからなかったとする調査結果を発表した。しかし、韓国国内の日本批判は収まらず、政治決着を図る狙いから、翌93年8月、河野洋平官房長官(当時)が、慰安所の設置、管理、慰安婦の移送について軍の関与を認め「おわびと反省」を表明する談話を発表した。
 ところが、河野談話によりかえって「日本政府が旧日本軍による慰安婦の強制連行を認めた」という曲解が広まったため、第1次安倍内閣は2007年3月、「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」とする政府答弁書を閣議決定している。

ffghk300_.jpg

読売がまともになった!
読売さんちょっと見直した。
やっとサンケイ以外の新聞がこの真実を言えるようになったか

朝日新聞の捏造による日本国の損害って怖ろしいと思うよ
これでも新聞社は何も責任は無いのが不思議だよね
事実をそのまま記事にすれば、部数伸びそうだね



朝日新聞はマジで日本の癌
なんとかしないとやばいよ
posted by コピペマン at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 読売新聞 東京新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

日本側で韓国への評価や感情が急速に悪化、関係「悪い」、日本で27%→71%に…互いを「信頼できない」、日本で55%、韓国で80%

日本側で韓国への評価や感情が急速に悪化、関係「悪い」、日本で27%→71%に…互いを「信頼できない」、日本で55%、韓国で80%

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130405-OYT1T01318.htm

 読売新聞社と韓国日報社は3月22〜24日、日韓両国での新政権発足を受けて共同世論調査(電話方式)を実施した。昨年8月、韓国の李明博(イミョンバク)大統領(当時)が島根県の竹島を訪問したことなどで日本側の韓国に対する評価や感情が急速に悪化し、現在の日韓関係が「悪い」とする回答は71%と、前回2011年の27%から急増。1995年以降計9回の調査で最高となった。韓国でも、「悪い」と思う人が78%(前回64%)に上り、国民意識の面でも、関係悪化が鮮明になった。


4f911767.jpg

日本側の「信頼できない55%」って、低すぎないか?

45%の信頼できるって人は
何を持って信頼できると思っているんだろう?
まだ45%もお花畑がいるんだな


posted by コピペマン at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 読売新聞 東京新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

【読売社説】 今や自民党の方が周回遅れだ 自民党大会 政権復帰の準備は不十分だ

【読売社説】 今や自民党の方が周回遅れだ 自民党大会 政権復帰の準備は不十分だ

yomiuri online http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120122-OYT1T00720.htm

大手マスコミの一致した見解が
・増税賛成
・野党は密室談合に応じろ
・TPPに参加しろ


マスコミ総出で自民叩きかw
自民が良いとは言わないけど、このマスコミの異常さは、ウンザリだな
民主政権にした反省が全く見られないし、
民主政権を後押ししたせいで、信用なくした自覚すらない


nesp129.jpg


Q. 「社会保障と税の一体改革」の事前協議を自民党が拒否しているのは無責任では?
A. 自民党は密室談合の3党協議ではなく、開かれた国会で論議を尽そうと提案しています。

Q. ふ〜ん。自民党は論議しないってわけじゃないんだ。国会ならやるんだ。じゃあすぐやれば?
A. 民主党が「成案」を提出し「閣議決定」を経て「法案」として国会に提出すれば出来ます。

Q. えっ? それなら民主党が早く動けばいいだけじゃないの? 何が問題なの?
A. 民主党の中には100人以上の増税反対派が居て、「成案」を作ると離党するので動けません。

Q. ええっ? じゃあマスコミは民主党のために「協議協議」って密室談合に誘導してるの!酷い!
A. だから「自民が協議を拒否しているのは無責任」のミスリードに乗せられてる人が多いのですね。
posted by コピペマン at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 読売新聞 東京新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

マニフェストは方便か…できもしないことを言って政権を取ったのなら、世間ではそれを詐欺という

マニフェストは方便か…できもしないことを言って政権を取ったのなら、世間ではそれを詐欺という

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2011022302000060.html

知ってたくせにぃw
詐欺の片棒担いでおいて、都合が悪くなったら
「この悪党め」か。
片棒担いでたクセに何を今更w
新聞はもう「伝聞」に改名したほうがいい。


12749174850001.jpg



てか、わかってて詐欺の片棒かつで
今になってばれそうだから批判してアリバイ作り。だろが。
何被害者面してんの。
あんたらは加害者側です。




政権とる前から民主党の幹部ジジイが
「できなかったら謝ればいいじゃんw」って言ってたのに
それを問題にしなかった反日マスゴミに根本的原因がある



鳩山は目的達成のための方便(嘘)は許されると抜かしてたからな。
詐欺フェストが許されるだけの、民主党の目的って何だろう?
詐欺フェストで政権取ったんだから、見直す場合は解散しろ。

posted by コピペマン at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 読売新聞 東京新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

日韓戦翌朝、韓国籍の父なじられた結果、関係ない同級生(13歳)を切りつける

日韓戦翌朝、韓国籍の父なじられた結果、関係ない同級生(13歳)を切りつける

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110128-OYT1T00889.htm


>女子生徒の父親が韓国籍であることを複数の男子生徒がからかい
  ↓
>同級生の女子生徒(13)を切り出しナイフ(刃渡り6・3センチ)で切りつけ


女子生徒(13)とばっちりじゃん(´・ω・`)
イジメた男子生徒にやれよ
いじめる奴は最低だが、
刃物で関係ない女の子を切りつける奴はキチガイ
だいたい何で加害者側の供述しか載せないの?


1910-11.jpg


>脅せばいじめがなくなると思い、ナイフを持っていた

あたまがおかしい
普通に反論したらいいのに、
刃物を振り回して切り付けたりする様な
キチガイだから嫌われるんだよ。



>小田原児童相談所に通告した。

警察に通報しろ
いくら差別発言があったとしても刃物できりつけるてるんだぞ
刃物出した時点でこの女子生徒の負け
周りもやっぱり韓国人って怖いって思ってるよ


顔でも貧乏でも障害でも身体的特徴でも
生まれつきで本人に非はないのにイジメられる奴はいる
国籍だけ特別扱いして情状酌量なんてない
教室で刀傷沙汰なんてキチガイの所業だろ
こんなキチガイのいるところに子供通わせてる保護者がかわいそうだわ

posted by コピペマン at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 読売新聞 東京新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする