2017年01月28日

関税で壁建設の落とし穴 支払うのはメキシコでなく米国民

関税で壁建設の落とし穴 支払うのはメキシコでなく米国民

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170127-00015014-forbes-bus_all

壁賛成派は、したたかなアイデアだと思うかもしれない。だが、これには落とし穴がある。輸入品にかかる税、つまり関税を支払うのは、製品を国外に輸出する企業ではないのだ。税関国境警備局のウェブサイトは「輸入に当たる関税の支払いについて、最終的な責任を負うのは輸入者です」と明記している。

つまり、関税の支払い義務があるのは、製品を輸入する米企業ということになる。そして関税は製品価格に上乗せされ、最終的には消費者側の負担となる。仮に何らかの方法でメキシコ企業に関税を支払わせることができたとしても、その分が価格に上乗せされることに変わりはない。

言い換えれば、壁建設費は米国民が追加で納める税金でまかなわれるのだ。この税金は事実上、消費者の目に見えない形で多くの製品に上乗せされることになる。米通商代表部によると、2015年の対メキシコ輸入総額は3,164億ドルで、主な品目は自動車、機械、鉱物燃料、光学機器、医療機器だった。輸入品に高い関税を課せば、あらゆる製品やサービスの価格が上昇し、多くの消費活動に税金が知らぬ間に課されることになる。最も大きなあおりを受けるのは低所得層だ。

12606630270001.gif

それは違う。
あくまでも関税を支払うのはメキシコ企業
メキシコ企業が米国に対して支払う。
トランプの構想が実現すれば、その関税は
工事を請け負う米国企業や米国人労働者の給料として支払われる。
また、建設終了後も関税を維持するとすれば
その税収を減税などで国民に還元することも可能。
これってケインズ理論の穴掘って埋めるって奴でしょ
どうせ公共投資するならこういう後生に残る物作るということか

いずれにせよトランプが主張しているだけで実現するかは不透明。
NAFTAを撤回となればカナダの同意も必要だしね。

日本製品もメキシコの農産物も「買わない」って選択肢はあるが。
代わりに「アメリカ製品が」上質とかアメリカ国民に受け入れられる
品質やクオリティを保っているかっていうとそうではないという。
まあ関税かけてみればいいんでねぇの?
どうなるか壮大な実験ではある。

保護貿易対自由貿易
リカードの時代に逆戻りだな

メキシコはアメリカ製品に報復関税をかけるだろう。
それは日本も中国も同じ。
アメリカ製品の競争力は大幅に削がれる。
自由貿易で一番もうけているのはアメリカ。
さて、どうなるかw



posted by コピペマン at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

慰安婦問題をぶり返す韓国に「あきれ顔」の米国

慰安婦問題をぶり返す韓国に「あきれ顔」の米国

http://www.sankei.com/west/news/170126/wst1701260001-n1.html

元米政府関係者は「最終的かつ不可逆的に解決」とした慰安婦問題の日韓合意を破棄しようとする動きが韓国内に広がると、こうため息を漏らした。韓国内では朴槿恵(パク・クネ)政権の崩壊とともに慰安婦問題に関する日韓合意への反発も広がり、韓国大統領選への出馬を事実上表明した潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長までも合意つぶしに乗り出している。

1257521004728.jpg

慰安婦問題の発端も
アメリカ軍(国連軍)相手の売春婦が騒いでたんだけど
アメリカが無視するんで日本相手に切り替えた
そして、慰安婦像も元は在韓米軍の装甲車で
ひき殺された奴だったんだけど
一向に流行らないから
日本の慰安婦像にしたてあげたんだよな
日本はスゲー迷惑なんですがw

これからは仲良くしろとか無茶言わないでくれ


posted by コピペマン at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

トランプ氏「全額負担をしないなら撤退させる」⇒安倍首相「拒否する」

トランプ氏「全額負担をしないなら撤退させる」⇒安倍首相「拒否する」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000060-jij-pol

安倍晋三首相は14日午後の参院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会で、トランプ次期米大統領が在日米軍駐留経費を日本が全額負担するよう主張してきたことについて、「日米間で適切な分担が図られるべきだ」と述べ、拒否する考えを表明した。

12641201410002.jpg

撤退すりゃいいじゃん。
撤退すんなら安全保障条約の改正しないとな?


良かったな沖縄ww
ランプ次期米大統領が撤退するってよ
日本のパヨクって米軍撤退する可能性があるトランプを支持せず、
なんでヒラリーなんて支持するの?


ちなみにアメリカ空母をメンテ出来る港って
横須賀以外のアジアでどこかあるかな?





posted by コピペマン at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

意外にウマが合う安倍首相とトランプ氏 電話会談、打てば響くテンポ

意外にウマが合う安倍首相とトランプ氏 電話会談、打てば響くテンポ

http://www.sankei.com/politics/news/161111/plt1611110006-n1.html

安倍首相は10日の初のトランプ氏との電話会談で、早速こう提案した。

「私は近くアジア太平洋経済協力会議(APEC)に行く。その途中、17日だったらニューヨークでもそれ以外でも、あなたに会えるのだがどうか」

 トランプ氏は「グッド・アイデアだ。私はその日はニューヨークにいるので、会談でも食事でもオーケーだ」と即答した。この会談実現は、外務省は一切事前調整しておらず、2人がトップダウンで決めた。

 政府関係者によると、安倍首相とトランプ氏の会話は打てば響くようなテンポのいいもので、トランプ氏は日米同盟の重要性を指摘し、安倍首相の業績に敬意を表していたという。「オバマ大統領よりうまが合うかもしれない」(外務省幹部) との見方もある。

0-02445.jpg

さすが素早い。
トランプを丸め込んどけ。
外務省の担当役人はトランプ当選はあり得ないって力説してたらしいからな
もう安倍ちゃんには信用されてないんだろう

日本国民の正直な感想は、
「民進党政権でなくて良かった、良かった」
無駄メシ食って国会サボってばかりの民進党には、とても無理無理
次の総選挙でも「やっぱり自由民主党だな」

米国民「ヒラリーよりマシ」
日本人「民主よりマシ」
冷静に考えると2人とも似たもの同士ではないか



posted by コピペマン at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

米大統領選 AP通信はトランプ氏当選確実と伝える

米大統領選 AP通信はトランプ氏当選確実と伝える

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161109/k10010762191000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

アメリカ大統領選挙で、主要メディアのひとつ、AP通信は、共和党のトランプ氏が当選を確実にしたと伝えました。

ep88269.jpg

世界がかわるな
ようこそ、グローバリストとの闘いへ。
ようやく悪夢のグローバリズムが終わるのか
世界の空気が変わったんだな、って思う。
イスラム国のおかげで世界が保守化になってる。

大多数の中間層を貧困層に転落させたから、
その反動がこの選挙で出てしまったんだろうね。
イギリスのEU離脱と同じ結果が出たかw


posted by コピペマン at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

“トランプ大統領”なら中韓「大凶」

“トランプ大統領”なら中韓「大凶」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160507/frn1605071530001-n2.htm

トランプ氏は4年前の大統領選に出馬しなかったが、途中まで「アンチ・チャイナ」の過激な言動で注目された。今年1月には、核・ミサイル開発を繰り返す北朝鮮を糾弾し、
「北朝鮮問題を解決しないならば、中国を潰してしまえ」
「貿易関税を引き上げるか、貿易そのものを中止してしまえば、中国は崩壊する」
などとブチ上げている。習近平国家主席率いる中国が軍事的覇権を強める南シナ海問題でも、オバマ政権が避け続けた強硬姿勢に踏み切る可能性がある。

韓国については、同盟国と認めているのか疑わしい。前出のCNNインタビューでも、韓国が負担している駐留経費についてトランプ氏は司会者に「何%だ」と尋ね、「5割」と教えられると、「なぜ100%ではないのか。全額負担するべきだ」と発言した。米韓の軍事協力に絡み、「米国は韓国を守る必要がない」と繰り返している。

ep88269.jpg

全方位に喧嘩売ってるけどどうすんの
メキシコには壁。
日本には金出せ!
日米、米韓関係を軽んじるってことは
つまり中国の拡大を許すことになるわけだが、
その中国は貿易を中止すれば崩壊するって
いくらなんでも暴論が過ぎる。

モンロー主義だよな要するに。
世界の軍事バランスを意図的に崩壊させて
ヒーローが遅れて現れるという
アメリカの必勝パターンを狙っているの?



posted by コピペマン at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

米「韓国が日韓合意を破棄したらその時点で韓国は終了だ」

米「韓国が日韓合意を破棄したらその時点で韓国は終了だ」

http://www.sankei.com/premium/news/160503/prm1605030027-n2.html

 加藤「昨年12月28日の日韓慰安婦合意を経て、最近の反応はどうですか」

 島田氏「実は先週にワシントンに行ってきたのですが、韓国で与党が総選挙に負けた直後に、在米日本大使館のある幹部がリチャード・アーミテージ元国務副長官に会いにいったというのです。その幹部が『(韓国の総選挙で)野党が勝ったので、韓国側から慰安婦に関する日韓合意を破棄しろという話が出てくるのではないかと心配している』といったところ、アーミテージ氏が『まったく心配する必要はない。なぜなら両方が歩み寄って、国内的に難しい問題はあっても最終的な合意をつくった。それをわれわれも支持してきた。もし合意を破棄する勢力があればアメリカはそちらを批判する。韓国がもし破棄といったら厳しい姿勢を取らざるを得ない』といったというのです」

 加藤「韓国は対日外交ではルール無用の振る舞いが目立ちました。左派系野党はトップ自ら、『政権を執ったら日韓慰安婦合意は破棄する』と息巻いていた。だから大使館幹部の懸念は、もっともだと思います」

 島田氏「日本大使館の分析をいろいろ聞いたのですが、やはり明らかに慰安婦問題に関しては、昨年末の日韓合意以来、『ようやくこれで片付いてよかった』とアメリカの保守系の人たちはそういう感じがある。蒸し返すのは、蒸し返したほうが厳しく批判されるということです。個人的にあの日韓合意は韓国を分裂させるプラスがあったし、アーミテージの反応のようにアメリカ側を『この問題は終わった』という方向に持って行ったというのはプラスでした。

ep88269.jpg

アメリカ人ってのはホント解ってないんだね。
約束守るはずないだろ?
韓国人は、国際社会での信用より、
国内の世論を取るって。
自己保身が第一だから。

トランプもクリントンも
韓国人に簡単に騙されそうだな


posted by コピペマン at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

【米国】ケリー国務長官、中国は約束を守らない国ということにやっと気づく

【米国】ケリー国務長官、中国は約束を守らない国ということにやっと気づく

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160218/k10010413281000.html

中国軍が南シナ海の西沙(パラセル)諸島の島に地対空ミサイル部隊を展開していることが確認されたことについて、アメリカのケリー国務長官は、習近平国家主席が軍事拠点化しないと明言したことに反していると強く批判しました。アメリカ政府は南シナ海の西沙諸島で中国が実効支配しているウッディー島に、中国軍が先週から地対空ミサイル部隊を展開させていることを確認しました。また、NHKの取材に対し、部隊が運用している地対空ミサイルは最新型の紅旗9であることを明らかにしました。

こうした中国の動きについてケリー国務長官は17日、記者団に対し、「習近平国家主席は去年、オバマ大統領と会談し、南シナ海を軍事拠点化しないと明言したが、実際には着々と軍事拠点化を進めている証拠が次々と明らかになっている」と述べ、中国を強く批判しました。そのうえでケリー長官は、「今後数日の間に、非常に真剣な協議を行うことになるだろう」と述べ、近く中国側と協議する考えを明らかにしました。

ep88269.jpg

知らなかったんかいw

中国に良い幻想持ってるアメ公は多いらしいな
ほんとバカ

言ったことが守られないと分かってるのに
話し合いをすると言ってる段階で
ケリーは真剣に対処する気がないと分かる
この争いは完全にアメリカの負け


マッカーサーも本当の敵は日本ではなかった!と言って何十年経つよ。
中華思想についてもっと真剣に考えるべきだと思うよ
そもそもこの世は全て中国のものって考えなんだから




posted by コピペマン at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

VW、制裁金10兆円超か…米司法省が民事提訴

VW、制裁金10兆円超か…米司法省が民事提訴

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160105-OYT1T50046.html?from=ytop_top

独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が違法ソフトウェアで排ガス規制を不正にクリアしていた問題を巡り、米司法省は4日、VWを大気浄化法違反などでミシガン州東部地区の連邦地裁に民事提訴したと発表した。民事制裁金の支払いや違法行為の差し止めを求めている。ロイター通信によると、制裁金は900億ドル(約10・7兆円)以上になる可能性もあるという。

ep88269.jpg

トヨタがアメリカに払った和解金が1200億円。
同じような不祥事が発覚したGMはゼロ。
わかりやすいっちゃ、わかりやすい。


一番売れてる欧州では不正はなかったと政治決着
そして対応が悪すぎた
隠蔽
圧力
工作
責任転嫁
開き直り
考えうる限り全部やってるw

12749174850001.jpg

【伏木悦郎】
日本の自動車メディア/ジャーナリストは国内販売シェアで10%にも満たないドイツ車をほとんど盲目的に礼賛し、世界市場でトップシェアを握る日本メーカーを下に置く自虐的な立場を貫いている。伝統的に巧みなドイツ一流のプロパガンダに染まって、批評の精神を元に批判的に物事を見る態度を忘れ、アウトバーンを初めとする世界的にはむしろガラパゴスといえる環境の成果物としての特異な高性能車を理想と崇める傾向にある。もちろん日本メーカーも批評の対象であり、内外に格差を設けてはならないが、明治以来の舶来崇拝にいつまでも留まる愚は双方のためにならないだろう。


【熊倉重春】
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。とりあえず誌面では公平っぽくやってても、社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。


【沢村慎太郎】
あとはさんざん欧州製ディーゼルをクリーンで素敵だと自ら進んで宣伝していた書き手どもが、一斉に死んだふりをして曖昧な言葉でお茶を濁しているのを見て嗤っていればいい。ネット上で、テスト走行パターン以外で毒ガス出しているのは日本のガソリン車も同じだ、とかの幼稚で寝ぼけた文言をたくさん見かけたが、そういう問題でないことをご理解頂けただろうか。情状酌量の余地はないのだ。



posted by コピペマン at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

米、中国の人工島12カイリ内に軍派遣へ 南シナ海

米、中国の人工島12カイリ内に軍派遣へ 南シナ海

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-00000010-asahi-int

オバマ米政権が、中国が南シナ海で埋め立てた人工島から、国際法で領海とされる12カイリ(約22キロ)内に、米軍の艦船または航空機を近く派遣する決断をしたことがわかった。複数の米政府関係筋が明らかにした。自国の領海という中国の主張を認めず、航行の自由を行動で示す狙いがある。派遣の時期や場所などを最終調整しているが、中国政府が反発するのは必至で、中国側の対応次第では米中関係が緊張する可能性がある。

rlm974.jpg

国際法上の領海に当たらないし、
自由航行する権利がある以上
中国側から攻撃したら宣戦布告と見なされるわな


posted by コピペマン at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

アメリカ「中国人工島の12カイリ内を軍艦航行させるわ」 中国「領海に入るな!許さない!」

アメリカ「中国人工島の12カイリ内を軍艦航行させるわ」 中国「領海に入るな!許さない!」

http://www.yomiuri.co.jp/world/20151009-OYT1T50132.html

 【北京=竹腰雅彦、ワシントン=大木聖馬】中国外務省の華春瑩フアチュンイン副報道局長は9日の定例記者会見で、米海軍が南シナ海・スプラトリー(南沙)諸島にある中国の人工島の12カイリ(約22キロ)内の航行を検討しているとの報道について、中国は「国際法に基づく各国の航行と飛行の自由を尊重する」とした上、「いかなる国もその自由の維持を口実に、中国の領海と領空を侵犯することは許さない」と反発した。

 米海軍による航行計画は、英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)などが8日、報じた。アーネスト米大統領報道官は同日の記者会見で、「今後の政策決定については言えない」と明言を避けつつ、実行しても「中国の重大な反応を引き起こすものではない」との認識を示した。

hhyueedc5523- 1.jpg

こんなしょぼい牽制しかできないのもあれだよなぁ
アメリカさんがんばってよ

人工島は領海が発生しないのでどこの領海でもない。
勝手に埋め立てたものを、領土とは認められませんからねw

posted by コピペマン at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

ケント・ギルバート氏「すぐに訴訟を」サンフランシスコの慰安婦問題

ケント・ギルバート氏「すぐに訴訟を」サンフランシスコの慰安婦問題

http://www.sankei.com/politics/news/151001/plt1510010062-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/151001/plt1510010062-n2.html

 ギルバート氏は、米カリフォルニア州サンフランシスコ市議会が先月、慰安婦の碑または像の設置を支持する決議案を可決したことに言及。「カリフォルニアは中国に汚染されている」とし、「すぐにでも訴訟を起こしたほうがいい。一度建ってしまうと(撤去を求める)裁判に勝つのは難しい」と警告した。

 産経新聞の阿比留瑠比論説委員兼政治部編集委員も講演し、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平元官房長官談話について、強制連行を示す証拠が存在しないことを説明。

 「この談話はいまだに撤回できずにいるが、国内では無効化したに等しい。今後の課題はそれをいかに米国や世界に広げていくか。自民党が責任を持って河野氏を国会に呼び、根拠を問うべきだ」と述べた。

hjedcxs.jpg

なるほど、誰か日本人が主体になって反論の訴訟をしろと言ってる
被害者でないと訴訟は起こせないからな

これがアメリカの常識だろう
訴えなければ納得したものと見なされる

押しが強くないと言い分は通らない。
少しでも引いたら負けを認めたことになる。
ああいう社会では押し続けるしかない。

グレンデールの訴訟も苦労しているからね
像が建ってしまっているからね
だから像が建つ前にアクションを起こさないと

国会に(自民党)メール攻撃これしかない
金無・伝手なし・暇なしの俺らが出来ること
これが精一杯 皆メール攻撃宜しくね!


posted by コピペマン at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

【売春婦像】米サンフランシスコ市議会、慰安婦記念碑の決議案を全会一致で採

【売春婦像】米サンフランシスコ市議会、慰安婦記念碑の決議案を全会一致で採

http://www.recordchina.co.jp/a119629.html

決議案はエリック・マー市議が代表して提案していたもので、先週には元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さん(87)が韓国から同市を訪れ、公聴会で市議らに記念碑の設置を求めていた。だが、決議案は日本叩きだと批判する声も上がっていた。このため、世界中で行われている人身売買を批判する文言などを加えることなどを確認し、採択した。記念碑を公共の場に設置するには、さらに市の承認が必要だという。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「この問題がサンフランシスコと何の関係があるんだ!?」
「慰安婦の女性たちは米国の犠牲者ではない。記念碑を設置するために自分たちで資金を集めたいのなら、それでいい。だが税金が使われるべきではない。またエリック・マー市議が虚栄心のために行ったプロジェクトだ」
「米兵も慰安所を利用していた」
「市議たちの最悪の馬鹿げたスタンドプレーだ」
「この町で起こったことではない。記念碑を建てたいなら、自分たちのお金を使ってくれ」
「毛沢東の文化大革命によって何百万人もの人々が犠牲になったことについての記念碑はどうなんだ?市議たちは怯えているのか?」
「私の地区の市議に、この決議案を否決するようにとメールを送った。彼女は私の票を失った。
次の選挙で彼女が当選しないようあらゆる手を尽くすつもりだ」

0481.jpg

市長は李孟賢
人口の約20%が中国系
こんな移民を受け入れたら終りという教訓になったな。


中国系や韓国系に嫌気が差している人々の
反発が高まるきっかけになりそうだね。
特に朝鮮系は個別に凄まじい嫌がらせをしてくるからな
個人では太刀打ちできず屈服してしまう
日本国内でも戦後はこの歴史だった
メディアも、政治家ですら膝を屈してきた結果が
今日の日本の体たらく

アメリカ人は言う。
「アメリカ国籍ならどこの出身だろうとアメリカ人だよ」
これがアメリカ人の基本的なスタンスであり、偏見がない。
だからこそ『○○系アメリカ人』という表記が当たり前にされる。
でも中韓だけは違うんだよ。奴らだけは他の民族とは決定的に違う。

rlm977.jpg

どうやら朝鮮人慰安婦強制連行はなかったと断定できる根拠は以下の通り

@強制連行があった村や町の名前が特定されていない。「○○村慰安婦強制連行事件」という情報がない。
Aこの件が問題化した1990年代以前の韓国の記録で慰安婦強制連行を記載したものが皆無。
B1990年代以前、これを描いた小説や映画も作られていない。フィクションとしてすら記録がない。
C韓国の建国時から行われている反日教育の題材として慰安婦が使用され始めたのも1990年代から。
D日韓基本条約の時にも議論されてない。当時、韓国は様々な理由を並べて日本に金を要求していた。
E1945年から1990年代まで多数(20万人?)の被害者が全員、沈黙していたというのは不自然。
F「私の娘/妻/母/姉/妹が日本軍にさらわれた」という人の記録がない。
G第三者目撃情報がない。誰にも見られずに多数の人を連行するのは不可能。
H強制連行実行者の証言がない。吉田証言はウソと判明している。
I当時の朝鮮の警察官や役人の大半は朝鮮人だった。
J抗議活動の記録がない。多数の女性がさらわれたなら暴動が起きたはず。
K韓国は今も昔も売春大国。第二次大戦中も売買春市場が広く存在していた。
L慰安婦本人もしくは親などの代理人が多額の金銭を得ていた。
M売春業者が堂々と広告を出して、高額の報酬で慰安婦を募集していた。
N多くの慰安婦が休日に映画やショッピングなどに出かけていた。
O元慰安婦の証言の多くは「親に売られた」「だまされた」と述べている。
P「強制連行された」との証言は少数で、内容が度々変わるなど疑問のあるケースが多い
Q日本の当局は悪質な売春業者を取り締まっていた。その業者の多くは朝鮮人だった。
R戦後インドネシア慰安婦強制事件は犯罪として立件されている。朝鮮では立件されていない。
S多数の慰安婦を強制連行するのに必要な組織、人員、設備、費用に関する情報がない。





posted by コピペマン at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

朴大統領の軍事パレード出席に米国が不快感

朴大統領の軍事パレード出席に米国が不快感

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441469376/

朴槿恵(パク・クネ)大統領が中国の「抗日・反ファシスト戦争勝利70周年記念式典」に出席したことついて、米国国務省の公式の反応とは裏腹に、ワシントンはかなり否定的な雰囲気だ。

マーク・トナー国務省副報道官は3日(現地時間)の定例ブリーフィングで、「地域内の他の国とどのような関係を結ぶかを決めるのは韓国の主権事項」という従来の立場を再確認した。米国務省は、これまで朴大統領の戦勝記念式典への出席を「尊重する」という態度を維持してきた。

しかし、ワシントンのあるシンクタンクの専門家は、匿名を条件に「朴大統領の戦勝式典への出席について、ワシントンの全般的な雰囲気はかなり否定的」だとし「一部では『ブルーチームにいるべき人がレッドチームにいる』とまで言っている」と伝えた。ブルーチームは「わがチーム」、レッドチームは「相手チーム」のことを指す言葉で、国防部では「味方」と「敵」の意味で使う場合もある。それほど朴大統領の戦勝記念式典への出席を深刻に受け止めているということだ。

ep88269.jpg

いや、もう実質的にレッドチームの一員
支持率爆上げなんだしそれが民意
今頃気付くなよwww
リッパード事件のあたりで気付けよ
ついでに国連事務総長もレッドチーム



つか、「米国国務省の公式の反応とは裏腹に」って言っても、国務省は事務的なことしか言ってないじゃん。
「どうぞご自由に」
「勝手にやって」
「なにはともあれ尊重します」
韓国人はバランス外交の勝利とかアメリカじらし作戦とか言ってるけどさ、完全に諦められてるだろ、これ。




posted by コピペマン at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

米国政府声明 「安倍政権の日本は世界すべての国の模範」

米国政府声明 「安倍政権の日本は世界すべての国の模範」 (原文まま)

http://jp.reuters.com/article/2015/08/14/ww2-anniversary-usa-idJPKCN0QJ1XK20150814

ネッド・プライス報道官は「戦後70年間、日本は平和や民主主義、法の支配に対する揺るぎない献身を行動で示しており、すべての国の模範だ」とした上で、世界の平和と繁栄への貢献を首相が約束したことを評価。

14098387260001.jpg

こりゃ左翼怒りのスルーだなw
報道しない自由発動



少なくともこういうのが価値を共有する相手の反応
アメリカとの同盟強化したほうがいいだろ

中国、韓国だけでなくEU諸国からも
安倍談話に否定的な意見が出てるし
イギリスも対日戦勝70年式典なんか
やってるが、アメリカが釘を刺した形だな♪
お前らAIIBに参加しといて、ふざけるなよ!って事だろ?

posted by コピペマン at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

米国が「パククネ大統領の中国抗日戦勝記念行事不参加」を韓国に要求→韓国人「日本の離間工作だ!」

米国が「パククネ大統領の中国抗日戦勝記念行事不参加」を韓国に要求→韓国人「日本の離間工作だ!」

http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007781547&date=20150809&type=0&rankingSectionId=100&rankingSeq=2

米国政府は9月3日、北京で開催される中国の抗日戦勝記念行事(パレード)にパククネ大統領が出席しないことを外交ルートを通じて韓国政府に要請したと共同通信が9日報じた。しかし韓国政府は、このような事実はないと否定した。米国側は、朴大統領がイベントに出席した場合、それ自体が「中国が韓米同盟を亀裂させた」というメッセージを伝えるようなものになる可能性があるという懸念を韓国側に伝えたと、共同がアメリカ政府当局者の外交消息筋を引用して報道した。また、朴大統領のイベント参加は、日米韓の協力を軸とするオバマ政権のアジア重視戦略にも影響を与えるという見解を韓国政府に伝えた。これは事実上、米国が朴大統領の出席留保を要求したものであると共同は報道した。また米国側は、朴大統領が中国の勝利記念行事に出席することで、韓国と中国が歴史問題で日本に一緒に立ち向かうような形になることを懸念していると共同は報道した。共同通信の取材に応じた米国政府当局者は、韓国が中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加した事例を取り上げて、「記念行事に韓国の首脳が出席すれば、中国の期待にさらに同調するようなものになる」と言ったと共同は紹介した。

このような報道に対し、韓国外交部当局者は聯合ニュースとの通話で「事実無根」とし「(外交的に)ありえない話であり、実際のそのようなこともない」と述べた。この当局者は、朴大統領の中国抗日戦勝記念行事に出席するかどうかについては、「(参加するかどうか)まだ決まっていない」と述べた。ユン・ビョンセ外交部長官も、過去5日、マレーシアのクアラルンプールでアセアン(ASEAN)関連会議への出席をきっかけにして、王毅中国外交部長と会って、朴大統領が出席するかどうかについての諸条件を総合的に検討して立場を決定することを説明したと伝えられた。

一方、中国側の招待を受けた安倍晋三日本首相は、来月3日の軍事パレードには参加しないが、その前後に中国を訪問して習近平中国国家主席と首脳会談を開催する案を検討していることが分かった。しかし安倍首相が14日に発表する戦後70年談話(安倍談話)をめぐる中国の反応が変数であるのに加えて、集団自衛権法案に対する日本の野党と市民社会の反発が尋常ではなく展開されており、安倍首相の訪中が不透明との見解も出ている。

ep88269.jpg

>中国も日本も離間工作している。

してねーよ。
行きたきゃ、行けば

日本関係ないよね?
米中韓の問題なのに
何故か袋叩きになるのは日本w

アメリカに言われてるのに何で日本のせいになるんだよ?
日本人の立場で言うと、韓国にはぜひ参加してもらいたいですわ
 


posted by コピペマン at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

戦艦「三笠」のものと見られる軍艦旗、返還へ 元米海兵隊員から

戦艦「三笠」のものと見られる軍艦旗、返還へ 元米海兵隊員から

http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015080401002428.html

 日露戦争の日本海海戦で1905(明治38)年、バルチック艦隊を破った連合艦隊の旗艦として活躍した戦艦「三笠」で使われていたとみられる軍艦旗が、米国で見つかり、近く日本側に返還されることが4日、分かった。米ワシントン州の地元紙「コロンビアン」(電子版)が同日までに報じた。旗は元海兵隊員(92)が太平洋戦争の終戦後、船内から持ち帰った旭日旗で、大きさは縦約3メートル、横約5メートルという。

ep88269.jpg

太平洋戦争に負けて、三笠がディスコ&水族館にされた
終戦時は連合国の所有物だし。
だから長門も接収された。

長門の旗はたしか元米兵が持ってたのが
鑑定団に出てきて石坂浩二が買い戻したんだよな
経緯は違うけどタダで返すだけマシってことか
今は大和ミュージアムに展示してあるんだよね
一千万ぐらいしたんだっけ?
売りつけた飴にムカついたわ
石坂浩二さんは凄い

まあ返してくれるなら良いことだな
国宝級のものすら盗まれたらしょうがないて時代だったんだろうし
ちゃんと保存してるあたりがアメリカ人だな。
売っぱらえば結構な値段がついたろうにw
誇りを取ったこの爺さんは立派だよ、許した家族も立派



posted by コピペマン at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

ブッシュ氏(15%)に続き11%で2位だったトランプ氏が強気になるだけの変化だ。トランプ氏の口はさらに暴走するだろう。

共和党・大統領候補トランプ氏「韓国は狂っている」

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015072409418

来年の米大統領選に名乗りを上げたドナルド・トランプ氏が突然、韓国を攻撃し始めた。トランプ氏は21日、サウスカロライナ州サンシティでの講演中「サウジアラビアは1日に数十億ドルを得ながら、何か問題が生じると米国の軍隊が解決してやらなければならない」と述べたのに続き、「韓国もそうだ。韓国は狂っている」と発言した。寝耳に水とはこのことだ。韓米同盟の存在理由はむろんのこと、韓国が毎年1兆ウォンの在韓米軍分担金を出していることすら分かっていない「狂った発言」だ。

◆トランプ氏は先月16日、共和党候補への出馬を宣言する記者会見を「問題発言」で飾った。トランプ氏は、メキシコからの不法移民者を性犯罪者であり麻薬犯罪者だと攻撃し、「南の国境に巨大な防壁をつくる」と主張した。その後、ジョン・マケイン共和党上院議員に対して、「戦争の英雄ではない。捕らえられたから戦争英雄になった」と攻撃した。共和党候補指名争いのライバルであるリンジー・グラハム上院議員には、「ばかなグラハムが私を間抜けと呼んでいる」と発言した。

◆人種差別発言と無差別なライバルへの攻撃にもかかわらず、トランプ氏の人気は上昇している。トランプ氏は21日に発表された世論調査で24%を獲得し2位のスコット・ウォーカー・ウィスコンシン州知事(13%)、3位のジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事(12%)を退けて1位になった。先月24日、ブッシュ氏(15%)に続き11%で2位だったトランプ氏が強気になるだけの変化だ。トランプ氏の口はさらに暴走するだろう。

ep88269.jpg

駐韓大使を襲撃するような国だしな
ガス抜きなんだろ
アメリカ人の本音だが、当選する気はない
こういう役回りだと本人も自覚してる

韓国の反米だけはほんと理解できない
アメリカがなかったら建国はおろか
北に滅ぼされたじゃないですか


posted by コピペマン at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

米国でも韓国の異常さは常識になりつつある

米国でも韓国の異常さは常識になりつつある

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44186
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44186?page=2
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44186?page=3

韓国の反日は何かの実現を目指しているわけではなく、反日を続けること自体に意義があるからだ。韓国の反日は外交の交渉で解決するような明確な理屈のある内容ではないのである。

ケリー教授のこの分析に従えば、韓国の反日というのは、勝手な都合で日本を北朝鮮の代わりにののしり、非難の標的する全国民的な傾向ということになる。

ケリー教授と同じことを日本の政治家や学者が述べたら大変な事態となるだろう。ケリー教授の分析は、あくまでも第三国として客観的な立場にある米国側の見解である。そして現在、米国では、こうした分析への賛同が明らかに増えているのだ。隠されていた日韓関係の重要な要素が米国でもやっと認知されるようになった、ということだろうか。

xweww.jpg

この程度の分析が欧米人にとっての限界だろうな。
しかし、江戸時代の朝鮮通信使などの態度や
モンゴルに媚びへつらって、
日本への侵略を進言した高麗時代の態度を見れば、
朝鮮人の反日というのが、むしろ
自分たちの後進性を自覚した上でのヒステリーだということが分かる。
つまり劣等感の裏返しなんだよwwww

まあ、韓国の反日はもはや韓国政府がコントロールできるものではない
国民に反日を植え付けたのは歴代韓国政府だが、
今はそれを抑えることができない
日本と会話しようとするだけで
親日派・売国奴とレッテルを貼られ社会的地位を失いかねない

もう日本の政治家もメディアも、
はっきり言うべきだろ
韓国の反日は永遠に続く、
和解など考えない方がよいと


posted by コピペマン at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

米国にも韓国の異常さが理解され始めた

米国にも韓国の異常さが理解され始めた

http://www.sankei.com/column/news/150628/clm1506280008-n1.html

 ワシントンのアジア政策関係者たちがいま注視するこの論文は「なぜ韓国はここまで日本に妄念を抱くのか」とのタイトルで、東アジアの政治や歴史を専門とするロバート・ケリー氏により書かれた。「ディプロマット」というアジア外交問題雑誌に今月載り、米国側専門家のネット論壇でもすぐに紹介されて、一気に熱い反響を生んだ。米国オハイオ州立大学で政治学の博士号を得たケリー氏は現在は韓国の釜山国立大学准教授を務める。

 ケリー氏は同論文で近年の韓国暮らしの体験からまず「韓国で少しでも生活すれば、韓国全体が日本に対し異様なほど否定的な執着を抱いていることが誰の目にも明白となる」と書き出し、「異様な反日」の実例として韓国の子供たちの旧日本兵狙撃遊びから日本軍国主義復活論や米国内での慰安婦像建設ロビー工作までを指摘する。そのうえで同氏はこれほどの官民一体の日本たたきは70年前までの歴史だけが原因だとは思えないとして以下の骨子の説明と分析を述べていた。

 「韓国の反日は単なる感情や政治を超えて、民族や国家のアイデンティティー(自己認識)の自分中心の探求に近い」

 「だが民族の純粋性を強調することでは北朝鮮には劣ってしまい、国家の民主主義を強調するには人的コネや汚職が多すぎる」

 「だから日本を悪と位置づけ、たたき続けることが韓国の民族の純粋性のレジティマシー(正当性)誇示の絶好の方法となる」

 「韓国の国家や民族の正当性の主張は韓国の存在自体を否定する北朝鮮に向けられるべきなのに、日本たたきを代替の安易な解決法としているのだ」

 日本の政治家や学者が同じことを述べたら大変な事態となるだろう。だが米国側でのいまの議論ではこうした分析への賛同が明らかに増えている。ケリー氏自身がこの5月には「日本の『韓国疲れ』がついに米国でも広まり始めた」という論文を発表したほどなのだ。「韓国疲れ」とは「韓国の文句にはもううんざり」との現象を指す。事実、オバマ政権のウェンディ・シャーマン国務次官は最近の訪韓で歴史問題について韓国に注文をつけ、韓国側の反発をかった。ブッシュ前政権の国家安全保障会議でアジアや韓国を担当したビクター・チャ氏やマイケル・グリーン氏も最近は韓国の対日姿勢への批判をにじませるようになった。さらに興味深いのは慰安婦問題で日本を長年、たたいてきたコネティカット大学のアレクシス・ダデン教授が韓国政府高官に「朴槿恵(パク・クネ)大統領の訪米では日本に触れないことをワシントンも望んでいる」と助言したとの報道だ。日韓関係の真実がやっと米国側でも知られてきたということだろうか。(ワシントン駐在客員特派員)

557ecf42.jpg

こんな短期間でうんざりだの疲れるだの、
甘いwww
もっともっと体験しなきゃな、
アメリカがうんざりするの早杉だって
日本が何十年うんざりしてると思ってるんだ

アメリカ人にわかるんだろうか
家で静かにお茶していたら
隣の頭がおかしい人間に窓をドンドン叩かれて
お前が憎い!と怒鳴られてる気持ちが



>韓国の存在自体を否定する北朝鮮に向けられるべきなのに、
>日本たたきを代替の安易な解決法としている

ちょっと違うな、要は金目だ。
韓国が官民あげて騒ぎ出したのは、
日本からのODAがほぼ終わった90年代からです。



posted by コピペマン at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

米、MERS防止策検討 韓国を渡航警戒区域に

米、MERS防止策検討 韓国を渡航警戒区域に

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM12H25_S5A620C1EAF000/

 【ワシントン=川合智之】韓国で中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)感染が広がっているのを受け、米国は感染拡大防止策の本格的な検討に入った。韓国を渡航警戒地域に指定したほか、発熱などの症状が出た渡航者に警戒するよう医療関係者に呼びかけた。ワクチン開発ではエボラ出血熱と同様に、安全保障の観点から政府が新薬やワクチン開発を支える。

o0500032111430159404.jpg

韓国政府がやってるというMERSの封じ込めを
アメリカ政府は信用していない、ということですね。
アメリカがやるなら日本も渡航警戒区域するしかない。
日本もはよやれや

民主党が妨害してるから渡航制限や警戒令が出せないとか何とか
まぁ、民主党はサポーターに韓国人が居たから仕方ないな

こんなときに安倍自ら擦り寄り開始
普通ならmers口実に断る
これで日本人に犠牲者が出たら暴動が起きるレベル
幾らマスゴミが隠蔽工作をしようとも民衆間で噂(事実)が拡散するからな


posted by コピペマン at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

『韓国の態度には本当に不快感を感じる』と米高官が”激しい不満”を示唆

『韓国の態度には本当に不快感を感じる』と米高官が”激しい不満”を示唆

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44050

ケリー論文は、日韓両国間の歴史問題で、米国が韓国を支持しなくなってきたことの背景として、韓国の対日姿勢の問題点を以下のように指摘していた。

「韓国側は日本に対して、国家や国民全体が一枚岩のようになって歴史問題について謝罪することを求めてきた。日本国内の誰もが謝罪することに揺るぎなく賛成することを、韓国側は期待する。だが、日本のような開かれた言論や思想の自由な国では、そんなことは不可能に近い」

「私自身も日本の歴史認識には批判すべき点があると感じる。だが、日本側に真の反省や謝罪を期待するのに、外部から(これまでの韓国のように)圧力をかけても、うまくはいかない。日本人自身がそうした反省を抱くようにならない限り、外部からの圧力は日本側の民族主義的な反発を強めるだけとなる」

韓国がそれでもなお日本に戦争や朝鮮半島統治に絡む謝罪を要求し続ければ、日本側に「韓国疲れ」が出てくるのは当然だということだろう。その「韓国疲れ」が米国にまで広がったとなれば、韓国にとっては事態は深刻だと言えよう。

d34eaa45.jpg

>私自身も日本の歴史認識には批判すべき点があると感じる。

何ほざいてんだ
どこが東アジアの専門なのかと疑いたくなるわ。
まじめに史実だけを追っていたなら、
そんなことは言わない、言えない


韓国側の要望で日韓併合してお金だしインフラ整備して
戦争に負けて同じ敗戦国の韓国に金やって
更に技術や更に金だして
発展に協力したが
韓国はつねに被害者の皮被って嘘ばらまき日本おとしめ謝罪だ賠償だといい
ヤバくなったら擦り寄り良くなったら反日たかりくしかえし解決する訳無いし
何故韓国側妄想捏造に謝罪して日本が譲歩しなければいけないのか
中途半端韓国が条約すら無視してるんだから


南朝鮮の大罪。
◎国連安保理常任理事国入り妨害。
◎震災犠牲者慰霊式典・欠席。
◎東北食品輸入・禁止。
◎明博大統領・陛下侮辱発言。
◎総理親書・郵送受け取り拒否。
◎盗んだ仏像・返還不要判決。
◎戦時徴用賠償・賠償要求判決。
◎日本の教科書・修正要求。
◎東京五輪招致・妨害。
◎朴大統領・各国で告げ口外交。
◎安倍首相訪米演説・妨害。
◎韓国国会・日本国総理の演説非難決議。
◎世界遺産登録・妨害。



世界に
非韓三原則を発信せな
韓国に教えるな朴られて起源にされるぞ
韓国を助けるな恨みを買うぞ
韓国に関わるな法則発動不可避



posted by コピペマン at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

ケントギルバート「ポツダム宣言は無条件降伏ではない」

ケントギルバート「ポツダム宣言は無条件降伏ではない」

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150530/dms1505301000005-n1.htm?view=pc

 安倍晋三首相(自民党総裁)と、日本共産党の志位和夫委員長との党首討論がきっかけで注目された「ポツダム宣言」の英文と日本語現代語訳を、久しぶりに読んでみた。申し訳ないが、数カ所で笑ってしまった。例えば、第10条の後半だ。「言論、宗教及び思想の自由並びに基本的人権の尊重は確立されるべきである」とある。終戦後、徹底した検閲を通じて日本のマスコミを管理し、虚偽の報道で日本人に贖罪(しょくざい)意識を植え付けた側が、宣言では日本政府に「言論の自由を確立しろ」と命じているのだ。GHQ(連合国軍総司令部)は「プレス・コード」で報道機関を統制した。露骨な二重基準には笑うしかない。

 日本人がポツダム宣言受諾を「無条件降伏」と呼ぶのも大間違いだ。第5条は『Following are our terms』で始まる。「我々の条件を以下に示す」という意味だ。日本政府は条件付きで降伏したのである。具体的には「軍国主義の追放」「領土占領」「日本領土は本州、北海道、九州、四国と諸小島」「戦争犯罪人の処罰」「民主主義復活」「平和的政府の樹立」などである。

 そして、第12条には「条件が達成された場合に占領軍は撤退する」と明記してある。無条件降伏の要求はこの後の第13条、「全日本軍」に対するものだ。『我々は日本政府が全日本軍の即時無条件降伏を宣言し、またその行動について日本政府が十分に保障することを求める(以下略)』

 第13条に従い、日本軍は進駐軍に1発の銃弾も撃たなかった。昭和天皇が玉音放送を通じて、日本国民に戦争終結を訴えられたおかげだと思う。ちなみに、ポツダム宣言を持ち出した日本共産党は、戦後平和の功労者たる「天皇」について綱領にこう書いている。『党は、一人の個人が世襲で「国民統合」の象徴となるという現制度は、民主主義および人間の平等の原則と両立するものではなく、(中略)その存廃は、将来、情勢が熟したときに、国民の総意によって解決されるべきものである』「第1章 天皇 第1〜8条」の撤廃は日本共産党最大の悲願である。どこが護憲政党なのか。

1273154815771.jpg

正論を分かりやすく書いてるね
現実に条件が明記され、
それを受けて日本は降伏してるんだから
条件つき降伏以外のなにものでもない。
まあ当たり前の事なんだけどな

そもそも、共産党自体が
軍事力保持を放棄する9条の採択時に反対してる。
軍事力の空白が、戦争を生み出すとかで
その時の正論どこいったw




posted by コピペマン at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ケリー米国務長官の最終警告で、朴大統領は目が覚めるのか(AP)

ケリー米国務長官の最終警告で、朴大統領は目が覚めるのか(AP)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150512/frn1505121830006-n1.htm

ケリー米国務長官が16〜18日に中国と韓国を訪問する。今秋の中国の習近平国家主席、6月中の韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領による訪米の事前調整とされるが、注目されるのは「反日」で凝り固まった朴氏への対応だ。東アジアの安全保障情勢などを踏まえて、歴史問題で悪化したままの日本との関係改善を強く促すという。中韓歴訪は、米国務省が11日に正式発表した。ケリー氏は16、17両日に北京を訪れ、中国政府高官と会談。17、18両日にはソウルで、朴氏と尹炳世(ユン・ビョンセ)外相と会談する。米政府当局者によると、北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)開発を加速させている状況なども踏まえ、ケリー氏は朴氏らに対し、日米韓3カ国の連携が重要であると強調する予定。日米同盟の強化が確認された、先の日米首脳会談の結果についても説明するという。国際政治学者の藤井厳喜氏は「朴氏は就任以来、米中両国をてんびんにかけて、日本には歴史問題で譲歩を迫る外交政策を続けてきた。ところが、日米首脳会談で、朴外交は完全敗北した。ケリー氏としては『いい加減、目を覚ませ!』と最終警告をしに行くのだろう」と分析する。

こうした国際情勢に気づいたのか、韓国紙の報道も変わり始めた。朝鮮日報(日本語版)は9日、デジタルニュース本部長による「韓国の反日ポピュリズムが招いた自縄自縛」という、朴政権の外交姿勢を批判するコラムを掲載。中央日報(日本語版)も11日、論説委員の「朴槿恵、金大中の親日に学べ」というコラムを掲載した。朴氏は、君子豹変(ひょうへん)できるのか

o0500032111430159404.jpg

ようやっとアメリカも韓国がどういう国家か理解しだしたようだ。
しかし関係改善とか、やめて〜〜〜。

だめよアメリカさん、余計なこと言っちゃあ。
韓国にとって反日は自己形成に必要なんだから
それを止めるなんて鬼畜の所業よ。

韓国よ絶対に米国の圧力に屈するなよ
今までの政治姿勢を堅持せよ
恐れることは無い宗主国様がついている
日韓は近くて遠い間柄であるべし!

非・鮮中国3原則
助けない。
教えない。
関わらない。

4f911767.jpg


ローマ法王も米国も日本も同じ見解!
ミサ7人の老女は洋公主と看破していたローマ法王!

「また、今日、これらの高齢者の女性がミサで私の前にいたときにも、あの侵略(invasion)で、兵舎(barracks)に連れ去られ利用された少女がいたことを、私は思った」

※朝鮮の日本統治は「侵略」ではない!「朝鮮債務肩代わり」のための統治で、「戦争無き平和裏統治」を、全世界が承認した。「侵略」は、凶産ソ中侵略朝鮮戦争の話で、戦争もせず統治した日本を、侵略者とは呼べない。これは世界の常識!
「あの侵略(invasion)」とは、ソ中凶産が侵略した朝鮮戦争。「兵舎(barracks)や警察署(police stations)に連れ去られ利用された少女(ミサでの年老いた彼女たち)」は、「洋公主や同胞大虐殺保導連盟や四三等々や、朝鮮戦争犠牲者や私娼」である。韓国人や韓国軍や国連軍(米比豪韓蘭加EU=条約破りの日本非難議決国)に、その都度現地調達で性奴隷にされ、使い捨てにされた悲惨な人たちである!日本軍公娼(従軍と捏造された、いわゆる慰安婦)は、利用者の責任として、保護し健康管理した軍公認の娼館が住まいなので、明々白々に異なる! 「現地調達使い捨て」では無かったのが、日本軍!現地調達性奴隷使い捨てが、韓国人や韓国軍や国連軍(米比豪韓蘭加EU=条約破りの日本非難議決国)!

詳細は下記を選択し検索

ローマ法王看破!ミサ7人の老女は朝鮮戦争犠牲者か洋公主!
米国が7年と30億かけた慰安婦最終報告書が炙り出す


posted by コピペマン at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

ネパール、普天間のオスプレイが到着 米、要請受け被災地派遣

ネパール、普天間のオスプレイが到着 米、要請受け被災地派遣

http://www.sankei.com/world/news/150505/wor1505050023-n1.html

在沖縄米海兵隊の普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に所属する新型輸送機MV22オスプレイ4機が3日、ネパール大地震の救援活動のために同国の首都カトマンズの空港に到着した。

ep88269.jpg

平和に寄与するオスプレイ
やっぱ災害時には使える機体だ
これはオスプレイ必要ですわ。
オスプレイ反対してる人これ聞いてどう思ってるの?

ヘリは高所に弱い。
オスプレイは高度7000mくらいまで
上がれるから日本で使うなら余裕余裕
そりゃ中国も恐れまっせ


posted by コピペマン at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

韓国の日本批判 米国がうんざりしていることにやっと気付く

韓国の日本批判 米国がうんざりしていることにやっと気付く

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150501-00000017-pseven-kr

韓国が日米関係強化に不満のようだ。本記事が出るころは安倍晋三首相の訪米と米議会演説(4月29日)は終わっているだろうが、韓国は米国が日韓関係で日本寄りになり、日本の肩を持っているとしきりに文句を言っている。マスコミは「米議会での安倍演説を阻止できなかったのは韓国外交の敗北」などと書きたてている。日米緊密化がまるで韓国の損であるかのように。

不満の理由は「日韓関係の膠着や悪化の原因は韓国にある」と米国が考えていることが分かったからだ。米国は中国の軍事的膨張という「現実」を前に、韓国が依然として「現実」より「過去」にこだわって日本を非難し、日本との関係を改善しようとしないことに業を煮やしている。

韓国が最もショックを受けたのはシャーマン米国務次官の「政治指導者が過去の敵を非難することで安上がりな拍手を受けることは難しいことではない。そんな挑発は発展ではなくマヒをもたらす」との発言(2月27日、ワシントンでの講演)だ。これは明らかに朴槿恵大統領の対日外交を皮肉り批判したものだった。対日外交停滞を含め、こうした状況に不安の韓国マスコミには「瀬戸際の韓国外交」(3月21日・韓国日報)と悲鳴が出ている。

557ecf42.jpg

気のせい気のせい
まだまだだよ
反日の努力が足りないだけだよ!
小出しにしないでドーンと行けや

日本に擦り寄って来られても困るんで
このまま反日でいてくれ
日本には近づかないで欲しい。それだけ。



posted by コピペマン at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

「安倍は日本に帰れ!」…米サンフランシスコで中韓系団体が反安倍デモ

「安倍は日本に帰れ!」…米サンフランシスコで中韓系団体が反安倍デモ

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015042900141

 【サンフランシスコ時事】安倍晋三首相の訪米に合わせた中国と韓国系団体による反日デモが28日、米サンフランシスコの日本総領事館前で行われた。「安倍(首相)による軍国主義復活に抗議する」と書かれた横断幕を掲げ、「(日本に)帰れ」などと連呼した。

 デモは中国系団体「世界抗日戦争史実維護連合会」(カリフォルニア州)などが呼び掛けた。韓国系団体も加わり、中華街に近い総領事館周辺には200人以上が集まった。デモに参加した中国出身の男性(73)は「日本の侵略戦争で家族が大変な生活を強いられた。安倍首相も謝罪すべきだ」と訴えた。安倍首相は30日にサンフランシスコ入りする予定で、その際にもデモを準備しているという。

1294579612856.jpg

いつも中韓ワンセットだな
民間レベルでは中韓同盟が成立してる証明やね
強固な中韓同盟だなw

反日を掲げるとビジネスになる構造を
潰さない限りなくならんだろうな
率先してきたのが日本のサヨクであるから
こいつらを潰さないと

対策として、まず俺らが出来ることは
中国・韓国には行かない、
中国・韓国系の企業にはカネを使わない
これから始めよう













posted by コピペマン at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国は日本を常任理事国に含む形での国連安保理が改革される事を期待

米国は日本を常任理事国に含む形での国連安保理が改革される事を期待

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015042801110

 日米両首脳が28日に合意した「日米共同ビジョン声明」の要旨は次の通り。

 第2次世界大戦終戦から70年を迎える本年、かつての敵対国が不動の同盟国となり、和解の力を示す模範となっている。安倍晋三首相とオバマ大統領との会談は日米のパートナーシップの変革における歴史的な前進を画する。日本の「積極的平和主義」、米国のアジア太平洋リバランス(再均衡)戦略を通じ、地域および世界の平和で繁栄した将来のために緊密に連携する。
 日米はダイナミックかつ急成長するアジア太平洋地域および世界中で、貿易および投資のルールを定めるため取り組みを主導。環太平洋連携協定(TPP)の2国間交渉で大きな進展があったことを歓迎し、より広い協定の迅速かつ成功裏の妥結を達成するために取り組む。
 新たな防衛協力の指針(ガイドライン)は、日本がグローバルな安全への貢献を拡大することを可能にする。この地域およびそれを超えた地域において日米が海洋安全保障を含む事項で緊密な形で取り組み、他の国々と連携することを可能にする。米国は日米安全保障条約に基づく自らのコミットメントに固い決意を持つ。

 日米は気候変動および環境悪化が引き起こす脅威などグローバルな課題に対処する。米国は日本を常任理事国に含む形で国連安全保障理事会が改革されることを期待する。日米はグローバルな協力を拡大すべく努める上で、航行および上空飛行の自由を含む国際法に基づく規範の促進などの原則に従う。力や強制により一方的に現状変更を試みることで主権および領土一体性の尊重を損なう国家の行動は、国際的な秩序に対する挑戦だ。(ワシントン時事)(2015/04/28-23:22)

ep88269.jpg

日本は絶対に常任理事国になれない
そういうシステムに作ったのはアメリカだ
新しい仕組みで作り直さなきゃ

国連が役に立たないからG7(8)が力を持つようになったんだよな。
常任理事国に入ることより、
常任理事国を廃止する方が賛同を得やすいと思う。

まぁ米国からこういった声明を
引き出しただけでも大したものだわね



posted by コピペマン at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

米紙報道に疑問、日本だけに謝罪要求は不公平 ヘンリー・S・ストークス氏

米紙報道に疑問、日本だけに謝罪要求は不公平 ヘンリー・S・ストークス氏

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150427/plt1504271140001-n1.htm

 安倍晋三首相の26日からの訪米に合わせて、米メディアの一部が、安倍首相の歴史認識を批判し、反省を求める報道をしている。在米韓国大使館によるロビー活動も報じられるなか、米紙ニューヨーク・タイムズや、英紙フィナンシャル・タイムズの東京支局長を歴任した、英国人ジャーナリスト、ヘンリー・S・ストークス氏が緊急寄稿した。

 私がかつて所属したニューヨーク・タイムズは20日付社説で、安倍首相の訪米が成功するかどうかは、「戦時の歴史に安倍氏が誠実に向き合うかどうかにかかっている」と指摘した。米紙ワシントン・ポスト(電子版)も23日、米滞在中の元慰安婦のインタビュー記事を掲載し、「慰安婦、日本の謝罪を要求」との見出しを掲げた。

 不見識かつ、不勉強のそしりを免れないのではないか。

 日本の戦時賠償は、米国は1951年のサンフランシスコ平和条約で、韓国は65年の日韓請求権・経済協力協定で、中国は72年の日中共同声明で「解決済み」だ。日本は過去を反省して謝罪し、戦後70年、平和国家として歩んできた。いまさら何の謝罪が必要なのか。

 自著『連合国戦勝史観の虚妄』(祥伝社新書)などに記したが、南京事件は中国国民党政府が作り上げたプロパガンダであり、慰安婦は朝日新聞の大誤報で明らかなように日本軍が強制連行をした事実はない。日本人はそんな野蛮な民族ではない。

 米国は45年8月、広島と長崎に原爆を投下した。同年末までに計約21万4000人が死亡したとされる。同年3月の東京大空襲では、わずか数時間で約10万人が犠牲となった。「非戦闘員の殺傷」は国際法違反だが、日本人は米国に謝罪を要求していない。「恨みは恨みを招く」として、黙って耐えているのだ。

ニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストが、日本の歴史問題を持ち出すならば、自国の戦争犯罪についても、オバマ大統領に謝罪を要求するのか。ネーティブ・アメリカンや黒人に対しては、どうなのか。日本だけに謝罪を要求し続けるのは、公平ではない。

 安倍首相は、アジア・アフリカ会議(バンドン会議)で、先の大戦への深い反省を表明したうえで「平和と繁栄を目指す諸国の先頭に立ちたい」と演説した。欧米列強の植民地支配からの独立を宣言したバンドン会議の60周年に、実にふさわしいものだった。

0-02445.jpg

全くその通り。
毛沢東は日本のお蔭で中国を統一出来たっていってるしね
この真実を世界に広めないとだめ。

アメリカ巨大ブーメラン持ってるけど、
デカすぎてアメリカ人自体が気づいてないからな







posted by コピペマン at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

米国「日本は村山談話を継承せよ」安倍首相訪米前に異例の牽制へ

米国「日本は村山談話を継承せよ」安倍首相訪米前に異例の牽制へ

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6157844

【ワシントン西田進一郎】米ホワイトハウスのローズ大統領副補佐官やメデイロス国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長は24日、安倍晋三首相の訪米を前に電話で記者会見した。ローズ氏は日韓関係を悪化させている歴史認識問題について「過去の談話と一致する建設的な対応をするよう安倍首相に促している」と述べ、村山談話などを引き継ぐべきだとの考えを明確に表現し、日本をけん制した。

1257521004728.jpg

バンドン会議と同じで良い
いちいちうるせーんだよ
こいつ韓国人から幾ら貰ったんだろうなw
これって内政干渉なんだけどなあw

1.そんな事は言ってない
2.意図的な誤訳
3.電話の事実すらない
4.ローズ、メディロスと云う人物自体存在しない

さあどれだろう

メルケルが「日本は慰安婦に謝罪しろ」と言った→在 日ドイツ大使館が否定
メルケルが「日本はアジアインフラ投資銀行に参加しろ」と言った→菅官房長官が否定

この記事も歪曲だったりして


posted by コピペマン at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

オバマ「ワシントンでは、たくさんの日本車が走っているのに、東京にはクライスラーやGM、フォード車がどれだけあるか」

オバマ「ワシントンでは、たくさんの日本車が走っているのに、東京にはクライスラーやGM、フォード車がどれだけあるか」

http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040001_Y5A410C1000000/

オバマ米大統領は17日、環太平洋経済連携協定(TPP)に関し「日本市場をより開放することになぜ反対するのか分からない」と述べた。日米交渉が大詰めを迎え、19日から東京で閣僚協議が始まるのを前に、TPPに慎重な米民主党議員の動きをけん制した。オバマ氏は「米国企業だけでなく米国の労働者、米経済全体のためにやるべきことだ」と妥結への強い意欲も示した。ホワイトハウスでイタリアのレンツィ首相と会談後、共同記者会見で発言した。

 オバマ氏は米議会の超党派議員が16日、大統領に通商交渉権限を一任する「貿易促進権限(TPA)法案」を上下両院に提出したことを歓迎すると表明。その上で、TPPが妥結しなければ急成長を続けるアジア市場で「中国が中国人労働者や中国企業に有利なルールを設定するだろう」と危機感を示した。

 対日貿易に関し「ワシントンではたくさんの日本車が走っているのに、東京にはクライスラーやGM、フォード車がどれだけあるか」と指摘。「現状は米国にとって良くない」と述べ、TPPを妥結させることで日本に自動車や牛肉など農産物の輸出を増やしたいとの考えを示した。佐々江賢一郎駐米大使は17日、在米日本大使館で記者会見し「ようやくTPA法案が提出され、米側の歯車が動いてきた」と今後の進展に期待を表明した。

641h.jpg

マツダが実質的にフォードの日本工場なんですけど。
あとドイツ車ならよく見かけるぞ
メルセデス、BMW、VWはよく走ってるぞ
外国車で売れてないのはアメ車だけ

スマホだってさあ
日本の品質重視のメーカー製より
アップルの方が売れるんだから
車だってがんばれよその方向で
買い手が欲しいものを作らなければ物は売れないぞ

アメリカって車に限らず
日本で売れないものは
日本が悪いってすぐ言うよね
株主ばかり見て消費者には目を向けない感じ

そもそもアメリカ車って言っても、
どこもかしこもNAFTA以降、
メキシコ工場でメキシコ人が作ってる車じゃん



posted by コピペマン at 01:09| Comment(1) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

米国高官「韓半島有事、日本は韓国を助ける考えはさらさらない」 対日外交、安全保障と歴史認識を切り離せ

米国高官「韓半島有事、日本は韓国を助ける考えはさらさらない」 対日外交、安全保障と歴史認識を切り離せ

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/11/2015041100428.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/11/2015041100428_2.html

先月初め、日本の外務省はウェブサイトで、韓国について「わが国と自由や民主主義、市場経済などの基本的価値を共有する重要な隣国」という表現を削除したが、これは通常ではあり得ないことだ。韓米日3カ国の関係の基本は、自由民主主義と市場経済を共有する「価値観同盟」だ。韓国をその価値観同盟から除外し、米国に対し「今や韓国は中国側の国だ」と言及していることになる。だがこのような出来事は何も目新しいことではない。米国のある高官が語ったように、日本は韓半島の有事の際、韓国を助ける考えはさらさらないのだ。

4f911767.jpg

日本が助ける気無いって
助けるために法整備したり、協定結ぼうとしても
一番それを妨害してる国が何言ってんだ?

弾貸して何故か文句言われたしな
助けて感謝されたことがない
恩がありながらあれだけ反日。
すでに、日本の安全保障を脅かしている。
今が韓国への手助けをやめる最大のチャンスだと思う。



posted by コピペマン at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

AIIB、米が日本の参加疑う 「裏切り」続出で孤立感

AIIB、米が日本の参加疑う 「裏切り」続出で孤立感

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015041001001803.html

中国が設立を主導している国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)をめぐり、米国が「日本が参加を決めたのでは」と疑い、日本側に不信感を伝達していたことが10日、分かった。日本政府は参加見送りの方針を伝えたが、英国をはじめオーストラリアなど同盟国が続々と参加表明する「裏切り」を目の当たりにし、米国が孤立を懸念していたことが浮き彫りとなった。複数の日米関係筋が明らかにした。日本と米国はアジアの発展途上国の経済発展を支援する国際金融機関、アジア開発銀行(ADB)を主導。ADBはAIIBと協力関係を模索するとみられるが、戦略の立て直しを迫られそうだ。

ep88269.jpg

「日本はアメリカに梯子を外された、孤立する日本」と煽ったり、
「日本の裏切り、米国が孤立を懸念」と煽ったり、
忙しいな、中国のAIIBはw

何度も煮え湯を飲まされたおかげで
中国共産党の信用は地に落ちているから、
仮にアメリカが参加しても日本は参加しないだろ。


別にアメリカの参加不参加は関係なしに
日本にとっては砂粒ほどのリターンのために
大きなリスクを冒すに等しいから、日本は不参加。



【中国経済】 中国の借金はGDP282%に 2015/02/05

http://jan.2chan.net/nov/35/src/1428069819868.jpg
  (記事全文 グラフあり)

http://jp.wsj.com/articles/SB12052756172436844285404580442640185300192

1・中国全体の債務は国内総生産(GDP)の282%相当

2・世界の債務の伸びで中国が占める割合は3分の1超だ。これは世界全体の債務増加幅の3分の1を超える

3・特に不動産の不良債務が急増、不動産開発の借金総額はGDP125%(1527兆円)に達する

GDPを1ドル増やすために3ドルの借金投入で中国の総借金債務はGDPの282%に増加

2000年…借金GDPの121%
2007年…借金GDPの158%
2013年…借金GDPの206%24兆ドル(2880兆円)
2014年6月… GDPの282%28兆ドル(3446兆円)

そこで登場したのが

A アジア
I インチキ
I 投資
B 銀行

posted by コピペマン at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

米国は65年ぶりの「韓国疲れ」

米国は65年ぶりの「韓国疲れ」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150406/279607/?P=1

日本は高く評価されたのに韓国人は「日本との扱いの差」をすごく気にしますね。

鈴置:実は金大中顧問のこのコラムの少し前に「米国から扱いを一気に落とされた」と危ぶむ、興味深い記事が韓国紙に載りました。韓国日報の「 米国、日本と比べ韓国にはますます冷ややかに」(2月24日、韓国語)です。書いたのはチョ・チョルハン・ワシントン特派員。ポイントを以下に翻訳します。

•米国務省は「韓米同盟」を「米日同盟」よりも1段階低い等級に扱う雰囲気だ。国務省が最近出した「2015年 韓米関係の現況」では「両国は長い間の友情と協力を共有している」と記している。

•しかし、2014年にオバマ(Barack Obama)大統領が訪韓した際などに使った「韓米同盟は米国のアジア戦略の核心軸(Linchpin)」という表現は登場しなかった。

•一方、「2015年 米日関係の現状」では、米国の世界戦略を物心両面でサポートする日本を高く評価した後、米日同盟を「米国のアジア戦略の礎石(Cornerstone)」と規定した。

557ecf42.jpg

大丈夫、大丈夫。
韓国には宗主国様がいるじゃない。
韓国には中国が付いてるじゃないか!


o0500032111430159404.jpg

長年、朝鮮半島の歴史や政治を研究してきた筑波大学大学院教授の古田博司氏は「韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』を『非韓三原則』にして日本への甘えを断ち切ることが肝要」と説く。助けても教えても恩を仇で返すのが彼の国の性格で、関わらないのが日本のためになるという。中国、北朝鮮に対してもほぼ同様に接するのが賢明だと主張する。「『それでは日本はアジアで孤立する』などと恐れることはない。日本は多くのアジア諸国から支持されている。孤立しているのは東洋的専制国家の東アジア3カ国の方だ。ただ、韓国と手を切る戦略について日本の最大の同盟国である米国を納得させることが肝要だ」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

井本 2018年冬の平昌(ピョンチャン)オリンピックも経済面、運営面で準備不足と言われ、日本の支援を求めてくるとも予想されています。

古田 助けてはなりません。支援してもオリンピックが円滑に運ばないと、日本のせいにされるのが落ちで、少しも日本のプラスになりません。2002年のサッカー・ワールドカップの日韓共催でも、いろいろ苦い思いをさせられたではありませんか。

井本 慰安婦問題で朴槿恵(パク・クネ)大統領は「日本が誠意を見せなければ首脳会談はできない」と言い続けていますが。

古田 これこそ日本は日韓基本条約で解決した問題だとする従来の毅然とした態度を貫くべきです。どんなに譲歩しても必ず、まだ誠意が足りないと言ってきます。今の韓国は反日が国是で、日本に謝罪を続けさせることが、自らの政権維持につながるからです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
井本 米国は東アジアの緊張が高まるのを懸念し、「韓国と仲良くしろ。慰安婦問題なども譲歩せよ」と日本に圧力をかけてきています。

古田 日本政府は韓国の問題点を具体的に米国に説明すべきです。

第1に、韓国は日本の領土(竹島)を奪い、日本を仮想敵国として軍事演習を行っている。

第2に、韓国は日本の元首(天皇)を侮辱し、邪悪な対日敵対宣伝行為を全世界的に繰り広げている。

第3に、日韓基本条約など国際的な基本条約、協定を反古にする韓国の司法に政府が加担し、三権分立を悪用するのみならず、反日の過去訴求法を実施し、自由民主主義に反する国民弾圧を行っている。その上でマーク・リッパート駐韓米国大使がソウルで暴徒に襲われ、大けがをした例を示しながら「韓国は法治国家でなく、日米と共通の価値観もない。助けるは必要ない」とはっきり言えばいいんです。米国も最近は自分勝手で一方的に甘えてくる韓国に嫌気が差してきている。軍事予算を削減する必要もあって、駐留韓国軍は早く撤退させたいとも考えています。ただ、中韓が結束したら困るとも思っている。だから、「結束してもすぐに仲違いを始めるから心配する必要はない、歴史的にそうだった」と、米国を説得すればいいんです。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43424



posted by コピペマン at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

米国が韓国に圧力、政府高官が次々訪韓―中国紙

米国が韓国に圧力、政府高官が次々訪韓―中国紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000048-rcdc-cn&pos=3

2015年4月1日、北京晨報によると、米国が韓国における高高度ミサイル防衛(THAAD)システム配備に向けた圧力を強めている。韓国国防部は3月31日、米カーター国防長官が4月9〜11日の日程で韓国を訪問し、韓国の韓民求(ハン・ミング)国防部長官と会談することを発表した。カーター国防長官が韓国を訪れるのは今回が初。具体的な予定は明らかとなっていないが、ミサイル防衛システムについては強硬派とみられる人物であり、懸案となっている配備問題について議論が交わされる可能性が高いとアナリストは分析している。

rlm974.jpg

THAADに慰安婦がー、歴史認識がーは使えないもんな
ここからどうやって「イルボンのせいニダ!」にもっていくか見もの
自称バランサーのお手並み拝見だな
でも断ったらおもしろいなw

これの返事次第で在韓米軍と
アメリカの軍事技術に頼れなくなるだろうけど、
韓国は国防をどうするつもりなんだろ?

THAADってさ地理的に対馬にには置けないのかな?
対馬に置けたら万々歳じゃない?

posted by コピペマン at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

【アメリカ】慰安婦決議、米州議会上院で全会一致で可決

【アメリカ】慰安婦決議、米州議会上院で全会一致で可決

http://www.sankei.com/world/news/150319/wor1503190009-n1.html

アメリカ メリーランド州議会の上院本会議は18日までに、慰安婦問題について「人道に対する犯罪を二度と許さないことを世界に示すため、歴史的記録として後世に残すことを願う」とする決議案を全会一致で可決した。

o0500032111430159404.jpg


すでに現況の朝日新聞がねつ造だったと認め
アメリカにも「慰安婦」は売春婦であり自由もあったという
正式文書が国立公文書館にあるのに、なにアホな事やってんだ?


それでも目先の一瞬の!自社だけの利益の為に!
中国・韓国に工場を作り、技術を流出させる売国奴企業。
そして、生活苦からつい手を出してしまう中国・韓国製品。
結局は自分達で売国奴している愚かさ・・・
一日も早く、タイ・インドネシア・ベトナム等への
レーンチェンジを日本企業は行わなければいけない!
posted by コピペマン at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

ケント・ギルバート「日本の教師が、国歌を歌えない子供を意図的に量産している。世界の常識から見たらまったく恥ずべきことだ」

ケント・ギルバート「日本の教師が、国歌を歌えない子供を意図的に量産している。世界の常識から見たらまったく恥ずべきことだ」

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150318/dms1503181140003-n1.htm

さて、米国人の私が歴代の君が代を全部歌えるのに、日本にずっと住む日本人に君が代を歌えない国民が相当いる。この現状は、はっきり言って日本の恥である。そうなった理由を私はよく知っている。君が代は「先の戦争における軍国主義の象徴だから歌うべきではない」「国歌として認めたくない」などと、子供じみたワガママを言う教師が全国に存在するからである。税金から給料をもらう公務員たる教師が、憎国的な個人感情やゆがんだ思想を教え子に強制している。「日の丸・君が代をおしつけないで!」と被害者顔で活動しているが、彼らこそ、身勝手な思想信条を子供や地域社会に押し付ける加害者である。

君が代の「君」は天皇を意味し、天皇賛美の歌は良くないという議論もある。ちなみに「君」の意味は複数の説がある。ところで、英国国歌の題名は『God Save the Queen』。英国女王や王室を賛美し、大絶賛する歌なのだが、日本の国歌に天皇賛美の意味が込められていたとして、何が問題なのだろうか。

日本国憲法は第9条ばかりが話題になるが、第1条から第8条までは天皇に関する条文である。最も重要だから最初に規定がある。元首だろうが象徴だろうが、昔も今も日本国を天皇抜きで語ることは憲法上不可能だ。余談だが「9条守れ!」と叫ぶ政党の中に、「天皇制をなくす立場に立つ」と掲げている党もある。有権者がこれを「護憲」政党と認識している理由が分からない。日本の学校は、世界の常識から見たらまったく恥ずべき「国歌を歌えない国民」を意図的に量産している。この問題を政府や自治体は放置すべきではない。


1273154815771.jpg


>余談だが「9条守れ!」と叫ぶ政党の中に、
>「天皇制をなくす立場に立つ」と掲げている党もある。
>有権者がこれを「護憲」政党と認識している理由が分からない。


正論過ぎてもう何も書き加える必要もない文だな
ケントギルバートも、始めのころはと反対のこといってたけど
長年かかっておかしいという感じにわかった感じなのかね

若い教師も何かおかしいと思わないんだろうか?
大阪の小学校は君が代でなく韓国語教えてるぞ。

日本以外の国に行ったらわかるけど、国歌歌わないとか異常よ
中国で国旗掲揚や国歌歌うの拒否したらどうなるよ


posted by コピペマン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

米「まともな国ならあんなテロが起こりえない。政府にスパイが居る」

米「まともな国ならあんなテロが起こりえない。政府にスパイが居る」

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20150310/frn1503101140002-s.htm

 そして、米情報当局関係者はこういう。

 「あり得る答えは2つだ。1つは韓国の警備関係者に『北朝鮮シンパ』が潜入していた可能性。もう1つは、金容疑者が米国大使に接近すれば事件が起きると認識しながら、彼の会場入りを放置した『北朝鮮とは関係ない人物』の存在だ。いずれにしても、必ずケジメをつけさせる」

 現時点で、金容疑者は「単独犯行だ」としか供述していない。日本の警備当局関係者がいう。

 「もし、日本(東京)で同様の事件が起きたら、警視総監と警視庁警備部長、警察庁警備局長は更迭されるだろう。警察庁長官の進退も危ない。当然、国をあげて謝罪し、捜査に当たる。ところが、韓国は朴大統領が『胸が痛い』『私も似たような経験した』とリッパート大使に語るなど、どこか人ごとだ。本当に厳正・厳密な捜査ができるのか疑問だ」


641h.jpg


今更解ったの?
まともな国だと思ってたことにびっくりしたわ

未だに誰の首も飛んでないってのはすごい話
何かネジがひとつ緩んでるとしか思えないわ



posted by コピペマン at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

キャンベル前米国務次官補「日本の指導者は『韓国には疲れ切った』と言っている」

キャンベル前米国務次官補「日本の指導者は『韓国には疲れ切った』と言っている」

http://www.sankei.com/world/news/150314/wor1503140022-n1.html

 1期目のオバマ米政権で東アジア外交を担当したキャンベル前米国務次官補は13日、日韓関係の悪化について、「米国にとって有害であり、これを直さなければ(アジア重視の)リバランス政策はできない」と述べた。ワシントンで開かれた日韓関係に関するシンポジウムで語った。

 キャンベル氏は、オバマ大統領が昨年3月の日米韓首脳会談を主導したことを評価しながらも、「十分ではなく、なすべきことはもっとある」として、3カ国の安全保障協力の推進などを促した。

 韓国の指導者に対しては「北朝鮮の指導者とは前提条件なしにいつでも会うと言っている」にもかかわらず、日本の指導者とは会おうとしないと指摘。他方、「日本の指導者は『韓国には疲れ切った』と言っている」とし、こうした状況が長期的にみて米国の損害になっていると強調した。

62ced69a.jpg

韓国は口では反日を叫びながら日本に寄生する。
仏像も竹島も産経記者も返さず
世界中で日本の悪口を言いまくり
東京五輪を妨害し
産業スパイをしまくり
スポーツでは八百長とテコンドーを繰り返し
22階まで自分の足で日本人選手を上り降りさせ蚊を撒き、
そのほか一杯ありすぎて書ききれない。

つーかさ、
韓国なんて日本にとって敵であることは明白でしょ?
奴らは日本の国際的信用を失墜させるための
工作活動を国家ぐるみで行ってるし。
普通、イヤになりますやろ!



posted by コピペマン at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

米政府、韓国に重大疑念 リッパート大使襲撃事件の極秘調査を開始

米政府、韓国に重大疑念 リッパート大使襲撃事件の極秘調査を開始

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150310/frn1503101140002-n1.htm

 「事件当日、会場周辺では警官や機動隊員ら約30人が警備に当たっていた。その中でテロ事件が起きた。韓国の警備態勢はデタラメだ。治安が崩壊している。でなければ何かを隠している」

 旧知の公安当局幹部はあきれ顔で、そう吐き捨てた。ご承知のように、ソウルで5日に発生した駐韓米大使襲撃事件に、米国が激怒している。

1a557a.jpg

だれが見ても、とてもおかしい。
韓国警察の釈明も、大使の警備は俺の責任ではないって人事だしな
旅貨船が沈んだ時には、朴クネは海洋警察を解体したが
今度のケースではそのような言及はまったくなし

普通なら警備責任者は、
かなり上まで詰め腹が切らされるはずだ
警備上の不備の責任の追及はなし
理解に苦しむね

犯人の動機なんて大した問題じゃない
なぜ、犯行が可能だったかが問題なのに
韓国はふざけた反応してる

つか、韓国の警備って絶対におかしいよ何かある
産経新聞の記者の車が襲撃された時に強く感じた
日本大使館に何かが投げ込まれるのもおかしいんだよ。
3方向を高いビルに囲まれてて、前面に道路と警備。
どうやっても投げ込む前に逮捕できる。
故意に投げ込ませているとしか思えない
おかしい、疑念の残る事件と対応。

シャーマン発言に対する報復を、このテロリストを利用して敢行したとも考えられなくもないからな。その根拠として、大使が切りつけられている間、警備担当者が止めに入っていない。




posted by コピペマン at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする