2016年11月08日

安倍首相、高橋まつりさん過労自殺に重大関心 「この件はわれわれに判断できるレベルでなくなった」と厚労省幹部

安倍首相、高橋まつりさん過労自殺に重大関心 「この件はわれわれに判断できるレベルでなくなった」と厚労省幹部

http://www.sankei.com/affairs/news/161108/afr1611080019-n1.html

 7日の朝。東京・汐留の電通本社ビルに東京労働局の担当者約30人が家宅捜索に踏み込んだ。高橋まつりさん=当時(24)=の遺族が過労自殺を公表して1カ月。支社、子会社も含めた立ち入り調査から強制捜査へと畳みかける厚労省の姿勢は強硬そのものだ。

 「この件はもうわれわれのところで判断できるレベルのものではなくなった」。ある厚労省幹部は立件を急ぐ政権の意向をにおわせる。

 国の基準を超える残業時間の上限を労使で合意していた電通。高橋さんのケースでは残業が月約105時間に及んだことも。自己申告に基づく会社の記録では労使協定の上限をぎりぎり下回っており、遺族は「過少申告の指示があった」と主張。違法な残業隠しの有無は捜査の焦点になる。

 安倍晋三首相の周辺は「首相は高橋さんのツイッターに目を通している」と首相の関心の高さを強調。今後働き方改革の議論で過労死防止がさらにクローズアップされそうだ。

12606630270001.gif

厚労省の無能ぶりを自ら証言したというわけね。
相手が相手だから、かかわりたくないだけだよね。


こういう問題はまず共産党が問題として取り上げるのが普通だと思うが共産党はなぜかこの件については沈黙している。労働者の味方ではなかったのかね。労働組合の大手である連合も沈黙している。これに関して声を大にして訴えるのが本来の役目だろうに。まともな労働組合活動してないね。





posted by コピペマン at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 電通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

あなたは韓国人タレントが好きですか? 大規模1000人アンケート結果

あなたは韓国人タレントが好きですか? 大規模1000人アンケート結果

http://getnews.jp/archives/134682

<韓国人タレントは好きですか?>
1位 どちらでもない 359票(35.9%)
2位 大嫌い 344票(34.4%)
3位 嫌い 239票(23.9%)
4位 大好き 34票(3.4%)
5位 好き 24票(2.4%)
無回答 1票

<アンケート回答者の意見や感想>
・そもそもよく知らないから「興味ない」
・タレントそれ自体は好きでも嫌いでもないけど、ゴリ押しするメディアは大嫌い
・嫌いではないけど好きになることはないな
・俺自身は全く知らないので好きも嫌いもない
・イヨンエとかチョンジヒョンは好きだった。最近の歌手とかは総じて好きじゃない
・個性がないから見分けがつかないので好き嫌い以前
・ペ・ヨンジュンは悪くない(ていうか、これしかしらん)
・正直、名前を覚えられない
・韓国人スポーツ選手(世界レベル)だけは別かな、彼らの実力は認めるべき
・無名な奴らが人気者としてゴリ押しされまくってれば嫌いになる
・音楽は曲調とか歌い方が趣味に合わない
・和田アキ子が含まれるんだったら話は変わってくる
・国で反日活動してる人達を好きにはなれと言うのが無理
・全く興味すら無いが何処かの放送局のようにゴリ押しされると嫌いにメーターが振れる
・興味ない


o0500032111430159404.jpg


こんなものでしょ? 俺のまわりでも、
「知らん」
「マスコミのゴリ押し、ウザイ」
「勘違いするな」
とかしか聞かないし。


普通は無関心
知れば嫌いになる
それが韓国




「興味がない」ところに「押しつけて」くるから「嫌い」になるンだヨ

posted by コピペマン at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 電通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

成田豊・元電通社長が肺炎で死去

成田豊・元電通社長が肺炎で死去

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0E2E2E3848DE0E2E3E3E0E2E3E39F9FEAE2E2E2

 電通の元社長で、日本広告業協会会長などを務めた成田豊(なりた・ゆたか)氏が20日午前0時57分、肺炎のため東京都文京区の病院で死去した。82歳だった。

 日本統治下にあった現在の韓国・天安市で生まれ、1953年電通入社。新聞担当の営業が長く、新聞やテレビ各社だけでなく、各国の要人・首脳と幅広い人脈を築いた。93年に社長就任、2001年11月に東証1部に株式上場を果たし、仏広告大手との提携を決めた。

 02年の会長就任後は海外事業を主に担当、中国や韓国などとの交流を深めた。04年最高顧問、10年名誉相談役。日本広告業協会の会長なども歴任した。08年8月、日本経済新聞に「私の履歴書」を執筆した。


o0500032111430159404.jpg


最低最悪最凶の売国奴が死んだか
国民を唆し金儲けして来た悪党
偏向の起源はこの人の電通会長就任
絶対こいつらを許さない


1910-11.jpg


韓流商法にAKB商法
外国政府から金もらい、日本人の女子供を搾取
本人は地獄に堕ちることは納得済みだろw


でも後継社長やら重役役員やら
全て韓国人で固めてんだから
コイツ一人が死んでも反日売国韓流押しは止まることはない。


posted by コピペマン at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 電通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

法外なギャラ要求、リハも適当…韓国俳優チャン・グンソクに芸能プロ関係者激怒

法外なギャラ要求、リハも適当…韓国俳優チャン・グンソクに芸能プロ関係者激怒

http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php

今日本で人気絶頂の韓国俳優チャン・グンソク(24)に大ブーイングだ。
グンソクのマネジメント側の"銭ゲバ"ぶりに周囲はうんざりしているという。

「余りにも金に固執しすぎると、干されてしまうかも」

と前出の代理店関係者。
このままでは人気にかげりが見えるのも案外早いかもしれない。


1910-11.jpg


軍足が、適当にリハしても、どうせ見るのは在のエキストラやろ
しかも、人数は公式発表の10分の1から20分の1しか、来ないいんやから。
ええやん、適当でw
ところで、軍足って、誰?


それに大人気なら
法外なギャラを要求しても何も問題ない。
本当に大人気ならなw

posted by コピペマン at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 電通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

電通最低w「チャンのファンが空港に800人集まってます!」→実際はアルバイトだった事が判明 謝礼2,000円

電通最低w「チャンのファンが空港に800人集まってます!」→実際はアルバイトだった事が判明 謝礼2,000円

募集のビラ
http://image.news.livedoor.com/newsimage/2/d/2d8df_105_changunsokuchirashi.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/5672680/

 27日、韓国ドラマで人気の"韓流スター"チャン・グンソクが来日。早朝6時ごろから100名ほどの女性ファンが羽田空港に集まっていた。
 一見して、熱狂的なファンが来日に合わせて駆けつけたというテレビでよく見る光景。しかし、現地で実際に見てみるとどこか不自然だ。
 はたから見て気付くのは集まったファンが、ガイドのような人間の指示によって集団で誘導されていること。一部は確かに熱狂的ファンに見えるが、他は楽しそうにはしているものの、熱狂的な雰囲気はない。一様にスターのグッズを手にしているのだが、各々がそれを眺めていたりして、自主的に持ってきたというより、誰かに手渡されたかのような印象を受ける。

 集まった報道陣は、現れたチャンに熱狂するファンを背景に撮影をしていたが、前に乗り出すほどでもない女性ファンもいる。そのひとりに話を聞くと、なんと「アルバイトも兼ねて遊びに来た」というのだ。

 都内在住の40代主婦、彼女は一枚の紙を見せてくれたのだが、そこには「韓流スター来日イベント参加者募集!」とあった。

 東京駅に集合し、バスで羽田空港へ移動。イベント後、軽食をとった後に再び東京駅で解散というようなことが書いてあり、「参加資格 高校生〜49歳女性のみ 複数参加歓迎 謝礼2,000円」とある。差出人はイベント企画会社のようだ。

「前に他の韓流スターの出るテレビ番組の観覧をしたんだけど、その時に住所と名前を書いてから、こういうのが定期的に封筒で届くようになったの。参加したのはこれが初めてだけど......」と主婦。

 チャン・グンソクのファンではないが「韓国の有名人が見られて軽食付きで2,000円もらえるなら楽しいでしょ」と、友人を誘って2名で参加。彼女が持っていた紙の募集人数は「先着40名」だが、バス2台で「1台40人ぐらい乗れたから計80人ぐらいかしら」と主婦。バスの中でタレントについての説明を受け、持っていたグッズもここで"お土産"として受け取ったという。

「『韓国の人気スターがせっかく日本に来るから声を出して応援してあげてください!』と言われた」(主婦)

 これは、動員力に自信がないための演出なのだろうか。すぐ先では民放テレビ局と思われる若い女性アナウンサーが「800人のファンが集まり......」とリポートしていた。群がった女性ファンはどう数えても100人ほどで、首を傾げていると、報道陣に「主催者発表800人です」と言い回っている男性スタッフを発見。何とも妙な光景だったのだ。


1910-11.jpg


>報道陣に「主催者発表800人です」と言い
主催者言っちゃダメ


>報道陣に「主催者発表800人です」と言い回っている男性スタッフ
想像したらワロタ
必死すぎ


電通最低w
posted by コピペマン at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 電通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

電通元部長が40億円以上流用 親族の会社に目的外発注



電通は日本の癌だな
40億流用できること自体おかしい
公取が入るべき


会社ぐるみの反日寒流戦略で使った不透明な工作資金の責任を
部長ひとりに押し付けてしっぽ切りしたってことかね?


-499719935.jpg


みんながこういう訴訟おこしたら
電通潰れるんじゃないか?
つか、これ一切テレビでニュースにならないね
その辺は流石だなw


銀行や役所だったら1億とか2億とかでスゲーって感じで大ニュースなるのに
電通さんだとテレビ等のメディアが遠慮して流さないな
そういうのが糞だと思うんだよなー、日本のマスメディア・・・

やっぱ広告収入への依存を低くするか
代理店を通さない方がいいんじゃね?


nesp129.jpg


普通なら背任で刑事告訴するよなー
部長の個人的な流用事件なら

これ多分発端は税務署なんじゃねえかな
電通本体が脱税で税務署に睨まれる→尻尾切りだろ

刑事告訴したら捜査が入るからやらない



posted by コピペマン at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 電通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする