2013年05月24日

【宮城】津波に耐えた観音像 盗難

【宮城】津波に耐えた観音像 盗難

http://www3.nhk.or.jp/lnews/sendai/6004787711.html

普門寺は、東日本大震災の津波で本堂がつかり、墓地の墓石や遺骨が流されるなどの被害を受けました。墓地にあった観音像は、津波に流されたものの1か月ほどたってがれきの中から見つかりました。寺では、津波に流されて散り散りになった遺骨を供養するため周囲の砂や遺骨を集めて塚をつくり、塚の上に観音像を置いていました。ところが、22日昼ごろ住職が観音像がなくなっていることに気がついたということです。

 観音像は、高さが70センチほどで重さはおよそ30キロあり、現場には引きずったような跡が残っていました。住職によりますと4日前に法要を行った際には観音像はあったということで、寺からの被害届けを受けて警察が窃盗事件として捜査を始めました。観音像と塚には、檀家だけでなく近くに住む人やボランティアなどが毎日手を合わせに来て震災の犠牲者を供養する場になっていたということです。坂野文俊住職は、「復興の過程で私たちが築き上げたものを踏みにじる行為で、怒りを通り越して呆れています。犯人には自分のしたことの意味をよく考え、黙ってでもいいので像を返してほしい」と話していました。

0119-klo.jpg

またか・・
仏像は奪うし
領土も奪うし
今度は観音様か。

火事場泥棒ってレベルじゃねーぞ
もうあいつらどうにかしないと駄目だろ
どうすれば国家ぐるみの盗難を防げるのか真面目に教えてほしい



>寺では、津波に流されて散り散りになった遺骨を供養するため周囲の砂や
>遺骨を集めて塚をつくり、塚の上に観音像を置いていました。

なんで日本政府ってこんなにグズなんだ?
バカみたいにモタモタしてるから韓国人が犯罪し放題なんだろ
早くビザ免除を廃止しろよ
もう水際作戦しかないだろ
入国者は厳密にチェックして犯罪者を入れない



仮に、韓国人の仕業だとわかっても、
マスコミは殆ど報道しないだろうな。
報道しないことが非難されると、
誰も見ていないような時間に30秒程度触れるだけ。

5月に、韓国係が起こした事件は
少なくとも、殺人事件が2件、無差別テロが1件
そして、この観音像盗難事件ってことですかね
どれもほとんど報道されてないそうだけど、他にもある?


posted by コピペマン at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

東日本大震災へあてられた海外義援金、1位アメリカ、2位台湾、3位タイ……世界10位圏の経済大国のあの国は? 震災後の義援金、米と台湾が最多 最貧国30カ国からも(朝日新聞)

東日本大震災へあてられた海外義援金、1位アメリカ、2位台湾、3位タイ……世界10位圏の経済大国のあの国は? 震災後の義援金、米と台湾が最多 最貧国30カ国からも(朝日新聞)

http://www.asahi.com/national/update/0403/TKY201304020473.html
http://www.asahi.com/national/update/0403/images/TKY201304020478.jpg


アメリカ1位、台湾2位、タイ3位、ベトナム8位、マレーシア12位、インド13位、パプアニューギニア15位、モンゴル18位、フィリピン19位。

ep88270.jpg


 世界10位圏の経済大国、そして20-50クラブに加盟した7番目の国、G20の議長国を自称する某国が、隣国の未曾有の震災に対しての義援金が20位以内にすら入らない。そのくせ「義援金を支払ったのに妄言を!」とか「キム・テヒが寄付金を支払ったことを忘れたのか!」なんていう話だけは一人前。

韓国人は事あるごとに
多くの義援金を送ったと書き込みますが
もちろんいつもの嘘です
韓国は集めた金を竹島や慰安婦に使ったからな

何気に中国が多い
民度は韓国よりマシなんだよな


posted by コピペマン at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

自民党が圧勝した被災地、その裏にはこんな背景があった

自民党が圧勝した被災地、その裏にはこんな背景があった。



 事業仕分けで道路維持費が10%削られた。事業費として3割削られた。東北などの豪雪で隔離世帯が多数出て人が沢山死んだがマスコミは一切報じていない。
 東北の命の道と言われている三陸海岸道路。当初は廃止される予定だったが自民党の良識派の議員が必死になって守った。これがなかったらプラスアルファで何万人・何十万人という追加の死者が出ていただろう。民主党は レンホウさんなりが 事実は事実としてきちんと認める必要がある。



posted by コピペマン at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

【大川小】 小学生「おい裏山に逃げようぜ!」「ここにいたら死ぬ」 先生「は?戻れ!」 → 74人死亡

【大川小】 小学生「おい裏山に逃げようぜ!」「ここにいたら死ぬ」 先生「は?戻れ!」 → 74人死亡

http://diamond.jp/articles/-/27043

 教務主任のA教諭(教職員として唯一の生存者)は、廊下から「校庭へ避難しろ」と叫んでいた。子どもたちは早足で、校庭へ出た。上履きを靴に履き替えたり、自分の判断でジャンパーを着用したりした子どももいた。外では、小雪が舞い始めていた。

 A教諭は、校庭に出ると「山だ! 山だ! 山に逃げろ」と叫んだ。それを聞いて、山にダーッと登っていった子がいたが、教諭の誰かから「戻れ!」と怒られ、連れ戻された。5、6年生の男子たちが、「山さ上がろう」と先生に訴えていた。当時6年生の佐藤雄樹君と今野大輔君は「いつも、俺たち、(裏山へ)上がってっから」「地割れが起きる」「俺たち、ここにいたら死ぬべや」「先生なのに、なんでわからないんだ」と、くってかかっていたという。

 2人も一旦校庭から裏山に駆けだしたが、戻れと言われて、校庭に引き返している。(略)

 保護者たちは、教諭から「学校のほうが安全」「帰らないように」「逃げないほうがいい」などと言われていた。(略)

 学校の裏山は、ソリ滑りが出来るほど傾斜の緩やかな場所があり、校庭から40秒から50秒でたどり着く。子どもたちにとって、シイタケ栽培の学習でなじみのある場所でもあった。

1267976101198.jpg

山へ逃げようとして連れ戻されて
結果死んだらたまったもんじゃねえな
小学生だと自己責任で逃げるって選択肢がないからな


http://diamond.jp/articles/-/27043?page=6

>典型的な問題点は、生存者や帰宅して助かった児童たちへの聞き取り調査のメモを
「破棄した」と、調査を担当した当時の指導主事が言い続けていることだ。

うわああああああ・・・クズすぎる
緊急時に一番頼りにしてはいけないのは教師
集まって点呼すれば助かるみたいに考えてそうだよね
避難訓練のフィニッシュは点呼だけどさあ、実際は違う



>教務主任のA教諭(教職員として唯一の生存者)

本当にこの教諭が「裏山に逃げろ!」と言った人なの? 
教務主任という立場から考えると
「戻れ!」と言った人のような気がするんだけど

12676198470001.jpg


裏山

http://pds.exblog.jp/pds/1/201206/02/91/b0138691_1250594.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201206/02/91/b0138691_1249770.jpg

山は険しくて子供には登れないとか大嘘じゃん
人が登って道ができてる


posted by コピペマン at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

政府、2011年度復興予算のうち約5・8兆円を使い残し「4割もの予算が執行されなかったのは極めて異例」

政府、2011年度復興予算のうち約5・8兆円を使い残し「4割もの予算が執行されなかったのは極めて異例」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0628&f=politics_0628_031.shtml

政府が2011年度予算に計上した東日本大震災の復興費14兆9243億円のうち、39・4%に当たる5兆8728億円が11年度内に使われなかったことが28日、明らかになった。使い残したお金は、12年度に繰り越したり、予定していた事業に充てない「不用額」として処理したりする。約4割もの予算が執行されなかったのは極めて異例。被害状況把握が難しく、復興事業が想定通り進んでいないことが浮き彫りになった。(情報提供:共同通信社)


gyuuire-74.jpg


つまり出し渋ったってことね

国は出し渋った上、がれきの処理とか地方にお任せ。
ホントに何やってんのこいつら。
どんだけ日本を破壊したいんだよ、ミンスは
これで増税するんだぜ?


鳴り物入りの復興庁とはなんだったのか・・・
復興増税とはなんだったのか…
結局、復興のためという名目で
増税したかっただけなんだろ民主党政権は


posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

村山元首相「東日本大震災、民主の政治主導が裏目、責任の所在が曖昧に。阪神大震災のときは組織と人の連携がうまくいった」

村山元首相「東日本大震災、民主の政治主導が裏目、責任の所在が曖昧に。阪神大震災のときは組織と人の連携がうまくいった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000100-jij-soci


xweww.jpg

まさか村山の方がマシだった
という時代が来るとは思いもしなかったw

あの村山から見ても酷い有り様という事か
村山以下…。はたしてそれは人間なのだろうか?



20070712204212.jpg


政府首脳を諌める奴も、政府首脳にそれを聞き入れる度量もなかったのが、311の人災を引き起こしたといえる。首相官邸の危機管理室なんて、細かいことはいいから、それに対処できる専門家探しだしてきて、そいつに丸投げして責任を取るだけで良かった。それが訳知り顔であーでもねぇこうでもねぇってくちばしを突っ込んだのが最大の間違い。



↓政権交代時の政治主導の面々w
【第45回衆議院総選挙】
岩手県1区民主党 階猛
岩手県2区民主党 畑浩治
岩手県3区民主党 黄川田徹
岩手県4区民主党 小沢一郎
宮城県1区民主党 郡和子
宮城県2区民主党 斎藤恭紀
宮城県3区民主党 橋本清仁
宮城県4区民主党 石山敬貴
宮城県5区民主党 安住淳

宮城県6区自民党 小野寺五典 
福島県1区民主党 石原洋三郎
福島県2区民主党 太田和美
福島県3区民主党 玄葉光一郎
福島県4区民主党 渡部恒三
福島県5区民主党 吉田泉



政治主導じゃなくて、バカ主導だろう。
村山を超える総理が3人も出てくるとは思わなかった

村山は社会党じゃ役に立たんので自民に任せた
管なんかより1億倍マシ
posted by コピペマン at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

民主党は民悪腫瘍党ではいけませんよ

大震災から間もなく1年。東北の被災住民は、悲しみを乗り越えて新たな生活をスタートさせている。

 宮城県の沿岸都市で商店主の夫を失った30代のA子さんは、幼い息子とともに被災地を離れ、関東地方の実家に身を寄せている。

 「私と子供を高台に避難させた後、夫は津波に呑まれました。でも、いつまでも悲しんではいられない。この子を育てていくためにも、生活を立て直さないと……」

 そういって、もうすぐ小学校に入る子供に微笑みかけた。「市役所でもらった災害弔慰金や義捐金を当面の生活費に充てていますが、子供が学校に入ったら、私が働くつもりです」と力強く語った。

 新たな生活を踏み出す被災者、とりわけA子さんのように一家の大黒柱を失った遺族にとって最大の悩みは、今後の生活資金をどう捻出するかである。

 震災犠牲者遺族に対して支払われる弔慰金は、「災害救助法」に基づいて定められている。その金額は死亡者が世帯主なら500万円、被世帯主なら250万円。全国から集まった義捐金の配分額が110万円(宮城県)であることを考えれば、弔慰金は新生活の命綱といっても過言ではない。

 しかし、実際に受け取る公的な弔慰金は、死亡者の「職業」によって数倍の違いがある。そのことを伝えると、A子さんは「えっ……」としばし絶句した。

 「私と同じ悲しみを抱える方に“ずるい”とはいえません。でも、同じ被災者なのに、何で……」

 法律に基づく弔慰金は、前述したように一律である。国が50%、県が25%、市が25%を負担し、震災で死亡、もしくは行方不明(※1)と認定された人の遺族は、居住していた自治体に申請すれば受け取れる。

 だがこの額は、あくまで全国民共通の「1階部分」にすぎない。大半の自営業者の場合、「500万円」が国の定めた〈命の値段〉となる。

 勤務中(通勤中なども含まれる)に死亡した民間サラリーマンや一部の自営業者(※2)は、労働者災害補償保険法により遺族特別支給金が300万円支払われる。いわゆる「労災保険」で、これが「2階部分」に相当する。今回の大震災では、労災は申請のほぼ100%が認められた。就学年齢の子供がいる場合に限り、月額1万2000〜3万9000円の就学援護費が支給されるが、基本的に500万円+300万円の「800万円」が民間サラリーマンの〈命の値段〉ということになる。

 公務員にも「2階部分」が存在する。

 まずは地方公務員災害補償法により、300万円の遺族特別支給金が支払われる。これは民間の労災認定と同じ。

 だが、それだけではない。対象者には「遺族特別援護金」として、1860万円が加算されるため、「2階部分」は合計2160万円となる。この対象者は「就学児童がいるかなどの条件はない」(地方公務員災害補償基金本部)という。つまり、これに1階部分(500万円)を加えた「2660万円」が公務員の〈命の値段〉なのだ。

 同本部に根拠を問うと、

 「民間企業では労災とは別に、就労中に死亡した社員の遺族に見舞金や援護金などが支払われる。人事院の調査に基づき、民間に準じる形で1860万円という金額が設定されています」

 と説明する。公務員給与の議論で必ず登場する「民間並み」の常套句だが、企業の人事労務に精通する社会保険労務士は首を傾げる。

 「1000万円超の弔慰金・見舞金を支払う企業もありますが、それはごく一部の大企業に限られます。平均的には10万〜50万円。1860万円という額は、果たして妥当なものでしょうか」

 ※1/「災害の際にその場にいあわせた者であること」、「生死の証明ができないこと」、「生死不明の状態が3か月間続くこと」の3点すべてに該当する人は、行方不明者として弔慰金の申請が受け付けられる。

 ※2/本来ならば労災が適用されない自営業者のうち、その業務の実情、災害の発生状況などから、特に労働者に準じて保護することが認められた者には、任意で特別に労災に加入できる「特別加入制度」がある。具体的には、中小企業の事業主(従業員数など条件あり)、建設業・林業などの個人事業主、海外派遣者を指す。

週間ポストより


民主党は民悪腫瘍党ではいけませんよさんの情報提供
posted by コピペマン at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

「違法は違法、合法は合法」=マルチ商法めぐり山岡消費者担当相

「違法は違法、合法は合法」=マルチ商法めぐり山岡消費者担当相

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol

 山岡賢次消費者担当相は2日夜、東京都内で就任後の記者会見を開き、マルチ商法に関する質問を受け、「いかなる職種、職業でも違法なものは違法、合法なものは合法。違法なものは厳しく厳重に対処するべきだが、合法的な正規のビジネスをやっている方は、それぞれの使命感を持っておられる」と述べた。
 山岡消費者担当相は以前、マルチ商法業界から献金を受けており、自民党議員が問題だとして参院予算委員会で取り上げたことがある。消費者庁は、違法なマルチ商法に対して行政処分をする特定商取引法を所管している。

(2011/09/03-01:32)





すげーな民主党は 裏社会をみているようだ
こいつを入閣させた時点でなんかね、もうね
盗人が警察署長になったようなもんです



「違法は違法、合法は合法」
じゃなくて脱法でしょ?


山岡消費者担当相が献金を受けたのは合法・違法どっち?

posted by コピペマン at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

「前原氏は説明責任果たせ」 自民・石原氏が外国人献金問題批判



前原は一度議員辞職の禊を済ませてから立候補すべきだろ

・外国人献金(京都地検受理。強制起訴待ち)
・暴力団献金(こっちの方が悪質)
・八ッ場ダムを巡る問題
・JALの処理
・尖閣列島沖の中国漁船の問題





★前腹黒の「まっ黒な脱税暴力団関係企業から違法献金」のあらまし

前原外相の政治団体「まえはら誠司東京後援会」の09年分の政治資金収支報告書では、
パーティー券購入代として千葉県内の会社から50万円を受け取ったことが記載されている。
しかし、この会社はパーティー券を購入していないとしている他、代表者として記載されていたのは別の会社の社長で、この社長もパーティー券の購入を否定している。前原外相「しかるべき時に、ちゃんと説明を私からさせていただく」



★つまり、前腹黒さんは、献金を架空虚偽申告をした

重要→何故なら、それは献金企業が、やましい暴力団関係で脱税をしてる会社だと知っていたから、



★事件発覚後、

脱税関連企業、前原氏側にも資金提供 パー券50万円「返却したい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000636-san-soci
 民主党や閣僚2人の政治団体が、脱税事件で有罪判決を受けた男性の関係企業から資金提供を受けていた問題で、前原誠司外相の関係政治団体「まえはら誠司東京後援会」が平成21年4月、この男性が代表取締役を務めていた経営コンサルタント会社からパーティー券代として50万円の資金提供を受けていたことが3日、分かった。前原氏が会見して明らかにした。「関連企業の全体像を調べ、全額返却したい」としている。

この献金企業を、経営コンサルタントと「印象操作」するマスゴミもおかしい
ピストルで殺人未遂事件までおこしてる経営コンサルタント会社なのに(笑)

民主党は390万のパー券買わせてる



1-02455.jpg


前原誠司かあ。
創価学会系暴力団・後藤組の幹部、篠原寿との密接な関係に触れないマスコミ。
さらに奥さんの愛里さんは中国・広東省出身、創価高校・創価短大卒。
最大の後援者は創価信者で有名な南部靖之(パソナ代表)。
パソナの会長は、靴屋(カワハギ)の竹中平蔵。
経済界との接点は京セラの稲盛(嫁さんが朝鮮人の朝子さん)。

なんだかなあ。。。




posted by コピペマン at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

チャン・グンソク、日本での超人気はねつ造か?=中国メディア

チャン・グンソク、日本での超人気はねつ造か?=中国メディア

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0822&f=entertainment_0822_001.shtml
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000000-scn-ent

 韓流スター、チャン・グンソクがファンミーティングのため来日したことを受け、東京MXの情報番組「5時に夢中!」でアンケートが行われた。そのアンケート結果について、中国メディアの騰訊娯楽訊は「チャン・グンソクの日本での超人気はねつ造か?」と報じた。

 「5時に夢中!」は18日、「あなたはチャン・グンソクが好きですか?」と題するアンケートを実施した。結果は3072人中2234人が「興味がない」と答え、「嫌い」と「誰だか知らない」との回答が視聴者の大多数を占めた。これを「人気ねつ造の証し」とする見方もあり、番組放送後ネット上ではこの調査結果に対しさまざまな意見が飛び交っている。

 チャン・グンソクが6月末に写真集のプロモーションで来日した際には、空港に1000人近くのファンが集まったことで話題となったが、記事は、「日本のインターネット上では『ファンは事務所が派遣したサクラ』、『人気はメディアと結託したねつ造』などの噂(うわさ)が流れている」と報じた。

 一方記事は、ネット上の噂に対する反対意見としては「CDがバカ売れ、ドラマは高視聴率、コンサートのチケットは売り切れであることが、韓流人気の何よりの証拠」と擁護している声があることを紹介した。

 また、ジャニーズ事務所に所属する関ジャニ∞が19日、日本テレビの生放送バラエティ番組『PON!』に登場し、メンバーの横山裕が韓国で偶然会ったというチャン・グンソクとのツーショット写真をお宝として披露した。これに対し、記事は「ジャニーズは韓流スターで注目を集めるほど落ちぶれたのか」との声も聞かれていると報じた。(編集担当:及川源十郎)




      日本
     /  \
   嫌い    大嫌い
  /        \
中国――大嫌い――韓国



捏造です

で、誰なの?



1910-11.jpg





いきなりトップスター扱いするから反感買うんだよ。
地道にどさ回りすりゃいいだろ

韓国人も知らないようなやつを日本で大人気なんて宣伝の仕方は
さすがにやりすぎだ。中国にも突っ込まれてボロ出まくり。

たとえ20%しか好きにならなくても
パイが大きければメディアは儲かると踏んだんだろうけど
実際は多くの人が
「このパイ腐ってんぞ!食うなと言われてもはじめから食わねーよ!とっとと片付けろ!」
ってのが今の騒ぎだと思う




hjedcxs.jpg



異様に胴長短足のチャン・グンソク
http://www.sanspo.com/geino/images/110628/gnh1106280505000-p1.jpg
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/59/0001228359/26/img032e8b60zik2zj.jpeg

もはや整形依存症
http://www.kntv.co.jp/news/wp-content/uploads/2008/08/080811-009.jpg
http://kankokustar.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_3d3/kankokustar/tanoshiki148b.jpg
http://blog-imgs-30.fc2.com/k/d/k/kd/rteyetetgd.jpg

http://board5.dcinside.com/zb40/data/news_img/n1031_3.jpg

http://livedoor.2.blogimg.jp/jyai5525/imgs/e/f/ef287ace.jpg
http://iwarin7575.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_2a6/iwarin7575/3d9cfe6e83d9f89024117a3d318426c5.jpg



●チャン・グンソク
http://www.sanspo.com/geino/images/110628/gnh1106280505000-p1.jpg
ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/59/0001228359/26/img032e8b60zik2zj.jpeg

http://mi-cyan.up.269g.net/image/E382B0E383B3E382BDE382AFE38080E695B4E5BDA2-ce868.jpg
http://www.poverty.jeez.jp/loda/img/iyan13856.jpg
http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2011/06/20110607_gun_26.jpg

posted by コピペマン at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

【震災】津波で流れた金庫の23億円返還に欧米驚き

【震災】津波で流れた金庫の23億円返還に欧米驚き (08/19 11:54)
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210819024.html


東日本大震災で、津波で流された5700個もの金庫が警察に届けられ、23億円近い現金が持ち主に返されたことに欧米のメディアが驚いています。イギリスの新聞「デイリーメール」は、「イギリスが略奪に頭を抱えているなか、日本人の誠実さが証明された」と自己批判を交えながら絶賛しています。アメリカのオンラインニュースサイトも「災害の後は略奪がつきものだが、日本ではその逆のことが起きている」と報じています。


ep88270.jpg


先進国のイギリスでさえ強奪に悩んでるのに
日本人はスゲーってニュースだよ
だから、金庫に登記書とか入れてた人は
それが身元証明となって、金庫が無事戻ってきたってさ。


東北に中国人さえいなけりゃもっと返還されてるよ。
シナニダが略奪しに来るから
正直あまりおおっぴらに報道してほしくない
ただし、民主党の腹黒さは、最低さ!


>5700個もの金庫

つーか、犯罪組織でもない限り
カタギの人間は金庫拾ってもどうしょうもないだろw
普通に警察に届けるよ
在日も持ち主の半島に返還したい



治安の秘訣は外国人を入れないことです。
在日外国人がいなくなれば
日本に警察はいらなくなります。
政治家さえもクリーンになります。




阪神淡路大震災でもこれとはちょっと違うけどあったよな
名前書くだけで銀行が金貸した奴
あれ何人だったか忘れたけど全額返済されたね


posted by コピペマン at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

【トモダチ作戦】小学6年生「島に海兵隊が来た時は、本当に心強かった」

【トモダチ作戦】小学6年生「島に海兵隊が来た時は、本当に心強かった」 米海兵隊、気仙沼の児童を招きバーベキュー大会-沖縄

http://kyushu.yomiuri.co.jp/photo/20110809-535190-1-L.jpg


ep88269.jpg


子供の素直な感謝の気持ちにはかなわないな。

アメリカもアメリカなりに狙いがあったから救助に来たんだろうけど、
それでも実際に来てくれた人数を見ると、シナや南朝鮮とは全然違う
にも関わらず、日米関係は打ち切ってアジアアジアと叫ぶ連中がいるんだから、
頭沸いてるとしか思えない


トモダチ作戦で、軍人さんたちが、
人を殺すことより、人を生かすことに
大きな意義を感じてくれたなら、
平和のために役に立つんだったらいいんじゃない?
中の人だって生身の人間だ。
どうせ命かけるなら、人から恨まれるより、
ずっと感謝されることやったほうが、精神的にもプラスじゃない?
彼らだって、辞めた後の人生があるんだからさ。


posted by コピペマン at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

自衛隊撤収に雨の中600人の町民が寄って感謝の会

自衛隊撤収に雨の中600人の町民が寄って感謝の会

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110727ddm012040012000c.html

感謝の会では町立吉里吉里中3年の佐野智則君(15)が「僕らの生活のため頑張ってくれてありがとう。前より良い街にします」と感謝の言葉を述べた。町民が隊員一人一人と握手して見送り、中には涙を流す人もいた。陸上自衛隊第5高射特科群長の新宅正章1等陸佐(46)は「こんなに握手攻めにあうとは思わなかった。一日も早い復興を願っています」と話した。ブルーシートに感謝の言葉をペンキで書いた横断幕を持って参加した阿部幸子さん(50)は「感謝してもしきれない」と別れを惜しんでいた。





自衛隊が活動するために法改正しようとすると
牛歩戦術をやっていたのが、菅総理




辻元清美が東北の地を去るとき、涙を流す人は現れるのだろうか?
(嬉し泣きは除く)



Z武がツイート
「阪神大震災の時、来て一番ありがたかったのが自衛隊。逆に一番迷惑だったのが自称ボランティアの人達」

posted by コピペマン at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

トルコへの原発輸出、日本の優先交渉打ち切りへ 管発言が影響

トルコへの原発輸出、日本の優先交渉打ち切りへ 管発言が影響

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110725-OYT1T01149.htm

 日本が受注を目指しているトルコの原子力発電所建設計画について、日本の優先交渉権が7月末にも打ち切られることが25日、明らかになった。

 トルコ政府が日本政府に対し、7月末までに交渉継続の意思を明確にしない限り日本との優先交渉を打ち切り、他国との交渉を開始すると伝えてきた。日本の原発輸出を巡っては、菅首相が見直しを表明したことで政府の方針が不透明化しており、トルコとの優先交渉は白紙に戻る可能性が高まっている。トルコは黒海沿岸の都市シノップで2020年頃の原発稼働を予定しており、東芝が受注を目指している。トルコは昨年12月に韓国との交渉を打ち切り、日本政府に優先交渉権を与えていた。



1-2218.jpg



数兆あげるって言われてるのに
ふざけんないらねーって言ってるようなもん


菅が明確にしない理由は
親日国を一つでも多く減らしたいんだろう
次点の候補の韓国に譲る意図もあるのかとw



・菅総理の周辺で動く巨額のコリアマネー
・産業界の反対を押し切って西日本停電を着々と進める菅総理
・韓国から九州へ送電! 驚きの買電計画が浮上
・韓国政府と菅総理がライバル・日本原発輸出阻止にかける執念
・「韓国の原発は絶対安全」と豪語する政商・孫正義の隠された目的




いよいよ脱原発派がその正体を現し始めた・・・!!
菅さん日本潰す気満々だな
posted by コピペマン at 10:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

中国で高速鉄道が脱線、2両が川へ転

中国で高速鉄道が脱線、2両が川へ転落

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110723-OYT1T00802.htm?from=top

 【北京=関泰晴】新華社電などによると、中国東部・浙江省温州で23日午後8時半(日本時間同9時半)頃、北京発福建省福州行きの高速鉄道列車が、止まっていた浙江省杭州発福州行きの別の高速鉄道列車に追突、杭州発の列車の2両が橋から川へ落ちた。

 新華社は、この事故で11人が死亡、89人が病院に運ばれたと伝えた。上海の日本総領事館は日本人が事故に巻き込まれていないかどうか調べている。突貫工事が続いた中国の高速鉄道は、安全性をめぐって不安の声が出ていた。

 中国中央テレビによると、事故当時に付近で落雷があり、信号システムが故障した杭州発の列車が線路上で止まっていたという。追突された列車は満員で、1300〜1400人の乗客がいたとの情報もある。落下した車両に乗客が閉じ込められている模様。現場で消防当局の救急隊員が乗客の救出にあたっている。

(2011年7月24日01時46分 読売新聞)


1-2220.jpg


車両だけで脱線なんて、普通しないだろ。
多分、欠陥工事だな。
犠牲者の冥福を心よりお祈り致します。
責任を日本に転嫁しないようにお願い致します。


技術移転してもらっといて、
独自のもので輸出するだの特許取るだの傲慢な姿勢で、
日本は嫉妬しているみたいなことまで言っといて、
いきなりの事故では「やっぱりね」という思いだわ。


まあ、なんだ。
盗人が屋根から落ちて
勝手に死んだような事故だな。
「独自の技術で開発」
と自分達で言い放ったうえでの事故だから、
日本に責任転嫁して来る訳ないよな!



sen43.jpg


高速鉄道の安全に疑問、関係者「100年乗っても大丈夫」=中国
高速鉄道で中国高官「日本メディアは大ぼら吹き」…優位性強調
中国鉄道省「日本に新幹線技術を提供したい」、高鉄特許批判に反論
「“5日間で6回の故障”日本の新幹線でもよくあること」 〜中国版新幹線、故障多発で鉄道省

何度見ても笑えるw
中国様は前振りの天才ww



脱線した車両は、いくつかある新幹線パクリバージョンの1つ w
挙げ句の果てに、中国が独自技術の車両と宣言してしまったものww

posted by コピペマン at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

菅が献金した拉致犯応援団体「市民の党」の事務担当、なんと民主の国会議員秘書




これ全マスコミトップ報道じゃなきゃおかしいでしょ


さすがに此処まで来たら、もう言い訳も無理。
しかし、曲がりなりにも国のトップがこれか…。
民主の代表選は、半島のこいつと、支那のあいつの戦いだった



nesp129.jpg


良し悪しとか好き嫌いとか抜きに犯罪者じゃねぇか


スルーしてるマスコミが一番怖いけど

posted by コピペマン at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

菅が巨額献金した相手は国家解体を掲げる革命運動家だ!

西田昌司 参議院議員
【菅が巨額献金した相手は国家解体を掲げる革命運動家だ!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15036841






民主党が親北組織に注ぎ込んでいたのは、日本国民の血税だった。
菅直人の拉致"加害者"家族支援は、北朝鮮による議会浸透工作の一端。

拉致加害者家族への支援事件で中心にいる「市民の党」
代表・酒井剛に過去3度の逮捕歴があ-ることが判明した。

昭和47年に学内闘争で逮捕されたのを皮切りに、
その5年後には狭山闘争に関わり、公務執行妨害で逮捕。
さらに昭和60年にも反靖国活動で逮捕されていた

当人は2つの容疑では不起訴になっていると弁明するが、札付きの人物だ。
特に、立件された昭和52年の逮捕直後に菅直人の国政選挙を支援していた事実は見逃せない。

7月13日OAのKTV「アンカー」で青山繁晴氏は、決定的なスクープ情報を伝えた。
酒井剛の訪朝歴を公安当局が把握していたのだ。
事件関係者とはハイジャック犯以外の森-順子ら「よど号」妻も含む。

田宮高麿の長男・森大志擁立の背景として極めて重要な足跡だ。
「市民の党」が直接、北朝鮮当局の指令を受けて動いていた可能性が浮上したのである。

posted by コピペマン at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

米司法省、ハッカー集団『アノニマス』のメンバー16人を逮捕 米司法省、ハッカー集団『アノニマス』のメンバー16人を逮捕

米司法省、ハッカー集団『アノニマス』のメンバー16人を逮捕

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/20/news029.html

 米連邦捜査局(FBI)は7月19日(現地時間)、サイバー攻撃に関与した疑いで16人を逮捕したと発表した。そのうち14人はハッカー集団「Anonymous」が宣言し、2010年12月に実施された米PayPalのWebサイトへの攻撃に関わったとされる。また、1人は米AT&Tから大量のファイルを違法にダウンロードし、ネット上に公開した疑い。これらのファイルはハッカー集団「LulzSec」が公開している。

 16人は、アラバマ、アリゾナ、カリフォルニアなど、多数の州で一斉に逮捕された。FBIはさらに35件以上の捜査令状を発行した。また、これらのサイバー攻撃に関連し、英ロンドン警視庁が1人、オランダ国家警察庁が4人を逮捕したという。

 米国では、保護されたPCへの意図的な侵害には最高10年の拘禁刑と最高25万ドルの罰金刑が、共謀については最高5年の拘禁刑と最高25万ドルの罰金刑が科される。記事執筆段階ではまだ、AnonymousおよびLulzSecの公式Twitterなどによる反応はないようだ。


1-02456.jpg


流石FBI
政府まで喧嘩売ったらこうなるわな
しかしやっぱその気になって調べれば分かるんだな
個人でもこいつらに損害賠償請求できないのかな!?


PC大国の日本にもメンバーいるんだろ?
日本の警察は何やってんの?

posted by コピペマン at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

昨年2010年6月に野党が提出した「津波対策推進法」は9ヶ月間たな晒しにされて審議されなかった

昨年2010年6月に野党が提出した「津波対策推進法」は9ヶ月間たな晒しにされて審議されなかった

http://www.youtube.com/watch?v=H3tjAZrMc_g&feature=related#t=7m16s



赤澤
「津波対策推進法案は、一番最初は昨年の6月11日、すなわち東日本大震災発生のちょうど9か月前に自由民主党と公明党が共同で提出したものであります。菅総理は、この自公共同提出の津波[対策]推進法案がどういう取り扱いを、その後うけたかご存知ですか?」


「・・・・大変先見性のある、優れた法案だと認識いたしております。」

赤澤
「今から説明しますが、今の認識だけで総理を辞めてほしいと思います。9か月間、一度も審議してもらえなかったんですよ。」



2010年6月に提出され、
いつものごとく放置されてしまった。

9か月間放置され、審議すらされなかった。

要は目を通しすらしなかったわけだな。
津波対策推進法、
6月17日にようやく成立した。




 もし最初の提出時期の昨年6月にしっかりと審議され、成立・施行していたら、少なくともソフト的な面での対策、例えば津波への避難訓練が行われ、防災意識は高まっていたはずで、状況ももう少し良かった可能性が高い。

posted by コピペマン at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

東日本高速社長、東北の無料化を批判 「渋滞の原因に」

東日本高速社長、東北の無料化を批判 「渋滞の原因に」

http://www.asahi.com/national/update/0630/TKY201106300514.html

 東日本高速道路会社の佐藤龍雄社長は30日の定例記者会見で、菅政権が実施した東北地方の高速道路無料化について「交通体系をゆがめて、渋滞の原因にもなる」と批判した。

 無料化は6月20日から始まり、バス・トラックと東日本大震災の被災者が乗る車が対象になっている。無料化された高速道路の大半を同社が管理・運営している。今秋以降に対象が全車種・全利用者に拡大される見通しだ。


hjedcxs.jpg


被災現場が観光名所
倒壊した街で記念撮影する輩が集まって来ます。


大洗・仙台・新潟と北海道を結ぶフェリーほぼ全滅しそう。
長距離フェリー会社を倒産させた民主党。




今東北のICが無料化で渋滞凄いな
関係ないETCの人も巻き添え食ってるのがかわいそう


無料化された分の料金は 皆さんの税金から支払われます
アホ臭くて 税金なんか払えるか!
打ち出の小槌 じゃあねえんだよ!


posted by コピペマン at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

「チームドラゴン」始動 松本復興相が異色会見



この人の言うドラゴンは中国なんだろうな


能力のある男は黙って仕事する。
能力ねぇーくせに、
口だけは一人前なんだな。
いかにも、民主らしいわ。
厨二病的なパフォーマばっかだな



質疑途中にサングラスって、
どう考えてもまともな頭の持ち主じゃないな
ペテン師の次はチンピラか。
多彩な顔ぶれで結構なことだ。





posted by コピペマン at 17:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

避難より議論だった40分…犠牲者多数の大川小

避難より議論だった40分…犠牲者多数の大川小

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110613-OYT1T00508.htm?from=top

 東日本大震災で全校児童の約7割にあたる74人が死亡・行方不明になった宮城県石巻市立大川小学校で、地震発生から児童らが津波にのまれるまでの詳細な状況が13日、市教委や助かった児童の保護者らへの取材で明らかになった。

 学校側が、具体的な避難場所を決めていなかったことや、教諭らの危機意識の薄さから避難が遅れ、さらに避難先の判断も誤るなど、様々な〈ミスの連鎖〉が悲劇を招いた。

 市教委の調査などによると、3月11日午後2時46分の地震発生時は、児童は下校中か、「帰りの会」の途中だった。校舎内の児童は教師の指示で校庭に集合し、学年ごとに整列した。下校中の児童もほとんどが学校に戻った。

 午後3時頃、点呼を終えると、教頭と数人の教諭が桜の木の下で、「山へ逃げるか」「この揺れでは木が倒れるので駄目だ」などと話し合っていた。学校の津波の際の避難マニュアルは避難場所について「高台」としていただけで、具体的な場所を記していなかった。

 ただ、津波被害を受けた周辺の5小中学校のうち、1校には避難マニュアルがなく、作成していた4校のうち1校は避難場所を「校庭」としていた。

 一方、防災無線からは大津波警報が鳴り、避難を呼びかける声が響いていた。余震が続き、泣き出したり、嘔吐(おうと)したりする子もいた。保護者らが相次いで児童を迎えに訪れ、教諭は対応にも追われた。「ここって海岸沿いなの」と不安がる女子児童や、「死んでたまるか」と口にする男子児童もいて、騒然とした雰囲気になった。

 当時6年生の女児を連れ帰った母親(44)によると、母親が担任に「大津波が来る」と慌てて伝えた際、担任は「お母さん、落ち着いてください」と話した。しかし、すぐに避難する様子はなく、「危機感がないようだった」という。暖を取るため、たき火をしようとした教諭もいたとの証言もあったが、市教委は確認できなかったとしている。

 市教委の調査では、その後、市の広報車から「津波が松林を越えてきた。高台に避難してください」と呼びかける声が聞こえた。教諭と、この時も、集まった地域住民の間で「山へ逃げた方がいい」「山は崩れないのか」などのやり取りがあった。結局、約200メートル先の北上川堤防付近にあり、堤防とほぼ同じ高さ6〜7メートルの高台に避難することになった。

 避難を始めたのは地震から約40分後の午後3時25分頃。約10分後の午後3時37分頃、6年生を先頭に、学校の裏手から北上川沿いの県道に出ようとしたところで波が襲い、高台ものまれた。

(2011年6月13日14時55分 読売新聞)






40分あればもっとマシな対応できただろうに
これは完全に教師に殺されたようなものだな






1、城県石巻市立大川小学校が、市教委に指示された津波時の避難所指定をしていなかったことが分かった。

2、地震直後に防災無線が大津波警報の発令を告げ高台への避難を呼び掛けたものの、避難先を巡って教員らの意見がまとまらなかった

3、大川小には校庭にスピーカーがあった。中学生は「大津波警報が発令されました。高台に避難してください」との無線を記憶している。

4、その直後、悲鳴とともに子供たちから「もしかしたら俺ら死ぬんじゃねえの」「ここにいたらやばくない?」などと声が上がった。この時「山に逃げよう」という教員もいたという。

5、この中学生の母が車で迎えに来たのは午後3時前。車中のラジオが「6メートルの津波が来る」と流したため、着くなり6年の担任教諭に「津波が来るから山に逃げて」と訴えた。「『お母さん落ち着いて』となだめられた。

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110604ddm041040147000c.html


ep88270.jpg


当時学校にいた近所の男性によると、児童や先生が校庭を出て交差点に向かって裏山沿いの道を歩いていた時、前から来た津波にのまれた。とっさに裏山を駆け上がった児童たちが難を逃れた。
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110604k0000m040142000c.html

>とっさに裏山を駆け上がった児童たちが難を逃れた。
>とっさに裏山を駆け上がった児童たちが難を逃れた。
>とっさに裏山を駆け上がった児童たちが難を逃れた。


1a07.jpg


当時6年生の女児を連れ帰った母親(44)によると、母親が担任に「大津波が来る」と慌てて伝えた際、担任は「お母さん、落ち着いてください」と話した。しかし、すぐに避難する様子はなく、「危機感がないようだった」という。暖を取るため、たき火をしようとした教諭もいたとの証言もあったが、市教委は確認できなかったとしている。

 市教委の調査では、その後、市の広報車から「津波が松林を越えてきた。高台に避難してください」と呼びかける声が聞こえた。教諭と、この時も、集まった地域住民の間で「山へ逃げた方がいい」「山は崩れないのか」などのやり取りがあった。結局、約200メートル先の北上川堤防付近にあり、堤防とほぼ同じ高さ6〜7メートルの高台に避難することになった。

 避難を始めたのは地震から約40分後の午後3時25分頃。約10分後の午後3時37分頃、6年生を先頭に、学校の裏手から北上川沿いの県道に出ようとしたところで波が襲い、高台ものまれた。



20070712204212.jpg


・校長 不在
 送迎用のバスが運転士付きでエンジンを掛けて待機
 保護者が車で迎えに来る、この保護者たちが津波情報を伝えると共に
 子供をすぐ出せ待てない、といって次々と来る。(4〜5名)
・教頭 議論の末児童を校庭に放置したまま堤防を見に行ってしまう
・教師 議論しながら教頭の帰りを待つ

3名の保護者に子供を引き渡す。
・保護者 死に物狂いで津波が来てると訴える ☆
・教師  落ち着いて
・防災無線 津波襲来警告 ☆
・教師 議論続行
 バスの運転手が子供を乗せるように助言、教師教頭の報告を待つと断る
・教頭 津波が来てる逃げろ ☆
・教師 避難開始 直後津波到来
 川の橋の高台部分へ避難開始
 バスの運転手、校庭で津波に飲まれる



posted by コピペマン at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

被災地は、役人による人災が続いている

青山繁晴 被災地リポート〜南三陸町を小野寺議員とゆく その2.flv





以下、コメントより



国民は被災地の実情を知り、もっと現実に対して怒りましょう。
tantan7418 2 週間前


小野寺さんは震災前からそうだけど、国会での質問もよく勉強して-いて、真面目で真摯ですね。
こういう人が活躍できる国にしていかないといけませんね。
タックルに出ている議員としてはめずらしく(と言っては他の議員-に失礼?)
信頼できる議員ですね。
kenji2suzuki 3 週間前 3



大手マスコミが報道しない現地の声・・・
JPN850R 3 週間前 4



派遣きりにあった友人に見せたら、号泣していた。
いかに、自分が恵まれた環境にいたか気づいたようだ。
karaokki 3 週間前



被災者の皆さん民主党を選んだ私達の責任です。
ごめんなさい・・・
bit0213 3 週間前 12


posted by コピペマン at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

核燃料、圧力容器貫通の可能性…政府が報告へ

核燃料、圧力容器貫通の可能性…政府が報告へ

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110607-OYT1T00646.htm?from=top

 格納容器まで溶けた核燃料が落下する現象は「メルトスルー」(原子炉貫通)と呼ばれ、「メルトダウン」(炉心溶融)を上回る最悪の事象。これまで圧力容器底部で、制御棒の貫通部などが破損し、高濃度の放射性物質を含む汚染水が漏出したことは明らかになっていたが、政府が公式にメルトスルーの可能性を認めたのは初めて。

 また報告書は、原子力安全規制の行政組織が縦割りで、国民の安全を確保する責任が不明確だったと認め、原子力安全・保安院を経済産業省から独立させ、原子力安全委員会なども含めて、体制を抜本的に見直す方針なども打ち出した。

(2011年6月7日14時30分 読売新聞)



0-02449.gif


発表おせー
もっと早くにわかってたんでしょ?これも。
IAEAより先に国民に知らせろよアホかw

てか、事態はスルーよりももっと酷いことになっている、ってこと?
なんで緊急避難させないの?
人殺し!


民主の壊国計画は順調のようです
国民に発表する前にIAEAに報告ってどうなの。
見せなきゃバレないとでも思ったか




民主党政権は嘘しかつかない
いままで放射能被害を隠してた
posted by コピペマン at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢氏、代表選に向け準備

小沢氏、代表選に向け準備

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110606/k10013350221000.html

民主党の小沢元代表は、みずからに近い衆議院議員と会談し、菅総理大臣が退陣したあとの党の代表を選出するための代表選挙に向けて、戦略を練るなど、準備を進めていくことを確認しました。


365-26.jpg


党員資格停止中でも出れるのか?
もう茶番はいいわ
松木を生殺しにしておいて
小沢のこういう所が人として嫌いなんだよなぁー



nainai.jpg



つーか被告だろ
無理だよ絶対
これ以上、混乱を広げるな〜〜




自民は「黒すぎる小沢と鳩山が党首だと大連立はしない」と「公共の場」で堂々と民主党に釘をさしとくべきだな


12599308980001.jpg


鳩山は脱税
菅も前原も外国人献金の犯罪者
レンホーも野田もヤクザ献金
6つのウンコの中で
このウンコが一番マシとか言われても

民主党自体が要らない


posted by コピペマン at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

義援金2513億円のうち被災者へ支給されたのは287億円(6月2日現在)

義援金2513億円のうち被災者へ支給されたのは287億円(6月2日現在)

http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060501000320.html

 東日本大震災で日赤と中央共同募金会に寄せられた義援金2513億円(6月2日現在)のうち、被災した15都道県に送金されたのは約3割の822億円にとどまり、残る1691億円は2団体の元にあることが5日、日赤などへの取材で分かった。

 被害が広範囲にわたり全体像がつかめない中、日赤や15都道県などでつくる義援金配分割合決定委員会(事務局・厚生労働省)が4月に被害ごとの金額の基準を決めた際に想定した被害規模が過大だったことが主な原因。委員会は、追加の支給基準を策定し、残金の配分を急ぐ。

 被災者へ支給された義援金は2日現在で287億円にとどまっている。





仕事、おそっ!
サボりすぎ
3か月何やってるんだよペテン師野郎


厚労相は「急ぐ」と答弁してたけどその後も全然急いでる気配ナシ
民主党経由した募金ってどうなってんの?
領収書すらでないとか怪しいんだけどwww



これじゃすぐに支出が待ってる仮設住宅に入れないのも納得
そのうちうやむや、民主党の運営費に
どろぼー政府 早く全部配れ!!





中小企業経営者の親爺に教わったよ。
支払いは早く、確実に。
それが一番喜ばれるし、信頼を生むってね。



お前ら募金する場所を考えろ
ドラえもん募金や日赤なんかに募金して被災地に届くと思ってんのか
下手すりゃ北朝鮮に渡るぞ


日本赤十字社の「義援金(←ここ重要、義援金!町会で取られる社費じゃないよ))」は
事務料金取らずに100%そのまま被災者に分配される。
ユニセフ含め、ボランティア募金(24時間なんとかも)は7%だったか8%だったか忘れたけど、
組織の事務手数料(運営経費)に取られる。


posted by コピペマン at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

入居すると支給が打ち切り、仮設住宅に当選しても7割入居せず

入居すると支給が打ち切り、仮設住宅に当選しても7割入居せず
6月4日 19時36分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110604/t10013319241000.html

 津波で大きな被害を受けた宮城県南三陸町で、町内の仮設住宅に当選した世帯のおよそ70%が、実際には入居していないことが町の調査で分かりました。入居すると食料や物資の支給が打ち切られるため、避難所などで生活しているとみられ、町は説明会を開いて、1週間以内に入居しなければ部屋を明け渡してほしいと求めることにしています。


ep88270.jpg


先立つ金も足りないんだろ
ま、他の人にゆずるしかないね。
当選されて入居できない方は・・
つらいもんだ




先に仕事見付けないとどうにもならんでしょ。
ほとんどが漁業関連で食っていたのに、
それが壊滅してんだもん。



住むところ与えても義捐金の分配が遅れている現状だと
居場所はあるが、他に何も無いよね・・・
全財産が失われ、生活資金が無い中で移住すれば
孤立して・・・



津波で財産や職場を流されてるから
仮設に入れても生活費が無い
その点、避難所に居れば食事や光熱費などの心配が無い
お金が有れば仮設に移りたいというのが本音
posted by コピペマン at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

首相の早期退陣求める声、民主党内で広がる

首相の早期退陣求める声、民主党内で広がる

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110603-OYT1T00931.htm

 首相は同日の参院予算委員会で政権運営の継続に強い意欲を示したが、自民党は首相の問責決議案を提出する構えを強めており、2日に内閣不信任決議案が否決されたにもかかわらず、首相を取り巻く環境は険しさを増している。

 松本外相は3日の記者会見で、首相の退陣時期について、「6、7、8月というのが一つの考え方ではないか」と述べた。松本防災相も閣議後の記者会見で、「(退陣時期は)私の頭の中には6月いっぱいというのがある」と語った。

 旧民社党系グループは3日の緊急会合で、「首相は鳩山氏が言うように、2011年度第2次補正予算案の編成メドがついた段階で退陣すべきだ」との認識で一致した。首相を支持する菅グループにも早期退陣を求める声が上がり始めた。


0120-klo.png



だったら何で今辞めさせなかったの?
アホだねぇ。
次の選挙で民主党は消滅するよ。
唯一のチャンスを自ら棒に振った民主党。
そのまま管で総選挙に突入して
火だるまになるがいい



菅は違法献金の時効が来るまで辞めるわけが無いだろw
辞めたら最悪は逮捕だもんねww
市民団体が検察に告発したらしいから、
総理を辞めたら起訴されるかもだろww


posted by コピペマン at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

内閣不信任案、小沢氏系50人超が賛成意向




否決か可決か意見が割れてるな
どうなるのか楽しみだわ


山は不信任決議案の決後だな。
否決されるだろうけど、
賛成に回った議員が、党を割るかどうかだ。
民主党から出れば、衆議院2/3を確保できなくなり、内閣は死に体になる。


0476.jpg



小沢系の賛成が53人、態度未定が51人。
鳩山Gの50人ほどが欠席。
つまり反対を投票するのは160.
鳩山グループ次第で可決される。
キャスティング・ボートを握ってるのがあの基地外のポッポだよ。






posted by コピペマン at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

自民・森まさこ議員「南相馬市等で餓死者10名以上でてるんですよ!」→政府、関係省庁「知らね」

自民・森まさこ議員「南相馬市等で餓死者10名以上でてるんですよ!」→政府、関係省庁「知らね」

http://twitter.com/#!/morimasakosangi/#jnsc

 南相馬市は「市では死体検分書を受け取ったが死亡原因は見ない。戸籍に死亡事実を記載した後法務局へ送った」。そこで昨日参議院決算委員会が終わってから法務局を参議院自民党幹事長室へ呼び、監察医が死体検分書に衰弱死 と記載した文書は法務局に保管されていないのか聞いた。すると!

 南相馬市が、今も死体検分書を保管していることが判明。南相馬市は法務局へ死体検分書を送っていなかった。通常死体検分書は一ヶ月ごとに市町村役場から法務局へ送られる。しかし3月から現在までの死体検分書はまだ法務局へ送られていなかった。そこで!

 昨夕南相馬市宛に文書で死体検分書死亡原因欄の衰弱死が何名か知らせて欲しい旨要望。監察医は南相馬市周辺の死体検分をしていたから、飯舘村など周辺の市町村役場にも同様の調査をかけるつもりです。監察医が「溺死だけでなく、餓死という死があった事実を知らせたい」。もう少しです。

 餓死は監察医の言葉。私は信じてます。死亡は三月下旬か四月上旬だそうです。その時期は水も食料も不足してた。3月26日に5日間のまず食わずで餓死寸前で自警団に救出された南相馬市のニュースも。

 南相馬市保管死亡届のうち衰弱死の記載が7名!本日同市戸籍係が回答。同市監察医が餓死を確認し死体検案書に衰弱死と記載した。周辺の飯舘村などにも餓死があったと彼は言う。合計で10名以上と。政府に問い合わせても不明と答えるのみだった。 (以上)
                                       
自民党・森まさこ参院議員(福島県いわき市出身)Twitterより


0-02449.gif



指定された避難所以外の避難所には食糧その他物資を運ばなかったんだから
(NHKの放射線マップを作るドキュメンタリーでも報道されてた)
避難所から外れてしまった被災者が
自活できなくなって餓死したってのはありえる
菅直人以下の民主党はどうせこれも官僚のせいにするだろ


いまどき餓死させる権力者とか、
金正日か菅直人くらいだな…




毎日おにぎり一個とかの報道があったとき餓死者がいるだろうと思ってた。



南相馬市で餓死が多く出た理由は
20km以上30km未満の屋内退避のせいだよ。
この指示のせいで家から外に出られなかったし、
加えて食料等を中に届けることはしなかったので
兵糧攻めをしてるのと同じ状態になった。

posted by コピペマン at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

民主党「今年も航空観閲式やりたい」自衛隊不満爆発→「その隊員・費用を、なぜ被災地に回さない!?怒」




将軍様のまねごとがしたいだけです


1289141153430.jpg


やりたい放題内閣だなw
民主党の単なる遊び道具にされてる。
民主党の議員は、自衛隊をこの画像程度の認識しか無いんだわ。


アカってのは
意外と軍隊の観閲式が大好きだもんな
ソ連とか北朝鮮とか


1-2218.jpg



韓国の反日デモ参加で危険思想人物として警察当局がマークしていた岡崎トミ子を国家公安委員長へ
警察庁激怒。バイバイミンスw

仙石「自衛隊は暴力装置」、北澤、自衛隊施設内での民間人の言論封殺(事前検閲)
防衛省激怒。バイバイミンスw

仙石、尖閣ビデオの公表を拒み、石垣海上保安部の体を張った頑張りに唾を吐く
海上保安庁激怒。バイバイミンスw

国内3つの実力組織全てにNOを突きつけられたアホミンスwwww
とっとと解散しろ、日本はお前らを必要としていない、むしろ邪魔wwww


posted by コピペマン at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

“首都圏壊滅”3・11超え巨大地震が…米研究チーム“警告”

“首都圏壊滅”3・11超え巨大地震が…米研究チーム“警告”2011.05.20

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110520/dms1105201615027-n1.htm

 それによると、福島、茨城両県沖では1938年の地震(M8・1)以降、1年間に約8センチの地殻変動があり、73年間でプレートが約6メートル沈み込んでプレート境界でひずみが蓄積したという。

 今回、この地域で起きたM7・9の余震を考慮すると、今後起きる地震は、過去の地震よりも大きくなる可能性があると結論づけ、「今後起こり得る地滑りの範囲を見定めるため、周辺を監視することが必要だ」と警鐘を鳴らしている。

 これでいくと津波で、首都が直撃される可能性もあるが、日本の研究者はどうとらえているのか。

 「地震学の見地からすると常識的な見解ですよ」と指摘するのは地震学が専門の琉球大名誉教授、木村政昭氏。

 「2004年、インド洋スマトラ沖でM9の巨大地震が起きた後、3カ月後にM8・7の地震が発生した。先の研究はこういう例やGPSで(大陸等の動きを)観察したことなども踏まえ、結論づけている。可能性は否定できないですね」


0119-klo.jpg


2004年12月に起きた、
スマトラ北西沖超巨大地震では、

3ヶ月後の2005年3月に、
スマトラ南西沖で、マグニチュード8.7

2年半後に、スマトラ南西沖で、
マグニチュード8.5とマグニチュード8の双子巨大地震同時発生。


スマトラはプレートなぞるようにして
大地震が数度起きたからな。
しかしまあ、最近全然地震なかったのに
今日だけで大きいのが3回くらいあったなあ
ガス抜きしてるだけなら大歓迎なんだが




hjedcxs.jpg




前回仙台平野が津波で浸水した慶長三陸地震の後、半世紀の東北・関東の地震被害の記録
東北よりむしろ、関東の方が荒れてる……
ちなみに省略したけど、同時期の西日本は地震少なめ(17世紀後半になると西日本も増えてくる)

1611年 9/27 慶長会津地震 会津盆地で大被害、死者3700人余
1611年 12/2 慶長三陸地震 北海道太平洋岸〜三陸〜仙台平野に大津波、死者数千人
1614年 11/26 越後高田で地震? 京都で死者? 2つの地震が混同?
1615年 6/26 江戸で地震、家屋倒壊、死傷者多数、地割れ
1616年 9/9 仙台で地震、仙台城破損、江戸でも揺れる、津波? 宮城県沖地震?
1628年 8/10 江戸・相模東部で地震、江戸城の石垣崩れる
1630年 8/2 江戸で地震、江戸城の石垣崩れる
1633年 3/1 相模・駿河・伊豆で地震、小田原城など小田原で大被害、死者100人以上、熱海に津波
1635年 3/12 江戸で地震、家屋破損
1644年 10/18 出羽で地震、本荘城大破、死者あり
1646年 6/9 陸奥・下野で地震、仙台城、白石城被害、会津で地割れ、日光東照宮石垣破損、江戸でも強い揺れ
1646年 12/7 江戸で地震、江戸城の石垣崩れ、地割れ
1647年 6/16 武蔵・相模で地震、江戸城で被害、死者あり、小田原城でも石垣崩れる
1648年 6/13 江戸・相模で地震、小田原城被害、箱根で落石で死者、江戸でも家屋に被害
1649年 7/30 武蔵・下野で地震、川越で大被害、江戸城で石垣など破損、日光東照宮にも被害、死者多数
1649年 9/1 江戸・川崎で地震、川崎で人家多数倒壊、死傷者多数
1650年 4/24 江戸・日光で地震、江戸でも揺れが強く、日光東照宮の石垣破損
1659年 4/21 会津・下野で地震、猪苗代城の石垣崩れる、南会津で人家多数倒壊、死者多数


posted by コピペマン at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

政府「トモダチ作戦の費用 日本が払う必要あるの?」




そもそもおもいやり予算ハンパなく払ってるしな
民主政権になって増額してなかったっけ?
むしろこいつらは中国に払いそうで困る

アメリカの支援に金払わないんだから
当然中韓の支援にもお金出さないよねって念押し?


ただし
「今は復興に専念するが、いつかお返ししたい」
くらいの事言って欲しい。
この記事アメ公が読んだら泣くで。


ep88269.jpg


普天間移転は日本の負担になるから止めろと
アメリカの大物政治家が言ってるくらいだからな
どんだけ日本は同情されてるんだ・・・

posted by コピペマン at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

いよいよ震災不況が始まったけど、民主党は景気対策せずに緊縮財政ってアホの集まりなの?

いよいよ震災不況が始まったけど、民主党は景気対策せずに緊縮財政ってアホの集まりなの?

http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011050601000482.html

 帝国データバンクによると1995年1月の阪神大震災発生から1カ月半で震災の影響による倒産が判明したのは22社。東日本大震災による企業倒産は阪神大震災のほぼ3倍のペースで増加している計算だ。


1-2218.jpg


ふつう、震災復興で好景気になるんだが
民主党はアホの集まりだよ
だから早く解散しろと言っている




自動車業界もかなりやばいんだよな
納車できない状態が続いてる
海外販売分も大きな影響でてるし



ここは一発国債大発行すべきなのに
元々大不況の中で震災が起きたんだぞ
バブル起こすぐらいの
つもりでやらないと国が死ぬぞ




真面目に増税とか言ってるからな
古今東西不景気時に増税してよくなった国なんかないのにw


観光業とかもう無理だろ?
ねぇどーすんの?
posted by コピペマン at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

原発避難で無人の民家から現金盗む…兄弟逮捕 (読売新聞)




何で23歳の方の名前が出ないんだ?
未成年でもないのに名前が出てこないのは公務員か在日


1294579612856.jpg


この手の話は、5月下旬頃から質屋の間でかなり出ていたね。
出所不明のもの持ち込むのが多くなったって。
政府は、隠したがってるけど在日の犯罪は多いんだろうなあ




posted by コピペマン at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

豪首相来日 もう一人トモダチがいる




日本人は食べ物に関しては恨み深いよ
オーストラリアのことを嫌う人は増えてる
シー・シェパードのこともそう
許しがたい。





日本のウラン輸入の3分の1はオーストラリアから。
今回の原発事故のせいでウラン輸入がストップしてしまうんじゃないかと
思ったら心配でいても立ってもいらんなくなって、来日したんだよ!



世論調査がクジラを巡っての豪日戦争を肯定したり
アポリジニを日本兵が虐殺したという捏造映画が大ヒットしたり
クジラ問題にかこつけての日本人の差別・殺害を
国営CMが何回も扇動してきた経緯を見るとねえ
一朝一夕で手の平を返して信用しろというのが無理






オーストラリアは死人が出るほどの差別だからなぁ
豪、米、独と住んだけど、人種差別というか嫌がらせをされたのは豪だけだった。
インド人を「カレー臭い」といじめる連中だからなあ
放射能ネタ目に見えてる





オーストラリアは人種差別が酷いからな
白人が有色人を差別する
すると、有色人同士で差別が生まれる(アジア人同士、黄色、黒人)
それを見て、白人が面白がる
「ほら、奴ら人間同士差別して、猿みたいwと」
オーストラリアはそんな国

カンガルーを大量に殺して、鯨を殺すなという
理由は、鯨は頭が良く可哀想だから
常に自分が正しい、自分の言っていることに矛盾は無いという人種
オーストラリアはそんな国

元々は、犯罪人国家だったからな
島流し先がオーストラリア
白人先祖を辿ると必ず犯罪者に行き着く
オーストラリアはそんな国



映画 「オーストラリア」が史実捏造の反日プロパガンダだと盛り上がっている件
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id331364/rid17/p1/s2/c2/

「戦争だ!」反捕鯨・反日にいきり立つオーストラリア
http://sentaku.org/social/1000016200/

【オーストラリア】レンタカーに反日スローガン「日本人に銛を打ち込め」
http://www.2nn.jp/news5plus/1216411198/




posted by コピペマン at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党政権の震災対応

民主党政権の震災対応


1278031467033s.jpg


★蓮舫、襟を立てる
★蓮舫、スーパーを視察する
★菅首相、原発を視察して東電の対応送らせる
★仙谷、震災後、震災起きてラッキー発言、すぐにソウルへ
★菊田まきこ議員、ジャカルタで買い物、スパ、エステ三昧
★三宅、被災者の苦しみをよそにアロマの香りを嗅ぎながら英会話の勉強にいそしむ
★政府、被災地向け電池190万個を送らず
★菅首相、震災復興という最も大事な仕事を野党に丸投げ
★政府、原発周辺の対応が10キロ→20キロ→20〜30キロと後手後手で住民混乱
★政府、原発事故初期段階でのアメリカの支援を拒否→原発爆発
★政府、アメリカに続き、フランスからのロボット提供支援も拒否
★鳩山、「海から直接長いホースで海水を原発にかけるべき」と提言
★仙谷を官房副長官、辻元を総理大臣補佐官にに任命
★姫井由美子議員、自身のブログで非常食や非常用毛布をニコニコ顔で紹介
★政府、計画停電の内容を東電に丸投げ、原発の放水方法も現場に丸投げ
★菅首相「私は原子力に強いんだ」と発言
★菅首相「東日本がつぶれることも想定しないといけない」と発言
★菅首相、自衛隊の派遣人数2万人→5万人→10万人と思いつきで増やし、現場大混乱
★北澤、自衛隊をいちどもねぎらう事もなく責任を自衛隊にかぶせる
★蓮舫、計画停電の混乱について「初めてのことなので、、、」と発言
★岩手が地元の小沢、衆院本会議を欠席。一週間経ってようやくコメント出す
★安住国対委員長、『学校のプールにガソリンを貯蔵出来ないか」と提案
★海江田、消防隊員に「速やかにやらなければ処分する」と恫喝し、放水車壊す
★経済産業副大臣「最悪の事態は、神のみぞ知るでございます」と発言
★枝野、嫁と子供をシンガポールへ避難させる
★長島、趣味のボート遊びで道交法抵触
★日赤義援金の配分基準、国が策定へ 片山総務相がしゃしゃり出る
★辻元ボランティア担当首相補佐官、なぜかボランティアに財政支援提案
★玄葉、ローリー35台を自分の選挙区に集結させる。
★枝野、フルアーマーで現地視察、五分で帰る

posted by コピペマン at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

3月の日本の貿易黒字、驚愕の80%減

3月の日本の貿易黒字、驚愕の80%減

http://mainichi.jp/life/money/news/20110421k0000m020091000c.html

財務省が20日発表した3月の貿易統計によると、輸出額は前年同月比2.2%減の5兆8660億円となり、16カ月ぶりに前年同月を下回った。 東日本大震災で部品供給網が大きく傷つき、生産が全国的に停滞したことが要因。 一方、輸入額は原油高の影響で11.9%増の5兆6695億円となり、差し引きの貿易黒字は78.9%減の1965億円と大幅に落ち込んだ。


101231a.jpg


貿易では黒字でも資本収支だっけ?
あれが赤字なんだろ?


民主党になったら日本終了になるとは思ってたが
地震がとどめさしたな。
汚染された国の商品なんて要らんわな




原発の問題さえなければこんな事にならなかったのに
積み上げてきたものが全部ぱぁだよ


まだ地獄の一丁目の入り口
円安に転じるのいつなのかね。
posted by コピペマン at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「僧侶は死んでからしかやって来ない」 被災地でボランティアに取り組む坊主に厳しい声

「僧侶は死んでからしかやって来ない」 被災地でボランティアに取り組む坊主に厳しい声

http://book.asahi.com/review/TKY201104190176.html

xweww.jpg


被災者「僧侶は死んでからしか来ない」
僧侶「一般人は死んでからしか来ない」



一部の被災者が勘違いしているな
被災したら偉そうにしてもいいと思い込んでいるようだ


posted by コピペマン at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気象庁「津波予想は3mです」←これが被害を拡大させたことが判明




 3月11日、気象庁は地震発生3分後の午後2時49分に大津波警報を発令し、1分後に岩手県には高さ3メートルの津波が来ると予想した。 これを受け、岩手県釜石市は午後2時50分と同52分に「高いところで3メートル程度の津波が予想されます。海岸付近の方は直ちに近くの高台か避難場所に避難するよう指示します」と市内96カ所のスピーカーで放送した。

 気象庁は津波予想を、午後3時14分に6メートルと切り替え、同31分に10メートル以上とした。しかし、市は停電で気象庁情報を伝えるメールを県から受け取ることができなくなっていた。この間、避難を指示する放送を6回繰り返した。その結果、市民の中には「津波は3メートル」と思い込み、2階に避難すれば大丈夫と判断した人が多かった。実際には、釜石港には約9メートルの津波が押し寄せたとみられている。

 2階建ての同市鵜住居(うのすまい)地区の防災センターには周辺住民150〜200人が駆け込んだが、2階まで被災し生存者は約30人だった。避難した古川悌三さん(72)は「もっと高い津波と知っていたら山に逃げた」と話す。

 同市の漁師坂本正男さん(55)は地震発生時、海辺の倉庫でワカメの加工作業をしていた。立派な防潮堤があるので、3メートルの津波なら避難しなくていいだろうと思ったという。だが、外に出てみると、すさまじい音が海から聞こえ、慌てて逃げた。「妹と義兄も見つかんねえ。こりゃあ人災じゃねえか」と憤る。


12682300090001.jpg


NHKが3mとか言ってたからなぁ
たいしたことねえと最初は思ったわ
その後港で車が浮いてる映像見て血の気が引いたの覚えてる


3mなら防波堤あるし大丈夫なところは多いもんな。
こんな重要な時に予測を外す気象庁は本当に使えないわ。
放射性物質拡散予測も隠蔽しやがるし。



気象庁の最初の発表がM7.9だったから
もし自分が被災地に居ても逃げなかったと思う
津波は高くても5mぐらいだと推定してた

そしたら大津波が来た後で天気予報を修正するが如く
いつのまにかM8.8に変更
これはあまりに酷すぎる
酷すぎるよ


アメリカは最初からM8.9を出してた
大津波が来る前にね
超巨大地震の場合、ある程度遠いほうがはやく正確に算出できる。
そういう意味からすると、さっさと海外の機関が出した数値で
対応するべきだったとは思う。

アメリカは台風予想もやたらと当たる。
海上自衛隊とか気象庁スルーしてアメリカ海軍の情報見てるらしいし。


posted by コピペマン at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震&災害−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする