2013年09月07日

民主政権が汚染水問題を放置したことが判明

民主政権が汚染水問題を放置したことが判明

http://mainichi.jp/select/news/20130907k0000m040144000c.html

東京電力福島第1原発の放射性汚染水対策について、内閣府の原子力委員会(近藤駿介委員長)の専門部会が2011年12月に漏えい防止や安全な保管・処理のために国の主体的関与を求める提言をしながら、政府に事実上放置されていたことが6日分かった。国が第三者機関を設け、東電の事故対策を監視、地元との対話に努めるようにも提言したが、実現していない。


1267976101198.jpg


直ちにw
とか言ってたよなぁ民主党
2011年末には予定より前倒しで
原発事故収束宣言を出した民主党

いろいろ問題が出てくるけど、
それにちゃんと対応している自民。
民主はひた隠しにして何もしてこなかった

民主政権下のマスゴミ様は
安心安全食べて応援連呼するだけだったからな
自民になった途端、騒ぎ立てるとかわかりやすいはw

posted by コピペマン at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

「日本の原発に不安なし」 英ウェールズ担当相―3基の新型原発建設へ

「日本の原発に不安なし」 英ウェールズ担当相―3基の新型原発建設へ

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130410/erp13041009470009-n2.htm

日本の最新型原発を3月に視察した英国のジョーンズ・ウェールズ地方担当相(61)は、産経新聞との電話インタビューで、「日本の原発には大変感銘を受けた」と述べ、東京電力福島第1原発の事故後、その失敗に学んで安全性を高めた日本の新型原発が英国に建設されることに期待を寄せた。安全性について、「すでに事故後、さらなる安全対策が講じられていた。日立、そして日本政府が今回の失敗に学んでさらに安全な原発をつくることに疑いはなく、心配はしていない」と語った。最大で3基の原発建設に着手し、2020年初めに発電を開始する計画を立てている。

ep88270.jpg

地震と津波さえ来なければ平気平気
日本以上に信頼おける原発を作れる国がないのは事実だから
正直、日本製以外ありえないと思う



posted by コピペマン at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

燃料費負担に耐え切れず・・・広がる電力値上げ連鎖、企業収益も悪化へ

燃料費負担に耐え切れず・・・広がる電力値上げ連鎖、企業収益も悪化へ

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121127/biz12112721010023-n1.htm

 「これ以上の燃料費負担は会社を破綻させ、かえって地域に負担と迷惑をかける」−。九電の瓜生道明社長は値上げ申請後こう述べ、顧客に理解を求めていく姿勢を強調した。

 原発事故前の九電の発電電力量に占める原発比率は4割で、関電の5割に次いで高かった。発電コストの安い原発を増やし、離島や山間部での設備負担をまかないながら料金を他社より低く抑える。そんなビジネスモデルが崩壊した。

 ただ、値上げによる九電の経営改善は、顧客の収支悪化を意味する。日産自動車は今夏、主力小型車「ノート」の生産を神奈川県から福岡県に移したばかり。人件費が安く成長市場のアジアにも近いためだが、担当者は「電気代上昇分をどう吸収するか、企業努力はほぼ限界」と訴える。

hjedcxs.jpg

>「電気代上昇分をどう吸収するか、企業努力はほぼ限界」

このような状態になるのは判っていたはず。
仮に、今回値上げしなくても、いつか必ず来る。

とにかく、原発の安全性の確認と耐震化を早急にすすめろよと真剣に思う
将来の廃止に向けて、研究開発に予算をつぎ込む。
それまでの間、しかたないから、原発を稼働して
損害の拡大を防ぐ。
当たり前ではないでしょうか?

いきなり原発0なんか無理。
経済が立ちいかなくなる。
20〜30年かけて徐々に0にしなければ・・・
posted by コピペマン at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

「原発事故は人災」 国会事故調が報告書決定 官邸の過剰介入を批判

「原発事故は人災」 国会事故調が報告書決定 官邸の過剰介入を批判

http://www.asahi.com/politics/update/0705/TKY201207050175.html

 東京電力福島第一原発事故を検証する「国会事故調査委員会」(黒川清委員長)は5日午前、最終報告書を決定した。すでに示されている中間見解では、当時の菅直人首相ら官邸の初動対応を「現場介入を頻繁に繰り返した」と批判。午後公表される最終報告書も、官邸の対応を厳しくただす内容となる見通しだ。

 国会事故調は民間有識者10人で構成され、昨年12月に設置。菅氏や東京電力の勝俣恒久前会長ら38人を公開で参考人招致したほか、延べ1167人の関係者に900時間を超えるヒアリングをおこなった。国会内で5日に開かれた国会事故調では、黒川委員長が「報告書は英語版をつくり、世界に対しても発信したい」と説明。最終報告書は約600ページにわたり、同日午後に衆参両院議長ほか、国会事故調の上部団体である衆参両院の議院運営委員会合同協議会に提出したうえで一般公開する。

1-2218.jpg


官邸側の主張が殆ど退けられた形だな

・いたずらに現場を混乱させた
・情報を開示せず多くの住民を被爆させた

これだけでも相当な責任があるよ。
しかし菅ってほんと無能な首相だったよなあ。
真相がわかるのはミンスが下野した後だろうなぁ



東電の社長は、政府に邪魔されて西日本にいました。
なんてこともあったなw
posted by コピペマン at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

東電「原発停止したままなら、料金の値上げは1.5倍になります」

東電「原発停止したままなら、料金の値上げは1.5倍になります」

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012052300373

東京電力は23日、原発が再稼働しなければ、電気料金の値上げ幅が現在の約1.5倍になるとの試算を経済産業省の電気料金審査専門委員会に提出した。火力発電の燃料費が膨らむため、一般家庭向け料金の平均値上げ幅は現在申請している10.28%から15.87%に拡大する。試算は専門委の要請で実施した。企業向け料金の平均値上げ幅も16.39%から24.79%に拡大する。

hjedcxs.jpg


安い最新石炭、LNG火力で代替でなく古い高コスト火力や揚水発電で代替すれば、そりゃ50%以上値上げしなと赤字だろうな。


原子力代替コストの諸元に用いた燃料単価

LNG燃料単価= 10 円/kWh

石油燃料単価= 16 円/kWh

石炭燃料単価= 4 円/kWh
    ・
    ・
    ・
原子力燃料単価= 1 円/kWh


売り上げ:家庭用→40% 事業者→60%
利益:家庭用→90% 事業者→10%



野村證券の試算
原発を稼働しなかった場合2010年に比べて2012年は燃料費3.5兆円増と予想
最大の責任者は電力会社でなく政府で未だに今後の電力の方向性を見いだせないので
結局電力会社は無駄な投資をしたくないから高コストな原油火力発電で代替している。
10年原油燃料費約9000億円⇒12年原油燃料費2.5兆円
2010年比増加分3.5兆円の内、約6割が原油発電の燃料費。

石炭火力9.5円/kWh LNG火力10.7円/kWh 石油火力19.4円/kWh
(設備利用率80%)


地元がしびれを切らして申し出ても知らんぷり。
「LNG火力発電所の建設促進を」和歌山県・市両議会が関電に申し入れ
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120420/wec12042021060011-n1.htm

posted by コピペマン at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

東電・勝俣「菅首相が所長に直接電話をしてきたので時間を取られた」

東電・勝俣「菅首相が所長に直接電話をしてきたので時間を取られた」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120515-00000002-ann-soci

 福島第一原発の事故を検証する国会の事故調査委員会で、東京電力の勝俣恒久会長は、菅前総理大臣が吉田前所長に直接連絡をしたことが事故処理の妨げになったと政府の対応を批判しました。

 東京電力・勝俣会長:「電話などでいろいろな照会がダイレクトに(当時の)菅総理、あるいは細野補佐官からあった。こうしたことは正直、あまり芳しいものではない」

 事故調査委員会は14日、東電の勝俣会長を参考人として招きました。菅前総理が事故直後、吉田前所長に直接、携帯電話で指示をしたことについて、勝俣会長は「混乱の極みの発電所で指揮を執る所長に質問的な話があり、時間を取られた」と苦言を呈しました。

1-2218.jpg

事故を起こしたのは東電の責任
事故を悪化させたのは菅の責任
これこそ民主党と東電の連帯責任


無意味に口出しして事故を拡大したのも菅。
無意味に避難命令を出して被害を拡大したの管。
無意味に全原発を止めて経済を滅茶苦茶にしたのも菅。






posted by コピペマン at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

【全原発停止】 こじらせたのは誰か? 場当たり、不作為、責任転嫁…重い民主党政権の罪

【全原発停止】 こじらせたのは誰か? 場当たり、不作為、責任転嫁…重い民主党政権の罪

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120504/plc12050422050010-n1.htm

 夏を控え、電力供給に大きな不安を残したまま、42年ぶりに全原発が5日中に停止する。再稼働への批判を恐れるあまり、場当たり的かつ支離滅裂な対応を続けて国民の不安をあおった民主党政権はその責任を免れない。(千葉倫之)

 「原発がなくてもやっていける社会を実現する。これがわが国の目指すべき方向だと考えるに至った…」

 昨年7月13日、菅直人首相(当時)は唐突に「脱原発」を宣言した。6月に衆院での内閣不信任決議案可決を回避しようと「偽りの退陣表明」をし、政権はすでに死に体。この「脱原発宣言」が延命術であることは疑いようがなかった。

 伏線はあった。菅氏は5月6日、法的根拠もなく中部電力浜岡原発の停止を要請した。6月18日に海江田万里経済産業相(同)が「原発安全宣言」を出したにもかかわらず、7月6日には再稼働条件としてストレステストを持ち出し、地元合意を得ていた九州電力玄海原発の再稼働に「待った」をかけた。その後も菅氏は「脱原発解散」をちらつかせ政権延命を図った。

 国家の命運を握るエネルギー政策はこのように政局的な思惑で大きくねじ曲げられたが、菅氏に罪の意識はみじんもない。今年2月に民主党最高顧問(新エネルギー政策担当)に就任した菅氏は4月に「脱原発ロードマップの会」を発足させ「次の国政選挙で国民の大きな選択肢になるよう運動を広げたい」と断じた。

 その菅内閣で官房長官として「片棒を担いだ」のが枝野幸男経産相だ。当時は菅氏の暴走の「歯止め役」を演じていたが、経産相就任後、支離滅裂な言動で混乱を助長した。

 「原発の再稼働に現時点では反対だ」。4月2日、関西電力大飯原発再稼働について参院予算委でいきなりこう断言。理解が必要な地元の範囲についても「日本全国が地元だ」と述べ、一気にハードルを上げた。

 これらの発言は直後に翻したが、15日には「原発が一瞬ゼロになる」と言い放ち、やはり訂正した。原発再稼働の責めを負いたくないのか。枝野氏の言動には、電力会社や地元に責任転嫁しようという意図が常に透けてみえる。では任命権者の野田佳彦首相は何をしていたのか。

 「政府をあげて説明し、理解を得る。私も先頭に立たなければいけない」

 東日本大震災1周年の3月11日の記者会見で再稼働への意気込みをこう語ったが、その後も説明責任は果たしていない。

 そもそも枝野氏の経産相起用がミスキャストだといえるが、首相の頭の中は消費税増税しかないようにみえ、枝野氏の「指導係」は、民主党の仙谷由人政調会長代行に任せっきりだ。

 首相は30日、訪米先で同行記者団に、再稼働せずに今夏を乗り切れるかどうかを問われ、こう答えた。

 「全く理解をいただけないなら大変だと思うが、そういう選択肢はもちろんあると思います…」

 驚くべき責任感のなさ。首相の「不作為」は、前首相の邪(よこしま)な「作為」に匹敵するほど罪深い。


gyuuire-74.jpg


ストレステストの行方は、どうやら
普天間基地の行方と同じで
まったく視界ゼロの世界のようですね。

鳩山=普天間野混迷=日本外交の混迷
  ↓
菅=原発の混迷=国民生活の混迷
  ↓
野田=消費税で日本潰しの最終仕上げ


鳩山は普天間基地移設問題で日米関係をこじらせ
カンは原発問題で産業界や国民生活を惑わせ
野田は消費税やあれやこれやで日本をだめにして行く
民主党のせいで民主党に投票した人のせいで日本が落ちていく


0120-klo.png


当時の議事録作成しないってなったときも
ネットでは、ふざけんな!って言ってたのに
マスゴミは追求せずに菅が消えてから騒ぎ出したよね

しかもこの非常事態に野党は菅の足を引っ張るなの大合唱だったよね
御用学者をガンガン登場させたりして安全を連呼してたよね

で、現在は枝野と原子力村のアングルをそのまま垂れ流して
結局は東電に税金をジャブジャブ入れる方向に加担してる
問題をこじれさせてるのはマスゴミじゃないか

posted by コピペマン at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

橋下市長が提案 「大飯原発を再稼働しなかった場合、利用者に月およそ1000円から2000円の負担を求める」

橋下市長が提案 「大飯原発を再稼働しなかった場合、利用者に月およそ1000円から2000円の負担を求める」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00222094.html


26日朝、橋下大阪市長の口から飛び出した意外ともいえる発言が波紋を広げている。橋下市長は「府県民の皆さんに負担をお願いします。夏のピーク時、わずかな時間、本当に電力消費量がぽっと上がる瞬間を、みんなで我慢できるかどうかですよ。それが無理だったら、原発の再稼働をやるしかないと思いますよ」と述べた。

関西電力管内で、この夏の電力不足が予想される中、節電に関する住民の理解が得られなければ、大飯原発の再稼働やむなしという姿勢を示した。橋下市長は、ある提案を行った。それは、さらなる波紋を呼びそうな中身だった。橋下市長は「もし、再稼働を認めなければ、応分の負担がありますよということで、インセンティブ、すなわち増税ということも検討し、具体策を立てなければいけない」と述べた。

橋下市長が掲げた案は、大飯原発を再稼働しなかった場合、利用者に月およそ1,000円から2,000円の負担を求めるべきというもの。橋下市長は「国を無視しろというわけではないが、関西広域連合の手続きに乗っかってきてもらったほうが、信頼を得られると思う」と述べた。この提案は、新たな波紋を呼ぶとみられる。 (抜粋)

hjedcxs.jpg


これニュース動画ではカットされているが
2000円というのは例えばの話だからな?
実際には5000円必要かもしれないし1万円必要なのかもしれない
それでも原発は動かさないのかという投げかけだ
どちらがいいかはそれぞれで意見があっていい


posted by コピペマン at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

止まらない東京電力・原発技術者の人材流出・・・韓国企業 「年俸5千万円」「月に2回の帰国と、往復航空券はビジネスクラス」

止まらない東京電力・原発技術者の人材流出・・・韓国企業 「年俸5千万円」「月に2回の帰国と、往復航空券はビジネスクラス」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120421-00000005-sasahi-soci

 東京電力の人材流出が止まらない。2011年度の依願退職者が、例年の3倍を超える約460人に上ることが明らかになった。20代〜30代の大卒社員が中心で、会社の将来を悲観して転職したとみられている。しかし、東電を襲う人材流出は若手だけにとどまらない。複数の原発で勤務経験があり、将来を嘱望されている原発技術者の男性Aさんは、1月末、東京・赤坂にある高級日本料理店に、原発に関連する韓国の大手企業から呼び出しを受けたという。行ってみると、明らかに自分より年長の男性2人が下座で待ち構えており、こう切り出した。

「Aさん、うちに来てください。必ずやいいことがある。日本の原発の技術やノウハウは、韓国の何倍、何十倍も優秀です。お金の心配はしないで、飛び込んできてください」

 そう言いながら、ぶ厚い白い封筒をいきなり差し出してきたというのだから驚きだ。Aさんは封筒には手をつけず、「いま、そんな考えはありませんから」と返答したという。

 2人は、どちらも日本語が堪能で、そう簡単にはあきらめてくれない。今度は、「年俸5千万円」「月に2回の帰国と、往復航空券はビジネスクラス」「韓国の住まいは高級マンションで、運転手付きの車を用意」など次々に新たな条件を出してきたという。

 2次会を断って帰ろうとしたAさんには、手土産が用意された。帰宅後、家族に内緒でこっそり中を見ると、菓子折りの中には現金が入っていたという。


1297111286380.jpg


サムスンと同じ手口だな
技術だけ盗まれてポイ捨てされるんだよな
いつものパターンだ



電力会社のように公務員に準ずる会社で
働いていた人間は当然、守秘義務とかあるんだろ。
会社で働いていたときに得た技術やノウハウを
他の会社に漏らしても罰せられないのか?

だから「スパイ防止法」が必要なんだよ。


韓国に引き抜かれた技術者の顛末はどうなってるのかねぇ
あそこって従業員=奴隷なんだから3年くらいで使い捨ての様な気がするが
しかもその後、技術流出させた人間を雇ってくれるバカな企業は無いだろうし




posted by コピペマン at 15:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

"リストラしないしボーナスは出す"の東電、「値上げ拒否なら電気止める。嫌なら他で買え」…5月には数十万の企業が停電に?

"リストラしないしボーナスは出す"の東電、「値上げ拒否なら電気止める。嫌なら他で買え」…5月には数十万の企業が停電に?

http://www.j-cast.com/tv/2012/03/28126860.html?p=all

東京電力は27日に企業向けの料金値上げについて会見し、「新しい料金に賛同いただけないと契約が成り立たず、電気をお届けすることがむずかしくなる」と、言葉は丁寧ながら、脅しをかけた。料金値上げは契約更新までは拒否できるが、値上げ通知に明記せず、「連絡がなければ了解」と見なして4月1日からの実施をもくろんでいた。東電はこの「だましうち」を認めたが、「契約切れから50日経ったら電気を止める。4月1日からだと最短で5月22日になります」と開き直った。


0119-klo.jpg



東電:「事故って金少ないからおまえら金出せ。オレの給料ボーナス分もなw」

ってことだろ?www
やくざでもここまで酷くない
別に給料払うのはいいと思うけど、
ボーナスってなんだよ(w
東電社員に対してなんの意味でボーナスなの?
スゲエよな、ここまでくると。
ボーナスは無いだろ、さすがに


特権的な独占を認められてる企業が、よそで買えなんて言っていいのか?
自由競争を否定する特権が付与されてる理由を考え直した方がいい

電気を独占で握っているってのは本当に強いな。
何言われようと、ジョーカー握っているからどうとでもできる。


もう民主もだんまりで
東電の値上げ黙認だもんな



posted by コピペマン at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

SPEEDI予測データを担当者が「役に立たない」「データが大きいので」「過去のもの」とどんどん消去

SPEEDI予測データを担当者が「役に立たない」「データが大きいので」「過去のもの」とどんどん消去

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012032190085836.html


これ、絶対に民主党の指示だろうなあ。
証拠が残るとやばいからね

データを消したと言えば許されると思っているバカ
議事録を取っていないと言えばごまかせると思っているクズ
何か小学生の嘘と同レベル


images557.jpg


送信する前の元データがあるだろうがよ
メール送信したら元データ消す仕様とかあり得ないだろ
県の担当のせいにして闇に葬ろうとしてんじゃねーよ



というか、このメールって公電扱いじゃないの?
公文書保存法とかにひっかかるんじゃないの?
担当が勝手に破棄したんだったら、
その担当の名前を公表して懲戒処分にはすべきだよね。



posted by コピペマン at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

録画されていた! 菅前首相の叱責映像、東電は「公開ない」



 東京電力福島第1原発事故で、昨年3月15日に菅直人前首相が東電本店を訪れて東電幹部らを激しく叱責する映像を、東電が録画していたことが14日、分かった。国会が設置した事故調査委員会(委員長・黒川清元日本学術会議会長)が国会内で開いた会合で明らかにした。東電は同日の記者会見で「公開は考えていない」としている。
 事故調によると、東電本店や第1原発の免震重要棟をつなぐ、社内のテレビ会議システムの映像がDVDに録画されていた。
 音声つきの映像もあるが、菅前首相が東電本店を訪れた際の映像の部分には、音声はついていなかったという。映像には、菅前首相の叱責を画面越しに注視する第1原発の吉田昌郎所長(当時)も映っており、叱責の最中に4号機が水素爆発した際、ヘルメットを取り出してかぶる姿も残っているという。


1-2218.jpg



菅が当時、どれだけ正気を失ってたかがわかるんだろうなぁ。
政権かわったら公開してくれw
議事録がない以上、当時の貴重な資料として永久保存するしかないな
未公開無修正動画でやってくれ




posted by コピペマン at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

「フクシマは防げた」…米財団が報告

「フクシマは防げた」…米財団が報告

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120306/amr12030619200008-n1.htm

 経済産業省原子力安全・保安院や東京電力が国際的な基準に沿って津波などに対する安全対策を強化していれば、福島第1原発事故は防ぐことができたとする専門家による報告書を米シンクタンク、カーネギー国際平和財団が6日発表した。

 報告書は各国の対策や国際原子力機関(IAEA)の指針を示した上で「日本は国際基準や対策事例の導入が遅れており、これが事故の原因となったことを示す証拠が多くある」と指摘。さらに「なぜ津波のリスクを過小評価したのかを探るのが最も重要な課題だ」と問題提起している。

 報告書は、日本はIAEAの指針を十分に満たしておらず、福島第1原発は他の国の原発に比べて電源喪失による被害が起きやすかったと分析。「事故の責任の大部分を原発の運転員に押しつけるのは公正ではない」としている。(共同)


1-2218.jpg


つまり設計したGEの責任ってこと?

それは、そうだが基本的にはミンスの人災だろ!

2011年1月に廃炉予定の休止中の福島原発を再稼働せたのは民主政権だったな?確か
事業仕分けして原発の予備電源管理費用を天下り費用に回したの枝Nだろ。

そもそも他の原発は大丈夫だったんだから
建てかえの妨害した人たちの罪は重いんじゃないか

posted by コピペマン at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

【原発】 首相がベント指示「米ではありえない。大統領が決めることではない」「日本の政治家は知識あるのかもしれないが」…元NRC委員長

【原発】 首相がベント指示「米ではありえない。大統領が決めることではない」「日本の政治家は知識あるのかもしれないが」…元NRC委員長

http://www.asahi.com/politics/update/0227/TKY201202270406.html

 東京電力福島第一原発事故の原因を検証する国会の事故調査委員会は27日、参考人として米原子力規制委員会(NRC)のリチャード・メザーブ元委員長を招き、米国の安全規制や事故発生時の政府の対応などについて聴取した。

 昨年の原発事故の際、原子炉から気体を出す「ベント」を、当時の菅直人首相が指示した。メザーブ氏はこれを念頭に「米国では考えられない。大統領が決めることではない」と明言。記者会見でも「米国では電力会社が決め、NRCが許可をする。日本の政治家のほうが知識があるのかもしれない」と皮肉った。


1273154815771.jpg


すげぇ皮肉だなw

一刻を争う緊急事態に専門家でもない人間が判断できるわけがない。
外国人献金を隠すために、派手なパフォーマンスしてただけですよ。
当時、朝鮮人からの献金を暴露されて窮地に陥っていた菅は、
原発事故を、政権浮揚のチャンスとばかりに積極的に動き回って
結局は現場を混乱に落とし入れてしまった。


×ベントを指示した
○ベントを邪魔した



むしろ、首相の指示があるまでベント禁止させた疑惑があるから問題。

政府の愚劣な「注水停止命令」を無視してるからね現場は。
ベントも自分で判断するし、してるでしょ。

菅は逮捕すべき
どう見ても国民を危険に晒した大悪人 犯罪者レベル


posted by コピペマン at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

東電の原発技術者を韓国勢が引き抜き」・・・ネット掲示板で物議 「半導体や液晶もこうやって技術を盗まれた」

東電の原発技術者を韓国勢が引き抜き」・・・ネット掲示板で物議 「半導体や液晶もこうやって技術を盗まれた」

http://news.livedoor.com/article/detail/6285051/

16日、東京電力の原発技術者を韓国企業が引き抜く動きがあると毎日新聞が報じた。同記事では「規模が大きくなかったサムスン電子がソニーなど日本の花形企業の技術者を取り込み技術力を高めた経緯がある」と、技術者の流出を警告している。


1294579612856.jpg


反・脱原発の看板の裏に
ハングル文字が書かれていたのも道理で、てかんじだね
高いお金を使って引き抜いたはいいけど、後でがっかりするだろうなあw

東電だけの問題ではなく、
日本全体で技術者の待遇が悪い。
だから、あっさりと引き抜かれる。
posted by コピペマン at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

【福島第1原発】海水注入で吉田氏が独断 菅首相(当時)の介入で混乱助長−事故調中間報告

【福島第1原発】海水注入で吉田氏が独断 菅首相(当時)の介入で混乱助長−事故調中間報告

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111227/dst11122700060000-n1.htm

吉田氏が「もう始めている」と答えると武黒氏は「今官邸で検討中だから待ってほしい」と要請。吉田氏は「自分の責任で続けるしかない」と考え、作業責任者にテレビ会議のマイクに入らないような小声で「これから海水注入中断を指示するが、絶対に止めるな」と話し、大声で注入中断を指示したという。

12日朝の菅氏の原発視察の際も吉田氏は「応対に多くの幹部を割く余裕はない」と困惑。14日夜には吉田氏は自らの死も覚悟し、必要な要員以外は退避させようと判断、総務班に退避用バスの手配を指示した。菅氏が15日朝、「撤退したら百パーセント潰れる」と東電本店に怒鳴りこんだのは、この指示を勘違いした公算が大きい。

菅氏は官邸5階に閣僚を集める一方、地下の危機管理センターに各省庁局長級の緊急参集チームを設置。指揮系統が二重になった上情報集約もできず、放射性物質拡散予測システム「SPEEDI」の活用にも支障が出ていた。


12703606060001.jpg



つまり菅は邪魔しといて、のうのうと
『俺が海水注入指示しなきゃとんでもない事になってたぜwww』
ってアチコチに触れ回ってるの?


>12日朝の菅氏の原発視察の際も吉田氏は「応対に多くの幹部を割く余裕はない」と困惑。

あーあ、菅の原発視察が作業の妨害になってたってソースが付いちゃったなw
菅を逮捕して福島原発炉心に投げ込む刑にすればいいのに
まぁ、菅というか民主党自体の責任だよな
しいては選んだ国民の責任

もう菅国人の事は全て許すから祖国に帰ってくれ。
posted by コピペマン at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

「事故収束」翌日に水漏れ 福島第1原発

「事故収束」翌日に水漏れ 福島第1原発

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011121700281

東京電力は17日、福島第1原発1号機の使用済み核燃料プールの冷却装置から水が漏れ、一時的に冷却が停止したと発表した。冷温停止状態の達成が宣言された直後のトラブルだが、松本純一原子力・立地本部長代理は「プールは十分冷えている。(冷温停止状態の達成の)判断を急ぎすぎたということではない」と話した。

トラブルが発生したのは17日午前10時23分。プールの冷却装置から流量の異常を知らせる警報が発生し、自動停止した。作業員が現場を確認したところ、冷却装置の弁が閉まり切っておらず、約0.1立方メートル(100リットル)の水が漏れていた。作業中にだれかが弁に接触し、緩んだ可能性があるという。


gyuuire-74.jpg


これだけ国民との認識がかけ離れてる首相が過去にいただろうか
民主党は能無しの上に嘘まで言う。

野田は支持率がどんどん落ちてる真っ最中だからねえ
人気取りしたかったんだろうが
バレバレの嘘など逆効果でしかない
posted by コピペマン at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

原発作業員「事故収束…?言っている意味が理解できない」「政府はウソばっかりだ」

原発作業員「事故収束…?言っている意味が理解できない」「政府はウソばっかりだ」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011121702000035.html

「冷温停止状態」を通り越し「事故収束」にまで踏み込んだ首相発言に、福島第一原発の現場で働く作業員たちからは、「言っている意味が理解できない」「ろくに建屋にも入れず、どう核燃料を取り出すかも分からないのに」などと、あきれと憤りの入り交じった声が上がった。作業を終え、首相会見をテレビで見た男性作業員は
「俺は日本語の意味がわからなくなったのか。言っていることがわからない。毎日見ている原発の状態からみてあり得ない。これから何十年もかかるのに、何を焦って年内にこだわったのか」
とあきれ返った。

0477.jpg


まるで、脱線したなんちゃって新幹線の車両を被害者ごと埋葬しちゃう国みたいだな。


これだけ嘘つきまくって次があると思うんだろうか?
世界の笑いものですね
民主党の連中は日本語の能力が低すぎるのか頭が悪いかのどちらか。
野田って嘘が多すぎだよ



チェルノの例では、5〜10年後に白血病が爆発的に増加。
だから民主党のアホがやってるような
「ほら、水を飲んでも安全でしょう?」
とかいうのは何の意味もない。

怯えながら暮らせと言うなら、
まずは与党議員と20msv/yまで安全と言い切った連中が住むべき

posted by コピペマン at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

【速報】韓国の原発、原子炉配管3800本損傷!!!【M0.0】

【速報】韓国の原発、原子炉配管3800本損傷!!!【M0.0】

http://japanese.joins.com/article/054/146054.html?servcode=300§code=300

慶尚北道蔚珍(キョンサンブクド・ウルチン)原子力発電所4号機の伝熱管3800個余りが損傷したことが明らかになった。伝熱管は原発の蒸気発生器内部の熱を伝達する管だ。破損した場合には外部の空気と水などが放射性物質に汚染される。
原発関係者は、「破損した配管をふさげば安全に大きな問題はない」と話した。


1910-11.jpg


なんで震災でもないのに壊れてんだよ
IAEA査察しろよw
孫は韓国の原発を高く評価してるっていってたよな?w
早く韓国の原発も脱原発しろって訴えろよw




孫正義「韓国の原発は安全!韓国はすごい」→送電トラブルで運転停止の事故が発生
http://3939nyusu.blog69.fc2.com/blog-entry-1116.html



これって完全に風に乗って日本に流れてくるよね?
山本太郎 と 孫正義 はコメントしろよ
とツイートしよう



そもそも韓国ってアスファルトが放射性廃棄物でできてるんだろ?
かなり前からこの手の事故は隠蔽してたはず

posted by コピペマン at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

80年ほど前にラジウムを利用した瓶入りの健康飲料が流行ってたらしい、まさか今回の世田谷の事件て・・

80年ほど前にラジウムを利用した瓶入りの健康飲料が流行ってたらしい、まさか今回の世田谷の事件て・・

http://en.wikipedia.org/wiki/Radithor
http://30.media.tumblr.com/tumblr_lp1qkbo1VN1qzjnxdo1_400.jpg

1932年までラジウム放射線を利用した健康食品が流行っていて、 米国の大富豪Byersは消化不良 や高血圧や性機能不全に効用がある といわれる【Radithor】という放射線飲料を愛飲していて、
1927年から死ぬまでの4年間に約60MBq(ベクレル)のラジウムを摂取した結果、骨髄、腎臓を損傷し脳腫瘍、骨はぼろぼろになり、 顎の大部分と頭蓋骨の一部が無くなって死亡した。少量の放射線に被曝し続けることの恐ろしさを教える結果となり、 放射能を含んだこれらの秘薬は以後、ほとんど作られることは無くなった。  


hjedcxs.jpg



60MBqって60,000,000Bqだろ?
1kgあたり500Bqの食べ物を1日2kgたべ続けると1年で365,000Bq

160年で骨髄、 腎臓を損傷し脳腫瘍、骨はぼろぼろになり、
顎の大部分と頭蓋骨の一部が無くなって死亡



でもどう見てもラジウム被曝しまくったキュリー夫人は60代まで生きたんだよな。
でも研究室は放射線量高すぎて、未だに立ち入り禁止区域w


被曝中に生まれた子供は健康で100才以上生きてた
ノーベル賞とった方は60くらいで白血病で死んでる
研究してた長女は白血病で60死、
関わってないけど母親の介護もしてた次女は100才超えた
これぞ多量だと毒になるが少量ならむしろ健康にいい、ホルミシス効果



posted by コピペマン at 20:22| Comment(1) | TrackBack(1) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

滝野隆治「『さようなら原発』集会。60年、70年安保のデモの熱情を知らぬ者として“民主主義の現場”を見ておこうと」

滝野隆治「『さようなら原発』集会。60年、70年安保のデモの熱情を知らぬ者として“民主主義の現場”を見ておこうと」

http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20111005k0000m070165000c.html

先月19日に東京・明治公園で開かれた「さようなら原発」集会にはどうしても身を置いておきたかった。大江健三郎さんらが呼び掛けたこの集会の成否が、今後の原発のあり方に影響を与えると考えていた。60年、70年安保のデモの熱情を知らぬ者として、「民主主義の現場」を見ておこうと。

ステージ正面、労組の旗がはためくエリアにいたから分からなかったが、会場に入りきれないほどの参加者がいたと同僚記者から聞いた。赤ちゃんを抱いたお母さんや若者の個人参加が目立ったという。6万人(主催者発表)の熱気と圧迫感。「聞こえないよー」の声が遠くから聞こえる。デモ開始を待ちきれない一団が太鼓をたたき始める。そういえば、アイドルグループが「ダ、ダ、ダッ、脱原発!」と歌っていた。深刻なテーマを軽やかな雰囲気にするのもこの時代のスタイルであろう。真夏を思わせる日差しで熱くなったアスファルトに座り、スピーチに聴き入った。一番心にしみたのは、福島から参加した武藤類子さん(58)の話だ。まるで詩のように、続く言葉。

「逃げる/逃げない、食べる/食べない、洗濯物を外に干す/干さない、子供にマスクをさせる/させない……」。
そうなのだ、福島の人たちは暮らしの中で日々、重い決断をしているのだ、いまも。
「何かにもの申す/黙る……」

原発から45キロ離れた福島県田村市で喫茶店を営んできた。周囲のキイチゴ、ドングリを使ったメニューを出せず、店は再開できないでいる。武藤さんはステージの上から波を見た。88年、チェルノブイリ原発事故2年後の東京デモに参加したときより、何倍も大きな人の波、波。黙ってはいられない。

「あの時もすごかったけど、何年かたつと忘れられてしまった。今度こそ忘れないでほしいのです」



0-0156.jpg


原発デモに何故か「日帝打倒」のプラカードが掲げられる
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302433353/
http://twitpic.com/4j4yrd

6・11 新宿・原発やめろデモ
主にこういう方々の動員でした。http://pds.exblog.jp/pds/1/201106/12/42/e0206242_1110162.jpg
http://p.twipple.jp/data/f/s/2/x/x_m.jpg  沖縄、三里塚、○○連 (ノ∀`) アチャー。安保反対左翼丸出しw
6/11 新宿デモ 中山一也からのもめごと
日の丸掲げた人にイチャモンつける
http://www.youtube.com/watch?v=7EdZ6pa1q50#t=3m48s
日の丸掲げた人にモノを投げつける
http://www.youtube.com/watch?v=dxn2CfDgVwA&feature=player_embedded
【脱原発デモ】6月11日「反・反原発派」の主張…「憲法九条の会とか社民党が来ているけど、原発と何の関係があるのか」 東スポ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1308133303/

9.11
原発反対してる奴は朝鮮人?911反原発デモのプラカードの裏にハングル文字画像流出
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1314552387/
911反原発デモのプラカードの裏にハングル文字
http://up.pandoravote.net/up4/img/panflash00045313.jpg
【社会】 「脱原発」デモで、自称・二木容疑者ら12人を逮捕。歩道に列広げたり機動隊員を殴ったり…東京★5
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1315796821/

9.19
こういう方々の動員でした。
http://stat.ameba.jp/user_images/20110920/11/genten-nippon/39/6e/j/o0800060011495089711.jpg 革マル派
http://stat.ameba.jp/user_images/20110920/11/genten-nippon/1e/5d/j/o0800060011495092417.jpg アジア共同行動日本連絡会議 金光教 生活者ネット
http://stat.ameba.jp/user_images/20110920/12/genten-nippon/a5/87/j/o0800060011495181967.jpg 緑の党
http://stat.ameba.jp/user_images/20110920/11/genten-nippon/7a/88/j/o0800060011495085775.jpg 三里塚


1-02456.jpg


http://no-risu.iza.ne.jp/blog/entry/2447923/
> 脱原発デモに参加してきました
> 2011/09/19 22:46
> 一昨日、友人から「タダで東京行かないか?」と誘いを受けた。怪しい(笑)。聞いてみると、
> 19日に東京で脱原発デモがあるそうだ。職場では希望者が集まらず、動員ノルマが達成できないとか。
> つまり、友人の会社社員を装って、デモに参加しろと言うわけだ。
>
> 東京の明治公園で集会、後に代々木公園までデモ行進、自由時間無し、丸一日拘束、何が楽しくて
> 貴重な祝日を潰さねばならないのか。no-risuは男らしく、きっぱりと断った。すると友人は言った。
>
> 「日当出るよ、しかも結構な金額」


> 主催者発表では6万人が参加したそうだ。多少はさばを読んでいるのだろうが、本当に6万人いたと
しても信じられる光景だった。
>
> 配られた資料によると、参加した団体は日教組、全水道、国公総連、森林労連、全印刷、国労、
> 私鉄総連、都市交、女性会議、部落開放同盟、社青同、その他民間労組、その他市民団体、NGO、
> 生協、消費者団体、全労協、宗教団体、など。
posted by コピペマン at 16:22| Comment(1) | TrackBack(1) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

海外から日本に800兆円の国際賠償準備中

海外から日本に800兆円の国際賠償準備中

http://news.livedoor.com/article/detail/5835107/

先月放送の「朝生」にて、上杉隆氏が、「日本は、各国から数百兆レベルの原発賠償責任を負わされる」というような事を言っていた。 スタジオに集まった各識者が「日本再生」を熱く議論する中、それに冷水を浴びせた格好となった。

スタジオ内では、「数百兆賠償」といった天文学的数値に言及した上杉氏に対して、冷ややかな目が浴びせられていたが、視聴者の方はこのスタジオの様子をどう思っただろうか? 

自分には、原発問題を差し置いて「(震災で失った)20兆円の需要があるので復興のチャンス」といった議論は寝言のように思え、(それを聞いて)眠りに入りそうなところだった。いつもながらの「理想論」だなと。

そこに上杉氏が上記のような話をもってきたので、少々目が覚める事になった。「やはりそうだろうな」と。 プロパガンダ国家である我が国では、海水汚染に関わる海外の動きがどうなっているのか、TVでは報じられる事はない。だからこそ、この件に関して一層気になっていた。

そんな中、先月8月24日に、鳩山前首相が主催した勉強会(衆議院第二議員会館)にて、「上杉隆氏ら自由報道協会による原発事故取材報告(Ustmovie)」というのが成されていたらしい。そこで上記の内容についてちょっと踏み込んだ内容が、上杉氏から国会議員10数名の前で報告されたようだ。

その時の上杉氏のスピーチを文にしたサイト があったので、そこから一部抜粋させて頂く。
以下、上杉氏スピーチ。



海洋リークのために5月にですが、環太平洋の20ヵ国が4ヵ年プランという形で会議を、これ設置しました。日本を除く環太平洋の島々の国を含めた国です。

えー実態は、簡単に申し上げますと、4年後に生体濃縮などがある程度明らかになったときに日本に対して、国連海洋法並びにロンドン条約違反等で、国際賠償をえーうつ、この会議というふうに言われています。

えー1ヵ国20兆からそれ以上の国の、えー国際賠償が日本に求められるということがほぼ確定的になったというニュースは世界で出しています。

で日本のマスメディアは都合の悪いことに関しては一切報じませんので、簡単に申し上げますと。当初からそういうような放射能漏れはないと言い続けてきた記者の人たちが、自分たちの誤報になることを恐れてこの事実は基本的にはあまり書きません。えー、ストロンチウム90という言葉がでたのも朝日新聞が2回だけ書いただけでほとんど、載せない。

しかも残念なことに海洋リーク、つまり福島第一原発から流れ出てる放射能の汚染水は未だ止まっていません。

えー国際賠償が来る。何百兆か分かりません。それから産業も空洞化する。そして除染にはですね、自由報道協会のメンバーでもある岩上安身さんの調べによると、800兆円くらいかかるだろうと。本当に除染するんだったら。ただそれはもう殆どできないだろうと。
(以上上杉氏スピーチ)


0119-klo.jpg



ほうこれは世界の核実験国から賠償もらえるチャンスだな。
少なくとも核実験をした国には請求をする権利はないと思う。
またそれ以外の国も日本に請求するなら、
同時に核実験をした国に請求するべきだと思う。



これ、本当に、日本に国際賠償が求められることになったって
ニュースが、世界中で出始めてるの?
それとも、慰安婦問題みたいに、日本人側から
私ら加害者なんで、どんどん賠償請求してちょうだいって感じで
近隣諸国をあおり出したの?
どっちなんだろう。





こういうのは徹底的にとぼけるのがセオリーだ。
とにかく因果関係はないと言い切る。
ごめんなんて絶対に謝ってはいけない。
1円だって誰に対しても賠償しちゃいけない。


posted by コピペマン at 17:25| Comment(1) | TrackBack(1) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

3月11日のうちに「翌日に福島でメルトダウン起きる」が菅首相(当時)にまで伝わっていたことが発覚

3月11日のうちに「翌日に福島でメルトダウン起きる」が菅首相(当時)にまで伝わっていたことが発覚

http://news24.jp/articles/2011/09/03/07189922.html

 3月11日の夜に、「翌日にはメルトダウン(=炉心溶融)が起きる」という保安院の予測が、菅前首相にまで伝わっていたとの認識を示した。
 保安院は3月11日夜、「3月12日午前0時50分に原子炉の中の核燃料が溶け出すメルトダウンが2号機で起きる」という予測を文書にまとめ、官邸に送っていた。保安院はその文書を2日に公開したが、保安院・森山災害対策監は3日、その内容は3月11日午後11時頃には、当時官邸に詰めていた海江田前経産相から菅前首相に伝えられていたとの認識を示した。これらのデータが、周辺住民の避難指示に役立てられたかどうかはわかっていない。

 事故については、被害の拡大防止などが適切に行われたかなど、事故調査委員会が年内にも中間報告をまとめる予定。

 
1-2218.jpg


有罪だな


やめたとたんに出てくる出てくる
どんだけ隠蔽してたんだよ
業務上過失致傷で捕まえろよ
菅に国家賠償の求償をしろ




つうか、国会に究明委員会を設置しろよ
そうすりゃあ、菅政権の事故後の対応だけじゃなくて
前政権下の保安院、東電の問題も明らかになるでしょうよ
それを拒んでるのは、民主党


posted by コピペマン at 16:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

福島原発で作業員が急性白血病により死亡…東電「作業との因果関係はない。これ以上調査する予定はない」

福島原発で作業員が急性白血病により死亡…東電「作業との因果関係はない。これ以上調査する予定はない」

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110830/bdy11083013180003-n1.htm
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011083000368


1273154815771.jpg


因果関係なし(キリッ

無い訳ねえだろ
誰がどう見ても被曝が原因でしょ
わからないって言うならまだしも、
ないって断定するのかよ・・・




白血病ってそんな普通になるもんなの??
しかも急性で死亡するレベルの白血病ってさ…

普通仕事中に白血病なんぞにならないぞ
今世紀最大の嘘だよな。


科学的に因果関係が無いとなんですぐに断定できるの?
東電って馬鹿?
分からないというのが客観的だな



posted by コピペマン at 19:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

福島第1原発事故 「サリー」の単独運転で汚染水の放射性セシウム濃度が5万分の1程度に

福島第1原発事故 「サリー」の単独運転で汚染水の放射性セシウム濃度が5万分の1程度に

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00205853.html

 東京電力は、福島第1原発の汚染水処理で新たに導入した東芝製の装置の運転により、汚染水の放射性セシウムの濃度が5万分の1程度に下がったと発表した。汚染水処理システムでは、東芝製の装置「サリー」を19日から単独運転に切り替え、1時間あたりおよそ25トンのペースで、高濃度汚染水の処理を行っている。東京電力によると、「サリー」の単独運転で、汚染水に含まれる放射性セシウムの濃度は、5万分の1程度まで下がったという。
 当初の目標、100万分の1を大きく下回っていることについて、東京電力では、装置のポンプの負担が予想以上に大きいのが原因とする一方、「能力的に問題ない」とみている。また、「サリー」による汚染水の処理が進んだ結果、一部の建屋内の水位が、19日午後4時からの24時間で、およそ50cm低下した。


hjedcxs.jpg

 
 アレバのポンコツにいくら使ったんだ糞
 アレバの装置は解体して送り返せ

 政府が勝手にキュリオンとアレバと契約して現場大混乱だったらしいし。
 東芝なら付き合いあるし故障で止まる回数も減るんじゃないの
 日本に来たアレバの女CEOは6月末に退任しているそうだね。
 持ち上げていた日本のメディアってなんなの?


 東芝の社長は、原発の現場叩き上げの方で、
 へたな技術者よりも原発には詳しいそうです。

 震災時も、いち早く危険を察知し、緊急招集をかけて原発対応できるように待機してたにもかかわらず、 一向に、政府and東電から連絡が入らず、(業者という立場上、依頼がないと動けない) 本当に悔しい思いをしたらしい。


posted by コピペマン at 09:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

タブー?原発爆発の原因は菅の視察か

タブー?原発爆発の原因は菅の視察か




1.3月12日午前1時30分頃――海江田経産相、東電に対してベント指示。
2.3月12日午前6時14分 ――菅仮免、官邸からヘリで視察に出発
3.3月12日午前6時50分 ――海江田経産相、東電に対してベント命令。
4.3月12日午前7時11分 ――菅仮免、福島第一原発に到着
5.3月12日午前8時04分 ――菅仮免、福島原発視察を切り上げ、三陸機上視察に出発
6.3月12日午前9時04分 ――1号機でベント準備着手
7.3月12日午前10時17分 ――1号機でベント開始
8.3月12日午前10時47分 ――菅仮免、首相官邸に戻る
9.3月12日午後3時36分 ――水素爆発


 問題は3月12日午前1時30分頃に海江田経産相が東電に対してベント指示を発令していながら、東電が即座に応じなかったことである。

 止むを得ず、ベント指示から5時間20分後の3月12日午前6時50分にベント命令に切り替える。この間に原子炉内で刻々と状況が悪化していたことを考慮すると、あるいは状況の悪化に対応して復旧が困難化することを考えると、この遅れだけでも重大だと言うのに、ベント命令からベントの準備着手にまでさらに2時間14分もかかり、実際にベントを開始できたのはさらに1時間13分かかっている。

 こういった手遅れが招いた、いわば状況の悪化が困難とした、毎日jp記事が伝えているベントの失敗であり、以後に続く水素爆発ということだとしたら、なぜ東電はベント指示に直ちに応じなかったのか、応じなかったことと菅仮免の視察がどう関わっていたのか、検証する必要が生じる。

 視察するについては前以て東電に知らせる必要が生じる。何時ごろ知らせたのだろうかインターネットで調べると、次ぎの記事に出会った。 

《運命の3月12日−やはり菅は有罪だ》(阿修羅/2011年4月13日)
posted by コピペマン at 14:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

政府、関西圏にも節電要請へ





これから本格的な夏が来るってのに
バカじゃないのwww
政治が無能な証拠
思いつきばっかだからだよアホ
次の総選挙 関西は民主消滅だなw


要請だけじゃ意味がないだろw
パチンコを禁止すれば、OK
いい機会だから大阪からパチンコなくそうぜ


馬鹿政府が、自分たちのアリバイ造りととち狂った妄言のために
負担はすべて国民生活と日本経済へ
この政権があと3年とか、どんだけ地獄だよ


電力(原発)利権に政治パフォーマンス
これで節電に振り回される国民(産業界も含む)はたまったもんじゃねぇ!!
そろそろ、いい加減にしろよ!!!!って感じだ。
posted by コピペマン at 17:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

韓国「今や日本のテレビはK-POPと韓流だらけ 果てはK-POPアイドルのフリをする日本人も」

韓国「今や日本のテレビはK-POPと韓流だらけ 果てはK-POPアイドルのフリをする日本人も」
韓国「今や日本のテレビはK-POPと韓流だらけ 果てはK-POPアイドルのフリをする日本人も」

http://japanese.joins.com/article/880/141880.html?servcode=400§code=400

このところ日本のテレビでは「韓国のほかに素材はないのか」と言いたくなるほど韓国の話ばかり登場するためだ。料理番組を見れば最近は「韓国冷めん」が夏のメニューとして脚光を浴びているという。旅行番組を見れば最近は日本の地方在住の女性らの間で「韓流の聖地」となっている新大久保の日帰り旅行が人気だという。歌謡番組は最初から「K−POPコーナー」を作り番組の3分の1以上を韓国歌謡紹介に割いたりもする。





日本に媚びて日本語で歌ってるK-POP
あいつらフランスで日本語で歌うんだぜ
日本のアイドルと誤解させたいからw



中央日報の記者って幸せそうに記事書いてるんだろな
日本には日本人のフリをする朝鮮人が数十万人いますよっと





テレビはモロ法則発動

バブル崩壊で景気が悪いことを理由にスポンサーの脱退、出し渋り相次ぐ。

深夜のCMで細々やってた、在日企業のCMがゴールデン枠に進出する。

日韓ワールドカップあたりから朝鮮人と創価をガンガン受け入れる。

タレントも制作スタッフも在日と創価を多く起用。

寒流ドラマや韓国旅行・グルメなど、テレビを使って韓国マーケットを派手に仰ぐ。

面白くないのに在日とか創価のコネで出てるタレントが、ワイワイやってる番組だらけに。

バラエティーだけでなく、ニュース番組までに息がかかってくる。(報道ニュース番組というより、もはや流行を仕掛けるデマ情報バラエティー番組に)

だんだんテレビがつまらなくなる。

テレビ離れ増加。


そして誰も見なくなった
posted by コピペマン at 15:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

日本政府「近いうちに関西で計画停電する可能性がある」

日本政府「近いうちに関西で計画停電する可能性がある」

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110715dde007010078000c.html


hjedcxs.jpg


震災後 「西日本が中心になって震災復興!」
 ↓
菅災後 「関西も九州も電気止めるからw 停電不況に備えて、ヨロwww」


民主党って社会主義、共産主義のやりかたおおいよな
俺がいうんだからやれみたいな
まだ自民党のほうが謙虚だったわ。姿勢は



企業はもともと海外に工場作ろうとしていたところがほとんどだし良い口実ができたな。
英語すらできない低脳派遣が待遇改善ばかり要求するから企業は
低コストの海外に逃げるわな。
慈善事業でやってる訳じゃないし。


posted by コピペマン at 13:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

自民・片山さつき氏 「細野大臣と海江田大臣、意見違う。決定権は菅首相に」

自民・片山さつき氏 「細野大臣と海江田大臣、意見違う。決定権は菅首相に」

http://news24.jp/articles/2011/07/07/04185962.html

 国会で7日、参議院予算委員会の集中審議が行われ、野党側は、全国で停止している原子力発電所の運転を再開するには「ストレステスト(耐性検査)」の実施が前提条件となるのかどうか、政府の見解をただした。これに対し、菅首相は、前提条件となるかどうかについては明言を避けている。

 自民党・片山さつき議員「『ストレステストが終わらないと再開できない』といった細野原発相が正しいのか、海江田経産相が言った『ストレステストは必ずしも再稼働の条件ではない。そうでないと電力状態が悲惨になる』。どちらが正しいんですか?2人の閣僚が別のことを言っています」

 菅首相「海江田経産相からも細野原発相からも、国際原子力機関(IAEA)が従来提起している、ストレステストの考え方を提起している。最終的にどういうルールでやるべきかの結論をいただいていないが、2人の閣僚にしっかりと国民の皆さんが納得できるルールを提案していただきたい」

 菅首相は「国民が納得できる基準と判断の場を準備してもらいたいと指示した」と繰り返し述べたが、ストレステストの実施が原発再開の前提条件となるかは明言を避けた。自民党など野党側は「菅首相は思いつきばかりだ」などと厳しく批判している。





この答弁みたけどホントに酷い
何も決めないくせに思いつきだけはどんどん言う
無能の極み
結論をだすのはお前だろw
こいつの考える総理大臣の仕事ってなんなんだ




菅「俺に決めさせるなと言ったろ!」

だれもやらない、
だれも責任を取らない
これが民主党




片山さんの必死の追求も、
西田さんの必死の援護も
菅がすっとぼけてるだけなんだから
昨日はまったくの時間の浪費、無駄だった。
国家が停止してる。



1-2218.jpg



要するに
部下に全部やらせて
手柄は自分
責任は部下に負わせるってことだろ
これじゃあやる気でるわけないよなあ
マンガみたいな糞上司そのまんま





全く違う二つの判断を
「微妙な違い」
と言ってたなw




こそっと停電してしまえ
みんな菅の所為にしてしまえ
菅がファビョるから



菅という最低男のお陰で
村山元首相と
鳩山元首相と
海江田の評価が上がった

あの3人より最低の
人間がいるとはね
驚きだよね
posted by コピペマン at 18:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

検査した住民全員が内部被曝…福島県民200万人調査へ

検査した住民全員が内部被曝…福島県民200万人調査へ

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110627/dms1106271227006-n1.htm

 東京電力福島第1原発事故で、福島県飯舘村と川俣町の住民計15人の尿を放射線研究家が検査したところ、全員が内部被曝していたことが分かった。福島県は全県民200万人余りを対象とする健康調査を27日から始めるが、県民の不安は解消できるのか。


0119-klo.jpg


間違いなく5年も経てば
万人規模で癌患者が増加するな
実際チェルノブイリのときもそうだったし
急激に患者が増加したから抗癌剤などの医薬品が不足した



ちゃんと
「長期的には健康に影響ありますよ」
と言い直した方がいい
「直ちに出る健康被害」
しか国は責任取りませんよ、
という意味かもしれないが



posted by コピペマン at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

平成22年6月18日 菅直人の原子力内閣閣議決定

問われる日本のエネルギー戦略
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110610/220680/


12718512370009.jpg


自民党時代のエネルギー基本計画
>自民党政権時代のエネルギー基本計画では、
>原子力の占める割合は、電源供給で言えば3割から4割、1次エネルギー供給では15%です。

平成15(2003)年10月:エネルギー基本計画策定 (PDF:87KB)
http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g31006b1j.pdf

平成19(2007)年3月:エネルギー基本計画第一次改定 (PDF:402KB)
http://www.enecho.meti.go.jp/topics/kihonkeikaku/keikaku.pdf


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


原子力大好きアホ民主党が作ったエネルギー基本計画

>電源供給の5割、1次エネルギー供給の26%を原子力でやるというからです。

平成22年6月18日 菅直人の原子力内閣閣議決定
http://www.meti.go.jp/committee/summary/0004657/energy.pdf
原子力の新増設(少なくとも14 基以上)


posted by コピペマン at 02:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

原子力安全委員長「事故は人災」責任認める

原子力安全委員長「事故は人災」責任認める

http://news24.jp/articles/2011/06/13/07184427.html

 福島第一原子力発電所の事故の海水注入をめぐる発言で注目された原子力安全委員会・班目春樹委員長が、NNNの単独インタビューに応じた。班目委員長は「事故は防ぐことのできた人災だった」と述べ、原子力安全委員会の責任を初めて明確に認めた。

 班目委員長は「これ(水素爆発の映像)を見た瞬間に頭の中がくるくると回って、これは水素爆発だと思った。(Q原子力安全委の責任もある?)あります。この事故は防げたのではないかという意味では『人災』だと思います。決して防げない事故ではないと、思っているんですね。防ぐことに何ら役立たなかったということに、自分自身、非力を恥じている」と述べ、原発の安全指針の見直しが間に合わなかったことなどを含め、事故に対する原子力安全委員会の責任を初めて明確に認めた。その上で、安全指針類を抜本的に見直す考えを示した。

 一方、事故後の対応については、情報収集などの面で混乱はあったものの、原子力安全委員会としては「できる限りのことをした」と述べ、事故の拡大について、直接の責任はないとの認識を示した。

 また、「大変苦しかったのは、情報がものすごく乏しいんです。どう助言したらいいのか、ずいぶん苦しかった。私なりには懸命にやった。非力だったことは認めますが、懸命にやったつもりです」と述べた上で、今後の原子力の安全対策については、テロ対策や核不拡散なども含めて包括的に規制する組織が必要だと強調した。


12749174850001.jpg


地震と津波の被害は天災。
でも原発被害は人災。
これをあくまでも分けて欲しい。


3月11日、東日本大震災が発生。
それと同時に「民主党大人災」も発生したといえる。
日本史上最大の原発事故、救助の遅れ、被災地の混乱、物不足、情報不足、停電…。
これを震災とひとくくりに呼ぶのは限界があるだろ。
震災と別個に日本最大の人災が起きた、と考えるべき。


人災なら責任追及して罰すべき

posted by コピペマン at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

「地下に非常電源」米設計裏目に ハリケーン対策だった




...旧通産省の元幹部は
「米側の仕様書通りに造らないと安全を保証しないと言われ、
言われるままに造った」と振り返る。


ここが事の本質だわな



1a07.jpg



40年の前の設計、
しかも米国のフルターンならメーカもアメリカということ、
つまり日本には技術者はいないというこった
延長するべきではなかった設備だな

日本製の福島第二の方は無事だったわな。
アメ製の欠陥原発を
なぜ早期に廃棄しなかったのかって問題だわな。


posted by コピペマン at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

H23/06/03 参院予算委・森まさこ(自民)【拡散 /許すな!菅の大罪】

H23/06/03 参院予算委・森まさこ(自民)【拡散 /許すな!菅の大罪】




◆ 犯罪者菅は、3月12日のSPEEDIの拡散予測を見て  ◆
◆放射能を迂回してヘリを福島第一原発に着陸させていた◆



【民主党】川内博史氏「被ばくした住民もいっぱいいる。首相はSPEEDIを自分のために使ったが、住民のためには使わなかった」

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201105/2011052100196

 民主党の川内博史衆院科学技術特別委員長は時事通信のインタビューに応じ、菅直人首相の東日本大震災、福島第1原発事故への対応を批判、退陣を求めた。要旨は次の通り。

−首相の大震災、原発事故対応をどう見るか。

 要するにパフォーマンス政治だ。格好だけ。ビジョンを何ら持ってない。大震災を理由に増税を図ろうとし、自民党には大連立を働き掛けた。その手法を姑息(こそく)だと国民は見ている。
 福島県内の学校の放射線量の暫定基準値について、政府は年間被ばく量20ミリシーベルトまで大丈夫だと発表した。一方、20ミリシーベルトに達する恐れのある地域を「計画的避難区域」とした。ばらばらだ。首相にはマネジメント能力がない。だから早く代わってくださいと言っている。

−首相の初動対応は。

 (福島第1原発)視察でアピールしようとしたが、首相がやることは現場に行くことではない。政府は一番大事な時期にデータを隠していた。3月11日から16日までの間、首相官邸に1回だけ緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の放射性物質の拡散予測図が送られた。第1原発1号機で「ベント」(蒸気の外部放出)を行った場合、3月12日午前3時から6時までの間、放射性物質が全て海に向かうという予測図だった。ちょうど首相が(原発)視察を控えていた。(予測図が公表されず)被ばくした住民もいっぱいいる。首相はSPEEDIを自分のために使ったが、住民のためには使わなかったのではないか。

−民主党内の「菅降ろし」には批判もある。

 「こんなときに何をやっている」「次の首相が見えない」という批判は、菅政権応援団の発言だと思う。まず、菅さんには降りてもらう。小沢一郎元代表こそが危機のときのリーダーにふさわしい。こういうときこそ小沢さんに首相を任せ、私は全力で支えたい。

−小沢氏は刑事被告人で、現実には首相就任は難しいのでは。

 無罪になると確信している。首相になる資格を十分持っていると思う。(2011/05/21-17:25)





SPEEDI問題 公明党 「(視察にあたっての首相のSPEEDI利用が)事実ならそれだけで不信任に値する」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110520/plc11052012530018-n1.htm

東京電力福島第1原発事故が発生した直後の3月12日未明に緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の予測図が首相官邸に送られていた問題で、自民党は20日の総務会で国会審議を通じて菅直人首相に対し事実関係をただす方針を確認した。総務会の出席者からは「国民を守るべき首相が、国民には伏せて自らは(安全確保のために)入手していたのではないか」「そもそも国民を守る意思があるのか。菅直人首相はこの1つをみても首相失格だ」などと批判が続出した。 公明党幹部も同日午前、「(視察にあたっての首相のSPEEDI利用が)事実ならそれだけで不信任に値する」と述べた。









posted by コピペマン at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

【速報】福島第一原発事故レベル8格上げ検討

【速報】福島第一原発事故レベル8格上げ検討

http://enenews.com/nuclear-engineers-urging-iaea-to-create-level-8-on-ines-scale-for-fukushima


1a02.jpg


自治体が毎日発表されてるモニタリング数値は嘘
宮城県なんか地上80mで測ってるからなw
ぶっちゃけ発表数値信用すんなw
俺はロシア製測定機で毎日測ってるけど
発表数値の4〜5倍だぞ
俺だけじゃない持ってる人大抵そんな数値出てる



まもなく3ヶ月、一応水は入れていましたが、冷やせているのか、
燃料がどこでどうなっているのか、よくわかりません。
何にもしてない放置状態と言われても否定できません。
ちなみに収束の目処どころか、対策すら立てられません。
まもなく人が近づけなくなるかもしれません。
現実的には建屋内にはもうたぶん、人は入れません。

posted by コピペマン at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

日本、原発賠償条約非加盟のため、海外から巨額賠償の恐れ

日本、原発賠償条約非加盟のため、海外から巨額賠償の恐れ

http://www.asahi.com/politics/update/0528/TKY201105280573.html


海外の報道は3月まで日本を被害者扱いしてたけど、
4月以降は日本を犯罪国家扱いで報道してるのに何を言ってるのか
日本人はマジでのん気すぎるわ



しかもG8でご丁寧に謝罪してる
謝罪=非を認める=賠償責任が生じるだから
ほいほい謝ったりしちゃダメなのに
後先考えずに簡単に謝っちゃう日本の総理




1-2218.jpg



最悪の場合、外国への賠償金のために
高い税金を払い最低限の生活保障で
暮らさないといけなくなるの?
それって植民地・・・。
年金どころの騒ぎじゃないよな
posted by コピペマン at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

【原発問題】海江田経産相「虚偽の報告がなされた」 東電聴取へ 海水注入問題

【原発問題】海江田経産相「虚偽の報告がなされた」 東電聴取へ 海水注入問題

http://www.news24.jp/articles/2011/05/27/04183482.html

福島第一原子力発電所1号機への海水注入をめぐって、「東京電力」が「注水は継続していた」と、それまでの発表を覆したことについて、海江田経産相は27日朝、東京電力から聴取する方針を示した。

「虚偽の報告がなされたのは事実なので、それがどうしてそういうことになったのか、しっかり聴取をしたい」 −海江田経産相はこのように述べ、東京電力が「海水注入を東日本大震災の翌日に一時中断した」との発表を覆したことについて、今後、東京電力から事実関係を聴取する意向を示した。東京電力の処分については、「まだ処分というところではない」と述べるにとどまった。





自分らがそう言ってくれと頼んだくせに
始めから嘘ついてるんだから大変だわね


自分らの嘘隠しのために全責任を東電に押しつけるつもりかw
でもまあこの政府って前からそうだよな。




国会での虚偽答弁を認めている管政権なら、
虚偽報告くらい認めろよ。



マスゴミがゴミだからこうなるわけだ
戦争当時に日本の新聞が
やってたことが容易に想像できるね




総理は施政の最高指揮者。特に原発は厳格。
今まで民主党はマスゴミと一緒に失政を責任転嫁してきた。

官僚が…、自民が…、日銀が…、保安院が…、東電が…、
御用学者が…、原子力安全委員長が…、発電所長が…。

生徒会でも議事録残す。小学生以下の素人政権。
政権与党に拘らず責任転嫁、責任放棄が民主党の十八番です。
本当に嘘つき民主党とアカヒ反日新聞に騙されました。






時系列
東電:官邸の支持で注水中断と発表

政府:斑目氏の再臨界判断に基づいて中断を支持した

斑目:再臨界するなんていってない。

政府:ゼロではないに基づいて中断を指示した

斑目:ゼロではないは学者はよく使う。

政府:中断の指示はしていない。

東電:中断していませんでした

斑目:わたしはなんだったんでしょう




posted by コピペマン at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海水注入「所長を支持」東電「あきれた組織」

海水注入「所長を支持」東電「あきれた組織」
2011.5.26 22:38

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110526/dst11052622390039-n1.htm

 東京電力福島第1原発1号機への海水注入をめぐる問題で、東京電力が実際は注入を続けていたと一転して発表したことを受け、佐々淳行元内閣安全保障室長は「東電の対応は危機管理の体をなしておらず、これほどあきれた組織だとは…」と語った。

佐々淳行元内閣安全保障室長の話

 「福島第1原発の所長の判断を支持したい。私も警察時代、現場を見ていない上層部から下りてくるむちゃな命令を何度も握りつぶした経験がある。そのまま従うとさらに大変な事態になるためで、今回も処分すべきは所長ではなく、官邸の顔色をうかがって中途半端な指示を出した東京電力の上層部ではないか。それにしても東電の対応は危機管理の体をなしておらず、これほどあきれた組織だとは思わなかった」


時系列
東電:官邸の支持で注水中断と発表

政府:斑目氏の再臨界判断に基づいて中断を支持した

斑目:再臨界するなんていってない。

政府:ゼロではないに基づいて中断を指示した

斑目:ゼロではないは学者はよく使う。

政府:中断の指示はしていない。

東電:中断していませんでした

斑目:わたしはなんだったんでしょう



img525c5da9zik2zj.jpg


ちょっとまった、結局だれが注水中止させたんだ?
そこからはっきりさせろ。





現場は吉田所長で持っているようなもんだぞ。
無能民主党政府・空き菅・東電上層部・保安院なんかよりも、
遥かに信頼できるし、何より現場で一緒に戦ってくれてるからな。
政治主導?
経営陣?
安全な場所から日和ってるクソ野郎共よりも、よっぽどマシだよ。
会見で説明してる副社長見てると、マジで終わってると思うわ。





馬鹿な上官敵より怖いって名言がある。
この危機の深刻さがわからんような
上司なら無視して当然。
そんなあたりまえの組織論ですべてを諦めきれるか




現場が逮捕で上層部の責任はなし?
あほか
posted by コピペマン at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言

参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言












評価の高いコメント

去年の口蹄疫と同じ。初動が遅れるからこうなった。しょせん素人-政権。仮免政権。この国を統治すべき能力の無い馬鹿民主党は早く-解党してまっとうな政権に任せたい。メルトダウンは致命的。臨界-は制御できない。これから恐ろしいことが始まる。
akihiko2563 1週間前 10

posted by コピペマン at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発事故−緊急事態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする