2017年06月04日

蓮舫代表に元首相、元総裁…「批判」のレベルが低すぎやしないか

蓮舫代表に元首相、元総裁…「批判」のレベルが低すぎやしないか

http://www.sankei.com/politics/news/170603/plt1706030003-n1.html

 もはや小学生レベルと言っていい。民進党の蓮舫代表は5月31日の会合で、学校法人「加計学園」(岡山市)問題をめぐり、安倍晋三首相が理事長との関係を追及されていることを念頭に、「委員会で同じ空気を吸うのがつらい」と発言したという。

 ならば息を止めたらいかがか。

会合は、地方議会の女性議員増加などがテーマで、蓮舫氏は「これだけ女性がいるとなんて気持ちがいいんでしょうか。それに比べて国会はなんと息苦しいのか」と話した。さらに「いよいよ安倍さんの独裁が明らかになってきた」とも述べたというが、野党第一党代表が安易に「独裁」などという言葉を遣うべきではないし、仮にそういう政治状況ならそれを許した野党にも責任があろう。

 会合の司会は辻元清美元国土交通副大臣で、「もう、国会うんざりですわ。安倍晋三の顔を見るだけでいやになるというか」と話した上で、「考えられないような政治の私物化。今、アベトモファースト。安倍さんの友達がファーストになっているんではないでしょうか。『アベトモ政治』に終止符を打ちたいと思っている」などとダジャレの悪口だ。

ClBsqTFUkAA7AXj.jpg

>ならば息を止めたらいかがか。

クッソワロタwww
蓮舫が同じ息を吸いたくない
っていったんだからしょうがない


悪口しか言えない蓮舫が代表になって
一段と下劣になったな
流石の岡田とか前なんとかさん辺りも
ドン引きしてるんじゃないか?



【関連する記事】

2017年06月02日

【加計学園問題】民進追及に手詰まり感 安倍晋三首相の直接関与、示す証拠なし

【加計学園問題】民進追及に手詰まり感 安倍晋三首相の直接関与、示す証拠なし

http://www.sankei.com/politics/news/170531/plt1705310042-n1.html

「副総理が懸念して、それでも決めることができるのは日本で一人しかいない。総理だ!」

玉木雄一郎幹事長代理は31日、民進党「加計学園疑惑調査チーム」会合後の記者会見で、麻生太郎副総理兼財務相が獣医学部の新設を懸念した発言を紹介して首相の関与があったように示した。ただ、会合では目を見張るような新事実を明らかにできなかった。

前川氏は一部報道に「和泉洋人首相補佐官から『総理の口から言えないので』として、国家戦略特区の指定手続きを早めるよう指示された」と新たに証言。野党は前川氏の証人喚問と和泉氏の国会招致を求めるなど、表面上は追及材料に事欠かないようにもみえる。

ただ党の調査で、首相の関与を示す証言や証拠は出てこない。前川氏の新証言ですら、萩生田光一官房副長官が31日の衆院農林水産委員会で「和泉氏から『そのような発言をしたことはなく首相から指示を受けたこともない』と聞いている」と全面否定した。決定的証拠をつかめない中、蓮舫代表の発言はエスカレートしている。31日には別の党会合で首相に対し、「(国会の)委員会で同じ空気を吸うのがつらいと思えるくらいだ」とこきおろした。

Cl1e4B3UgAArZ5k.jpg

カケイだけでなく森友も証拠なんか無いよね
それじゃ誰も信用してくれないよw
民進党は何と戦ってるんだ?

国に市有地をどうこうできる権限はない。
民進党は四国の議席を全て失うなw
それ以前に何で民進党の高井の陳情がなかったことになってんだ?
本来民進党は加計学園に決まったら感謝する立場なんだが。
民進党は四国の議席を全て失うなw



posted by コピペマン at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

民進、加計問題巡り特区廃止法案提出へ

民進、加計問題巡り特区廃止法案提出へ

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS31H30_R30C17A5PP8000/

 学校法人「加計学園」(岡山市)が国家戦略特区に大学の獣医学部を新設する計画を巡り、民進党は国家戦略特区を廃止する法案を提出する方針を固めた。31日に国会内で開いた党の調査チームの会合で、桜井充共同座長が明らかにした。特区の適用を停止し、政府に施行後2年以内に特区廃止を含め検討するよう義務付ける。来週にも参院に提出する。

 31日の調査チームでは、特区認定した経緯を内閣府の担当者らに聴取した。160人の定員の根拠について担当者は「新たに必要な獣医師が何人か判断するのは難しい」と説明。出席者からは「過程が不透明だ」「定員について議論がほとんどされていない」など反発する声が上がった。

2859e0f3.gif

これはひでえな
既得権益守ります宣言w
これは気が狂ってるとしか言いようがない

特区廃止とか規制改革完全否定じゃねえか
何をトチ狂ったのか規制緩和に逆行始めたんだが…
何年も設置を希望して頑張ってきた人たちは
いい加減怒るべきだろ
なんで黙ってんの?

こいつら何で政治家になったの?
民進党は陳情を否定したんだよw
こいつらに保育所を増設をお願いしたら、
陳情だから受付しないのか?

ここの選挙区捨てるのかなw
安倍憎しが行き過ぎて見境なくなっちゃったんだな
さすがにこれは見過ごせないわ
つーか徳島がまたキレるぞ
知らねえぞもう




posted by コピペマン at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

【ブーメラン】菅官房長官「案から加計学園が記載され"速やかに設置"に格上げしたのは民主政権」

【ブーメラン】菅官房長官「案から加計学園が記載され"速やかに設置"に格上げしたのは民主政権」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000575-san-pol

「そもそも、この獣医学部新設は、今治市が平成19年、これは福田(康夫)政権の時だが、これ以降、15回続けて愛媛県と共同で構造改革特区を活用して提案を行い、提案の当初から加計学園が候補として期待されていたが、実現に至らなかったものである。

実は民主党政権の間も7回にわたって要望があり、平成21年11月の今治市と愛媛県の特区提案は、大学設置母体は学校法人『加計学園』と記載されている。これを受けて、それまで『対応不可』とされてきた措置を、平成21年度の要望以降は『実現に向けて速やかに検討』に格上げしたのは民主党政権だ。こうしたことから、民主党政権における措置の変更は、大学設置母体は学校法人『加計学園』であることを踏まえたものであることは明らかでないではないか。こうした経緯もあって、民主党の高井崇志議員が、昨年4月26日の国会審議で、『四国に獣医学部が1個もない状況に鑑み、国家戦略特区の実現を要望していた』と国会で質問されているのではないか」

Cl1e4B3UgAArZ5k.jpg

なんで誘致活動が十数年前から始まっているのに
安部の交友関係が関係あんの?
何十年前と民主党時代を報道しないんでね
事実を曲げて、お友達に利益供与したということにしたい
つまり捏造しないと叩け無いぐらい安倍がクリーンで困ってるの?

981668.jpg

調べればわかることなのにな
騒いでいる連中全員頭悪すぎ
どんだけ印象操作に必死なんだか

本来はその民主党の行動にも何の咎も無いのに
あまりに野党とマスコミが阿保だから
こんな事を言わなきゃいけなくなる
こんな話はとっくに分かっているのに知らんぷりして印象操作。
偏向報道番組は訂正と謝罪な。

posted by コピペマン at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

【加計学園】日本テレビ、玉木雄一郎疑惑を報道せず不自然な安倍叩き

【加計学園】日本テレビ、玉木雄一郎疑惑を報道せず不自然な安倍叩き

http://www.sankei.com/politics/news/170521/plt1705210005-n1.html

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に関する記録文書を巡り、民進党が「総理のご意向」を問題視している。だが、この問題を熱心に国会で追及している民進党の玉木雄一郎幹事長代理(48)が平成24年に「日本獣医師連盟」から100万円の献金を受けていたことが分かり、ネットでは「規制改革の邪魔をしているだけでは」という批判が起きている。玉木氏は自身のブログで父親が香川県獣医師連盟の副会長をしており、弟も獣医であることを明かしている。

Cl1e4B3UgAArZ5k.jpg

辻元と同じだねぇ
バンキシャも民進党のことを忖度
どんだけマスゴミとズブズブなんだよ
いらんわ、偏向報道番組。



posted by コピペマン at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする