2017年10月04日

【埼玉】月収35万円で32万円を徴収住民親子、さいたま市を提訴「税金の違法な取り立て」

【埼玉】月収35万円で32万円を徴収住民親子、さいたま市を提訴「税金の違法な取り立て」

http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/10/04/03_.html

訴状などによると、男性は事業の失敗などにより負債を抱えて滞納税金を分納しており、2015年5月ごろから月8万円ずつ納めていた。16年1月ごろ、男性の妻(61)が市に月32万円の給与を差し押さえる承諾書を提出するように指示され、男性の署名と押印で提出。市は承諾書に基づいて、同年5月から14カ月分、毎月32万円の計448万円を差し押さえた。また、同じく滞納税金があった長女は15年12月15日、給料日に口座が差し押さえられて残金が0円になっていた。

男性らは承諾書を利用した差し押さえ処分が無効で撤回されるべきであり、長女に対しては差し押さえが違法であると主張。男性はタクシー運転手の仕事で月約35万円の収入を得ているが、本人の意思が反映されていない承諾書を書かされて、給料の大半を差し押さえられたとしている。

男性は妻、長女、長男の4人暮らし。妻はパート、長男は職に就いていない。男性は返済のため、毎日深夜勤務をした結果、血を吐いて倒れて救急搬送された。医師には「5分発見が遅かったら命がなかった」と言われたという。

男性らは3日、さいたま市内で記者会見し、「生きるか死ぬかの瀬戸際で追い込まれた気持ちがある。税金は誠実に払わなければいけないが、行政の冷たさを感じる」と心情を吐露。「私みたいな状況の人が埼玉や全国にいる。そういう人たちのためにも、ここで正したい」と話した。

弁護士らによると、国税徴収法では原則、本人10万円、家族1人につき4万5千円が控除される。ただ、承諾があれば限度額を超える差し押さえが可能。男性の家族の場合は月計23万5千円が保障されるが、市は承諾書を理由に月32万円を差し押さえている。原告側の小林哲彦弁護士は「取り立てのルールをいき過ぎた形で過酷な取り立てが行われたのは重大」とした。さいたま市の担当者は「訴状を見ていないので詳細を把握できておらず、答えられない」としている。

gghuuu002.jpg

自己破産しても税金だけは消えないからな。破産しても納税義務は消えないし、民事執行と違って財産調査(預金照会や自宅などの捜索)も裁判所抜きで出来る上に、承諾書さえ取り付ければ形式上は収入の全額を抑えることもできる。税金滞納してるんだから差し押さえられても仕方がないが、35万のうち32万っていうのはやり過ぎだな。

>2015年5月ごろから月8万円ずつ納めていた

払う意志があるのに無理矢理に徴収するとか
街金だってやらないだろ。
一方、職員の年収は900万円ってゆーオチか?

税金は破産しても支払い義務は残るし、
滞納した分の利息加算が半端ない。
税金だけはマジで払っておけ。



【関連する記事】
posted by コピペマン at 06:31| Comment(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【衆院選】玉木雄一郎議員、希望の党から出馬へ…「私は従来からリベラル保守結集を主張してきた」

【衆院選】玉木雄一郎議員、希望の党から出馬へ…「私は従来からリベラル保守結集を主張してきた」

https://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-12316145342.html

昨夜、民進党香川県連は緊急常任幹事会を開催し、先般、両院総会で決定された前原代表の方針に従い、香川1区小川淳也、香川2区玉木雄一郎の両名に関して、民進党を離党のうえ、希望の党で出馬することを確認しました。

11620-16.jpg


公認されたんだw
コイツはダメだろ
安保法制反対してるじゃん
辻元とつるんでたくせにな。
獣医師会の父親からまたお金かりるのー?


1267976101198.jpg


玉木が森友追及やっててアホな顔芸をテレビで見せちゃったおさらい
http://i.imgur.com/wCZXd1P.gif

以下経緯
■民進党が籠池の嫁メールを入手して安倍批判してたら、

「辻元清美が勝手に幼稚園に侵入しかけて営業妨害されて酷かった。
辻元と関係する土建屋の労組・関西生コンの作業員を工事に派遣して間違った証言させた」
と書いてあるのが判明して、民進党の玉木がツイッターで
「逃げも隠れもしない。辻元が会見するから」と弁明したけど辻元は会見やらず逃亡w

★更に民進党はマスコミに「報道するなよ!」と圧力をかけて隠蔽をはかる。
https://i.imgur.com/4PzpUnq.jpg
その直後のフジテレビ政治番組に玉木が出演して
ドヤ顔で安倍批判してたら、維新の足立議員から、
「民進党には辻元疑惑があるだろ??」と急に突っ込まれて、
玉木がこのマヌケ面を晒すことにw
http://i.imgur.com/uuGw6kz.jpg

なおフジテレビは、直後にCMを入れて足立の追及を妨害し民進党を擁護していた・・・



「籠池メール」騒動の後日談、補足

辻元は実際に国会サボって視察してた時に、「幼稚園へ参りました」と会見してたり、
籠池メールで名指しされた作業員の工事証言も、勘違いで間違いだったと判明。
http://pbs.twimg.com/media/C8OZjhoVwAAVo5I.jpg
http://i.imgur.com/hu3dHQa.jpg

作業員もあとから、
「俺は民進党に献金してるけど安倍を応援してるから」と
謎の苦しい言い訳して自滅w
http://i.imgur.com/qUrZ7aB.jpg

そして「関西生コン」は北朝鮮を崇拝してたり辻元清美との連携ぶりも掘り出された。
http://i.imgur.com/yiISGYz.jpg
http://i.imgur.com/Od4DCBO.jpg

さらに民主党政権が森友学園に隣接する国有地には
「14億円」もの補助金も出して豊中市に格安取得させていて、
「8億円値引き」どころの問題じゃなくなったというオチ。
http://i.imgur.com/SoQ0Y8Z.jpg
http://i.imgur.com/geMvE0u.jpg


森友ネタが使えなくなると判明して、加計に切り替えたタイミングの良さw

・05/17大阪府が籠池を詐欺罪告訴すると公表
http://www.sankei.com/west/news/170517/wst1705170032-n1.html
https://i.imgur.com/0xPMpdg.jpg

・05/17朝日新聞と民進党が文科省の個人メモ文書で騒ぎ始める

玉木:「安倍の意向文書を入手したけど誰から貰ったのかは教えない!」
蓮舫:「これは安倍政権が調査しろよな」
https://i.imgur.com/bWqL9VS.jpg

朝日新聞は、悪質な印象操作で偏向報道・・・
流出メモから「特区は総理が議長だから総理の指示に見えるのではないか」という箇所を暗くして隠す
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/06/asahikake.png
http://livedoor.blogimg.jp/bonnze/imgs/2/3/23c892c3.jpg
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/06/kakeikou-1.jpg


1a557a.jpg


なお加計問題で、「疑惑が深まった」のは玉木議員の方でした・・というオチw

・玉木は、「総理のご意向」伝聞メモを入手して追及しはじめた出元
・玉木は、日本獣医師会から100万の寄付献金
・玉木は、獣医師会の会合で「獣医学部新設を阻止する!」発言
http://i.imgur.com/WPZWV8J.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFeccgTV0AAstMD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFeayFqUAAAas9w.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFeaQuwUMAEDuM9.jpg


どう見ても玉木の方が、長年の「岩盤規制」で
学部新設を阻止してきた既得権益の当事者側なのに、
国会では質問席に立って
「もう加計は白紙にしてくれ」と要求★←←NEW!!
https://www.youtube.com/watch?v=prdn1ERrgh8

これ完全に玉木と民進党オワタわw



今年の日本社会は、これで5カ月間も国会を潰して数億円の税金を無駄にして
更に、夏の都議選で自民党を大敗させ小池新党ブームを作ったという恐ろしさw


民進党マスコミ:「文科省の前川は天下りクソ野郎だ!」
http://i.imgur.com/4lsGyIp.jpg

★前川:「総理の意向がね。」(実はただの伝聞メモだけど・・・)

民進党マスコミ:「前川さんは英雄!安倍は辞職しろ!」
http://i.imgur.com/WPZWV8J.jpg

〜〜〜
民進党マスコミ:「森友の籠池はネトウヨ園長キモイ!」
http://i.imgur.com/NhZQQyJ.jpg

★籠池:「安倍の100万がね。」(実は補助金詐欺の監査を逃れたい・・・)

民進党マスコミ:「籠池さんは英雄!安倍は辞職しろ!」
http://i.imgur.com/tqp2NuW.jpg
http://i.imgur.com/6ru6eVA.jpg



ちなみに森友疑惑の真実は近畿財務局のミスで安倍総理は無関係と判判明↓↓
https://i.imgur.com/0xPMpdg.jpg

補助金詐欺で逮捕されるほど金に困った籠池夫妻が、
「安倍夫人」の名前をちらつかせたり、「損害賠償の裁判起こしたろか?」などと
近畿財務局に乗り込んで「お前ら汚い土地を騙して売りつけただろ!」と脅しまくってたw

▼森友学園の建設中に「新たな埋設ゴミを発見」して、直接交渉の場で・・

籠池夫「なぁ近畿財務局は反省してるのか?これ民間企業なら頭下げて謝罪してるよ」
籠池妻「開校まで間に合わへんやん!損害賠償やわ!」
籠池夫「安倍昭恵さんから電話で『どうなりました?』て聞かれたけど、もう何て答えたらいいか困るんやけど?」
財務局「値段は1億3200万円より下回る金額には下げられません」
籠池妻「おかしいやろ!ホンマひどいわ〜聞きたくないから!あんたら損害賠償やで!」
http://i.imgur.com/vHBgYiK.jpg


※↑これはつまり籠池が国会の証人喚問で質問された時に

「土地取り引きで”ハシゴをかけた”のは自分です〜」と変な答弁をしてたのが
この財務局に対する恫喝交渉の意味だったんだろうw
http://i.imgur.com/I7FfWyq.jpg






posted by コピペマン at 06:15| Comment(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

希望の党政策協定書「外国人の地方参政権付与に反対すること」

希望の党政策協定書「外国人の地方参政権付与に反対すること」

http://www.sankei.com/politics/news/171002/plt1710020126-n1.html

小池百合子東京都知事が率いる希望の党が衆院選の公認候補に署名を求めている「政策協定書」の最終案が2日、判明した。憲法改正支持や消費税増税凍結への賛成といった民進党出身者に厳しい内容が並び、外国人の地方参政権反対のほか、党への資金提供も求めている。ただ安全保障法制については、民進党からの合流を進めるため表現が原案から後退した。

協定書は10項目あり、(1)党綱領を支持し「寛容な改革保守政党」を目指す(2)安保法制は憲法に則り適切に運用。不断の見直しを行い現実的な安保政策を支持(3)税金の有効活用(ワイズ・スペンディング)の徹底(4)憲法改正支持(5)消費税10%への引き上げ凍結容認(6)外国人への地方参政権付与反対(7)政党支部の企業団体献金禁止(8)党の公約順守(9)党への資金提供(10)希望の党が選挙協力する政党への批判禁止−となっている。

1日時点の原案では「限定的な集団的自衛権の行使を含め安全保障法制を基本的に容認する」との記述があったが、最終案は「集団的自衛権」「容認」などの言葉を削除した。民進党幹部は「多くの民進党出身者が合流できるよう文言を弱めてもらった」と打ち明けた。希望の党は民進党出身者を150人程度受け入れる方向だ。

hjedcxs.jpg

地方をつけたのはいいね
国政には反対だが地方参政権ならいいとかいうエセ保守もいるし

そもそも政治理念が違う党に入る方がおかしい
というか民進党の路線のまま希望の党に入れる訳がないことは
普通に考えりゃ分かるはずなんだがな。

しかし小池は、本気なのか?
2012年と2014年の選挙時の小池のアンケート
原発も消費税も今と真逆なことを書いている。
いま一つ信用出来ない







posted by コピペマン at 05:20| Comment(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢一郎、「希望の党」に合流できず

小沢一郎、「希望の党」に合流できず

http://news.livedoor.com/article/detail/13695109/

 自由党幹事長の玉城デニー氏は2日、小沢一郎共同代表が新党「希望の党」に合流せず、岩手3区から無所属で出馬する方針を明かした。共同通信が報じた。玉城氏は2日に小沢共同代表と電話で会談し「今回はあえて無所属という立場を選んでいくことで(小沢共同代表と)確認した」と述べた。

12703606060001.jpg

「安全保障、憲法観といった根幹部分で一致していることが、政党構成員としての必要最低限」(小池氏)なのは当然でしょう。右から左までごった煮状態だった民進党をそのまま受け入れてしまったら、「希望の党」に対する国民の期待は一気にしぼんでしまうことでしょう。具体的にいえば、安保関連法を与党を罵るように舌鋒鋭く反対していた議員はオミットすべきでしょう。民進党内で言えば辻元氏などはその代表格であります。あるいは自由党の小沢一郎氏、さんざん安保関連法を反対してきましたよね。

 それが、どんな顔で。どんな心積もりで、合わせる顔がないような立場である筈が、のこのこと希望の党に参加しようとするのは、いったいどういう了見なのか?


posted by コピペマン at 05:04| Comment(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【民進分裂】枝野氏が「立憲民主党」結成 長妻氏や赤松氏ら参加へ

【民進分裂】枝野氏が「立憲民主党」結成 長妻氏や赤松氏ら参加へ

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKB24W4GKB2UTFK00Q.html?iref=sptop_8_01

 民進党の枝野幸男代表代行は2日夕、東京都内のホテルで記者会見し、「立憲民主党」を結成すると表明した。結成メンバーには、長妻昭元厚生労働相、赤松広隆元衆院副議長らが加わる見通し。

12682300090001.jpg

これは分かりやすくていい
筋が通っている
左の人これで安心して入れられるね
党名としては護憲民主党なら、もっと良かったけれど
立憲主義というのは政府が憲法の制限下にあるという考え方。
つまり憲法に基づいて活動するっていいたいんだろ。
筋は通ってていいと思うよ
支持するつもりはないけどさ。
堂々と民主党名乗る分だけ正直
民進党とか、まさに「名前を変えて誤魔化そう!」だし。
希望への合流も、もともとは乗っ取るつもりだったみたいだから、
「名前を変えて誤魔化そう!」が目的だったみたいだしね。
それよりはマシかと。

思想信条を捨てて希望の党に逃げた奴らよりは
よっぽど評価できるわ
頑張って下さい。
俺は投票しないけど

posted by コピペマン at 00:07| Comment(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする