2017年03月09日

福島みずほにブーメラン 稲田防衛相「福島議員が大臣時代『社民の党是では自衛隊は違憲だが、大臣としては合憲』と答弁。議事録に残ってます」

福島みずほにブーメラン 稲田防衛相「福島議員が大臣時代『社民の党是では自衛隊は違憲だが、大臣としては合憲』と答弁。議事録に残ってます」

ttps://twitter.com/take_off_dress/status/839385817759952896

DAPPI?@take_off_dress
福島みずほが稲田大臣に11年前の考えは今も同じかと騒ぐ

稲田大臣「大臣として答弁する立場じゃないが、福島さんは党是は自衛隊は
憲法違反だが大臣としては合憲と言ってましたよ?」

「言ってない!」と騒ぐみずほ

稲田大臣「10年3月12日の議事録に載ってます」



【補足】

参議院予算委員会第11号平成22年3月12日
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/174/0014/main.html

○佐藤正久君自民党の佐藤正久です。防衛政策について質問させていただきます。福島大臣、三月一日の予算委員会におきまして、自衛隊が合憲か違憲か、これについて社民党の見解を述べられております。覚えておられますか。

○国務大臣(福島みずほ君)三月一日に述べたとおりです。

○佐藤正久君自衛隊は合憲か違憲か、まだ社民党は結論を出していないと言われました。思い出されましたか。

○国務大臣(福島みずほ君)そのとおりです。

○佐藤正久君自衛隊が合憲かどうか、政党としての基本的な考え方を持たなくて、本当に政党政治ができるんですか。今この瞬間も、自衛隊員は陸に海に空に、国内に国外に、防衛大臣の命令の下、体を張って国を守っているんですよ。与党の社民党が自衛隊が合憲、言わなくてどうするんですか。大問題だと私は思いますよ。平成十八年の社民党大会におきまして、自衛隊は違憲状態と言われました。それから四年たって、今、社民党はもう与党です。与党の社民党が合憲と言わなくてどうするんですか。自衛隊は合憲ですよね、違いますか。

○国務大臣(福島みずほ君)社民党宣言を私たちはつくりました。その社民党宣言をみんなで議論してつくったその結論をその後も変えておりません。当時、イラクに自衛隊が派遣をされている、そのような状況は問題であるというふうに考え、その状態は問題であるという議論を大いにいたしました。ですから、社民党としては、その社民党の宣言以上でも以下でもありません。それは社民党の見解です。

○佐藤正久君やっぱり鳩山丸は泥船だというふうに多くの国民が思いますよ。与党の一員であってもそういうことを今でも言われている。国民は不安になりますよ。ほかの国から見ても異常です。国を守れずしてどうして命を守れるんですかと、そういう議論になりますよ。
福島大臣、社民党はまだ決めていないと言われました。でも、福島大臣は閣僚です。一閣僚として、国務大臣として、自衛隊は合憲か違憲か、どちらですか。

○国務大臣(福島みずほ君)社民党の見解は申し上げました。閣僚としての意見は控えさせていただきます。私は社民党党首ですから。

○佐藤正久君閣僚の意見を言わなくてどうして予算がこれは組めるんですか。もう一度お願いします。
○国務大臣(福島みずほ君)社民党の見解は、以上、言ったとおりです。(発言する者あり)社民党の見解は申し上げたとおりです。閣僚としての発言は控えさせていただきます。

〜中略〜

○国務大臣(福島みずほ君)内閣の一員としては、内閣の方針に従います。

○佐藤正久君ということは、自衛隊を合憲と認めるということでいいですね。明確に御答弁をお願いします。

○国務大臣(福島みずほ君)社民党の方針は変わりません。そして、内閣の一員として、内閣の方針に従います。したがって、自衛隊は違憲ではないということです。

○佐藤正久君福島大臣は自衛隊を合憲として認めたということでいいですね。お願いします。

○国務大臣(福島みずほ君)内閣の一員として、内閣の方針に従います。

○佐藤正久君はっきり答えてくださいよ。違憲じゃない、違憲じゃない、だけど、合憲と言っていないじゃないですか。明確にお願いしますよ。

○国務大臣(福島みずほ君)はっきり言っているじゃないですか。内閣の一員として内閣の方針に従います。

○佐藤正久君自衛隊は合憲ですか。福島大臣、もう一度お願いします。

○国務大臣(福島みずほ君)内閣の一員として内閣の方針に従います。繰り返し申し上げているとおりです。

○佐藤正久君副総理、自衛隊は合憲ですか。

○国務大臣(菅直人君)言うまでもありませんが、この予算には自衛隊の予算も入って、全員が閣議でサインをしておりますし、内閣としては自衛隊は合憲というふうにもちろん考えているというよりも、そういう形ですべてのことを進めております。

○佐藤正久君福島大臣、内閣の方針は自衛隊は合憲だということで、福島大臣も合憲と認めるということでいいですね。イエスかノーかでお願いします。

○国務大臣(福島みずほ君)そうです。

12641201410002.jpg

これはブザマやな
都合の悪いことは綺麗に忘れるように出来てるんだなあ
こんな輩が国務大臣だったとは…
稲田さんもどんどん言い返せばいい。

ブーメランが近年になって発生したわけでなく、
過去でも延々やらかしていた
しかし与党としては!掘り返して
面子に泥を塗るような真似をしなかった
それだけですな



【関連する記事】
posted by コピペマン at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おまえが言うな ブーメラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

韓国、日本・米国と不発の通貨スワップ…中国まで延長不透明

韓国、日本・米国と不発の通貨スワップ…中国まで延長不透明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000033-cnippou-kr

韓国が日本・米国・中国など主要基軸通貨国と結んだ通貨スワップ契約の延長が不透明になっていると、韓国毎日経済新聞が報じた。同紙は6日、韓国が現在締結中の通貨スワップ契約金額は1222億ドルであり、うち中国と締結した560億ドル規模の通貨スワップが今年10月で終わるが、満期を延長しなければ全体の規模が現在の半分ほどに減る可能性があると伝えた。

1257521004728.jpg

大丈夫
韓国にはオーストラリアがついている
オーストラリアがあるだろ気にすんな
オーストラリアや、インドネシアが対応してるだろw

中国⇔韓国64兆ウォン
インドネシア⇔韓国10兆7000億ウォン
豪州⇔韓国5兆ウォン
UAE⇔韓国8000億ウォン
マレーシア⇔韓国5兆ウォン

あと最上最高の外貨準備高があるんだから
スワップなんて使わなくても大丈夫なんじゃないの?
それとも嘘ついてるの?
こっち見るなよ
ぜったい、こっち見るなよ
posted by コピペマン at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

韓国系信用組合支援1・2兆円…それでも消えない反日教育の憎悪

韓国系信用組合支援1・2兆円…それでも消えない反日教育の憎悪

http://www.sankei.com/west/news/170307/wst1703070003-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/170307/wst1703070003-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/170307/wst1703070003-n3.html

 日本政府が公表した資料によると、日本国内で平成6年から14年の間に破綻した19の韓国系信用組合に対し、利用者保護のため預金保険機構から1兆1561億円の金銭贈与が実施された。さらに、不良債権などの買い取りに向けては2562億円も投入された。日本政府関係者は「在日韓国人ら利用者の生活や、コミュニティー経済が混乱しないようしっかり支援した」と指摘する。

 日本は、韓国との戦後賠償問題に関して昭和40年の国交正常化に伴う両国協定で個人補償を含め解決したが、政府開発援助(ODA)を通してインフラ整備や産業発展を後押ししてきた。韓国系信用組合の救済に多額の資金を投じてきた経緯も「反日教育によって打ち消され、日本の取り組みや思いがまったく理解されない」(外交筋)という悲しい現状にある。

12703606060001.jpg

もう限界だよな。
調子に乗りやがって。

要はこの70年の日本の取り組みは無駄だった、と。
「お前が悪い」
「寄越せ」
「もっと寄越せ」
「まだあるだろ」
の韓国人相手に日本の先人達は何を期待してたのか。

関わるべきではない輩
関わらない
助けない
教えない
ことが重要
やろうとしてる組織はつぶそう






posted by コピペマン at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮「在日米軍攻撃する弾道ミサイル発射訓練に成功」 | NHKニュース

北朝鮮「在日米軍攻撃する弾道ミサイル発射訓練に成功」 | NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170307/k10010901201000.html

北朝鮮は、日本時間の7日午前6時半すぎ、国営メディアを通じて、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、「在日アメリカ軍を攻撃する弾道ミサイル4発を同時に発射する訓練が行われ、成功した」と発表しました。北朝鮮が6日午前、日本海に向けて発射した弾道ミサイル4発を指していると見られます。

北朝鮮は、日本時間の7日午前6時半ごろ、国営の朝鮮中央通信を通じて、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、「在日アメリカ軍を攻撃する弾道ミサイル4発を同時に発射する訓練が行われ、成功した」と発表しました。

そして、「合同軍事演習を強行して朝鮮半島の平和と安定を破壊する敵を、弾道ミサイルの集中攻撃で報復する意思が、砲兵部隊に沸き起こった」として、今月1日から合同軍事演習を行っている米韓両国をけん制しました。

北朝鮮は6日午前、北西部ピョンアン(平安)北道のトンチャンリ(東倉里)付近から、日本海に向けて弾道ミサイル4発を発射し、このうち3発が、発射地点から東におよそ1000キロ離れた日本の排他的経済水域に落下していて、発表は、これらのミサイルを指していると見られます。

rlm977.jpg

つまり日本本土を狙っていましたと。
これってほぼ宣戦布告に近いんじゃ?

コレを合図に沖縄のパヨクが
「沖縄に在日米軍が居なければ、北朝鮮からのミサイル攻撃もない!」
こんな感じで叫びだすな

posted by コピペマン at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

テレ朝・フジテレビが『違法取材で警察に告発される』壮絶な事態に。身分を騙って無断盗聴をやらかす

テレ朝・フジテレビが『違法取材で警察に告発される』壮絶な事態に。身分を騙って無断盗聴をやらかす

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34625596.html

この日、学園側は録音などされてマスコミに流されないように、説明会の入り口で持ち物を預かっていた。しかし、説明会にはとんでもない人間が紛れ込んでいた。

その一組は、「高間響、ゆき枝」という名前で受付をした者だ。この二人は夫婦を装った者で、実際の夫婦ではないことが判明した。つまりこの二人の間には子供はいない。にもかかわらず子供の名前を「早姫」と書いて受付したのだ。虚偽である。

この男は劇団をやっていて、女性は劇団の女優で別の名前を持っている。この男は説明会で音声を録音してマスコミに売ってお金にしようとしていたが、入り口の荷物検査で没収されてできなかったと自分で書いている。結局、この男女は怪しかったので途中で退席させられた。

そして、他にもスパイがいた。説明会のあったこの日の16:30放送のテレ朝「報道ステーションSUNDAY」で、この入学説明会を報道していたが、なぜか説明会の音声が流されていた。つまり誰かが無断で盗聴してマスコミに流したのだ。犯罪である。

この犯罪者の名前は石田裕美というのは特定している。今回、学園側は説明会参加者にタクシー代を出しているが、他は断っている中、この石田だけは平然と受け取っていた。図太いスパイだ。もう一人は、この説明会に2人の盗聴スパイを送り込んだ元部落解放同盟で元しばき隊の菅野完(すがのたもつ)だ。昨年7月には女性に強姦事件を起こしているろくでもない人間だ。

この菅野完が言うには、テレ朝も送り込んでいて、報道ステーションで流されていたのだ。この菅野はフジテレビ「Mr.サンデー」にも「音声提供」している。結局、この日の説明会は、彼らのためにマスコミ情報提供の金儲けのためにやったようなものだ。「泥棒に追い銭」だったのだ。この許されない卑劣な行為に、学園側は警察に通報するとしている。

0-02711.jpg

普通に犯罪じゃねえかw
目的外の進入なら不法だぞ
森友学園がやってることより
マスコミの盗聴の方がよっぽど犯罪だろ

劇団員が夫婦だと嘘をついて
音声録音してたってのは流石にマズいだろw
そこまで過剰にやるのなら朝鮮学校になぜやらない?
サヨクってやることなすこと全部卑怯なのはなんで

仮にも学校教育に関わる事に
マスコミの名のもとに介入してる訳だから。
それよって園児が差別被害に合う可能性も有る訳だ。
思想がどうのこうのを理由に子供たちを危険や迫害にさらすとか
まさにマスゴミで有るって証左だ。
posted by コピペマン at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする