2018年04月01日

【森友】大宅映子「無かった証明(悪魔の証明)をせよ」

【森友】大宅映子「無かった証明(悪魔の証明)をせよ」

https://snjpn.net/archives/47016

大宅映子「自民丸川の質問で佐川氏が明確に関与がないと断言。それをもって関りがないというのは筋が通らない。指示なしの“なし”は証明できない」

1267976101198.jpg

証人喚問に呼ばれた人物の証言が信じられないなら
もう証人喚問する必要が無いなw
左翼の先鋭化はもう戦前の国粋主義者並だぞ
自分の見たい情報しか見ず
狂信的信者そのもの

そもそも関与有るような証拠何一つ出せてないだろw
関わったという物証を提出出来ないのに、
関わっていないという証拠を出さない限り
疑惑は無くならないと言い切る
話にならん。

悪魔の証明を求める人には、
もう疑惑をかけて、
それをやってないと証明させるようにしたほうがいいよね。
この人達のせいで、時間が無駄になってるわけだから。
【関連する記事】
posted by コピペマン at 20:36| Comment(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求

民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求

http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280002-n1.html

学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題をめぐり、民進党の辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」が新たな争点に浮上し、日本維新の会などが追及姿勢を示している。学園の籠池泰典氏の妻、諄子氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人とのメールのやりとりで、辻元氏に複数回言及したからだ。民進党は誤った内容だとメディアに情報を広めないよう「忖度(そんたく)」を求めるが、籠池氏の発言に依拠して首相らを追及しながら、都合の悪い妻の言葉は封じようとする矛盾に陥っている。(水内茂幸)

幼稚園侵入

「辻元清美議員のやらせ、を明らかにしていきます」。維新の足立康史衆院議員は25日、自身のツイッターでこう表明した。

1つ目の疑惑は、1日の諄子氏のメールにある辻元氏が「幼稚園に侵入しかけ 私(わたし)達(たち)を怒らせようとしました」(原文ママ)と記載された部分だ。

民進党役員室は24日発表の見解で「そのようなことは一切なく同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定した。

辻元氏は2月28日、民進党視察団のメンバーとして豊中市の小学校建設予定地などを視察。辻元氏は21日の党視察団にも参加したが、同日の視察団は大阪市の塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られている。

作業員派遣

2つ目の疑惑も、3月1日の諄子氏のメールに記された辻元氏が作業員を、小学校建設現場に「送り込んだ」というものだ。

メールには「嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コン(※連帯ユニオン関西地区生コン支部とみられる)の人間でしたさしむけたようです」「孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです」(原文ママ)とある。

辻元氏が代表を務めた政党支部「民主党大阪府第10総支部」の平成26、27両年分の政治資金収支報告書によると「大阪兵庫生コン経営者会」からそれぞれ献金を受けた。ただ、民進党関係者は「諄子氏が指摘したであろう作業員は辻元氏と面識はない」と述べる。野田佳彦幹事長は今月27日の会見で「(諄子氏らが)根も葉もないことを根拠にやりとりした」と否定した。

14億値引き

第3の疑惑は、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」についてだ。

同公園はもともと国有地。平成22年10月12日の豊中市議会での市側説明によると、国との契約金額は14億2386万3000円。これが計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124万3000円で済んだ。

市に交付された国庫補助金は、リーマン・ショックの経済対策目的などで、麻生太郎内閣が平成21年度補正予算で決めたものだ。ただ、辻元氏は21年9月から22年5月まで民主党政権で国交副大臣を務めたこともあり、同年10月の豊中市議会では質問者から「政権が代わったからこうなったのか」などの指摘も出た。

一連の問題では党役員室が24日、「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます」とのコメントを出した。首相には説明責任を強く求め、昭恵夫人の証人喚問を主張しながら、報道には自主規制を要請したように受け取れる。

a2ae7be2.jpg


公園の購入価格(市の負担分)まとめ

麻生政権では、負担分は約1億8000万だった。
(土地価格約15億、補助金13億2000万)
それが、民主党政権では、約2000万になった。
(土地価格約14億2000万、補助金14億)

つまり、★土地価格8000万円減額、補助金8000万増額★ということ

以下、議事録の抜粋

■平成21年 9月定例会(本会議)−09月03日-01号
新政権がどのような国の第1次補正予算の組替えをされるのかは現在のところ定かではありませんが、あくまで今回市として上げておられる補正予算案について国庫支出金が提案内容どおり入ってくると仮定するしか、もしくは入ってくると信じて個別の内容については委員会で詳しく細かく審査させていただきますので、よろしくお願いいたします。

■平成21年 9月 8日建設水道常任委員会−09月08日-01号
国の補助金が7億1,193万円、今回の地域活性化・公共投資臨時交付金が6億1,000万円となっており、国の支出金は今の合わせまして13億2,193万円となっております。残り1億8,262万円のうち1億8,250万円を起債、残り12万円と先程の鑑定料95万9,000円を合わせまして107万9,000円を一般財源としておるものでございます。

===民主党政権下===

■平成22年 3月定例会(本会議)−03月09日-04号
面積は9492.42平方メートルで、購入金額は14億2,386万3,000円でございます。1平方メートル当たりに換算いたしますと、15万円でございます。財源といたしましては、国費が住宅市街地総合整備事業による国庫補助金及び地域活性化・公共投資臨時交付金、合わせて14億262万円、残り2,124万3,000円が市の負担分でございます。

市議会での「急に安くなった」との指摘は補正予算見直し前の発言だったらしいが
どちらにせよその時は鳩山政権だったわけで
麻生政権での補正予算は5月に決定してて、変更見直しが決定されたのが10月16日(鳩山政権)


1a557a.jpg


常にブーメラン民進党w  
       
  「安倍首相が調査して潔白を証明しろ」
http://i.imgur.com/Jrc18NO.jpg
  「昭恵夫人は否定してるけど証人喚問しろ」
  「とにかく情報公開しろ」
http://i.imgur.com/XgmeJ7u.jpg

  ↓
( 籠池妻 「関西生コンと辻元清美が酷いの!」メール)
  ↓

民進党 「メールは公開するな!マスコミは報道するな!」
民進党 「辻元清美本人が否定してるから問題ない!」


posted by コピペマン at 05:37| Comment(0) | うそつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前川氏「行政ゆがめられている」 森友、加計問題で集会に参加

前川氏「行政ゆがめられている」 森友、加計問題で集会に参加

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/230883

文部科学省の前事務次官前川喜平氏が31日夜、大阪府豊中市で、学校法人「森友学園」への国有地売却の経緯を追及してきた木村真同市議らと集会に参加し、 森友学園問題や加計学園問題を例に「政治の力で行政がゆがめられることが、あちこちで起こっている」と批判した。前川氏は証人喚問を受けた佐川宣寿前国税庁長官が森友学園問題で今井尚哉首相秘書官と話したか問われ、直ちに否定しなかったとし「(否定は)偽証だと思った。虚偽答弁するしかなくなったのだろう」と感想を述べた。「今井氏が重要な役割を果たしたのではないか」との見方も示した。

c8b28b8b.jpg

官僚という「エリート集団」がすべて指導する共産国家がこいつの理想なのか? しかし官僚は選挙で選ばれていないのだから、選挙で選ばれた政治家のほうがより民意に沿っていることになるんだよな立憲主義的に考えれば。官僚が独立しているのならば、それは立憲主義ではなくある種の貴族制だな。国民に選ばれた訳でもない公務員が勝手に行政を歪めてはあかんでしょ。

・公文書改ざん、報告しない
・天下り斡旋
・省内でのメモを怪文書にしてリーク
・需要調査をサボタージュ
・前川氏の出会い系に出入り

冷静に見て、50年以上獣医学部が新設されなかったのが異常だし、官僚によって行政が歪め続けられていたことは明白だよな。6年制へ変更のせいか、薬学部新設が相次いだし、 医学部ですら一昨年にも新設しているのを考えると 52年間も新設がないのはびっくり。鳥インフルや口蹄疫などいろいろあるわりに獣医学部をここ10年ずっと申請して通らないってのはさすがに変な気がする。

posted by コピペマン at 04:34| Comment(0) | うそつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月31日

日本政府、自動運転中の車の事故は車の所有者に賠償責任と決定

日本政府、自動運転中の車の事故は車の所有者に賠償責任と決定

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28805990Q8A330C1MM8000/

 政府は30日、自動運転中の車の事故について、原則として車の所有者に賠償責任を負わせる方針を決めた。一般自動車と同じ扱いとする。外部から車のシステムに侵入するハッキングで事故が発生した場合、損害は政府が補償する。自動運転に関する賠償制度の土台が固まり、メーカーが過大な責任を負う懸念が薄れたことで、事業化の動きが加速しそうだ。

xweww.jpg

今普及した半自動運転車だって運転車責任なんだから
よほどのことがない限りはそうなるね
けど新車をローンで買うと所有者が
ディーラーになってたような気がするんだが
ローン組んだら所有者はローン会社になるよね。
使用者が責任負うんじゃないの?
ローン払い終わってないのに所有権主張されるの?
払い終わっても車検証の記載そのままの人結構いるよね
車を運転していた運転手ではなく、その車の所有者なの?

あと飲酒後の自動運転はどーなるの?


posted by コピペマン at 10:43| Comment(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【CNN】日本も北朝鮮との首脳会談を模索、取り残される不安募らせ

【CNN】日本も北朝鮮との首脳会談を模索、取り残される不安募らせ

https://www.cnn.co.jp/m/world/35116950.html

日本は今年1月、北朝鮮が韓国との外交関係を回復し、冬季オリンピックへの参加を表明した時点で、明らかに置き去りにされていた。

安倍首相がオリンピック閉幕後、対話のための対話は無意味だ、と発言した時点では、米国と足並みがそろっているように見えていた。

ところがトランプ大統領はその数週間後、金委員長との会談を受け入れると表明し、日本は不意を突かれた形になった。

アジア情勢に詳しいテンプル大学のジェフ・キングストン氏は、「日本はトランプ大統領から完全な不意打ちを食らった」「それまで安倍首相は、自分たちの考えは同じだと思っていた」と解説する。

杉山晋輔・駐米大使はCNNの取材に対し、北朝鮮に対する日本の基本的な姿勢は変っていないと強調した。

c8b28b8b.jpg

「CNN日本語版」の分断工作か
「CNN」と「CNN日本語版」は、実は別物。
CNN日本語版の、翻訳担当をしているのは…
あの悪名高い「ニューヨークタイムズ東京支局」と同じ手口。
そう、あの朝日新聞‼


ときどき、CNNの記事を「わざと誤訳」して反日記事に改変したり、
「ソースロンダリング用のオリジナル反日記事」
を勝手にCNN名義で掲載するので、要注意。


posted by コピペマン at 01:17| Comment(1) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする